実録。

2005年08月29日(月)

カーステレオ。

「お」
「ん?」
「これドラクエの曲じゃないスかー!」
「わかるー?」
「ドラクエ2っスね2!懐かしー!」
「『じゅもんがちがいます』ムキー!!みたいなねー」
「懐かしいっスねー。あードラクエ2やりたくなってきた」
「やりたいねー」
「ベギラマとか使いたいっスね」
「この頃のベギラマ強いもんねー。60とか70とか平気でいくし」
「全体ですしね!」
「だよねー」
「ベギラマ覚えたらじゃあとりあえずロンダルキア行くかーみたいな」
「いなづまのけん取りに行くかーみたいな。穴どこだよ!って」
「いいっスね〜」
「わかってるね〜」

以上、社員との会話。


台風でも来りゃいい

2005年08月25日(木)

酒飲んだよ!!
肉食ったよ!!!

ってだけ言うとなにこのダメ大学生って感じですが
今日はバイトお休みでしたので友人と遊びまわってたわけですよヤホーイ。

ま、台風だったんですけど。

ともあれ一年ぶりの焼肉(泣いていいところです)ですっかり満足。
酒もうまかったしなー。レーベンブロイにハイネケン、カールスバーグ、あとキリン秋味。うまうま。ビールばっかっスね。
ビールにテキーラ2、3滴入れるとやばいぜーとか、ジンとビールを1:2で混ぜると「飲みやすい・酔いやすい」の凶悪カクテルだぜーとか(ドッグスノーズね)、秋味はサンマと一緒に飲みてーとか、いやいやふかしたての栗に塩ふってーとか、ただの酒飲みトークですね。

そんなこんなで(台風の影響を目の当たりにしつつ)帰宅ー。
あう、満足。休日ってこうじゃなきゃね。やれやれおかえり俺ー。


あれれ?


なんで俺のカバンにジン入ってんだっけ。


オーストラリアンフォーメーション

2005年08月22日(月)

夏ピーク終了ーーー!!!

七夕ラッシュ(8月)→お盆ラッシュ→横田基地カーニバルと続いた夏のピークもついに終わりました!よく生き抜いた俺ー!(なお、生々しい描写としては2003年8月とか2004年8月9日とかが詳しいです)

てわけで今日はよーやくひと息、のんびりゆっくりお仕事しちゃいますかねーとか言ったやつ誰だ。(俺だ)
なんだこれ。なんだこれ。メンバー的にはベストメンバークラス(ベテランエースMさん、同Iさん、ベテランTさん、店長、あと俺←オチ)なのにさばききれないってのは、もう、いろんなもんを諦めたほうがいいんでないかコレ
次々に倒れる従業員。ああMさん!しっかりしろTさん!あんたは倒れちゃダメだろ店長。
結局売上的には予定予算の125%てなとこでして、てことはこれ4日続いたら1日は店閉めていいのよね?


帰り際、深夜帯勤務のサトウさんがおもむろに「PATくん漬物好きだっけ?」とか聞いてきまして、
いやはいどっちかっつえば好きですよっつーかその前フリはアレですかなんかいただけちゃいますか、とまあ人間の根源欲求を遺憾なく表に出してましたら、
野沢菜だの大根キムチだのをたくさんいただいちゃいました。ヒャホーイ!
これがまた野沢菜(ワサビ漬け)もさることながら大根キムチの絶妙な味がマジうめー!ごはんにあうー!もちろん酒にもあうー!
てなことで、帰宅後はオーストラリア・スワンビールを飲みながらおいしくいただいちゃいましたとさ。
今うちに来たらおいしい漬物たくさん出ますよ!

ちなみにこのスワンビールもサトウさんからのいただきものです。
なんだ、俺、ヒモ? (編註:サトウさんは40代主婦の方です)


そんな食えねえ

2005年08月18日(木)

「お前に呪いをかけた!」
「な、なんだってー!?」
「深夜1時頃になると必ず小腹が空く呪いだ!」
「な、悩む!」
「しかも台所に必ずポテトチップが置いてある!」
「耐え切れないー!」


で、かく言うそんな私は今現在文章書いてないと落ち着かない類の呪いにかかってます。落ち着け。落ち着け俺。


もしゃもしゃなイメージがどうも

2005年08月17日(水)

仕事中にお客さんから声をかけられる。
うれしいことに、そういう機会もだいぶ増えました。

「がんばってるね!」
「え、年齢おいくつですか?」
「音楽とかお好きですか」
「お兄さん、こないだの土曜に立川にいたでしょ

だいたいは仕事とまったく関係のない話。まあちなみに最後のセリフ(一年以上前ですが)はそれ彼女と別れたときだからマジ勘弁してほしかったんですが。(なんで見てんだよ!)


それはさておき、今日言われたお言葉。

「お兄さん、アレだね、ディズニーランドで働けそうだね

…それはディズニーランドで働けそうなくらい高い接客力とエンタテイメント性を持ってるということなのか、
そのままの格好でも着ぐるみ着てるみたいだよねということなのか。
よ、喜んでいいのかコレ。


ぼ、僕グーフィー!(ピンポイントすぎ)

本日のフォームレス

>>企画案ー。喫茶ぷれはぶの新マスコットキャラクターにグッドな名前を付けt・・・ フ○ッドさんって呼んでいいの?(スレスレな話題だ・・・。)

スレスレっていうかアウトじゃないっスかね。ということで一応伏字にしときました(笑)←検索に引っかかるようになったら怖いのだもの!
マスコットキャラというつもりではなかったのだけど、あんな位置に居座ってたらそりゃそうもなるわな。ところで連れの方はトムくんって言うのね。知らんかった。


>>5509Tってどんなんやったかな〜、と思って覗いて見たら私も5509Tでした(笑)(自分の機種くらい覚えとけよなー/笑)

フォームメール初・太字指定済みのメールです(笑)。あ、ほんま?5509Tですか?イメージ的に水色を選んでそう。ボク黄色です。(水色の予定でしたがさらさらの手触りが良くて黄色に…)
ボタンが押しやすいからメールとか打ちやすいですよね。よーし、auのメール限界超えちゃうぞ☆(5000文字です)


携帯からさらり

2005年08月15日(月)

心を動かすことをしなければなあ、と思いつつ、もちろん今日もこれからバイトでありヤッホイ。
「バイトなんて自分が入りたくて入ってるんじゃん。自分のせいっしょ」と言う向きもあるだろうけど、「現実問題そうともいえない」「逆の立場だったらそんなん言えない」「シフトでうんぬんだの文句言えるのはアルバイトのうちだけ」の三本でお送りします。来週もまた見てくださいねンガンン。

何が言いたいかっつーと次の休み遠いなあとか、(先週の休み回数+今週の休み回数)×2 < 先週と今週で飲んだ回数、とかそういうことですエー俺そんな飲んだか。


リッターだいたい700円

2005年08月13日(土)

午前中に工事やっちゃいけない法案とか作るならもう自民だろーと新党だろーと。

とか言っちゃう今日この頃いかがお過ごしでしょうか、朝8時半からドリルでコンクリ壊すのやめろと。どこの抵抗勢力かと。もういいやー今日は寝るのやーめた☆さらりとすごいこと言ってみたよ。

お盆のバイトラッシュのせいで、地元にいながらにしてお手軽におじいちゃんに会えちゃう生活ですので、今日はもうどこぞスパでも行ってバブルバスでも堪能した挙げ句ビールかっくらって「ファミリー・アフェア」(村上春樹な)でも読みつつ昼寝にいそしもうと思います。

プレミアムモルツだけが俺を動かすのだ!!

え?大丈夫だって、仕事にさしつかえるほど飲まないって!(そういう問題じゃねえ)


ゴーゴー・オクティ

2005年08月11日(木)

「視力が回復した!」
「身長がみるみる伸びた!」
「たった10分で驚きの効果が!」
など、リニューアルの反応は上々のようです。(待て)

さてそんなわけで、給料日だったのでリニューアルを記念して携帯の機種変に行ってきましたよ。ポケットに入れようとするとバッテリーパックが落ちるのにはもう飽きた。

紆余曲折ありまして次の携帯、狙いは5509T(auね)。ホントはW31Kにしたかったんだけどね。5509T、下調べによると機種変更でだいたい10000円。うーん。

で、格安携帯を探しに行こうと原付に飛び乗ったらば、あらびっくり後輪が見事にパンクしてまして。おーいやる気ねーなあ!?とぼとぼとバイクショップに原付をひいていくボク。なんて仕打ち。

バイクショップに着いてみればシャッター閉まってるし。うぉい!なんて思わずつっこんでると、店の奥から大型バイクを引っ張り出してるオーナーが。へえ、オークションに出すんですか、ええこれパンクしちゃって、え、いいんですか、という委細省略なやり取りで見てもらうことに。

これがまたあっという間に直しちゃうし、修理費も思いのほか安いし(1500円)、あらーこりゃよかったありがとですなんて携帯ショップに走ってみたら、8000円で携帯発見。よっしゃ、これください。

「あれ、お客さん1402Sからの機種変ですか」
「ええまあ。14ヶ月目です」
「実はただいま1402Sから5509Tへの機種変は5000円引きでして

なんだそのピンポイントっぷり。

さらにポイント利用とかもしたもんで、結局パンク修理と携帯機種変更両方あわせても3500円しかかかりませんでしたー!!ヒャッホーイ!


リニューアルしてよかった。(関係ねえ)


こんなところに喫茶店が!

2005年08月09日(火)

↑「こんなところにエリクサーが!」のノリでお読みください。

…というわけで、見た目は変わったけど中身は全然変わっちゃいねえ今日この頃、みなさんいかがお過ごしですかー!!ぷれはぶ・えふ、改め、「喫茶ぷれはぶ」管理人PATでーす!ヤッフー!やっとリニューアル完成したよー!!各界からお祝いコメントが多数届いております!!

動物業界より:猫様
「にゃー」

文学会より:文庫本様
「ぺらぺら」

携帯業界より:愛用のA1402S様
「…」(←バッテリー部分ゆるくなって外れてる)

ありがとうございました!(携帯機種変しに行こっと)

  ※

ご覧のとおり今回は何かとアレなデザインですが、そこはそれ、ホラ、大人でしょ?(うわー)
あとなんとびっくり日記を全てエンピツ(有料版!)に移し変えました。全てな。(よりぬきしたけど)今回一番時間のかかった作業でしたよ…(遠い目)

ま、基本的にやるこた変わりません。携帯からも更新できるから少しは更新頻度も上がるかしらってなもんで(つまり適当な日記率がさらに高まるわけですね)。
オフラインでの確認作業は念入りに行なったんですが、実際どーなってるかはまだ確認しきれてません。なんかあったらお気軽に連絡くださいましね。

それでは今後とも、「喫茶ぷれはぶ」をよろしくお願いしまーす。けいぐー。


角界からコメントが届いてたら怖いよね。(どうでもいい)


本日のフォームレス

>>リンクのサイト名、変更しておきましたー♪ 自分ってば仕事早ーい♪

えー、某さんどうもね。(バレバレだ) てかホントに石炭サイトにされるとは思わなかったヨ!喫茶ぷれはぶに直る前にみんな見ておくといいです(笑)。


GUITARは泣いている

2005年08月06日(土)

今日の朝日新聞テレビ欄。

★ミュージックフェア21
ボニーピンク、スガシカオ、ゴーイングアンダーグラウンド、リエフウ、デパペペの熱唱を送る。


はいツッコミどころー!

1、英語使わないのがルールとはいえ、リエフウはひでえ。
Rie fuサイト

2、デパペペは熱唱しない。
DEPAPEPEサイト(「詩がないからアコギで歌う」がウリのアコースティックギターユニットです)

しかしなんだ、Rie fuとかDEPAPEPEとかがミュージックフェア出れる時代になったんだねえ。うん、「ミュージックフェアに出れるクラス」ってどんなもんなのかイマイチわかりませんが。

  ※

さて先日友人に会いましたらば、ぷれはぶはまた更新止まってるのねなんて言われちゃいましたが、そうかそういや更新してなかったのか!というのもホレ、ようやくリニューアルが進行中でして、そっちにかかりきりだったのです。

「リニューアルと言い出してからが長いからなー」と言われるのがオチですが、今回はそんなことないですのよ。なんせあとリンクとアバウト作れば完成だもん。(ヒャホーイ!)

とはいえ今回は「俺の更新頻度を上げる」が最重要テーマなので、今よりだいぶあっさりなデザインだし見やすいかっつったら疑問符。そんなんでもついてきてくれるあなたがたに敬意を表して、とりあえず石炭サイトに戻っておきます。

あ、リニュ時にはサイト名変わりますので、ひとつよろー。


ひとつ前の日記へ もくじへ  トップページへ ひとつ先の日記へ


この日記は「喫茶ぷれはぶ」内のコンテンツです。
マイエンピツへの追加はこちらから。