私の雑記帳
DiaryINDEXpastwill


2006年08月30日(水) オークション出品

ヤフオクで、今日の正午から明日の夜まで
出品手数料が無料なので、相次いで
いろんながらくたを出品。
病院でもらっている漢方薬も時々飲まないことがあるので
大量にたまってしまったものを格安で出品したら、売れた。
売れるものって難しい。
評価の合計は、もうじき700を越える。


2006年08月29日(火) 何が正しいことなのか

愛している男と半年ぶりに再会。

配偶者は共にいないが、彼にも私にも子供がいて、
彼には私と結婚する気持ちはない。
(かと言って、他に女がいる人ではない)

このまま年をとりながら、じっくりと彼と付き合っていくのが
私の幸せなのだろうか。


2006年08月25日(金) 依存性

朝一番で、かかりつけのメンタルクリニックを受診。

「今は訓練の時。訓練は失敗とセットになっている」

「しばらくはゆっくり休んで」と言われて、少しホッとする。



明日は、半年ぶりに知人と会う予定だが可能性は五分五分。

半年分の愚痴を聞いてもらうことが出来るか。



2006年08月24日(木) 私に出来る仕事

他人が怖い。

こんな私が出来る仕事など、探してもない。
でも仕事しないで生きては行けない。

私がこなせる仕事が、どこかにないだろうか。


2006年08月21日(月) 止まらぬ涙

特別な何かがあったわけではないが、
一人、部屋で横になっていたら、ふと涙があふれて
とまらなくなった。

悲しいというか辛いというかさみしいというか。

もう、私の感情を揺さぶることが何も起きて欲しくないと思う。


2006年08月18日(金) 疲労が続く

姪が来ていただけで、気をつかい疲労困憊。
体調、劇劇悪。

明日、姪を自宅まで送っていくことになった。
新幹線などを乗り継ぎ、片道3時間近くかかるので、一日がかり。
もっと預かってやりたいけれど、正直私も限界。
血のつながった姪と言えども、私には他人と同じ。
たった6歳にこれだけ気をつかうのだから。



今後の生活のことを思うと気が塞ぐ。
なんとかつつましく生きていく方法はないものか。
他人との接触を極力避けられる仕事はないものか。
なんとか生活できるだけの収入をどうしたら確保できるか。
考えても考えても答えは出ない。


2006年08月15日(火) 苦しい

昨日から6歳の姪が遊びに来ている。

娘のこと、姪の世話、私の体調、
そして今後の生活に対する不安、
毎日、睡眠薬を飲んでいるのに、眠りが浅く休まらない。

いつまで、こんなに苦しい日々が続くのか。


2006年08月10日(木) 腎盂炎再発の兆し

ここのところ、睡眠薬の量を増やしているのに眠れない。
眠りが浅いため、何度も目が覚める。
身体の疲れがとれないため、体調もよくなかったが
ついに今日、腎臓のあたりがしくしくと痛み出した。
試験紙で調べてみると尿蛋白がかなりでている。
慌てて強い鎮痛解熱剤と抗生剤の薬を飲んだが、まだ熱がある。

たぶん、膀胱炎〜腎盂炎の再発だろうと思う。
ほおっておけば、また入院しかないがせめて
あと10日早く、仕事を辞める前に再発して欲しかった。


2006年08月04日(金) 会社を辞めた

今日で、会社を辞めた。

優しい人たちが多かったけれど、
仕事は難しくて、私には辛かった。


pearl〈パール〉 |MAIL

My追加