日記っぽいモノ。

INDEXpastwill

花火とタバコの話(涼音)
2003年08月31日(日)

今日は【なをこ】ちゃんが出て来てお母さんと話していた時間が長かったそうです。


話の内容は昨日の夕方から夜に掛けて≪Eエリア≫で行われた花火の内容が主だったらしいです。

本当は1週間前に予定されていたモノらしいのですが、雨で中止になったので、昨日になったとか。

参加者は≪託児所≫の小さい子達と【芙美】さん、いつもそういったイベントの計画を立てている【柊一】君、それ以外は自由参加だったみたいです。


【なをこ】ちゃんは、
「【柊一】のお兄ちゃんが花火に火を点ける時はろうそくからって言ってたのに、【悠宇】のお兄ちゃんと、金髪のお姉ちゃん(【朱夏】さん)と黒くて長い髪のお姉ちゃん(【ゆり】ちゃん)はライターで火を点けてだんだよ」
と言い、何で皆ライターを持っているんだろうという話になったそうです。

お母さんが、皆タバコを吸うからだと説明すると、信じられないという感じで、外でもそうなのかときいたそうです。

お母さんがそうだと言うと、【なをこ】ちゃんはお母さんに向かって「証拠は!?」と言ったそうです。


これにはお母さんも参ったと言ってました。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年08月31日(土) 偏頭痛(なお)

家族って難しい…(涼音)
2003年08月30日(土)

今日は昨日まで夜中に色んなヒトとお喋りしてた所為か、夜眠れなくなってしまい、貫徹してしまいました。


今日はお父さんがお休みで、早朝ドライブに行こうとしてたので、私もついて行くコトにしました。

普段なかなか話しが出来ないお父さんですが、ドライブ中なら色々話も出来そうだな、なんて思っていたのですが、全然そんなコトは無く、私だけ1人で喋っていました。


帰って来たら、昨日までに色んなヒトとお喋りしたり、夜更かししたりし過ぎて精神的な疲れが溜まっていた所為か、カラダが動かなくなってしまい、何も食べずに1日寝ていました。


夕方になって起きて来ると、今日も下の妹のリハビリの為に、家族皆でお食事に行こうというコトになって、またお父さんの車で、ドライブも兼ねて、近くのファミレスまで行って来ました。


下の妹が元気になって行くのはとっても嬉しいコトなのですが、最近は下の妹の都合でばかりお出掛け等するコトが多く、今日も昼間体調があまりよくなかったのにお出掛けしたり、実は最近ちょっとコレってどうなんだろう?なんて思ったりしています。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年08月30日(金) 路線変更(なお)

夜更かしの理由(涼音)
2003年08月29日(金)

今日はカウンセリングと診察の日でしたが、昨夜夜更かし過ぎて寝坊し、朝起きられず、お休みしてしまいました。

お母さんもカウンセリングの日だったので、診察だけでもと起こしに来たらしいのですが、起きたのは【なお】で、お薬を貰ってきてくれる様お願いして、「いってらっしゃい」をして、また寝ちゃったそうです。

私は夕方になって起きた時にそのコトを知りました。
お母さんはもう出掛けちゃっていなくて、下の妹から聞いたんですが…。


で、夜更かしをしちゃった理由なんですが、【なお】と話しをしてたからなんです。

昨日に引き続き、今朝も【なお】との話がよく出来たので、この時とばかりに沢山お話しました。
勿論道具を使わずにです。

内容は、日常的なコトから、それこそどうでもイイ様な雑談まで様々だったのですが、【なお】と沢山話せてよかったです。

ただ、やっぱり【なお】はバレエに復帰したいらしく、
「毎日2時間はストレッチをして欲しい」
「体重は42kg以下に保って欲しい」
等々、バレエに関するカラダへの要求が多かったです。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年08月29日(木) 首が痛い…(なお)

ちょっとイイ日(涼音)
2003年08月28日(木)

今日は、お友達と一緒にお出掛けして来ました。
といっても、いつもの喫茶店で、お喋りしながら、お茶して、お夕飯を一緒して来ただけなんですが(笑)


今日は外出中は無かったんですが、帰って来てから、意識下のヒトと道具を使わないでのやり取りが多く出来たと思います。

下の妹に借りたマンガを読んでたんですが、私が読むのを中断したら、【悠宇】君が中から読んでたらしく、感想や何やらを述べた後、「もう読まないの?」と聞いてきたり、私が家族と話をしていた時に【なお】が入って来たりとか、随分意識下のヒト達の声がクリアに聞こえて、今までにナイんじゃないかってくらい会話が出来た日でした。

きっと、意識下のヒトにも外のコトがクリアに見えたり聞こえたりしてたんだろうと思います。

だって、【悠宇】君が私と一緒にマンガを長時間読むコトは、【悠宇】君と1番そういうコトがし易いんじゃないかって周りから言われている私が中にいて、【悠宇】君が外にいても大変なコトだし、【なお】は自分以外のヒトと話すのがまだ難しいのか、外の状況を把握しての会話は殆ど無かったし。


そんな訳で今日は「ちょっとイイ日」です。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年08月28日(水) 食欲(なお)

お客様(涼音)
2003年08月27日(水)

数ヶ月振りに生理が来ました。

【ゆり】ちゃんが主に出ていた頃から体重の減少が原因なのか、おじいちゃんが亡くなった頃のストレスが原因なのか、ずっと止まっていたらしいのですが、昨日来ました。

最近、食べ吐きが始まる前までは、割と食べられていたので、体重は変わっていないケド、食べてたからかな、とか、食べるコトについて難しく考えるのを止めた所為かな、なんて思ったりしています。


久し振りに生理が来た所為か、生理痛が酷く、日中は殆ど寝て過ごしました。

頭は痛いし、お腹は痛いし、腰は痛いし、吐き気はするし、冷や汗はかくしで、何かの病気かと本気で思ってしまいました(笑)

でも、生理痛の症状だったらしく、時間が経ったらすっかり治まりました。


今日も食べ吐きはしないで済んでます。
したくもなりませんでした。

食事は、食べたい時に食べたいだけ食べる様にしています。

昨日のお友達との件があってから、食べるコトについて、楽に考えられる様になっています。
今までは何だか難しく考え過ぎていた気がします。


2人のお友達に感謝です。


▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年08月27日(火) 家族とのカラオケ(なお)

結構簡単なコト(涼音)
2003年08月26日(火)

今日は朝まで昨日会ってたお友達と遊んでました。


その時、お友達に私の食べ吐きの話をしたら、
「ウケる(笑)」
って言われたんです。

よく、他の方のサイトの日記なんかを拝見している限りでは、ココでブチって切れて、
「誰も私のコトをわかってくれない、苦しい、辛い、死にたい」
となっているのですが、私の場合は全く違いました。


私の場合、私も一緒に笑ってしまいました。

結構言葉にしてみると、私のやっていたコトはホントに滑稽に思えて、私も一緒にウケてしまったのです。


それから、食べ吐きはバカらしいコトに思えて、今日はずっと(寝てる時間も長かったケド)食べ吐きをしていません。

我慢した訳でも無く、バカらしいと意識していた訳でもナイのですが、食べ吐きしないでも落ち着いていられました。


今は1人で部屋に篭っておかしな考え事ばっかりしてたからこんなコトになってたのかな、なんて思ってます。


この状態が、ただ外出してストレスを発散させたからじゃナイコトが何となく、感でわかります。

私はもう食べ吐きはしないだろうなって思います。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年08月26日(月) 外出時の入れ代わり(悠宇)

出掛けの日記(涼音)
2003年08月25日(月)

今日は、長いコト私達が説得したのが効いたのか、フリースペースの嘱託医に勧められたからか、鬱病のなりたがりさんだった妹が自ら精神科を受診して来ました。


行った先は私達とも下の妹とも違う病院です。

理由は以前下の妹と同じお医者様にかかっていた時、「私達が下の妹にお母さんを取られまいとして演技しているだけ」
と言われてしまい、ちゃんとした治療を受けられなかったコトがあったからです。


ソコの先生はなかなかいい先生だったらしく、病院の治療方針を説明してくれた上、
「今日は薬を出さないから、他の病院に行くなら行って、ココへ通院するかどうかよく考えてまた来るように」
と仰ったそうです。

薬商売の精神科医が多い中、こんなコトを言って下さる先生もいるんだなぁ…とちょっと感激でした。


妹が自分で納得して治療を受けられる場所が見つかればいいな、と思います。


今日は、夜からお友達2人と遊びに行きます。
最近あまり会ってなかったお友達なので楽しみです。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年08月25日(日) タバコの好み(なお)

やっぱり…(涼音)
2003年08月24日(日)

やっぱり食べ吐きは復活してしまいました。


昨夜から、食べ吐きがしたくてたまらなくなり、何とかしない様にしたのですが、食べ吐きしたい衝動と戦うコト数時間、すっかり徹夜してしまいました。

でも、この時は食べ吐きしないでいられたのでよかったのです。


モンダイは朝食の後でした。
どうしても吐かずにはいられませんでした。

結局朝食を食べてすぐ、いつもの食べ吐きしてる期間の様に吐くというコトになってしまいました。


その後、昨夜寝ていなかったのと、何でまた同じコトをしてしまったんだろうという罪悪感と疲れで眠くなり、暫く眠りました。


昼食の時は夢でのFBの所為で退行していたらしく、夜までは食べ吐きは無かったのですが、夜になって退行からすっかり戻った後、夕食を食べた後もやってしまいました。


食べ吐きしている自分が大キライです。
それなのに食べ吐きしている自分がもっともっと大キライです。

このまま今までの様に行くと、吐く位なら食べなきゃイイとなって、食べられなくなってしまいます。

そうなる前に何とかしたいのですが、どうしたらいいかわかりません。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年08月24日(土) 規則正しい生活(なお)

お食事の後で…(涼音)
2003年08月23日(土)

今日はまた下の妹のリハビリの為に皆でお父さんの車に乗って、家族でお食事に行って来ました。

行った先はやっぱりファミレスだったのですが、今回はちょっと距離を伸ばして、ドライブの時間が長くなるように予定されていました。


家族でお食事を済ませて帰って来てから、私は食べたモノを吐きました。

実は私には長時間出ていると食べ吐きを繰り返す癖のようなモノがあるのです。

去年誰かさんがODした時、すぐ私に交代して飲んだ薬を吐いたのは、【なお】がパニクっていたので、そのコトを知っていた【柊一】君が、私なら自分の意思で吐くコトが出来るからと、私が外に出る様にしたからでした。


最近はやっとゴハンが食べられる様になって来ていたのですが、今日は何故か食べ吐き衝動が復活してしまい、ファミレスでは何とか我慢できていたモノの、結局帰って来てから吐くコトになってしまいました。


今日のコトがきっかけでまた食べ吐きを繰り返すコトにならない様にしたいのですが、最近必要以上に下剤を飲む様になっているし、何だかこのまま食べ吐きを繰り返してしまいそうな気もします。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年08月23日(金) カウンセリングと【なお】の母親(藤香)

トラブル発生(涼音)
2003年08月22日(金)

今日はカウンセリングの日でした。

カウンセリングでは【なお】のコトを話しました。

【なお】は今、自分の知らない間に他のヒト達が成長してるコトに気付いて、私達にちょっと待ってよと訴えてるんじゃないかとカウンセラーさんは言っていました。


今日はお父さんの車でお父さんとお母さんと3人で行ったので、お父さんとお母さんもカウンセリングを受ける予定でしたが、食事が終わったらトラブルが発生しました。

小さい子達が短時間で意識上に上がり、人の多いトコロでお父さんやお母さんに困った質問を投げかけたり、このまま待たせておけない、という状況になってしまったそうです。

【なお】も出て来たそうで、【なお】は昨日の私とのやり取りを憶えていたらしく、
「【涼音】ちゃんは湯葉の方が大事みたいだし…」
等と言っていたそうです。
再び反省。


結局収集が付かないので、お父さんとお母さんのカウンセリングはお休みして、お父さんの車で3人とも帰って来てしまったらしいです。


私が気が付いたのは夜で、ベッドに寝ていて、夕飯だと起こされた時でした。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年08月22日(木) “手帳”(なお)

湯葉食べたい?(涼音)
2003年08月21日(木)

突然ですが、私の好物の1つは湯葉です。

今日、私は「豆腐の出来る豆乳」なるモノを発見し、ソレを使って1人でガスレンジの側に座り、汲み上げ湯葉を作って食べていました。


ココで【なお】が近くに来たのを感じました。

最初はやっぱり「どうしてこんな風になっちゃったの?」とか、「バレエ学校に戻りたい」という話をしていたのですが、私があんまり湯葉に一生懸命になっていた所為か、「ソレ食べたい」と言って来ました。

そんなコト言われても、湯葉は私の大好物、いくら【なお】にだってあげたくありません。
「出来るもんなら交代してみろ!!」とか思いながら、私は湯葉を食べ続けました。

いつの間にか、【なお】は何処かに行ってしまっていました。


今考えると、今まで一方的に自分の言いたいコトだけを訴え続けていた【なお】が、私の好きなモノに興味を示したんだから、もっと色々話をしていればよかったと思うのですが、湯葉に夢中になっていた私はすぐに気が付くコトが出来ませんでした。

もしかしたら、そこから話が広がっていったかも知れないと思うと凄く残念です。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年08月21日(水) !!(なお)

【なお】とカウンセリングの関係(涼音)
2003年08月20日(水)

【なお】は意識下にいながらも、カウンセリングの日程だけはよく把握しているらしいです。

何故そう思うのかというと、ココのトコロずっと【なお】がカウンセリングの前々日から翌日位まで、意識表層に近いトコロに現れる様になり、その時々によって何かを訴えていくのです。

訴えるコトはそれこそ「時間返してよ!!」だったり、「バレエ学校に戻りたい」だったり、「どうしてこんな風になっちゃったの?」と私に説明を求めたりと様々で、ソレを直接カウンセラーさんに伝えたトコロでどうなるモノでもないんじゃないかなってなコトなのですが、カウンセリングの日程と何か関係があるのかな?と思ってしまいます。


【なお】はカウンセリングに出たいのかな、とも思うのですが、意識上に上がってくれば、ソレはソレで、パニックを起こしたり、泣いて騒いだり、退行したりと、お母さんから聞く限りでは、とてもカウンセリングを受けられる状態ではナイと私は思います。


最近【なお】の気持ちが伝播してるのか、私が【なお】のコトを意識し過ぎているのか、カウンセリングの前日の夜になると、私まで不安定になってしまって困っています。



▼私用掲示板への書き込み▼

■涼音
[悠宇君へ]
ネットの接続環境が悪かったコトについてなんだケド、悠宇君最近あんまり出て来てナイって聞いたから、お父さんに聞いてみたら、部屋移動してみろって言われて、部屋移動したらあっさり直っちゃった♪
何だったんだろう…?
*23:46


2002年08月20日(火) お友達と(なお)

何がしたいのかわからない(涼音)
2003年08月19日(火)

私は最近(←通信環境が悪くなる前の話)、暇があると自分の障害について調べようと、自称(←ネット上では誰でも自称と考える)『解離性同一性障害』のサイトを検索しているコトが多いのですが、DIDの症状を持っているのに病院に行ってナイ、又は、病院には行ってるケド、DIDと思しき症状があるコトは医者に話してナイという方をよく見かけます。

ネット上で症状を告白するコトで、自分の症状を認めようとする人が多く存在してもおかしくナイとは思うケド、そういったサイトでよく見かける言葉は「死にたい」というモノなのです。

理由は、自分がDIDであるコトを誰も認めてくれないとか、DIDって診断が下ったら怖いからとか、そういった内容です。


そこまで自分の症状がわかっていて、ネット上で告白する勇気があるのに、病院に行ったり、病院で話す勇気がナイのは何故だろうと考えました。

ソコまで出来るなら病院で話す位なんでもナイコトなんじゃないかと。


でも、病院に行くコト、主治医に症状を報告するコトを勧めている人は、まるで荒らしのように扱われていました。

結局何がしたいのか、私には理解出来ません。



▼私用掲示板への書き込み▼

■涼音
[悠宇君へ]
ご意見ありがと☆

トコロで、ネット接続がちょくちょく中断されるのは何故?
悠宇君ならわかりそうだからきいてみた。
近い内に気付いたら家族にでも対処法教えておいてくれたらありがたいんだケド…
*12:37


2002年08月19日(月) 喘息(なお)

現実逃避orリフレッシュ?(涼音)
2003年08月18日(月)

今日は現実逃避の1日でした。


何をしていたのかというと、ゲームに没頭していました。

最近ネットへの接続環境が悪く、日記やレスがたまってイライラしてたのやら、家族への不満やら、最近疑問に思っている『解離性同一性障害』を扱ったサイトの在り方やら、何もかもをゲームに向けて、一心不乱に太鼓を叩いていました(爆)

コレが意外とスッキリするんです(笑)


こんなコトで現実逃避してても仕方ナイのはわかってますが、時々なら逃げるのも有りだと思うのです。

じゃないと頭の中の声やらなにやらで、自分の障害に囚われすぎてしまうと思うからです。


最近は、たまの調子のいい時位は自分の障害のコトを忘れて、喫茶店でお友達とお茶したり、買い物をしたり、ゲームで遊んでみたりと、人並みの生活に近づく努力をしています。


そんな時はこのサイトが何日も放置されていたり、自分達用の掲示板がケータイから更新されるだけだったりなんてコトもあるかも知れませんが、心配ご無用、調子がイイ時なのだと思って下さいまし。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年08月18日(日) 上昇気流?(なお)

イライラ(涼音)
2003年08月17日(日)

今日は昨日ちょっと無理をした所為か、風邪がちょっぴり悪化して辛かったです。

【拓海】君が出て来て、“太鼓のゲーム”で遊んでたそうですが、やっぱり風邪の症状が辛かったのか、すぐに止めて寝てしまったそうです。

午後になって、お友達が誘ってくれたケド、結局風邪の為、断らざるを得ませんでした。


最近、自宅のPCのネットへの接続環境が悪く、日記が遅れていたので、今日もチャレンジしたのですが、何故かやっぱりダメでした。

通信中に回線が途切れるってどういうコトなの!!
…と怒ってみたトコロでどうにもならないし、日記もレスも溜まっていくし、折角お友達が誘ってくれたのに出掛けられないし、今日は自分に対して凄くイライラしてました。


結局、ケータイから掲示板に事情説明のお知らせ書き込みをしました。

ケータイからでもレスや日記の更新をしたかったのですが、パケ代がヤバくて無理で、これまたイライラの原因になってました。


早く接続環境が回復するコトを祈ります。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年08月17日(土) 精神力(なお)

家族でお食事♪(涼音)
2003年08月16日(土)

今日の昼間はずっと寝て過ごしました。

早く私の好きなアーティストの曲の入ったモノが返って来ないかな?等と思いつつ(←しつこい)。


今夜は下の妹のリハビリの為に、家族皆で近くのファミレスにお食事に行って来ました。

風邪は治りきっていないし、正直辛かったのですが、楽しみにしている下の妹の為に、風邪薬を飲んで症状を押さえ、頑張って行って来ました。

最近は腹痛も治まってきているし、もし腹痛が起きてもどういう風に対処したらいいかわかって来たので、その辺は心配せずに楽しんで来るコトが出来ました。


下の妹は、前回よりも更に落ち着いていて、食事中も落ち着いていたし、食事が終わって家に帰る頃には、もう、次はドコに行って何がしたいとか、自分の中で色々計画を立ててるみたいでした。

何だか嬉しくなります。


私たちが住んでるトコロの近辺は解離性障害の治療の方面はあまり進んでいませんが、統合失調症の治療の方は色々進んでいるらしく、下の妹は自宅近くの精神科で治療を続け、最近メキメキ(?)よくなっている様です。


ちょっと通院先が近いのが羨ましい【涼音】でした。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年08月16日(金) リニューアル(なお)

捜索願い(涼音)
2003年08月15日(金)

昨日の日記を書いたのは実は昨日ではナイのですが、誰かが察知してくれたのか、今日は調子がいいです。

でも、油断は禁物、折角ゆっくり休める環境が整ったのだから、音楽でも聴きながら寝てましょ、となりました。


トコロが、私の好きなアーティストの曲が入っているモノが全て部屋から消えていました。

CD、MDから、カセットテープに至るまで、あるハズの場所にナイのです。

ちょっと前までオーディオデッキのトコロに置いてあったのに!!


それで、風邪引いてるというのに、部屋を片付けながら探したのですが、一向に見つからないのです。

とうとう部屋を出て、リビングを探したり、家族に聞いて回ったりと、色々探したのですが、やっぱり見つかりません。


結局、同じカラダのヒトで、私のコトを知ってるヒトが、私への嫌がらせか何かの為にドコかに隠したんだろうという結論に達してしまいました。

カラダを同じくしてるヒトをあんまり簡単には疑いたくないケド、他に考えられないのです。


もしココを見てるヒトで、私がやりました、又はドコにあるか知ってますってヒトがいたら出して下さいまし。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年08月15日(木) 矛盾(なお)

休めないんですが…(涼音)
2003年08月14日(木)

今日も風邪で寝込んでいた【涼音】です。

昨日、今日と、風邪を治す為にただひたすら寝続けているのに、何故か疲れが取れなかったり、風邪の症状が治まらなかったりと、カラダはゆっくり休めてるハズなのに、休めた感というモノがありません。


そこで、
「なんでだろう?」
と考えてみたのですが、昨日【なお】と話したコトが精神的な疲れになってカラダにも出てるんだろうという結論に達しました。

何故かというと、お母さんの担当のカウンセラーさんが、治療が進んで来て、意識下でも、皆が考えたり行動したりしていると、普通の人の何十倍ものエネルギーを消費しているコトになると言っていたとお母さんが言ってたからです。

それで、そういうコトなら、カラダだけ休めてもダメってコトかなぁ…なんて思ったりしている訳です。


だから、意識下の皆様方、この日記に気が付いたら、風邪引いた時位は意識下での行動控えてくれません?
もし、今一緒に画面を見てるヒト、居たらそう伝えてくれません?

よろしくお願いします。



▼私用掲示板への書き込み▼

■悠宇
[涼音へ]
なおが不安定になるのはある意味仕方ない事だって思うよ。
もう少し強くなって欲しいとは思うけど、時間掛かるだろ。
今は出てる時間も短いし、無理にここを見せなくてもいいと俺は思う。
なおが見たいと思うまで待てばいいじゃん?
それが出来るようになる頃には落ち着いてると思うし。
*22:49


2002年08月14日(水) 外出(なお)

ちょっとした心配事(涼音)
2003年08月13日(水)

風邪を引いてしまったらしく、今日は1日寝てました。


寝ている時間が長かった所為か、意識下で【なお】と話すコトが出来ました。

実際会って話をしてみると、【なお】は、自分が主人格じゃなくなってから時間が経っているコトはわかっていたみたいですが、今の生活までは把握出来ていなかったみたいです。

私に
「バレエ学校に戻りたい」
としきりに言っていました。


確かに【なお】はバレエが大好きだし、寮に居た頃は【なお】が主人格をしていて長かったから、交代も今より安定していたし、気持ちはわかるんだケド、今は治療も本格的に始まって、交代も不安定だし、何より【なお】が主人格じゃなくなってから、日記見れば【なお】にもわかると思うケド、主人格を長期間続けられるヒトがいないのです。


それから【なお】は、
「10代の内に…」
とも言ってたケド、【なお】は自分は10代だと思ってても、カラダはもう20代なのです。

一応そのコトを説明して、
「何歳になっても教師になる為の勉強は出来るから焦らないでね」
と言っておいたケド、意識上に上がって来ると意識下でのやり取りをすっかり忘れてる【なお】が、同じコトでお母さんを困らせないかどうか心配です。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年08月13日(火) 3才の【なお】?(なお)

外出先でドッキリ!!(涼音)
2003年08月12日(火)

今日はお父さんとお母さんと3人で、お父さんの車に乗って、お母さんの実家へ行き、おじいちゃんの新盆のお線香を上げて来ました。

お茶を飲みながら、伯母さんとお喋りをし、食事をしてから入院しているおばあちゃんのお見舞いに行こうと、お母さんの実家を出ました。


通り道にあるファミレスで食事をし、帰り際にトイレに寄ったら、トイレ内で足が動かなくなるというとても困った状態に…洋式の方に入っといてよかったです。

念の為持って来ておいたケータイで車で待ってるお父さんに連絡をし、暫く戻れないコトを伝えると、お母さんが来てくれました。

お母さんに引き摺られながら何とか車に辿り着き、予定通りおばあちゃんの入院先の病院に向かいました。


病院に着いた頃には、左足だけは動く様になっていたので、びっこを引き引きおばあちゃんの病室に向かいました。

おばあちゃんは暇だ暇だとしきりに言っていて、買い込んだパズル雑誌の経過報告までしてくれました(笑)


病院を出る頃には足は殆どいつも通り機能していたので、自宅近くのデパートのバーゲンに行きましたが、お目当てのモノは売り切れで、ちょっとがっかりでした。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年08月12日(月) 誤飲(なお)

縁日!?(涼音)
2003年08月11日(月)

今日はお母さんが小さい子達から聞いた縁日の話を聞かせて貰ってました。

縁日といっても、凄〜く近くで起こってたコトなのに私だけ知らなかった様でちょっと悲しいです(泣)

近くといっても近所の商店街の縁日とかでは無く、意識下でのコトらしいのですが、私が外に出てる間に≪Eエリア≫でやってたらしいです。

その日にちっていうのは8月2日らしくて、結構前のコトになるのですが、お母さんが情報を集めるのに時間が掛かったらしくて、今日詳しい話を聞きました。


縁日の詳しい内容をココに書くと最近ココの日記を改変して自分の日記としている某サイトの管理人さんが真似しそうなので、ホントは書きたいトコロなのですが、それは止めます。


そういうイベントは【柊一】君が計画しているみたいなのですが、最近は少人数のメンバーで集まるコトより、色んなヒトが集まるモノを計画してるらしくて、この日も沢山ヒトが集まったそうです。

これは私の想像なのですが、【洋介】君が縁日の様子を眺めていたと聞いて、【洋介君】が日記を書いたり、掲示板に書き込みしたりするコトを始めた理由もこの縁日に絡んでるのかなと思っています。



▼私用掲示板への書き込み▼

■涼音
[結局…]
寝なかったよ(笑)

なおは最近は出て来てもココ覗かないらしい。
落ち着いたら見て欲しいんだケド、やっぱり不安定になっちゃうかなぁ…
皆様、ご意見求む。
*08:02


2002年08月11日(日) 謎の声(なお)

時間泥棒は髪の毛を焼いた(涼音)
2003年08月10日(日)

今朝、眠れないでいたら、≪Aエリア≫に【なお】がやって来て、私に向かって、
「泥棒!!私の時間返してよ!!」
と訴えて来ました。

【なお】は今の生活を把握出来るトコロまでは来てるみたいです。

でも、時間を返せなんて無理な話です。
泥棒扱いされちゃたまりません。

【悠宇】君が説得していた様ですが、私はショックでそれドコロではありませんでした。


眠れなくなって、ぐじゅ×2泣いてお母さんを起こしてしまい、お母さんと一緒にキッチンへ行き(私がかなり不安定だったので、包丁等による自傷行為を防止する為だと思われる)、タバコを吸っていました。

その時、私はライターで髪の毛を焼いてしまいました。
何故かはよくわかりません。

今考えると、考え事で頭いっぱいいっぱいだったのだとは思いますが…。

青い炎がぶあっと上がり、気付いた時には、お母さんに消し止められていました。
1人だったらと思うとゾッとします。


夕方、お月様がとても綺麗だったので、お友達を誘って散歩に出ました。

この時はもう精神状態はすっかり安定していました。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年08月10日(土) 診察室(照湖)

昨日に引き続き…(涼音)
2003年08月09日(土)

今日は疲れて寝てました。

今日も【なお】は意識表層に近いトコロで、昨日と似た様なコトを訴えていました。


書くコトがあまりナイので、今日は昨日のコトや、続きなんかを詳しく書こうと思います。


昨日のカウンセリングの後、お母さんのカウンセリングが終わるまで待とうと、お母さんと一緒にカラオケボックスに入ったのですが、私はカラオケボックスで、【なお】に、
「私のカウンセリングの時間なのに…」
と言われ、パニックを起こして泣いてしまい、お母さんのカウンセリングをお休みさせて帰って来てしまいました。

お母さんのカウンセラーさんには、お母さんが電話で簡単に状況を説明し、お休みの旨を伝えて貰ったのですが、お母さんのカウンセラーさんは、【なお】の気持ちはよくわかるので、今は無理に治療を進めるコトはナイと思いますってなコトを言って下さったらしいです。


【なお】が今、意識下の≪病院≫にいないというコトになると、交代してポンと意識上に表れる可能性も大いに有り得るので、私達や家族の対応が大切になってきそうです。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年08月09日(金) 夏風邪は…(なお)

【なお】は浦島太郎状態?(涼音)
2003年08月08日(金)

今朝方、【なお】が≪Aエリア≫まで上がって来て、私と【悠宇】君と少し話をしました。

【なお】は意識下でのやりとりを意識上に上がって来ても憶えてるってコトは少ないのですが、時間が経っているコトはわかっていたらしく、
「どうしてこんな風になっちゃったの?」
等、返答に困る質問を沢山されてしまいました。

【なお】が伝えたかったのはカウンセリングに行かないで欲しいというコトだった様ですが、そんな訳にも行かず困っていると、【悠宇】君が、
「だったら、お前が外に出て生活しろ!!」
と言ってしまい、【なお】はパニックになって泣いていました。


今、【なお】は≪Cエリア≫で【ちこ】ちゃんと生活しているらしいのですが、結局【悠宇】君が≪お部屋≫まで送って行ったそうです。


【悠宇】君はその後、
「【なお】は自分の知らない間にコト(治療等)が進んでるのが気に食わないらしい」
と言っていました。


その後、私は少し寝て、何とかカウンセリングに行くコトが出来ました。

カウンセラーさんによると、私や【悠宇】君が【なお】のそういった気持ちをキャッチ出来たのはよいコトらしいです。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年08月08日(木) 告白(なお)

夜行性?(涼音)
2003年08月07日(木)

最近生活がとっても不健康です。

どんな感じかというと、先ず、昼夜逆転、それから食事を摂らない、それから…と、兎に角ダメダメです。


今日を例に挙げると、先ず、寝たのが朝方6時でした。(それまではパソコンいじった後お風呂に入ってました。)

1度、9時頃目を覚ましましたが、朝のお薬を飲んで、またすぐに寝ました。

次に起きたのは、13時頃です。
リビングに下りてきて飲み物を飲んで、また寝ました。

次に起きたのは19時頃です。
タバコを吸いながらボーっとしてたらお友達からメールが来たので、着替えをしてお散歩に行きました。

ちょっと歩いて、誰かの駐車場でタバコを吸いながら駄弁り(爆)、22時に帰宅しました。

その後軽く残り物をつまみ、明日のカウンセリングに備えてこのサイトの日記と私達用の掲示板の部分をプリントして、今に至ります。


この後はこの日記を印刷して、お風呂に入って寝る予定ですが、明日ちゃんと起きてカウンセリングに行かれるのかどうか不安です。


このダメダメ生活、何とかしなければ…って出来るんでしょうか?
…と書いてたら、今、【悠宇】君から「しろ!!」との声が…(泣)



▼私用掲示板への書き込み▼

■涼音
[洋介君へ]
情報提供(笑)ありがとう。
それから日記も。
何かあったら皆で協力出来るのがベストだと思うから、1人で抱えなくても済むコトはお母さんにでも私達にでもいいから話して欲しいな。
*01:37

■涼音
[洋介君へ]
掲示板にある方から洋介君宛てのメッセージがあったよ。
気が向いたらチェックしてみてね。
*02:50


2002年08月07日(水) 救急車と警察(なお)

あれこれ考える(涼音)
2003年08月06日(水)

最近私はFBを起こすコトも少なくなって、サバイバーさんの日記を読むコトも許されてきました。

が、色んなサイトにお邪魔して日記を拝見してると、日記では、私だったらとてもパソコンには向かえない様な酷い症状が沢山出ていたり、理由も書かずに死にたがっているのにも関わらず、掲示板へのレスをしっかりし、そこでは正反対のコトを言ってらっしゃる方を多く見かけます。


それって、どうなんでしょう?


だって、精神的に不安定なら、レスの内容も不安定になってきちゃうと思うんです。
(だから私は、連鎖反応を避ける為、自分が不安定だと感じたら更新をお休みさせて頂いてます。)

この障害を持っていれば、自分が意識上にいる時間が短かったりして、日記の内容がコラム的なモノになってしまうのは仕方がナイと思うケド、正直なトコロ、掲示板の意見と、日記の意見、どっちが本当かわかりません。


そんな方のサイトで書き込みするコトで、その方の精神状態を悪化させたら…と書き込みする気になれないのは、私だけなのでしょうか?
それともレスが付けばどうでもいいって方の集まりなんでしょうか?


謎です。



▼私用掲示板への書き込み▼

■洋介
[このサイト]
俺はいじってないし、やった奴も知らない。
*00:13


2002年08月06日(火) ぐっすり(なお)

ターニングポイント(洋介)
2003年08月05日(火)

最近の日記を読んだ。
連絡ノートにも一通り目を通した。


俺は自分の存在を隠したかった。
俺の存在なんて、出来れば記憶ごと消してしまいたいと思っていた。

だから、意識下でも他の人格と出来るだけ関わらないようにしてきたし、家族とも話をしないようにしてきた。

外へ出た時には【なお】の振りというのもしてみた。


だが、家族にも、同じ体を共有してる奴等の中にも、俺の存在に気付く奴は段々増えてきた。

このサイトにも、俺の情報が書き込まれるようになってきている。

【涼音】には、俺が隠そうとしている筈の俺の記憶が流れ込んでいるらしい。


今日、俺は何故か意識上に上がってきた。

【なお】の母親さんは、俺が黙っていたにも関わらず、携帯と、連絡ノートと、セッタのカスタムライトを差し出した。
もう、隠しておく事は出来ないと感じた。


もう、諦める時が来たのかも知れない。

自分の存在を隠すのを止め、治療に積極的に参加しなければならないのかも知れない。


手始めに、日記を書いてみたが、これから何をどうしていけばいいのかはわからない。


ここが俺のターニングポイントかも知れない。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年08月05日(月) 病院を…(なお)

将来の夢(涼音)
2003年08月04日(月)

【なお】が主人格だった頃、通信制の高校に行きたいと言っていました。
その頃は、【なお】が主人格をしていて長かったし、私は【なお】がこのまま主人格でいるモノだと思い、入学に賛成し、サポートするという形でなら参加もすると言いました。

でも今、【なお】は主人格ではありません。
入学手続きは誰かがした様ですが、教材に手を付けるヒトもいなければ、私なんて1度も学校には行っていません。

学校側から大至急連絡をする様にとの連絡が入りました。
留年決定です。


バレエ学校にいた時、私はレッスンや授業に真面目に取り組んでいました。
でも、それは、私の夢に繋がるモノがそこにあったからです。

バレエは【なお】のバレエ教師になりたいという希望で専門的な勉強をするコトになった訳ですが、私はお芝居がしたかったのです。

後でお母さんから聞いた話だと、【照湖】ちゃんはヘアメイクに興味があったから、【藤香】さんはキャラクターダンスに興味があったから連携体制が取れていたんだろうというコトでした。

それでも【悠宇】君なんかは賛同出来なかったから止めなければならなくなっちゃった訳で、この障害を持ってたら、将来の夢なんて、簡単には決められないですよね。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年08月04日(日) 悪夢(なお)

暑〜い!!(涼音)
2003年08月03日(日)

暑いです。
どうやら梅雨明けした模様。

しかし、自律神経の不調を抱えるこのカラダにとって、大きな気温差は大ダメージです。
食事も相変わらずキチンと摂れていないし、バテバテで、日中はエアコンをつけたり消したりしながら(←私はクーラーが苦手なのでつけっぱなしに出来ない/汗)、ずっと寝て過ごしました。


このままじゃ夜眠れないと思い、夜になって、涼しくなったら1人で散歩にでも行こうと思いました。

今日は近所の神社のお祭りがあったのですが、いくら気温が下がるとはいえ、人混みの中に1人で入っていくのはちょっと淋しいし…と思ってそれは諦めてました。


そうしたら、ちょうどお友達から、お誘いの電話がかかってきました。
散歩でも1人で行くんじゃ淋しいなぁ…なんて思っていた私は食い付きました(笑)

神社のお祭りには行かれなかったモノの、お喋りしながら近所を散歩して、中学時代のお友達に会ったり、適当にカラダを疲れさせるコトが出来ました。


これで今夜はゆっくり眠れそうです。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年08月03日(土) 低迷…(なお)

お父さんと会話がしたかっただけなのに…(涼音)
2003年08月02日(土)

今日は下の妹の希望で、近所の喫茶店に行く予定でしたが、私のせいで潰してしまいました。


何故そうなったかというと、今日もお父さんがお休みだったので、お父さんも誘ったのですが、お父さんは行かないって言ってたのです。

それが、さぁ出発!という段になって、
「やっぱり行く」
と言い出しました。
私は、
「さっきは行かないって言ってたのにどうして?」
と聞きました。

別にお父さんが行くのに反対!とかではなくて、お父さんは普段自分から自分の考えを話したりってコトが殆どナイ人なので、どうして考えが変わったか聞いてみたかっただけなのです。

それが、返事は、
「わかった。じゃあ行かない」
でした。

私は、何でそうなるんだかわからず、
「何がわかったの?何がじゃあなの?行くとか行かないとかはお父さんの意志じゃないの?」
と、ちょっと感情的になりつつ聞いてしまいました。

それがお父さんの気に触ったのか、何故かお父さんが逆切れしてしまい、何とか丸く収めようとしてみましたが、ダメでした。


下の妹へ。
楽しみにしてたのに、ごめんね。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年08月02日(金) 寝ちゃってた…(なお)

瘤発見!!(涼音)
2003年08月01日(金)

今日はカウンセリングに行くコトが出来ませんでした。
昨日と同じ様に、眩暈が酷くて、お休みせざるを得ませんでした。

連絡はお母さんがしてくれました。
昨夜日記を書いた後、頑張って印刷をしたのですが、行かれなかったので残念です。

今日はお父さんがお休みだったので、てっきりまたお母さんと2人でカウンセリングを受けるのかと思っていましたが、お父さんだけ行ったらしいです。(←寝ていたので詳しくは知らない)


今日は夜お風呂で髪の毛を洗っていたら、妙なコトに気が付きました。

【まりや】ちゃんに【なをこ】ちゃんが殴られたのと同じ、左後頭部に瘤を発見したのです。
気のせいではと思い、お母さんにも見て貰いましたが、やっぱり瘤でした。

初めは、ただの偶然で、倒れた時や、交代して憶えていない間にでも何処かにぶつけたんだろう、位に思っていたのですが、家族の話によると、最近はそういったコトはナイみたいだし、普通に倒れたんじゃぶつける様な場所ではナイのです。

意識下でのやり取りの結果がカラダにまで現れるコトがあるのでしょうか?



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年08月01日(木) お昼寝無し(なお)

INDEXpastwill

愛仁 |MAILHomePage

My追加