日記

2006年08月31日(木) 映画のゲド戦記

映画「ゲド戦記」をみました。私の中で残っているのが、はいたか(ゲド)がアリエルにマントを買ってあげるときのお店のおばさんとのやりとりでした。魔法は信じてもらえないけど、物は目でみて確かにあるんだよ。みたいなことを言ってました。
心が一番大切。でも食べていくためには畑を耕して食物を作らなければばらない。生きていくことから逃げてはいけない。



2006年08月30日(水) 確認の旅

播州赤穂の普門寺というところに行ってきました。お寺に45人もの人がいると、そよそよと風は入ってくるのに暑いのです。日頃家でもなるべくエアコンをいれないでがんばっている私も少々バテました。
一人旅のはずが、行きのローカール線の車内で知人に会い、なんと彼女も岡山まで同じ新幹線で行くということなのでした。勿論岡山まで一緒の楽しい車内でした。
そして、帰りは広島からきている友人3人とまた帰ってきたのでした。
一人で旅をするときには楽しみと少々の不安がありますけど、いつもどうにかなるものなのだと今回も思いました。
今回も楽しく確認の旅ができました。



2006年08月10日(木)

友人の子供さんが音楽をやっていらっしゃいまして、そのライブのお誘いを受けていかしてもらいました!!若い熱気とエネルギーにあふれた場所で、音楽はよくわからない方なのですが、がんばってる空気は感じられました。夢を追いかけて生きるのも若者らしいなあ〜とみんなにエールをあげたい私です。がんばれ!!



2006年08月02日(水) 良かった

昨日、この春結婚してこの地を離れた知人からメールをもらいました。元気にされてるようで、良かったです。そしたら、この間からなかなか会えなかつた友人からも電話をもらって、彼女も元気になっていて(体調を崩していたそうので)良かった。とその後私はタイ旅行から帰ったばかりの友人と買い物に行きました。彼女はタイでアロママッサージばかりしていたそうで、これまた元気で帰ってきてくれたので良かった。お土産ももらったりして私も良かった!昨日は良かったの日でした。そうそう、おまけにバーゲンでお安くなった夏物も買えて良かったでした。


 < 過去  INDEX  未来 >


momo [HOMEPAGE]

My追加