心のガーデンは修羅ですよね。
DiaryINDEXpastwill


2005年08月31日(水) 夢の国に行こうじゃないか!

 ジャスタウェイは[JUST A WAY]なのか[JUST AWAY] なのか。
 いや、ジャスタウェイはジャスタウェイ以外の何者でもない。
 まぁそんなわけで、全国のめんどくさがりな学生諸君のつよ〜い味方、
 エキサイト☆翻訳くんに仕事を依頼してみたところ、実に清清しい
 結果を報告してくれました。
 
 ありがとう!エキサイトくん!

 (1)just a way = まさしく道
  
 (2)just away = ただ離れています


 ジャスタウェイがしゃべる夢を見ました。
 トッポジージョの声でした。
 
 私の母親は、トッポジージョが「人形劇」だったころの世代なのですが
 劇中で歌われている「♪〜トッポジージョ〜トッポジージョ〜♪」という
 歌をよく歌います。
 私が子どものころの子守歌でした。

 (ほんと、どうでもいいな!)


 ■■■

 本誌閲覧にて。
 いとしさ倍増! の巻。

 八巻の発売以降、何もなかったかのように、月曜日には立ち読んでいま
 す。
 
 コンビ二に入る
 ↓
 エアコンの風で汗が引くのを待ちながら店内でお菓子を物色
 ↓
 雑誌のコーナーに人がいなくなるのを待つ
 ↓
 銀魂を立ち読む
 ↓
 ガラス窓の向こうに車が入ってきたら変な顔をしないように気をつける
 ↓
 巻末の作者コメントは全員読む(読んでしまう・・)
 ↓
 シュークリームとうまい棒を買って帰る

 この人なんかかわいそう!

 八月はやたらとコンビ二に通っていたような。
 もともとスーパー派で、コンビ二はお昼ご飯を買ったりするくらいしか
 利用しなかったのですが、人の家に不規則な時間に帰宅したりしている
 ので、ご飯の調達やらお菓子の物色やら、やたらコンビニに・・・。
 
 コーラの消費量が10割増!
 炭酸はほんっとに飲まなかったのに、ク〜マ欲しさに買い続ける始末。
 3年ぶりくらいで炭酸が口に入った・・・けっこううまい!
 
 パンもね、もりもり食べてますよ。
 「オムレット」とか「ホイップメロンパン」とかあっまい
 ばっかり。
 ごはんじゃないじゃん!おやつじゃん!

 初めてシールを集めてお皿をもらえる予感がする。
 スープ皿、欲しいなぁ。

ネタバレになるので書けないですけども
 やっぱり近藤さんは期待を裏切らない漢だ!
 あの感性(そらちせんせいの?)が大好きだ!

 近藤さん・・・モテないのかなぁ・・・ほんとに。
 いやあ、でも最後の最後でお妙さんとくっついたら、

 「そりゃねえだろッ!!」

 て思いますけどね。

 マダオ・銀さん・近藤さんのもっさりオッさんトリオが好きだ。
 ん、単体で。この三人のCPはあってもなくても・・・。

 土方と沖田はあんまりここで書かないですけど、別口で好き。
 普通に「いないと困る!」っていう感じで好き。
 (それって・・・)


 ■■■

 そろそろ秋物を仕入れに行こうではありませんか!との掛け声で
 初めてプランタンに行きました。
 混んでた。
 いや、あれが普通なんだよ、きっと。

 路面店とか苦手なので、買うものの方向が決まらないときはデパアトに
 行くのがラクだと思う。
 
 華奢でかわいらしくて5cm以上のヒールの靴を履くために必要なことは
 外反母趾の矯正手術を受けることかもしれないと思いました。
 真面目に費用を調べてしまった。

 就活の靴はかろうじて履いてますけど、それでも2時間くらい歩くと
 かかとの骨からつま先まで痛みがはしってつらいんだなあ。

 外反母趾の人、けっこう多いですね。
 痛いとつらいよねぇ。
 歩き方がぎこちなくなっちゃって、
 「いっそ裸足で歩きたいぞもなし!」と。

 プランタンじゃないどこかのデパアトで(おい!)トゥモロウランドの
 カタログもらって、一人ウキウキしてました。
 しあわせな子!
 そろそろコート貯金をしようと思う。



 あ、まんだらけにはまだ行ってないんだった。

 渋谷・・・一番広い
 中野・・・いろいろある
 池袋・・・女性向けの総本山
 秋葉原・・・私の好みではないようだ

 そんなイメージです。
 中野あたりが楽しそうだなー。
 「カートを持ってるお客さんがいたよ」という話だったんですが
 やっぱり、それは買ったものを入れるためなのだろうか。
 本、重いしなぁ。
 いや、でもそれだけ買うってことは、お金もそれだけ持ってるって
 ことなんだよね。
 自分が行ってみて我を忘れそうになったらどうしよう。
 ものすごい確率で実現してしまう気がする。

 三国無双か戦国バサラかどっちかを買うぜ!という話をされたので
 公式サイトにいってみた。
 バサラにはやみしょうさんが出てるので「!!」ときました。
 は、はやみさん・・・(アーチャー・・)

 信長様がまるで中世の騎士のようでありました。
 バイオハザードは自分でクリアできたけど、こういう格闘(?)もの
 は、人のを見てるのが楽しいかもしれない・・・。

 同じBLでも「PCゲーム」と「ドラマCD」のどちらがより長く
 楽しめるかを思案中。
 まんだらけとアニメイトにいく準備だけは着々とできているんだ。
 あとは行くだけなんだ。

 ドラマCDって、喘ぎ声がはいってるのかと思うとものすごいどきどき
 する・・・。
 


2005年08月28日(日) クライマーズ・ハイ


 いる、ではなく、いる、だった。

 あと、おざわせいじ、を平仮名にするんなら、
 あじあんじゃぱにーず、とか
 ちゃいはね、とかも
 こんな風に表記すべきでしたね。

 うかつでありました。


 ■■■


 上野で『ドレスデン展』見てきました。

 2500円だったから買わないでしまったけど
 解説書(?)を買えばよかった・・・。

 錬金術とか好きな人は、最高に楽しめる空気なんじゃないかな、と。

 始めの方のゾーンには数学とも物理学とも神の御技とも判別のつかない
 この世の法則について、人間が(特定の時代の特定の場所において)
 解明にのりだした時の興奮とエネルギーがまんまんでした。
 (意味がわからないよ)

 コンパスとか、天体儀とか、実用的な道具が展示してあるんですが、
 それらの装飾が見事です。
 大量生産の産物ではないんだわ・・と、思いました。(それだけ・・?)

 後半のゾーンは絵画がメインになってたようで、
 そちらのほうもじっくり見て来ました。
 
 おみやげは、ヨハン・ダールの『満月のドレスデン』ハガキ。
 月夜の晩の水面の光の反射が、「よくここまで眼が届くものだ・・」
 と、思うくらいに写実的。
 うまく言い表せないけど、雲の流れとかほんと「よく見てるなあ」と。

 でもやっぱり、ハガキより現物のほうが何倍も迫力がありますな。

 あと、お決まりのロダンの『考える人キーホルダー』。

 地獄の門、鋼○錬金術師とかシャー○ンキングとかでモチーフみたいに
 なってて、一度じっくり眺めたかったのでいい機会でした。
 写メ撮り過ぎ・・・!

 ■■■

 月/館/の/殺/人

 のマンガを読みました。おもしろ・・・!

 て、てっちゃん。

 「オリエント急行」は無理でも、一度寝台列車に乗ってみたいものだ。


 

 


2005年08月27日(土) 山のあなたの空遠くさいわい住むと人の言ふ



八月最後の日曜日だなぁ。

あっと言う間の一月だった。

就活に出てくる時に持ってきたお洋服は、真夏仕様で、いまだって着てみておかしいわけではないけども、やっぱりもう夏は確実におしまいに来ているんだな、と思った。

あー。
チャイハネに行きたいよう!
あのお店の雑貨が好きです。

アジアンジャパニーズを読んで、大学を卒業したあとの自分が何をしているのか、さっぱりイメージできなくて、劣等感にさいなまれていたときに、初めてチャイハネに行って、どうしてかわからないけど、急に視野が拓けたような経験があります。

あれはなんだったんだろう。

ビリでもついていく!
スーツが馴染んできた、そんな夏でした。

あんまり、自分の生きている世界について、嫌だとかいう方向には考えないで生きたいよ。

選挙、ありますけど私はあの政治家たちをも嫌いにはなりたくないんた゛。

いや、嫌いだから、で済ませたくはないんだな、きっと。



■■■
お返事

テツヤ兄さんは、たまに朝○新聞で読者の相談に答えてくれています。

今日のにも載ってましたので、参考までにどうぞ。

兄さんの本が、一冊文庫になってます。

アマゾンで調べたら多分でてくると思いますよ。

ド/リ/ア/ン/助/川


本を読むのは好きです。ありがとうございます。

今は、集中して読めないのですが、

おざわせいじ

ぼくのおんがくむしゃしゅぎょう

を、読んでいます。

全部平仮名なのは…すいません。
オタク的方向の日記を、知らずに目にしてしまって不快な思いをする方がいない、とは言いきれないので。

それでは。


2005年08月23日(火) 夏風邪をひいた人間を馬鹿よばわりするんじゃな〜い!


 夏風邪ってね、けっこうひく人は多いみたいですよ。
 
 外=高湿度・体温上昇
 内=低温・除湿・汗の乾きにともなう体温低下

 これを繰り返してると、かなり体力が落ちるみたいなのね。

 加えて、暑さで食欲が落ちるとどうしてもあっさりした
 カロリーの低いものを食べてしまいがちになるし。

 友達の家にはエアコンがあるので、かーなり快適な生活を
 送らせてもらっているんですが(特に出かける仕度してるときに
 汗をかかずにすむ!)
 自分のアパートにはなかった文明の機器なので(!)
 寝てるときに結構体が冷えている気がします。
 
 扇風機大好き。
 でもエアコンの素晴しさに気がついてしまったの。
 こんなんでは自分の部屋に帰ったとき、果てしなくでろでろに
 なってしまうんじゃなかろうか・・・エアコン依存の気配あり。


 ■■■

 ぶりーちの話です。
 
 本屋で見かけたコミックで、「お!」と思う表紙があったのですが
 いかんせん原作にほぼノータッチだったので、そのステキ死神さんの
 名前がわからなかったんですよ。
 
 で、買いました。15巻。

 表紙の人は、きらいずる、という名前だったのですね〜。
 この人が「うきたけさん」なのかな、とか思ってました(ごめ・・)

 白い羽織を着てる人が隊長で、着てない人が副隊長、でいいのかな。

 ちょっと前に(長谷川さんのお尻の一件)ジャンプ本誌を買ってしまった
 時には、どうにもこうにも話の流れのつかめなかったぶりーちでしたが、
 (あたりまえだ!何年買ってないのキミは!)
 15巻を読んで、なんだか死神さんたちがえらいたくさんいるという
 ことがわかりました。

 いずるくんのあのまなざしも結構好きなんですが、
 もっとハートを鷲掴みにされた人が・・・。

 あいぜんそうすけ!

 本誌の方の展開はよくわからないのですが、まだこの巻だと「白藍染」
 っていうほうなんですかね。
 
 くせっ毛眼鏡とあの洗練されたもっさり感
 (ファンのひとごめんなさい)がいいなぁ!
 
 近藤さんといい銀さんといい長谷川さんといい、このあいぜんさんといい
 なんか私「もっさり」っていうのが好きなんだろうか・・・。

 マダオ的な要素は好きだけど、あいぜんさんはマダオではないしなぁ。

 ■■■

 ちらりとネットしましたら、「うきたけさん」がどの人かわかりました。
 原作の本人を見てないので、それで「わかった」と言っちゃうのも
 アレなんですが・・。

 髪の毛が水色?なのかな。
 
 ヒゲに編み笠の「きょうらくさん」と合わせて「おっさんトリオ」って
 あったんですが、うきたけさんもおっさんなの?そーなの?
 まだ青年くらいかと思ったのになぁ。

 自称:銀魂系日記で、違うマンガのはなししててすみませんです。

 あ、もしかしたら「もっさり」が好きなんじゃなくて「おっさん」が
 好きなのかしら、わたし。
 そーなのかしら。どーなのかしら。
 
 


2005年08月20日(土) 子どものころ、夏の夕暮れが悲しかった。


山崎くんのお手紙。
なんか、お盆のイメージで読むと、山崎くんが幽霊みたい。

ふと、そんなことを思ったのでありました。

相変わらず、ろばーとのあきやまさんを見ては
(実写版・・・近藤勲・・・)
と、心の小人さんがつぶやいてくれます。
口に出すと「だから似てねって言ってんだろ!」と怒られます。
おおう・・!
今日のトップランナー、オダギリだったのに見逃しちゃったよ・・。
おおう・・!

はね☆とびって必ず見るわけではないんですが、
たまーに見かけて「新説☆幕末」やってるとうれしい!

高杉やってる人(どらんくどらごんすずき)の、仮装が
何か好きなんだな〜。
あれはあれでハマっていると思う。
西郷さんも好きだな〜。

あとね、ソラチ高杉は、自分のことをかっこいい男だと思っているといい。
(とうとつだな)


八月前半より、後半から九月にかけてのほうが、いろいろ忙しく動く
ことになりそうですよ。
(それはそれでうれしい)
精神的には前半のほうがきつかったけども。
たぶん、考えすぎちゃってたからだろうと思います。

面接は場数だって言うのは、あながち間違っていない。


学校で、相性のいい教官に出会えたおかげで、講義以外にも研究室に
行ったり、畑違いなのに裁判所とかの見学ツアーとか混ぜてもらったりで、
大学生活の中で楽しかったといえば「勉強」って上位にあるんですよ。

そういうこと言うとまじめくさって面白みがない、みたいな印象を
もたれる可能性もあるけど。

なんかね、目の前の教官は自分よりも圧倒的な知識と経験を持っていて、
そこに疑問をぶつけて糸口を探るっていうの、けっこう楽しかったと
思うよ。
専門的な領域になると、なおさら、そういう機会って貴重だと思うんだよ
ね。

知らなかったことを知るのは楽しい。

ソクラテスの産婆術ではないけど、導いてくれる人を「師」と呼ぶんだ
ろうな、とか。

自分の勉強してきたものが何だったのか、就活していると突き詰めて
考えなきゃならなくなるんですな。
それで、今まで自分が扱ってきた文献にもう一回目を通してみよう、
そう思って近くの図書館に行ってきました。
県図書だけあって、専門書の充実っぷりはありがたかった。

そんなことをしていたので、こんなことを考えたのかもしれないなあ。


■■■

何か映画がみたいなあ。
皇帝ペンギン、とか。
今、何が上映中なのか調べてみよう。
ビデオ借りてきてもいいかもしれん。

ゲーム。
やりたいなぁ。
徹夜とかできないけど。RPG、一回もクリアしたことないけど。

クリアしたことないけど、ずっと好きなゲームは
・バロック
・クーロンズゲート
です。

ブレスオブファイアの4かな、ニーナとかリンがでてくるやつ。
あれもけっこう好きで、途中まではがんばってたんだ・・・
とちゅうまではな〜。


 そういえば。
 前に、まっとうな方向で(つまり私とは真逆の方向)で
「カカシせんせいかっこいい」と言っていた友達がメールを
 くれました。

『あのさ、カカイルって意味わかる?
 ヨモさ、ぎんたまでカップリングとか言ってたでしょ?
 それだよね?
 
 何か、好きかもしれない。というかハマリそうだよ!
 ヨモの気持ちがわかった!』

 (かなり意訳してます)

 というような、かんじで、見事、ヨモダは仲間(ジャンル違うけど)を
 見つけましたよ!

 うっはっは!

 ・・・と思っていた矢先、彼女にいろいろと先を越されました。

 まんだらけ・・行ってきたんだって・・・。
 オラ、まだ行ったことない・・・。

 うらやましいこと山のごとし!

 渋谷のまんだらけは場所がよくわからないと言ったら
 今度連れて行ってくれるってさ!やったね!

 あとなんだかチラリと腰を抜かすようなことも言っていたので
 会ったらいろんな話を聞きたい・・・!

 だってだって!

 『咎○の血』ってゲームがね、とか言うんだもん!
 
 「カカシせんせいかっこいい!」から、ものすごいダッシュだよ!
 一足飛びもいいところだよ!
 かっこいいよ!

 オラが東京で就職できたあかつきには、正式にオタク友達として
 おつきあいしてください!
 よろしくおねがいしまっす!

 (て、こんなとこで言わんでも)

 だって、写メで、カカシせんせいの手乗りフィギュア送って
 くれたんだもの・・!

 
 


2005年08月19日(金) 旅は終わりに近づいている。


都会の人混みと暑さから避難したその先は、見知らぬ大学の中庭でした。
人影もまばらな構内の木陰のベンチで、一休み。

風はだいぶ湿っぽいけれど、それでも吹き抜ける風はとても涼しい。

あちこちで学生の気配がする。

自転車で何人も通りすぎていく。

生協で買ったパンは、自分の学校よりも安かった。






蝉がないています。
とてもたくさんないています。

校舎と校舎の間に、遠くの空が広がっています。

いま、そこには入道雲が高く高く立ち上っているのが見えます。

この街にきて、初めてこんな雲を見たように思います。

入道雲のことを『雲の峰が立つ』と言うのだと教えてくれたのは、土方さんでしたよね。

そちらの天気はどうですか?
皆はかわりないですか?
近藤さんや沖田くんはあいかわらずなのでしょうか。

僕はとりあえず、何とかやっています。
元気です。
お盆に帰れなくてごめんなさい。

それでは。



■■■


エセパラレル。(?)

山崎くんからの手紙篇。

どこまでが自分の話なんだろ。
どこからが山崎くんの世界なんだろ。


緑の多い学校でした。
都会の真ん中だからなのか、余計に緑が映えていましたよ。
いい感じに肩の力が抜けたかもしれない。






2005年08月17日(水) 俺たちの国境は地平線・・・!

頭がイカレたようなかんじがする。

ね、ほらね。

今週はネットしない!とかいっててこの様ですからね。

いやいや、昼間がんばってきたから夜くらいはエアコンの効いた部屋で
脳内を解き放ったっていいじゃない。
いいじゃない!

世話になってる子の家は関東圏内なので、テレ○東京がバリバリ入る。
オラの住処は真夜中にかろうじてテレ○東京の恩恵をうけるくらいだった
ので、アニメの放送数の多さに驚いている次第です。

何か、毎日アニメやってない?やってるよね?うん。
ジャ○プ系とかジャパ○とか・・・初めて見るもんばっかりですよ。

地方だと何週か遅れるのに、ここはもう放送の最前線なのだな〜。
すっげー。

ちなみに火曜にはぶりーちをみたような記憶が・・。

夕飯どきにテレビをつけるとアニメ!っていうのがあたりまえっぽい
のにはうれしいような、不思議な気持ちだ。

実家は食事のときにテレビはダメだったせいもあって、テレビを見ながら
ご飯を食べると、ぼろぼろこぼします。
1人暮らしをしててもその癖が抜けない・・・恐るべし三つ子のたましい!
視線は画面で手が茶碗とか
難しいのかしら。(むずかしいか?)
いまだに正座しちゃうしな。

で、今日はアイシー○ドのアニメを初めて見たわけであります。
原作は2巻くらいまでしか読まなかったんで、今回はかろうじて話の内容が
わかったかんじ。(よかったよかった)

ハァハァ3兄弟、普通にかっこいい顔だったので「!!」とキました。
で、その流れでナ○トの特別版?みたいなのを見てて、
なんだろオリジナルストーリーをやっていたのかな。

みずきといるかが同じ画面にいて、これもまた「!!」となっちゃった。
(うは☆)

で、ネタバレになっちゃうかもしれないんで。
すこし間をおきますね。
今日のナ○トの話ですよ。

















世話になってる子はカカシが好きなので、今の話はあんまり盛り上がらない
らしいんですが、オイラはイルカせんせいがその昔ものすごい好きだったの
で、ミズキvsイルカな今回の話は「!!」どころじゃありませんでしたよ!

あいかわらずイルカせんせいはステキだ・・・☆

ミズキと幼馴染な設定だったと聞いてますますステキだ!
幼馴染とか担任とかドジっことか、いろんなステイタスを持つ
イルカせんせい・・・。

コミックはね、何か買わないような気がしますが
(ファンとすら言えな・・)
イルカせんせいはいつまでも好きでいそうな気がします。

ひしひしと・・・!


で、一箇所、食べていたそうめんを鼻から噴出しそうになったシーンが
あったのね!いるかせんせいとは関係ないとこですけども。
(食べ物がむせるときは気管か鼻に詰まるんだから鼻から噴出す可能性は
否定できない・・・つまりオーバーな表現ではないんだ!)

シカ○(このこもかっこよくなっちゃって好きになっちゃう子がぞくぞく
出てくるのもすごいわかるなぁ。・・ポッ)たちが戦ってる相手、
イシシとノシシ(ぞろり!)の人間版というか、いわん坊(るろうに!)と
いうか、まぁそんな素朴な兄弟のおにいちゃんのほうがね、ね、


近藤さんに見えて仕方なかったんだ!



脳内でそんな変換をしてしまった瞬間、人としてありえない音域で笑い
転げてしまったために、ドン引きされました・・・見捨てないで!
・・・いや、見捨てててもいいから・・・人として扱って・・!

だってね、もう、前髪の生え際のギザギザといい、眉毛のりりしさといい、
アゴひげといい・・・大口あけて笑うところといい・・・
このアニメを録画してた近藤さんスキーな方はぜひオイラの仲間に
なってくれい!



ありえねーって思った人、ごめんなさい。



■■■


ここまで書いておいてなんなんですが、こんな自分はどうなんだろう、と
ふとおもいますよ。

なんかオタクの自覚があるくせに、そんな自分を「それってどうなの」とか
おもっちゃう時があるんです。
そんなときはものすごいダウナー。

BLとかねやおいとかね、二次も商業も好きなんですよ。
だけど、上みたいに、関係ないものを見てそれを自分の「萌え」の何かに
当てはめちゃうって、おかしいのかしら。
それとも、それ込みでオタクは成り立つのかしら・・・。

1人、脳内悩み相談室。
たのしかったらそれでいいじゃない!

こんなことを口走る夜はヤバイぜ。
3104丁目のダンスホールはどこ・・?


ライトの色がムラサキだかオレンジだかに変わったら、その瞬間、
体が割れて妖精さんが出てくる気がするんだ!


打ち込んでて、なんか今日はオカシイな、と思います。
昼間、緊張しすぎなんだよ、きっと。


何か、楽しいことを考えなくっちゃ!
いつか、優しいところへいかなくっちゃ!


しかしブランキーの歌詞、使いすぎよ、きみ。


2005年08月15日(月) どこか優しい所へ行かなくちゃいけないんだ


 お盆はさすがに企業も就職関係閉めているので、週末は帰省して
おりました。
 とーほくじん。
 やっぱり実家の方が涼しかった・・・!
 エアコンなしでも眠れるのがうれしかった。
 久しぶりのお布団でもうぐっすりですよ。

 充電完了!と思いきや、帰りの高速が混み混みで
 戻って来た時には何かしなびてましたけども・・・へなへな。

 夏コミは、そんなわけで結局行かなかったのですけども、
今週末にもまたお祭があるんですね。
 大阪かな?シティとか、グッコミ?とか、詳しく調べてないので
アレなんですけど、八月は週末ごとに大きなイベントがあって、
活動している人は忙しいんだろうなぁ。
 仕事してる人とかは休みなしなんだろうし・・・大変だなあ。

 ■■■

 以下、銀魂のCPについて(おとことおとこですよ!)



 ネットしてるとものすっごいエッチなマンガとか小説とか
 平気で読めるんですよね〜。自分では作れないからかなぁ。
 不思議だなぁ。前は、顔が赤くなるとか、そういう感じで
 誰もいないのに後ろを確認しちゃったり、とかしてましたョ。
 (うわあ!)

 
 銀さんは攻だといいなぁ、と思っていたのに、高銀のお仕置き系を
読んだら、「いい!これいいよ!銀さん受てもかわいい!」とか
トキメキの☆が目から出た・・・。

 ねちっこい高杉!とか泣いちゃう銀さん!とか。
 じらしてじらして銀さんにおねだりをさせる高杉はすごいなあ。
 
 だんだんきもい日記になってきたぞ・・・。

 でもまぁ。

 そしたらそしたら土銀とかにも手を伸ばしちゃうわけで、
銀土も読むけども土銀もニヤニヤしながら検索し始める始末。

 オマエは帰省して何やってんだ!!

 成人してますからね、もう18禁とかに惑わされなくても
いいんですよね。
 
 ちゃんと現実と創作の区別もついていますよ。
(自分の現実を見ないときもありますが)

 でも、今週は就活以外のネットは禁止です。
 来週、面接が続くので集中しないと・・・。
 自分できめないとダラダラしちゃってイカンのですよ。

 明日には、一日30分までならオッケーにしよう。
 とか言ってると思う。 手に取るように分かる!

 気分転換も必要だよ!
(それはメリハリのある生活をしてる人が必要とするものなのだよ)

 

  

 
 


2005年08月11日(木) 海辺のお祭


 ケーキが予想外に財布を困窮させていることに気がつき(もっと前に
気がつくべきだった)、ケーキ自粛ムードです。
 
 最後のケーキをもっとちゃんと味わえばよかった・・・!

 ほんと、いじきたないコですよ。
 食べ物のことばっかりですから!

 ケーキの代用品として考案したのが「コーヒーフロート」。

 アイスコーヒーの安い日にまとめ買いをして、安くて満足☆な
スーパー○ップのバニラを浮かべるのです。

 アイスコーヒーだけだとなんだか物足りなく、アイスだけだとハラが
冷えるので、まぁその間をとって。それでも満ち足りている自分は、
シアワセなコだと思います。
 食べるものに困らない世界はいい世界だと思います。
 (思いたい!)


■■■

 週末はお盆。
 お盆=夏コミ。

 オタクたるもの一度は行ってみたいものだと、かれこれ5、6年くらいは
考えているのですが、いかんせん6月に初めてイベントに行ったくらいです
から、なんだか腰が引けています。
 
 今年はね、それでもカタログくらいは買って見ようかな、なんて思って
いたんですよ。後学のために〜とか言いつつ。

 結局買わないまま今日まで来てしまいました。

 有名な掲示板で夏コミに関するものをいくつか読んでみたのですが
 (キミ、忙しいふりして実は初めてのネットカフェに入り浸り?)
 人口密度太陽光線の威力にビビった始末です。

 新橋とか目黒とかに行ってる現状を見れば、海辺にくらい行けそうな
 気がするんですけど、最終的には財布の問題も絡んできて・・・。

 そうだ!まん○らけに行こう!

 そんな気分で。
 新刊が高いとか言ってる奴は買いに行く資格などないのかも。
 ホロリ。
 
 ただ、本は買わずとも、レイヤーさまを見に行きたいなぁとは
思っているんですよ。
 こういう言い方を不快に思う方がいたら申し訳ないです。

 イベントで初めてぎんたまコスされてる方をみて、なんかね
 ときめいた!
 銀さんとか土方さんとか神楽ちゃんとかすごいなぁ・・!と
 思ったのですな。
 
 コスしてない人間が1人でそんな場所に行ってもいいものか
 どうか、よくわからないんですけども。
 マナーとか、どうなんだろう。

 実は、1人、気になるレイヤーさまがいますです。
 近藤さんコスの方なんですが、コスだけでなく、その方の
 サイトの文章から伺える人柄というか雰囲気が、ものすごく
 優しそうなんですね。
 近藤さんだけでなく、マダオコスもされてるっていうところが
 もう!なんて素敵なんだ!

 ああ、ぜひとも東京で仕事を得たいものだ・・・!
 そして電車で「ちょっとおでかけ」な気分でオタクのための
 お祭に出かけたいものだ・・・!

 モチベーションがいい感じであがってくるので、こういうことを
考えるのが好きです。


■■■

 ロ○ートのあきやまさんが近藤さんに似ているように思えて仕方ない
 のですが、友達(非おたく・まっとうなぎんたま読者)に話したところ
 全否定された次第です。
 
 え、似てないかなあ。



 

 

 
 
 


2005年08月10日(水) ナトリウム摂取!摂取!


 なんでpcから書き込みができなかったのか・・・
ものすっごい初歩的なアレでした・・・はずかし!

 あっという間に八月の半ばに差し掛かっていて、
ふとしたときに、吹いてる風に秋の雰囲気なんか感じちゃったら
アナタもう・・・!焦りに拍車がかかってしまって!

全然関係ない場面でどもったり、おつりをもらって商品をレジに
置いたまま帰りかかけたりして、いろいろ恥ずかしい一週間でした。

 人様の家にいると、どうしても妄想のノート(!)なんて開けないわけで
それはそれで欲求不満だったり、ストレス発散の場がなかったりして、
ただでさえ暑苦しい季節にむさくるしい容姿で街を彷徨っているというのに
ますますアレアレなかんじです。

とか、でも現実的には、自分が一番頑張ってる!なんて言えるレベルでは
ないので、ケーキでも食べて冷静になろうと思います。
敬愛する(勝手に☆)テツヤ兄さん(ド・リ・ア・ン・助・川☆)のブログ
を見ると、ほんわりできるので、なんだかささやかな日課になりつつあります。


2005年08月05日(金) 暑さにも限度ってもんがある…はずだ。

気が付けば八月に突入していて、心の底から動揺しましたよ。

昨日、にやけるくちもとを引き締めつつ銀魂八巻を買ってまいりました。


■以下、ネタのばらまきに注意あれ!■

























『表紙はちょっと変わった土方さん』という触れ込み(オフィシャル)だったかと思うんですけど、何か「え、どこがヘンなのですか?」とあえて伺いたいくらい普通です。

ものすごいアイドル的笑顔とか、そういう有り得なさとか、ちょっと期待してたよ。

「大人の都合」てやつですか?

ソラチくんとオーニシくんの人間関係て、仕事の一線を越えているのかどうなのか。

アニメ化で、ソラチせんせいがしあわせいっぱい!!な御様子なので、なんか可愛らしい人だな、と思います。馬鹿にしてるとかいうような意味合いは一切抜きで。


ネタのバラマキとか書いておいてあれなんですが、パソコンから書き込みが出来なくて、ケータイからプチプチ打ち込んでます。

まどろっこしィィィ!
原因が分からない。
出先のパソコンなので設定とかいじれないしなぁ〜困った。


勢いこんで新刊語りができないので、生きる必須アイテム銀魂新刊だというのに妙にヘタった文面ですな。
(え、それっていつものことじゃないんですか?)


新刊の発売までに、現実をうま〜くまるめこみたかったのに、どうやら失敗の臭いがプンプンします。

スーツなんて真夏に着るもんじゃないよ。
絶賛就活遠征中。

体から塩っけが流れていく…。
ダルダル。


デキる奴を装いつつ(装っていても染み出る本性が・・・)、
汗がツーツー流れて、いつ「きみ、汗臭いよ」とか言われてもおかしくない!

あせわきぱっど!(さけぶな!)


水分足りないとか、体温急上昇とか、絶望した、とかそういう理由で
道端で倒れないように気をつけたいと思います。

シャレにならん。



…いつものように、頼まれもしないくせに長々語れる日はやってくるんだろうか…。
わあ、なんか暗いね!


八月一杯は人様の家で寝袋生活なんで、落ち着いて新刊にはしゃげる(変な日本語)かどうかわからないけど、九月になったら先のことはわりかし決まるよーな気がします。


フリーター戦隊(次巻予告☆ゼンゾウレッド!)とかになってたらまあ、それはそれで…ハハハ。


表紙の話しかしてないや!

八巻は何かシリアスのスパイスがソラチテイストで胸が苦しい。

かぐらちゃん!

おら、もう少しタフになるよ!



・・・・シリアスのスパイスとかソラチテイストとか
あれ、いま、自分、ものすごいテンパってるのかしら・・・

テンパを「天パ」と変換したこのパソコン、なんか好きだ。


・・・「パソコン」じゃないでしょうーが!
   ケータイをパソコンと呼び始めるなんて・・・
   「夏休み」をとったほうがいいのかもしれん。






ヨモ |MAIL