毎日タブン補給する
DiaryINDEXpastwill


2014年09月24日(水) いろいろ2週間分



先週はとくに理由もなくおやすみしちゃいました。
頭をひねっても、日記のネタがなんにも浮かんでこなかったので。



その分、今週は盛りだくさんにいろいろあったね。
秋の特番のせいもあるかね。



まず「UTAGE」
そういう番組があるってことはチラっと知っていたけど、なにぶんこちらではレギュラーの放送がないもので。
だから、まったく予知しておりませんでした。



(あ、今日は「僕らの音楽」が最終回だね・・)なんて思いつつテレビ欄を見たら偶然見つけたの。
ラッキーなことに剛くんご出演じゃないの。



昔、あんな感じの番組やってたね。
「夜もヒッパレ」だっけ?
亡くなった逸見さんが司会をしてた。



ま、それはともかく・・・
「DaDaDaDa」をやってくれるなんて、コンサートに行かない人間にとってはなによりものご馳走だわ。
どうもありがとう、TBS。



わたしの気のせいかな。
どんどんゴロちゃんが痩せてってるような気がするんだけど・・・
そんなことない?



「僕らの音楽」は最終回。
この番組で剛くんのナレーションの素晴らしさを再確認したんだよなあ・・・



そして、この番組があったからこそ「FNS」の司会を剛くんがやるようになったんだよなあ・・・
それはよかったんだかどうなんだか・・・



どうしても見るたびに(人には向き不向きってものがあるよな)と強く思ってしまう。
すべてのジャンルができなくたって別にいいのにな・・とも。
ま、今更だけど・・・


ともかく良質な音楽番組だった「僕らの音楽」が終了したのは、ちょっと寂しい感じ。
剛くん最終回の司会、緊張しまくりだったね。



こちらでの「ぷっすま」は「ギターマン完全版」
剛くんの5歳児ぶりと頑張りと、スタッフの甘やかしてるようで甘やかしてないような見守る姿勢と。



そしてなにより、和田さんという人間の素晴らしさがこれまでにも増して強く感じられた回でした。
今、ギターマンはコンサートでどんな感じなのかしら?
DVD発売が楽しみだわん。



え〜、「頑張った大賞」
始まる前から、誰が受賞するか露骨にわかる番組でした。
ま、いいけど。



何年か前、生放送で木村くんが来たときの剛くんの完全にひきつった表情とテンぱった司会ぶりが痛々しくて見てられない時があったけど。(個人的記憶)
その二人があんなに和気あいあいと仲よさげに楽しげに語らう姿が見られる日が来て・・・
それだけで、なにも言うことないよ。



で、「スマスマ」
先週の予告でビストロゲストに「園子温監督」って出てたときに驚いたんだ。
だって、園監督いつだったか木村くんのことを名指しで、ま、批判というか、けっこう痛烈な意見言ったんじゃなかったっけ?って・・・



その時、まあそういう意見は人それぞれだから、いいとか悪いとかいう種類のもんじゃないからそれは仕方ないと思ったんだけど。
ただきっと、(ここは木村くんの名前しかでてないけど、きっと監督はSMAPもひいてはジャニーズの人たちが主演してるのもよく思っていないんだろうな)ってわたしは思ったのね。



だから中居くんじゃないけど「よくスマスマに来ましたね」って。
なにか、重大な気持ちの変化でもあったのかな?って。
そう思った。



そしたら、そういう趣旨の発言はしていないって。
でも、謝りたいって。



ちょっと前にも芸人の有吉くんが言ってたけど、「週刊誌とかにでてることって7,80%嘘だから」って。
「関係者の発言なんてほんと嘘っぱちだから」って。



でもやっぱり、ああやって文字にされてバーン!と出されちゃうと「あ、そうなんだ〜」って思っちゃうよね。
本当か嘘か、なんてこっちにはわからないもんね。



だから、朝日新聞もそうだけどメディアの人たちってのは、本当に十分な取材と検証のもとに記事にしてくれなきゃ困るわけよ。
一旦文字になったら、それは勝手にどんどん大きくなって歩いていっちゃうわけだから。



海外のメディアは、センセーショナルな記事は大々的に取り上げて批難したり批判したりするけど、訂正記事のことなんか、ろくに触れてくれないんだからさ。
朝日は確かに謝罪はしたから、まあ一歩前進っちゃあ前進なのかもしれないけど。



でも、そんな謝罪に対して、特に興味を持ってくれない外国に与えてる日本のいや〜〜なイメージを少しでも撤回するように努力してくれないと。
ほんと、あの「慰安婦像」をどうするつもりなのかと聞きたいわ。



おっと、なんだかお堅い話になっちゃったけど、ま、とにかくちゃんとしてよねってことだね。
あと、産経も読売も朝日叩いて喜んでる場合じゃないから。
みんな襟をただしてくれよ!



で・・・
しばらくコンサートはおやすみ期間なんだね。
うう〜〜む、それでも剛くんの情報はなにもないのかなあ・・・



寂しい〜〜〜〜!!!!


2014年09月10日(水) 「島忠」はないけど、CMは見られる



東京ドーム5連戦は終わったのね。
無事終わったのかしら??



5日の朝の番組でコンサートの様子が流れたね。
ああ、DVD発売が楽しみだね。



とはいえ、今回は来年の1月まであるんだってね。(呑気なもので、知らなかったよ・・)
ってことは、いつも年末あたりに発売だったけど、もっと遅いってこと??



ううう〜〜〜ん・・・
ま、しようがないけどねえ・・・



そのコンサートに行くことを諦めるのは、わりとすんなりできたんだけど、心残りはグッズ。
(ああ・・・もうストラップを新調することもできないのね・・)としくしく。



・・と、そこへ。
同じようにコンサートリタイア組のお友達がグッズ購入に行くって連絡。
欲しいものあったら買ってきてあげるって。



おおおお!!
まさに天の声。



よっしゃあ!よっしゃああああ!!
ストラップ!なにはなくともストラップ!
とにかく最初にストラップ!



・・・・・
なんてね。
はしゃいでいたら、肝心のストラップがないでやんの。
グッズのラインナップに。



はあ・・・
そうね、そうだよね・・・
世の中スマホの時代。
わたしのように、自ら好んでガラケーにこだわってる人は少ないよね。



がっかり・・・
けっこうマジでがっかり。



まあしかし、いくらマジでがっかりしてもどうにもならんので。
もう一回悩み直し。



毎回毎回、パンフレットは買ってたんだよね。
でもあれ、(その年にもよるけど)重くて高いわりには、満足度がいまいち。
今年は、やめよう・・と思ってたの。



でも、今回は
買った人の感想がなんだかとってもよかったから、じゃ、それを信じて・・ってことで購入のお願い。
ま〜、それが!



大当たり!
大ビンゴ!!!



先に見たお友達からも、大興奮のお電話をもらっていて、ドキドキしてページをめくったら。
ひいい〜〜〜!なにこれ!!



なにこの恐ろしいほどの男の色気!
誰!
この人は誰!!



はい、もちろん草なぎさんです。
いや〜〜〜もう・・・
ねえ・・・
はははははは。



ありがとう!
世界中にありがとう!



そしてそれからパンフレットをながめる毎日。
コンサートに行かれなくても、幸せよん。



そして、もうひとつの幸せ。
それが「島忠」のCMですよ、ええ。



これもお友達から教えてもらった情報。
ちょうどグッズなににするか・・・なんてやりとりをお友達としてたとき、教えてもらったのだわさ。



しかし、「島忠」
シマチュウ?
しまちゅう?



シマチュウとはなんぞや?
ちょうどパソコンの前に座ってた夫に「お父さん、シマチュウってなにか知ってる?」と聞いてみた。



そしたら気のいい夫はさっそくネットで検索検索。
「お母さん、ホームセンターらしいよ。関東と関西?に店舗があるみたいだよ」
ふ〜〜〜ん。



ま、教えてもらったときに聞いたことないお店(だかなんだかも、その時は知らなかったけどね)だから、どうせCMは見られないなあ・・と思っていたら。



「お母さん、CMみられるよ」
「なぬっ!!!!」



夫を突き飛ばすようにしてみた映像の衝撃!
あ、あ、あ、あにきっっ!!!!



いやね、ホームセンターのCMって聞いたから、剛くんがエプロンしてニコニコして商品を持ってる映像をイメージしてたのよ。
まあ大体いままでどおりのイメージだよ。
そしたら・・・



アニキ!!
いつ帰ってきたの!!
あんた、また捕まってんの?
こんどはなにをやったのさっ!!



いや、よくみりゃアニキじゃない。
アニキは人前で「一緒にシマホに行けなくてごめん」なんて言わないもん。
それにもっと眼光鋭いもん。



でもいいの!
アニキを連想させてくれるだけでもいいの!
それだけでも幸せなの!!



ああ、なんて素敵なCMなんでございましょう。
こちら方面、「島忠」なるホームセンターは皆無でありますが、それなのにCMをみられるこの幸せ!!



ありがとよ!「島忠」さん!!
これからもあのシリーズでCMいっぱい続けてね!
できるだけ長く続けてね!



どうかよろしく!!!


2014年09月03日(水) かっこいいじゃん、つよぽんのソロ



明日からコンサートですか?
なんか「やるよ」と聞いてからあっという間だったねえ。



今日、CDが着きましたの。
早速に剛くんのソロを。
とにかく、まずまずそこから。



和田さんが作ってくれた曲なのね。
かっこいいじゃ〜〜ん。



なんかここ何回か(個人的には)、気持ちはわかるけどそのチョイス?って感じのソロが多かったから。
新しい曲って感じでいいわあ。



これギター弾くのかな?
難しそう〜〜。



でも、剛くんに不可能はない。
頑張れ!ギターマン!!



当初は娘と行く予定だったコンサート。
都合で申し込まなかったけど、申し込みさえすりゃ行けると思ってた。
どっちかの口で絶対当選するだろうと。



でも、なんか結構厳しかったみたいだね。
全滅・・なんて書き込みもチラホラ・・・



こりゃ、申し込んでも当選しなかったかもしれんね。
恐るべし、SMAP。
いくつになっても輝くスタアだね。



リアルタイムでコンサートは見られないけど、DVDの発売を楽しみにしてるよ。
気が早すぎるかね、へへ。




今朝、「めざまし」の芸能コーナーのスポーツ紙の見出しに「・・・剛主演」って文字をみつけて、「おっ!!」って思ったけど、モントリオール映画祭の綾野剛くんのことだった。
うう・・



これから、コンサートが始まるわけだから、もうしばらくはそういう情報ないのかな?
もう結構待ちくたびれてる気がするよ・・・



そういや、モントリオール映画祭といえば、なんか賞を受賞した吉永さんが、喜びのコメントを出してたけど「なんにも頂けないってこともあるから、そうなったらどうしようってずっと思ってました」みたいなことを言ってた。



ふむ・・・
なんかちょっと違和感。




圧倒的にそうなる人のほうが多いのでは?
それともあの映画祭は、賞がいっぱいあって、受賞しない人は少ないの?



ま、別に深い意味はないんだろうけど。
大女優さんの正直なお気持ちにケチつけるのも大人げないしね。



それより、吉永さんの傍らにたつ阿部ちゃん。
いっぱい映画にでてるんだねえ。
今年だけでも何本??



羨ましいなあ、その仕事の仕方。
少し前は妻夫木くんとか、オダギリジョーさんのお仕事の仕方がうらやましかった。



わたしは、基本役者さんの剛くんのファンなんで、剛くんがそういうお仕事優先でやってくれたらなあ・・って気持ちはどうしても捨てきれない。
なにより役者として生きてくれたらなあ・・って。



剛くんがSMAPであることを大優先にしてるから、それはもうありえないんだ・・・ってわかってるけど。
わかってるけど、諦めきれない。



世の中、芝居の上手い役者さんはたくさんいるけど、そことは一味違う。
一味違うその才能を、もっともっと貪欲に磨いてくれればなあ・・
磨こうと意欲的になってくれればなあ・・・っていつも思っちゃうよ。



すっごい皮がむけて、見事な脱皮がなされるんじゃなかろうかねえ・・・
夢かしらね。



ふ・・・
言っても詮無いことをまた言っちまった・・・




でもわたしも執念深いからね。
いつまでもこの思いを捨てないよ。
ずっと心に持ってるから。



まあでも。
とにかく、明日からはコンサート。



体調に気をつけて、最後まで突っ走ってください。
GO!!!


あんず |MAIL