アクアアートの日記
DiaryINDEXpastwill


2007年07月30日(月) 今日も気持ちよく



 今日も快晴 ケラマは気持ちものですね〜チョッと透明度は悪かったのですが、カメに遭遇して大満足! ケラマのカメ遭遇率は結構高いので是非みにきてくださいね。


2007年07月29日(日) 今日もいい天気!


伊江島






最高の天気に恵まれての伊江島ダイブです。
地形の面白いポイントでどこに行こうか悩みますね〜
ということで
久々の伊江島キャニオンにエントリーです。





キャニオンでは、水深27mから突き立つ岩が幾つも立ち上がり、その間を飛んでいるかのように気持ちよく進んでいきます。「爽快でした〜」

カナン崎ドームでは、光のシンフォニーにノドチンコ?←見た人だけ
中は、広くビッシリとイソバナが立ち並びキレイでした。
オホバNo1の出口の青は何度も見ても最高で飽きないですね〜。


2007年07月22日(日) いい天気のケラマ



最高です。







小魚を狙っているハタがいます。
アリガーケーブルと言うケラマでも有名なポイントです。
そこの水深25m位の所の根にスカシテンジクダイとキンメモドキ、他に小さなグルクンの稚魚など沢山の小魚が根を覆うようにいましたよ。小魚を狙いハタやアジの仲間よってきてます。他にもエビの仲間が沢山いてとてもにぎわった沖の根なのです。
水深があるのでアドバンス以上の方がお勧めですね。


2007年07月20日(金) 久々ダイブ



 サンゴの上に2匹のメガネゴンベエです。可愛らしいので撮ってみました。近寄ってヤバイと思うとすぐにサンゴの中に隠れちゃうんですよ。



ジンベイです。








 1ダイブは、リフレッシュといった感じでしたが色々と楽しめたようでした。  でも今回の海のメインは、ジンベイに会うことです!2ダイブ目はジンベイポイントに・・・潜降して下に見えるジンベイを見て感動!?ビックリ?緊張しながらもその大きな魚に見ほれていました〜。帰りの車の中でも「脳裏に焼きついています。」との事・・・楽しんでもらい良かったですよ〜。


2007年07月12日(木) ヤンバルツアー



一泊二日
初日の天気は青空に囲まれて気持ちよく潜ることができましたよ〜ドロップオフの地形やクレパスなど地形はもちろんハナゴイがキレイに群れてて面白かったですよ〜


二日目









台風接近!空模様も薄暗く嫌な感じでした。でも、辺戸岬周辺は穏やかでした。
今回のツアーのメインとも言える辺戸ドームにエントリーでき、私は内心ホッとしました。2本目も風が強くどうなるかと思いましたが、茅打バンタで流れに乗ってのドリフトダイブ!大物がいたのですがゲストが見れたかは・・・結構好評でしたので、またヤンバルツアーを開催したいと思います。


2007年07月08日(日) お手伝い〜

今日は、北部のお店でのお手伝いでした〜ゲストは、体験ダイブでドキドキしながらもお魚に囲まれて楽しそうにしていました〜





午前中は、何も無くビーチを散歩していると鳥さんに出会いました。アジサシ?鳥はチョッとわかんないです。


2007年07月07日(土) 男岩 〜ウガン〜



さ〜準備開始です。
バディー同士しっかりとチェックしていますネェ〜







久々です。

黒前崎に久々に潜るのですが、キレイになっていますね〜サンゴがイキイキとしてきてます。魚も数が増えている感じがしましたよ。
でも・・・このポイントカメがメインのハズなのに不発しました。「ごめんなさいね」
でも、ウガンでのドリフトダイブは、流れと地形で圧倒されつつも楽しんでもらえました〜でも、よう流れとった!!!


2007年07月05日(木) ケラマ



イソバナを囲んでにぎわっていますね〜。このポイントでは、カメに会えましたよ〜優雅に泳ぐ姿に見ほれていました。
その後にマンタ探しに行ったのですが残念な結果で終りました。
又次回!!!に期待です。


2007年07月02日(月) ケラマ



夏ですね〜ケラマの海が真っ青でいいロケーションでした。
魚達も賑わっていましたね〜。とくに眼をひいたのが小さな魚、幼魚達です。この写っているスカシテンジクダイも小さい子が混じっていますよ〜他にヒレナガスズメダイの幼魚や、ハナヒゲウツボの幼魚など今や水中はベビーラッシュでしょうかね。
小さな魚達で癒されますね。


アクアアートカフェ |MAILHomePage

My追加