d a y s*
photo & text by tomoko

* 2005年09月28日(水)
 見切り発進


そういえば「仲秋の名月」がとっても綺麗だったんだよ! というのを思い出しました。

最近やっとで私のブログも新バージョンに移行したんだけど(このライブドアブログのこと)、旧バージョンではサクサク動いていたのが移行したとたんに重たくなっちゃって困ってます。投稿しようとしてもシステムエラーで止まっちゃったりするんだよね。先日の投稿はお休みの日だったから時間がかかっても平気だったけど、この時間に帰ってくる平日は書きたいことがあっても更新出来なくてちぇーって感じです。ちょっと頑張って欲しいですねー。開発チームがんばれ〜……ていうか、こんないかにも日本企業っぽい見切り発進みたいなことしないで欲しいわ。IT企業で名乗り高いlivedoorさんなんだからさ!

見切り発進と言えば、まったくもって見切り発進が大得意のうちの会社なのですが、うちとこも新システム導入となっててんやわんやになっております。
騒いでも仕方ないから…と思って悶々と向かっておりましたが、明日のスタートを前に本日、畳み掛けるようなアクシデントに見舞われて、泣く前に笑ってしまいました。何人もの人が「明日会社来たくない…」「失踪したい…」と呟いておりました。私も課長に「明日来なくても呼ばないでくださいね」ってお願いしたら、「家まで迎えに行って、嫌だって言っても首に縄かけて連れてくからね」って言われちゃったよ。やっぱりダメか…(笑)明日どうなるのかなぁ。せめてうちとこのエリアだけに集中出来る日だったらよかったのにな。がんばってきます。オス。

オスで思い出したけど、「オス」は「オはようございまス」の略なんだそうです。
へぇ〜




* 2005年09月25日(日)
 『BON JOVI/HAVE A NICE DAY』


部屋に大きめラグマットが2枚あるのです。今日は2枚とも洗濯しました。風が強かったからよく干せるかなと思って。だけどいまだにしっかり乾いておらず、干しっぱなしにしています。
台風来るんだっけ? 取り込まなくちゃ……( ̄□ ̄|||)

押尾君のアルバムと一緒に買っていたBON JOVIの『HAVE A NICE DAY』。
BON JOVIは確かに昔から……アイドルバンドっぽい頃から好きではあったけど、年を取って(メンバーがね)からのアルバムは特に、出たら買っています。聴いて、変わらないモノっていうのを確かに見て(聞いて?)安心しているのかも。
今回のアルバムは、ちょっと原点に戻ってるような雰囲気があるね? すっとばない綺麗なメロディーラインが安定していて好きなんだろうなぁ。変調の曲ってのも好きなんだけど、多分最近の私の感覚は変調についていけないから。なんだか年取った気がします(笑)



「I AM」のイントロ聴いた瞬間、バイン? って思った(笑)。

長いようで短かった愛知万博も今日でクロージング。
3回しか行けなくて、赤十字館も行けないままで、今朝一瞬「行こうかなぁ」って考えてました。赤十字館へ行けなかった代わりに、広島の平和記念館へ行くといいのかもしれないね。高校の修学旅行で行ったっきり、その後何度となく広島へ行ったのに足を運ぶことってなかったから。現実だった過去っていうものを見るのが恐い、というよりも、その壮絶さが恐くて気持ち悪くて。見たく無い、一度で充分だって思ってた。でもなぁ、最近の私に「それでいいの?」って思い知らさせるためには、そういう所へ行く必要性ってあるのかもしれない。

そういえば…… ホワイトバント のこと。
売上金が1円も直接貧困の人達へ渡ることがないっていうので詐欺だって言われてるみたいだし、私も「だったらホワイトバントなんて"商品"を売る必要はないじゃん」って思っていたんだけどさ。募金したければ自分で募金したらいいわけよ。そういう機関はたくさんあるんだし。手軽にすまそうとするから「買ったのに売上が届かないっておかしいじゃん」ってなるんじゃないのかな。大事なのは「貧困に喘いでる人々、死んでいく人々がいるんだよ」っていう事実を知ること。ホワイトバンドはそのきっかけ。ちゃんと知ったよっていう合図みたいなものだと思う。
今ホワイトバンドをつけている人達の何割かはただのファッションかもしれないけどさー。赤十字館を見た後ボロボロ泣いてたギャル(ギャルって)みたいに、知ることが大事なんだなってすごく思うのでした。それは今ほど強い思いじゃなくなっていくかもしれないけど、心の底にはちゃんと残る「大事なコト」だと思うから。

万博終了にあたって、と書こうと思っていたのに、話しがやや違う方向にいきました。
違う? 違わないか。




* 2005年09月23日(金)
 愛知万博3回目



3回目で最後になる万博へ行ってきました。
お昼から入場したのですが前回よりは人が少なかったみたいで動きやすかったな。北ゲートも空いていて、待つこともなく入場出来ました。お天気もよく晴れて暑かったんだけど。秋めいた風も吹いていて気持ちよかったよ。でも暑かった…(笑)


先に入場していた会社の同僚2人とグローバルコモン2で合流。つつじ池にいた大量のどでかいウシガエルのおたまじゃくしをしばらく観察。(笑)ウシガエルのおたまじゃくしってでっかいよね〜実家の方はウシガエルっていなかったので、初めてその鳴き声を聞いた時には「虫…じゃあないよな?」と驚き、初めてそのおたまじゃくしを見た時には「なまず?」と思ったものです。

その後、「サツキとメイの家」を外から観るためにてくてく。
ここいらは万博会場のにぎやかさから少し雰囲気が違ったなぁ。のんびり森散策の気分。「サツキとメイの家」は入ることは出来ないから離れた場所から外観だけ観たわけだけど、赤い屋根が見えた瞬間に口を出た言葉は「あ〜…あそこに住みたい。」だったよ。日本家屋と洋風家屋がくっついた懐かしい雰囲気がそう思わせた。縁側でころころしながらおうちの前のひょうたん池を眺めて過ごすスローライフもいいなと(笑)家の周りは何もないから、夜になったらきっと真っ暗。「いかにもヤツら(トトロ)が出そう」とか「トトロとモリゾーは同じ種類だよ。間違いないね」とか森の住人について想像したりした。

その後グローバルコモン3のヨーロッパエリアへ。相変わらずドイツ館だけずば抜けての人の列。それを横目に今回は「イタリア館」へ。

イタリア館、すごくよかった。その後何度も「イタリア館に尽きるね!」と言い合うくらい。なんだろう、知識として知ってはいることなんだけど、あらためて驚いたのはイタリアっていう国のすべてにおけるモノの完成度の高さかな。完成度というか…芸術性かな。フェラーリ、アルファロメオ、フィアット、ピアッツァといった車関連から、グッチ、プラダ、ベネトンのファッション関係、カメオなどの装飾品、食器などのカトラリー、何百年前の建造物などなど。建造物の総合的な芸術度の高さにはため息が出ました。

そうそう、イタリアは州でブロック分けされてて地方特有のモノが展示してあるんだけど、ポツンとアイボリーの車体のみポツンと置いてあるとこがあったのね。「やっちゃってる州があるねー」と言いながら近づいたら、なんだかよく知ってる甘い香りが。なんと、車体の下には一面に敷き詰められたチョコレートの固まり! でもって車体を塗装してるのもホワイトチョコレート!! びっくりでした。ていうかチョコと車の街だからって車体をチョコでコーティングしちゃう発想に驚いた(笑)

でも一番驚く……というより感動しちゃうのはやっぱり「踊るサテュロス」像でした。シチリアの海の底で何百年も眠っていたブロンズ像です。万博が始まる前だったかTV番組で特集していたんだけど、底引網にかかったそうですね。お魚やら海藻にくるまったサテュロスと目が合って、「これは大変なものを引き上げた」と漁師さんも察したと。びっくりしたやろね!(笑)
4年かけて綺麗に修復されて、はるばる名古屋までやってきたわけです。そういうものを見た時に、私は何を思うのかなーって思っていたんだけど……素直に感動したよ。2400年も前にこういうモノを作り上げる技術を持つ人達がこの国にはいたんだと。日本が土偶やら縄目模様の土器やら作ってたんじゃないかと思われる頃と同時期にね。片腕片脚をなくしていても、それらがどれだけのびやかに広げられていたのか安易に想像がついた。あんまりにも精巧すぎて、「もしかして人で型取ったんじゃないか?」と思うくらいでした。サテュロスが国外に出るのは多分これが最後だということ。いいモノ観れてよかったです。

余韻をずぅーっと引きずりつつ、リビア館、トルコ館と覗いてグローバルコモン4北欧エリアへ。コーカサス共同館のうさん臭さ(失礼)に動揺しつつ、ロシア館のマンモスとご対面。
マンモスラボのマンモスは立ち止まって観られないっていう時点で興味がなかったのですが、ロシア館は見放題。写真撮り放題。マンモスって「はじめ人間ギャートルス」(笑)のイメージのせいか……バカでかい生き物って思い込みがあったんだけど、インドゾウくらいの大きさなんだねぇ。それでもでっかいには違いないんだけど。そんなことを思いました。

大好きなミュシャの母国、チェコ館(外観がわりばしがいっぱい刺さってるみたいだった)はすごい列だったので諦めて、北のオアシスこと北欧共同館へ。ヤツらいるかな? 虚ろな目をした灰色やら薄緑のヤツ。とわくわく覗いたそこに……いましたよ〜ムーミントロール! ノンノンでなくフローレンの方ですね。いい感じのニョロニョロがいたら買おうと思っていたんだけど、ニョロズは見当たらず残念。北欧っていうと家具やステーショナリーってイメージがあるんだけど、やっぱりそうでした。会社のビルに北欧家具のお店があって、そこがそのまま入ったような雰囲気でした。洗練されたおしゃれな空間だけどあったかみがあるって感じ…かな。
「アンデルセン」が入っていたので、軽く休憩。アンデルセンっていうとなんか広島のイメージがあるんだよね……山陽道のどこかのSAの中にもショップがあって、そこの揚げたてたまごドーナッツがめっちゃ美味しいとか。

その後会社の同僚4人と合流してグローバルコモン5、アフリカ共同館へ。
欧州とはうって変わって黒っぽくて抽象的なものが多いんだよね。不思議なお面とか不思議な像とか。しかもどこの国を覗いても並んでいるものが同じに見えた。そして生々しい。そんなことを感じつつ、西エントランスを通ってグローバルコモン1へカレーを食べるために移動移動。

1回目に来た時ロティを食べた所だったんだけど、カレー美味しかった〜! どうでもいいけどセルフ制なので注文して並んでいる時。連れが頼んでいないロティを受け取っちゃって、そのまま押し売られてて笑いました。営業なのに押し負けしてるんだもん(笑) 負けたもんだからカレー食べてる間も呆然としてるし(笑)。「これからああいうやり方でいこうかな……」「押し強過ぎるよ……」って呟きつつ(笑)。そんな彼にはその後行った韓国館でヨン様パネルに顔突っ込ませて写真撮りました。おもしろかった(笑)。

それから夜景を見るためにキッコロゴンドラへ。
どうしても乗りたかったんだー。(この時点で陽はとっぷり暮れておりました)
静かなゴンドラから見下ろす風景、とっても綺麗だった。見とれて写真撮るのを忘れるくらいに。真っ暗な森にポツポツとやらかい灯り。ざわざわと蠢いているだろう喧噪の人の群れ。ゴンドラの中は静かだから上の世界の雰囲気なのねー。昼間歩いた「サツキとメイの家」へ向かう途中の池のほとりには、美濃和紙灯籠のほんのりした灯り。ここでもまた「ヤツらの時間だね」「そろそろあの辺まで来てるよ」とか言いつつ。(ヤツらっていうのはモリコロやトトロのことね)ゴンドラを降りたらそのままIMTSで北ゲートまで戻る予定だったんだけど、ぎりぎり最終に間に合わなくって乗れなかった。残念〜。トラムも乗りたかったな。

そんなわけで最終までいた3回目の万博だったのですが……悔いが残るのはやっぱりもっと早い時期から行けばよかったなってこと。ガラガラのうちにもっとたくさん行っておけば見残すエリアも無かったわけだし。
でも3回共とっても楽しかったよ。行ってよかったって思う。開幕当初は失敗になるんじゃないかって言われてた愛知万博だけど、成功……だったんじゃないのかなーってこれは楽しかった人意見だからなんとも言えないけど(笑)

閉幕後、万博会場はどうなるのかな。ひろーい公園に戻るのかな? 後ろを歩いていた女の人が「これ(パビリオン)全部残してくれないかな〜」って話してるのが聞こえたけれど、私もそう思いました。でも、パビリオンがなくなってもまた来たい!のんびりお散歩したり、スポーツするには最適な環境だもんね。
1年以上、名古屋の街中いたる所にいたモリゾー&キッコロはみんないなくなっちゃうのかなぁ。なんだか寂しい。

寂しい、と思うほど楽しい体験が出来てよかったなーって思うのでした。




* 2005年09月19日(月)
 『四月の雪』


公開3日目に観に行ってたら、充分ファンっぽいんだけど……
でもめちゃくちゃヨンさまのファンというわけではないのです。好きだけど。どうも人気のあるものについて、どうして人気があるのか? と探究する傾向があるようです。で、観てどうだったかというと、映像的にとても雰囲気のある映画でした。最初から最後まで呼吸音がものをいってた。呼吸というか……空気? 自然に出る自然の音。雰囲気映像はとても好き。観てる人間に想像させる間(ま)も好き。なのでストーリーにはツッコミを入れつつもぼーっと色々想像しつつ観てまいりました。

星2つ★★☆って感じですよ。あれ?(笑) 

それにしても会場、見事におばさまが多くてびっくりやったわ。
ヨンさまはですね、その体にえらいギャップを覚えました。でっかいなーと。あの微笑みにあの体はないだろ! と(笑)デブっていうよりでっかい。腕とかめっちゃ太くって腕枕によさそう……と思いました。一緒に観た友達とは、あの人は「ぱぁ〜」って顔がやっぱりいいねって。降りしきる雪を見上げて幸せそうに笑う顔です。さすが微笑みの貴公子やなと。なにげにタバコの吸い方も好きです。吸い慣れてるなぁって吸い方なんだよね。でもあの体は……(エンドレス)
主演女優のソン・イェジンは、『ラブストーリー』で初めて観たんだけど、素直な演技をする女優だなって思いました。胸の形がすごく綺麗で羨ましかった。←どこ見てんの 彼女は10月下旬からスタートの『私の頭の中の消しゴム』でも主演なんだけど、こっちも観てみたいなーと思いました。泣きそうだけど。多分間違いなく。あとね、ヨンググ(冬ソナ)が出てたの! 死んじゃう旦那役だったから目を開いてるシーンがほとんど皆無だったんだけどね。(笑)



映画の後、映画館へ行く途中で見つけたカフェでランチ。
きのこと鮭のカレーを食べたんだけど美味しかった〜♪
夜はバーになるタイプのカフェだったんだけど、デザートも豊富で美味しそうでした。
今度はケーキ食べてみようっと。

今日は天気が曖昧で、外に出る度「ウツーってなる……」とぼやいていたんだけど、たくさん話をしたり美味しいもの食べたりで楽しかったです。Aちゃんありがとう★

来週はどんなお休みにしようかなー




* 2005年09月18日(日)
 安達祐実……。


あの子って……。(出来婚報道について何か思ったようです)

せっかく、髪も決まって(珍しいのです。いつもぼあーってなるのに今日はすとーんと)メイクもばっちり秋メイクで───私がブラウン系のメイクをすると絶対「疲れてる?」って聞かれる。疲れた顔に見えるメイクなんて失敗だー!! ───と、今日はとりあえず疲れた顔メイクにはならなかったのでばっちりで(笑)、お天気もよくて風も気持ちいいというのに。掃除して洗濯機3回回して(注:溜めてたわけじゃなく、リネン類洗いまくったから)借りてたDVD返しに行って、スーパーでお買い物するしか予定のなかった本日でした。

なんてもったいない……
何も建設的な行動のなかった休みの日の夕方は、妙な焦りを感じます。
キイロイトリ(byリラックマ)じゃないけどまだ一日は終わってないんだし!
これから何かしよう。そうしよう。




* 2005年09月17日(土)
 『私は嵐』


ふとSHOW-YAを引っぱり出して聴いてみるわけです。恵子姐さんのかっこいいボーカルはもちろんだけど、今聴いてもすごいなーと思うのは重厚なギターとドラム。すごいギャルバンいや、レディースバンドがいたもんだなぁと思います。女でもここまで出来たんだなと。そんなSHOW-YAさんも来月復活するんだよね〜! 一度ライブ観てみたいんだけど…名古屋でもやってくれないかな。



押尾コータローのライブチケット。あえなく撃沈しました。
岐阜の山側だからって甘く見てたよ!!(T_T)




* 2005年09月14日(水)
 けらけら


仕事後、おいしいものを食べておいしいお酒を飲んで、アホかってくらい笑ったのでいい気分です。
飲んでる時にけらけら笑ってると酔いがまわるの早いよね。
久し振りに猛ダッシュしたくなりました。

明日もがんばってこ。




* 2005年09月13日(火)
 『パノラマ/押尾コータロー』




夜聴いたら癒されるし、朝聴いたら気持ちいいと思います。
明日は久し振りに音楽連れて出勤してみよう。

『がんばっていきまっしょい』が終わっちゃいましたね。途切れ途切れにしか観ていないんだけど、清涼感のあるドラマだったなぁーというのが感想。映画は前から観たくて探してるんだけど見つからない!! 原作も読みたいなーと思いました。観てると懐かしくなる話だったな。悦ねぇたちと現役同世代の子たちはどんな感想を持ったのかなー。多分私は仁美さん(コーチ)の視線に近かったから、そんなことも思いました。

そうそう携帯を機種変更したのです。機能付き過ぎててよく解りません(笑)
しばらく携帯で暇つぶし出来そうです。




* 2005年09月11日(日)
 選挙行きましたか?


昨日今日とものすごく具合が悪くてまるくなっていたんだけど、1時間起きくらいにやってくる「本日は衆院選投票日でーす」の宣伝カーに催促されて、やっとこさで行ってきましたよ。投票しないのに文句は言えないしね。大人の義務ですね。
うちとこの岐阜1区は全国的にも注目されてる所の一つなのですが……先日、某党・某議員が、朝、車の猛ラッシュが起こる場所にわざわざ選挙カー止めて、道ゆく車(ラッシュで気が立ってる人々ともいう)に大声で呼びかけてるのを見た時、「ぜったいこいつにゃ入れん!!」と思ったりもしたものでした。あれ、絶対印象悪くしていたと思います。ラッシュをひどくしてどうすんの? ってね(苦笑)

部屋の模様替えをしようと考えていて。大掛かりに。転がったまま、ああするといいかなーとか、何色ベースにしようかなーとか、家具ひとつ買おうかなーとか想像していました。そういう時が一番楽しいね。それに飽きると、少し前に購入した稲田多佳子さんの、『何度も試作してようやくたどりついたほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ』と、『毎日のように焼き続けてやっと見つけだしたぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ』を眺めていました。眺めつつ、何作ろうかな〜とこれも想像でお終い(笑)今月は3連休が2回もあることだし、その時にでも……って、その時にはその時で別のことやっていそうなんだけどね。

 




金曜日、会社のHちゃんにプレゼントをもらいました。
丁寧にラッピングされてるんで、なんだろなーなんだろなーと開けてみたら……




『関西限定すきやねん』

笑いました。てか、これをこれだけ丁寧に包装する彼女に笑いました(笑)。




* 2005年09月06日(火)
 台風14号の気配


お昼過ぎまでは晴天まで見え続けていた名古屋だけど、徐々に怪しい雲が流れてきました。台風の時の雲って独特ですね。風の流れがよく解る。雲が南から北へ渦を巻くようにしながら東へ進んでいく様子。台風の流れそのものですね。明日……無事出勤出来るのかなぁ。

そんな中、前の課の極一部(2人)と共に飲みに行ってました。誰か、気を張らないでいい会社の人と話をしたかったという私のわがままで。話は終始仕事とはほとんど関係ないものばかりだったけど、よく笑って食べてうちひしがれる(笑)楽しいものでした。

話は変わるけど、『JYAIRO white』のポスターのモデル。見たことあるな〜誰だっけ。とマジマジ見たら北陽の虻ちゃんでびっくりでした。





* 2005年09月05日(月)
 この自己満足の嵐を。


誰かと共有したいものです。
私がずっと好きだった何かを創るっていう作業、
ひとりだともやもやしっかり形になってくれないのです。

ここで焦らず、じっくり輪郭を眺めることが必要かな。




* 2005年09月03日(土)
 万博2回目


今日は家族4人で万博へ行きました。
朝から陽射しが強くてどうなるのーと思ってたら……もうめっっちゃしんどかった(苦笑)待ち合わせの名古屋駅へ向かおうとバスを待ってたらアマガエル発見!! 私、アマガエル大好きなんです。あの、ぷにってしたお腹が可愛い。写真撮ろうとしたらバスが来ちゃった。もう少し観察したかったよー

まず、行きは名古屋駅からのシャトルバスの予定だったんだけど、バス待ちが2時間とのこと。ありえーん!! 会場行く前にそんなん並んでられっか! ということでタクシー。定額5,500円+高速代。下道で行ってたら1時間以上かかるのが目に見えてたからね。そしたら、名古屋高速→東名阪から東名→瀬戸道路、で、瀬戸道路入ったとたんに渋滞。瀬戸道路降りて芸大通で大渋滞。タクシーでは北ゲートしかつけれないって運転手さんが言うので、じゃあ東ターミナル側へ回って下ろしてくださいと頼みました。ら、東ターミナル、タクシー降車所あるし!! 最初から分かってたらこんな長い時間渋滞に並んでなくてすんだのに……! タクシー乗車時間、およそ2時間でした。大変でした。

リニモの駅がある北ゲートと比べると、東ゲートは流れが早いのです。先に着いてた弟が「北ゲートは荷物検査で1時間待ちになってる」と言ってたから、東ゲートにつけてもらって正解だったよ。20分くらいで通過。グローバルコモン6(オセアニア・東南アジア)で弟と合流したんだけど、その時点でくたくたになってる私達。人が尋常になく多いんですよー人だらけ。どこもかしこも人の列。とてもじゃないけどパビリオン待ちで並ぶ気にはなれませんでした。すでに人酔い。

結局ちゃんと覗いてきたのは、前回行けなかったスペイン館。せっかく並んで入ったのに人の多さに辟易して流し見でした(苦笑)。前回は並ばずに入れたギリシア館とかでさえめっちゃ並んでるの。終わり際ってやっぱりすごい人なのねー……と思っていたら、開催中最高の25万人の入場者数だったそうです。

そんなワケで、今回人を見に行っただけの感のある万博でした。でももう1回行く予定。
よかったことは久し振りに家族で行動出来たことかな。いつ振りだったんだろう。揃ってどこかへ行くなんてこと。お父さんがよく笑ってよくしゃべるのが印象的でした。月曜から東京勤務の弟ともいろいろ話し出来たし。弟は大学が万博会場近くだったから、懐かしさもあって来たかったみたいだけど、風景のあまりの変貌ぶりに驚愕していました。私でさえ驚いたからなぁ。昔はなんにも無い場所だったもんね。ほんとはもっとゆっくりしたかったけど、短い時間でも楽しく過ごせたことがホントによかったよ。いい思い出になりそうです。

帰りはリニモで万博八草→エキスポシャトルで名古屋まで。
これが一番いい手段だということが判明。(笑)





* 2005年09月02日(金)
 チョコレート色


去年の誕生日のプレゼントにMさんから頂いたコーヒードリッパー(AfternoonTea)。つやつやおいしそうなチョコレート色。美味しいコーヒーがいれられそう……なんだけど、もったいなくって一度も遣っていないのです。引越ししたら最初にコレでコーヒーいれよう!! なんて思っちゃったりするもんだから。(苦笑)厚みがあるから、きっと柔らかい味のコーヒーになるんだろうな。コーヒーって、いれるカップの厚みで風味が変わるものなんだって言うよ。厚みがある→深いまるい味 薄い→シャープな味って風に。コーヒーソムリエの人のお話です。

明日、2回目の万博へ行ってきます。今回はモリッコロゴンドラ乗りたいな! すんごいスピードなんだよアレ! あんなんどんなんよって感じです。(なんじゃそりゃ)でもゴンドラ待ちもすごいんだよね……。
明日は家族で行くのです。家族で行動なんていつ振り?ってくらい久し振り。とは言え約1名(兄)は欠席……。所帯持ちだから仕方ないんだけど。時間の無駄が嫌いな父・弟が果たしてどこまで耐えられるのかが見物です。かく言う私も大嫌いですが(笑)。

でもって、明日のとは別の入場券が1枚手元にあったりします。友達が職場でもらったんだけど、絶対行かないからってくれたのね! 嬉しいんだけど……25日までのいつ行けばいいんだ? って感じだな。やっぱり夜かな?




INDEXPASTWILL
トモコMAILHOME

My追加