d a y s*
photo & text by tomoko

* 2006年02月27日(月)
 地震雲っぽい


気持悪い雲があったのでパチリ。

ヤフオク落札したのはいいんだけど、出品者からのメールが文字化けして来るので困ったよ。文字化けしてるんで別のメルアドに送ってみてくださいと言っても元のアドレスに来て、やっぱり読めないので困った。結局連絡掲示板を使ってやっとで連絡取れたんだけど。なんなんだろうねぇ。
それとはちょっと違う話だけど、窓の人って、機種依存文字平気で使ってくる人わりと多いね。この出品者もそうだったんだけど。窓人口が多いからそれについては別にいいんだけど(大体前後の文から予測して多分数字だなーとか記号だなーとか考えるから)、サイトで使ってる人見ると「おわ!」って気分になるのよ(笑)一番多いのってカッコ付きの数字よね。 ?←Mac依存文字のカッコ1。 (1)←半角カッコと1での入力。 こんなんなってんのやで、と言ってみたりする。





* 2006年02月26日(日)
 フィギア女子日本代表3人のこと


・荒川…ショート/スケーティングからジャンプに入る時でさえ流れが途切れない。体ごと、雰囲気ごときれい。いい意味でフラット。でも繊細だけじゃない。
フリー/ショートよりスピードがある。曲線。女の人そのものの感じ。あたたかいとかやわらかいとか。カメラマンの何人かが終盤には「なんてことだ」って顔で魅入っていた。腕がきれい。手首から先が空気を触れているみたい。指先で空気の形をたどってるみたい。超自然体。完璧。

・村主…技ってより魅せる。ショーの雰囲気? 荒川の後に滑って揺らがんかったのがすごい

・安藤…他2人に比べるとかなり粗い。若い。実力が足りてないのを自分で解ってるとは思う。だからせめて「楽しく笑顔で」やりたいって、自分に言い聞かせるみたいに繰り返してたんじゃないのかな。本当は観客から「がんばれ」の拍手受けるなんて恥ずかしいことだと思う。それだけテンション下がってるのを伝えてしまってるんだから。選曲ももっと彼女らしい躍動感あるものにした方がよかったかもね。

以上、中継観てた時のメモから。
荒川選手のフリーは観てたら涙が出てきた。フィギア観てて感動したの初めてでした。ありゃ金だよ。スタンディングオベーションにもなるよ。録画しときゃよかったと思いました。エキシビジョンの荒川選手、見逃したよ…。頑張ってたんだけど寝ちゃってた。一度ぼやーと目が覚めた時、氷上にヴァイオリン持った人がいたような気がするんですがあれは一体?

『輪舞曲』、どうなるのー? 隆太君はやっぱ頭ぽわぽわのが可愛いねぇ〜! ジウ姫やっぱ好きー(笑)

と、全てメモの状態で今日は終了。文章構成するのに疲れてみました。

ああそうだフィギアペア。銀メダル取った中国のチョウペア。ここの競技でも泣けた。すごい精神力だったと思う。絶対座り込みたいほど痛かったと思うよ、あの転倒は…。もろ膝の内側の筋傷めるような転び方だったもん。安藤選手はああいうところを見習わないとだめだね。

安藤って打つと

ノノノ ` ゝ´ノ ←デビュー当時

とか

ノノノ `_ゝ´) ←太ってから

がいまだ出てくる。削除したらいいだけの話なんだけどなんかね。





* 2006年02月25日(土)
 春の夜の匂い




お昼の陽射しはもちろんなんだけど、春が来る匂いって夜にすごく感じる。なんの匂いなんだろう。空気が温まったまんまだから昼間の太陽の匂いなのかな。

あったかくなってきたからか、部屋の中のもの全部捨てたい。
すっからかんにしたい。





* 2006年02月24日(金)
 荒川選手おめでとう


神様は乗り越えられない人には試練を与えないって歌ったバンドがいるけど(Janneか)、そうなのかもしれないなーと思いました。今日は(明日か)エキシビジョンだあね。

2週間なんてあっという間だった。




* 2006年02月23日(木)
 雑記+追加


……書いてた日記を間違えてクリアしてしまったため、同じ内容を書く気力がなくなりました。(苦笑)フィギアショートプログラムのことだったんだけど、まぁいいか。今日はシングルフリーだし。3選手とも楽しくのびのび競技出来ますように!

パソコンのブラウン管が時々、キーンって鳴ります。古いブラウン管テレビと同じ音です。なんだかんだ言ってこの子も6年……7年目。そろそろなのかな。そういや4年前、ワールドカップでアルゼンチンが敗退した日にクラッシュしたんだよなー(笑)バティが! って日記に書いた直後に。4年が経って今年はドイツ大会なわけですが、また好きな国が負けた時にクラッシュされると適わないので、どこを応援してるか言わないようにします。(笑)そういやトッティ、骨折しちゃったね。ニュースで見たけど、複雑骨折していそうな転び方だった。間に合うのかなぁ。間に合わせてきそうな気もするけどね。


・メモ・
薄力粉1カップ/砂糖大3/卵1コ
バター(溶)20g/牛乳50cc/ベーキングパウダー小1
市販の粉はもっと甘い。
デジカメの充電が終わったので画像もアップ。ホットケーキ食べたいけど買うのもなーってことで作ってみました。ほぼこの分量で大丈夫! 自分で作るのは香料とか入らないから安心ですね。全粒粉とかでもおいしいかも。





* 2006年02月22日(水)
 猫の日





6日後はユエの命日。





* 2006年02月21日(火)
 アンフェア、ずっと面白いね。


今クールで1回から見逃していないのは『アンフェア』のみ。このドラマすごくいい。役者さんもいい人揃ってるしね。今日は「○○ーーー!!!!」ってなりました。←一応まだ観てない人の為に伏字。私の中では流れ方がすんごくフィットするなぁ。毎回気持ちいい展開してくれる。ある意味予想通りだからなのかもね。期待を裏切らないから観ていて気持ちいいし、ドキドキもするんだろう。
寺島さんと阿部サダコンビが最悪で好き。前の2人含め、好きな役者さんが多いっていうのも魅力的です。そして毎回、木村多江さんの演技には引き込まれるのでした。香川さんもね。篠原もね。

別に何がどうしたってわけでもないけどなんだか無性に機嫌悪いんですよ、今。なんだろうな……こういうことってたまにある。多分、ここ数日頭痛がひどいからだと思う。(病院の薬飲んでるにも関わらず)そしてその原因はオリンピック中継観てる時、すんごく集中して観てるせいだと思われる。アホか! ←お前だ。

昨日の日記に大回転を観てるって書いてますが、あの後、結果6位になった選手2人を観ててゾクッとなりました。6位2人ですよ。つまり同タイムだったってこと。コンマ何秒の世界の中で同タイムってあんまりないよ。奇跡的なタイムだなーと思いました。……あ、でも2本滑った合計タイムが同タイムだったってことか。それにしたって珍しいよ。────観てて、トンバみたいに超攻撃的且つ超安定って選手はいなかったような気がする。やっぱ彼はすごかった。

今日は(正しくは明日だけど)女子フィギアショートプログラムですよ。3人とも楽しみ。楽しく自分が納得出来るように演技&プレイ出来るといいですね。そして私はチャンネル間違えないといい。
……んと、27時からNHK総合。よし。




* 2006年02月20日(月)
 伊東へ行くならハ・ト・ヤ


マシンガンズの『SAMURAI WARRIOR』がカラオケ(JOY)に入っているというのは本当なのでしょうか。一度歌詞をちゃんと見てみたいんよね。あの曲最後に聴いたのっていつだったかな。津のライブかな? PANTHERが好きだからって言ってやってくれたんだったっけ。

そのマシンガンズさんから会報が来ていて(もう数日前ですけど)、またFC旅行のお知らせが入っててびっくりしました。12月にもやってなかったっけ? ハトヤで……ハトヤだって所が個人的にツボではあったのですが……1泊2日の現地集合だと交通費含めて、うーんと。7万弱? イベントのみで5万弱? おのれらはホストかこら! って言いたくなるね。大変だね。

さっきからぼーっと男子大回転を流して観てます。なんかじーっと観てしまう。同じことの繰り返しなわけなのに見入ってしまうのは、F1を観る時の感覚によく似てます。そして相変わらずフィギアは一度も観れていません。アイスダンス観たかったのにな。




* 2006年02月18日(土)
 スピード狂はどうしてスピード狂なの?


私は軽くスピード狂ですが、ビビりなので一定速度以上は怖くて出せません。気がついたら出てて切符切られたっていうのは一度だけあります。高速道路22キロオーバー。ファステストは140キロ強でした。警官さんに指摘された速度です。───あの日は本当にごめんなさい。(車の持ち主さん宛)

アルペンやってた幼馴染みがいるのですが、現役時代、スタートラインで大泣きする人でした。怖い〜嫌だ〜ってヘルメットの下で泣いてるんだけど、滑ったらしっかり優勝するのです。曰く、スイッチが入るそうです。そのスイッチってのがスピードに対する感覚の切り替えみたいなものだと思うんだけど……オリンピックの高速競技を観ていて、ふと、思ったわけです。なんでスピード狂はスピードにとりつかれているんだ? って。
よくフラストレーション抱えてる人にスピード狂が多いって言うけど、それだけなのかな。私は確かにストレス溜ると車の運転したくなるから該当してるけど。何かに飢えてるのかなー。解らんね。

●数日前&本日の気になったニュース
(1) 焼ラーメン全国発売
(2) 原田失格
(3) 長浜幼児殺人


(1)…びっくりして軽く興奮しました。先月だったかに会社で焼ラーメンについて説明したとこだったから驚いたってのもある。数年前博多へ行った時に、博多出身の友人が「おいしいから」ってお店連れて行ってくれたんです。……めちゃめちゃ美味しかったんやて!!(笑) 瓦蕎麦と焼ラーメンって言われたら迷わず後者です。博多ラーメンの細麺を豚骨スープで炒めてあるんだけど、焼そばとはなーんか違った美味しさでした。見かけたら絶対買う。

(2)…規定体重違反って、どうしてそんなことが起こるんだろ。彼の失格で初めてジャンプにそんな細かいルールがあることを知った。

(3)…どうして母親である人間が子供を殺せるのか理解に苦しむ。そういう時、母性本能はどこへ行っちゃうのかなあ。

会社へ行って、もにょもにょ作業して、本部長のお薬拝見して、課長とお茶して帰ってきました。
お休みの日の上の人たちの姿ってなんだか新鮮でした。(スーツじゃないからだ)




* 2006年02月17日(金)
 スノーボードが嫌いな理由


フィギアを見逃し続けているので今日のアイスダンスこそは! と意気込んで、女子複合のスラローム→女子ホッケーまでは見てたのに、気づいたら寝てました。ぼんやり目が覚めた時、誰かが滑ってるのは見た……。がっくり。スノーボードは興味がなくて全然見てないんだけど、今季からの新種目のクロス? ちらっと見たけどあれ面白かった。きちんと見ればよかったです。

スノーボード。どっちか言うと嫌い。ボードブームが始まった頃って、私も一番ゲレンデ行ってることが多かった時期なんだけど、その頃のボーダーのマナーの悪さに辟易としちゃって。ゲレンデの真ん中で座り込んでるわ、追突してきても謝らないわ……滑ってる横から追突されて、側溝落ちたからね、私。よくケガせんかったわ!!(笑) これってスキーヤーでもそういう人はいるんだけど、ボーダーに多かったから悪い印象が強いのでした。あと、雪面がめちゃくちゃ荒れるのにもむかついた。今なんてボードゲレンデの方が多いからなんとも言えないけどさ。
スキーやってた人がボードやる分にはあんまり問題ないんだよね。転び方知ってるし、ゲレンデマナーも大体知ってるし。最初がボードの人のマナーが悪かったのかも。知らないってのは罪なことね。(そういうことか?)

と、ぐだぐだ言ってますけど機会あったらやってみたいなーと、最近は思います。




* 2006年02月16日(木)
 もしも生まれ変わった時に


地震がありました。ちょっと長かったからびっくりした。けど震源は浅いらしい。
今本気の地震が来たら80%死ぬ。
地震対策意識がほとんど無くなっちゃってるから。

昨日はモーグル男子の予選を観ました。決勝は観損ねたよ。
チャンネル間違えてたのと、あれ? って思ってチャンネル変えてた先でやってた「エンジェルハート」に気をとられて。「エンジェルハート」って、シティハンターのその後なんだよね……? よく知らないけど。でも原作を読みたくなりました。結局りょうさん(漢字忘れた)は……とか、香は……とか気になったので。

モーグル男子は女子とはまた迫力が違うね。エアの大きさとかターンのスピードとか。男子見ると採点基準にスピードが入ってくる意味も解るような気がしたよ。なんとなくだけど。上野選手だっけ。予選しか見ていないわけだけど、1番スタートであの滑りってそれだけですごいなって思った。めっちゃ落ち着いてて綺麗だったもん。

ヤフースポーツナビ/トリノ特集を見てたらアンケートがありました。

『もしあなたが生まれ変わりしかも天才的な運動神経をもったとしたらどの国際(的)大会に出場したい?』

1. 夏季オリンピック
2. 冬季オリンピック
3. FIFAワールドカップ
4. MLBワールドシリーズ
5. NFLスーパーボウル
6. NBAファイナル
7. F1グランプリ
8. マスターズゴルフ
9. 天下一武道会

天下一武道会って……オチが必要なとこなの?(笑)
私は1か3かな。7はね、モナコだけ走ってみたいです。

・メモ・
27時からフィギア男子シングルフリー決勝
土曜か日曜に会社




* 2006年02月15日(水)
 『 Late Fragment 』



And did you get even so? you wanted from this life,even so?

I did.

And what did you want?

To call myself beloved,to feel myself beloved on this earth.

レイモンド・カーヴァーを好きにならないわけがなかった。
絵國香織が好きで、谷川俊太郎が好きで、宮澤賢治が好きなんだから。
ただ、訳が村上春樹のものが多いから(ほとんどか)避けてただけ。

今なら読める。




* 2006年02月12日(日)
 上村愛子選手の瞳


モーグル女子、ちゃんと決勝まで観ました。その後気絶したように眠ってしまって気づけばテレビも部屋の電気もつけたままにしていましたが、とにかくレースだけはきちんと。

スタート台に立った時の上村選手の目を見て驚いたのですよ。なんていうか……何か削ぎ落としたみたいな目だった。光が反射してる水面みたいだった。ああいう、澄んだ目をして勝負に挑む人ってあんまり見たことなかったから驚いたのでした。彼女はもともと気合いを前面に出すタイプではないと思うけど(よく笑うひとだけど)、静か過ぎる目にかえって強い気持ちを感じました。
結果は……上村選手の得点て、いつも厳しい! って思っちゃうのですがその辺てどうなの? 彼女ほどスタートからゴールまでの緩急のバランスやリズムが取れている選手っていないように思うんだけどなぁ。やっぱスピード重視なんかいねぇ。スピード重視だったらアルペンがあるんだし、フリースタイルは技術重視でいいような気もするよ。どうなんですか。あ、でもエアリアルは技術だね。モーグルは中間だから判定も微妙なのか……? 丁寧に深いターンしたらスピード殺しちゃうし、かと言って速ければ速いほど雑になり兼ねないんだろうし。だから、速くても確実なターンしてるかどうかが重視ってことなのかなぁ。←すみません、思ってるまま文打ってるので独り言状態です。でもまとめるのが面倒臭いのでそのままにしときます。

要するに残念だった!! と言いたいわけでした。




* 2006年02月11日(土)
 開会式・跳ね馬・『 Dazed and Alone 』


●本日のトリノ●
23:00 女子モーグル予選
27:00 女子モーグル決勝
27:00 混合ペアショートプログラム


27時まで起きていられるのか。それが問題です。ちなみに今朝はすっかり寝こけておりました。
きよぷーのブログを読んで観たかったかも……と思いましたよ。あ、きよぷーというのはJanne Da Arcのキーボードのkiyoちゃんのことです。ブログ読んでてますます彼を愛でようと思いました。ぜひ読みに行ってみましょう。彼の口調で読むと面白さ倍増です。……「なんやあのF-1のスピンのあとの花火。」って何?! 跳ね馬出たの!? だったらそこだけ観たい!!


時間経過


ダイジェストで開会式を観てます(現在進行形で/笑)
跳ね馬、ほんとに出てた……。ステージ上で組み立てて(組み立てって)走りましたよ。スピンのあとの花火は本当にすごかったです。そしてエグゾーストノート聞いたら来月からのF1が待ち遠しくなりました。はい。

タイトルはSIAM SHADEでした。先日日記に書いたうるさい住人がガンガンうるさいので、気を散らすために音出そうと思ってさ。目につくところにあったのが『SIAM SHADE III』だったので聴き始めました。(いまだにCDはDVDレコーダーで聴いてます)
タイトルは8曲目。「ひとりぼんやり」ってとこでしょうか(笑)この曲のギターを聴くと、ああDAITAってヴァン・ヘイレン好きだよねって思います。刻み方とかがね。そんなんです。そういや五輪開会式で「jump」が流れたのでちょっと泣きそうになりました。あのイントロ聴くとものすっごい懐かしい気分になるのです。

後ろではジェネシス(元?)のリーダーがイマジン歌ってます。
トンバ・ラ・ボンバを数年ぶりに観ました。
開会式自体にちっとも触れていませんが、情熱の紅とか地中海の青とか、白もまるでイタリアの白だよね。そういうのが綺麗で……やっぱりイタリアは行きたいなぁと思ったのでした。

モーグル予選、そろそろ始まるかな。




* 2006年02月10日(金)
 蕁麻疹が出てきたりする


にきびかなーと思って触っていたらどんどん拡がり始めました。蕁麻疹て、なんかゴマの仲間っぽいな。字面が。というよりなんでこう、思い出したように出るのか不思議です。特に変わったものなんて食べてないのになぁ……。やれやれです。可愛いチーズケーキ画像の隣りで蕁麻疹の話っていうのもなんですが。

←コレ、もう随分前に焼いたものなんですけど、賞味期限が迫ってたクリームチーズ処分の為に適当に作ったものなんです。チーズ自体100gもなかったので、目分量で粉入れて、生クリームないから牛乳で代用して。そのわりにはさっぱりした美味しいものが出来上がりました。だけど、その時限り分量で作っているので、ニ度目同じものは作れないわけです。やれやれ。

●本日の気になったニュース
(1) 400製品以上あるUSBメモリの中でもっとも人気の商品
(2) キスに御用心警告研究論文
(3) ウィルコムメール遅延ようやく回復


(1)…最近パソコンがまたパチパチいってるので、早い内にデータのバックアップ取っておかないとまずいかと思っている私には気になるトピックスでした。だからと言って売れ線トップの物が買えないんだよね。いつでもつきまとうOS問題。(苦笑)
(2)…キスって魚? と思いきやKISSだった。いやでもこの記事ダメだよ。冒頭で「複数相手とフレンチキスすると髄膜炎にかかるリスク4倍」ってなってるから、そんなん言ったら挨拶でキスする人たち大変じゃんって思ったのです。で、記事全文みたら「複数相手と親密な方式のキスをする人は髄膜炎にかかる可能性が3.7倍高くなる」ってなってた。ん〜?
(3)…一昨日ウィルコムユーザーの友人から朝の4時にメールが届き、なんつー時間に送ってくるのよ、と思ってたら、どうやら先週末辺りから今日まで遅延してたみたいですね。元エッヂユーザーとしてはなんとなく頑張って欲しいので頑張ってもらいたいものです。(ウィルコム = 元DDIポケット。KDDIに吸収された後、米国ファンドのカーライル社に買収されて、去年だったかに別会社としてKDDIから独立した所です……多分。)

蕁麻疹、日記書いてるうちに治まってきました。でもそこいら中痒いよ。




* 2006年02月09日(木)
 美しくありませんが自己感嘆


サンマがね。ものすっごい綺麗に食べられたんで記念撮影したものです。大分前の画像なんだけど、整理していたら出て来たのでひっつけました。魚、食べるの得意(?)です。なんでそんな綺麗に食べられるん? と聞かれたことがあるのですが、なんのこたーない。全部食べちゃってるだけのことです。皮も肝も口に入った小骨も(笑)だから本当は綺麗じゃないんですね。掃除機みたいなもんですわ。熱帯魚の水槽の底でうーって泳いでるヒゲの生えたヤツみたいな。

●本日の気になったニュース
F1今季のベルギーGP中止正式決定

19戦→18戦ですね。でも多分、ちょっとラッキーって思ってるドライバーはいると思うんだよね。19戦てかなりハードらしかったし。でもちょっと残念だな。ここのサーキットっておもしろいレースが多かったような気がする。昔シューマッハがマクラーレンに怒鳴り込みしたのってここでのレースじゃなかったっけ。(そんなことかよってのはともかく)

いよいよ冬季五輪が始まりますね。11日午前4時から開会式だっけ。絶対寝てそう。とりあえずフィギアとモーグルは忘れず観たいと思います。で、覚えていたらジャンプとアルペンも。今、急に雪面にエッジ立てた時の音を思い出してスキーが懐かしくなりました。




* 2006年02月08日(水)
 定期を落として青ざめてたら届けられました


最近うちのフロアに引越してきた人間が、ものすっごいうるさいのでびっくりです。うちとは隣りでも向かいでもないんだけど、足音が響いてくるわ(最上階ですけど)、やたら喉を鳴らす(? なんていうの? タンがからんでるのをゲホゲホする感じ)わ、すごい。隣りの部屋とか下の部屋の人、なんにも思わないのかな……私はかなりイライラしてます。あとこいつがまたギターとかやってんですが……たまーにキーボードも聴こえるのですが……下手なのでクレーム出したい。いや、うまかったらいいのかと言うとそういうものでもない。ちなみに私自身はかれこれ1年以上ギターに触れておりません。だけど、いまだにストラト見ると欲しいなぁとは思います。弾かないくせにね。

うるさいと言えばそれとは微妙に違いますが、何日か前にお風呂に入っていたら、隣りの子もお風呂で。も、すんごい朗々とコブクロの「桜」を歌い上げていました(笑)気持ちよさそうに最初っから最後まで。いっそハモってやろうかと思いましたが、失礼にあたるかと思いやめました。

そういや陰陽座もマシンガンズも新譜買ってないな……。
マシンガンズの公式サイトが久し振りに更新されてました。
やっひんの頭ってどうなってんの? カルシファーみたいだよ。(ex.ハウル)
今週金曜日には地元にダスターさんがやって来ます。ノイジーさんに寂れた商店街を満喫してもらいたいです。……あかん。のいさんはパチンコ行っちゃうか。じゃあかんちゃんにぜひ。なーんてね。





* 2006年02月06日(月)
 暗い話なのでイヤな方は通り過ぎてください。


3週間ほど前に友達が亡くなりました。
なんか、色々と考えていたんだけど、あんまり考えないようにしようって自己防衛? みたいな意識も働いていて、だけどそれって……多分、認めたくないことがあったからなんだなぁ。と、今思っています。最後に会ったのが5年くらい前でめちゃくちゃなケンカ別れだったんですよ。ほんとにつまらないことで、だけど本気で怒ってケンカして、もういいよって感じで別れちゃって。いってみれば最悪の別れ方をしました。そうして5年後になって本当のお別れになっちゃった。

こうやってね、ずっと後悔するんです。これからも後悔すると思います。今後待ってる別れを思って。私ってダメなんですよ。そういうことが……後々後悔することになるからそうしないようにしなきゃいけないって解っているくせに、だけど同じことを何度も繰り返す。その時は自分の決断にすんごい自信を持ってるから、そうしなきゃって感じでそうしちゃうの。でも後悔するんです。何かを思って。それは例えば、その人と過ごした楽しかった時間とか、厚意とか、そういうのを。

同じことを何度も繰り返す = 勉強出来てないってことだからバカなんだって思うけど、その一言で終わらせられることじゃないんだよね。相手が生きていてくれれば、和解するチャンスはあるかもしれないけど、死んでしまったらもう何も伝えられないんだし。

と、思う傍らで、だけどやっぱ今さら伝えることなんか何にもないなぁ……と思っている自分も確かに存在しているのです。どっかおかしいと思います。おかしいけど、突き詰めて、結局何も行動もせず行くつもりなら、ちゃんと後悔する覚悟をしておかないとダメなんだと思います。

3週間考えていて、それでも何も進みませんでした。これが答えってことかな……
いい加減にしないと。




* 2006年02月05日(日)
 拳を上げて。


この画像はですね。オートフォーカスでどこまで自分の希望通りピントをぼかすことが出来るか試してみたものなのです。やっぱマニュアルの方がイライラしなくていいですね。

昨日は病院へ行く用事があったので朝からバタバタとしてました。病院て、いつ行っても楽しい所じゃないですね。当然かもしれないけど。待合室にいるだけで気分が病人になってしまいました。人が出す気、みたいなものをまともに吸収してしまう質なので(影響されやすいってことやね)、私みたいなタイプは病院とかあんまり行かない方がいいんだろうなーとか思いました。───半分寝てるみたいな状態やったから関係ないっちゃ関係ないんだけど。

ポツダムさんを見ました。ポツダムさんはいつでもポツダムさんなので、見てると幸せな気分になります。「スリーセブン」のイントロから続くギターのユニゾンは反則的に美し過ぎや。(褒め言葉)いつ行っても同じなのに、いつ行っても楽しいっていうのはすごいことだねぇ。やまちゃん(B.)の足の指が早く良くなりますように!(骨折だかしてたらしい)
Kちゃん、お誘いありがとうでした〜。わりと気分が腐ってたのでいい気晴らしになりました。

そうそう、3月にハロウィンがやって来るのです。ポスター見てめちゃくちゃ興奮(もしくは動揺)したのですが、「行ってあげてもいいよ〜?(語尾上げる↑)」なんて言って、ふふっと笑うKちゃんがあんまりにも憎たらしかった可愛らしかったので考えます。





* 2006年02月02日(木)
 『 Living in Sin 』


タイトルはBON JOVI。「同棲する」だよね?<訳

自分に罪を置いて生きる人は、時々本人すら理解不能な行動に出てしまうことがあるから気をつけてあげないといけない。でも、何をどう気をつけたらいいのかなんて同じ立場でないと解れないし、大体「〜してあげたい」なんて本当は驕った気持ちばっかりなのかもしれない。だけどそんな気持ちがその人を救い上げる唯一になるのかもしれない。
人間て、どうしてこうも矛盾ばかり抱えてんだろう。
自分の気持ちくらいまっすぐひとつだったら誰も苦しくならないのにね。


●今日の気になったニュース
(1) 田原総一朗氏脅迫される
(2) 宮崎勤死刑確定
(3) 岐阜県山中でトリュフ発見
(4) 某業請会社脱税17億円


(1) 田原さんが口にしたことが本当だったとしたら日本も大概暗黒地帯なんだな、と思った。
(2) 長かったな。
(3) 一瞬、誰かが埋めたのかと思った。
(4) 脱税じゃなくて申告漏れか。……やるね、C。


あれ。そういや今日、マシンガンズさんこっち来てるんだっけ……。




* 2006年02月01日(水)
 今日もいい子でした


って誰がやねん。何がやねん。

●本日の気になったニュース
(1) NEWSメンバーまたひとり活動自粛
(2) トヨタ社長、2007年以降の富士でのF1開催語る
(3) YAHOO!おもしろ記事大賞発表


(1)は、なんというかアホか!って言いたいですね。
(2)は行こうと思ったらこれまた大変ですね。鈴鹿なんかよりずうーっと。
(3)は「NUMBER」の「遺書。」を読んで泣きました。

そんなとこです。今日から2月ですね。



INDEXPASTWILL
トモコMAILHOME

My追加