d a y s*
photo & text by tomoko

* 2005年12月30日(金)
 2005年の最後の日記


とりあえず部屋も片付き、とりあえず分の年賀状は書き終わり、
明日の朝から実家へ帰ります。残りの年賀状を持って……(苦笑)
2005年は無の1年でしたよ。いろんなものをゼロに戻した。
戻った年でもあったな。再生っていうやつかな。
だから2006年は育てていく年になるのでしょう。

それではみなさま、よいお年を。




* 2005年12月27日(火)
 hug


よろこんでくれてありがとう。私もとても嬉しかった。

着うたフル話その2。
SDカードがいっぱいになっちゃったから新しいの買わなくちゃ、って感じです。
その後幅をきかせ出してるのがなぜかB'z。しかもほとんど古い曲です。
「TIME」「いつかのメリークリスマス」(またか)「Don't Leave Me」「OH! GIRL」とか。
「OH GIRL!」大好きなんだもーん。
稲葉さんの書く歌詞は、ちょりっと情けない男の人のが好きです。
それ以外は「Blue Sunshine」「熱き鼓動の果てに」「睡蓮」と、「SURFIN'300GTR」。←大好き。
「1000年先にはクールなサーファー 生まれ変わってみせろ」の「生まれ変わってみーせろ〜」と、最後の「さよならっ」がいい。(は?)『GREEN』に入ってる曲はちょっと特別みたい。東京スタジアム(現味の素スタジアム)のライブを思い出すからかな?なんか懐かしい頃のB'zサウンドっぽいからってのもあるし。

どうでもいいけど、「熱き鼓動の果てに」はいまだにサッカー代表ソングだ! と思っています。
世界水泳でなく(笑)

でもやーっぱ一番欲しい曲がフル対応してないんだよね。
「破れぬ夢をひきずって」。歌詞が当時の私にはガツーンときてた覚えがあるのでした。


……昨日のマシンガンズのライブ、チケット持っていたけど行けませんでした。
初めて欠場したよ……(欠場て)




* 2005年12月25日(日)
 こんなこともあるんだなあ


友達からのメールで明日がマシンガンズのライブだということに気づきました。すっかり忘れていたことにちょっと動揺しました。(笑)あんなに大好きで狂ったようにライブに通ったバンドなのに、もう随分と傍になくても平気になってしまっている事実。ま、仕方あるまいよ。所詮私は3期のファン。←開き直ってんでー

というのも。
数週間前にふと夢を見たのです。多分その前に2人ほどからパラパラと「今からダスター観る」「今日ダスター行く」ってメールをもらったからなんだと思うけど、夢の中にはのいじーさんが焼き肉の衣装でご登場。(なぜか出てくるのって、ほぼのいさんなんだよな)ライブの夢やったと思うけど、夢の中ですごく楽しくて、ああやっぱ楽しいよーいいねーって思ってたのでした。そして目が覚めて、「やっぱ3期なのか……」とちょっと寂しくなったりして。
いやもう、しつこいのは重々承知の上。だけどそうなんだから仕方ないのだ。だから明日のライブのことを忘れてたって仕方ないんだ。

言い訳終了。

先週も、しゃれにならん状態に陥りました。
もう、どっか山奥とか海とかそういうとこに逃亡したくなったよ。
しても何にも変わらないのにさ。だから脳内逃走しまくってました。

そろそろ現実に帰らなきゃ……。
とりあえず年賀状……。




* 2005年12月17日(土)
 ずたぼろの巻


多分雪が悪い。雪のせいだ。でも好き。

そんなわけでいろいろとずたぼろだった今週です。
幸いにも、今私がいる環境というのはいいひとが多くて助かっています。
いいひとっていうか、いい大人というのかな。守ってもらってます。
それに甘えちゃいかんなあと思いつつ……甘ったれ全開の今週でした。

唐突に、英語を習いたいな、と、洗濯を干しながら思いました。
以前職場にいたニューヨーク帰りの姉さんのことを思い出したんですね。
外国の人からの電話を受けるとぱっつりと英語でのトークに切り替わるのがかっこよかったし、
何より英語くらいきちんとしゃべれた方が人生得しそう。楽しそう。海外行く時不安が減るしね。
どこで習うといいのかなぁ。やる気があれば独学で出来ることなんだけど。
(そのニューヨーク帰りの姉さんは、NHKの基礎英語で勉強したって言ってたし)
何かひとつ、自分の生活の中で違う行動をとる日を作りたいのです。
だから習いに行きたいわけです。

E○Cは身につくけど叩き込みだから覚悟いるよって友達が言ってたし、NO○Aは…どうなんだろ。

その前にとにかく引越しだ私。




* 2005年12月13日(火)
 心の棘さえも



ああ……うう……雪降りは続いています。もはや言うまい。何が悲しいかって今日1時間遅刻したのですが、会社方面は晴れていたってこと?まあ毎年のことなんでもういいやって感じなのですが……ほんとにいい加減にしなきゃ。いい加減に引越さなくちゃ……体力の無駄遣いだわ。(年寄りみたい)

ノイジーさん34才。お誕生日おめでとう。





* 2005年12月12日(月)
 言いたくない……言いたくないけど


言わせてよ。

なんじゃいこの吹雪は──!!!!!!


えーと、横殴りもいいとこなんですが。タバコ吸いにベランダ出られないんですが。
まあ今日は上司に「明日多分遅刻しますんで」と上申してるので、のんびり出勤します(笑)
のんびりついでにビデオ観ようと思ったら、ヘッドクリーニング画面になっちゃった。
音声しか出ない。寝ろということですか。そうですか。くすん。

DVD観ようっと……←めげんやっちゃの。




* 2005年12月11日(日)
 ストレートフラッシュ


今月始めからうちの課に新しいコが来てるのですが、ストレート過ぎるアニメオタクさんでめまいしてます。私も大概オタクな道を歩いてきたけど、ここまで「どう見てもオタクさん」って人を見たのは久し振りやわ……改めなくちゃ。←何を。

Sちゃんがグアムのお土産でディオールのウルトラグロスをくれた! すごーく今からの季節にいい感じの色で嬉しいのです。唇、すぐバリバリに荒れるタチなんで、大丈夫かなーと思ってたんだけど全然大丈夫だったわ。MACのマニキュア頼もうかなって内心考えていたんだけど(もちろんお金は払う!)……なんか、いきなり爪折れちゃったから頼まなくてよかった(笑)。

全然話が違うのですが。鈴木亜久里さん。プライベートチームでF1参戦するってー? びっくりしました。本屋さんに寄った時、ちらっと雑誌見ただけなので詳細は知りませんが。来年は冬五輪とW杯、F1と忙しくテレビ観なくっちゃだわ。
ジャック(ヴィルヌーブ)がずいぶんお父さんと似た面持ちになっていてそれも驚きました。





* 2005年12月07日(水)
 さむくなる




タイトルに寒いが続いてる…(苦笑)画像は昨日の朝です。
わりと無気味な朝焼けでした。

オークションで落札したプリンタが届きました。快調です〜♪
喜んで意味なくいろんなサイトとか印刷しています。紙の無駄遣い。
さっさと年賀状に取りかかるべきですね。はい。




* 2005年12月03日(土)
 寒いねー


今日は風に雪の気配がありました。標高のある山が近くではないけどあるからそこから吹き下ろしてくる風だったんだろうな。雪って降ればやっかいなんだけど、毎年毎年降るのが待ち遠しいです。シーズン中1〜2回は雪に行く手を阻まれるのにね(笑)
家のそばに銀杏並木があるんだけど、今すごーく綺麗です。いっぱい降ってる。車が走ると落ち葉がざーっとついていきます。今年は紅葉(銀杏は黄葉だな)遅いけどちゃんと綺麗。いい感じ。

話は全然違うけど、最近佐○急便にはがっかりです。全然時間守ってくれないよ。これで3回目。よっぽど人手が足りないのかなぁ。それにしたって午前配達を午前中に持ってこれないんだったら、電話入れるとかくらいしたらいいのに。午前中に来ないから最終にしてもらおうと思って電話したら、当日の最終は無理とか言うし(苦笑)おかしな話ですわ、まったく。





* 2005年12月01日(木)
 寒くなってきましたねぇ


朝ぜーんぜん起きあがれません。このまま冬眠したいって毎年思います。
冬眠って言ったって、失敗したらそのまま死んじゃうんだよね……それはいかん。

先月ひいた風邪が胃腸風邪に変貌したおかげで、ちょっと大変な目にあいました。
4日で体重3キロ減ったよ。しんどすぎ!
まだごはんも気をつけて食べないと大変なことになるので……大変です。
ごはん食べないと動けないもんだなあと痛感中です。

今日は会社の仲良しのSちゃんの誕生日だったのですが、本人おらず。
今頃グアムの空の下で……すねてんだろうなぁ。(お姉さんの結婚式なのだ)
帰ってきたらしっかりお祝いしてあげなくっちゃ。

さて今年もあと一ヶ月。去年の今頃は引越し……とガタガタ騒いでいましたね。
今年も無理そうです。はは。引越しもタイミングなんだろうなー。



INDEXPASTWILL
トモコMAILHOME

My追加