【保存版】光玉の勲章はインチキ勲章
DiaryINDEXpastwill


2002年06月30日(日) (fake 042 さらば真光!)

さらば真光!〜目覚めた組み手達〜



Follow: 5762 / No: 5761 [返信][削除]

投稿者:hh 03/04/10 Thu 01:49:01
カルト宗教信者は正に独裁政権に操られてる国民と同じです。
教祖の批判やお御霊を落としたとなるとその家族が当たり前のように道場で暴露する。
手かざしを拒否しても「邪霊に操られてるからだ」「罪穢が深いから御光を嫌がる」などと実の親兄弟からも見放され中には虐待に近い仕打ちを受けたりする。
教団に対する批判否定や拒否は反逆者(邪霊)扱いを受け教団に従うように矯正される。
奉納額に対しても同じ事が言える。
高額奉納者に対する扱いは道場長を始め幹部一同の対応が全く違う。
逆に奉納額が低い組み手に対する対応は取り合えずの作り笑い程度で済ませる。
話を聞くと多くの組み手達がその差を実感しているとの事です。
この事により内部では上下関係が出来上がり高額奉納者に対して道場長や幹部が代弁で「大変清まって来た証拠ですね」などの無責任極まりない発言をする。
この発言を受け他の組み手達は錯覚を起こす。
心理戦とでも言おうか巧みに人の心をコントロールするシステムのようである。
ホステスやホスト教育にある客を離さない為の方法に良く似ている。
手かざし効果と併せこれが今の崇教真光を教線拡大に導いたと言っても過言ではない。
高額を奉納出来ずに劣等感を抱く組み手も居る程だ。
現在の教団内部でも通常の生活下に置いては不信感を抱かなくては間違いを起こしそうな場面に出会しても組み手に言い聞かせ自主性に持って行かせる。
幹部達はそれらが「神の意志」と付け加え躊躇させる隙さえ与えない。
更には北朝鮮で言うところの「喜び組」のような行事を含めてその異常さに組み手達は
洗脳の元に気付けず日々無駄な時間を過ごしているのが現実として見られる。
私が入信後見て来た崇教真光と言う教団は独裁政権と重なる部分が多々ある事への危機感を何度となく見せられて来ました。
興味本位で入信しましたが私は勿論脱会しました。
霊障と言う教団の作り物への恐怖感よりも崇教真光の信者と言う独裁的かつ反社会的な集団に入信し更には入金(支援)までしていると言う罪を感じたからです。
イラクのフセイン政権が崩壊したと伝えられる中で崇教真光のようなカルト集団が解散する事を一途に望みます。
教団上層幹部をはじめ教祖の容姿や教団所有の建造物などを見る度に信じて夢を語る組み手達が哀れに思えてなりません。
明日の我が身を崇教真光に託して不況の最中時間と収入の一部を削りながらの信仰を強いられている一般組み手とは対照的に左うちわに無駄な建物と物品の購入に走る教団には怒りさえ感じられます。
最後に洗脳から逃れられここで書き込みをして居られる方達は幸運だと思います。
意を決して暴露に踏み切った海外サイトの元組み手の方をはじめその努力が実りいつの日か崇教真光が崩壊する日が訪れる事を願いたいと思います。


130 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2003/03/09(日) 04:12
真光に拘ってた頃は、何とか問題だらけの真光が良くなるように
まずは一人一人が気をつけていこう、とか考えていたが。
土台である教義が腐ってて、それを伝える人も嘘を付いていて。
方便とは言わさんよ?絶対嘘があってはならない筈の
「教義」周りが「う・そ」なんだから…
そんなわけで見限ったが、そうすると、今まで無理して自分に納得させてた、
あるいは思考停止させていた部分に考えが行くようになった。
止まっていた時が動き出したんだよ。
と同時に、神向きしながらもずっと感じていた気持ちの悪さの理由が何となくわかった。
主に疑問を感じることが「悪」だとされる部分かな。
それから、他人にガンガン入信を勧めるよう求められるのに、何か躊躇われた理由。
この教団・教義について、自分は何も考えず、調べず、知りもしていなかった。
そんなものを他人に勧めるなんて、無責任もいいとこだよ。
最後まで残ってた良心が、そのことでブレーキをかけていてくれたわけだ。


病気にする真光 Follow: 4214 / No: 4213 [返信][削除]

投稿者:美麗 03/01/22 Wed 17:13:36
恐怖の崇教真光に拘束されて、16年目。
途中で、ヤバイって思ってやめたけどさ。
今、精神分裂症?って奴で、苦しんでいます。
真光にぶち込まれるまでは、こんなことなかったのに。
パニック障害やら高所恐怖症あらゆる、病気の末、精神分裂症だって。

真光で、散々恐怖をうえつけられたから?
真光の行事を、休んで旅行に行こうものなら、
「あなたが乗ったバス事故に遭うかも?しっかり神様にお願いしてから行きなさい。」とか言われて、生きるのが怖くなった。

真光って、人を心の病に導く邪悪な宗教。みんなでやめよう!


--------------------------------------------------------------------------------
Re: 病気にする真光 Prev: 4217 / No: 4225 [返信][削除]

投稿者:美麗 03/01/22 Wed 22:32:00
> > 恐怖の崇教真光に拘束されて、16年目。
> > 途中で、ヤバイって思ってやめたけどさ。
> > 今、精神分裂症?って奴で、苦しんでいます。
> ☆
> 本当に精神分裂症の人には自覚が無いのですが? 不自然な文章ですね。
>
源信の屁理屈!ウザウザ。
だから、真光は嫌われるんじゃ!思いやりの糞もかけらもない。
私は、体調を崩して、医者にかかって、神経的な病と診断されたんです。
いちいち、人の上げ足ばっかとるな!


元信者の一人は、次のように語る。

「本部へお詣りに行くと、寄付金を出せとかいろいろ強要され、結局、信者の方にもなじめませんでした。他にも、いろいろ裁判沙汰があって、教団が醜く、分裂していく有り様など見て、尽々嫌になりました。
 この教団は金儲けに必死になって、恐ろしいほどお金を集めております。そして心の悩みを解決するために入信しても、私の場合、時間の浪費とお金の無駄遣いで、余計に苦しむことが多くなり、深入りすれぱするほど大変なことになりました。
 それでも奇跡の宗教といわれ、金粉が出たとか、難病が治ったりするので、たくさんの信者が集まってくるのですが、そうした奇跡の陰では、邪神にやられたという大勢の人たちが悪霊に憑かれ、狂っていっているのです。そうした例を見て、恐くなってやめました」

新興宗教の正体 P56 早川 和廣 1987.02.02 あっぷる出版社


しつこい崇教 Follow: 3811 / No: 3810 [返信][削除]

投稿者:ト 03/01/02 Thu 17:32:56
新年が明けておめでたいと言いたかったのですがしつこい崇教真光隊から年賀状が届きました。
インチキがここまで出ているのに縋り付くバカらしさを理由に行くのを止めましたが「お御霊を持ってる限り組み手だ」と言われてました。
「正式に辞めるならお御霊を返してからしてろ」などと隊長が偉そうに説教しましたが事実上辞めました。
しかし年賀状で「電話でも良いですから連絡を・・・」と言う内容です。
これっていったい何なんだよ。
お前も騙されてるんだぞ!
ソイツは真光隊同士で結婚してるから抜けられないだけ。
今でも教団が組み手達を騙してるのは事実なんだよね。
人を平気で騙して「罪穢ですね」「霊障ですね」これはねぇーだろ!
教えにしても仏教、キリスト教、救世教のごちゃまぜだし。
まー教え云々は元になってるもんがあるんだからイイとしても全然オリジナルじゃないのにすっと惚けるてるんだよなソイツもさ。
真光隊同士で結婚してるから「崇教の教義を少しでも否定する事」=「夫婦間の亀裂」に直結してるらしい。
女房の方の両親は完全な盲信者だから尚更そうなるみたいだ。
俺はお導きを6人もしてしまってその罪の意識に悩んだ時もある。
少なからずウソ大げさが入っていたからだ。
光玉の経歴から立教時の経緯。
恵珠との関係から裁判の結果等々・・・知ってる範囲でお導きの為に説明して来た。
でも殆どがウソと分かった時き正直ショックだった。
極近い友人や知り合いを騙してしまったと・・・
その事も伝えたけど腐った言い訳が返って来るだけで自分達の方針を少しも変えようとしない。
ここでは教えがどうした神示がどうしたと書いてる人が殆どですが正直言ってそんなもんは二の次なんですよ。
いくら教えが素晴らしいと感じるものでもそれを伝える側が偽りで固められていれば許されないでしょ!
その中の一員として活動する事は出来ないと判断したんですよ。
それでもしがみついて平気で居られるヤツは自分だけの信仰なんだよ。
利他愛に欠けた白状なヤツラ。
だから平気で年賀状なんかで誤魔化そうとする。
人数が減る事がいちばんの問題。
自分達が騙し誤魔化して連れて来た今の組み手達に申し訳ないと言う気持ちの欠片もないんだよ。
活動に参加しなければ容赦なく脅しに近い言葉を浴びせる。
そんな状況を見ている組み手達も共犯者になる。
良い事をしていると言う錯覚を教え続けられているうちに現実社会と隔離されてしまう。
人を騙して連れて来て何の根拠も無しに霊障と煽られ科学も医学も閉鎖された中で教団に洗脳させられる。
気付いて始めて分かるカルト教団。
ヤツも本当は薄々気付いているんだと思う。
だけど真光隊同士で結婚してしまったからどうしようもないんだと思う。
インターネットは見てる人が結構増えているので崇教真光の事実もある程度知ってると思う。
だけど辞められない。
分からないでも無いんだけどもう俺には構わないでくれ。
多分この掲示板も見ていると思う。
目を覚ましてくれ。
お前ら教団と同じように人を騙してるんだぞ。
そんなヤツラには教えを説く権利なんかこれっぽっちもないんだよ!


--------------------------------------------------------------------------------


2002年06月29日(土) (fake 043 さらば真光!)

るりか <> 25 Dec 2002 17:57:53

おい!ス神=天地創造の神=トップじゃねーのか?(爆)そんでもって崇教真光のスの神は、存在しない。そう、はなっからそんな者は居ない。それは、皆知っていた。じゃーナゼ皆信者になったのか、答えは一つ騙されたんだよ!ある精神病患者が言っていた。「手かがしでガンが治るならアタイの病気も治ると思うんですー」看護婦「あれはただの宗教だからそんなものに騙されたらダメだよ、そーやって言って騙して信者増やしてるんだからもっと自分をしっかり持ちなさい。あんな宗教信じてダメになった人たくさんいるのよ、お金もいっぱい取られてホームレスになった人も居るしねー人生滅茶苦茶にされた人もたくさんいるのよ。宗教の信者はね、人を騙して脅して一生宗教から出られなくして一生その中で働かせるのよ!だから宗教真光なんて信じちゃだめよ!」精神病者「で、、でもーーアタイ治りたいんですー。」以下省略。このような会話が1時間もの間繰り返されていた。そして夜イベントが起こった。ある精神病者が薬をトイレで嘔吐していている所を看護婦(師)発見された。すぐに別の部屋に抱えていかれたが!その精神病者はすでに心臓が停止していた。すぐに心臓マッサージ医師も駆けつけた。一時心拍が戻ったがすぐに停止。医師も諦めず電機ショックを続けたがそのかいもなく死亡。医師「8時25分06秒ご中臨終」心臓マッサージの途中看護師が「もうえぇんちゃうか?3分たっとるし、あんなにねばらんでも。ご臨終でえぇーとおもうで」以下略。イベントが行われている途中、ある精神病者歳は大体50ぐらい(女)、がその光景をジーっと見ていてとてもやりきれない顔で泣いていた。言葉では、言い表せないほどの目で。まるで少女のようだった。るりかはただぼーぜんと少女のような人を見てた。一方ほかの精神病者はへーぜんと何時ものように薬を待っていた。終わり。「おまけ!」精神病者(女)「なぁーOO看護師さんと肉体関係もっていいー!」にこにこと笑いながら言う。看護師「それは決めた人にいい」精神病者「いや!私OO看護師にきめとる!」さらにまんべんない笑顔で。精神病者(女)56歳推定。と看護師(男)27歳、推定。の会話。以上!。



【11】導士=人生の後悔
※ X5−452 *

元導士です。
教団名は控えさせていただきます。

私は今、懺悔の気持ちでいっぱいだ。
なぜなら、教団の利益だけを追求してドップリと二十年近く過ごしてしまったからだ。お導きと称して多くの方々の家庭・交友関係等々を崩壊させ、ある限りの財産をご奉納させ、真の自由をことごとく奪ってきた。

私自身も入信したての頃には、導士にだまされての幹部志願だった。右も左もわからない時期を狙うタイミングといい、「火の洗礼が来るから種人にならないといけない」という極め言葉といい、当時のノストラダムスブーム(五島勉;こいつも絶対許せない!)とリンクさせた目の覚めるような洗脳テクニックだった。若かった私はこれに引っかかった。
当時の私は官庁に勤務し、プライベートも全て順風満帆だった。
それがどうした事か不本意な場所に迷い込んで洗脳されて全てをなげうって教団幹部になってしまった。地位や職だけでなく青春も恋人も友達も夢もすべてである。

教団幹部なんていうのは蛸部屋みたいなもので、全てを教団に握られている。幹部辞めた人間は何のキャリアもないからみんな経済的に困窮するようになっている。年金を掛けないようにマインドコントロールされていたから、永くいた私も家族も老後に苦しみを余儀なくされるだろう。
それでも、今まで教団奉仕で犯してきた悪行を思えば自業自得とも言える。

が、しかし、洗脳され悪事をさせられてきた私自身の気持ちは絶対におさまらない。罪の意識も無く、ぬくぬくとこれからも生き続ける蛭のような教団の存在がある限り。
いつか教団が法の下に裁かれ、教え主初め中枢幹部が全ての組み手、そして世間に詫びる日が来る事を祈りたい。そしてその根っこから完全に滅びる事を願っている。
今までの導士としての人生を省みると、過去に入信し辞めていった組み手の方々の多くが、私と同じ気持ちであることを確信している。

BBS等を通じて、真実を知ろうとされる方々の一助になれればと思い投稿しました。


++ 2002/12/02/(Mon) 13:55 ++


794 名前:名無しさん@1周年 投稿日:2002/11/10(日) 10:51
>>767
冗談でなく21世紀になったのが大きかったですよ。人類は2割くらいに減るはずだったのに (光玉氏は日本人は1割しか残して貰えないだろうともいっていた)さしたる天地異もなく (20世紀末の地震等の被災者のみなさんすみません)新年の御教示もそのことには触れなか ったのでどういうことかと。その後道場ではどこからともなく大天変地異は2020年という 噂が聞こえてきた。聞いてもすっきりしなかった。これでまた20年間天変地異に備えながら 御神業をするのか? それでもしもまた今回のように終わったら・・。このままその繰り返し で一生が過ぎていったら私の人生はどうなるのかと真剣に考え始めた。もしかしたら教団は間 違っているかもしれないとようやく考え始め、また認めたくないが騙されていたのかもしれな いとも考え始めた。

というか、すでに数年前から少しずつおかしいという思いが積み重なっていた。光玉氏は「2 1世紀になる直前に大天変地異が一気にくるのではなく、それよりもある程度前から災害が頻 発し、いずれ頂点に達するだろう。だから私たちに残された時間はそう多くない」という意味 のことをいっていた。ならば早ければ1990年代のはじめ遅くても中ごろから大災害が続く と見ておくべきだ。しかし世界を見ていると地震、洪水等は確かに起こっているが人類の1割 2割が霊界(あの世)にもっていかれるほどのものが続いているわけではなかった。(被災者 の方々に重ねて詫び)教え主様が命がけで神様にお詫びされているから、この程度ですんでい るということだったが、光玉氏の予告と現実の違いは大きすぎた。おかしいと疑問が溜まって いった。

21世紀になって、このまま中途半端な気持ちのままで流されていくのかと思っていたら、冬 眠しようかと思うような事が起こった。道場を離れて一人で神様と向かい合っていようか、そ れで曇り消しが足りなくていつか消されることになるかもしれないがそれでもいいという気に もなり捨て身になった。そして、もう一歩ふみこんでカルトやマインドコントロールについて 調べたら目がさめました。






.