プロ野球勝手に言い放題

2022年08月27日(土) ヤクルト連勝

三タテしなきゃいけない横浜が連敗したら終わりだよねぇ…

8連勝しても、すぐに大型連敗してたら、連勝の意味もなくなるよねぇ…

村上選手は本当にすごいです。
「清宮世代」ではなく、完全に「村上世代」になりましたね。

ぜひ、三冠王になってもらいたいですね。

ゆくゆくはメジャーかな…
イチロー以来の、野手での「日本でやり残したことはない状態」でのメジャー挑戦を望みます。

まず、三冠王とともに日本人最多本塁打をお願いします!

いつまでも王貞治選手じゃね(苦笑)


本当にすげーや。



2022年08月21日(日) 原監督はもういいんじゃないかな…

巨人1-6阪神

順位はもういいから、せめて阪神には勝ち越しを!
と思ってたら、3タテされやがった。

非常に情けないし、腹が立つ。


もう、原監督では巨人は強くならないよ。
限界。

どうしてそれが巨人上層部はわからないのだろうか?
原監督本人も、後進に道を譲ろう!という気にならないのだろうか?

なんか、安倍政権の末期を見てるようだ…

原野球は見飽きた。
原監督が、他球団の監督をやるなら見たいけど、もう巨人の監督は辞めてもらいたいな…

こうなったらいっそのこと、最下位になってもらって、清く辞任してもらうのがベストかも。

近年は、最下位にからの翌年優勝も珍しくなくなったし、今年はもう、原監督辞任のために負け続けることを喜ぶことにしますか。

あとは横浜応援します。

ベイスターズの優勝が見たーい!!



2022年08月16日(火) 菅野の駄目なところ

菅野の駄目なところはズバリ…
初球のストライク率が低過ぎる!!

全盛期の時からずっと低いんだけど、全盛期の時はカウントが悪くなっても、ストライクをとりに行く甘い球に切れもスピードもあったから、空振りがとれたり、当てられたりしてもファールになってたんだよ。

でも、力が落ちてる今はもう、ストライクをとりに行く甘い球をことごとく捉えられてしまうんだよね。

それなのに、相変わらず初球のストライク率が低く、カウントを悪くすることがあまりにも多過ぎるのだ。

力が落ちてるなりのピッチングが全然出来てないことが、大問題なのです。

衰えを受け入れて、ピッチングスタイルを変えないと終わっちゃうよ!

プロはそんなに甘くないよ!!


菅野投手にはどうか復活して欲しいです。
アンチをまた力で黙らせて欲しいです。

応援してます。
入団した時からずっと。

頑張れ!菅野!!




2022年08月08日(月) 連勝は嬉しいけれど

巨人がヤクルトを3タテした。

もちろん巨人ファンとしては嬉しい。
今度は阪神にも3タテして欲しい。
阪神への援護射撃になるだけなんて、最悪だしね。

でもね・・・
巨人が勝つのは嬉しいけれど、これでAクラスを確保しちゃったら
ほぼ間違いなく原監督は続投だよね・・・

こんな糞飽きた野球を、あと2年も見せられるの?!
もういいよ。
勘弁してよ。

安倍政権の末期と同じ感覚。

あまり無駄に長く権力を持ち続けると
とんでもない恨みを買う可能性もありますよ(苦笑)


もう勝っても素直に喜べないよ。
素直に喜べないなんて、見てて楽しくない!
勝てば楽しいけどさ。

原監督が今シーズン限りの退任を発表してくれれば、心の底から巨人を応援できるんだけどなぁ・・・

今、一番の望みはそこです(苦笑)



2022年08月02日(火) 5打席連続本塁打?すご過ぎる…

村上選手!5打席連続ホームランおめでとうございます!

もうね、本当に凄過ぎますわ。
こうなったら三冠王も獲ってもらいたいです。

日本球界の宝ですね。

「清宮世代」ではなく、完全に「村上世代」になりましたね!


巨人の岡本選手にも、また村上選手を追いかけてもらいたいです。

横浜の牧選手、阪神の佐藤選手…
セ・リーグは将来が楽しみな長距離砲が揃って来ました。

なんか、嬉しいね。

今年はもう優勝争いは楽しめそうもないから、個人記録で楽しませてもらいたいですね!


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]