夢占い相性占い前世占いのラピスの輝き
http://lapis.ciao.jp/


こちらでは、お客様より頂いた喜びのお言葉や
ご質問に対して、先生のお返事を掲載しております。


2007年01月31日(水) 迷いが晴れました!    フォカ

零先生、お返事を下さり有難うございます。先生にアドバイスをもらえて、心が落ち着きました。
そして、もう一度自分を見つめ直してみて、物事の結果を焦りすぎていた気がしました。自分の事はわからなくなりがちですね。。。周りの人から客観的に見てもらう事は本当に大切だと感じました!

お念珠と祈祷とのおかげで、私自身も心の傷が癒されてきたので、これからも前に進んでいけるように頑張ります!零先生に聞けて、本当によかったぁ♪




2007年01月30日(火) 私が悪いのでしょうか?  ハル

おはようございます。実は昨日は彼と若干喧嘩しました。内容的にはたいしたこともないのですが、私はほとんど残業はなく定時には毎日上がっているのですが、昨日に限って急な仕事が入ってしまい、終電近くまで仕事をしていました。こんなに遅くまで仕事で残ったのは、この会社に入って初めてのことでした。

昨日は彼に買い物を頼まれていて、遅くまで開いているので間に合うはずだったのですが、残業の為に間に合いませんでした。その間にも彼にはあがれないと連絡をしていたのですが、普段は、夜遅く帰ってくる彼が昨日に限って早くあがれて、買いに行っていなかったので、行けるなんて適当なこと言って、うそつきだなどと罵られました。

私にとっては割と理不尽なことを言ってきます。それに対して、すぐにいい加減だと言います。それが私はすごくいやなんです。周りから見ても私は悪くない状態でも、悪化させたくないから、私が折れて誤ります。それがいけないのかなとも思います。

今まで一度もなかったことなのに上がる時間が逆転してしまったことで、買いにいけなくなり、いい加減だうそつきだと言われて、本当に私が悪かったのか言われ続けると分からなくなります。他のことでもそうですが、言われるのもいやだし、我慢してしまおうと思ってしまいます。
連絡が彼は足りないと言うのですが、仕事中に連絡は取ることもなかなか難しいです。

彼にとって完璧って何だろうと思います。私に言わせれば、携帯電話代や家賃関係を期限通りにしないで、しょっちゅう止められたり、催促が来る方がいい加減だと思うのですが。
相談ではなくて申し訳ございません。私の考え方が間違っているのか良く変わらなくなってしまい、メール致しました。


◆零先生からのお返事

頂きましたメールを拝見致しましたが、ハル様の考えは間違っておりませんし、彼に対して言うならば、お互いをもっと思いやり、理解しあう事が大切だと感じられました。

しかし、ハル様が彼と結婚したいならば、今まで通り結婚をされるまで我慢をし、結婚をしてから意見をされる。逆に我慢が出来ず、関係が壊れてしまっても致し方が無い…と思われるのであれば、ハッキリと言われる事も一つだと伺えます。

いつも定時上がりなのに、買い物を頼まれた昨日に限って終電近くまで仕事があり、逆に普段は夜遅くに帰ってくる彼は早く上がれた状況・・・。ハル様と致しましては、「偶然に偶然が重なって・・・」と感じるかもしれませんが、彼の本質を見せる為に起こった出来事であると感じられました。

今回の事は、ハル様にとって彼は結婚するべき相手なのかどうか・・・という事を、ご自身で見極める為に訪れた出来事なのでは、とお見受け致します。

ラピスの輝き 零



2007年01月29日(月) 鑑定を受けて         toko

鑑定ありがとうございました。自分の言葉では上手く表現できなかったのですが、先生に相談させてもらって、気持ちを読み取って下さった事がとても嬉しいです。
本当に涙、涙です。

仕事の面で上手く行かない事が多く、とても悩んでいた中での先生のお言葉は、肩の力がスッと抜けて、不思議な感覚がしました。今まで「頑張らないと、頑張らないと!」と、そればかりに縛られていましたが、一息つく事によって癒された感覚です。

先生が勧めて下さった御護念珠を早速してみようと思います。これからも相談する事があるかと思いますが、どうぞ、よろしくお願いします。



2007年01月28日(日) 耐えるとき          ちゃんねる

こんばんは。ここのところ精神的には落ち着いているのですが、仕事をしていても周りと何か合わない感じがしています。
いろんな事がおこって、自分の出来ていないところがわかるのですが、どうも今のままの自分ではいけないと思いつつ集中できないです。自分でよいと思って動いてもいろいろ言われたり、空回りな感じがします。

正直、毎日やめたいと思っていて、いろいろ気にしないようにしているのですが、どうしたらよいものか、悶々としています。今はひたすら耐えるときなんだとおもいつつどうも悲観的になってしまいます。何かアドバイスをいただけたらとおもいます。


◆零先生からのお返事

今までにも同じようにお仕事で悩まれたり、悲観的になってしまう事がございましたが、その都度、お伝え頂いたように「耐える」事、ちゃんねる様の頑張りによって、乗り越えられる状況がございました。
そしてそんな状況を乗り越えられた後には、良い出来事が訪れるように。また、晴れの日もあれば雨の日もあるように、人生を歩まれる上では必ず波がございます。

アドバイスと致しましては、ちゃんねる様自身でもご理解されているように、「ひたすら耐える」事によって、また流れが巡って来るとお見受け致します。
そして色々と考えてしまうかもしれませんが、川に何を入れても忌み嫌わずに受け入れ流れていくように、起こる物事に縛られずサラリと流せる余裕とゆとりをもって臨んで頂ければ幸いです。

追伸
もし、本気でお仕事をやめる事をお考えの場合、ちゃんねる様が「やめられたら困る」という存在になるまで、ひたすらに耐えて頑張った方が良いと感じられます

ラピスの輝き 零


◆ちゃんねる様からのお返事

いろいろ考えてしまうけれど、時間が経たないと何も変わらないので、あんまりストレスに感じないように、気晴らししながらやっていこうと思います。



2007年01月27日(土) バレンタインチョコの値段  胡桃

昨日は早急なお返事ありがとうございました。 バレンタインチョコについて、 先生から「1500円〜2000円位。。。」と伝えてもらいましたが、私は以前、3000円のものをプレゼントしたので、それよりは下げない方がいいかなと思っていたのですが、そんなにしなくても。。。ということで受け止めていいのでしょうか? むしろ、そんなにしない方がいいのでしょうか。何度もすみません。

先生から仰られたように、私は、白黒つけたがる性格のようです。昨日も、先生のお便りの『白黒つけるかグレーか』を読み返していたところでした。その性格のせいか、どちらかにはっきりしないとイライラしてしまうところがあるように思います。小さな事に対してもその要因や意図を、ああだこうだと考えてしまう節があります。
そうではなく、もっとゆとりをもった考え方が出来るようになる事が、私には必要なのですね。そうできるように努力しようと思います。ありがとうございます。


◆零先生からのお返事

頂きましたご質問の件ですが、バレンタインチョコの値段について、彼は金額云々よりも、プレゼントしてくれるその気持ちを嬉しく感じて下さるとお見受け致します。
ですので、改めて1500円〜2000円位のご予算で良いと伺えます。しかし胡桃様が「3000円の物を!」と思われるのであれば、それでも構いません。ただズバリ言いますが金額はあまり関係ございません。

それ以上に、揚げ足をとるようなお返事となってしまいますが、胡桃様が物事において白黒つけられず、グレーで置いておける許容範囲が大きくなれば、イライラする事も少なくなり、もっとスムーズに進んでいけるようになるとお見受け致します。
過去を見つめ直してみると、一生懸命白黒をつけて苦しんできた事に対して、「そこまでこだわらなくても良かったかなぁ〜」と、思われる部分もあるのではないでしょうか。


◆胡桃様からのお返事

返事が遅くなってしまいました。 先生の仰る通りだと思います。 先生のお言葉をしっかり刻み込みたいと思います。

チョコレートについて、値段ではない。 あまり高価なものにしてしまって、 気を使わせてしまうということも考えられますよね。彼に喜んでもらえるよう、美味しいという噂のお店に買いに行きたいと思います。

それから、白黒つけづにグレーでおいておくということ。先日もお伝えしたように、私は何かにつけて分析して、結果等をすぐに求めてしまいます。そうではなくて、ゆとりをもって物事に向かう。そうすると、自分の幅が広がりそうな気がします。難しいですが、少しでも成長できるよう精進したいです。今後とも、宜しくお願い致します。


◆零先生からのお返事

お返事を頂きありがとうございます。またお伝えしたお言葉をご理解頂けた事を嬉しく思います。
改めまして値段ではなく、胡桃様の「彼に喜んでもらえるように・・・」というお気持ちを大事に。また、心に余裕とゆとりを持って、物事に臨んで頂ければ幸いです。



2007年01月26日(金) 自分で作り出す夢     ジェーン

零先生、祈祷の継続をよろしくお願いします。さて、彼とは相変わらずタイミングが合わず、なかなか言葉を交わしたり、逢ったりすることもなく連絡もとっていません。
最近、よくこんな夢を見ます。とても久しぶりに彼を見かけて、声を掛けてみたら、彼の薬指にキラッと結婚指輪が光っているという夢です。もしかして、彼にいい人がいるのではないかと、不安な気持ちがそういう夢を見させているのでしょうか?何となく、正夢のような気がしてなりません。

もし、仮にそれが正夢だとしても、彼がそういう人生を選んだということなので、なるべくしてなった結果だと考えるしかないと思うのですが、私の場合、お別れの際に一方的に終止符を打とうと言われ、きちんと話し合いをする機会をもてなかったことが悔やまれて成りません。先生は、この現象をどのようにお考えになりますか?何だか、突拍子もない質問ですみませんが、よろしくお願いします。


◆零先生からのお返事

夢の件についてご相談を頂きましたが、ジェーン様自身で、「不安な気持ちがそういう夢をみさせている・・・」と感じていらっしゃるように、まさしくその通りの状況。ご自分で作り出してしまっている面や、心を不安にさせるような邪魔、試しの色合いが強い事が伺えて参ります。

なるべく考えないように、心を落ち着かせて・・・と、頭では分かっていても気持ちがついてこず、中々大変な面がある事は重々承知致しておりますが、引き続きジェーン様が出来る精一杯の事を日々の中で頑張り、精進と努力を重ねて頂ければ幸いに思います。
今の試しに負けないよう、気持ち・心を強くお持ち下さい。


◆ジェーン様からのお返事

零先生、早速のお返事ありがとうございます。本日祈祷の継続の振込みをさせていただきました。
先生のおっしゃるように、心を強く持ち、日々精進していけたらいいなあと思います。まだまだ、心が未熟な部分もありますので、祈祷と念珠の助けを借りながら、努力していきたいと思います。

以前の先生からのお便りの「月」を読ませていただきました。まさに、私の今の現象と似ているのかなあと思いました。「月は常に満ちており、増すことも、減ることもないように、その人が見る状況により・・・・」今回のことも、先生がおっしゃるとおり、自分がそう思っているからそのような夢を見る。自分自身がそういう夢を見るようにしてしまっているのですよね。

突然の別れのメール後、音信不通となってしまい、彼に対して、「何でどうして」という気持ちと彼自身の置かれているつらい状況を考えては、一喜一憂する毎日ですが、相手の状況や周りを変えようとするのではなく、まず自分自身を磨いて、自分が変わっていくことによって、よい流れを感じることができると信じ、あともう少しの努力を惜しまないで頑張りたいと思います。


◆零先生からのお返事

特殊祈祷の件、ご連絡を頂きありがとうございます。念珠と祈祷の効果を活かせるよう、これからも頑張って下さい。

そして、私の便りがジェーン様にお役にたてた事を嬉しく感じる一方で、便りを読まれ、ご自分で感じた状況があるように、夢の件については、ご自身の意志が影響している部分も感じられます。
なかなか難しい面もございますが、心を落ち着かせる事に努められ、起こる物事に一喜一憂せず、引き続き精進と努力を重ねて頂ければ幸いです。

ラピスの輝き 零



2007年01月25日(木) また少し           こっぴぃ

先生こんにちは。また少し、距離が縮まったような出来事があったのでご報告いたします。

昨日、自分の友達とちょっとした揉め事があり、気分がモやっとしていたので、誰かに話を聞いてもらいたく、彼に連絡をとり、ちょうど近くまで来る予定だったようなので、ご飯を食べにいくことになりました。
彼と会う頃には、その揉め事の件も自分の中で消化してしまい、会った時には軽くその話を聞いてもらうだけで済み、話した事でよりすっきりしました。いつものように、話が盛り上がり、駅まで移動する時自然な流れで手をつなぎました♪しかも結構しっかり握ってくれて、ちょっと幸せを感じましたしすごく新鮮な気持ちになりました。

彼は、あたしの気持ちに気がついているのでしょうか?また、彼は今どういうふうに思っているのでしょう?でも帰る間際に、「一緒にねよーよ」って言われたり。。昨日のところは、家にかえったのですが…これから、どういう形で進んでいくのでしょうか?

また、別件ではありますが、上司に「最近、色気がでてきたね!」って、言われました☆本心かはわかりませんが、これからも頑張ります!!


◆零先生からのお返事

お伝え頂いたように、また少し彼との距離が縮まり、上司の方にもお褒めの言葉を頂いた嬉しい出来事があって良かったですね。

そしてご質問の件ですが、彼はこっぴぃ様の気持ちに薄々気付いている様子も伺え、お付き合いを考えられる面もあれば、体の関係を思われる部分もあると伺えて参ります。
その中で、今の流れが自然と巡ってきたように、これからも線引きはしっかりとされ、流れに身を任せることによって、前に進んで行くとお見受け致します。

ラピスの輝き 零



2007年01月24日(水) 今は我慢の時        すす

こんばんは。お返事をありがとうございます。一番最初に視ていただいた時に、「我慢できずにチャンスを壊してしまう、生かしきれない・・」とお伝えいただきました。今回は、「我慢の時」を乗り越えようと思います。

立ち止まってしまう時は、私から彼に連絡するのをやめようか、会うのをやめようか等思うのですが、それも少し気持ちを切り替える事で解消でき、いつもと変わらない彼からの連絡を受けると、そんなことをしたら流れを止めてしまう事になる、と思い直します。

実際のところ、あまり深く考えないで居られる時も多いのです。それは、彼から予定や仕事の状況を伝えてくれる事と、だいたい週に1度は彼からのお誘いで会えているからだと思います。

ただ、未だにわからない過去の生活の事等があり、それでも彼を信じていてもよいのかな、という気持ちがあるのは事実です。その事があるせいか、ブレーキがかかっているようにも感じます。
もしかして、素の彼をみなさい、というサインかもしれないと感じる事もあります。あまり考えすぎず、忙しい日々の中、会う努力をしてくれる事に感謝の気持ちを忘れず、今は仲良く過ごせている事を良しとしていきます。

彼は本当に忙しく不規則で、ゆっくりする時間が無いようなので、一緒に過ごす時間は、リラックスさせてあげたいです。良い流れの中にいるとの事なので、引き続き精進して参ります。



2007年01月23日(火) 大好きな服の色      リセットさん

零先生、お久しぶりです。お聞きしたい件がございまして、メールさせて頂きました。

前までは赤い洋服が大好きだったのですが、占いで有名な○○さんがアンラッキーカラーで赤、と書いてあったのをみてから着れなくなってしまいました。やはりそうゆうのはあるのでしょうか?教えて下さい。


◆零先生からのお返事

頂きましたご質問の件ですが、特に気にされなくても大丈夫ですので、これからも赤い服を着て頂いて構いません。

どちらかと言うと、「赤い服を着たらいけない、良くない事が起こるかもしれない・・・」というご自身の気持ちが、赤い色をアンラッキーカラーにさせる流れがございます。リセットさん様自身の心持次第で、ラッキーカラーにもアンラッキーカラーにもなります。

ラピスの輝き 零



2007年01月22日(月) 自信を持って。。。      モモ

メールのやりとりをしている中、異動の話については、私も一切触れていません。私からの「ここのところ仕事はどう?」のコメントには返事がなく、それ以外の普段の会話についてはちゃんと返事があります。

零先生、彼はやはり、まだ話を私にしたいと思う気持ちがないのでしょうか?私の存在が大きくなる中で、話があったらいいなと思うのですが、まだ試されているのでしょうか?すみませんが、よろしくお願いいたします。


◆零先生からのお返事

頂きましたご質問の件ですが、モモ様が彼に何かを求めれば、かえってその事の答えは得られず、自分で自分を苦しめてしまう流れがございます。

不安なお気持ちは私も重々承知致しており、起こる物事の一つ一つに対して、その意味や答えを求められる思いも本当によくわかりますが、白黒つけられずグレーのままで置いておける余裕。心にゆとりをもって、彼との関係に臨んで頂ければ幸いです。

ラピスの輝き 零


◆モモ様からのお返事

ご連絡ありがとうございます。零先生のおっしゃる通り、自分で自分を苦しめているかもしれませんね。。。

人から聞かなければ、何の不安もなく日々を過ごしていたと思うのですが、聞いた時点から不安が自分の中であり、しかも聞いた時の異動話に、「恋人がいる、結婚するらしい」と聞いた時は、今までないくらい動揺し・・・
零先生から、噂は噂話とお聞きし、とても安心をしたのですが、心のどこかで、もし噂話が本当だったらどうしようと自分を苦しめていた部分あったと思います。

改めて、心にゆとりをもって彼との関係を信じ、自分に自信をもって過ごしていきたいと思います。



2007年01月21日(日) 穴にはまっている感じ   ちゃんねる

メールありがとうございました。ここ最近仕事をしていてもなんだか集中できなくて、ここに居ても自分のやりたいことではない感覚で、もっと集中できなくなっていたりといろいろ考えて、これでよいのかなどと考えてしまいます。

どんなにがんばっても、友人と遊んだりなんだか縁遠くなっていたり、そんな関係も忘れてしまったような・・・
やっぱり一人っきりだとおもったり、これでよいのか穴にはまっている感じです。みんなこんなに孤独でない感じがするのですが・・・


◆零先生からのお返事

以前にもお伝えしたかもしれませんが、人は誰しも孤独であり、生まれる時も死ぬ時も一人でございます。

そして、世界で自分だけ一人ぼっちになってしまったら、それは孤独ですが、ちゃんねる様には親御様もご兄弟もいらっしゃり、着ている服も食べ物も、誰かの手が加わってちゃんねる様の周りにございます。

お仕事の件を含めまして、是非、下記の零からの便りをお読み下さい。
 「06年6月18日 月」 ちゃんねる様のお気持ち次第で、人生は幸にも不幸にも変わってまいります。

ラピスの輝き 零



2007年01月20日(土) 追いかけると逃げられる  はじめ

一つ疑問に思った事ですが、人間同士の気持ちは追いかけると逃げたり、逆に逃げると追いかけられたりするみたいですが、例えば、何か目標を持ってそれに向かうとその目標は別に逃げるわけではないですよね…

人以外の目標と恋愛とかの目標とは何が違うのでしょうか?なんか変な質問ですみません。素朴な疑問なんですが…(^_^;)


◆零先生からのお返事

頂きましたご質問の件につきまして、ごくごくシンプルに簡単にお伝えするならば、人には気持ちや感情がある為、一喜一憂し心が動く事によって、逃げたり追いかけられたりする状況がございます。逆に仕事や勉強、趣味自体には感情がないので、逃げたり追いかけられる事もございません。

ラピスの輝き 零



2007年01月19日(金) 早く一緒になりたい     ハル

今日はとってもうれしい事がありました!朝、彼からメールが来たのですが、「早く一緒になりたいね!」と言ってくれました。

どうしても、本心なのかな?どうしてもとか疑ってしまうことが多いのですが、私が何か言ったわけでもなく、彼から言ってくれたのがすごく嬉しかったのです。
早く一緒になりたい。そう思います。彼を待ちたいと思います。でも、待っているだけにならないで、彼を待ちながら自分も成長して行きたいと思います。


◆零先生からのお返事

頂きましたメールを拝見致しましたが、お伝え頂いたように、彼から嬉しい内容のメールが来て良かったですね。
祈祷をされた事によって、また少しずつ良い流れが出来つつある事が伺えますが、彼を待ちながらも成長できるよう、これからも精進を重ねて頂ければ幸いです。

ラピスの輝き 零



2007年01月18日(木) 結構いい夢!        こっぴぃ

先生、こんにちは。昨日、久しぶりに明け方だったのですが、夢を見ました。しかも、今のあたしにとっては結構いい夢でした!
詳しくは覚えていないのですが、夢の中で、彼と私ともうひとりかふたりと食事をしている夢でした。彼のとなりには、私が座っていて、彼が友達に「いいオンナだろ!」って言っているような夢でした。これは何かの前触れなんでしょうか?? 今は夢であろうと現実にそういわれるようにまた頑張ります☆


◆零先生からのお返事

頂きましたメールを拝見致しましたが、お伝え頂きましたように、良い内容の夢を見られて良かったですね。その事に関しまして、何かの前触れ・・・というよりも、彼の想いがこっぴぃ様のところに飛んできて、またこっぴぃ様ご自身も、同じ想いによってその念をキャッチされた事によって、夢を見た状況がございます。

ですので、良い流れの中にいる事は確かですが、そんな時程足元をすくわれないようご注意頂き、気持ちを引き締めて、これからも精進と努力を重ねて頂ければ幸いです。

ラピスの輝き 零



2007年01月17日(水) 充実している中での不安 りかちゃん

こんばんわ。最近は仕事で毎日、充実している状況が前以上に楽しく、やりがいを感じるようになった気がします。気持ちも少し落ち着いたのかなという実感もありますが、考えてしまい不安になりこともやはりあります。今の状況になって早一ヶ月以上たちます。具体的に話しをすることも、お互いの考えや気持ちを伝えることもなく時が過ぎています。このままじゃいけないような思いの反面、今私たち二人の関係についてどうこう行動するときではないようにも感じたりします。そのため、今のように彼と距離を置いているのですが…。

余談ですが、最近、アロマ加湿器を使って気持ちのリフレッシュをし、とても夜のその時間が好きです。こんなふうにして自分磨きを少しづつしていきたいな〜と思っています。


◆零先生からのお返事

お伝え頂きましたように、最近はお仕事にやりがいを感じるという事で、楽しく出来ている状況があって良かったですね。

そして彼と距離を置いている事について・・・。お会い出来ない事を不安に感じるお気持ちはよくわかりますが、距離を置かれる事によって見えてくる部分もあるのでは、と伺えます。お会いする事が出来ない間、これからも自分磨きを重ねられ、是非、精進を重ねて頂ければ幸いです。

ラピスの輝き 零



2007年01月16日(火) 物事が進む祈祷の力   ちゃんねる

いつもお世話になります。先生方のおかげで身内の結婚式が無事に終わりました。ありがとうございました。子供が出来て、母は不思議に思っていたらしく、子供を作れない体ではないか?とずーっと心配していたそうです。

結婚式では相手方のご家族もとても喜んでいました。そして以前にあった家族内のいざこざも、次の日ぐらいに妙に落ち着いたと母はびっくりしていました。これで母が一人になることはないと思うと自分も少し安心します。

いろんな事が祈祷のおかげだと思いつつ、知っているのは私だけなのでなんだか一人で感心しています。先祖が供養されているとこれだけ物事が進み、逆にされていなかった時は進まないものなんだと、ちょっと怖くなるほどです。



2007年01月15日(月) トラブルつづき?      チョリソー

お世話になっております。先週から仕事が始まりましたが、全体的に調子が良くありませんでした。まず、体調が不調でした。ずっと3日くらいから便秘が続いていて、10日も経ってしまいました。薬には頼りたくなかったので、色々試したのですが、なかなか頑固で、「空腹の時間を長く作ると良い」という情報をインターネットで調べて知ったので、土曜日に断食みたいな感じで何も食べずにいたら、昨日ようやく改善の兆しが見えてきた・・・という感じです。

次に仕事自体もなんだか不調でした。良かれと思ってしたことが裏目に出たり、「絶対に自分が悪い!」とは思えないことでも一人で罪をかぶってしまったりで、不本意ながら上司に怒られました。そんなことをしているうちに、本来の仕事がはかどらず・・・といった感じで、悪循環な日々でした。

そうしているうちにストレスが溜まったのか頭痛がまた出てきてしまいました。年が明けて、体の力を抜いたりリラックスしたりという事が、困難になってしまいました。ようやく、頭痛も治ったのですが・・・いったい何だったのだろう・・・という感じです。

なんだかついてなかったなぁーという一週間でしたが、特に仕事で怒られるハメになったのは結構凹んでしまいました。昨年12月まで順調だったのが年空けて一転、一生懸命やっても裏目に出てしまったり、些細なトラブルがちょこちょこと起こったりしています。これは、試練みたいなものなのでしょうか。

また今日から仕事ですが、たまってしまった本来の仕事を何としてでも片付けなければ!と思っています。


◆ありさ先生からのお返事

頂きましたメールを拝見致しましたが、全体的に調子が良くなく、また、お体も不調という事で大丈夫でしょうか。

そして、現状の全体的な不調につきまして・・・。例えば、天気が快晴で良い時もあれば、雨が降って悪い時もあるように、今は後者の状態なのではと伺えて参ります。
そんな天気の時には、雨が止むまで家の中でそっと過ごされる事も一つであるように、今の状況をやり過ごす事、余裕やゆとりを持って対応する事が出来るのか。そういった意味で、チョリソー様が試されている面があるのでは、とお見受け致します。

色々と不都合な面もあるかと思いますが、お体が不調な中でご無理をされず。お仕事を含め、また今日から頑張って頂ければ幸いです。

ラピスの輝き ありさ



2007年01月14日(日) おかしな(?)こと      レインボー

こんにちは、零先生・ラピスの輝きさま。本年もよろしくお願いいたします。早速ではありますが本題に入らせていただきます。特別祈祷について継続をしようと思いますが…少し迷いがあります。

私の体調は元通りになり(後遺症で耳鳴りが残りやすいと聞いていましたが、それも全くありません)、退院後すぐ仕事復帰しております。とてもありがたいです。
このまま継続して申し込みたいのですが、仕事や家でここ最近おかしな(?)ことに遭遇しております。

今、家に住んでいるのは私一人なのですが、夜電気を点けていたら真上の電球が一瞬消える現象が何回か発生しました。(今までは無かった)
また職場では、いつも持ち歩いている仕事かばんの中に入れてある物が、一
つだけが無くなったり(たまに使うものではあるものの必需品、どこかに落とし
たか取られたか…)、客から苦情をもらいやすかったりと…職場でもイザコザしてます。なぜこのような事象が短期間に発生したのか、不思議なほどです。

また、来月末には弟の試験ももあります。何事も無い様に迎えれたら〜と思う次第です。霊障解除の特別祈祷を続けていればよろしいでしょうか?上記の事象はたまたま発生したのだから気にしないでいいって自分自身に言い聞かせていますが。振込みは本日いたします。どうかよろしくお願いいたします。


◆零先生からのお返事

その後体調は元通りになり、後遺症などもなく、お仕事にもすぐに復帰されたという事で、改めましてお体が健康である事が何よりでございます。

その中で、ご相談頂きました件についてレインボー様を霊視致しました所、「霊障解除」の祈祷をした事によって、病気の原因でもあった障り、お体への影響は改善した様子が伺えますが、体の中から出たものが、何とかしてまた入り込もうと周りで暴れたり、騒いでいる状態にある事が視えてきます。
(今は祈祷をされておりますので、レインボー様自身に障れない状況がございます。)

短期間で起こった出来事をレインボー様も不思議に感じ、また少し驚かれる面があるかもしれませんが、引き続き「霊障解除」の祈祷を続けられる事によって落ち着いてくると伺えますので、お言葉にもございました、「気にしないでいいっ!」という強い心・・・。
またレインボー様自身も、病気が治り、回復した事を良しとし、何よりも健康である事のありがたさ、感謝と反省の気持ちを忘れずに、日々をお過ごし頂ければ幸いです。

ラピスの輝き 零



2007年01月13日(土) 穏やかな毎日        ハル

こんばんは。最近は、本当に穏やかな毎日です。
彼も色々と面接を受け、こちらで勤め先を探しているようです。彼が受けていた試験が受かっていたのもきっかけになったようです。このまま落ち着いてくればいいなと思いますが、あまり期待を持ちすぎないで、見守りたいと思います。

そういえば、先日彼のお母さんから電話がありました。お正月のご挨拶をしたのでそのお礼だったようです。一度お会いしただけですが、また、いらっしゃいと言ってくださったのが、すごくうれしかったです。

私自身も試験に向けて勉強を始めました。彼に負けたくないという気持ちが強いのかもしれません。
まだ、一月・・・、と思ってしまいますがあせらないで、ゆっくり行こうと自分に言い聞かせています。本当に今は少しずついい方向に向かっていると思います。多くは望みません。彼と幸せになれる事を願います。



2007年01月12日(金) 何が足りないのか、、、  菜月

こんばんは。お返事じっくり読ませていただきました。現状の不安につながっているのは、今できることを私は努力できているのだろうか?と思っているからではないかと感じました。

家や家族が不安がる事に対しても、どうにもすることもできませんし、彼の就職に対してもさしたるアドバイスや力になることもできませんし、私自身は自分の作った作品を、コンクールに応募したりすることぐらいしかできていません。
これが今の自分の精一杯なのか、あと何が自分に足りないのかがわかりかねているから、悩んでとまってしまっているんではないかと思います。今の状態できちんと見極められるのかなと思い、不安に不安が重なってしまってる感じです。

今こんな感じですごしているのですが、自分の力で少しずつ前に進むには、何が足りないのかがわかりません。こういった状態でもあまり深く考えすぎずに、目の前のことに没頭したほうがよいでしょうか?もし、アドバイスがいただけるなら、と思いまして、メールさせていただきました。ちょっとわかりにくい文章で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。


◆ありさ先生からのお返事

お伝え頂きましたように、今、菜月様の中では「何が足りないのか、何がいけないのか・・・。」という思いが頭を巡り、考えても考えても答えが出なくなってしまっていると伺えます。
そんな時こそ、なかなか難しいかもしれませんが一呼吸おいて、深く考えすぎてしまわないよう・・・。また、目の前にある事を頑張る事によって、少しずつ視界が開け、自分の気持ちも戻ってくる流れがございます。

改めまして、色々と考えてしまうお気持ちはよくわかりますが、考えすぎて自分で不安を作ってしまう事の無いよう。また迷ってしまう時程、自分がするべき事に集中される。
そして時間が余ってしまうようであれば、何か自分で作品を作ったり、ジグソーパズルをしてみるなど、自分で何かをしてその事に没頭する。そうする事で、時間がたって今の状況を振り返った際、「なぁんだ・・・」と、余裕を持って見直す事が出来るようになるとお見受け致します。

ラピスの輝き ありさ



2007年01月11日(木) 相乗効果?!        こっぴぃ

あさって、彼と以前に食事に行ったときに居た彼のお友達と、飲みに行くことになりました☆

最近、少し思うことなのですが、彼に会うためにジムに行って自分を磨く。磨くと彼から連絡がはいる。だからまた磨きたくなる…連鎖反応のようなキモチになっています。先生がおっしゃる通り、二人で会う機会が増えてきていたり、メールの回数も増えてきているのでこのまま進展するのかな?と淡く考えたりもします。

でも、キモチあせらず、楽しんできます。何か気をつけたりすることがあれば、是非教えてください。


◆零先生からのお返事

頂きましたメールを拝見致しましたが、お伝え頂いた良い流れ、循環があって本当に良かったですね。その中で、「気を付ける事」と致しましては、良い流れの時ほど慎重に、調子に乗りすぎてしまう事の無いよう、お気をつけ下されば幸いです。

お会いする日は○日になるのでしょうか。是非楽しんできて下さい。

ラピスの輝き 零



2007年01月10日(水) 新年早々、嬉しい事    あやっぺ

明けましておめでとうございます。ご挨拶が遅くなりました。今年もよろしくお願いします。

新年早々ですが、年末年始には3つほど飲み会があって、そこで新しい出会いがありました!それぞれの飲み会で番号を交換した人がいたんですが、そのうちの2人から連絡があって、1人は食事に、もう1人は今度映画を見に行きます♪♪

昨年の後半は仕事での忙しさの中で、支えてくれる人もいなくてとてもとても大変で、辛い事があったのですが、先生からメールをもらったように頑張っていてそれを乗り越えれば、このようにイイ事って起こるものなんですね!自分を変える意味でも始めた、祈祷の効果って本当に凄いんだと実感しました!
新年早々の嬉しさを心に、辛い事があってもめげないよう、今年も頑張って行きます。今年もお世話になるかと思いますが、応援して下さい!


◆ありさ先生からのお返事

頂きましたメールを拝見致しましたが、新しい年になった中、お伝え頂いたように早速嬉しい出来事があって良かったですね。昨年の11月頃は本当に大変で試練の時期がございましたが、それを頑張って乗り越えたからこそ、今回の出来事に繋がっている事が感じられます。

良い流れの中でも油断せず、今年も気を引き締めて頑張って行きましょう。

ラピスの輝き ありさ



2007年01月09日(火) 年末年始の出来事     胡桃

零先生、こんばんは。年末年始でいろいろばたばたしてたこともあり、ご連絡が遅くなり、申し訳ございませんでした。今年も連続して祈祷の方、よろしくお願いいたします。

年末年始で、地元に帰省し、地元の友人に会いました。その中で、「ちょっと痩せた?」「痩せたな!良かったな!」という言葉をいただけたことを本当に嬉しく思っています。そして彼に会えたことを何より幸せに思っています。

友人に彼とのことを話した際、「彼は私が思いを告げるのを待ってるのじゃないか?」と言ってくれる友人もいました。そこの言葉に心が沸き立つこともありましたが、今はひたすら待つことだと思いとどまり、待つ姿勢を今日も続けています。
彼にとって私が1番になれるよう、それだけを祈って頑張っていきます。今年もよろしくお願いいたします。


◆零先生からのお返事

年末年始に帰省された際、ご友人から嬉しい言葉を頂けて良かったですね。胡桃様の頑張りがあってこその、嬉しい出来事であると伺えます。また改めまして、彼にお会いできた事が何よりでございます。

地元の方が、胡桃様の変化に気付いて下さったように、彼にもその変化が伝わるよう、待つ姿勢を続けられる中でこれからも自分を磨かれ、精進と努力を重ねて頂ければ幸いです。

ラピスの輝き 零



2007年01月08日(月) 大人な対応         シンタ

新年早々に、お念珠をおくって頂いてありがとうございました。一緒に入っていた手紙のお言葉がとても心に伝わりジーンときました。
それと、彼女から年賀メールの返事も来ました!先生が言っていたように、彼女は忙しかったようです。といいますか、休みを利用して海外に行っていた為、メールが見れずゴメンよ・・・との事でした。ホッと一安心でしたが、今思えば何にヤキモキしてたのかって感じですよね。もっと大人な対応をしなくてはいけませんね。

お言葉を心にとめて、本当に精進して行きたいと思います。これからも宜しくお願いします。


◆零先生からのお返事

御護念珠が無事お手元に届いて安心致しました。また、お送りしたお言葉がシンタ様のお役に立て、私も嬉しく思います。

そして、彼女からのお返事があって良かったですね。その事に関して、シンタ様が「何にヤキモキしてたのか・・・」と感じられたように、ご自身の心持ち次第で苦しくもなれば、逆にもっとスムーズに日々をお過ごし頂ける状況がございます。

お伝えしたお言葉、また今回気付かれた事がこれからに繋がるよう、頑張って行きましょう。

ラピスの輝き 零



2007年01月07日(日) 彼ができる自分になる   みゅみゅ

件名は、私の今年の目標です!!!
先生の便りを読んで、「何で彼ができないのか?」ではなくて、「何で彼ができない自分なのか?」って言葉は、ホントその通りだなって思いました!自分に原因がある事が見えなかったのですが、心が落ち着いて冷静になれてきたのですが、わがままを言ってしまったり、肝心な所でボロを出てしまったり・・・・・自分でも、そんな事をしたら相手の人が引いてしまうよな、と思い当たる事もありました。

でもそれに気付けたし、これから気を付けていけばいいかな。5年後とか10年後とかじゃなくて良かったな、と前向きにポジティブに考えています!!!
先生との出会いに本当にカンシャですし、お念珠の効果もバッチシ感じてます!今年も頑張って行きますので、先生よろしくお願いします。



2007年01月06日(土) 今年はより成長できるよう はやて

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

祈祷終了のご連絡を頂きまして、私なりに少し考えていました。2クール目まではなんとか頑張ってこれた感じがしました。しかし、3クール目は、慣れない場所での研修もあったためか、心に余裕を持てず、好きな人ことを良く考えていたようにも感じられました。御護念珠や特殊祈祷に頼りすぎていたようにも感じられます。

ただ、余裕を持てないことは、ときにはあるようにも感じます。そういうときこそ、自分自身をしっかり持って頑張っていこうと考えました。大変なときを乗り越えて成長があるんだと。年も変わったことですし、気持ち新たに頑張っていこうと思います。

改めまして、これからもよろしくお願いします。今年は、自分がより成長できるように、一日一日を大切にしていきたいと思います。それでは失礼します。


◆ありさ先生からのお返事

新年のご挨拶を頂きありがとうございます。新しい年となりましたが気持ちも新たに、是非頑張っていきましょう。私共も、はやて様のお力になれるよう、精進と努力を重ねて参ります。

また、特殊祈祷継続の件に関しまして、ご連絡を頂きありがとうございます。お伝え頂きました旨を承知致しました。その中で、「祈祷に頼りすぎ」というお言葉がございましたが、祈祷は頼るものではなく、あくまでもはやて様の頑張りがあって、その頑張りを後押しするものとなります。
頂いたメールにもございましたように、一日一日を大切にし成長できるよう、今年も頑張って頂ければ幸いです。

ラピスの輝き ありさ



2007年01月05日(金) 精神的な自立        ちゃんねる

ここのところは、とにかく精神的に自分を自立させないといけないという気持で、前に前に考えるように仕事をしています。人間関係のことも、変なところでつまづかないように仕事のときはひたすら振り返らずに、前に前に考えるようにしています。

今はなんだか趣味とか家事ができていないのですが、仕事で心を成長させる時期なんだと感じています。ただとにかく強くなりたいです。でもときどき家族が集まっても一人を感じることがあって、そんなときはなぜか彼の事を思い出すと、精神安定剤のように気持が安心します。好きというより安心するのが不思議です。

今までの自分は、精神的な弱さからか、どうしてか自分の人生の道が見えていなくて前に進めなかった気がします。自分というものをしっかり持って人生をどんな風に送っていくのか、計画を立てて進んでいけるような人になりたいです。そしていろんな出来事に負けないような人になりたいです。



2007年01月04日(木) 今年の目標・・・       ハル

あけましておめでとうございます。昨年は少し精神的に参ってしまっていた時に、久々に先生にお話を聞いていただいて落ち着きました。ありがとうございました。

今年は何も揉め事なく幸せになりたい。そう思います。本当に前だったら彼がマイナスな事を言って、私まで気が沈むようなことが多かったのですが、今はほんとうに落ち着いています。彼もその様です。仕事が嫌なことには変わり無いようですが、私が嫌だなと思うようなコトは本当に、その後ありません。
前のように・・・、とまでは今は行っていませんが、仲良く楽しく過ごせていると思います。

今年は去年果たせなかった資格を取りたいんです。そうすれば、親も少しは落ち着くと思うし、私自身もそれを自信に出来ると思います。
今年は始まったばかりですけれども、年末には一緒に暮らせるようになれればいいなと思います。彼と一緒に居るためには私も努力をしなければと思います。欲を出さないで少しずつ、前に進めればいいなと思います。今年もよろしく願い致します。


◆零先生からのお返事

頂きましたメールを拝見致しましたが、その後は少しずつ良くなり、お二人ともに落ち着いた状況がある事を嬉しく思います。
その背景には、ハル様が祈祷を決断された前向きな気持ち、意志の強さがあってこそ、今の流れがあると視えて来ます。

お伝え頂いた今年の抱負を実現できるよう、今年も是非、精進と努力を重ねて頂ければ幸いです。私共もお力になれるよう精進を重ねて参ります。

ラピスの輝き 零



2007年01月03日(水) ご挨拶が遅くなりました。 はじめ

新年のご挨拶が遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。元旦気になる彼とお参りに行く事ができ、また、彼の方から誘ってくれたので嬉しかったです。今年もまた何かとご相談させていただくかと思いますが、どうぞ宜しくお願いします。


◆零先生からのお返事

新年のご挨拶を頂きありがとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。そして彼からのお誘いの言葉があって、お参りに行く事が出来て良かったですね。

良い流れの時ほど慎重に。また今年も精進と努力を重ねられ、頑張っていきましょう。私共も精進と努力を重ねて参ります。

ラピスの輝き 零



2007年01月02日(火) 自分の気持ち        こっぴぃ

新年、明けましておめでとうございます★昨年は先生と出会い、また色々と相談にのっていただきありがとうございました。今年も色々とお世話になることかと思いますが、宜しくお願い致します!

さて、さっそくのご相談なのですが…。最近いい意味で自分の気持ちが落ち着き始めているようなと気がするのです。確かに、少し前までは、彼と2人で飲みに行ったりするたびに「いいな〜」と思っていたのですが、最後に二人で飲みに行ったときお酒の勢いもあってか、話が下ネタの話になったのです。

そういう話を男の人とする事自体、抵抗はないのですが、付き合う前から知らなくてもいいような事を知ってしまったような気分になってしまい、かといって別に引いたわけでもなく。。しいていうなら、自分を異性として見てもらえなくなったのかな?と感じてしまっているのですが…どうなんでしょう??


◆零先生からのお返事

新年のご挨拶を頂きありがとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、頂きましたご質問の件ですが、お伝え頂いた状況について、こっぴぃ様自身でも感じていらっしゃるように、それだけ心が落ち着いてきている様子が、私にも伝わって参りました。

そして彼との関係について、こっぴぃ様を異性として見なくなったという訳ではなく、異性として見ているからこそ、彼の下心がそのような話題を出させたのでは、とお見受け致します。ただあまり深読みせず、今まで通り自然の流れに身を任せる形で望んで頂ければ幸いです。

ラピスの輝き 零



2007年01月01日(月) 新年の挨拶         れっじ

先生、スタッフの皆さん、明けましておめでとうございます。昨年は本当に色々な事がありましたが、良い意味で成長できたと思っています。そして自分が成長できたのも、アドバイスや祈祷、念珠の力があったからこそです。

さっき初詣に行ってきました。自分の気持ちも切り替えて、今年も頑張っていきます!これからも色々お世話になりますが、本年もどうぞよろしくお願いします。




↑↑ランキングに参加中!!心に響くものがあれば、是非1クリックを!

My追加
 < 前へ  一覧へ  次へ >

Google
WWW を検索 お客様の声の中を検索
[HOMEPAGE]