フライデーモーニング

2002年07月19日(金)

久しぶりの、昼間バイト。
ていうか、開店時間からのバイト。初めてです。

昼飯時というのは当然混むわけで、
お盆対策用に配膳強化中なわけで、
当然私は配膳担当になるわけで。

先日配膳でミスしたこともあって、今日のバイトは心配だったんですよ。
それに、昼の時間帯は、今年5月にバイト復帰してからは初めてで。
大丈夫かなぁ、なんて思いながら入ったわけですが。


「わー、ふくちゃーん!」
「あらーPATくーん」
「おにぎりにぎってるー?」


異常な歓迎ムード。
なんかこう、ふつーに抱きつかれそうな勢いでした。

配膳もなんとかこなし、
これといったミスもなく済ませ、
無事バイト終了とあいなったのでした。



えー、本日の感想!




俺ってもしかしておばさま受けいいんでしょうか。



いや、タカハシさんがおばさまとは言ってないス!ぎゃあ!


あまちゃでドン!

2002年07月17日(水)

さあ今週もまいりましょう、革命宣言、あまちゃで〜ッ!
ドン!ドン!ドン!(1カメ、2カメ、3カメの順に)

『説明しよう!革命宣言あまちゃでドン!とは、毎週視聴者から送られるお葉書を元に、自分のこんなところを変えたい!革命したい!という熱い叫びを発表していく番組ダヨ〜!(最後だけ某カウントダウン番組の口調で)』



青森県、ペンネーム・タバコ屋経営主さんからいただきました!

 【禁煙】

ウワァ!あんたタバコ屋経営してるんじゃないんですか!
常人よりはるかに困難なこの宣言!ぜひ革命していただきたい!あまちゃで〜!

観客「カッポレ!」



次のお便り、岐阜県のペンネーム・関口さん大好き☆さんからです!

 【認知させます。】

重い!なんか話が重いよ!ていうか関口さんって人はどう関わってるんですか!
えーと、責任はとりましょうね。誰だか知りませんが。あまちゃで!

観客「カッポレ!」



次は楽しいお便りいきましょう。東京都、驚きロバさんの、革命宣言!

 【配膳をマスターする。】

あぁ、つまりこの人ファミレスでバイトしてて、配膳つまり料理を運ぶ仕事がいまだにこなせなくて、今日に至ってはコーンスープを4件も溜めちゃって店長に怒られたんですね。推測ですが。
うーん頑張っていただきたい!これを乗り越えないと時給あがりませんね!あまちゃで!

観客「カッポレ!」



楽しいお便りだったかどうかはさておき、今週最後のお便りに参ります!
東京都、夏い暑さんの、革命宣言!

 【更新をしっかり。】

観客「カッポレ!」


けむり。

2002年07月12日(金)

「いらっしゃいませー。お客様は何名様ですか」
「あ、一人です」
「お一人様。席のほう喫煙席と禁煙席と…」
「あ、きつえ…」
「嫌煙席と白煙席その他色々ございますが」
「え」
「いかがなさいますか?」
「…え、あ、じゃあ白煙席で」
「はーい!白煙席一名様ご案内でーす!」

「げほげほ。あの」
「はい」
「あの席の人、さっきからピクリとも動かないんですけど」
「ああ、あちらの席は、黒煙席ですから」


ミステリーゾーン

2002年07月11日(木)

台風一家。



そんなことは心底どうでもいいとして、
ここいくつかの台風がすぎれば夏!って感じがしますね。期待期待。
しかしその前に、夏になる前に、
清算しておかなければならないことが。

つまり、この梅雨になくなった傘たちの話。

梅雨入り前は確か実働5本くらいあったはずの我が家の傘、
気付けばわずか2本を残すのみ。

いったいどこへ。だれが。謎が謎を呼ぶこの展開。
動く名探偵と呼ばれたこの私が、解いてみせますこのトリック。


そうか。


解けた。


謎は、すべて解けた。


犯人は、この中にいる!





(一人きりの自室にて)


バイトデイズ

2002年07月08日(月)

・深夜ときどき一緒のシフトのKさん。夫も子供も(確か)いる主婦。
・…のはずなのだが、あの溢れる若さはなんなんだろう。
・「あ、PATくんて20歳なんだっけ?」
・「そうですよ」
・「わー!タッキーと同じなんだー!
・…タッキーて。いい年して(失礼)タッキーて。
・その後がっしがしと床掃除してたら、またもKさん。
・「わーすごい!パワーオブパワーって感じだね!
・…わけわからん。旦那さん、一度お会いしたいです。


・うちの店の一翼を担うIさん。27歳男性。
・ちなみに23歳くらいだと思ってたんで、年齢聞いてびっくり。
・すらりと背も高くてかっこいいし、明るく親しみやすい性格だし。
・そろそろ身をかためてはいかがですか、なんて余計な心配もしてしまうけど。
・「珈琲フラッペ」を何故か「いちごフラッペ」と読む傾向が。
・バイト上がりに珈琲フラッペ頼むときにひとこと。
・「コーヒーですよ!イチゴとは読まないですよ!」
蹴られました。


・今日バイトに入ったら、珍しい人物の姿。
・夜にはあまり入らない、タカハシさん(のモデル)が。
・なんかこう、こっち見てニヤリと笑っておりました。


ひとつ前の日記へ もくじへ  トップページへ ひとつ先の日記へ


この日記は「喫茶ぷれはぶ」内のコンテンツです。
マイエンピツへの追加はこちらから。