プロ野球勝手に言い放題

2022年09月26日(月) 岡田監督?がっかりですわ…

阪神の次期監督が、岡田氏になるとのニュースが出た。

そうですか…
個人的にはすごく残念です。

「チームの再建は監督経験者が適任だと思う!」
という考えは否定しません。
が…

単純に、つまんないよ。
新鮮味もないし。

これで、セ・リーグの人気球団である阪神と巨人が、「再任の老人監督」になるのですね。

今シーズンの1位2位が「監督経験のない若い監督のチーム」であるにも関わらず。

原も岡田も、目先の1勝を取るのは上手い監督かも知れないけど、明るい未来を見せてくれる監督ではないよね。

どうせ若くない監督を使うなら、せめて江川と掛布なら面白いけどさ。

なんか、本当にがっかりだなぁ…

おじいちゃんに頼り続ける両チームの野球が面白くなるのは、当分先ですかね(苦笑)

まあでも、優勝から遠ざかってる阪神は仕方ないのかな…


巨人は坂本のこともあるし、大改革するチャンスなんだけどね。

しないだろうなぁ…

本当に残念です。



2022年09月25日(日) ヤクルト連覇

ヤクルトが連覇を達成したそうで。

おめでとうございます。
強いパ・リーグに交流戦で圧勝しての優勝…
素晴らしいです。

来年ヤクルトを倒せる可能性があるのは、ベイスターズと、監督が変わる阪神ですかね。

ベイスターズは、ここ一番の試合でことごとく負ける勝負弱さをどうにかしない限り、難しいでしょうけれど。

原監督続投なら、来年も巨人は優勝出来ないでしょうね。
でも続投するんだろうなぁ…
愚かな球団に成り下がったもんだ。
情けない…

村上の56号が見たい!
残り試合、ちゃんと勝負してくれよ!

プロならプロらしく!!



2022年09月21日(水) 巨人がCSへ

横浜0-2巨人

巨人ファンですが、今年は四位以下に沈んで、原監督が辞任することを心底願っております。

でも…
巨人が三位になってしまいそうですね。

シーズン終盤の競り合いになると、如実に監督の采配力の差が出てしまいますね。

矢野監督のアレでは絶対無理だし。
佐々岡だって酷いもんだし。

そうなると、キャリアもある、目先の1勝優先主義の原采配が活きてきてしまうんだよねぇ(苦笑)

なんの我慢も出来ない、中継ぎ酷使のマシンガン継投が、勝ちに繋がってしまうんだよねぇ(苦笑)

三位で辞任しないなら、坂本への監督不行き届きで辞任してくれないかなぁ…

原野球では、巨人に明るい未来はありません。

安倍政権の末期にそっくりなんだよねぇ(苦笑)



2022年09月13日(火) いいもん見たわー 55号

ヤクルト7-9巨人

村上が2本ホームランを打った。
岡本も2本打った。
(村上のホームランで完全に霞んでたけど)

いいもの見たわー

素晴らしいね。


ぜひ試合の最後に「今日のハイライト」で、いいシーンを全部まとめて見たい!と思ってたのに…

本当にフジテレビって、一切ハイライトをやらないんだよね。

なんなん?

最初から最後まで丸々見てる人なんて、ほとんどいないでしょ!

本当に野球放送が下手な局だわ。

いい試合を見た!という満足感はあるけど
下手な野球中継を見たわ!というイラつきもある。

フジテレビには出来るだけ放送権を取ってもらいたくないですね。

腐ってもNHKですわ、野球中継は。



2022年09月11日(日) 坂本やっちゃったねー

今日の坂本が、なんだかやらかしてしまったようで。
女性問題で叩かれてますねぇ。

どうなるんでしょ?
まあ、金のある独身男性が異性からモテまくったら、おかしくなるのが正常で、女遊びもせず、清廉潔白でいられるほうが異常だとは思うけど。

ま、でも、だいぶ酷い内容らしいね。
読んでないけど。

もう優勝もないんだし、謹慎させちゃえばいいのにね。
来季へのリフレッシュも兼ねてさ。
みそぎになって、尚且つ怪我の治療に専念させれば一石二鳥よ。

なんなら、その監督責任をとって原や背広組が辞めるとでもなれば、一石二鳥どころか三鳥、四鳥よ!

まあ正直、人気プロ野球選手の私生活なんて、多くの人がロクでもないのでしょうよ。

歌舞伎俳優よろしくね。



2022年09月04日(日) 原監督は長過ぎ

阪神0-2巨人

久しぶりにゆっくり野球を見たけど…
想像以上に原監督が酷かったよ。

赤星を替えた理由はなんだろう?
前日のメルセデス交代も不可解だし。

延長線が続いてるのに、先発投手にイニングを喰わせないなんて、本当に目先の1勝しか見えてない駄目監督の典型例でしょ。

元々我慢の効かない監督ではありますが
ここまで老化してるとはね…

原辰徳選手は大好きだったから、監督になった時も嬉しかったし、監督としてONを越えた時には感動すらしたけれど…

もう無理ですね。
限界です。

安倍総理の末期と同じ状態ですわな。

長期政権はメリットよりデメリットのほうが絶対に大きいんですけど、本人や周りは気付かないものなんですかね。

終わるべきです。
辞任すべき。

後進に道を譲るのも、老人の大切な仕事なんですけどね。

もういいでしょ。
見飽きたよ。

早く次の監督の巨人野球が見たいなぁ…

昨年、三年契約したんでしたっけ?
フロントも脳ミソが筋肉なんですかね。
巨人が強くならないわけだ…

本当に残念。


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]