I Love All People !!
 http://www.enpitu.ne.jp/usr10/105414/index.html
 Written by るぢ。
◆エンレンデイズ。◆
lll ホーム lll lll 掲示板 lll lll アンケート lll lll 未 来 lll lll 過 去 lll lll 目 次 lll


2005年07月29日(金)
愛の計り方。

昨日の日記を今日更新しています。


(駄目っぷりを発揮)


仕事をはじめると考えることが増えて助かります。
其の分、マイナス思考になることがないんで。

レジ作業の場合はやることがどちらかというと、ルート作業に似てるんですね。
同じことを繰り返すに近いんです。
けれど、今の仕事は色々と考えてやっていかないとまずいんです。
同時進行ってのがあるんで、片方ばかりやるってわけにもいかないですから。


昨日の朝に彼から電話がありました。
もちろん、仕事中ですし、着信には全く気付きませんでしたが。
その1時間後に休憩になったので、電話でお話しました。
他愛のない話を10分間。

8月の予定がおおまかに分かったンで夜にも電話したんですが、出ませんでした。
最近は夜に電話してもあんまり出ないんですよね。
ちょっと疑ってしまいます(笑)。
まぁ、常にPHSと一緒にいるような人じゃないから仕方ないかなーとも思うんだけれど。
もうちょっとマメに気がついてくれるとありがたいです。


人間の愛って何で計るんだろう。

考えたことありませんか?
言葉かな。行動かな。気持ち?かな。
なんだろう。

言葉だとしたら、あたしはそんな言葉もらってない!
行動は・・・ うーん、よく分からない。
気持ちなんてみえやしない。(頭の中のことと同じだから!)

愛を計ろうとするから、知らないうちに迷路に入っちゃうのかな。


その計る基準が自分の基準だからかな。
むー。


あたしは分かりやすいけれど、彼はそうじゃない。
表情に出やすいのとでにくいって違いに近いんだけれど。


言葉が苦手なら分かりやすい行動を願うんだけれど
どちらもあたしの彼ははっきりしないんで、時々よく分からなくなります。


2005年07月28日(木)
三日目。

会社に行きはじめて3日目になりました。
少しずつ電話もとれるようになったり、仕事の幅が増えてきてます。
まだまだまだまだまだまだまだまだまだなんですけれどねー。


(多すぎる)


おっきくない会社だから、一人あたりの仕事が凄く多いんです。
今まで一人で請け負ってた仕事を、あたしが少しでも軽減できたらなぁと。
せっせこと、色々と作ったりしてました。
図画工作は苦手ですが、なるようになるもんです。
見た目は悪いですが、作業効率がアップしたらなーと思ってます。

仕事ははやいほうが好ましいんです。
けれど、はやさと同時に確実性も求められます。
そのためには、誤解やらもの忘れやらなくしものはなくさねばなりません。
一見すると遠回りな整理整頓でも意外と早道なのかもしれません。

一人でやってたらそんな時間もないだろうわけで・・・
今んところ、手が多少あいてるあたしがやってしまおうと思ってます。
なるべく自分でもできる仕事をみつけてやっていきたいなぁ。

前のバイトでとてもそういうのが得意な人がいました。
整理整頓が上手な人です。色んなものを工作して便利なものを作ってました。
そういうのが今のあたしのヒントになっています。
経験をいかせてるんかなー これは。

職場の人はみんな感じのいい人で、これが一番助かっています。
感じの悪い人や意地の悪い人がいたら、仕事なんてうまくまわらないと思うので。
ワンマンプレーもありなのかもしれないけれど、やっぱりチームワークじゃないかな。
誰かのお陰で自分の仕事が多少なりとも楽になっていることに感謝しなくちゃね。


とと、仕事の話ばかりだ。

明日は忘れずに8月の予定を聞いて、秋田行きの日程を考えます。
彼の希望通りならば、あと10日程度先のことなんですが、まだ分かりません。
8月一週目に土曜出勤がなければ、金曜日の仕事終わりに新幹線にのって秋田入りしたいです。
今日は電話してみたんですが、出ませんでした。
最近は、よく電話に付き合ってもらったんで、別に不安にはなってません。


不安は、自分たちの愛への自信のなさのあらわれなんじゃないのかな。
だから不安になって疑いはじめる。
自信を持っていれば、不安になったりあんまりしないはず。
100%の自信なんて無理だけれど、せめて80%以上はないとね。

そういう自信のなさって、相手にも少なからず伝わってるはず。
「こんだけしてるのにどうして!?」
ってなってけんかになってしまう人は、そういう気持ちが相手に伝わってるからでしょうね。

駄目だったときのことを考えたら、確かに自信なんてもてない。
けれど、其の先何があるのか分からない。
だから、駄目になるかどうかすら分からないってわけよ。
だから、先々のことをくよくよ考えるより、今を大切にしていったらいいんじゃないのかな。
これは、あたし自身にもいえることだけれどさ。
まぁ、今を大切にっていっても、方向性間違えるととんでもないんだけれどね。

不安の理由を相手のせいにするのは、自分の行動を正当化したいがため。
けれど、自分ひとりで不安になっていることが多いのにね、そういう場合。


はやく彼に会いにいきたいなぁ。


2005年07月26日(火)
初出勤。

初日というものは、辛いもんです。
できることがない。
目の前にパソコンがあろうとも、あたしにできる作業はまだないんです。
ということで、ちまちました作業を積極的に手伝うことにしました。

職場の皆さんはとても感じのいい人ばかりで、前日から不安がってましたが大丈夫そうです。
お陰で昨日の夜はおなかの調子が激わるかったんですが。
やっぱり神経性のものなんだろうか・・・
妙なトラウマだなぁ。全く。


とにかく!
はやく仕事を覚えて働きたいと思います。。


ホントは今日、野球見に行くはずだったんです。
けれど、今日という日に入社するとは知らず、結局母と父が行きました。
ま、巨人はボロ負けだったから見に行かなくても良かったんだけれどね。
清原のホームランがみれただけで母は満足だったようです。


今日も電話しちまいました。
なんだろうなぁ、最近、無性に不安になったりするんです。
前よりもずっとずっと緊密に連絡とってるのにな。
おっかしいなぁ。
彼はあたしの不安病はなおらないだろうと諦め気味です。
というか、諦められてます。
けれど、嫌いではないそうです。

彼の場合、絶対的にあたしにあわせるってことはしないです。
努力とかそういうのは無理してまでしないと思います。
んだからこそ、付き合っていけるのかもしんない。
あわせようと思っても、あたしにはあわせられないよ。


あわせてたら生活なりたたないかもしんないから


ってのは冗談だけど(ホント?)

とにかく、できる範囲でのフォローがありがたいです。
8月は必ず秋田に行くので、今から行く場所考えてます。


ところで、、大切な試験の願書の締め切りが明日です。
なのに振込みもまだだったのでさすがに慌てました。
昼休みの間に郵便局さがして振り込んできましたよ。
明日の消印有効なんで、明日の昼休みにまた郵便局に駆け込みます(死滅)

というのも、、平日の休みがあたしにあまりなかったんですね。
色んな予定とかたててたら、郵便局やらにいく暇がなくなってたんです。
まぁ、でもなんとかギリギリセーフっぽいし頑張ります。
もう一ヶ月ちょっとしかないから、かなり詰め込みます。
この際、詰め込んでもいいんです。
受かればいいんですから、受かれば・・・・


2005年07月25日(月)
終わりとはじまり。

今日はバイト先に制服を返しに行きました。

明日っからすぐ仕事なんで、時間がなかったんですね。
きちんと挨拶できなかった人にも挨拶をしてお菓子を渡しました。
ついでに、2階にいる同期の人にも挨拶ってきました。
ちょっと寂しい気分です。なんだか変な気分でもありますが・・・。


(しんみり、)


その後は、母と銀座に出てお買い物。
ちょっとフォーマルでも大丈夫なパンプスを探しにいったんですね。
結局、デパートの靴売り場より、ワシントンのほうが良かったです。
黒を基調としてて、ピンクのラインがはいってるパンプスを購入。
これはかなり満足です。

そんな中、試験が終わったであろう彼から着信が入ってましたッ。

嬉しいけれど、銀座から帰ったりとかしないといけないから我慢。
はやく声が聞きたいなどと思いつつ、地元駅についてすぐに電話かけなおしました。
んでも出てくれなくて、がっかりして鞄にしまったら、かけなおしてくれました。

(わわーい、)

日焼けをして全身が痛いそうです。
むー 楽しんできたから、その代償だよね(いじけ、)。
来月の予定とかききつつ、1時間ぐらい話しました。
最後らへん、彼はおなかがすいたなどと言ってましたが・・・
おなかがすいてる彼は、ちょっと機嫌悪いです。


なんだろう。
あたしらって付き合ってるじゃないですか(何をいきなり)。
いや、当然のことなんだけれど。

けれど、付き合ってるから、今日一杯話さなくてもまた後でね!がある。
今日にこだわると、もっと話したかったのにってなるけれど
彼にしてみれば、また今度があるんだからって感じなんだろうね。


(彼に聞いたわけじゃないけれどねー)


それでも、ひとつひとつを大切にしていきたいです。

また今度があるからっておざなりにせずにね。
いや、電話の時間が短いことに対する愚痴ではなく、思ってることなんだけれど。
恋愛のことだけじゃなくて、全てのことに通ずると思う。


明日、ついに初出勤です。
なんだか凄く緊張していますッ。
ガラにもないとかいわないように。一応緊張するんで。

仲良くやってけるかな、仕事できるようになるかな。。。
あうあう、つぶれない程度に頑張ろうっと。


(一生懸命といわない罠)


2005年07月24日(日)
バイト最終日。

数人の人に、プレゼントをもらってぐっときました。

東京に来て一ヶ月もしないうちに決めたバイト。
けれど、みんなの勤務姿勢とかみてて、あたしも凄く勉強になったし、楽しかった。
明日ロッカーとか片付けにいくんで、お土産もってきます。

(しんみり)

色々と不安はあるけれど、バイト先で学んだことを生かしていきたいです。
それが、恩返しの一つかなーって。
それで、あ、あそこで働いていた人は仕事がきっちりしてるなって評価もあがるんで。
また、買いにいこうって気持ちにもなってもらえるだろうしね。


今日は彼とは電話できずじまい。

きっと疲れてるだろうしってことで、今日は電話しないねーってメールしたけれど
あたしはやっぱりやっぱりちょっと寂しかったり。
だって、かれこれ4日電話してないもん。
昨日メールくれたけれど、やっぱりなぁ、むー。
ってなわけで、バイト終わってから電話したけれど出ませんでした。
疲れて寝てるか、明日の試験のために勉強してるかだろうなぁ。
明日、2つ試験あるとか言ってたし。

こういうときって、やけにくらーいメールとか送りそうになるんよね。
寂しいからってのもあるし、半分、いじけてるのもあるんだけれど。
かまってーかまってーっていうオーラが出ちゃうっていうか(情けない)。

けれど、んなメール送ってこられても・・・
なんで、最近起こったこととかメールにしてさっき送りました。
自分も後味悪くないし、相手も見て嫌な気分にはならないだろうし。

相手に暗いメールを送っちゃう人。
それを送る前にちょっとまずそれを読んでみようよ。
返事に困っちゃうようなメールとか送るのはちょっとまずいかも。
それに、大切なことは口で言おう。
文章にすると、なぜか色々と暗いこと詰め込んじゃったりするからね。
あたしもよくやっちゃうんだけれどねー。


(人のこと言えない)


彼は「またルディアは・・・」って感じであきれてるけれどね(汗)。
まぁ、一応お互い様なのかも。
あたしがそうなる原因は、少なくとも彼にもあるんだから。
だから、彼も怒ったりしないのかもね(違う?)


明日は電話できるといいなぁと思いながらおやすみします。


(すやり、)


2005年07月23日(土)
地震と彼と山奥な田沢湖。

むー 彼氏と連絡つかない!

って思ってたら、彼は以前の予定通り田沢湖にキャンプにいってたようです。
前に友だちとキャンプに行くっていってたんですよ。
行く前に言ってくれたら助かるのになぁ。
行っちゃった後で、しかも、夜になってメールくれるんだもの。
ちょっと遅いー(へふ、)
しかも、山奥すぎてPHS届いてないYO。


(心労疲れ?)


東京は地震で大変でした。
あたしは丁度、メシを食べてたもんですから、驚きました。
それでもすぐにぱくぱく食べてました。
(ビルも新しいほうだし、くずれねーだろうと思ったしね!)(ぇ

今日は、バイト先の子がおごってくれました。
そう、前に書いた子です。約束守ってくれました。
ひさびさに冷やかされましたが、ここは学校でしょうか(笑)

(そんだけ若い子が多いってわけね。)

その子は、彼氏より1つ下です。
あたしよりは4つ下。
学生さんにおごってもらうのは悪いけれど、まぁお言葉に甘えてとのことで。

(決して、しつこくせがんだりしてませんから!)(一応)

年下の子って基本的には弟みたいです。
あたしには一つ下の弟がいるんで、なおさら弟みたいです。
コーラがなくなりかけてるのに、しっかりストローで吸ってるのみて思わず和みました。
表情豊かなんでみていて面白いです。


あたしの彼もあたしより年下なんですけれど、付き合うと年齢関係ないですね。
まぁ、年下だー年下だーって思うことはあまりありません。
学生さんって部分をみれば、年下だなって思うことはありますが。
あんまり「年下、年下」って言われたかないでしょうしね、彼も。
歳の差はどうしようもないことですしねー(笑)
それでも、あたしは彼を選んでるし、彼もあたしを選んでるし。うん。
あたしの彼って、感情で突っ走る感じじゃないんで、年下って感じしないです。
感情の起伏が少ないというか(だからといって、無表情なわけではない)。


最近、浅い眠りのせいか、ずっと夢をみています。
なんかいい夢をみないんで、何とかして欲しいです。
今日みた夢は電話ごしで彼に浮気される夢でした(げんなり)
その前にみていた夢は、怪物と戦う夢でした。
疲れてるんだろうか、あたしは・・・・。

明日で、バイトは最後です。
凄くお世話になりました。
来週火曜日からいきなりまた次の仕事だけれど、頑張らなくちゃ。


(だからといって、明日のバイトははりきろうとかそういうつもりはない)


なんか日記をおこたりがちですね。
まー あれですよ、あえてかくことがないっつーか。
んじゃ、お休みなさい。

2005年07月21日(木)
恋とか愛とか。

今日はBUMPのシングルの発売日。
それなのに、バイトが中番だったので買えませんでした。
予約はしてるんで、明日買いにいきまっす。

(ふー)

バイト先のきもい人にガン飛ばすのがすきです。
相手はおどおどしてっから、なんだか余計に面白いんですね。
あたしの機嫌など伺ってどうするって思いますが、思いますが?(笑)
そういう態度をとられると、余計にそういうことしたくなります。
いわゆる逆効果ね。

(酷)

(断っておくと、別に本格的いじめをおこなってるわけじゃないです。
 そういうことをするのには理由がありますんで。)


そういえば、、ふと思ったんですけれど、あたしの周りって素敵な男性が一杯いるんですね。
おっと、妙な目でみないでくださいよ。
別によりどりみどりとか選びたい放題とかそういう意味じゃないんで。
人物的に素敵な人っていうかさ、見た目とかじゃなくて。

んで、妙な目でみるのもなんかおかしくない?って思うんですよ。
なんでそんなに男性を恋愛対象としてみるんかなーって。
とある人にメールうっててふと思ったんです。
そういう目でみようとするから、視野が余計狭くなるんじゃないかと思ってね。

あたしは別に恋愛対象としてみて素敵っていってるわけじゃないんですよ。
女性に対して素敵な人っていうのと同じニュアンスでいってるんです。
別に異性だからといって恋愛対象の目でのみ見る必要はないと思います。
一杯素敵な人と知り合ってお話してみてください。
自分の視野も広がるし、楽しいとおもいまーす。

あと、彼にこだわりすぎるってのもなくなると思いますんで。
妙なこだわりは、下手すれば重荷になります。
「彼だけ」って思って辛い気持ちの人は、ぜひぜひ、他の人をもっと知ってください。
その彼なんてなんつーか言い方悪いけれど、別にそういう人と比べたらたいしたことないと思う。
それどころか、酷い人かもしんない。そういうもん。
世の中広いよ、ホントに広い。

あたしは色んな素敵な人知ってるけれど、それでも彼と一緒にいる。
それは言葉にはあらわせられない理由なんだけれど、けれど、彼を選んでる。
彼と比べてすごい人とか、極端な話、連絡マメな人とか一杯いるよ。
色々と世話やいてくれるやつとか、人間的に好きだなーって思う人とかね。

けれども、それでもあたしは今の彼を選んでる。

でも、それ以外もきちんと知ってる。
だから、この人じゃないとあたしを理解できないとかそういう風には思うことはない。
そして、そういう素敵な人がまわりにいたとしても、彼を選んでるってことは
つまるところ、気持ちが揺らぐこともないってこと。


(と、彼への愛をアピールし惚気つつ)

今、別れた彼のこととかで悩んでる人。彼に執着しすぎて悩んでる人。
とりあえず、色んな人を見て、話して、知ってみたらどうでしょう。
女性でも男性でも関わらず。
恋愛という妙な色眼鏡はすてて、そういうの捨ててね。


繰り返すかもだけれど、この世であなたを理解してくれるのは彼だけじゃない。
それは、あなたの作り出した幻想だから。
あたしも前に、そういう風に思って縛られてた時期があった。
けれども、ほら・・・面白いことに今彼氏がいてあたしを理解してくれてる。
それだけじゃない、試験勉強の時にお世話になった人や先生やら一杯いたはず。
恋人だけじゃないんですよ。理解してくれてるのって。
そういう人たちへの感謝の気持ちとかすっかり忘れちゃうからさ。
だから、そういう限定的な考え方はよしたほうがいいですよ。


なんて今日はかいてみた。
久しぶりに長文?


2005年07月20日(水)
さぼりがち。

日記さぼりがちですよね。
この間買った本のテクニックをはやくモノにするために、頑張ってます。
後、2ヵ月後の試験のこともあるしね。
サイトもばばんとかっこよくしようと思ってますので、お楽しみに。

そういえば、、
履歴書の送り方や職務経歴書の書き方の検索でこの日記にたどり着いた方がいるようです。
ちなみに、履歴書の送り方は他のまともなサイトをみたほうがいいですよ。

まぁ、簡単に書きますと・・・
1 履歴書と職務経歴書を送るときは、添え状を入れる。
2 職務経歴書はアルバイトしか経験がなくてもかく。
3 職務経歴書はコンパクトに「です」「ます」は不要。
4 職務経歴書はWORDで作成すると、WORDテクニックアピールになる。

これぐらいは常識のようです。
あたしは知りませんでしたー(笑)
大学生の方は、おとなしく就職課いきましょうね。それのほうがはやい。
フリーターの方は、おとなしくハローワークいきましょう。


ネットって便利ですよね。
こうして欲しい情報が探せば手に入る。
でも、逆に遠回りな時があります。
そういうときは、直接情報が手に入りそうなところに行くべきです。
本が必要なら買うべきだし、そこらへんなまけちゃ駄目ですよ。


彼とは2日に1度ぐらいのペースで電話してます。
(ようやくメインテーマか・・・)
この間送ったCD−Rを聞いたくれたようです。

「寂しいときに聞いてねって書いてあるけれど、余計に寂しくなるよ!」

といわれちまいました(あはん)。
だって、比較的落ち着いたバラードばかりいれちまったもんね。
彼って寂しいとか言わないから、寂しいのかわかんない。
でも、やっぱり、寂しいんだね。

ちょっと満足、かなり満足(鬼)

明日バイトいって、一日休み。
土日のバイトで今のバイトは終わり。
あっという間です、ホントに。

彼に「あれ、まだバイトしてたの!?」って言われちまいました。
あれ、言ってなかったっけ?と思いつつも、あまり気にせず。
細かいことなんて気にし始めたらとまらないのです。
細かいところまで気をつけるのは、仕事ぐらいでいいのかも。
人間関係、細かい部分まで気をつけはじめると、なんだか色んなことにケチつけそう。
あたしは偉そうなことは何一ついえない人間だから、他人に対して細かいことまでみません。
悪いところばかりみえそうなんで、おおまかにみてると「いい人」で終わるのにね。

相手のことをぐちぐち言う前に、自分をみてみましょう。
相手は自分を映す鏡です。


2005年07月18日(月)
三連休最後。

更新が滞ってますね(汗)
今、新しいスタイルシートの本を買ってきてみてるんです。
内容がちょっと難しくて丁度いい感じです。

ってなわけで、、バイト以外にも色々とやっております。
まぁ、バイト終わったらすぐに寝てますけれど。。

今日は2日ぶりに彼と電話。
また三国無双にはまってるらしく、休みはそれで過ごしたようです。
あたしはPS2がないから、ちょっ
とむーって感じです。
星彩にはまってるみたい・・・(ちょっと嫉妬)

彼に手紙と一緒にCD−R送ったんですが、車じゃないと聞けないみたい。
はやく聞いて欲しいなぁ、むー。

最近は、まぁこんな感じで仲良くやってます。
おかしいよね、だってさ、去年までは一日メール一通こなかっただけでうだうだ言ってたのに。
今じゃ、2日メールなくてもそこそこやってけるんだもの。
このまま無事1年を迎えられそう。
未来のビジョンなんて何もないあたしたちだけれど、、それなりにやってる。
何も約束も決めごともないけれどね、もしかしてそれが一番いいのかも。


あたしは就職まであと約一週間。
どうなるのか不安ですが、なるようになると思ってます。

バイト先の知り合いが送別会っぽいのしてくれるようです。
前に書いた子が、約束通りスパゲッティおごってくれるとか。
口だけ調子のいいことばかりいう人もいるから、話半分だったけれどッ。
おいしいスパゲッティ屋があるとか、これは楽しみです。

今、久しぶりに古谷版金田一みてます。
あたしに一番なじみある金田一ドラマは古谷さんの金田一なんです。
しかし、これ、時代背景がよく分からん。
もっとふるめかしいほうがいいなぁ、画像が綺麗過ぎる。
おどろおどろしいなぁ、、(ぼー)
でも、なんだろう、このうそくさい演出は(それが不満)。

明日からまた3日連続でバイトです。
がんばりまーす。

2005年07月15日(金)
今日は給料日でした(関係ない)

今日は先刻まで彼氏と長電話。。
なぜか、とある話題で盛り上がる。
歳は3つ離れてるけれど、昔流行ったことは大方同じで楽しめる。

(ほんのり、)

最近、100円ショップでイヤホンマイク買いました。
これだと、PHS持たずに話せます。
布団むぎゅーしながら、お電話。。
かなり楽です。声も凄くクリアだし。
100円ショップってすごいYO。


急にサイトをいじりたくなって、今、タグをかたかた打ってます。
トップページのデザインは大方できていて、後は他のページです。
今回もまだまだ夏バージョンだけれど
今のサイトデザインはむやみやたらと青ばかり使ってるから分量減らします。
馬鹿の一つ覚えというか、青すぎてなんだかぶさいくだし。。
頭のひねりどころですね。


そういえば、就職先でもホームページいじるみたいです。
打ち合わせもあって外にも出るとか出ないとか。どきどき。
今までためてきたアイデアとかいかしていきたいでーす。

(いきなりでしゃばれないだろうけれどね!)

ビルダーつかってるみたいだから、ビルダーももうちょっと使えるようにならなきゃ。
ビルダーって入ってるんだけれど、使わないんだよなぁ。
んだから、ビルダーで作ったサイトのほうがきっとへもいです。

ようやく社会に出るっつーことで、ドキドキしています。
不安も一杯あるけれど(ちゃんと働けるかってことね)、まぁ、なるようになると思う。
がんばりまーす。

明日と明後日はまたバイトです。
世間は3連休なのにねー ねー ねー(しつこい)。

2005年07月14日(木)
充実してるかも。

おはようございます。
充実した日々を過ごしております。
15日昼に昨日の日記更新と相成りました(あっはん、)。


(意味なく色気と飛ばし)


会社から採用通知が届き、色々と準備も必要なようです。
3ヶ月試用期間で、其の後、給料の見直しがあるようです。

あたしは、2ヵ月後に控えた某試験のために、暗記ペン片手に暗記モードです。
一日本を一周しています。それぐらいのペースです。
勉強時間は、電車通勤時間と休憩時間を利用してます。
バイト終わってからだと、もう疲れて眠いんです・・・・。

地理関係やら運賃計算は苦手じゃないんですけれどね・・・
ここにもあったんですよ。
なにがって、あれですよ。
あたしの元専門。


法律!


うざいうざいまじうざい。
業法と規則があったんですね、こんなところにもというぐらい。
もちろん、その科目だけで60点以上はとらなきゃなんでやらないわけにいかない。
持ってるテキストには、条文確認とあったけれど、どこにのってるんでしょう。
まいっちんぐ。


まぁ、そんなわけでそこそこ忙しいです。
彼氏とはほぼ毎日15分程度電話しています。
もっぱら、あたしがかけてるわけだけれど!(笑)

彼いわく、毎日電話があると心配になるようですが
あたしは不安になってかけてるのではなく、「声が聞きたい」がためにかけてます。。
疲れたから声が聞きたいなーって感じですよ、分かりやすくいえば。
来月は秋田にいけたらって思ってますが、彼も9月に院試験があるから微妙です。。

買ってもらったペアリングはいつもつけてます。
バイト中は、硬貨とすれて傷つきそうなのではずしてますが。
彼もつけてくれてるかなー。
なかなか似合ってました。
女性のだけ、小さなダイヤがはまってるんです。

ちなみに、ペアリングよりもエンゲージリングのほうが店に多かったです。
エンゲージリングは何の変哲もないけれど、素材がプラチナなんですね。
母いわく、プラチナはさびないとか(うろ覚え)。

んなわけで、15日は一日お休み。
土日はまたバイトでっす。

皆様は、素敵な連休をお過ごしくださいませ(あうあう。)

2005年07月12日(火)
寂しい?

久しぶりに早番。
なんとか朝は大丈夫でしたが、満員電車は厳しいでっす。

昨日、日記書いてから彼と電話したんだけれど
とあることがずっとひっかかってたんですね。
バイト帰りに電話して聞いてみたら「そんなことない!」といわれちまいました。

なんかね、昨日の彼が寂しそうに感じたんで心配になって。
でも、そうじゃなくって良かったです。
マジで寂しくて辛いって言われたら、どうしたらいいのか分からないし!
あたしがすぐに何かできるわけじゃないしっ。


それにね、それに・・・
そういうことで一人勝手に鬱られて別れを切り出されるのが嫌だから!!


そういう意味で、タフ?な彼でよかったです。
そこらへんで、あたしらはバランスがとれてるのかも。
考えすぎるあたしに、うまく切り抜ける彼。
うまいバランス、ナイスバランス、グッドバランス(しつこい)

お互い性格が似てると楽なこともあるんだろうけれど
(楽っていうか、理解しやすいってのがあると思うんだ!)
違うからうまくいくっていうか、うまくぴったりはまるというか。
去年の8月とか彼のことなかなか理解できずにしんどいときもありました。
大丈夫なのかな、ってそういう気持ちもあったし。
今だから過去のことだって笑えるけれど、当時は苦悩は忘れたくないです。
うらみつらみの意味じゃなくてさ、そういう悩みもあっての今だから。
当時、彼のことを知ろうとしたあたしの必死さとかもね。

今も必死だよ。常にね。
余裕なんてありゃしない。けれど、ギリギリなわけでもない。
必死で本気で正面から相手をみつめて、向き合ってたい。
そうでもしなきゃ、あたしのことわかってもらえないし、彼のことも分からないから。



あー それにしても、カラオケ行きたい(何)。
今、お笑いの人の歌番組みてるんだけれど、すげー歌いたい。
小林明子の恋に落ちてはあたしの持ち歌なんですが(笑)。

今度秋田にいったら、カラオケ行きたい!
彼とカラオケに行って歌いまくろう。
その前にカラオケ行きたい。。。
誰を誘うか、この地には知り合いが少なすぎる。


今日、帰りに久しぶりに暗記帳と暗記ペン・シート一式を買いました。
高校の歴史の時以来。
あと2ヶ月なんで徹底的に暗記モードっす。
久しぶりだよ、暗記。
もともと暗記が得意なんで頑張ります。

明日は遅番だからせっせこ暗記カード作ります。
本は一周しました、3日で一周かな。
後は暗記がポイントじゃないかなーと。

今のバイトもあと少し。
気を抜かずに最後まで丁寧にがんばっていきたいでーす。

2005年07月11日(月)
余韻。

昨日はさすがにお疲れで日記かけませんでした。
これからも数日はこういう日があるかもしれませぬッ。


(土下座)


正式にバイトを辞める日が昨日決まりました。
さっそく先ほど、就職先に電話をして日取りを決めました。
今月の4週目からスタートです、頑張ります。

なんだか、さっきまで隣にいたのにって感じで昨日は寂しかったです。
まぁ、バイトだったからずっとそういう気分でいたわけじゃないけれどね。
悶々として電話したら元気な彼がそこにいて、この差はなんだろうと悔しくなりました。。

(うー)

会って離れたあとの処理が一番大変なんですよ、あたし。
会うまではなんとなくそれなりにやってるのに、会ったあとが大変。
別にお見送りのときに泣いたりしないんだけれどね。
そういう意味で泣きじゃくるという意味の大変じゃなくて
会ってる間の感覚とかが抜け切らないというか。
しばらくは、我慢の日々です。


まぁ、バイトが一杯入ってるから忙しさでなんとかなるだろうけれどねっ!


残念なことがありました。

さっき日記をずっと読んでる日記を確認したのですが
彼氏さんと別れられたみたいです。
この方は、あたしが以前、遠距離恋愛をしていた時に仲良くしていただいた方です。
ずっと付き合っていらっしゃったから、少なくとも3年以上はお付き合いされてたはずです。
とても彼氏さんのことを大切にしていらっしゃったでしょうから、かける言葉もありません。


この方が最近悩んでいたようなことをあたしも体験しました。

彼のネット上での異性の知り合いとの付き合い方に関する悩み。
これで年明け早々もめたんです。

今は彼がそれをやめてくれているから全然大丈夫なんですけれどね。
男は割り切ってるって言うけれど、女はそうじゃないんですね。
その女ってのは自分を含めての女ってことですが。
そういうのが分かってるから、不安にならずにいられなくなる。
そこでうまれるすれ違い。

「なんでわかってくれない!」

これが男性の言い分です。
確かにそれも一つなんですが、オンナだからこそオンナが分かるんですよ。
だからこそ・・・ なのにね。。

彼女の気持ちが分かるからなんとも悲しい気分です。
どうしてわかってあげられなかったのかな、って。
仲良くするなとは言わないけれど、控えることや遠慮はできたはずなのに。


時に、人は自分の気持ちを押し付けちゃいますね。
仕方ない。それは当たり前のことだから。
けれど、押し付けてばかりいると相手は窮屈なんですよね。
自分の気持ちや考えは確かに大切にするべきだけれど、相手のことも考えなきゃね。
後々冷静になって後悔したりすることもきっと多いと思う。


あたしもなかなかできないけれど。。
いつか見捨てられそうとか不安に思うよ。自業自得な結果なのにね。
不安に思うぐらいなら直せって。


付き合うって難しいや。


2005年07月09日(土)
デート。

約一ヶ月以上ぶりのデート、無事終了です。
ほんの数時間前、東京駅で彼を見送ってきました。

約束だった一周年記念ペアリングも買ってもらいました。
(まぁ、フライングなわけだけれど。東京で買うのがお得だったので!)
クレージュのシンプルな指輪です。
結構安かったです。
クリスマスにくれた指輪のほうが高いそうです(笑)

まず、金曜日。
朝一番のこまちに乗り遅れないように彼に電話。
その後、、東京駅で合流。
いちゃいちゃしつつ、京浜東北線に乗って石川町へGO。
中華街にて、睡竜という850円で食べ放題のお店でお食事。
山下公園のベンチにて二人でしこたまのんびりして、いざ八景島へ!

八景島シーパラダイスは平日めちゃくちゃすいてます。
ちょっとすきすぎて物寂しかったです。
が、のんびりできました。
15時からだとトワイライトパスがお得です。
絶叫マシーンに乗って、ショーをみて、水族館でまったり。
中にあったゲーセンでプリクラとって、ちょっと遊んで宿泊先へ。

宿泊先は、東京23区内。
一人4100円となかなかお得でした。
駅を出てすぐだったし、目の前にコンビニ、隣に24時間営業のファミレス。
もうちょっと部屋がひろかったらなーって思いましたが。。
でも、スタッフの方の感じは良かったです。

1日目はこんな感じです。
電車の中では寄り添って寝てました。
彼の肩に頭寄せてぐーすかと。

夜中、お茶を飲みにベッドから降りたら、彼がむくっと起き上がりました。
なんだろう?って思ったら、どこに行くのかと心配になって起きたようです。
可愛かったです。。

あと寝る前に色々と話してたんですが
オトコは寂しくても寂しいって言わないって言ってました。
だって寂しいっていってもどうしようもないから。
寂しいっていったってあたしがどうにかできるもんでもないからだってさ。
オトコとオンナの違いかなぁ。そこらへん。。


土曜日は、気がつけば、チェックアウト時間1時間前。
ぼそぼそいちゃいちゃしつつ、のんびり準備。
ギリギリチェックアウトしましたッ。
そのまま、渋谷へ。
あとは、ペアリング探したり、ゲーセンで遊んでました。
あ、あと、りらっくまと写真撮りました!(わわーい)
なんとコリラックマもきてたんですよ。凄く良いタイミングでした。


彼とは来月でようやく1年。
はじめっから遠距離で色々とあったけれど、これからも仲良くしていきたいです。
連絡の頻度の問題とかも一杯あったけれど、ウィルコムのお陰で随分と解消されました。
メール不精な彼氏さんは電話はオッケーな場合があります。
この際、おすすめしてみてはどうでしょう。

相変わらずあたしの疑い癖は抜けてないけれど、彼はうまく受け流してるようです。
疑うのはよくないんだけれどね、へふ。
こんなにも大切にしてもらってるのになーって思うと、憂鬱です。
そこらへん、なおしていきたいでーす。

明日はバイトです。
明日からはやめるまで週5日で入ることになってます。
頑張ります(吐血)。

来月は、お休みとれたら彼のところにあたしが行く予定です。
それまでは頑張るのです!

2005年07月07日(木)
七夕かYO

バイト忙しくて忘れてたYO。
今日って七夕だったのね。
何度も日付を領収書に書いたのに、忘れてた。
もう日付もかわっちまってるし、終わってるよ(ほろり、)

具体的にお願いすることなんてあんまりないんだけれどね。
まぁ、彼と仲良くいられますようにってかな。
うんそれぐらいかも。


それより、昨日・今日は明日明後日のデート予定でてんてこまい。
急に決めたもんだから、全然何も考えてなかったっす。
今回は横浜に行くつもりでーす。
デート日記更新を楽しみにしててください。。


えーっと、それで、来週からバイトを週5で入ります。

(自分で決めたんだけれど、よく考えてみたら多忙だ!)

んでもって、バイトは多分、4週目迄にはやめられると思います。
が、まだ具体的に決まってません。
明日報告の電話を会社にいれるつもりです、困った困った。

それと、2ヵ月後の国内旅行業務取扱管理者の試験を無理矢理受けます。
せかされてるんじゃなくて、なんとなく。
詰め込んでみようかなぁと。
今ならまだまだ勉強癖や勉強の勘が残ってるはずなんで。。
忙しいからどれだけできるかわからないけれどねー。

うぅー 頭イタイ。
とりあえず、そういうわけでっす。
最近、日記が短くなりつつありますが、忙しいんです。


んでわ、明日と明後日、楽しんで参りますッ。


2005年07月06日(水)
二人の努力。

知らない間に、バイト先で社員さん辞めてたYO。


週3日しかいかないとこういうことになるのね。
ちゃんと挨拶できなかったのが残念。

今日はとっても忙しかったです。ありえないぐらい。
忙しすぎて、なんだか声がかれかけました。
明日は暇であってください(何様)


あ、彼氏が金曜日に来ることがケッテイッ!!

(拍手)

金曜日と土曜日、短い時間だけれどらぶらぶします。
ただ、バイトの次の日なので思い切り疲れてそうですが。
彼も研究忙しいんで思い切り疲れてそうですが。

けれど、会うってお互いの努力だよね。
会う日をなんとかして捻出する。
もちろん金銭面でもそうだろうし。
5月に秋田に行ったときにね、彼がそういってたのよ。
会えるかあえないかは二人次第だねって。
確かにそうだなーって。
片方だけが頑張ることじゃないしね、そういうの。

今から泊まるところとかいくところとかささっと探します。
あたしも東京とか神奈川とか知らんし、彼も知らんので。
どこに行こうかなぁー。
一日がきっとあっという間に違いない。

楽しいことがあるから頑張れる。
あたしを幸せな気分にさせてくれる人たちには感謝したいです。

色々とあって、まだもやっとしてることもあるけれど
けれども、あたしは新しい道を進んでみます。
其の先にもきっとあたしの未来があるから。


2005年07月05日(火)
嬉しいこと。

就職先決まりました。
先ほど、電話がかかってきて、採用通知を送りますとのこと。
業界だけお教えしますが、旅行業界です。
大きな企業じゃないけれど、特定の分野に特化していてそれが魅力的だったんです。
あと、社長が魅力的だったってことでしょうか。
(見た目とかじゃなくて。人物的に。)(当然)

んだから、もう就職先探しません。
ここに決めました。
今まで自分が趣味でやってきたことも仕事にいかせそうだしね。
バイト先と辞める時期を相談しなきゃです。

あたしにとってはじめての就職です。
けれど、ハローワークにいってすぐに見つかったのはホント運がよかったです。
母と二人で画面をみてたんですが(はじめてだったから付き添いできていた)
母が「あ、これは?」と指差したのが、その会社だったんです。
あたしも同じくそれに目をつけてたんです。


とりあえず、凄く当たり前の言葉なんですが、頑張ります。
仕事に関係した資格もばしばし狙っていきたいです。


あと、嬉しいことがもう一つ。
彼氏が、金曜日と土曜日来てもらうことがほぼ決定。


(わわーい。)


忙しいのに時間を割いてくれました。
忙しくて普段はなかなか連絡とりあわないけれど
彼なりに色々とあたしのことを考えてくれているってことが、凄くよく分かりました。
実験とかで忙しいみたいなんだけれどね、ホントに。
再来週は試験があるみたいだし、暇じゃないみたいなんだけれど。

水曜日と木曜日はバイト頑張って、金曜日と土曜日は彼氏と遊んで、また日曜日はバイトだ!!(笑)
忙しいけれど、うーん、うーん、なんていうか、忙しいほうがあたしは好きです。
(ただし、度が過ぎる忙しさは嫌いだけれど)


頑張って働くぞー。


2005年07月04日(月)
認められた喜びと。

やばかった。
日記を書こうとしたら、何故かクッキー保存されてるはずのIDとパスが消えていた!
前のIDとパスは覚えてたけれど、今のは覚えてない。
必死でアウトルックに保存されてるメールを探しまくったよ。


というわけで、
皆様、情報は統一しておきましょう!(爽)


皆さんは何に情報を溜めてますか?
あたしは、メモ帳か手帳の裏のメモページです。
あたしは手帳に一杯に書きこむのがすきです。

なんか手帳を活用しよう的な本が一杯出てますが
もともと利用しない人がそれ読んでも実行するのって結構難しいと思うと思うのはあたしだけ?

例えば、7つの習慣って本があります(これは実際にあります)。
7つの習慣を実行していい生活を送ろうって本ですよ、所謂。
自己啓発系のね。
其の本を買ったとして、一番大切なのはなんでしょう?
本を理解することも大切ですが、それを習慣とすること。

今のバイト先の研修の時に言われたんだけれど
習慣になってないことを習慣づけるのって大変なんですよ。
かなりの根性いるっていうか。

自分をかえるかえるって言葉にすると簡単だけれど
実際にそれをするのはものすごい努力なんです。

さて・・・と。
これを他人に置き換えましょう。

何度もいってますが、習慣となってないことを習慣づけるのは大変。
彼氏が連絡不精ってことは、連絡をすることが習慣となってないってわけですよ。
ま、長い目で大きな心で。
自分が何かを強制されて嫌になるように、相手も強制されていい気分なんかじゃないんですよ。

愛があればっていうじゃないですか。
その愛ってなんですか?
自分を押し付けることですか?
よく考えて下さいね。


今日は、面接でした。
今まで面接したどこの会社より素敵なところでした。
こんなに熱心に話をしてもらったり聞いてもらったのははじめてでした。
こんなに丁寧に面接してもらったことに感謝してます。

はじめて、あ・・・ここなら仕事頑張れるって思いました。
今までイメージつかずにぼーっとしてたのですが。
なんだろう、たとえ社長の話にのせられたとしても、あたしは社長の考え方が
自分が求めている理想に近かったんです。
こういう人が経営してるところならっていう安心感と期待感。

結果はまだですが、どういう結果であっても、これを活かしたいです。
はじめてあたしのやってきたことを認めてくれ人。
それだけでも、あたしは救われました。


帰りに土曜日に物色したところでお買い物。
例の韓国製のファンデーションを買うためになんですけれどね。
茶色のパンツとエスニック風のミュールを買いました。
お金は飛ぶけれど、頑張ってお洒落するのです。。

明日一日ぼーっとしていて、水曜日木曜日とバイトです。
其の後は彼と会う予定です。
一ヶ月とちょっとぶり。。

2005年07月03日(日)
素直に表現するのです。

今日は近所で買い物してきました。
白いスカート1着・トップス2着。
まだもうちょっと買ってもいいかなーって感じです。

買い物から帰ってきて彼に電話をしてみたら出ました。
出ないかなーって思ってたんですけれど!

私:「わーい、わーい」
彼:「・・・。いきなりわーい、わーいって」

どうやらあたしが喜んでいるのがくやしい様子。
だって、あんまり電話に出ないからじゃん(むー)。
嬉しいのは嬉しい、悲しいのは悲しい。
あたしはとっても素直です。
そうしてあたしのこと知って欲しいんです。

丁度研究室に行くところだったようです。
もう19時なのなぁ。今から研究室ってのがすごい。

今週の金曜日土曜日の予定は、彼が東京に来るっていう方向になってます。
彼は移動がめんどくさいから秋田に来て欲しいようでしたが(笑)
あたしがどうもそれを渋っていたら
「その日は浮気相手とのデートとか?」
といってきたのは、ちょっと珍しかったです。
そういうこと聞かれたことないんですよ、冗談でも。
無論、そんな人いませんが!!
会えるといいなぁ。

買った洋服きてくの。
んでもって、そこでも一緒にウィンドウショッピングとかしたい。
普通の近距離カップルの休日を過ごせたらなぁ。

それにしても、彼に大きな課題が出ないことが絶対条件(?)


課題出してくれるなよ、軍曹殿(謎)


(注)軍曹殿は彼の研究室の担当教授。
   彼の同級生が名づけたあだ名らしい・・・


明日は、歯医者と面接です。

緊張しますが、とりあえず、今を頑張りたいです。
未来のことは今頑張れないから、今目の前にあることを頑張りたいです。
まぁ、当たり前のことなんだろうけれどね。。

あたし、毎日そこそこ充実してます。


2005年07月02日(土)
バーゲンツカレタ

今日は母と二人でバーゲンに繰り出しました。
場所は・・・ まぁ、近隣ということで。

いろんなブランドがいろんな服を出してるわけですが・・・
どれもこれも似たようなもんばっかなんですね。
だから、高いものを買う気になれなかったりもします、正直。

それにしても、人が多すぎて頭痛が!(汗)
ということで、3時間以上も滞在できませんでした。
しかも、親子そろって。

地元でもいいだろうと思って、地元の0101で物色。
(つまり、逃げ帰ってきた?)
やっぱり、地元のほうが買いやすい。
というわけで、明日一人で物色しなおしにいきます。
可愛いキャミソールとか1000円以下だったんで。
エスニックなサンダルかミュールを買ってみようかなぁと。
今年は今までとちょっとテイストをかえてみようかとか思ってます。


さっき彼に電話しましたが、出ませんでした。
うーん、まぁ昨日、ちょっと風邪気味のようだったからへばってるのかも。
大丈夫かなぁ・・・(汗)
月曜日にはレポート提出のはずなんだけれど。。


さて、、月曜日に一社面接を控えています。
というわけで、今から職務経歴書というものを作ろうかなぁと。
うん、アルバイトしかしてないんだけれど、一応ね。
書くひつようがあるんかどうか微妙だけれど、あたしの場合。
まぁ、ワードがこれぐらい使えるよって意味もこめて・・・。


そういえば、昨日、電車での暇つぶしのために久しぶりに小説買いました。
西尾維新「ヒトクイマジカル」です。
だいたい、2時間ぐらいで読めました。分厚かったですが。

これを読んで改めて思ったのは、最終章の哀川さんは本物か?ということです。
本物か?と思いたくなるぐらいだったんで、ね。
それは、偽者だと決めてるわけじゃなく、彼女らしさが一切出てないから。
なんとなく、うーん、すかっとさが抜けてましたから。
あのからっと晴れた天気のようなああいう感じがなかったというか。
今いちぱっとしない。
いや、ぱっとしなさすぎる。
そこに覚えたいち読者としての違和感・・・。

なんとなく、最後はまた彼女が幕をひくのに関わりそうかなぁと思ったり。
涼しい顔して出てきて、わがままに思うままに物語に幕をひく。
あれ?橙に負けて西東さんにつれていかれたんじゃ?っていう反論を待たずに。
人類最強の請負人は、物語の幕をひくことも請け負うとか。
そういうのだったら素敵だな。
依頼人はさしずめ・・・ 西尾先生だったりとかね(笑)(ありえね)

物語で誰が好きかと聞かれれば・・・
哀川潤、その人ですね。
あとは、零崎人識。
まぁ、ぜひとも、潤さんには最後頑張って欲しいです。

一つ恐れがあるとしたら、潤さんは最終章の中巻にして
いーたんとくなぎさとの因果が絶たれたかもしれないということ。
つまり、もう関わることなき第三者で下巻には出てこないということ。
あの物語は、戯言遣いの物語。
つまり、戯言との因果が絶たれれば、出てこない。

西尾さん、最後はどうまとめるんでしょう。
あかされてないことばかり。
戯言は終わり、というのは、戯言シリーズが終わるのではなく
戯言遣いを中心とした壊れた世界が終わるということなら、話は続くかも。
ありえないか。

まぁ、おもしろかったです、ヒトクイマジカル。
殺人トリックが面白いのではなく(それは陳腐だと思うから素直に)
物語自体が面白い。
ミステリーなんだけれど、殺人トリックにこってるわけじゃない。
その途中までの過程と終わった後に趣向をこらしてるのかな。
あとは、登場人物の強烈さで補ってる感じもしますが。

ミステリーは殺人トリックにこだわったり凝ったりしますが
それには有る一定の限界があると思うんです。
ありえねーだろ、みたいな。
普通の人ならできないだろうって。
そこを犯人はこういう人だからっていう特殊性で補ったりもしますしね。

その意味では、戯言シリーズはミステリーというよりも
ミステリーは本当の意味では、サブなんじゃないかなぁとか思ったり。
あたしはね、不愉快に思う人がいたらごめんなさい。
決して嫌いだとかそういうわけじゃないけれどっ。

というわけで、語りすぎました。
最終章は全部出揃ってからまとめて購入して一気読みします。
楽しみだなぁ、うん。

2005年07月01日(金)
肝心なタイミング。

バイトに入る数分前にようやく連絡がとれました。
どうやら、寝てたりおきてたりしてた様子。
また実験がやりなおししらく、相変わらず大変そうです。
今日は飲み会だそうですが、お金を払っておいていくのがめんどうだといってました。


彼は、PHSを持ってから、メールをしなくなった。
でも電話で一杯話してくれるようになった。


けれど、電話に出れないときのフォローが皆無に等しくなったといっても過言ではない。


つまり、彼はもともとメールをしない人。
電話があれば(PHSでの会話は無料だし)、電話をする。
電話があればメールは送らない。
まぁ、こういわけよ。
簡単な論理。

きっと、彼にすれば電話を返したくなったら?返せる状況になったら電話を返してくれる。
それまでは、着信履歴が残っても返さない。
それが、彼のスタンスだってあたしはちゃんと分かってる。
それが、彼の性格だってこともね。

ただ、分かってても、やっぱり不安になったりもするわけで
しばらく応じれない場合は、メールの一通が欲しいなぁと思う。
ってなわけで、さっきメールっときました。
別に怒ってるわけでも、いじわるをいってるわけでもない。
なんていうか、素直に感じて思ったことかな。
ちょっとこうしてもらえると、こちらも迷惑かけずにすむんだけれどねって。
あんまり反応ないと、あたしは心配して電話かけまくちゃいそうだし。
実際、かけまくってるから(といっても、数十回に及ばないけれど!)
お互い気持ちよく付き合うためにってことで。
あたしも本当なら慣れればいいんだけれどね。
そこが駄目彼女だなぁ。


保存委員会の掲示板で、彼から連絡がこないって人がよくいます。
だいたい、その彼ってのは自分の都合がついてから連絡するんですよね。
しかも、それが2週間後とかそういうの。
いや、都合がついてからってそんなに後なの!?みたいな。
あたしなら一週間とちょっとでぷちキレだYO。
それまで彼女はずっと不安で、時々重たいメールを送っちゃうんでしょね。

けれどさ、こう考えられない?
彼女に一通でもメールを送れば随分と違うってこと。

負担になって重いって人がいるけれど、あたしは殴ってやりたいです。
素直に、殴ってやりたいです。
あんたは、何様だ、と。
どこまで甘えればすむんだ、と。
重たいメールを送らせてしまう要因が、あんたさんにもあるだろうと。


うちのところは・・・
3月は1週間ぐらい連絡がなかったときがあったけれど
そういう特殊な状況以外の時は、なくて3日・4日でしょうか。
あとは、短くても電話に応じてくれたり、時間をみつけて電話してくれたりです。
PHSをもってからのほうが、反応を返してくれるようになった気が。
そういう意味では、あたしの彼はまだマシだなーと。

あたしなんか、一ヶ月連絡こないのを待ってる人の真似できないよ。
すごいというか、ものすごい器だよ、人間としてさ。
あたしはそこらへんの器がちっちゃいもんだからさ、駄目なのよ。
結構、これでも損得で動くタイプだから。
てんびんが思い浮かべて、両方にそれぞれのっけるだけ。
傾き具合では・・・って感じもある。


あたしは彼が大好き。のろけるわけじゃないけれど。
ぎゅっとするとあったかくて、大きいの。
頭を撫でてくる大きな手も好き。

好きなんだけれどね。
好きだからこそってのが、ない?
あたしにはあるよ。
好きだからこそ・・・ 許せなくなることってのが。

それが何なのかそんなの考えないし、それを踏み越えたことがないからわからないけれどさ。
お互いに滅ぼしあうような付き合いはあたしはいらないししたくない。
全くもってプラスじゃないもの、むしろマイナス。
イコールでもなければ、マイナスなわけ。


彼はね、マイナスにならないようにうまくポイントをあわせてくれてる。
全てにおいてタイミングがあってるわけじゃないけれど
はずせないところにおいては、必ずタイミングがあってる。

だからこそ、あたしにとって時々マイナスかもしれないけれど
(精神的に落ち込んだり悩んだりするってことね。)
最終的にはプラスなのよ。はずせない部分でのポイントが高いわけ。
うん、このニュアンス分かるかな?(笑)

これが、全てにおいてタイミングもポイントもずれてたら・・・
どうなんだろうなぁ。
うん、きっとこんなに続いてないと思うんだ。
タイミングやポイントが完全にずれてる場合って、性格の不一致が著しいもの。
きっとお互い多少の妥協も許せないか、あわせられないかだよ。
それか、相手のことを知らないか。


あたしの彼は、あたしのことをよく知ってる。
どうだろう、黒い面?(何。)は知ってるかどうか分からないけれど
あたしの性格や思考傾向はよく分かってる。
だかr、タイミングをあわせられるんだと思う。肝心な部分のね。

あたしはどうなんだろう。
人のことばかり書いてきたけれど、結局のところ・・・
うーん、 あたしはそういうのは、うん、できてないかもね(笑)
できてないけれど、多少はできてる。。
彼のことはわかってるけれど、、、ってのがある。
彼は「わかってるけれど、我慢できないんだろ」と言いました。
つまり、それもあたしの性格なんだろうと。
そうなんだろうね、ならそれに甘んじても・・・って思うけれど、そういうわけにもね。
あたしも、もっともっと成長しなきゃ。

あ、報告忘れたや。
えっとね、来週の金曜日か土曜日。
東京で会えるかもしれません。まだ予定。
けれど、一応そういうことってことにしてもらってます。
あとは、彼が忙しくないことを願うばかり・・・(微妙)

今から凄く楽しみです。
どこにいこうかなぁ・・・
でも、予定が確定したわけじゃないんでね。うん。
けれど、現実になったらなぁなんて思います。
←未来  目次  過去→

「たらこ」スキン:エンピツスキンニュース++

My追加