やさしさは病気の特効薬。

2001年10月17日(水)

えーと、比較的マジでやばいんで今日は早々に切り上げます。

 「まだ治んないの?」

あータカハシさん。ちょっとさっきから咳が出始めまして。

 「あらら。はいこれ、いる?」

おお!これってお見舞いの品ってやつですか!

 「ただのくだものだけどね」

しかもこんなバスケットに入れて!アニメでよくありそうな!何気にめちゃ高そうな!

 「りんごでもむくね」

…あああ。なんかタカハシさんがやさしいよう。

 「ま、たまにはねー。病人につっこむわけにはいかないでしょ」

ああ。生きててよかった。タカハシさんからこんな、ってあれ?

 「どしたの?」

なんであなたが食べてるんですか。あ、あれ?

 「いやりんご食べたかったし。もぐもぐ」

…あっはっは。そーですよねタカハシさんですもんね。あっはっは…

 「ところでちゃんとお薬飲んでるの?」

あ、大丈夫ですよ。朝昼晩としっかり飲んでますとも!

 「あ、この薬ね… 『プレコール持続性カプセル』」

いやはや。恥ずかしながら、粉薬って苦手なもんで。カプセルじゃないと。

 「『朝と夜だけ飲めば効く』」

そうそう… えっ?

 「持続性でしょ? 昼は飲まなくていいんだけど」

…あ、あれ?わざわざ薬のために昼飯買い出しにまで出たのに?

 「…まったく。ところで玉子酒は飲んだ?」

いや飲んでませんけど。あれってほんとに効くんですか?

 「効くでしょ。体あっためるには一番だと思うけど」

まあ昔友人にも薦められましたけど… じゃあ作ってみようかな。

 「そーしなさいな。体冷えてるんでしょ?」

そうですね。…ああ、やっぱ今日のタカハシさんやさしいよう。

 「今日の、って何よ。あ、あたしも飲むからね」

それはただ単に酒飲みたいってだけなんじゃ…。



 その後、病床で宴会が開かれたとか。



風邪なんてなんぼのもんじゃー!!

 「そのいきそのいきー!!あははー」



 まだまだ復活には時間がかかりそうです。


ひとつ前の日記へ もくじへ  トップページへ ひとつ先の日記へ


この日記は「喫茶ぷれはぶ」内のコンテンツです。
マイエンピツへの追加はこちらから。