飾られたその言葉はいらない

2002年06月30日(日)

巷ではなにやられっつげっとぅぎゃざなう、らしいですね。
ここいらから観戦しない?なんて電話もきましたけどね。

「ヘイマイケル!オレと一緒にワールドカップらない(動詞)かい?HAHAHA!」
「レポート」(ガチャン)

そんな感じで(一部脚色)断ったわけで。

決勝戦の日の翌日に〆切りを設定するなよ!と憤ったり、
別にワールドカップなんて興味ないもんね!と強がったり。
そもそもなんで余裕持って取り組まないんだよ俺!と突っ込んだり。

とりあえず、某社の「わあど」なるワープロソフトの使い勝手の悪さに苦戦中。
間に合わなかったら言い訳にしようかな。「わあどのせいでできませんでした」とか。


睡眠不足

2002年06月25日(火)

昨日徹夜する羽目になったのは、
バイト前に一時間だけやった男三人のカラオケで
「Yeah!めっちゃホリデイ」を熱唱されたからだ!という案は、
本日賛成325・反対96・その他無回答10で可決されました。
(ビデオリサーチ調べ)


とりあえず寝ます。


ニュースフラッシュ

2002年06月24日(月)

私「祝!」
僕「祝!」
私・僕「ネット復帰〜!」
俺「声をそろえてまで言うようなことか」
私「もう、雰囲気読みましょうよ」
俺「実質一週間近い休みだったわけだが、何が原因だったんだよ」
私「その無視っぷりがステキ」
僕「というか、初夏仕様になるやいなやこれだもんね。どうしよう」
私「…わかりました。この一週間のできごとをまるごと振りかえりましょう!」
俺「その日曜朝の総合ニュース番組みたいな台詞はなんなんだ」
私「題して、『ぷれえふ・ニュースフラッシュ』!」
俺「もう少しひねれよ」

--------

15日(土)
 熱出して寝込む。


俺「しょっぱなからこれか」
私「水〜金の三連続閉店までのバイトがたたったようで」
僕「木曜閉店後、缶ジュース一個を報酬に窓拭きやったせいじゃない?」
俺「閉店後二時間くらいやってたもんな」
僕「熱出したのって久しぶりだよね」
私「この風邪のせいで、予定されてたバイト飲みがキャンセルになりました」
僕「あぁぁ、せっかくの機会がー!」

16日(日)
 

僕「…あれ?」
俺「何も書いてないな。おい、日曜はなにしてたんだよ?」
私「寝てました」
僕「へ?」
私「寝てました
俺「太字にするな。まさか一日中?」
私「寝てました
俺「拡大するな。マジで?」
私「寝てました
俺「下線引くな」
僕「…この土日、計30時間寝てたって?」
私「そうですよ」
僕「なんで自慢気」
私「この土日が体調不良ピークでしたね。しかも日曜は夜バイトで」
僕「出たの?」
私「もちろん」
俺「アホか」
私「そんな、休めませんよ。死にかけはしましたが」
俺「何をやってんだか…」
私「このせいか、今日現在まだ完調にはなりきってません」
俺「自業自得って知ってるか」

17日(月)
 えーと。


私「(手帳を見ながら)この日の予定はー…」
俺「先に調べとけよ」
私「…あぁ、学校後に立川をぶらついてましたね」
僕「え、東京都西部多摩地方主要都市に!」
私「解説ありがとう」
俺「え、『買い物は吉祥寺とかで?』と聞かれて『いえ、立川とか』と答えたら苦笑されたというあの街に!」
私「…らしいですね。最近は結構発展してきてるんですが」
俺「…で、何してたんだ?」
私「牛肉食べてビール飲んでた覚えはあります」
俺「それはどうよ」

18日(火)
 4限休講。


俺「おい」
私「いや、だって手帳にそう書いてあるんですもの!」
僕「この日って、確か日本対トルコ戦の日だよね」
私「あぁ、そうそう!友人宅で観戦してましたよ!」
俺「で、負けたと」
私「ぐだ〜ん」
僕「韓国戦は見たの?」
私「あ、その時間はバイトで。帰宅後結果を知りました」
僕「あらら」
私「ウサ晴らしとかで先の友人にまた呼ばれ、深夜にだべってました」
俺「どこで」
私「バイト先」
俺「なにやってんだ一体」

19日(水)
 映画観る


俺「ほう。映画」
僕「え、管理人が映画館で映画観るなんて、『耳をすませば』以来じゃ!?」
俺「で、何観たんだ?『ワンスアンドフォーエバー』?」
僕「『アイアムサム』じゃない?」
私「まさか。『少林サッカー』に決まってるじゃないですか!
僕・俺「…うわー…。」
私「何盛りさがってるんですか!少林サッカーですよ!世界最高のB級映画!
僕・俺「…うわー…。」
私「あれは二度目だともっと楽しめる気がします。観たいなぁ」
俺「…あの映画がそのうち金曜ロードショーとかでやるかと思うと気が重い」
僕「…どう考えても深夜枠にやる映画だよね」

20日(木)
 バイト後ラーメン。


私「この日バイトに入るなり店長が、『PATー!今日閉店後ラーメンな』」
俺「どんなノリだ、店長」
私「ラーメンには一言ある人みたいで。初めて知りましたよ」
僕「浪人時の家庭教師さんもそうだったよね」
私「そうそう。で、どこに行くのかなーと思ったんですが」

 「で、店長、どこ行くんですか?」
 「この時間にやってるとこだから…(閉店は2時)」
 「ふむ」
 「恵比寿かな」
 「に、二時間コースだー!!」
 「六角屋でもいいよ」
 「横浜だー!!」


私「立川で勘弁してもらいました。それでも帰宅は4時半。」
俺「…なんか、この一週間めちゃめちゃハードじゃねーか?」

21日(金)
 バイトから帰る頃には小鳥の声が。


俺「…またか」
私「閉店後に品出し手伝いしてたらいつのまにか。報酬は缶ジュース」
僕「やすいー」
私「そうですねぇ…あ、社員さんの年齢を10歳間違えてたことに気付きましたね」
俺「それは…」
私「実年齢25歳のところを、ずーっと35歳だと」
俺「ド失礼な」
私「1993年の曲を『高校時代の曲』とかいうからおかしいなーと思ったんです」
俺「気付け」

22日(土)
 お食事会。


私「先輩と食事してました」
俺「お、なんかまともだな」
私「ところが困ったことがありまして」
僕「どうしたの?」
私「この日はまともすぎて、オチがつかないんです」
俺「つけんな」

23日(日)
 ネット復活。


私「ていうかデニーズの『サラダモーニング』量多すぎ!」
俺「なんだいきなり」
僕「朝デニーズにいたんだって。なんか久々〜」
私「で、午後はパソコンいじってたんですが、直らなくて」
僕「ありゃ」
私「仕方なくわかる人を呼びまして。調べること一時間!直った!」
俺「で、原因は?」




私「ハブの故障。
俺「それもどーよ」


ひとつ前の日記へ もくじへ  トップページへ ひとつ先の日記へ


この日記は「喫茶ぷれはぶ」内のコンテンツです。
マイエンピツへの追加はこちらから。