毎日タブン補給する
DiaryINDEXpastwill


2014年08月27日(水) つよぽん



なんだよ〜、ほんとに。
先週は暑い暑いって言ってたのに、今週はまた秋だよ。



涼しい・・というより、寒いですわ。
半袖ポロの上に薄い上着着ちゃってますわ。
だって、ほんとに寒いんだもん。



あまりの気候の急変は体によろしくないのよん。
腰は痛いし、背中も痛い。
勘弁しておくれよ。



そんなわたしのもとへ、娘からホットで可愛い情報が。



この夏、娘と遊びに来ていた天使一号ちゃん。
寝室のわたしのベッド横の壁に、一枚だけ貼ってある剛くんのポスターを娘から「つよぽんだよ」と教えられていたのです。



一、二度教えるともう覚え「つよぽんは?」と聞くとしっかり指差すように。
天才!!(世に言うババばか)
ええ子や、ええ子や。



そして大はしゃぎして、大騒ぎして去っていってからはや3週間。
昨日来た娘のメールによると、その後しっかり顔認識ができたようで。



もちろん、じいじばあばの家から帰ったあとは特そこに触れることもなかったらしいのだけど。
なにやら、FNS歌謡祭の予告が録画しておいた映像に入っていて、それをみるたび「つよぽんだよ」と教えてるうちに誰より速く反応するようになってるらしい。



おお、これはいわゆるあれかしら?
草なぎ剛英才教育ってやつ?



これからも来るたびにこそこそと教え込めば、どんどん覚えていくかしら?
たとえば「つよぽん、かっこいいね〜」とか「つよぽん、きれいね〜〜」とか。



呪文のように繰り返せば、もっと強く草なぎ剛を認識するかしらね。
ちょっとやってみるか?
そこまでやったらさすがに娘に怒られるかしら?



むふふ・・・
楽しみ。



今週は特に剛くんネタもなかったので(つうかここのところ毎週ないけど)、こんな身内ネタで。
お体大切に!


2014年08月22日(金) 休んでる間に秋になったかと思いきや、夏に戻ってひたすら暑い



は〜〜〜い!
お久しぶり〜〜い!!
みんな元気だった〜〜〜?!



・・・
と、試しにらしくもない挨拶をしてみましたが、違和感満載なので平常通りに・・・




半月以上もお休みしてしまいました。
お久しぶりでございます。
なにやかやとバタバタしていたものですから・・・はい。



その間、暑かったり秋のように涼しくなったり、と思ったらまた夏に戻って残暑がきつすぎる現実・・・
あっちこっちでいろんな悲惨でつらい事故が多発。



今回の水害で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
どうか一日も早く平常の生活に戻れますように祈っております。



この夏もあちこちで豪雨多発で、もはや日本中どこで起こってもおかしくない状況。
今までは「自分の家の近辺は大丈夫じゃない?」なんて気楽に思ってた人も考え直したほうがいいよね。



かくいうわたしんちも、自動車保険とか住宅保険とか、もう一回なにが保障されるのか確認しなおしましたよ。
あまりにも他人事じゃないんで・・・



行方不明の方の人数が信じられないほど一気にふえて絶句。
言葉がないです。



う〜〜〜んと、それから・・・
少し前には心の中で「朝日新聞のばか野郎ーー!!」と強く叫びましたね。
ただただ腹立たしいことであります。



我が家も毎日新聞系なので、似たようなこともしばしば・・・
時折、「どこの国の新聞?」と思ったりもしますわ。



ま、そんなこともありつつ・・・
なんだかんだと過ごしておりました。
そしてようやく今日から平常通りの日々に戻るのでありました。



なんかちょっと、やっぱり疲れたよん・・・



そうこうしている間にSMAPはコンサートの発表があって、申込みがあったり。
・・っていうか、もう一部当落も発表になってるんだね。
ま〜、知らんかった。



そんなのんきなことを言ってるわたしは、ついにコンサートはもうリタイアでございます。
これからはDVDをみて楽しみますわい。



でも最初は申し込もうと思ってたんだよね。
一昨年行かれなくて、でも年末にDVD見たら充分楽しめたんで、もうこれでいいや・・と思ったんですけども。
考えてみたら、娘をもう2回続けて連れて行ってあげれてなくて。



ああ・・最後にもう一回娘を連れて行ってあげたいな・・と思って。
娘にしても自分の環境を考えて、行くなら今回が一応最後って感じだったので、今回応募して(当選したら)2人で行ってそれで終わりにしようか・・って言ってたんだけど。



そういうつもりでいたんだけど、これまたなんやかんやとそういうわけにいかなくなって・・・
まあ、またしてもいろんなことが起こってしまいまして。



行かれないや!と。
無理だわ!と。



じゃ、もうダメってことであっさり諦めました。
二人とも。



娘にもDVDをみせてあげることにしますわ。
そこで浮いたお金は(実際には浮きゃしないが・・・)、次の剛くんの舞台鑑賞用にとっておくことにしますわ。



アルバムは買うけどね、へへ。



そうして、全然知らないでいたら剛くんが「ほん怖」に出るって聞いて。
あっという間にその日は来て。



短い時間だったけど、あの人の実力をまた思いっきり堪能できたドラマでした。
さらに磨きのかかった普通の人加減!(めちゃ褒めてる)



こうなるとますます早く、次の作品に期待しちゃうのが人情ってもの。
なんつうかこう・・・見ごたえのある内容のよい作品にでてくれないかな〜・・・



「ほん怖」みたいのもいいんだけど、長く待ったぶん、「待ってました!」って言っちゃうような作品にね。
でもまあ、当分は「ほん怖」剛くんを繰り返しみることになると思うけどね。



暑いし、雨は降るしで安定しないけど、身の回りには充分注意していきましょう。
体調にも気を付けよう!!


あんず |MAIL