【保存版】光玉の勲章はインチキ勲章
DiaryINDEXpastwill


2002年05月31日(金) (fake 038 真・体験談 )

・体験談



真・体験談

Follow: 5755 / No: 5750 [返信][削除]

投稿者: 03/04/09 Wed 19:46:28
母親or祖母が嵩教にはまって18年ほどになりますが
客観的に見て幸せと思ったことがないです。
1週間2〜3回は当番を1年1回は高山に行ってたりします。
しかし家は貧乏のままだし祖母の家が火事になるわ
その借金返済ですべての田んぼを無くすわ
祖父はずっと病院で寝たきりだわ。おまけに親父まで最近調子悪い・・・。
「こんな時こそがんばらねば!」とか言ってますます真光にはまってたりします。
そんな信者ですら
母親は子宮ガンの疑いで病院に行ってたり
祖母はずっと足を痛めたままです
正直、真光のせいにするつもりはないですけど。
こんな嵩教で幸せは来ないです。災いは来るかもしれんけど。

ほかにも母親の知人で「18歳年下の嫁がもらえた奇跡だ」とか言ってる
アフォな信者が居ます。 
ついでにその信者は全然積極的に活動されて無かったり(当番等その他もろもろの行事ほとんど顔出さず)


ス神の正体

425 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 02/05/02 23:56

俺、ある霊能者に相談したことがある。
ついでに真光についても聞いてみた。正確には真光にどっぷりつかってるある知人のことを聞いてみたんだ。
すると霊能者は「頭がいたい。この人、キツネにつかれている」と言った。
俺が「この人、手かざしにはまってます」と言ったら
「手かざしはよくない。キツネ宗教です。
 やってる人にぼうっとした人やおかしい人が多いでしょう?
 みんな短気で落ち着きがなくなるでしょ? それとつまらない奇跡ばっかり
 起こるでしょ? 典型的なキツネ宗教です。」とのこと。

その知人は真光を何十年もやってるが頭部の病気がひどくなってかなり危ない状況なんだ。(なのに医者にいかない・・可愛そうな人)
真光やめてキツネを祓わないと救われないかもね。

真光の論理だと霊能者こそ動物霊に取りつかれてるということになるんだろうけど、俺は霊能者の方を信じるね。救いのある指導してくれたらからね。

俺は先祖に守られているそうだ。先祖は俺を真光のキツネから守ってくれたんだね。ありがたい。ご先祖様に感謝、感謝。

--------------------------------------------------------------------------------
57 :名無しさん@3周年 :03/01/31 18:39

私の友達は霊感すごい強いんですけど私がオミタマ見せたら
気持ち悪いな〜それ何?と言われてこうゆう宗教に親が入っててさぁ・・・
と説明したらその友達にその宗教の神様って動物霊臭いなぁと言われました。
その友達は私の家に入るのも抵抗があるらしく最近全然家に遊びに来てくれないのでなんでかな?と思い聞いてみたら私の家にはでっかい黒蛇がいるらしくその黒蛇はどうやら真光から送られてきたらしいんです。友達が正体見破ったから警戒して来てるらしいのです。友達が嘘をついてるとも思えないし。もう宗教も気持ち悪くなってしまいました。

--------------------------------------------------------------------------------
60 :名無しさん@3周年 :03/01/31 20:54

信じる信じないは別としてガイシュツだけどその友達霊感が強すぎて某霊山で修行してました。修行してたからのかもしれないけどある程度の霊なら払えるらしく又真光についてもこんなことを言ってました。
「大抵の宗教の神様って狐とか狸に化かされた人が開いてるけどここのもそうゆう動物霊の巨大な塊とゆーかもう邪気の塊がバックについていてここの宗教を信じる人が多ければ多いほどその力も増していくんだよねぇ。とにかく表向きはいいこと言っていい神様に化けて見せてるけどしょせん裏を返せば低レベルな動物霊だね。」と言ってました。低レベルな動物霊でも数を増せばかなり強力な力(邪気)を持つらしくまたその力の根源は真光を純粋に信じている人間の信仰心らしいのです。
神様が狸とか狐なら金粉とか化かしの現象みたいなものでなんか納得いくし・・・・
そうゆう奇跡的なことを見せれば人は簡単に信じてしまうし。まぁ神が本当にいるなら
ばそうやすやすと奇跡を起こすようなものではないと思いますがね。
最後に言っておきますが私の友人は怪しい霊能者でもなんでもありません。学生やってる普通の人です。


4891さんへ Follow: 5173 / No: 5169 [返信][削除]

投稿者:主婦A 03/03/01 Sat 02:12:55
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

(しかし、ここの板の進み具合はすごい速さですね)

私が崇教に疑問を感じ初めてから辞めるまでの期間はおおよそ1年半ぐらい
かかりました。
疑問を抱いても、その疑問は信者にとっては信じたくない仮説として、できる限り
批判的な解釈をしようと試みますからね。なかなか受け入れ難いことなのです。
でも、設立の経緯の隠し事の意味、強制ではないと言いながらの奉納金の吊り上げ、金ぴかの品の無い建物、必要以上の霊的な脅し、現代医学と十字に組むと言いながらもほとんどの不幸現象が霊的であると言う矛盾、そのための治療の遅れによる不幸な結果、偏った人間関係、家族の葛藤、幼児への不安の植付け、いつまで経っても刈り取る事のできない罪穢と、刈り取る術も力もなく幸せになってる人がほとんどいないのに在り難いと言い合う人たち、人向きではなく神向きと言いながらも現実は完全な人向きなど、あげればキリのないない矛盾や不信の種は多くあり、本当の真理に至りたいという元々の欲求があれば、あるいはそれに気付けば、形としては組み手であっても、新しい道に向かう歩みは始めていけると思います。
それに気付かせるツールとして、「暴かれた真光」は良いテキストになるとおもいますし、このようなネットの情報も大切だと思います。

参考になるかどうかわかりませんが、私は
ジェームス・レッドフィールドの「聖なる予言」や「聖なるヴィジョン」、
トニー・オーッセンの「シルバーバーチのスピリチュアルメッセージ」「シルバーバーチの霊訓」
ブライアン・Lワイスの「前世療法」
大木幸介・監修「「気」を科学するー心のパワーの秘密がよくわかる本」
河合隼雄「生きる言葉・あなたへ」「心と人生」
瀬戸内寂聴「寂聴あおぞら説法」 小室直樹「日本人のための宗教原論」
など他にも似たようなものを斜め読みですが目を通してみました。
世界救世教・立正佼成会・創価学会・他手に入る他宗教の参考本も目を通してみました。これらの本が正しいというのではなく、あくまでそのエッセンスを自分なりに判断して、とらえなおす作業が必要なのはいうまでもありませんが。
それで、やっと、この教団にいる必要はどこにもないと感じた次第です。
今は、霊的な世界や神の存在は素直に信じられるのですが、あくまでも神様と自分との関係は個人的な繋がりが基本であると思っています。
団体を作った時から神様との繋がりは歪むのではないでしょうか。
まあ、こんな私の個人的感想はこの板では主旨とは離れますが・・・。スミマセン。
信じていた情報にウソがあり、信じ続け、従い続けても、現実の人間集団があまりにも理想に遠く、禊がれて良かったと延々と言いつづける人生のどこが現実の幸せなのか、はやく気付いて欲しいと思います。
20世紀の終わりごろには火の洗礼で日本は大部分が海の底になり、箱根の山の上の方だけが残って、そこから釣りができるようになると聞かされておりました。(笑)
難しい宗教の本質や理論は私にはわかりませんが、真光が善良な老若男女をそそのかし、手かざしと霊的な恐怖を煽って集金活動に励む怪しげな団体らしいというのはわかりました。
ここを読む機会がある未組み手(未信者)さん、よく考え、慎重に判断してくださいね。


崇教真光は危ない Follow: 4810 / No: 4808 [返信][削除]

投稿者:主婦A 03/02/17 Mon 03:15:22
物事のほとんどは根本に霊的なものがあり、そこを清めることによって本当の幸せが得られる。
医者に見放された病気が手かざしで治る。信じられないような奇跡がおきている。
本当の健・和・富が得られる為の道である。等と宣伝しながら勧誘し、不幸や病気や事故が起こっても、あるいは事態がいっこうに改善しなくても、
神様の禊を頂いて良かったね。曇りを消していただいているのよ。前世の罪穢は深いのよ。病気治しじゃないのよ。などと、いくら御神業に励んでも、いつまでたっても幸せにはなれなくても、逃げ道はいっぱい用意している。不幸現象が起きて「良かったね」「ありがたいね」「感謝だね」といつも言われ続けるとそんな気がしてしまう暗示なのですね。だから、入信しても幸せにならなくても、おかしいと思わなくなるのです。
おまけに、ここから離れたら何がおきるかわからないと脅しのおまけまで用意して、信者をつなぎ止めておく。
手かざしなんて、いつでも何処でも誰でもできるものなのに、お御霊がないとできないとウソをつく。
結局、健康も人の和も富も何にも得られない、なんの力もない所なのに、詐欺でお金を集めているだけの集団なのに、どうしてそんなことに気がつかず何年も入っていたのかと、自分のバカさ加減にあきれます。
神様は個人の心の中で、共にあれば良いのだと思うまでの勉強をさせてもらったと思えば私個人は自分の弱さや愚かさの反省と共に納得するのですが、納得のできない被害にあわれている人達も多数いるのです。
こんなバカげた集団(教団)とは関わりをもたないで済むよう、ここを見ている皆さんはご注意下さい。
それから、真光を信じて幸せだと感じている方。
あなたは真光などにいなくても、もっと十分に幸せになれると思いますよ。
世の中には多くの、人生や生き方を教えてくれる貴重な本も人も沢山あります。
教団のくだらない金ぴかの建物や施設運営費や、ろくに世間も知らないような導師のお給料や、意味もないお玉串や御礼の奉納や御清め御礼などに毎月お金を出し続ける人生よりは、家族や自分のためにこそ有効に使った方がよいのではありませんか。
お金に執着してはいけないと指導して出させる教団の方が、お金に執着しているのです。お金を要求する神様なんて、やっぱりおかしいでしょう。
あの世のことは死んでみないと誰もわかりませんが、わからないことをいいことにして、恐怖心を煽るやりかたは、やはりエゲツナイやりかたですよね。
いつまでたっても無くなることのない罪穢とやらに振り回される人生はもう止めましょう。罪穢や戒告などを恐れるからではなく、純粋にご先祖様を偲ぶ気持ちで心に思ったほうが、ご先祖様も喜ばれるのではありませんか。
読みにくい文章を長々とごめんなさい。
読んでくれた貴方に感謝致します。


真光はマジ危険だ! No: 4796 [返信][削除]

投稿者:美麗 03/02/16 Sun 20:53:43
青春時代の大半を、真光で過ごした。
心の傷は、大きく今精神病を患っている。

一家に、反真光がいると起こりうる、一家離散の危機の中での青春。

本当は、学びたい事があったが、「県外の学校に通うと、当然一人暮らしをするだろう、そしたら気が緩んで真光から離れてしまうから。」と真光抱擁派の母に言われ、行きたい学校にも行けず、恋をすれば「真光の業がおろそかになるから、そんなことにうつつを抜かすな。」と気持ちをコントロールされ、旅行に行こうものなら「今、大変な世の中なのに、ろくに御神業をしていない、アンタがそんな事をしたら、神様から禊がれるよ。」と脅され、化粧をすれば「そんなモノ付けたら体に薬毒を積む。」等とオシャレも楽しめず・・・。

道場から、帰宅すれば、反対派の父に罵声を浴びせられ、殴られ。
でも、そんな時母は、自分は無関係と言わんばかりに、父と一緒になって「こんな時間までどこ、ほっつき歩いていた。」と私を怒鳴る。
その後、散々怒鳴った父がその場を去って、二人きりになると「アンタが、こんな遅くに帰ってくると、真光のイメージが悪くなる。」と更に、冷たい言葉を浴びせられる。私は門限までに帰宅したかったのに、道場の方が、なかなか帰してくれなかったんだ。

こんな生活、5年くらいしてから、真光が信じれなくなった。
安心出来るはずの家庭も、針のムシロってやつだった。

真光入信させられたお陰で、青春時代を取り上げられ、心の病にかかり、今も後遺症が苦しい。
まさに、北朝鮮の拉致事件と同じだ。

真光が人救いの、宗教なんて真っ赤な嘘だよ。
被害に遭ったみんなが、体験談を声にして、潰してしまいたい。


2002年05月30日(木) (fake 039 真・体験談 )

真光って・・・ No: 3233 [返信][削除]

投稿者:(*_*) 02/12/17 Tue 19:52:50
 今晩は、私は中部地方の初級組み手です
やっぱり宗教団体ってとっても不透明で怪しいというか疑問だらけですね

1.初めて高山の美術館に行ったとき感想は
  「宗教の教祖が こんな黄金の部屋にキンピカの銅像なんて普通作るか??
   経歴見ても調子いい事だけ書いてるし あやしいー」
  たぶん何百億という建造物と思うが 客の少なさにビックリだったし
  あたしだって一回行けばもう結構と思ったね。

2.同日本山にも初めて行きましたが、異様な建築物にこれまたビックリ
  中の雰囲気は暗いし、やたら階段は多く足腰悪い人には大変では、
  ホント弱者に冷たい設計だねー
  そうそう道場も8階に神前あるのに7階までしかエレがないしね

3.どうして会計報告しないの?
  信者の金集めていったい何に使っているかサッパリ解からないなんて
  ゼネコンから政治家に流れているんじゃ??
  道場のおばちゃんたちに質問しても、ここの幹部というか上層部の人が
  そんなことするはず無いと言って相手にされません
  小山、村上の事どう思うか聞いても、教団を利用した人は神様が許さないから  全然気にしていないという感じですね
  ちなみにこの道場は大で、組み手が多いからなのか解かりませんが幹部の人に相談、助けとほしいなどとお願いしても世話係に頼みなさいと言われるらしいです。
  新しい組み手から見たら道場長、導師、幹部って、いったいなにしているのか、さっぱりわかりません。階段などですれ違ったら挨拶するだけで口聞いた事じぇじぇんありましぇん。

4.2代目はいったい何者でどういう経歴で教え主になったのかさっぱりわからなかったので、こういう掲示板を見るようになり、
  少しだけでも疑問が解けてありがたいです。だって養女って、じゃあ妻子は?
  道場の組み手は古い人が多いのに(10年から30年、中には救い主存命中の信者もいます)
  皆知らないのか、口つぐんでるんかわからないが返事が無い。
  私が「養女という愛人じゃないの、よくあるパターンじゃん」と言ってヒンシュク買った事あります。
  が、しかし、ネットで私の説が正しいとわかり納得、早速 さそってくれた友人や、道場で親しくなった人にネットの事をいろいろ報告しても、あまり信じてないというか、真実だとしても過去は過去、それを乗り越え御神行され 今の真光がある・・他もろもろ言われ、んーーーなんだかなあー

5.所属道場の雰囲気はですねー 暗いは、冷たいは、人相悪い人が多いは(眉間に立皺有りすぎ)、自己中なババアばっかです。神様以前に一般常識なさすぎ。
平日は9割は女性、月次祭も8割は女性ですね嘘だと思うなら10日も通い詰めればわかるよーん。
毎日来ている主婦の方(幅広い年代層に分かれてますが)まっ、カルチャーセンターに来るような感じですね、
古い人は自分の親しい人としかお浄め交換しないし、新しい組み手は当然急所などわからないから下手じゃん、だから交換相手にいろいろ苦労します。
神前の受付も、古い人には気を使い 新しい人には対応が割と冷たい
それに大きな道場ですので、人もたくさん来ますが、けっこう奇人変人や頭がおかしいのも多いので、(道場より病院行けよ)
本当なら古い人や幹部がそういう人を暖かい気持ちでお浄めするのが当然と思うが、
まず見た事無いですーー。ここはほんとに人救いする気あるの??
古いババアたちに、わたしもいろいろどなられましたーー。

誘ってくれた友人が、とって明るく親切でおだやかでこんな素敵な人の宗教ならばと思って入りましたが、友人は例外中の例外でした、今も、もちろん変わらず素敵な人です。
道場内で親しくなったのは同じ地区の人だけです。もちろん同じ地区でも嫌な奴はおりますが、
 あそこにたとえ10年通っても親しくなる人は少ないでしょう
思うに新しい組み手は嫌な思いすることが多々あるから来なくなっちゃうんですねーー。結局いつも同じ顔ぶれです
お浄めはほしいだけで手かざしする時間ありませんという人も結構多いし、
(マッサージのつもりか?)
カイコウに燃えているグループの人たちは、怖いですー
会社で言うならバリバリの営業マン、お口が達者で迫力ありすぎで近づきがたいですー

ひょっとしてどこの道場かバレバレかもしれないが事実だから平気だがね

他にも疑問は山と有りますが長くなるので、また機会があれば書き込みします。
 
あっ、それから道場で教理?の勉強会したことないので、御聖言は持っているが全然読んでません。あんなの日本語であって日本語じゃない。難しくてサッパリです
神様なら老若男女、誰にでも分かる言葉で書けよと言いたい。

なのでこの掲示板でムー大陸、竹内文書・・ますます初心者は真光から引くね

でも道場の人たちから あんなに大勢いるのに一度もマニアックな事聞いた事有りません なぜだろう


忘れたい No: 3923 [返信][削除]

投稿者:みぃ 03/01/07 Tue 19:51:12
いたいけな高校時代、行きつけの美容師の薦めで真光の組み手となった。
よくわからないまま、大勢で霊障が強いだのなんだのと言われ、世間知らずな私は、家庭不和に悩む母親と入信。しかし…お導き=信者を増やすをしなければ、お前は最低だとか救われない等の脅しを受け、泣く泣く友人や親戚を道場に連れて行った。しかし、理屈の通らない非科学的な勧誘話に彼らはのらず、私は皆から変な人扱い。。。危険人物として扱われ、あらゆる友人知人たちは私の周りから去っていきました。組み手達からは、私の罪穢が深いと罵られ。。。。私は精神的に参ってしまい、引きこもり状態に。そして、過食症で体重も20キロも増え。。。益々人前に出るのが億劫になり、大学もあわや休学というところまでいったのですが、無理やり母親に引っ張られ授業に出てなんとか卒業。。。。。でも醜くなった私を皆、あざ笑い。。。。生き恥さらしました。就職もそんな感じでうまくいくはずもなく。。。。いまだあのトラウマから抜け出せません。勧誘した美容師達を憎み続けながら、心療内科に通う日々です。憎し真光。私のこんな状態も悪霊のせい。私の前世からの罪が深いなどど一蹴するんだろう。恐ろしい教団だよ。オウムより偽善的ゆえに危険度が高い。


月夜 <> 3 Nov 2002 16:21:45

私が中一の時、母が崇教真光に入信しました。そして私の生活は一転しました。ただでさえ、暴力的な父が母を宗教から引き離す為に毎晩のように暴れ、母に包丁を向けることもありました。私は、家庭が崩壊していく様をあからさまに見せ付けられ泣きながら両者の間に入りましたが両者から罵声と暴力を浴びせられました。同居の祖父母も一旦は注意してくれましたが、両者とも引かないことを知ると見て見ぬふりをし、一人っ子の私は他に助けを求められず、ただただ恐怖の中で生きていたようなきがします。だから今でも、真光と聞くと嫌悪だけが胸をよぎります。

--------------------------------------------------------------------------------
月夜 <> 3 Nov 2002 16:36:47

その後、母から「父親が暴力を振るうのはおまえが入信しないからだ!」と散々責められ、入信を余儀なくされました。私が入信したのは中二の夏だった。私が入信したことで母は少し機嫌が良くなったが、父は面白くなかったらしく罵声と暴力はさらにひどくなった。まともに教えを鵜呑みにしていた私は「私が御神業をがんばらないからだ。」と自分を責め、時間さえあれば拠点に通い母とのお浄め交換もかかさなかった。しかし、家庭内は円満になるどころか冷え切るばかりであった。母は「おまえの努力が足りない」と叱咤され続けながら中学生活を送っていました。

--------------------------------------------------------------------------------
月夜 <> 3 Nov 2002 16:59:47

中三の初夏だった。私は部活動の関係で聴力が落ちている事に気付き母に「医者に連れて行ってくれ」と頼んだが「医者では薬を出される。体内に薬毒を積むことになるから、手かざししかない。」と言われ放置された。手かざしでも一向に良くならない難聴に母と真光の拠点のみ役者は、真剣に御神業に励まないから神様が試練をお与えになっている。神様とご先祖様に詫びなさい」と言い、私は拠点通いをし、奉納をしない日が続くと目ざとく指摘する信者もおりわずかな小遣いも奉納で消える事が多かった。その後、学校の検診で難聴が判り学校からの診断書を持って医者にかかった時は手遅れで、薬も出して貰えない程でした。

--------------------------------------------------------------------------------
月夜 <> 3 Nov 2002 17:29:59

高一の夏、父の真光嫌いは変わらず、母は私に学校の傍ら真光を信仰させていた。私は母の叱咤と何かにつけて「おまえが真面目に信仰しないからだ。」と責め立て私の中には{神様から目をそらすと良からぬ事が起きる}と恐怖心が芽生え、おみたまを肌身離さず身に付け学校にも付けて行ってた。そして、母親の機嫌を伺うか?のように真光隊に志願した。志願直後は幹部の方や隊長も父が真光を反対している事を考慮して「出来る範囲でいいから」と言って下さったが、いざ準隊員の訓練期間(半年位)が始まると強制的に行事に参加させられるようになり、泊まりの訓練会には、家族の目を盗み、自室の窓や裏口からコソコソと家をでていた。その為体裁を重んじる祖父母にも、ののしられる事態になっていきました。家庭内で唯一の信者で私の理解者であっていいはずの母も私の留守に家族から私の事を聞かれて小言を言われる事で苛々がつのり、修練会の帰宅後は、父の罵声暴力と母のイヤミが待っている。母に「こんな事ならやめたい」と言おうものなら「おまえは神様を見くびっている。罰があたる」と威され、自我を奪われて行くのでした。


2002年05月29日(水) (fake 040 真・体験談 )

真光信仰は邪霊を呼ぶと思います。 No: 2434 [返信][削除]

投稿者:少し霊感がある♀の子 02/11/19 Tue 11:59:15
私の、お母さんは、崇教真光の信者。でも、なんか信仰始めてから性格変わりました。母は、もともと、自己中で言葉尻がキツイ人でした。でも、信仰前は、もう少し理解のある人でしたが、信仰と同時にその理解の心も薄れ、なんに付けても「信仰しないからだ。」「神様を見くびったからだ!」などと言うようになりました。

しかし、変なんです。
母が信仰するようになってから、居間の空気が常に湿り気を帯び夏でも冬でも寒いのです。家族もそれに気付きはじめ、居間に集まるものはいなくなりました。

原因は、おそらく、母が道場や拠点に通い霊を集めて連れてきている事にあると思います。以前、聞いた事がありますが、宗教などの御神体やご本尊様には、救いを求めてくる霊が多いと・・・。事故・病気・殺人など不慮な形で命を落とした霊が。ここからは、私の推測ですが、「真光は神を信仰する」と言っていますが、実際は霊媒信仰だと思います。だから、救いを求めてくる人、欲にかられて参拝に訪れる方に霊がかかるのではないか?と。母は、「真光の拠点や道場は神様の光に満ちていて霊などいない。」などと言っています。それはそうかもしれない。だって、道場にすがってくる霊たちは、もれなく波長のあった、
信仰者の家に連れて帰ってもらえるのですから・・・。

だから、おみたまは神社のお守りよりも価値の無いただの鉄くずではなかろうか?と思います。


昔の事 No: 2408 [返信][削除]

投稿者: 02/11/19 Tue 02:17:22
もう何十年前になりますか、母が信じ始めた真光で、当時10才になるや研修
を受けておみたまをいただいた者です。
あの頃はいろんな奇跡を見せてもらいました。
まず私の喘息が突然治りました。
なにか大きなお祭りに母が行き、そこで私の回復を祈ってくれたのです。
家で発作に苦しんでいた私は丁度その時刻あたりに急に発作が止まり、長年苦しんだ発作がそれから2〜3年全く起こらなかったのです。
喘息持ちの方ならわかると思いますが、喘息は急に治りません。
徐々に何日かかけて発作が収まっていくのです。
私は本当に信じていましたし、実際なんら自分として変化が無いのに急に学校の成績が異様に上がったり、いじめられっこだったのが平気になったり、他にもいろいろ良い変化が続きました。私は神様が大好きでした。が、

道場が大嫌いでした。
行くと常連とやらのオバサンらがいて名簿を確認し、「あーら全然来てないのね」フンッ、あんた達不信人者なんか、という感じでニコリともせず無視状態です。
神様の前で、どうしてこんな嫌な人が居るんだろう、そんなに沢山通っているのがえらいのだろうか?世界中の人が仲良くするために真光はあるのじゃないの?
こんな小さい道場の中でさえ人は仲良く出来ない。子供の私は憂鬱でした。

よく道場の人は子供をしかるとき「そういうことをすると地獄へ落ちるよ。」と言いました。ではもし地獄へ落ちなかったらやってもいいのか?
天国へ行けるから良い事をするのであって、もし良い事をしても天国へ行けなければしないのか?子供ながらにすごーく悩んだ記憶があります。
今思えばそれらは自分が天国へ行きたい、という我欲で信仰がにごっていた証拠だったのでしょうね。

そのうち母が言いました。
「今日道場に行ったら神様が出てきて『もうココへはこなくていいよ。信仰は家でできるよ。』と言ったのでもう行かない。」
私も出来れば道場は行きたくなかったので喜んでいかなくなりました。
おみたまは取ってありますがもうつけていません。
それも母は「つけて無くても手かざしは出来るんだよ。」と、自分で手かざしをして包丁で恐ろしく深く指を切ったときも5日くらいでキレイに治すのです。
(因みに母はそういうことで一切信者を集めたりお金を取っていないのであし
からず。)

「あの宗教は教えは本物だったけど、寄ってくる人達が曇っている。アレじゃどんなに手かざししても浄霊なんて出来ないよ。ああいう人達がおみたまを付けても霊位が低いのにピカピカする物持ってその辺の霊を呼んじゃうから危険なだけだよ。」
それで同じおみたまをつけていてもなんか光を感じない人がいるのかと思いました。
「それに、神様を信仰するのに「建物」を作ると良くない。「建物」が出来ると必ず維持するためにお金が動く、信者同士でどっちが上か下かと争うようになる。」と母はいっていました。

「我こそは真光の被害者ナリ」と主張する人達の中にも、ただ熱心に通ってお布施をすれば救われると、我欲にかられてただ自分の欲望だけを求めた結果、本当の光が届かず痛い目を見、あんなのはインチキだとヒステリックに逆切れて騒ぐ方も一部居るのではないでしょうか。それもまた自業自得で、大上段に被害者面して出てくるのも厚顔無恥と感じます。とても恥ずかしい事です。

今も神は信じています。自分だけで信仰しています。
真光でのことは自分としては良い社会勉強をしたと思いました。
あれからずいぶん経ちましたが、分裂したりしているようで、きっともう
欲にかられた人で一杯であの頃感じた祭壇の光はもう全然ないのだろうなあと
すこしだけ残念です。

専門的な話題の途中このような個人的感想長々書き込んですいませんでした。


Follow: 542 / No: 540 [返信][削除]

投稿者: 02/08/02 Fri 10:41:09
統一BBSの管理人の体験だそうです。
暴かれた真光を読んでぐらついてる信者を引き止めるために
こんな話を聞かせてます。いつものお約束のようなお話です。

−−−−−−−−−−−
先日、20年ぶりにある組み手さんと再会しました。
その組み手さんは、胃がんのステージ5・・・つまり末期のガンが完治するという奇跡を戴いていました。
−−−−−−−−−−−

こんな話は時々聞きますね。真光誌にもこんな話がたまに載りますね。
でもね、僕の周りでは1−2年に1人ぐらいのペースで
年配組み手がガンで死んでいきましたよ。

それが何年も続きましたから,小さい拠点なのに10年のうちに何人もが
死にました。

僕の周りでは、ガンが完治したなんていう話はありませんでしたね。全然。
逆に体の調子が多少悪いくらいでは病院に行かずに道場へ通い詰めた結果,
上のように命を落としたり、ひどいことになった人が多かったですね。

ごくごくたまに奇跡的に直るようなことは、あっても不思議ではありません。
わずかな可能性で自然治癒もありうるだろうし、医者の誤診で最初から
たいしたことなかった可能性も大きいですね。誤診は非常に多いですね。
良性か悪性かを見誤るとかね。

ごくまれに起こる奇跡、あるいは奇跡のようなものの陰で、それを信じて
病院へ行かずにたくさんの人間が死んでいっている事実を、上の管理人
は知らないんですかね。まあ、そういうことは平組み手には話が伝わり
ませんね。み役者内部だけでそういう話は外にはなかなかもれませんな。

その奇跡的治癒とやらも,突き詰めて調べれば,奇跡かどうかなどわかりゃ
しませんよ。ほぼすべてがそうです。奇跡とは断定は断定できないような
ものばかりです。

切り落とした腕が生えてきたとかいうんなら、奇跡とみとめますけどね。(笑)
そういうはっきりした奇跡なんぞ、一つもないな。

あやしげな奇跡話はもう聞き飽きました。
それに長年やってる組み手の話は信用できません。
お導きのために話を大げさにして、吹聴しますからね。

自分に奇跡が起こったと言って、ヒーロー気分でしょうね。
自尊心をくすぐる体験ですよ。一種のステータスシンボルを
得たようなよい気分でしょうな。

自分に奇跡が起こって欲しい,そうすれば自慢できる、という心理的欲求が
あるから話を膨らましてしまうんですよね。

どうせ確証などない、あやしい話ですよ。奇跡話は。
こんな話にだまされちゃいけませんね。


2002年05月28日(火) (fake 041 真・体験談 )

霊動 No: 124 [返信][削除]

投稿者:匿名 02/07/07 Sun 00:38:10

真光で直せないもの:感染症ではなく、伝染性の感染症に訂正。
どうせ道場に連れて来られたら、その道場に伝染病が蔓延。
保健所の立ち入り調査、ひいてはマスコミ沙汰になるから、それを嫌って予防線を張ったのでしょうが。

さて、霊動について。
2世組み手だった私は、長期間手かざしを受けていながら全く霊動を体験していなかった。しかし、先に書いた事態に逢い、初めて霊動を体験した。
霊動に驚き、教団へ帰依する人が多いようだが、私には全くその様なことは考えられなかった。

幼い頃より、真光誌等を読んで知っていた、霊動により過去世の罪穢が分かり、不幸現象が全て解決!おかげで皆ハッピーさ!という幾度となく登場しているストーリーを渇望し、またそれまでに体験したことの無い強烈なストレス、疲労から早く開放されたい、と願う気持ちが「霊動」を起こさせたのだと思っている。

異常事態に直面し、疲れ果てた心と体。絶対に助からないという絶望感。
既に手遅れという、後悔にも似た思い。そしてまさに藁にもすがる気持ち。
また、受光歴の長さに反して、霊動をはじめとする神秘体験・霊的体験を全くしたことが無かったことへの、ある種の劣等感。

このような条件が重なり、「霊動」が発動したと思っている。
なぜそう思うのか。

霊動では、様々なことを喋っていたが、それらのセリフは全て、霊動として喋る直前に私が予想、あるいは希望したものだったのである。

病状について考えれば病状について語り、歴史について考えれば(霊=過去の人間と考えるから)、年代が無茶苦茶な歴史話を語った(そのとき私は、年代は無視して歴史を妄想した)。

それらの行動は、ストレス下で抑圧された心身を解き解す為に、
自分が想起したことを意思とは関係なく喋り、
意思とは関係なく体を動かしていたとしか考えられなかった。
まさしく保健体育の教科書にも載っている、ストレスに晒された精神が見せる防衛機制そのものだと感じたのである。

以上により、源伸氏と違って、私は「霊動体験」には信仰(神向き)上の重要性・必然性を全く見出すことは出来なかった。


■■■ 真光関係者集合!!(7)■■■
528 :光玉の勲章はインチキ勲章 :02/06/23 11:22
ちなみに、ここまで光玉をボロクソに書いても神も先祖も戒告一つ無いぞ(藁
勿論首チョンパもなしだ。それどころか、おみ霊をぶら下げていたときの方が変な事故にあったり、暴漢に襲われたりしてた。その度ごとに神様にお詫びをしに行って幹部から「大難が小難になったのです、良かったですね」と言われるだけ。
ご守護御礼を巻き上げられるだけ。

おみ霊がない方が平穏な日常を送れるんだよ。最近は全くといっていいほど様々な変な事件や事故に巻き込まれなくなった。やっぱりおみ霊付けているとキツネがいたずらしたり邪霊が寄ってきたりするんだと思う。鏡を見て自分の表情がはっきりと明るく元気に前向きななってる事がわかる。神向きやめて良かったつくづく思うよ。
530 :名無しさん@1周年 :02/06/23 12:10
>>528
>それどころか、おみ霊をぶら下げていたときの方が変な
事故にあったり、暴漢に襲われたりしてた。

これありましたね。
すごく、ありました(汗)。
同じこと感じてる人がいたんだ〜(安堵)。
当時なんで気が付かなかったのかと思いますよ。
だいたい、、内部にいる人との関わりだって、じゅうぶんすぎるくらい「危険」でした(笑)。
でもそれだけではなくて、、、たしかに妙なことが起こりましたよ、入信していた時のほうが。

ちなみにやめて一年以上経過してます。
「平穏」だし(笑)、、、昔はなんて「狭くてガチガチな世界」にいたんだろう、とつくづく思います
■■■ 真光関係者集合!!(6)■■■

872 :名無しさん@1周年 :02/06/04 20:31
御み霊を不燃ゴミとして捨ててから半年経つけど、俺に悪いことは何一つ起こらない。
臨時収入が入ったり、彼女が出来たりと良いことばかりだよ。
神様なんていなかったんだね〜
お世話係りはうるさいので着信拒否。お導き親とは絶交したよ。
今まで無駄に費やした時間とお金を返せ>崇教真光
874 :元真光準隊員 :02/06/04 22:13
ご神書とか火にくべました。





.