接客セミナーに命を燃やせ!

2005年07月26日(火)

今日は一年ぶりの接客セミナー!例によってうちの店の発表の司会は俺!おまえら少しはプレゼン力つけろ。

というわけで、前日のうちに「いかに笑いをとるか」を徹底的に突き詰めた発表資料をこさえ、よっしゃこれでアピールっぷりはばっちりですよ、ゆくゆくは北海道の本社で社長にプレゼンかしらアーハハーとか思いながら就寝。

朝、メールで目を覚ます。

本文:
今日のセミナーは台風で中止になりましたー(^^)

なりましたー(^^)じゃねえ。いやいやマジですかそれ。中止なんですかそれ。とりあえず大事なことを確認しておかないと!ぽちぽち。

本文:
なぬー!?てことは今日は俺、家でぐーたらしてていいんでしょか?

休みということでいいと思います、と返事があったのでぐーたらしてましたとさ。ぐたー(低気圧に弱い)

本日のフォームレス

>>別に一家言の使いどころを間違えているようには思えないのだが、具体的に何処が間違えているんだ?

いやホラ同じ家族やーん!兄だけ一家言あって俺ないってありえないやーん!とか思ってたんですが一家言ってそういう意味じゃないのね。(ずどーん)
古くは史記に出てくる言葉でして、この場合の「家」ってのは学派だとか論派だとかのことを指すんですって!というようなことを今さら知る文系学生(そして漢文選択)のPATがお送りしておりますよ。


カレーライスの男

2005年07月23日(土)

PAT実兄、ダイスケ。(実兄より兄っぽいですがこの人とは関係ありません) 料理は全くしないけれども味にはうるさい27歳。(一番タチが悪い人種ですね) そんな彼も、カレーに関しては一家言あるようで。(「一家言」の使いどころを間違えてます

そのため我が家にはガラムマサラなんてちょっとマイナーな調味料もありますし、ローリエやヨーグルト、ビターチョコ、インスタントコーヒーを入れるなんてのもザラにあるお話。それでもグッとくる味にならないのはなんでなのか突きとめたいところですが。

さて本日の夕食はカレー。今日も暑かったしねヒャッホウなんて思いながら食べてみますと、あれ、おや、いつもと味が違う。うんうまい。久しく味わってない美味しいカレーじゃないですが。むしゃりガツリ。

「これうまいっスね兄」
「だろ。俺少し手を加えたから」
「ほう」
「ペプシ入れた」

ぺ、ペプシ!?

「あと味噌」

味噌ーッ!?

いやね百歩ゆずってコーラはまあ肉をやわらかくするとか言いますし実際この安い肉が驚くほどやわらかいのでまあよしとして、味噌をカレーに入れるだとかそんな、いやそれも千歩ゆずるとしたって味噌とペプシ両方入れんな。

こ、これを美味しいカレーだなんて言ってしまった自分にたいそうがっかりです。まったくもうぱくぱく。あ、おかわりー(食うんかい)

本日のフォームレス

>>ごめん。Enter連打して、2回も無駄な送信してしまいました(爆)。・・・ってか、そーこーしている間に、何を書くのか忘れましたよ(ぉぃ)。 …バイト無理しないようにね〜。 あ、そうだ明日甲子園行って来ます♪←たぶんきっとこれが書きたかったはず。

わーお久しぶりでっす!「お、珍しくフォームメールが3通も来てる!」と思ってしまったのはこの際ナイショにしときましょう(笑)。
当初9連勤の予定だったバイトもうまいこと間に休みが入りましたのでなんとかやっていけそうですヨ。もはや就活の域に達してるような(以下検閲)
甲子園行ったですか!いーなあオールスター!李の2ランかー見たいなー(ヤフーニュース見ながら)。
ちなみにオールスターの影響か地震の影響か、本日のお店はたいそうヒマヒマでありましたことよ。ナイスオールスター!


オールスターに名を連ね

2005年07月22日(金)

今日は野球、オールスターゲームなんですね。いつの間に前半戦折り返してたんだ。いつの間にロッテは首位じゃなくなったんだ。兄に「オールスター、ロッテは誰が出てんのー?」と聞いたら「グリーンガムと梅ガムとフラボノ」とか答えやがりましたが。フラボノは好きじゃないんだよ!(つっこむ所が違う)

しかしいつの時代もオールスターという響きにはどこかグッと来るものがあります。時代が求めているのはこれなんじゃないだろうか。時代はスターを求めている!ならば、身の回りでもオールスター的要素を取り込んでみればいいのでは…!!

と思って「バイト先微妙系ハンバーグレストラン多摩地区従業員オールスターシフト」とか考えてたんですが(エスコート・昭島店ヨシダさん!みたいな)、そんなん言われても誰もわかんない上に、俺が入らないのでやめときました。

手持ちの曲で夏ベストでも作ってお茶を濁すことにしますよ。


すっかり隔週刊えふ日記

2005年07月09日(土)

「漢文とか言ってー、超漢字ー

といった類のことを考えていたらテストが終わりました。ピース!

  ※

というわけでまたまたご無沙汰でした、PATです。週刊とか言ったの誰よ。まあただいま更新頻度をなんとかすべく、更新しやすい新レイアウトを練って練って練りこんだら「あれ、なんかこれすばらしくヘボくない?」てな状態になってまして、簡単に言いますとこの夏の更新頻度を最優先するんで次のリニュはあんま期待しない方がいいですヨ。(言い切った!)

授業もあと2回で終わりだし、そしたらちょっとフル回転でいきましょう。

  ※

うちのバイトはシフトが週ごとに発表されるんですが、ここんとこ週4のシフトで引かれてて「え、うそ、マジ?」と心躍らせるや否や、社員さんに「PATくーん、まさか週4なんてありえないよねー」とか言われて週5になる生活です。いや、そりゃ稼ぎを考えれば週5じゃないと困るからいいんですけど、それよりなによりシフト書いてるのアナタですよね。

そういうのを踏まえた壮大なネタなんだと思います。

  ※

各地でにぎわってるなあ…と思ってたら、Rickさんからミュージカルバトンが回ってきましたよ!うわあ、俺ミュージカルなんて全然見たことないのに… あ、違う。
すでにだいぶ古い話になってるフシはありますが、回答しましたのでどぞ。誰か回す相手とかいるかなー、うーん(最近更新のないとこをピンポイントに狙いつつ)

  ※

やっぱ文章にはリハビリがいるなあ、と思いましたとさ。最近書くっつったらレポートばっかだったもんなあ…。とりあえず書く量っつーか回数増やそう。ホイジャまた。

本日のフォームレス

>>問、6月24日のえふ日記から類推できるキーワードを5文字で述べよ。答、サイトリニュ・・・関係無い?(笑)しかも6字。

サイトリニュのことに頭がいっぱいで寝つきが悪くて…重症ですね。けど最近は寝ても覚めても(言い過ぎ)サイトリニュ。そろそろ飽きてきました(ええー!?)

>>某コメントのHPのモノです。フォームレスの方が長いですね(笑)カフェインは日常的に取っていると効かなくなりますよ。もちろん人によると思いますが(ぉぃ)(経験者)というわけで、安心してカパカパお飲み下さい。 尤も、さらに眠れなくなっても、胃が荒れても何の責任も負いかねますのであしからずです。

うわー、こちらからご挨拶する前にフォームメール来たー!?いやいやどうも、楽しく読ませていただいとります(ぺこぺこ)。カフェイン、そうですよねー!?いまさら「コーヒー飲んだから寝れない」もないと思っておりましたです。喫茶店の「お代わり○○円引き」についつい負けてしまっても何ら問題ないですよね!(予算面に難が)
というわけで、(こんなとこからリンク張っていいのかなあ)6/27の日記で文中リンクまで張ってくださったサイトさん、きまぐれさんでございました。どぞよろしうー。


ひとつ前の日記へ もくじへ  トップページへ ひとつ先の日記へ


この日記は「喫茶ぷれはぶ」内のコンテンツです。
マイエンピツへの追加はこちらから。