アクアアートの日記
DiaryINDEXpastwill


2007年06月30日(土) のんびり〜

寝てました。



昼寝してて皆に囲まれているのも気づかずにいました。
なんかほのぼのしてますよね〜。
カメは比較的ケラマでは見れる確率が高くリクエストも多いですね。
良かったら一緒に探しません?


2007年06月29日(金) ジンベイ



晴れていて気持ちのイイて朝でした。お迎えの途中で見つけたひまわりです。









余裕です。


体験ダイブでジンベイを見たいとのリクエスト、手始めに真栄田岬で予習の1Diveでしたが落ち着き払った感じで余裕を感じさせますね。
この調子で2本目、ジンベイにトライします。










コンディションはイマイチ・・・波があってチョッと不安な感じでしたが、ジンベイダイブにトライしました。
触っちゃいましたね〜。どんな感じかといいますと・・・潜ってみてのお楽しみです。
船で少し気分が悪くなったもののジンベイに会えてとても良かったですと帰りの一言もらいまして、(私も喜んでいただきよかったです。)



2007年06月27日(水) 天気最高!








南風




チョッと強めの南風ですね〜でも、風を見極めていけば穏やかできれいな所はちゃんとあります。
水中も華やいできて小さな命が、あちらこちらで誕生しています。
チビちゃんは、目を癒してくれますね〜ガイドの方も紹介してて楽しいと思いますよ。


2007年06月26日(火) 暑い・・・



暑くて泳ぐ?
とあるビーチでワンちゃんと海水浴中の方に、一枚撮らせてもらいました。ワンちゃんが子供用のライフジャケットを身にまとい重そうな体を必死に浮かせ泳いで(もがいて)いました。何度も何度も深みに連れてかれていましたよ。その後、岸に上がったワンちゃんは、ご主人から少し離れた所で休んでいる様子を見るとホントに嫌だったのでしょうね。


2007年06月21日(木) 梅雨明けか!

眩しいです。



天気が良い!
こんな最高な天気に恵まれています。
なにやら噂でだは、梅雨明けという声も聞こえましたがどうでしょう?でも週間天気を見ても晴れマークが並んでますね〜。これはホントに梅雨明けて夏到来かもね!


2007年06月15日(金) 風が強い!

強い風










強い南風で砂辺の海が入れず真栄田岬にてエントリー
天気はよかったのでキレイな洞窟の青でした。やっぱ洞窟は、人が少ない方が良いな〜なんて思いつつ
可愛いイガグリウミウシ発見し、もう水温が上がってきてるから もうこれでお別れね。 など変なことを思いつつ
明日も良い一日でありますように・・・


2007年06月11日(月) サンゴの産卵

産みましたよ〜



わかりますか?小さなピンク色の粒がサンゴから次々と出てきています。
すごく神秘的でした。











産みはじめて3日目なので少し不安でしたけど、ゲストの方が産んでいるサンゴをしっかりと観察して、喜んでいただけて私の方が嬉しかったですね。
 この卵がしっかり地に付き育って、サンゴが増えていってくれるとイイな・・・。


2007年06月09日(土) 奇跡の晴れ

ダイバー誕生です。



 おめでとうございます。友人の暖かなまなざしの中で新しいダイバーが誕生しました。
 これがまた結構 上手な方でもうすでにダイバーみたいでしたよ。
ジンベイ 

ライセンスコース終了後











 ジンベイに触っちゃた〜
鮫肌ですね。大きさにビックリしたようでしたが、慣れてきたら一緒に写真!
その後は、イナンビシでクマノミに会いに行きました〜
充実した一日でしたよ。


2007年06月08日(金) OWD

トキドキ晴れ間



仲イイお二人さんです。お友達のOWDを見守りつつお魚探しのファンダイブ、ちっちゃなエビさんを二人でジロジロと見て楽しみました。
講習のゲストも、見た感じ講習中とは思えないほど上手!
この調子なら明日のジンベイは、とても楽しんじゃえそうです。


2007年06月07日(木) 講習

雨に負けません





 海は穏やかなのに雨でチョッと台無しといった感じですが負けませんよ〜
オープンウォータダイバーコースとファンで潜られるゲスト両方とも
楽しく盛り上がりましたね〜

講習生は、学科、水中スキルとも言うことなく、あれよあれよとシッカリマスターしてトントン拍子に進んでいます。水中適応能力が備わっているようなゲストです。

ファンのゲストもカメラのアドバイスを受けて楽しくなってきたようです。
魚も色々と上手く撮れてましたね。     後は近寄りすぎにちゅういですねよ。
明日もこの調子で沖縄の海を楽しみましょうね。


2007年06月06日(水) ダイナミックです。

ブルーホール



この写真は、以前行ったときの写真です。
暗い穴を通り行く先がこの青・・・見た人にしか味わえない感動ですよね。
個人的にとても行きたいポイントです。
ウズウズしています。


2007年06月03日(日) 梅雨

今週の天気



なんとも週間天気予報をみると沖縄は、雨マークばかりと思いきや・・・
今日は、蒸し暑い感じでしたが晴れていていました。ハズレてくれてありがとうです。
海は若干荒れていますが、入れないと言う訳で無く波がパチャついているほどです。海はまた直に穏やかになるハズです。


アクアアートカフェ |MAILHomePage

My追加