プロ野球勝手に言い放題

2022年10月30日(日) オリックス日本一!

パ・リーグで一番好きなチームと、セ・リーグの好きでも嫌いでもないチームが戦う日本シリーズを、セ・リーグファンの俺がどう見て良いかわからなくて。

村上や山田にセの凄さを見せつけて欲しいけど、宮城投手にも活躍して欲しいし。

どちらか一方を応援出来ない試合を観るのは、(何の思い入れも無い)MLBの試合を観てるようでした。

やっぱりスポーツは、好きなチームか大嫌いなチームが戦ってるのを観るのが楽しいよね。

なんにせよ、オリックスの選手およびファンの皆様、おめでとうございました!


さあ、ストーブリーグの開幕ですね。
ここから数ヶ月間だけが巨人と阪神が主役ですね(苦笑)

巨人の突然の監督交代で主役になるなら良いけど・・・

また無節操なFA漁りと、メジャーの落ち武者集めではげんなりです。


どうか横浜がいい補強をして、来年も優勝争いが出来ますように!



2022年10月25日(火) ヤクルト強いね

「打者の振りが全然違う」
「勝てる気がしない」
「力の差が歴然」

これ、オリックスファンの声なのですが…

一昨年まで、セ・リーグのチームのファンが長年言ってた言葉なんですけどねぇ…

私もずっと「セ・リーグは二部リーグ」と言い続けてきたし。

いつの間にか逆転したんですね。
なんか不思議。
あんなに長年苦しんでたのに。

宮城君には勝たせてあげたかったんだけどねぇ…
それをまったく許さないヤクルトがいますね。
強い!

でも、ヤクルトはセ・リーグの中では苦戦してるんですよねぇ…

本当にセがパを逆転したのかもね。

おもしろい日本シリーズが見たいです!
明日は、オリックス頑張れ!!



2022年10月20日(木) 巨人が浅野君指名成功

原監督が今シーズン最大の仕事をやってのけた。
浅野君の指名権を獲得した。

今、中居くんの番組で初めてきちんと浅野君の映像を見たけど…これは素晴らしい!

まず、風貌がいい。
高校生には見えないあの風貌は、松井秀喜氏や岡本選手に通ずるものがある。

そして、なんと言ってもお尻だ。
あれはもう完全に、プロで活躍出来る人間の持つお尻である。

いいねぇ…素晴らしい!

身長のことを言う人もいるみたいだけど、もう時代は変わったのよ。デカけりゃいいなんて時代は終わってるの。

そこはもう大丈夫。

彼には期待しかありませんね。

来年の巨人に楽しみが出来ました♪



2022年10月17日(月) 藤浪がメジャー挑戦へ

阪神の藤浪投手がメジャーに挑戦するそうで。

いいねぇ…
心の底から応援しちゃうな。

藤浪クラスの投手がメジャーで成功したら痛快だし。

ぜひ成功を収めてもらいたいものです!

応援してまーす!!



2022年10月14日(金) 矢野阪神終戦

ヤクルト6-3阪神

3戦であっさり終わってしまうのはつまんないし、今日は珍しく阪神を応援してたんですけどね。

なんなんですか?あの守備は。
内野安打での1点を嫌がって3点タイムリーエラーって。
見たことないですよ、あんなの。

守備力も野球脳も酷過ぎです。

まあでも、矢野監督の最終試合がエラーで終了って、なんだか象徴的であるような気はしますけどね。

守備力はずっと改善されませんでしたもんね。
別に、来年も改善されなくて良いんですけど(笑)

終わってみれば、ヤクルトの圧勝・楽勝でしたね。
日本シリーズと、セの代表として頑張ってもらいたいですね。

来年は、その強いヤクルトを、我がベイスターズが倒すところが見たいです!

もう、巨人でもない感じで(笑)



2022年10月11日(火) 横浜終戦

横浜が阪神に負けてしまいました…
うーん、残念…

最後の場面は大田だったような気もするし、藤田で良かった気もするし。

藤田には、ストレートを狙っていたならセンター返しをして欲しかったけど。

まあ仕方ない。


来年は、外国人が機能して、先輩投手がもう少し整備されて、控え組の底上げが出来れば優勝も狙えると思うんだよね。

結構なハードルがあるけど(笑)

なんにせよ、お疲れ様でした。

ファイナルステージはヤクルトを応援しまーす!



2022年10月09日(日) 辻監督も退任

ライオンズの辻監督も辞めてしまうそうな。
三位だったのに。

なんで巨人ばかり、原監督ばかり続けるんだろうか?
早く交してくれよ。
いつまでもいつまでも監督の椅子にしがみついてさ。
本当に格好悪い。

あんなに大好きだった原辰徳選手だったのに…
あんなに喜んだ原監督就任だったのに…

引き際って本当に大事だね。
誤るとみっともないし、嫌われるし。

原監督も、勝っても負けても今年で退任します!と言ってシーズンに入ってくれないかなぁ?

矢野が大失敗してるから、やるわけないか。

こういう時こそ、空気読めない性格を発揮してもらいたいものです。


なんにせよ、辻監督お疲れ様でした…



2022年10月06日(木) 桑田二軍総監督

桑田コーチの留任が決まった…
ほっ。

二軍総監督?
なんだか微妙な役職だなぁ…

でも、桑田氏は育成のほうが向いてると思ってたので、二軍への配置転換は適正だと思います。

若手をどんどん鍛えてもらいたい!

それと…
この二軍総監督というポジションが、桑田氏の一軍監督への前進になるなら、それも嬉しい。

若手へのコーチングと共に、自身の監督としてのスキルも高めて来てもらいたいです!

原監督留任で本当にガッカリしたけど、このニュースで少しだけ救われました…

ふぅ…



2022年10月04日(火) 原、まだやるんだ…

巨人の原監督の続投が決まった。

あーあ、来年もつまらないことがもう確定しちゃったよ。
最悪だな。

ここまで空気の読めない球団に成り下がるとはね…
本当に情けない。

原も決して辞任しないんだな。

なんだろ?
やっぱり人間って、巨大な権力を得ると手放したくなくなるんだねぇ…

そりゃそうか。
気持ちいいんだろうね。
どんなに世間にバッシングされようと、周りはチヤホヤしてくれる人ばかりなのでしょうから。

原とナベツネがいる限り、巨人の野球がおもしろくなることはないだろうから、横浜を応援しますかな…

いや本当に、今シーズン一番がっかりのニュースですわ。



2022年10月03日(月) 56号おめでとう!

村上選手がシーズン最終打席に56号を放ちました!

いやぁ…本当に良かった良かった。
いつまでも王貞治じゃねーだろ!
という感情は、松井秀樹選手の頃から思ってたので。
ようやく王選手を抜く日本人が出てきてくれて、本当に良かったです。

村上、岡本、佐藤、牧で、50本台のホームラン王を争うようなことになれば、60も超えて行けそうですね。

若きスラッガーたちが本当に楽しみです。


それにしても…
横浜ファンのうちの奥さんが、ずいぶん前に「どうせヤクルトの優勝も、村上くんの新記録も、横浜戦で達成するんだよ!なんか、横浜ってそういうことをされる(させちゃう)チームなんだよなぁ…」と言ってたのですが、見事に両方とも当たりましたわ(笑)

昨日のパの伝説の一日も含めて、やっぱりプロ野球は面白いですね!




2022年10月01日(土) 原監督、辞めて下さい。

原辰徳選手が大好きでした。

四番打者として、決して悪くない成績の時も、王・長嶋と比較されて叩かれ…

原辰徳ファンとしては、本当に腹が立ちました。

原辰徳選手の引退試合では、テレビ観戦して号泣しました。

監督就任が決まった時は、歓喜しました。
選手としては王・長嶋に遠く及ばなかったけれど、監督としてこの二人を抜いてくれ!と思いました。

その希望は見事に叶いました。

素晴らしい監督だったと思います。
数年前まではね…

もういいでしょ。
さすがに長過ぎます。
長期政権は、確実にメリットよりデメリットのほうが大きくなります。
昨今の自民党を見ても、それは明らかです。


巨人のBクラスが確定しました。
辞めるには、ちょうど良い結果じゃないですか。
辞めやすいタイミングですよ。

もう、これ以上晩節を汚すのはやめましょうよ。

解任される前に、自ら身を引いて下さい。
まだ惜しんでくれる人がいるであろううちに、後進に道を譲ります!と、格好つけて去って下さい。

辞め時を見誤らないで下さい。
これ以上は。

来年は、新監督のモトで、生まれ変わった巨人が見たいです。

宜しくお願いします!


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]