d a y s*
photo & text by tomoko

* 2004年04月30日(金)
 暴れん坊の跡


首が痛いっていうのが久し振りです。(笑)

仕事が終わってからダイヤモンドホールまで足を運んでみました。今日はダイヤでマシンガンズさんがお披露目をやっていたのでした。名古屋だからなぁと思ってたら案の定、東京よりもちょっと長くライブやってたみたいやね。相変わらずだったんだろうな、名古屋ライブ。今日のライブも行ってた友達と遅いごはんを食べながら、今日のライブのことを聞いたり、東京のライブのことを話したり。「王子様」といって連想するのがやっさん(ジャンヌ)じゃ彼なんか出来ん!!とお互いの現状を嘆いたり(笑)落ちてないんだから見つけにいかなきゃな。あたしの王子様。だいたい王子さまってなんだよ…(苦笑)





* 2004年04月29日(木)
 ねこたまキャッツリビン!


いってきました〜。体調を崩すことも寝られないこともなく、久し振りにめっちゃ元気な遠征でした。
今回の夜バスは「ファンタジア号」(JR/名古屋→TDL経由→西船橋行)。途中東京テレポートに止まるのでお台場のみに予定がある私にうってつけだったんだけど、朝の6:15とかにテレポート駅に下ろされた私は(予定より30分も早く着きよった)、なんにもない場所で呆然としてました。(笑)ま、無事に着替えもお化粧もばっちりしたけどね。海浜公園のトイレで。(ちょりっと切なかった)


今回の第一目的は←。デックス内の「ねこたまキャッツリビン」。猫好きにはたまりませんぜ〜あらゆる種類の猫ちゃん触りたい放題・遊びたい放題・何時間でもいたい放題。(笑)合流した友達(猫好き)と3時間ほどもにゃほほ〜んとしてまいりました。

モデルルームっぽい造りの中に猫が離してあるんだよ。だから人の家の猫と遊んでる気分でした。和み和み。ただし相手は猫なので気分じゃない猫は全然撫でさせてもくれなかったけどね。でも猫だからしょうがないべ。反対に、ずーっと抱かせてくれたコもいたし。たくさんの種類の猫を一度に見たのが初めてだったんだけど、猫も種類によってかなり性質が違うんだなっていうのを思ったよ。なつっこかったり見向きもしなかったり、猫嫌いの猫がいたり(笑)、人に触られるのが大嫌いってコがいたりね。女王様もお局さまもいたぞ。大好きなメインクーンのかっこいい男の子(超でっかいのよ)がみられて大満足でした。

その後はヴィーナスフォートへ移動してお昼ごはん。パスタをつっつきながら談話。しゃべりすぎてごはん食べるの遅くなるっての久し振りでした。そうだよ。あたしって基本おしゃべりじゃなかったっけ。中学の時とかしゃべるのに一生懸命でごはん食べるの遅かったじゃん。とかってふと思い出しました。今回は別上京だった友達や12月以来の友達、仕事上がりの友達と久々の5人集合。おいしいジェラードを食べながら「5人で会うのってすごい久し振りだよね」って。ずーっと楽しくて嬉しかったです。また会おうね。もうライブは関係なしでもいいんだし(笑)。

今回の第2目的。「第4期SEX MACHINEGUNSお披露目ライブ in ZeppTOKYO」。
……ライブだっていうのに開場時間になっても、開演30分前になってもヴィーナスフォートで買い物とかしてた私達。行く気ナシかよ?みたいな。だってとってもデザインのいいアクセサリーがめっちゃ安かったんだもん。買っちゃいました。クロスで、ちっちゃいピンクのガラスがはめこんであって可愛いのよん。

で、だらだらと会場へ向かう。ライブは関係無しだった友達とはここでお別れ。久し振りに見るマシンガーはやっぱりマシンガーだった。そして久し振りの光景だった(笑)。ライブについては昨日付日記でどうぞ!





* 2004年04月28日(水)
 『SEX MACHINEGUNS/第4期お披露目ライブ』in 東京


SEX MACHINEGUNS「第4期SEX MACHINEGUNSお披露目ライブ」in 東京
会場:東京・台場/Zepp Tokyo
OPEN 17:00 START 18:00
【SET LIST(順不同)】
食べたいなめたい危険地帯/High Speed SAMURAI/JAPAN/エステティシャン/犬の生活/Iron Cross
そこに、あなたが..../KISS/リサイクル/桜島/BURN〜愛の炎を燃やせ〜
【 EN1 】
みかんのうた/German Power
【 EN2 】
SEX MACHINEGUN

■ Anchang
とっても幸せそうで嬉しそうで笑顔だらけでした。また太った?(笑)「始動が早いんじゃないか」っていうことについては、「メンバーがやりたいって集まったんですよ。じゃあやらないわけにはいかないじゃないですか(ニヤリ)って。よしえちゃん(ギター)を手に「久し振りやな〜」と感慨深気だった。メンテナンスの時はよしえちゃん、使ってなかったもんねぇ。

■ PANTHER
これまた幸せそうだった。そしてちっとも変わってなくって、楽しそうにギター弾いてた。「俺はココが一番好きだ!」って叫んでたけど、それって「ライブが」っていうのもだろうけど「SEX MACHINEGUNSのココ」って意味でもあったのかな? って思ったよ。相変わらずエナメルで露出度満点の衣装だったんだけど、色が赤じゃなくってタマムシ色で微妙やった。珍しく「そこに、あなたが....」のソロで失敗したのは勢い余ったんだろうか(笑)。

■ JOE(SPEED STAR SYPAN JOE)
JOEのドラムで胃痛が起きました……これもある意味久し振り(苦笑)。内臓直撃ドラムなんだよね。それはDASEINの時もだったけど明らかに違う。重たさ50%増しって感じ。あの人のドラムって下はもちろんだけど上もすんごく音が重い。ドラムだけでこうも印象が変わるものかとHIMAWARIの音を思い出してちょっと寂しくなった。HIMAWARIのドラムに慣れちゃってたからね。やっぱり。どうしてもソコだけは悲しかった。ああ、もうあの音じゃないんだなぁって。
でもって、JOEはJOEだったけどSPEED STAR SYPAN JOEだった。連れも言ってたね。「あれがサイパンだよ!」って(笑)。リーダーじゃないっていう立場はああも人を解放してしまうものなのか。「みんなゾウのように鼻の下をのばして待ってただろーー!!」とわけわからんこと言うもんやからAnchangに、「待て。ゾウが長いのは鼻やろ。あと普通、長くするのは首やろ。」とつっこまれる始末。その後、「まあ鼻が長かったらリンゴとか取りやすいけどな〜」と、腕でゾウさんが鼻でリンゴをとる仕草をやってたAnchangのアレはフォローだったんでしょうか(笑)。
見てた場所からはあんまり彼の表情は見えなかったけど、MCの時や他のメンバーのMCの時にドラムの合間からひょっこり見せる顔は満足そうだった。楽しそうだったよ。やりたかったんやねー。

■ SAMURAI.W.KENJILAW(bass)
すんげぇいっぱいいっぱいに頑張ってるのがよく解った。好感持てた。
何がすごいかってこの人、あのマシンガンズの曲をすべて指弾きでやってのけましたよ。指相撲したら絶対勝てんやろなぁ。音の太さ、キレのよさが見事。かっこよかったのはいつものイントロダクションが彼のベーススタートだったことですね。ちなみにスタート配置は中央にKENJILAW、上手にPANTHER、下手にAnchangでした。NOISYとはまったく違うタイプのベーシストだから比べることがまったくなかった。でも、NOISYの後を埋めてみせるよっていうのがKENJILAWからは伝わってきたよ。ただキャラが決まりきってないせいかしゃべるたびに違う顔見せてたけど(笑)。Anchangには「なんでそんな、オカマみたいなしゃべり方やねん!」って言われてたけど、生粋の関東人(横浜出身。やっとで都会人メンバーやね/笑)だからどうしても口調が柔らかいんじゃないんですか(笑)。

メンバーはいろんなこと言ってたし自分もいろんなこと思った。Anchangは「メンバーが変わったけどやることは全く変わりません」って言ってた。でも、変わって、で、もう戻らないモノが確かにあった。それは今までのメンバーが作って来た形で、思い出で、名残りなんだよね。それを忘れるつもりはないしこれから比べていくつもりもないけど……でも、ちょっとだけ寂しかった。OPで泣きそうになった。感傷だよ。
でもなー、多分これからのマシンガンズも見ていくと思えた。今までみたいに通うことはないだろうけどね。いんだよね、それで。「もうダメだ」って思わなかったからよかったなぁって思いました。




* 2004年04月26日(月)
 自慢返し


プーちゃんがとあるライブをアリーナ6列目で観れた!と嬉しそうに言うので、あたしはエアロを3mくらいの至近距離で観た!と自慢返ししてみた。そんなとこで負けず嫌いだしてどうするあたし。可愛くない女!?

今日は陰陽座in名古屋だったんだけどいけるはずもなく。とりあえずライブに行ってた友達と落ち合い王子の様子を伺う。結果、行きたくなった。(笑)休みが動かせたら大阪ライブに行くかもしんないです。

明日の夜から東京へ向かうので次の日記は29日でーす。いろいろもにょもにょと考えてはおりますが、愛しのこーじ(どいつだよ)を楽しみにはしてる。楽しいライブが観れますように。んでは、いってきまーす。
なんか今現在、すんごい雨なんですが…晴れるといいなぁ。




* 2004年04月25日(日)
 大須お散歩日記


先週行かなかった大須へ、今日は根性入れて(笑)行ってきました。
別に何か目的があったわけじゃないからプラプラプラプラ。名古屋駅からいつもの出勤道を横道に入ったり出たりしながら白川公園へ。仕事の休憩時間とはまた違ったのんびり気分を味わいながら、大須へ……入ったとたん、人・人・人。日曜の大須はすごい久し振りに行ったけどほんとすんごい人だかりでした。


コメ兵の近くでパグに遭遇したんです。(左の画像)
ブリーダーさんが産まれた子犬(黒パグ。ショップ価格30万)の街頭販売?というか……引き取り手探しをしてはったんですよ。黒パグは珍しいんだって。思わず足を止めて散々子犬と遊ばせてもらいました。いやヤバかったよ。ショップを経由しないから卸価格みたいなもんでメスでも15万なんだって。(オスは12万くらい)抱かせてもらったメスのコがすんごい大人しくっていいコちゃんでね。甘えん坊でくっついてくるし腕にもぐって寝ちゃうし(笑)。
だっこしたまま頭の中でずっと「今このコを買ったら毎月いくらずつ払って……」とか、「でも家を空けることは出来なくなるな……」とか、「でもでもこのコが家にいたら、あたし、すんごい幸せになれる!!」とか、ずーーーっと考えてましたもん。本当にやばかった。28日に家空ける用事なかったら連れ帰ってた可能性80%でした。(苦笑)

でもね解ってるからさ。命ひとつを預かれるほど自分に余裕がないことね。金銭的なこともだけどやっぱり小さい頃にずっと傍にいてあげられる環境じゃないと、人間の子供と同じで可哀想だしね。めっちゃくちゃに後ろ髪ひかれながらも「いい人に引き取ってもらうんだよ〜」と別れました。

可愛かったよぉぉぉ。
生後2ヶ月だったんだけど友達のトコのMダックスは同じ2ヶ月でも暴れん坊だったから、犬種で幼犬期も違うんだなーって思いました。ブリーダーのお姉さん曰く「鼻の長い犬種は暴れん坊なんですよ」ってことだった。ダックスとかはもともと狩猟犬だから小さい頃からわんぱくなんだって。猫好きの人もだけど犬好きの人も見ていておもしろかったな。どう見ても仕事前のホスト系兄ちゃんがスーツにスリスリされるのも構わず、「顔ぺっちゃんこやな〜」とか「どーよオマエ〜」って語りかけてた姿が微笑ましかったです。上の写真を撮る時もね、(2匹の方)横にお兄さんがしゃがんでて、「ほら、おまえら写真撮ってくれるってよ?」「あっち見ろあっち!」とかって正面向かせてくれようとしたりね。そんな人達にも和みました。動物好きに悪い人っていないよね。

それからまた大須をウロウロ。これからの季節に履けるミュールを探してたんだけど、イマイチ。洋服もピンとくるものがなくって結局何にも買わないでお終い。あ、でも名駅チカで服ひとつ衝動買いした!見たとたん「あ、コレ!」って感じで。税込み4,095円でやっとで服が買えました。(笑)楽しかった〜♪よく歩いたよ!4時間歩きっぱなしだったもん。あ、パグのとこでは座ってたけど。(笑)

その後、仕事上がりの友達と待ち合わせてごはん。「28日に向けてどうテンションをあげるか」なんて言ってたけど、一番盛り上がったのがKISSのライブについてだもんなぁ。「もういっそ最初から最後まで宙吊りでライブやったら、どの席でもまんべんなく見れる!」とか、「アリーナの人は見上げる!」とかわけわからんこと言って盛り上がってみました。

28日、どうなるだろうねぇ。





* 2004年04月24日(土)
 ちょっとムッ。


としつつも、今日はとっても素晴らしいお客さんがいらっしゃって、その人のおかげで幸せムードになりました。by職場。
みーんなこんな風に誰かに対して優しい気遣いが出来る人ばっかりだったら、世の中幸せな人ばっかりになるんだろうなぁ……ちなみにそのお客さんは新○浜の方でした。私的すげーオチ。

3年前に失くした指輪の夢を見た。戻ってこないって解ってても、つい似たデザインのものをお店で探しちゃう。すっごくお気に入りだったんだけど私の大失敗で紛失。デパートのトイレで手を洗う時に外してそのまま忘れてきちゃったんだよねー。すぐ気づいてトイレに戻った時にはもうなくってさ。プラチナで、ブルートパーズと小さなダイヤがついた可愛いリング。お守りだったんだ。夢で見たら懐かしくて寂しくなりました。

新しいのもらわなくっちゃね(笑)




* 2004年04月23日(金)
 きれいなお姉さんは好きですか


綺麗なお姉さんin会社の先輩に今度飲みに行こうねって誘われて嬉しい。(笑)
この人ほんと綺麗なお姉さんなんだけど、すごーくおもしろい。行動が突発的ですごい。非常扉を興味本位で開けて警報鳴らしちゃったり、閉館してる建物のドアを無理矢理開けようとして警備員さんが出て来ちゃったり、そんな話がいくつもある。模様。楽しみだな♪久し振りに楽しみが出来たよ。

会社と言えば絶対A型だと思い込んでいた、甘いもの大好き営業のSさんがAB型だと発覚。
AB型を見つけるのが得意なあたし的にはやられた!って感じです。意外だー。「意外だよ!!」とプーちゃんに言ったら、「どうして?僕と同じ雰囲気でしょ?」って……わかんないわよそんなの。(笑)AB型の人は、ほぼ間違いなくAB型の人を見極めるそうです。ちなみに上の綺麗なお姉さんもAB型。ABとBとOばかりのこの職場はある意味ちゃらんぽらんです。「そうか…そやからぷーさんにストレスが溜んねや…」とは課長(B)の言葉でした。あはは、そうやったんや。(笑)

体重計に乗ってみたら4月の始めより2kg減ってた。わーい。このまま落ちてけー。




* 2004年04月22日(木)
 おはようございます。


朝です。7時前にパソコンの前にいるあたしって…

外では春の鳥がピーチクパーチクうるさいです。そんなん聞いてると泣きたくなってくるよ。体が元気なのに仕事行きたくねーめんどくせーって思ってる自分って、本当は病気じゃなくって、たださぼりたいだけなんじゃないかなーって思えてくる。ちゃんと働きたい。じゃないと来月生活出来ないよ。

最近、音に対してとても過敏。何を聞いてもうるさく感じて、バスの中の話し声とか、お店で流れてる音楽とか耳障りが悪くてイライラする。音楽でホッと出来なくなったらどうなるんだよ。

そして夜です。ちゃんと仕事行けた。よかった。

今日はSEX MACHINEGUNSのデビュー6周年?
一度休止になってても、それはそれで変わりなし?
おめでとうございます。と一応書いておこう。(笑)

絶対月末には携帯変えよう。500円商品券がもらえなくってもだー!!
というわけでauの機種を色々見てるんだけど、迷うなあ。お金かけたくないから機種が古いのでもいいんだけどなぁ……と思いつつも、一番新しいソニエリが一番可愛い。でもソニー携帯のくるくるボタンが嫌いなんだよ。(苦笑)ソニー商品のデザインってスタイリッシュでいいよね。色もきれいだし。MDウォークマンも欲しいんだよなぁ。やっぱソニーのを。コンポも欲しいんだよなぁ…って電化製品ばっか欲しがってら。(笑)

服も靴も欲しいし美容院へも行きたい。くるくるウェーブにしたい。欲しいものを買うためにもしっかり働かなきゃいかんのだー……はぁ。はは。……誰か、競馬でも宝くじでもいいから当てて、あたしの生活を豊かにしてください。(他人に頼るな)


今日の夜ごはんは超簡単(もしくは手抜き)なんちゃってリゾットでした。米半合(洗わんでヨシ)と具材(今回はミックスベジタブル)を適量のバターで炒めて、米が白くなったら牛乳150ccと水適当(多分200ccは入れた)とコンソメ1コを放り込み、フタをしないでとろ火で煮る。ひたすら煮る。水分がとんだ頃にはごはんも柔らかくなってて食べられる状態です。意味もなく白ゴマをふり、栽培中のバジルを1枚刻んでのっけて出来上がり〜。30分くらいの作業でした。やっつけ仕事だな。(笑)でもおいしかったからそれでいいのさ。





* 2004年04月21日(水)
 『バガボンド/井上雄彦』


「そういやリラは咲いてるのかな」と思って近所の木へ行ったら、去年写真に収めた木はすでに花が散っていて、紫のリラがほとんど終わりがけで残っているだけだった。今年の気候は去年と違うみたい。なーんだか一気に夏っぽいもんねぇ。

昨日病院で診察を待ってる時「バガボンド」が揃っているのを発見したのね。今までには3巻ほどまで読んでいて、それっきり読んでなくって、でも気になってたマンガなの。なので、とりあえず最初から読み始めたら……おもしろくって、もー次が気になって気になって。病院では7巻途中まで読破。(1時間半ほど待ってたからな)その後が読みたくてどうしようもなかったので、今日は久し振りに近所の満喫へ行って、19巻まで読んできました。(笑)いやーやっぱりおもしろい!おつうが可愛いんだよなぁ〜。でもって小次郎の幼少からの話がすごく気に入りました。去年の大河の「武蔵」はすげーいけてなかったからなぁ。余計いいな。続巻が楽しみです。


井上雄彦さんは最高だな。キャラクターをすっかり自分のものにして描いてはるしね。どんな脇役でさえ丁寧に描かれてるだよな。魂が入ってる感じ。んであの、「どーん」とか「ずーん」て筆ペンで書いたような字の下で、3等身くらいになって目がなくなってるのが好き。(笑/右のみたいな)緊迫感がほぐれちゃうっての!なんかひっさしぶりにスラムダンクを読みたくなりました。ミッチーファンだった私です。なっつかしー!

すごいアホやと思うしアホなんやけど、でも「ここで今一番幸せになれる方法」っていうのをやると、すごいすごーい幸せになって元気になる。別れて1年以上経つのに恋愛欲求を満たす相手が彼ってのはまずいのかもしれん。そしてそんなことをそのまま相手に話して「あたし、間違ってるよな?」と聞くと、「あー間違ってるけどしゃあないやろ。一人立ち出来んヤツなんやから」と返ってくる。見透かされてる。

聞きたいことが聞けてよかった。自分に関しては何にも遠慮いらんからなって言ってくれた。メールも電話も気にしないし会いたいなら会うようにする。あたしがちゃんと答えを出せるまで見ててやるよって。しあわせなことね。……責任って思わせてるのは悪いなぁと思う。責任じゃあないつきあいが出来るようになるのかなぁ。その時が本当にバイバイ出来る時なのかもしれない。その時ってきっと笑って離れられるんだろうな。

…あたし、何才なの?情けない。





* 2004年04月20日(火)
 お医者さんと「愛し君へ」と「ダックス」の話


今日は病院へ行くために休ませてもらっちゃったりしました。火曜は午前しか診察ないしもーどうしようもなく「行きたくない病」発生しちゃったので。しかし何がそんなにイヤなんだと自分でも不思議になりますね。職場には確かにストレスになることがあるけど、すごくよくしてもらってるからさ。そんなストレス、ほかっちゃえるはずなのにさ。これだけ休むと信用がなくなっちゃうからイヤだなぁって思うよ。いくら理解してもらってるとはいえね。課長が病気のことを調べたらしくって、気を遣ってくれてて申し訳なくなる。早く元気になりたい。あたしのかかってるお医者さんは初老の椎名桔平って感じです。かっこいいのだ。んでもっておもしろいの。話してると泣きながら笑ってしまいます。

昨日の「愛し君へ」を観ていて、藤木直人って横顔が綺麗だなーと思ったりした。でもって菅野美穂はやっぱ役者だなーかっこいいなーって思った。森山未来君が出ていたのでちょっと嬉しい。彼は犬っぽくって好きです。月9で八千草薫ってすごくないか?と思ったり。佇まいが違うんだよねぇ。すごく素敵だ。原作が読みたいな。映画も観たい。あっちは大沢くんだしねー。……大沢くんっていつ化けたんだろう。レーサーひゃ〜く〜♪の頃とは全然違う!(笑)大沢くんを見るためにメンノン買ってたりしたな。「プライド」よりはまともっぽいので(比べたらあかんか)来週から録画しようと思います。

昨日の夜からの雨がひどくてあんまり寝られなかった。雨音が気になって寝られないのって初めてやと思う。まぁ、激しかったからなぁ。何度も目が覚めてうとうとする間に断片的な夢を見ていた。弟が出てきて驚いたな。しかも弟にすごく謝ってるというなんとも言えない夢だった。

ヤツはバイクを組み立てるのが趣味。部品を買い取って来て組み立てとんのよ。この前実家に帰ったら可愛いバイクを造ってたんです。淡いブルーで、胴が長くてタイヤが小ぶり。「ダックスフンドみたいなバイクやなー」って言ったら、そのものズバリ「ダックス」って名前のホンダのバイクだそうです。ダックスフンドがヘルメットをかぶった可愛いロゴ入りなんだよん。今度帰った時には出来上がってるかな?そしたら写真撮っておこ。うちの兄弟はバイク好き。あたしもバイク、見るの好き。ハーレーとかモンキーとかね。なんで3人ともバイクに惹かれるんやろな?と不思議に思ってます。

悩みを全部一辺に片づけられるほど器用じゃない。
本音を言ってたら苦しくないっていうのは本当なんだねぇ。
ちょっとすっきりできた。




* 2004年04月19日(月)
 「ちゃんとしたい」


「ってよく言うね」って言われたことがあった。
だって、全然ちゃんと出来ないんです。
八方塞がりなのだけが確か。他が全部不確か。
全部自分でまいた種。全部自分の責任。
なのにそれから逃げたくて仕方ないんだよ。
この状態でどこへ逃げたって逃げられるわけないのに。
お天気のせいじゃない。あたしが悪い。

どう考えても。




* 2004年04月18日(日)
 ふー


9時半、宅急便さんに起こされる。また寝る。14時過ぎに再び目覚める。現在に至る。意味もなく「大須へ行こうかなー」と思ってたんだけど、会社が休みの日にその近所まで行くのもなんかなと思ってたら、部屋でぼけーっと1日終了気味。

食用で買ったバジル(茎付き)を2本ほどコップにさしてたのね。「水栽培できんもんかいのー」と思って。したら根が出たのだ!やった!早速先週、実家から土を持ち帰り、鉢に植え換えをしました。うまく根がついたようでシャキシャキと成長しております。今日は暑かったのでくったりしてたけど、たっぷり水をやったから明日には復活してるだろう。新鮮なバジルは風が吹くだけで香りが漂ってきます。いいぞ〜

洗濯して掃除機をかけてから、久し振りに読書タイム。先日亡くなった鷺沢さんの本を久し振りに読み返しました。やっぱりいい。同時に今後彼女の新作が出ることはない事実が悲しかった。買ってない作品も読んでいきたいなぁと思ったのでありました。今日はこれから「火の鳥」を観て、そのまま「新撰組!」だ。日曜はNHKな私です。


カスタードクリームを作った時に大量に残った卵白を冷凍していたので、それを使ってエンゼルケーキを焼きました。エンゼルケーキは卵白のみを使ったケーキ。かなり目分量で作ってしまったんだけど、まぁまぁ膨らんだ方です。本当は真っ白に焼き上がるんだけど(卵黄が入っていないから)、レーズンを入れたら少し色がのってました。…レーズンもお徳用袋で買っていたから大量に残っていたんですね。(笑)適当に作ったわりには綺麗に出来たのでヨシ。(苦笑)




* 2004年04月17日(土)
 ひ。


薬のせいか、陽気のせいか電車の中で爆睡してしまうので、いつかまた乗り越すんじゃないかと心配。最近ずーっと名古屋駅から会社まで歩いてるんだけど陽射しが強くなってるのを肌で感じます。日傘が欲しいよ〜〜シミになっちゃうよ〜。って感じです。

ローソンの冊子。なんて名前だっけ。あ、ローソンチケットか。休憩の時にパラパラめくっていて「ぎゃあ!」と呟いたら隣りにびっくりされた。(当たり前)エアロ!!なんで土曜に来る!!!(号泣平日を望むのが無理なのか……普通の人は土日休みだもんね。ぐすん。そういやマシンガンズの会報でAnchangの好きなアーティスト=エアロスミスってなってたけど…好きだってはずっと言ってたけどピンで表記するほど好きだったのか。と驚きました。KISSじゃなかったのか?と。(笑)そのKISSも来月また東京来るんだねー毎年来てないか?元気だなぁ。KISSも一度は行きたい。血ぃダラダラするジーンがみたい。空中遊泳も。

ローチケ、驚きライブが多かったです。てか、なんでイースタンユースvsつじあやの?(笑)バーサスになるのかこの組み合わせ。つじあやのってつじあやのだよね?あのベリーショートでめがねかけたほわんってした声のコだよねぇ?イースタンてイースタンだよな?……うーん不思議です。6/20(日)にシェイカーのライブがあることを知りもうこれは行こうと。日曜だもん、エルだもん♪ありがとうシャラさん!(違う)ちょうど明日からチケ発売だけど、まぁ、後日で大丈夫とみて。月末にでも購入してこようっと。楽しみが出来てちょっと嬉しいのでした。

でもエアロ……(しつこい)




* 2004年04月16日(金)
 は


気づいたら朝。化粧したまま着替えもしないまま、布団に転がってたら寝ちゃったらしい。これからお風呂入って出勤の準備します。人に必要とされるのは嬉しいことだけど何せ気力がついていかない。悔しいですね。

鷺沢萠さんが亡くなってショック。
サイトの本の紹介で彼女の本を用意してるとこだったの。追悼をこめて週末にでもアップしよう。実家にいた頃買った本でこっちに持ってきてるのは本当に気に入っている本なわけだけど、その中に彼女の本もあるわけでした。ご冥福をお祈りします。本人が終わらせようと思ったのだったら、そこまでを生ききったんだと思いたい。

今日はかんちゃんの32才のお誕生日。おめでとう。今晩あたしの手元に月末のチケットが届く予定です。ふと、彼とのいさんがいなくなったSEX MACHINEGUNSというものを想像した時、これまでのような「遊び」はなくなっちゃうのかなぁなんて、ぼんやり思いました。

そして夜。
例のイラクの人質になってた人達については無事解放されてよかったね。(1日話が遅れたけど)
確かに行っちゃいけないとこまで勝手に行ったのは本人らの意志だし、だから危険な目に遭ったんだよ、と責められてもしかたないと思う。だからと言って、嫌がらせでタクシー何台も呼ぶとかやる権利は、嫌がらせする人間にはないだろうよ。税金たんまり遣いよって!とかいうのとそれは別次元です。アホかいな。そんなとこでストレス解消すな。

「SEXERS」(SEX MACHINEGUNSのFC)の会員証と会報と、月末東京のチケットが来ました。次のツアーの振込用紙も入ってました。……東海エリア、吹っ飛ばされてます。(笑)ちっこいハコ。うん。軍資金を溜めてください。んでまた、名古屋でもやってください。それまで待ってよう。……ていうか、次のツアー、行けそうな所がないって話。月末のチケットは、めちゃくちゃ悪くもよくもなく、ほんとに半分くらいでした。観れりゃいいって感じで行くので整理番号も関係ないな……。

ほんとに好きだったマシンガンズは、
本当に終わってるんだってのを確かめに行くのかもしれないな。
あたし。

人間は強欲。くれるものはもっと欲しくなるし、望みが叶わなかったら悔しくて苦しくなる。

最近肝臓あたりが痛むのは、薬のせいなのか?
今度病院行ったら聞いてみよう…




* 2004年04月14日(水)
 さすがに


一週間休んでたら今日はほんとにしんどいです。でもそのお陰で給料日前日なのにお財布にお金が残ってる。(笑)職場は相変わらずのほほんとピリピリが共存していて疲れました。上手にこのストレスを発散させていかなきゃいけないわけだけど、それがあたしには出来るんだろうか。出来ないからこんなんなってんのやけどな(苦笑)

マルボロライトもスペシャルパッケージになってて。ライト、吸わないのに買っちゃった。まさにジャケ買い。(違う)

昨晩友達にサマソニに誘われておおいに悩んでます。ダークネスもニッキーも観たいんだけど、「2004 ROCK ODYSSEY」のメンツも気になるんだよー!!だって、エアロとミシェルがいるんだもん!レッチリにレニー・クラヴィッツにデリコにウルフルズにえーちゃんまでいるよ!稲葉さんも!横浜大阪共行けるとしたら日曜だから、どっちをとっても観られないアーティストがいるのが辛いなぁ。……って散々言っておいて行けないんだろうな。(苦笑)この時期はそれどころじゃない……どーなるんだろう、あたくし。

「野ざらしが……」なんて言ってる以前の問題だ。





* 2004年04月13日(火)
 コンポート・ド・ポム


今日のおやつ「コンポート・ド・ポム」。と言いつつワインは入ってないのでただのリンゴの甘煮。砂糖甘いのが苦手なので砂糖も極々少量。ほとんどリンゴの味しかないので食べる人が食べたら「病人食か?」って言いそうです。ワインの代わり?にレーズン入れたらほんのりピンクになりました。リンゴの煮たのもレーズンも嫌いな方ぐえーって画像ですみません。ってあたしは大好物だから仕方ないもんね!(笑)

今日はお医者様(どうしてもおいしゃさまと打とうとするとおいしゃしゃまと打ってしまう)の日でした。様子を聞かれた結果、薬このままで様子見だそうです。えー。まぁ悪くない状態なのであたしはいいです。本当になー薬飲まなきゃダメな体になるのだけが心配なんだけど(お金かかるから)、今薬がなくなったら?と想像すると恐いもん。(すでに依存の気配濃厚)気長にやっていきます。うん。

スピッツの「色色衣」が手元にやってきました。「夢追い虫」が大好きだったから、れは絶対手に入れなくちゃって思ってたのです。他にも懐かしい曲が多くてびっくり。あれ、このアルバムってシングルカップリング集?(今知った)「色々衣」は直訳すると「ごった煮」ってことらしいよ。(笑)「リリース記念特別座談会」があるんだけど、マサムネさんの言葉ってやっぱりマサムネさんなんだ。普段から。

一緒に手元にやってきたのはJanne Da Arcの「Kiss Me」。「FREEDOM」の発売から2週間ほどで発売された最新シングルです。初めてのセルフプロデュースなんだってねー。道理で雰囲気がインディーズの頃っぽいわけだ。(と、あたしは感じた)「FREEDOM」は正直聞き込んだら慣れる?って感じ。インパクトが小さかった。「Kiss Me」のキャッチー加減には素直にヤられました。こういう素直な曲って好きだから。歌詞も曲も解りやすくて歌いたくなる感じ。春っぽくて(歌詞では夏を想ってるけど)いいわ〜って想いました。

あたしももう一度キスしたかったよ。男視点でもそう思うもんかな。もっと話したかったとか一緒にいたかったとか、キスしたかったとかさ。そんなもんか。そうだよな。うん。





* 2004年04月12日(月)
 にゃーは健在でしたし


今月で12才になる我が家のはねさんは相変わらず元気で安心しました。愛されてのびのび生活してる姿を見るとこのコをこっちに連れてこなくてよかったな、と思います。珍しく私の所へ「触って。」ってやってきたので思う存分砂まみれにしてやりました。(笑)
母が私が寝てる時に部屋に来たらしいんだけど「死んでるかと思った」そうです。確かに最近死んだように寝てるのかも。夢もみないもん。深く眠ると目覚めっていいもんなんだねー。そんなことを実感しとります。





* 2004年04月11日(日)
 足湯


ちょうど桜が咲き始めた高山です。この時期なのにすんごいあったかい!というか暑い?!(笑)って感じでびっくりしました。お昼ごはんを食べたホテルには「足湯」っていうものがありまして。(タダです。ただしタオルは持参)足だけ温泉につかれるんですわ。老若男女問わずみんなそれぞれに足を出して、仲良く並んで足をつけてる風景がおもしろかったです。ドライバーさんにはとってもいいかも。足だけでも温泉につかってると疲れってかなりとれるものだって思ったよー。

前後するけどホテルのランチがおいしかったのでかなり至福でした。私はパスタランチでアスパラとソーセージのショートパスタをオーダー。量がかなりあったので、飽きるかなーと思ったら最後までおいしかった!!でもってデザートはケーキとアイスクリームとシャーベットから何種類でも選べるのね。んで席でボーイさんが切り分けてくれるの。大きめにとか小さめにとかっていうのも聞いてくれるし。私はスフレチーズケーキとパッションフルーツのシャーベットを頼んだんだけど、とってもおいしかった♪チーズケーキはしゅわしゅわだしシャーベットは果物の味がイキイキしてるしね。

ここのホテルは少し前にパテシエさんが変わったのです。前のパテシエさんの作る生ケーキが絶品だっただけに、今はどうなのかなーって思ってたんだけど今回の方もかなりの腕前でした。また食べに行こう。楽しみができた。

その後は家の近所をプラプラと散歩しました。来年の今頃はもしかしたらここに帰ってるのかなぁ……と思ったら泣きたくなったので思考停止。天気がほんとうによくって。(暑過ぎたけど)よかった。




* 2004年04月10日(土)
 出来たものはいちごのタルト


タルト型がないので深皿を使って焼いたら、切らないと外せなくなっちゃった。タルト生地は普通のパートシュクレ。大量に作ったので次回はクッキーにします。型抜き実家から持ってこなくっちゃだわ。生地を焼く時にカスタードの半分を敷き詰めて一緒に焼いて、焼き上がってから残りのカスタードを詰めてイチゴを並べただけ!シンプルイズベスト!(またそれかいな)イチゴもう1パック買ってきたらよかった。ちょっと寂しい出来上がりでした。これをどう消費していくかも問題です。冷凍して大丈夫かなぁ……

これから実家へ帰ります。高山はまだ桜咲いてないんだって。帰ってるうちに咲き始めるかな?高山に着いた足で夕御飯の買い物に。簡単海鮮丼の鮨飯に入れる大葉を手に取ったら「愛媛産」だった。しかも袋に「一生懸命作っとるけん 食べてみてや」というコメント付き。レジ行くまでずーっと「食べてみーや〜食べてみーや〜♪」と上機嫌だったあたしを、母はとっても不思議そうに見てました。(笑)ささやかな幸せです。

愛媛弁が聴きたいよー。出来れば新居浜弁を。(笑)




* 2004年04月09日(金)
 勢いで掲示板に書いた言葉


『イラクの人質になった人達のことが気になって、ぼーっと起きてます。
 日本に対して友好の気持ちや愛情を持ってた?
 それを裏切ってアメリカを支援したから同じ酬いを受けなければならない?
 なんじゃそりゃー。
 自衛隊が派遣されなかったらこんなことも起きなかった、
 なんつーアホな意見もむかつく!派遣されたから、じゃないでしょ。
 どうしたら人質になっている人達が無事に戻ってこられるんだろう。
 なんつーかもー、
 イラクの一部なのかもしれんがこんなアホやらかしたテロリストをどうにかしたいよ。
 …っていう気持ちだけで動くのがテロリストの心理なのかもしれない。
 いつになったら終わるんだろう。この堂々回りは。』

と、掲示板に書いてました。人命を優先することは絶対間違いじゃない。もういいじゃん!国の体裁なんか捨てて自衛隊帰ってこさせちゃえ。それは臆病な判断じゃあないもん。…絶対、アメリカにブーブー言われるだろうけどね。でもアメリカの国の在り方と日本では違うんだし。それともまだなんでもかんでも一緒にしてなきゃいけないの?…と一般市民は思うのですが。どうなるんだろう。無事、ちゃんと祈ろう。心から。どうか無事であってくれますように。


そんなことを思いながらも、あたしはあたしの1日を過ごしていました。←この、大量のカスタードクリーム。どう消費するんでしょう?お楽しみにーってあたしのお腹がお楽しみ?(苦笑)

明日実家帰るのに卵が大量に残っててさ。しかも賞味期限が明日ときた。どう消費しようかと考えて、やっぱお菓子でてっとり早く使っちゃえ!ってなったのでした。カスタードなんて中学の時以来作ったよ。一時期毎週シュークリーム作ってたから。当時お菓子作りが大好きだった私は、キッチンの改築のついでにガスオーブンをつけてもらいました。で、大喜びでお菓子を作っていました。シュークリームは友達のお父さんお母さんへの差し入れだったんだ。友達でなく、両親。でもその友達は別に男ではない。(笑)だって、「ぷーちゃんのシュークリーム食べるようになったら、市販のなんて食べられなくなったよ」って言ってくれたんだもん。喜んでつくっちまうってもんよ。内心辟易としてたんだったらごめんなさいだけどね。

近所の八百屋さんできれいなイチゴが200円で売ってました。買ってきてるわよ〜(にやり)明日も晴れるといいな。





* 2004年04月08日(木)
 白い巨塔が終わってからというものの…


木曜日の楽しみがない私です。何するでもなく延々とサイト作ってると、ああ今のあたしってまさに引きこもり!!なんて楽しくなってきます。(どこかおかしいです)そんなんでやっとでサイトの工事は全て終了しました。重たいかな?見辛いかなー。「ここんとこ変やで!」ってな場所があったら教えてくださいね。窓とリンゴの違いを少しは考慮してみましたがダメなとこはきっとだめでしょう!出来るだけ800×600で見てくださると嬉しいかも…。

昨日はMさんとカラオケに行ってきました。珍しく喉が開いていたので楽しかった!思う存分すっきりと歌い切ってきたよ。Mさんはとある人達の歌を歌う時必ず「歌ってもいい?」って尋ねてくるのがおかしい。そしてあたしにはもう1人、同じ人達の歌を歌う前に断り入れてくる友達がいる。一度2人と一緒にカラオケへ行ってみたいものです。ま、あたしはそしらぬふりしてジャンヌやらシャムやら歌うけどなー(笑)

土曜日からちょっと実家へ帰ります。月曜に戻ってくる予定です。
火曜は病院の日だしね。




* 2004年04月06日(火)
 画素数の高い携帯が欲しい



会社の近くでね、桃が咲き始めたんです。普通の桃とはちょっと違う種類みたいだけど。キクモモとかいうなんとも言えない名札もついてたけど。春なのよねー。世の中すっかり春なんだよねー。でも自律神経イカレ気味のあたしはいつまでたっても冬の姿をしています。体温調整出来ないんだもん。くそー。あたしだって可愛らしい春色のジャケットやニットが着たいのに。(それ以前にそんな色の服もってない)

お医者さんに「休みがとれるんだったら1週間くらい休みなさい」と言われ。課長に申請したらとおっちゃったので明日から1週間お休みです。薬をちゃんと飲んでるせいか体調も安定しているから、「ほんとに休む必要あるのかなぁ?」とプーちゃんに言ったら、「今調子がいいのは薬が効いてるからなんでしょ?ゆっくり休んで、薬なくっても元気ってなって帰ってきたらいいんだよー」と言われた。うう。なんてイイコなんだこのコは。彼女がうらやましい。(笑)

そんなプーちゃんに「ちょーさんの自伝読みたいなぁ」と言ってたらくれました。ラッキー。ちょうど買って読み終わったところだったんだって。なんてタイミング。「もう読まないと思うからあげるよ」って言ってくれたのでタダでゲットだよ。嬉しい。(笑)休み明けにプーちゃんともう1人の昇進お祝い会があるから何かお礼を考えよう。

1週間ほいっと休みを頂いたのはいいけどうちでゴロゴロばっかりしててもねぇ。
なにか考えようっと。

話は全然違うけど、今日の仕事の帰り、家までのバスに乗ってた時の出来事。
一番前の座席に座ってたんだけど、進行方向が渋滞してたからバスが止まっていたのねー。その時反対車線をすんごい勢いで飛ばしていった車がいたの。見たら前が思いっきりつぶれてる。クレスタかな?そんなわりとおっきい車。大学生くらいのコが4人ほど乗ってた。(車内灯つけてたから人数が解った)すごい勢いで走っていったから「あっぶねーなー」って思ってたんだけど……バスが動き出したら前の方の車が何か避けていくんだよね。なんだ?!と思ったら、進行の車線のまん中でやっぱりこれも大きい車(グロリアとかそんな感じの)が止まってて、横っ腹が思いっきりつぶれてたの。モロぶつかられた跡。後輪がひしゃげて車体の下にめりこんでた。そのとたんバスの運転手さんが「ああ!さっきの車だ絶対!」って。うん、あたしもそう思ったよ。最初に見たすげー勢いで走り去ったヤツがこの車にぶつかったんだーって。

なんで逃げてんだろうね。すぐ捕まるだろうけどさ。幸い重傷者は出てなかったみたいだけど、降りるバス停までの間、運転手さんと「なんでああいうことになったのか」ってな話をしてきました。(注:通常運転中の乗務員と会話してはいけません/笑)

恐い恐い。恐いからって逃げちゃダメだっつーのよ!(逃走した若者に告ぐ)




* 2004年04月05日(月)
 やばい


今日はちょっとやばめ。お昼に派遣の担当の人とお話をしました。担当さんにとても優しい言葉をもらって不覚にも涙がぼろり。今まで頑張らなきゃって頑張りすぎてたから、体がもうダメなんだよって言ってるのよ。だからもう我がままになっちゃっていいのよ。自分のこと大事にしてあげなくっちゃ。と。

あたしのホントの担当さんは派遣会社の支店長さんで、今回久し振りにやってきてくれて。やっぱ仕事柄派遣社員の子が鬱になったり体壊すのを何度もみてるから、気持ちとかよく解ってくれてることが解った。

まだ書きたいことがあるんだけど、今日はめっちゃヘロヘロなので寝ます。




* 2004年04月04日(日)
 河口恭吾の「桜」


タバコを買いに行ったらまたスペシャルパッケージになってた!ので思わず2コ買っちゃった。(笑)このまま飾っててもかっこいい。でもますます部屋に統一性がなくなるわな。アメリカンなデザインは好きだけど傍にあると息苦しくなるのはなぜでしょう。キャラクターものもそうなんだー。ちょっと何かが違う。

連日「桜、桜」と騒いでるあたしですが「桜」といえば森山直太朗。なのかもしんないけど、私は彼の歌い方が苦手なのね。ずばり言うと「どうしてあんなに騒がれるんだろう?」って思ってた。どっちか言ったら河口恭吾の「桜」のが好きです。とってもありふれた歌詞と声なんだけどね。でも好き。シャリシャリした声とか音、わりと好きみたいやな。ギターも声も。もちろんジャンヌの「桜」もとっても好きです。あのコポコポ流れる春の水みたいなyouくんのギターは絶品だと思います。

今年に入って花粉症の気配が今までなかったんだけど今日は水っぱながポタポタする!でも薬が飲めないじゃん!副作用が出ると恐ろしいもんな。明日病院に電話してみよう。

今日のお薬。効能は

「胃の血流をよくし胃粘膜を修復して、胃・十二指腸潰瘍を治療するお薬です。」

だそうです。ここまで読むと「はい?(確かにあたしは潰瘍持ちだけど)」だよなー。なんでかこれが精神を安定させる作用があるそうだ。

「脳に作用して色々な精神状態を改善します」

と、とっても曖昧なことが書いてある。調べてみた。

『向精神薬の中では「抗精神病薬」に属します。
 ドーパミンを制御し、幻覚・幻聴などの鎮静、躁状態や、うつの焦燥感の鎮静、
 うつ症状の緩和などに幅広く処方されています。』

これも曖昧。

『気分が晴れず落ち込んだり、悲観的になったり、眠れない・・
 そんなこじれた心の症状「うつ」を治します。
 脳の活動をよくして、気持ちが前向きになるのを助けます。
 脳内の神経伝達物質ノルアドレナリンの放出を促進する作用があるといわれます。
 この場合、やや多めの量を用います。』

これも…よくないドーパミンを抑えて、躁の元のノルアドレナリンをよく出すようにする薬ってことみたい?この薬が乙女(笑)にとって嬉しいような悲しいような副作用の出るお薬なのですってよ。胸が大きくなるんですって。太るんですって。どっちもあたしは嫌です。(笑)なんとかっていうホルモンがこの薬によって増えるもんだから、胸が大きくなってお乳が出たり生理不順になったり、ヒゲが生えたり(・・・)するんだってー。太るのは胃が活発化するから食欲が出るのが原因みたい。あっちを立てると角が立つ。の状態やな。

薬の服用が始まって丸2日だけど目立った副作用が幸いにも出てない様子です。食欲も普通だし目眩も吐き気もないし。睡眠はすんごく深くなった。今までの眠りって浅かったんだなーって思うくらい。相変わらず目覚まし前には目が覚めるけど。(ここ1ヶ月、起きる時間より1〜2時間前に絶対目が覚めてた)そんな感じの2日目です。はい。むかーってすることがあっても、あんまり深く考えないようになってるのは薬の効果なのかな?




* 2004年04月03日(土)
 「そやからなんもこわない」


よぼよぼと会社へ行きその足で課長に申請。来週水曜から1週間ほどお休みがもらえるかもしれないようです。とここまで書いて睡魔に襲われて布団に直行。(笑)ただいま4日の朝です。

久し振りに友達(16年くらいのおつきあいの友達その1)とお電話しました。予測してた嬉しい報告が聞けて嬉しい。というよりごめん。むしろ、おかしい。(コラ)だってさーだってさー、キミが白無垢!!キミが嫁!!想像つかん!!…なんて。とっても嬉しいんだ。だけど、一緒にやったバカとか悶々とした日々とか思うとね、「あんなんやったのにな…」っておかしなってくる。やったバカな過去を笑って思い出せるのって幸せなことかもしんないね。これからしばらくは忙しいだろうけど。面倒くさがらず片づけて(片付けるって)いって欲しいものです。

昨日はMさん(17年くらいのおつきあいの友達その2)とこちらも久し振りにお話。チャリで15分ほどのトコに住んでるのに電話で。(笑)Mさんはあたしに甘過ぎるよ。って、そう言ってしまったけど、それはとても嬉しかったからなんだ。彼女みたいに懐が深いお姉ちゃんがいることがあたしにはすごい救いになっている。私は本当に人を信用しない人間だって最近思っていたけれど、彼女のことは本当に信用してるんだっていうのを忘れてた。思いだした。

疑心を抱かなくてすむ相手がたった1人でもいるっていうのはなんて心強いんだろう。だからといってその厚意に甘え切っちゃだめなんだっていうのを、彼女の厚意に触れるたびに思うのでした。あたしはこれから誰を失くしてもどんな裏切りをみても、彼女たちがいるから大丈夫だ。なんにも恐くないわ。うん。


薬のこと(1)
トレドミン。一番軽いやつ。友達に最初にコレが出されるなんてと言わせた薬です。典型的な抗うつ剤なんだってさ。脳に作用して意欲の低下を抑えたり不安を取り除く薬で、SNRI(セロトニン・ノルアドレナリン再取り込み阻害剤)って呼ばれるそうです。

「脳の神経伝達物質であるセロトニン・ノルアドレナリンの
 神経終末での再取り込みを選択的に阻害し、
 抗うつ効果を発現させる薬剤」

と難しい説明になってるけど要するに。神経のはしっこんとこで、セロトニンとかノルアドレナリンっつー楽しい気分の時に脳内にもわ〜んと溢れる物質が、ストレスとかで細胞に吸収されたままになることで、何をしても楽しくなれない鬱の症状が出てくるわけ。それらの楽しくなれる脳内物質を薬で細胞に吸収されないようにしてあげるんだそうな。多分。(笑)薬で脳内を楽しいままの状態にするわけだ。とても無理矢理やんな。んじゃ薬が切れたらどうなんの?っていう疑問は持ちざるを得ない。

で、こいつを毎食後1錠(他2種類も一緒に)に飲んだ本日。トレドミンの副作用は吐き気・めまいらしいんだけど、何もない。(笑)一緒に飲んでる薬のひとつが胃潰瘍でも出される薬なんで、最近続いてた吐き気もこれで緩和されてるんじゃないかと思う。それっていいことじゃん。吐き気もないしめまいもない。ただひとつやっぱり驚異的な眠気に襲われる。飲んだ直後、後頭部から前頭部にかけてどーんとした頭痛が来る。でも1時間くらいすると治まる。

そんな感じでありました。




* 2004年04月02日(金)
 またも夜桜


夜半から午前中にかけての雨に負けなかった桜。えらいぞ!でもどうして桜が満開になる時を狙ったように豪雨が降るんだろうね。自然って意地悪だなぁ。ちなみに画像左上にポチッと写っている白いのはお月さまです。

今日は仕事を休みました。んで病院へ行ってきました。結果クロ。あはは。まーある意味気が楽になった。ちょっとだけど。そんなわけで少しの間通院しないといけないようなので医療費のこと考えたら…月末東京行けなくなるんじゃないの?と思うんだけど。どう冷静に考えても。(苦笑)ライブ自体、抽選がありそうで必ず行けるかどうか解らない状況だから、でたとこ勝負で決めることに致しましょう。

しばらくは闘病記録。と言っても死ぬ病気でもないです。その気になるようなことがない限りは。はっきり言って去年の日記と同じだと思う。よっぽど去年のがおかしいよ!(苦笑)
まぁ自分でどう考えてもそうだわな、と思ってたよ。お医者さんに説明したら「典型的過ぎる」と笑われました。「それだけ分析出来てるんだったら治るのも早いよ。大丈夫。」とも言われたけど、「そうやって自分でどうにかしようとしてきたから、少しずつ深くなっちゃってるのかもね?」とも言われました。お薬は3種類。友達に言わせると「最初にいきなりその薬を出すなんて!」って薬があるようです。が、まぁ飲んで様子見てみます。
とりあえず第1回目服用。おそろしくまぶたが重くなって、眠たいような気分。ふわふわしてくる。でも1時間ほどで通常通り。薬のうちの1コは副作用で胸が大きくなるらしい。あと過食気味になってあっという間に太るらしい。(笑)

自分が自分でなくなっちゃうようなことには絶対ならん!と思うんだけど、こればっかりは解らないんだよね。(苦笑)だから自分観察日記ということで1日の様子を書いていこうと思います。今までと現状はなんもかわっちゃいねーさ。これがよくなるんだったら通院に意味があるってことだ。うむ。

なんか第4期の人々がやらかしてくれたようだけどおもしろいねー。火に油注ぐどころか火中に爆弾放り込むような行動が。(笑)その後リーダーが説明という言い訳をしたみたいだけど別にいいじゃん。てか、言い訳だってしなくていいのにな。黙ってた方がかっこいいぞ安藤。やってみなあかーんって思ったことでもあったんじゃないのか。「自分たちの中」でさ。

お披露目より先に姿出すなんてとかなんとか怒ってるようなマシンガーが多くて不思議。やりたいようにやってんだからいいじゃん。あの人(ら)が勝手やるなんて今に始まったことじゃないじゃん。お披露目でいきなりやるのにビビって練習してみたかったんかもしれんやん。(笑)こんなんでいちいちガタガタ騒いでたらマシンガンズにおいてかれちゃうぞ〜なんーて呑気に思った本日でした。おいてかれるんじゃなくてついていかれない、か?アホくさ!(笑)

と、思ってしまった私は、愛情が薄れてるんですか?




* 2004年04月01日(木)
 青い桜


1.一度裏切られたら二度と信じない。
2.裏切られても好きだから馬鹿な犬のように信じる。

どっちがいいのか判断つかない。
頭で解っていても心が許さないことがある。

ロフトで新しいスケジュール帳を購入。
今年はここに何を記していくのでしょう。

多分傷は一生治らない。
でも、あなたのことは心から信じられるようになりたい。




INDEXPASTWILL
トモコMAILHOME

My追加