プロ野球勝手に言い放題

2019年06月28日(金) 絶対に広島の4連覇を阻止せよ

結局広島は、交流戦で楽天にだけは勝ち越せたのね。

セ・リーグ3連覇中の球団が、二年連続で交流戦でパの5球団に負け越しって・・・


二部リーグの絶対王者・広島 ですな。


広島が日本シリーズに出たら、ほぼ間違いなくパのチームが勝ってしまうわけだ。

絶対に今年こそ優勝を止めてくれ!!
4連覇なんてさせてはいけません!!

3連覇でも充分に恥ずかしいけどね。
すでに。
もう。

苦笑


どうしてセは、いつまでもレベルが上がらないんだろうな・・・



2019年06月27日(木) 交流戦なんてやめてしまえ!

今年もパ・リーグが圧勝した。

優勝はまたホークスだ。
苦笑
失笑

もう、交流戦なんてやめちまえよ!!!!


と言っても、セ対パの戦いをやめてしまえと言ってるのではなくて。
「交流戦」という名前をやめるべきだと思う。

来年からは


「セ・リーグの、パ・リーグ様へのチャレンジマッチ」


ということで良いと思います。

本当に情けない・・・



2019年06月25日(火) 宇佐美は日ハムで覚醒するかも…

吉川光夫の日ハム復帰には驚いた。

まだ欲してくれるチームがあることに感謝して、がんばってもらいたいです。すごく良い人そうだから。


同時に、宇佐美もトレードになった。

打撃力はかなりいいものを持っていると思う。
ファーストにでもコンバートしたら、クリーンナップを打てるくらいの素質を持っていると思う。

大田同様、日ハムでその素質を開花させるかも?!

いや本当・・・冗談ではなく、中田が日ハムを出て行ったら、大田と宇佐美でクリーンナップを打っててもおかしくないです。

それほど宇佐美の打力を買ってます。
俺はね。

あのゴルフスイングホームランは、並みの選手には出来ない芸当ですよ・・・


まあ、いいトレードになってほしいですね。
トレードに出した選手が移籍先で活躍したらそれは・・・

「出して正解」ですから!

日本はどうもその辺がダメ。
出した選手に活躍されると「育てられなかった」「覚醒させられなかった」「あんないい選手を出すなんて・・・大失敗!!」という風潮がありますが・・・

環境を変えて活躍させてあげられたのだから、出した球団も正解なんです!

これは強く言っておきたい。



2019年06月21日(金) 森福は引退でしょうね

巨人の森福投手が福田に満塁弾を浴びる瞬間を見て思った。

ああ、これで森福は引退だな・・・と。


アスリートには、引退を決断する瞬間ってものがあると思う。
投手ならば、あの1球で引退を決めた!みたいな瞬間が。

森福にとってまさにその瞬間が、あの1球だったと思う。


左のワンポイントで出てきた投手が・・・こういっては失礼だが
福田程度の左打者に完璧なグランドスラムを打たれる・・・

終わったよね。


森福のFA獲得は必要なかった、という声は多いけれど、個人的には「(当時)山口鉄の負担を軽くするため」という明確な目的があったし、人的補償もなかった選手だったのだから、編成としては決して間違ってなかったと思います。

ただ、すっかり衰えてることを見抜けなかった愚かしさはありますが。


森福投手はコントロールは悪くないし、まだ32歳だし、変則的な左投手だし、いいバッティング投手になれるんじゃないかな?!

第二の人生も頑張ってください。

お疲れさまでした・・・



2019年06月19日(水) 横浜に優勝の芽が出てきた!

横浜が日ハムに2連勝し、さらに上位のホークスと巨人が負けたことで、まさかまさか・・・横浜DeNAベイスターズの交流戦優勝の可能性が出てきた。

まあ、現実的には厳しいとは思うけどね。

一部リーグの首位である楽天との試合を残してるし、しかも、次カードで巨人とホークスが直接対決なので、この両チームの上に行くには楽天に3連勝するしかないわけなのだから。

それでも、残り4試合の段階で優勝の可能性が残ってるなんて、交流戦下手の横浜には滅多にないことなので、ぜひこのチャンスをつかんで欲しいけれど・・・

優勝どころか、気づいたら最後に4連敗して、結局勝率5割以下で終わってるとか、普通にありそうなチームなんでね(苦笑)



そういえば、交流戦順位の下位4つがいずれもセのチームになりましたね。

さすが2部リーグ!
しょーもなっ。

こうなったらいっそのこと・・・

上位2チームと下位4チームをセが独占してしまえ!!!
なんて思ったり。


残り4戦・・・一度くらいセが全勝とかしてみろよ!

ま、無理でしょうけどね。


悔しくないんかなぁ・・・(苦笑)



2019年06月18日(火) 優勝させてはいけないチーム

現在、交流戦の一位はホークスである。
ホークスは交流戦ですでに7回も優勝している。

同じチームに何度も何度も・・・
いつも同じようにやられるセ・リーグは馬鹿なのか?

馬鹿なんだろうな・・・


今年は絶対にホークスに優勝させてはいけません!!

ヤクルトと巨人、なんとかしろって!


(通算成績で)特にホークスにけちょんけちょんにやられているのが横浜と広島である。

でも、今年の横浜は頑張った。
1勝1敗1分なら上出来である。
(横浜の対ホークス通算勝率は3割ですから(苦笑))

広島は?
おいおい・・・今年も1勝2敗で負け越しかよっ。

しかも、現在パ・リーグ全チームに負け越し中・・・


こんなチームがセ・リーグ3連覇って、恥ずかしくない???

今年のペナントレースでは、絶対に広島に優勝させてはいけません!!


交流戦は横浜に優勝してほしいけれど、残りパの上位相手に全勝しないとダメだろうから、きついわな・・・

結局、両方とも阻止できそうなのは巨人である。

なんだかんだで原監督って本当にすごいのかもな・・・



2019年06月13日(木) 桜井の活躍に喜

リアルハズレ一位の代名詞、なんてことまで言われてた巨人の桜井投手が3勝目をあげた。

しかもここ2戦は続けて先発して好投してるし、今回はあの西武打線を抑えたわけだし、覚醒したと言っても過言ではないかも?!

個人的には桜井を見るたびに
いい身体をしてるなぁ・・・
これだけの身体で、なぜ活躍出来ないんだ?
なんてことを思ってました。

精神的なものだったかも知れませんね。
この連続好投で自信をつけてくれれば、今年は二桁勝利まであるかもです。

いやはや、この活躍は本当に嬉しいですわ・・・


交流戦も半分を消化。

相変わらずセ・リーグは弱いけれど
一部リーグと二部リーグの実力差は明確だけれど
リーグ3連覇してるチームがカモにされてるけれど
なんとかここからセには挽回して欲しいです。

特に、現在勝ち越してる巨人と横浜にはセの意地を見せてもらいたいですね。


巨人の次のカードは首位日ハムとの3連戦か・・・

ん?!
楽天と当った時は楽天が首位だったような・・・

来週ホークスと当る時はホークスが首位だったりして?

3度も首位チームと当ったら珍記録ですね。


とにかく勝ってくれ。
意地を見せろよ!セ・リーグ!!!

交流戦は、巨人か横浜が優勝したらいいなぁ・・・



2019年06月12日(水) 日ハムいいなぁ…

吉田輝星が初登板で初勝利をあげた。

すごいね・・・
日ハムは本当にすごい!

清宮がいて、大田がいて、中田がいて。

成績はパっとしないけど、斉藤祐樹だっている。


ちょっと前まで大谷もいたし、ダルビッシュもいたわけだし。
すごいよなぁ・・・

見たい!と思う選手がいっぱいいるんだよね。
客を呼べる選手がさ。

ミーハードラフトとか言われたりするけど、でも毎年のように上位争いしてるじゃない。

知名度のある選手を獲ってチーム成績を上げる・・・


プロスポーツチームの理想系ですよ。


暴行山口、賭博高木、酒乱沢村・・・そして、一億原。

巨人も負けてないぞ!!てか(苦笑)


いや、もう本当に、笑えないぜよ・・・



2019年06月08日(土) またホークスが優勝するのか?

交流戦に入って、ホークスが四連勝している。
いまだ無敗だ。

二部リーグを三連覇している広島は、去年はパ・リーグ全チームに負け越すという、とんでもなくみっともない成績を残したが、今年もまず四位の西武に負け越し、ホークスとの初戦にも完敗した。

本当に情けない・・・

セ・リーグは、交流戦初日こそ3勝3敗となんとか五分の成績を残したが、そのあとの三日はきっちり負け越し続きである。

結果、交流戦の順位表には、パのチームが上位を締めてセのチームが下位に並ぶという恒例の図式が、四日目にして早くも完成した。

もう、最後までこの図式は変わらないだろう。
苦笑

本当に情けない・・・
失笑

いい加減、ホークスを止めろよっ(怒)

怪我人続出で、内野手登録の選手が外野を守ってるようなチームに優勝させるんじゃねー!!

これだけ負け続けているセ・リーグが、この何年間かでやって来たことって・・・

交流戦の縮小・廃止を訴えることだけだもんな。
嘲笑

二部リーグは、頭の中も二部レベルってことですな。

呆れ。



2019年06月07日(金) やはりセは弱かった

巨人にとって、パ・リーグの首位相手に今村、田口、桜井の三人で勝ち越せたのは凄く大きい。

しかも、先発三人が好投してくれたのは、かなり明るい光だ。

にしても!
セ・リーグはきっちりやられるんですね。
予想通りに。
予定通りに(苦笑)

パのチームにまったく勝ち越せない広島が三連覇するようなリーグだもんな・・・

セ・リーグはやっぱりNPBの二部リーグだし、セのBクラスは三部リーグレベルなんでしょう・・・

パ・リーグの二軍と入れ替え戦をやるべき。

とか言われても仕方ないでしょ。
反論のしようがないでしょ。

本当に情けない・・・

これだけ負け続けるって馬鹿なのか?
馬鹿なんだろうな・・・

こんなこと言われて悔しくないのか?
これだけ負け続けて恥ずかしくないのか?

悔しかったら勝て!!

恥ずかしいなら勝利という結果を出せよ!!

悔しくても恥ずかしくても勝てないなら・・・

それはやっぱり、二部リーグレベルってことです。



2019年06月03日(月) セ・ファンの憂鬱…交流戦

さて、今年も交流戦が始まる。

今年もきっと、セがボコボコにされるんだろうな・・・

横浜あたりが優勝したら痛快だけど、そうなったとしても、リーグ全体のトータルでは負け越すんだろうなぁ・・・

3連覇してる広島が全チームに負け越しとか、二部リーグとの違いを見せつけられるんだろうなぁ・・・

今年も力の差を見せつけられるんだろうなぁ・・・


後ろ向きな感情しか湧きません(苦笑)


巨人はパ首位の楽天との3連戦でスタートか・・・

え?!
巨人の先発は今村、田口、桜井だって???

3戦連続二桁失点、とかにならなきゃいいけど(苦笑)


とりあえず、なんとか5割で乗り切ってくれ!!

これ、セの各チームのファンの多くがいだく感情だと思います。
その時点で情けないのですが・・・

でもそれが実情(苦笑)

巨人はとりあえず、楽天に1勝できますように!!!


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]