日記

2006年09月26日(火) きんもくせい

きんもくせいの花の季節になりました。私はきんもくせいの花の香が好きです。道を歩いているとき、どこかの庭から漂ってくる香りに秋を感じます。
ところが、我が家のきんもくせいは夏に虫さんたちに食されてむざんな様子です。花もみあたりません。さみしいです。
虫さん食べられるのは自由ですが、花が咲けるぐらいにしていただけませんか?



2006年09月23日(土) 秋の風

さてさて、いろいろなことが日々過ぎ去って行きます。そうして、あっという間に季節は秋ですね。食欲の秋!
今日は、主人の義母からいただいた「かぼちゃの煮付け」をたべましょう!栗みたいにおいしいのですよ。
おとといから主人の田舎にお墓まいりに行かせてもらってました。田んぼの稲刈りも終わっていました。
そして、おいしいお米もいただいてきてますます食欲の秋なのでした。
秋の風は吹き抜ける、稲を刈ったばかりの田や青い空はとてもすがすがしい気持ちになるのですが、急に涼しいところへ行くと身体が気温差についていけず〜
ちょっと調子くずしてしまいました。



2006年09月02日(土) ペンちゃん

急に胃腸の調子が悪くなりました。今年は春にもありました。最近、やつと涼しくなったので、身体がほっとしたのでしようか。ともあれ、よく眠れるのでなんとかなってます。
ペンジュラムが私のもとに届きました。早速、いろいろなことを聞いています。私のペンちゃんはローズクオーツです。ペンちゃんに必要ないて言われたことは、今年になって始めたことばかりなんですよ!パン教室はとても行きたいとは思ってはいなかったのですが。ペンちゃんに聞いてもそのとおりにはしない私なのでした。なら、聞かなければいいじゃん!


 < 過去  INDEX  未来 >


momo [HOMEPAGE]

My追加