毎日タブン補給する
DiaryINDEXpastwill


2014年10月30日(木) スペシャリスト3



また更新を休んでしまいましたが・・・
特に何かあったというわけではないのです。
むしろ、剛くんに関して(書こうと思うようなことが)なにもないので、かけないというか・・・



そして、それに加えて。
わたくしの夫はこの3月にめでたく(?)退職の運びになったわけですが。4月から一応再雇用でお勤めしておりますが、その勤務時間がいままでの半分でして。



そのうえ、職場の特種性から、なにかっつうといろんな行事があって、そして行事があると、夫は用無しの人になりまして。
晴れてお休み。



そんな感じで、「来週はほとんど休み」「俺行ってもなんにもやることないから、休み」なんてことが結構ありまして。
そうなってくると、わたしがPCを使えない可能性がぐっと高くなりまして。



そんなわけで、なかなか更新もままならなくなってきておりますね。
家庭の事情で、年が明ければますますいろんな差し障りがでてくることがわかってますし。
なかなかちょっと難しい今日このごろであります。



剛くんに関しても。
ここ数週間特に(というか、今年に入ってからは特に)心が浮き立つような情報もないですし・・・



世の中は社会的にも芸能界的にもいろいろ起こっておりますが。
「政治とカネ」なんて、「またかよ」と思いますが、かと言って民主党が追求してても「へっ」と思っちゃってますが。
「エボラ」は怖いけど、闇雲に怖がっていても仕方ないしなあ・・・



不倫騒動の矢口さんの復帰騒動もあるけど、ま、どうでもいいなあ・・
ほかにも確かいろんな騒動があったような気がするけど、あんまり記憶がない。
興味のないことはことごとく忘却の彼方へ・・・



「スマスマ」はみてるけど、とくに感想をかくほどのなにかもなくてね。
「ざわちんってすごいね」とか「このグループって人気あるんだ」とか思うけど、そのくらいだし。



うう〜〜〜む・・と思っていたら「スペシャリスト3」の情報が。
ま、撮ってるって話はちらほら教えてもらっていたが、クランクアップしたのですね。



当面の楽しみはこれか。
しかし、気持ち的に、どうしてかこのドラマは「うわ〜〜〜い!!やった!まってました!!」って感じにならないのは何故だろ。



剛くんのお芝居の仕事、待ちに待ってたんだから、うれしいことはすごくうれしいんだけども。
これが「アニキ」だったら、今から天にも昇るような喜びようになることははっきりわかってるんだけどね。



ちょっとわかってるんだ。
「2」の時に、ちょっとばかり「うう〜〜ん・・」って思った場面が多かったからなんだよね。
もちろん個人的に・・・だけども。



今度の「3」は、そんなことがありませんように。
「やっぱ、剛くんよかったわ!」ってしっかり思えますように。
のんのん。



ってことで、最近は一日の寒暖差がすごすぎていやになっちゃいますが。
インフルエンザの時期もそろそろだし。
皆様、体調にお気をつけて。


2014年10月15日(水) 今回もテンション高めで・・・



ものすごい勢力の台風ってきいてたから、どうなることかとヒヤヒヤしてたけど。
幸いにもここらあたりは、特に大きな問題なく去っていってくれました。
やれやれ・・・



でも、影響の大きかった地方では、被害に遭われた方も大勢いらっしゃることでしょう。
心からお見舞い申し上げます。



台風の夜の「スマスマ」
今回、ちょっとおもしろそうかも・・と思ってる「素敵な選TAXI」から竹野内くんとバカリズムさん。



竹野内くんはほんとにイケメンね。
つくづく思ったわ。



・・にしても、2週連続の剛くんのお蕎麦のおいしそうなこと!
あれを「セブンイレブン」のコラボで売って欲しかったわ・・・



・・つうか、わたしまだ剛くんのパスタ食べれてないんですけども。
連休最終日のお昼に「さ!今日は剛くんのパスタ食べるよ!」と勢い込んでセブンに飛び込んだのに。



パスタだけなかった!
正確には、パスタと大福だけなかった。
仕方ないので、2番目に食べようと思ってた中居くんのおにぎりを買いました。
おいしかったよ。



今度こそパスタを食べよう。
そして、その次は木村くんのチャーハンだわ!



慎吾くんのタクシーに乗り込む剛くん。
引き返したい分岐点はやはり5年前。



ま、でもね。
あれがあって、今がある。
過去は消せないけど教訓にできるんだから。



夕べ、「素敵な選TAXI」の一回目を見たよ。
軽〜く見られる感じでいいけど、毎週はどうするべ・・・
来週からは同じ時間帯のTBSの深キョンのドラマに興味あるの。



深キョンはともかく、寺島しのぶさんがでるからね。
い〜い感じの役でさ。
ちょっと見たいの。



今年に入って、剛くんのドラマに飢えてるから・・ってわけでもないんだけど・・・(いや、それは大きいかも・・)
ここ最近レンタルしてきて気になってる役者さんの映画とか見てる。



山田くんや松田龍平くん、寺島さんに、あと二階堂ふみちゃんも好きなの。
で、やっぱ一押しは山田くんだなあ。
多才なお芝居で、ほんとに惹きつけられる。



でも、すっごく好きだし惹きつけられるし、作品を追っかけるけど、でも、剛くんに対する感情みたいにはならないんだなあ。
あのキラキラしたミーハー的な、そしてなんつうか、なにがあっても揺るがない!って感情にはならないんだなあ・・・



お芝居を見て、(あ〜、いいお芝居だった。いい演技だった。おもしろかった、やっぱうまいなあ・・)って関心したり感激したりうれしかったりはするんだけど。
剛くんの時みたいに、それプラスなんつうか気持ちが「ひえ〜〜〜」って浮き足立つってことはないね。



剛くんには時々、「あ〜?おや〜??うう〜〜???」って思うこともあるけど、でも、気持ちが離れない。
他の人だったらそれが何回かあった時点で、少しづつ冷めてっただろうな・・と思うの。



ま、要するに自分にとって剛くんは特別。
上手い下手ってことだけじゃない、魅力をもってるってことだね。




いやいや・・・
なんでこんなこと書いてんだろ。
剛くんのお芝居を見たわけでもないのに。



さて、「一本満足バー」の新CM
今回もテンション高めで結構です。



変な巻き舌の「ヘルシ〜」もお馴染み。
あれと「シマホ」を続けてみてみたいわ。
・・ってこっちでは「シマホ」のCMなんか見られないけどね。


2014年10月08日(水) 山田くんと親友に・・・



今年は災害が多くて、そういう意味ではいやな年です。
でも来年は大丈夫・・とも言い難く・・・
もしかしたら、もっとひどい被害が全国各地で出るかもしれない。



台風が去ったばかりなのに、もう次のがすぐそこまで来てて、しかももっと強力とは・・・
嫌だなあ。
この先、どうなってしまうのでしょうね・・・日本。



さて。




ひところに比べ、ほんとに雑誌類には手が出なくなったわたくし。
「こんな雑誌に載るらしい」という情報をゲットすれば、一応確認で立ち読みはしますが、購入することはそんななくなってきました。



以前は載ってさえいれば購入してたものですが・・・
インタビュー内容はほとんど同じでも、写真が違うから・・と似たような雑誌を何冊も買い込んだものですが・・



それはとんとやらなくなりました。
ほとんど立ち読みで済ませるように。




素敵な写真は目を見開いてみて記憶して、記事も頭に叩き込んで、そっと閉じます。
そして、元の場所に戻して立ち去るのです。



そんなわたくしでしたが・・・
先週だか先々週だかに発売になった「TVfan」には、久々に負けましたなあ・・・
「どれどれ」と開き、横顔のページを目にしたとたん、フラフラとレジへ直行しましたよ。



その勢いで、その翌週発売の「TVfanCROSS」も、どアップをみた瞬間購入ですよ。
完敗ですな。



いや〜、あの横顔を「美しい」と称する以外、なんとよべばよいのでせう。
あの瞳に直撃されたら、そらあなた、剛くんファンとしては、もう撃沈ですよ。



しかし、相変わらず黒須みゆきさんはすごいね。
いやもちろん、ほかのカメラマンさんもすごいんだけど、なんか特別って感じ。
剛くん撮らせたら天下一品って感じ。



いや、もちろん黒須さん、他のかたのことも素敵に撮るんでしょうけども。
それは重々承知してますけども。



で、そんな横顔にウハウハ言いながら、記事を読んだら、「今年はライブ以外やりたいことはないし、それでいい」ってさ。
それ読んで、しょんぼり。



ま、ね。
もう今年も残り三ヶ月をきったわけだし、今からどうこうなんてことはないんだろうな・・・と思ってはいたけども。
本人にきっぱりそう言われちゃうとね。



かすかに胸に秘めてた希望があっさり消えちまった・・ってわけで。
ま、しかたないけどね。
じゃ、来年に期待しますかね・・ってことですかね。



え〜、月曜日の「スマスマ」
この「スマスマ」の予告を見た時からちょっとばかり楽しみにしてたの。
だって山田くんが出るんだもん。



あたしゃ好きです。
俳優の山田孝之くん。
「十三人の刺客」の時も、わたしのイチオシは山田くんだったのよん。
ほんとは暴君の殿様やってほしかったわ・・・



ま、それはいいとして。
だから、そんな山田くんがくるってことで一気に楽しみにしてたの。



そして剛くんは山田くんとカップルに。(カップル・・ってのもなんか変な感じだけどね)
でも、これを期に、ほんとに山田くんと仲良くならないかなあ・・・
なんかそんなことを思ったのでした、はい。



剛くんを褒めてくれたり「好き」と言ってくれる人なら、誰にでも好感を持っちゃうわたし。
その法則でいくとエリカ様のことも好感もっちゃうのかしら?わたし。



ま、でも。
彼女も大人になった感じがするっていうか。
芸能界をうまくわたっていく処世術を、ようやく身につけ始めたっつうか・・・
なんか、そんな感じがするから頑張って。



吉永さんには、もうしわけないが興味がないのでノーコメント。
剛くんのお歌。
一生懸命つくったんだね!ってことはわかったよ。



今年も「セブンイレブン」とのコラボ開始か。
剛くんのパスタは当然食べるとして、慎吾くんのデザートと中居くんのおにぎりがおいしそう〜。



しかし、ここらあたりでは最初のうちはけっこう売り切れることが多いので、もうしばらくしないとゲットできないかな。
ま、ちょくちょくお店に寄ってみることにしますわ。



あんず |MAIL