プロ野球勝手に言い放題

2019年05月29日(水) ヤクルトどうした?!

ヤクルトの村上は、日ハムの清宮よりすごいんじゃなかろうか・・・

なんてことを思う今日この頃。


それにしても!

13連敗って・・・


小川監督は優秀な監督だと思っているのですが。
駄目なんかなぁ・・・


開幕当初に調子の良かった巨人、横浜、ヤクルトの成績が落ちてきた。

この3チーム、結局は投手陣よね・・・


元々セはNPBの二部リーグだと散々言ってきましたが
現状、セの東地区は三部リーグレベルかも・・・(苦笑)

悔しい!


交流戦での大逆襲を願って止みません・・・



2019年05月23日(木) 杉谷が素晴らしかった

日本ハムの杉谷拳士はいい選手ですね。

もちろん、左右両打席本塁打も素晴らしいですが
それ以上に・・・


「サイレントトリートメントって言われますけど、あれはサイレントサイレントで、ただの無視じゃないかなと思います」

「ベンチでもセギノール以来だよと言われて、今日から僕はスギノールとして頑張っていきたいなと思います」


彼のヒーローインタビューをスポーツニュースで見て、思わず笑ってしまいました。

こういうインタビューの受け答えが出来ることって、プロとしてとても大事なことだと思います。

素晴らしいプロスポーツ選手です。
巨人の岡本も少し見習って欲しいくらいです。

岡本はジョニーデップ発言でスベったのがトラウマなのかな・・・
なんて。

まあでも本当に、プロスポーツ選手にとっても「おしゃべり」は重要な要素だと思います。そういうところもぜひ、勉強して欲しいですね。


巨人には宮本という、素晴らしいコーチがいるじゃないか!!



2019年05月21日(火) 菅野を休ませてやってくれ!

巨人の菅野投手が、腰の違和感で登録抹消された。

肩や肘でなくて本当に良かった。
ほっ・・・

完治するまでゆっくり休ませてあげたいですね。
彼はこれからまだまだ世界レベルで活躍すべき選手ですから。
焦らずじっくり、確実に治してもらいたいです。

今までどれだけ貢献してきたと思ってるんだ・・・

2ヶ月くらい離脱したって許されます。


そのためにも!
残された投手陣が奮起しないと!!

発奮してくれっ!!!


田口、今村はローテーションで回らなきゃいけない投手です。

ドラ1の桜井や鍬原は何をやってんだ?

FAで高額年俸をもらってる野上、大竹、福森も働けよ!!
山口メンバーも最近不甲斐ないし。


菅野抜きになるであろう交流戦が正念場になるかもしれませんね。

いや・・・
その前に・・・

金曜からの広島戦は、絶対に勝ち越ししろよ!!!



2019年05月20日(月) 上原をあと一回投げさせて!

巨人の上原が引退を決断した。

この時期に?!という驚きはあるが、まあでも、引退そのものについては、昨シーズンオフから噂もあったし、大きな驚きはない。


上原は功労者です。

出来ればこのまま引退ではなく、どこかで一度引退登板をさせてあげて欲しいです。

シーズン中だっていいじゃない!!


ペタジーニへの敬遠で泣いた男の最後です。
真剣勝負でいいと思いますよ!
引退登板だから・・・なんて忖度はなしで、この打者一人と真剣勝負!!
みたいなことをして良いと思います。

打たれて終わりなら、それはそれでカッコイイじゃない!


消化試合でもオープン戦でもなく、大差の試合で構わないから、その試合の最後の打者一人に上原を投げさせて欲しいですね。

それくらいのことをやってもいいと思うけど。


アタマの固いファンから批判が出ちゃうかな・・・

ファンの批判を気にするくらいなら、山口俊も高木京も沢村も解雇でしょ。彼らを使い続けられる球団なのだから、それくらいやれって(苦笑)


あと一回!

あと一人!

上原を投げさせて欲しいなぁ・・・



2019年05月18日(土) 巨人はなんでもありです

沢村がリリーフ登板して抑え、セーブポイントをあげた。

いいのかねぇ・・・

示談になってるからいい!という問題ではないとは思うけど。

まあ、野球賭博に関わった高木でも、マル暴さんに一億円払った原監督でも、酒飲んで暴れた山口メンバーでも解雇にならない球団ですから。

苦笑

そもそも日本という国自体が、あれだけのことをしてる韓国に一切何も制裁しないわけですから。沢村くらいのことで処分されるはずもなかろうわな。

失笑

まあ、勲章獲ってれば、車で人を轢き殺したって逮捕されない国ですからね・・・

蔑笑


山口 ⇒ 高木 ⇒ 沢村 

という投手リレーが実現したら、笑うに笑えないのですが。
マジでマジで。

まあ、人気野球選手なんてみんな叩けば何か出てくるのでしょう。
そういう世界なんでしょう。

普通の感覚を持った常識人が上に立てるような世界じゃないだろうし。

ま、そういうものだと思って見るしかないですね。

ふぅ・・・



2019年05月16日(木) 松坂…おいおい!

怪我でリハビリ中にゴルフって!
しかも練習日に!!

右肩痛からの復帰を目指している中日の松坂大輔投手が、今月の練習日に千葉県でゴルフをしたとして、ペナルティーを受けたのだと。

まあ、ダルビッシュは庇うような発言をしておりますが・・・

ダルの言うことなんてね(苦笑)


オフならまだしも、他の選手は練習してたのに・・・
若手のお手本にならなきゃいけない選手でしょうが!!


中日で最も(唯一)世間で知られてる選手の大失態です。

特別ファンというわけではありませんが、がっかりですね。

本当にがっかり。


盛大に盛り上がる可能性のあった復帰登板前に、思い切りケチが付いてしまいました。

残念なり・・・



2019年05月15日(水) 菅野を責めることは出来ません

菅野投手が2戦連続炎上した。

今年は被本塁打がとても多い。
球が軽いのだろうか?

まあ、いろいろ言われてるけど・・・


近代野球で沢村賞を獲った投手の翌年は、だいたい成績が良くない。

簡単に言ってしまえば、沢村賞を獲るような投手って、結局は投げ過ぎなんだと思う。翌年はその疲れが出るのでしょう。

そんな中、2年連続沢村賞を獲った菅野は異次元レベルということなんです。

ダルビッシュや田中将大でも出来なかったことですから。


2年連続で沢村賞を獲った投手って、菅野以前では1996年の斎藤雅樹投手まで遡らないといないし、さらにその前となると1966年の村山実投手ですから。

村山実なんて、もう歴史上の人物でしょ。


もう、1年で200イニングも投げる時代は終わったのでしょうね・・・

寂しいけど、それが現実。


個人的には、菅野を復活させるには1ヶ月くらい登板を飛ばして、肘・肩を休ませるしかないと思ってるのですが、まあ、怪我でもしない限り絶対にそんなことはしないだろうし(怪我してからでは遅いのですが・・・)、もしこのままローテーションを守りながら今シーズン中に菅野が復活出来たら・・・

これ、怪物中の怪物だと思いますよ。


なんでもかんでもMLBに行っちゃう風潮は本当に嫌いですが、日本でやり尽くした選手は行くべきだと思ってます。

菅野はもうそのレベルの投手です。

将来のことを見据えて、絶対に無理はしてもらいたくありません。


他の投手が発奮しなきゃ!!!!

まずそこ。



2019年05月10日(金) 史上最高のショートは坂本?!

坂本がすごい。

ここまで凄い選手になるとは思わなかったなぁ・・・

個人的に、史上最高の遊撃手は松井稼頭央だと思ってましたが
もはや

「史上最高の遊撃手は稼頭央か坂本か・・・」

というところまで来てますね。
それほど凄い。


サカモっちゃん・・・そりゃーモテるわな。

女遊びくらい許ーす!(笑)


本塁打王は目指さなくて良いので、首位打者を獲って欲しいですね。
三冠王を目指したら、バッティングが狂いそうで怖いです。

打率.380を打って、右打者最高打率を更新してもらいたいな!



2019年05月09日(木) 巨人好調 横浜大苦戦

ネットの声を見てると、原監督への賛辞がとても多い。

一方、横浜のラミレス監督には、当然ながら批判の声が大きい。
辞任せよ!解任せよ!!という声も多数ある。


勝てば誉められるし、負ければボロクソに言われるし・・・
原監督だって、ちょっと負け始めればボロクソ言われるのでしょう。

本当に大変な仕事だと思います。


ラミちゃんは好きだけど、でもやっぱりあの継投はないわな・・・
中継ぎをいつも酷使してきたツケが回ってるのもあろうし。


明日からの広島戦、頑張ってもらいたいです。

それしか言えないな・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]