呟く人々

2002年04月27日(土)

友人に会ったところ、
「Whisper来てないでしょ?」
とかサラリと言われた今日この頃。
皆様いかがお過ごしですかーッ!!(流れ落ちる涙をぬぐいもせずに)

ところが、来てるのですよ。投稿が。ありがとうございます!
でもこのままだと全賞一人で独占だからなんとかしてネ!

で、今日は投稿に関して気付いたことなど。


確かに「ナンセンスネタ可」と書いたんですが、
だからと言ってナンセンスネタばかりというのも如何なものか。
そうねぇ、たとえば…

 バビロン管弦楽団指揮・和田アキ子

…とか言うのは、Whisper的には弱いですぜ!というお話。
やっぱこう、見て「おー。なるほどうまいねぇ」と思えるようなやつが書ければ苦労しないんだよ!そんなんできたら毎日Whisper更新してるよ!

ぜぇぜぇ。

で、こういうこと言ってると、やっぱり
「じゃあおまえなんかひとつ書いてみろよ」
とか言われてしまうわけですね。わかりましたよ書きますよ。
「これよりイカしたWhisperなんて書けないヨ!」なんて思わせてやる!


 世界三大七不思議。


問題点は、これをそこそこ自信作だと思ってるって点だと思います。敬具。


企画告知!

2002年04月25日(木)

こんばんはこんばんは!
23:30まで昼寝してたPATですよ!
いやー、生活リズムのせの字もない!妙なテンションです!
じゃかじゃーん!うぉーういぇーえ!(B'z風に)


(B'zファンに襲撃を受けています)


…いやすんません、今B'zがBGMなもんで。


ていうか、どんなに考えても今後の展開が思いつかないので、
企画いきます!(そういう流れってどうなのか)


10000Hit達成記念企画!(もう10100越えてるよね、とかナシ)


  ◆


もともと、このサイトに日記がまだない頃、
更新回数を増やそうと思って作ったコンテンツ。
はじめこそ大層な更新頻度だったけど、
日記が始まってからは月数回にまで更新回数の減ったコンテンツ。

それがWhisper。

開始時に辞書まで引いた気がするのに、
結局スペル間違えてて大慌てで直したコンテンツ。
なんだかんだで現状においても、
「これが一番好きだ!」という人がやけに多いコンテンツ。

それがWhisper。


めっきり呟かなくなっても、
当初のキレがなくなってきてても、
変わらず多くの方に(何故か)愛されつづけるWhisper。


ならば。


10000Hit突破記念企画!
第一回!呟け!Whisperコンテスト〜!!(タイトルは開発中です)


今までにも掲示板上で熱いWhisper合戦が繰り広げられたことがありました。
それを企画化して正式に募集しよう!というこの試み。
日ごろ思う社会への不満や批判を呟きましょう!

え、Whisperってそういう社会批判コーナーですけど何か?


  ◆


ルール!

・短文である

 長すぎるのはずるいです。厳密な定義はないですが短めに。

・解説文はなしで。

 もともとWhisperに解説はありませんでした。
 純粋に呟きだけで勝負しましょう!
 ネタ説明として解説つけるのは歓迎ですが、公表はしないつもりです。
 あー、呟きも解説も面白かったら両方公表(笑)。

・ひとり何通の応募でも可。

 このへんから、理想と現実がごっちゃになってきてます。

・集まったものの中から、いくつか賞を進呈。

 ベストインパクト賞とかそういう。それだけ来ればね。
 あと、別に副賞がつくとかそういうことはないのでご注意☆

・Whisper応募のついでに

 過去のWhisperの中でどれが一番好きかを書いてくれると嬉しいです。


こんなもんでしょうか。あとは追って連絡します。


  ◆


それでは、よくある質問にお答えします。

Q.どうやって応募するの?

A.メールで。掲示板だとネタが公表されるという欠点が!

Q.名前は公表されるの?

A.公表されたくない場合はその旨を書いてくださいな。当然ハンドルも可。
 サイトやってる方はよろしければサイトアドレスなんかも。

Q.期限は?

A.5月4日くらいまでとします。多少ずれこんでもいいですけど。

Q.発表日は?

A.5月6日くらいの予定。予定ね。

Q.社会批判とかじゃないんですけどいいですか?

A.過去のWhisper見れば勇気がわくと思います。ナンセンスネタ可。

Q.あと言いたいことは?

A.応募なかったらどうしようと思ってここまで引き伸ばしてきたんで、
 応募のほうマジでお願いします。当方切実。当方切実。

Q.みずほ銀行の不祥事についてひとこと。

A.駅前ATMがやけに混んでるのがおもしろかったです。(当方三井住友)


氷の微笑

2002年04月23日(火)

大学最寄駅前に、今月25日、
セガフレード・ザネッティがついにオープン!!

なんのこっちゃと思った皆様こんばんは。私もわかりません。
ゲーセンか何か?と思った方。なかなかいい読みしてます。

実際はコーヒーショップらしいですけど。


さてそんな日々を送る今日この頃ですが、めっきり暖かくなりましたね。
夕方になっても上着がいらないくらい。いいですねこの気温。

こうなってくると需要が出てくるのが、アイスコーヒー。
うちに遊びに来る友人の注文にも、自然アイスコーヒーが増えてきます。


が。


アイスコーヒー作るの苦手なんですよ。


うーん、どっちにしろコーヒーメーカー使って淹れてるわけですが、
どうもその「二倍の濃さで作って氷で割る」って感覚がつかめなくて。
先日とりあえず作って出してみたらとてつもない酸度で、
牛乳で割ってカフェオレにしてごまかしました。すまん友人。


しかしまぁ、このままアイスコーヒー作れない人間のままでは、
夏好きPATの名が泣くよ!ってなもんで。
一念発起しました。
学校帰りにアイスコーヒー用の豆買って(…前回それが原因じゃないか?)、
この夏はアイスコーヒーマスターになる!アイスコーヒー強化月間開始だ!
さあ買うぞ!いざ財布を出し!



財布の中身、70円。



…ま、「月間」だしね!5月から5月から!引き伸ばしバンザイ!


大事なお知らせ。

2002年04月15日(月)

…タカハシさん。

 「はい?そっちから呼ぶなんて珍しいね」

人生って、難しいですよね。

 「はっ?」

人と人とがわかりあうって、難しいですよね。

 「ど、どーしたの?」

こっちが伝えたいことをちゃんと伝えるのが、どれだけ難しいか。
それを痛感したのが、この休止中でした。

 「…なにかあったの?」

今日は、皆さんにお知らせしなければならないことがあるんです。

 「そういえば、昨日の更新の最後にちらっと言ってたね」

…。
つらいけど。
これをお知らせしないと、今後の運営にも支障をきたすから。

 「わかった。いいよ」

…タカハシさん。

 「はい」

あなた、男だと思われてますよ。

 「…」




 「はぁぁ!?


いや、僕も初めて聞いた時はびっくrぐは痛えーー!!
なんで僕にシャイニングウィザードかますんですかー!

 「…冗談でしょ?」

大マジです。休止中、ぷれえふ見てるーって人に何人かあったんですが、
『え?男じゃないの?』『プロレス技かけてるからさぁ』などの発言が。

 「アハハやだなー!プロレス技なんてかけるわけないじゃーん!」

選手固有技まで出しといてそれかい。

 「それにしても男って!一度も女って言ってなかったっけ」

うーん… 一番初めはどっちかわかんない登場でしたけど、どこかで…

 「…あ。これこれ」

え? …10/17の日記


> 「今日の、って何よ。あ、あたしも飲むからね」


おぉぉぉ!!

 「ほら!ほら!決定的な証拠じゃん!」

『あたし』… そーか、おそらくこの一回のみでしょうねぇ。

 「そーかなぁ」

これじゃ間違われても仕方ないですよ。日ごろの行いが行いだし。

 「ほーお」

あ、そこで技かけたらまた間違われますよー。

 「うっ」

ふふ。なんか初めてタカハシさんに勝った気分!

 「…くそー…」

というわけで、こんなんですがタカハシさんは女性です。
勘違いしてた皆様、過去分の読み直しなどしてみてはどうでしょう?
それではまた〜。




 「…」

ふぅ。さ、今日は終わりー。タカハシさーん、お疲れさまでしt

 「…ニヤリ」






「オラの畑の向こうの山から、夜中に突然悲鳴がしただよ!
 あれはきっと誰かがUFOに連れ去られただよ!くわばらくわばら」
  証言者:近くの農業経営者Aさん(仮名)


自乗事情

2002年04月14日(日)

「こんなことってあるのかよ!」
僕は大声で叫んだ。
「こんなこともあるさ」
彼はちょっと達観した様子で言った。
「そんな!」
僕は振り返り彼に詰め寄った。
「起こったことだ。仕方ないさ」
彼はあくまでも淡々と言った。
「仕方ないだって!じゃあ、

兄のノートパソコンを電車内で紛失したり、OS再インストールしてたら突然起動しなくなってプロが見ても原因不明で結局マザーボードと電源とグラフィックボード総入れ替えでようやく動くようになったり、一番とりたい授業のコマにはもう強制で第二外国語(独)が入ってたり、通学時の電車からどんな景色が見えるかと思ったら一駅間ずっとトンネルだったり、授業開始直前からいまいち眠れなくて大変だったり、文芸系サークルのホームページ!とかあったんで覗いてみたら『Not Found』だったり、自室の二段ベッドを廃棄してこれで部屋が広くなる!とか思ったらむしろやけに閑散としちゃったり、

そんなのも仕方ないって言うのかよ!」
「うん」
「そっか」
「仕方ないよ」
「仕方ないね」



…ていう文章を10日に書いてたんですが、アップしてませんでしたね。
こんばんは、長期休暇をいただいてたPATです。お久しぶり。
8日から授業だったんですが… 一週間、長かったなぁ。なんだか。

というわけで、まぁ慣れるまではのんびりやっていこうと思います。
なんせ別サイト移転という大仕事まで残ってまして…アッハッハ。

え?春仕様? おもしろいこと言いますね。
それじゃ今後ともよろしくお願いします。(春仕様にはそのうちします)



次回、PATの口から意外な真実が!


ひとつ前の日記へ もくじへ  トップページへ ひとつ先の日記へ


この日記は「喫茶ぷれはぶ」内のコンテンツです。
マイエンピツへの追加はこちらから。