■やおいぼやき日記■

2006年11月28日(火) 斎藤工さん出演の『BOYS LOVE』観ました!

夏の終わりに、↓のような日記を書いて驚いていたのですが……。

────────────────────────────────
斎藤工さんが、すごい作品に出演するらしいです。

『BOYS LOVE ─ボーイズ ラブ─』 ←アニメイトの写真入り作品紹介ページ
http://www.animate.co.jp/newrelease/newitem/av/av1124_03/av1124_03.html
2006年11月24日 ON SALE
────────────────────────────────

先日、そのDVDが届いたので、観ちゃいました!
ひぃいいい〜。いろいろ微妙なドラマでした。

斎藤さん、なんとビッチ役……! そしてツンデレ!?
しかもあらすじなどから、バリバリの受け役かと思ってましたが、
襲い受け(たぶん)でした!

受け攻めがはっきりしないのは、監督さんが男性だからかも。
でもリバというのとも違うようだし、ちょっと謎です。

お話は──。
美人モデル(斎藤工さん)が、雑誌の編集者(小谷嘉一さん)の取材を受け、
気に入ってツンデレっぷりで振り回し(フェ●などを一方的にし)た揚げ句、
親友兼幼馴染み(松本寛也さん)を巻き込んだ三角関係に発展!
───そんなカンジでした。

最初のあたりこそ、なにか、いたたまれない気持ちで、
観てるのが無性に照れくさかったのですが、
半分を過ぎたあたりからは普通に視聴できました。

ちょっと暗めなお話(一部、斎藤さんがひどい目に遭う描写アリ)なので、
ラブラブハッピーなBLではありませんが、
創刊当時の『JUNE』とかが好きだった人などにはOKなような
お話でした。(いや、あくまで個人的な感想ですが……)

ちなみに、一部、やりすぎなファッション(白いシーツを巻き付けていて
見えそうで見えない感を出すために縫いつけてるのがバレバレなところや、
のえるという役名に合わせたのか、白いストールを天女巻き)
──な斎藤さん以外は、すんばらしく美しいショットばかりでした。
笑顔と声にうっとりしつつ視聴。

前髪がうざったいほど長いトコがまた素敵でした。
特典映像でそれをピンで留めてる姿も可愛くて……(ため息)。
声とか体格は明らかに男子高校生には見えませんでしたが、
制服はすごい似合ってました。

絡みのシーンは、思ったよりも上品な仕上がり(?)でした。
(一箇所無理やりシーンを除く)
とはいえ。小説やコミック、アニメだとなんのてらいもなく楽しめるんですが、
実写はやはり、無心には観られないもんですね!

で。肝心の受け攻めですが───。
やっぱし斎藤さんには攻めをお願いしたかったです。
というか、これがのえる×編集者。そして幼馴染みも攻めだったら
神だったんですが……人生、そううまくはいかないもんですね。残念。

あ。そうそう。
主要キャラは女性0人で、男性はいろんなバリエーションでした。
(クラスメイトのあまりの少なさに、製作予算数値が見えた気がしました。
 ──いや、もしかしたら少子化を表してたのかもしれないけど……)
特に、モデル事務所の社長がすごいかっこよかったです。

私には話がちょっと重いので、そうそう何度も見返せない予感ですが、
手元には大事に置いておきたい1本です。大事にしようっと。

やばい。『プリンセスプリンセスD』とか『ミュージカル・テニスの王子様』
とかまで欲しくなっちまいました。我慢だ……。


そんなわけで、ではまた。



2006年11月24日(金) 新東京タワー。

墨田区にできる新東京タワーのデザイン、決まったんですね。

新東京タワー、第二東京タワー、すみだタワー。
どの呼び名が正しいのか、よくわかりません。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0611/24/news092.html

激しく近未来仕様……。
新しいものを否定したいわけじゃないんですが、
長年(一方的に)愛でてきたものが変わるというのは
なんか淋しいものですね。

あの、ヘボい2色のカラーリングが好きなので
どうにも新しいのはオシャレすぎる気がします。
あの昭和の象徴、みたいなベタな雰囲気が好きなんだろうな……。

朝っぱら、海などに向かうときに高速の右手に見えるのが好きだし、
昼間の渋滞のなか、灰色の空気の中にそそり立ってるのもいいし、
夜にぼやーっと光って見えるのも好きです。
あと、クリスマスなんかの限定ライティングなんかも。
ちなみに、夜景バージョンのときには、
角松敏生さんの『Tokyo Tower』がぴったしだと思う!(古いけど)

維持費が大変(5年に一度の改修工事で約8億円らしい)なので、
最悪、解体になるかもしれないとのこと。
どうか、そうはならないように祈りたいです。

でも、老朽化の問題なんかもあるそうなので、
その場合は、「おつかれさま!」と言ってあげたいと思います。

そんな東京タワー好きの私ですが、唯一、許容できないものがあります。
それは、東京タワー公式キャラのノッポン兄弟!

あの気味のわるいキャラはアリなんでしょうか?
どの辺が、東京タワーなのかよくわかんない揚げ句、
どうしてもかわいく見えません。
それどころか、なにやら卑猥なものに見えるのは気のせいでしょうか?

http://www.tokyotower.co.jp/333/06_noppon/index.html
(テーマ曲がまた、微妙に不快です)

イラストはまだしも、着ぐるみに至っては、バケモノにしか見えません。
見た子供とかが、ひきつけを起こすんじゃないかと心配です。
身長2メートル23センチもある10歳ってイヤですよね!?

でも、こんなに東京タワー好きなんだから、
なんとか、ヤツらも好きになってみるよう努力したいと思います。
よし。今日から、ヤツらをPCの壁紙にして常駐させてやる!
もちろん、スクリーンセーバーも……!
毎日見てれば、うっかり愛情も湧くハズ!

でも、たった今。深夜にそんなつまんないことを決意してないで、
早く寝ようと、ふと正気に返りました。

しかも、今気付いたんですが……。
ノッポン兄弟の大ファンの人とか、ノッポン兄弟で
ヤオイ妄想をしている人がいたりする場合を失念していました!
もしいたら、ごめんなさい!
私も、やっぱり好きになるように努力してみます! 


そんなわけで、おやすみなさい。



2006年11月23日(木) 映画『王の男』試写会行ってきました。

相変わらずバタバタ過ごしてます。
にしても、師走がすぐそこだなんて……。
なんで1日は24時間しかないんでしょうね!
そんで、なんで人間は睡眠が必要なんでしょうね!
機械の身体が欲しい今日この頃です。助けて、メーテル……。


話、変わって。
ついに外壁塗り替えが始まったわけなんですが。
大変です。窓の外からナマ萌えが……。

ウチのベランダには1年ほど前から小さいトカゲがいるんですが、
工事の作業員のうちの1人がそれを見つけたらしく──。
「うおー! なんかいる! トカゲだ、トカゲ! かわいー!」
「@@さん、見て見て、トカゲっすよ、トカゲ!」
「うわー、かわいーなー。トカゲだよ、トカゲぇ!」
このように、「トカゲ」と「かわいい」を、
誇張なしで各50回ぐらいずつ大声で繰り返してました。
「アンタの方がよっぽどかわいいよ……」
そう思っても仕方ないですよね。
しかもなんか声や口調が、播磨くん(@スクールランブル)なので余計に。
当分、外からの声には退屈しないで済みそうです。



んで。
うっかり試写会チケットが当たったので、水紀と映画を観てきました。

■『王の男』映画 http://www.kingsman.jp/

韓国映画です。
宮廷芸人2人と王様の、『男3人の三角関係モノ』というんでしょうか。

女装の傾国の美女(ミッチー王子似)が、
幼馴染みと、王様(北村一輝さんにそっくりだった!)の2人に
取り合いされるという話でした。
観てる最中、脳内で『ケンカをやめて』(By.河合奈保子さん)が、
大音響で流れっぱなしでした。(古い……)

すごくおもしろかったかと聞かれると、答えに詰まりますが、
似たような話の『Lovers ラバーズ』よりはおもしろかったです。

なんかもう王様が、バカすぎて愛おしかったです。


■『ソウ』映画

2を先に観ちゃいましたが、やっと観られました。
ダークにおもしろかったです。
それにしても、あの先生の顔の悪鬼みたいになってく様がすごかった。
3どころか、4も製作決定なんですね。すごいな……。


■『CUBE2』映画

ソウと同じく、1を観てないのに2を観てしまいました。
これは、映画という媒体がすんばらしくぴったりなお話ですね!
アイデア勝負というかなんというか……。
噂に違わずおもしろかったです。


■『デイ・アフター・トゥモロー』映画

すいません。007シリーズと勘違いしたまま視聴してしまいました。
(トゥモローネバーダイあたりとごっちゃになってた模様)
パニック映画は割と好きなので楽しく視聴しました。
極限状態の内輪もめがキツイと観てるのが辛いんですが、
わりとあっさりめで、いい感じでした。
(でも家人曰く、「すごいカットされてた」らしいですが)
父の約束守りっぷりにちょっと涙しました。
でも、付き合った2人はいい迷惑な気がしないでもないですが。

ちなみに好きなパニック映画は、『ポセイドン・アドベンチャー』と
『タワーリング・インフェルノ』です。DVD買おうかな。


■『魔人探偵 脳噛ネウロ』ドラマCD

自分でもバカなんじゃないかと思うほど、繰り返し聴いてます。
というか、寝る前に、ヘッドフォンして寝てます。

もー、ネウロの決め声がどこまでもカッコいーです。
後半の、弥子ちゃんピンチの際のブチ切れっぷりにメロメロです。
(弥子ちゃん、それ以外では、芭蕉さんなみにひどい目に遭ってますが)
エロナシのネウロ×弥子ちゃん、ネウロ×吾代さんがツボのようです。



ちなみに。こんなカンジの2人を見るのが好きです。
あと、「(靴を)舐めろ!」と言われてる弥子ちゃんとか。

そんでもって、弥子ちゃんがスープバー荒らしをする際の鼻歌
『♪地獄の釜よりあっつあつぅ〜』が、ちょっと脳内ブームです。
よし、今晩も聴いて寝る。

アニメ化された日には、どうにかなりそうです。
でもしてください……!


■『パンプキン・シザーズ』アニメ

大変です。伍長萌え、とどまるところを知らず状態。
身長2メートル越えの受けか……。新鮮で素敵だ……。
でも、相手がいないことがネックです。
仮面の男とか、少尉の婚約者に無体な目に遭わせられてほしいです。
あぁあ〜。どうして研究所の先生、女性なんだろう……(ため息)。


■『家庭教師ヒットマン リボーン』アニメ

ヤバイ。すっかりリボーン萌え。
あのCM前後のアイキャッチにメロメロです。
ソファーにふんぞり返ってコーヒー飲んでるヤツです。
しかもあの「りぼーん!」って声がかわいすぎて!
ケロロとマイメロとリボーンとデジ子とメソ……。
さ、3等身萌え……!? どうも地球外生物に弱いようです。


■『デスノート』アニメ

リンゴ禁断で悶えるリュークを見て萌え悶えました。
かわいいなぁ、もう!
あと、ライトの華麗なるポテトチップ食べぶりに大笑い。
アイスを配ったあと、食べてるワタリもキュートでした。
マッドハウスさん、ナイス演出すぎ!


そんなわけで、ではまたー。



2006年11月04日(土) 『魔人探偵・脳噛ネウロ』のドラマCD。

昨日はなにやら、とんだトラブルでしたが、
今日は正常にサイト運営できてるようでよかったです。

10月末の2日間、長野に行ってまいりました。
往きの新幹線の中でのお弁当にはじまり、旅館の食事、
老舗のお蕎麦屋さんの信州蕎麦セットなど、
胃を休ませる間もない、美味しい2日間でした。

露天風呂にも貸し切り状態で浸かりまくり、
女3人で喋り倒してきました。
楽しかった……。ぜひまた行きたいモノです。



こんな風景とか、



こんな風景を堪能してきました。すばらしいよ、信州!
身重の身体であちこち案内をしてくれた友人に感謝です。
やっぱ、旅行はいいですねv


んで。
本日、待ちに待ってたドラマCDが届きました〜。

■『魔人探偵・脳噛ネウロ』ドラマCD。

くっはー。満足!
子安武人さんのネウロ、どうなるのか想像もつきませんでしたが、
合ってました!
でも、もともとファンなので、いろんなフィルターがかかっているかも。

最初のうちは、「ちょっと年齢オーバー?」とか思ったりもしましたが、
猫を被った白系の声を聴いたとたん、
「これ以上の配役はないな」と、しみじみ思いました。
しかも、「我輩」とか、「いただきます」とかの声が
すんばらしく合ってました。
なにより、弥子ちゃんと吾代さんをいじめる時のドS声が最高でした。

ちなみにその他のレギュラー陣キャストは、

・弥子ちゃん=植田佳奈さん→かわいい。ツッコミ具合がすばらしかった。
・吾代さん=谷山紀章さん→キャスティングした人に大感謝な程ぴったり!
・笹塚さん=遊佐浩二さん→同上。2時間じっとしてそうな喋りでした。
・石垣くん=鳥海浩輔さん→意表をついてぴったり。
・怪盗X(サイ)=斎賀みつきさん→文句なく、誂えたようにぴったり。
・アイ(サイの部下?)=上原さやかさん→同上。

そんなカンジでした。
ゲストキャストも全員すばらしくぴったりでした。
脚本もすばらしかったし、SEもすばらしかったし、
なにより犯人役の方の壊れた演技がまた最高でした。
いいもの聴かせていただきました。
今晩もう1回聴こうと思います。

そうそう。コミックスの巻末おまけマンガ『突撃となりのインタビュー(?)』
CD版が、2本入ってておもしろかったです。
特に殺人シェフ役の伊藤健太郎さんが、ナイス変質者っぷりでしたv

ちなみに、初回特典のネウロの髪飾り(ゴム製)は
いかがなものかと思いました。大事にしますが。


■『パンプキンシザーズ 1〜5巻』コミック

やー。アニメですっかりハマって買ってまいりました。
そんで昨日一気読みしました。
おもしろかった───!

もう、どこまでも伍長ラブ! と思ってましたが、3課全員ラブでした。
誰も彼もが愛おしくてなりません。

ちなみに、明らかに敵役の2人にもメロってます。レオンと長髪マスク男。
とはいえ、やっぱり伍長に幸せになってほしいものです。
伍長、かわいいよ、伍長……。


■『デトロイト・メタルシティ 2巻』コミック

やったぁ、2巻! ということで買ってまいりました。
ちょっとえげつなさが増しているので引き気味の部分もありましたが、
全体的には楽しく読ませていただきました。


■『弁護士・灰島秀樹』ドラマ

灰島弁護士かわいー。
あの内股っぷりとか、子供なところにメロメロです。
つか、篠田さんが、ヤキモチ妬いてるようにしか見えない2時間でした。


■『ごくせん 2』ドラマ全話

友人超オススメの2回目の方を一気観しました。
1の方は、リアルタイムで観てたんですが、
2のときはなにかとぶつかってて観てなかったのでしょうか。
記憶にありません。

なにはともあれ、アメリカに行ってしまった赤西くんと
亀梨くんを堪能しつくしました。
男の子たちがきゃっきゃジャレていて、目に楽しいドラマでした。
あと、教頭先生役の生瀬さんがすばらしすぎました。
ちなみに毎回、仲間由紀恵さんの啖呵に泣かされました。

あとは、こないだ再放送してた『野ブタを、プロデュース』と
『夜王』を録画したので一気観したいです。


■『ソウ 2』映画

放映してたので、何気なく観たんですが……。
グロかった。……というか痛かった……。
やっぱりちゃんと、『1』を観てから『2』を観るべきでした。
なんか『3』もやるそうですね。


■『相棒』ドラマ

相変わらず楽しみにしてますが、なにげに『はぐれ刑事』化してる
ような気がして、先行きがちょこっと不安です。


■『役者魂!』ドラマ

地味におもしろかったです。
が、今のところ、個人的萌えキャラがいないので感想が書きにくいです。
視聴後、サブリミナル効果なのか、無性に大福が食べたくなりました。


■『のだめカンタービレ』ドラマ

千秋さまのガタイがよすぎて、なかなかなじめませんでしたが、
3話目あたりですっかり慣れました。
あと、龍太郎役の瑛太さんの金髪が無性にかわいいです。
シュトレーゼマンが竹中直人さんだったことには度肝を抜かれましたが、
なにかもうどうでもいい程ぴったりに思えてきました。すごい力業だ……。
のだめの喋りにもすっかり慣れました。
それにしても毎回服装がかわいい。

ちなみにコントラバスの桜ちゃんの家が、よく散歩に行く公園にある
旧侯爵邸だったので、ちょっとびっくりしました。ロケ見たかった〜。


▼アンケート回答やメッセージを、どうもありがとうございます。
 うれしく拝見しております。感謝!


そんなこんなで、ではまたー。

あ。今晩は満月がすんばらしく美しいですね!



2006年11月03日(金) サーバー落ちました。

昼過ぎから深夜まで、サーバーが落ちていたようです。
お問い合わせをくださった皆様、ご迷惑をおかけしました。


 < 過去  INDEX  未来 >


水碕夢見 [MAIL] [AQUA TIME]