あとでやりますって
あとでやりますって
★モブログは下の「幽幻桜舞」からどうぞ★

2009年04月29日(水) やってもやっても

終わらないー(泣)
月曜日からまず服の山を切り崩し、床が見えるようになって窓への道が開通されて窓が開けられて、いらない本の山がめっさ高くなり、今は押入れへの道を開通すべく頑張っているのですが。
押入れの手前に机(学習机ね)があって、ホントに物置と化してたのですが
ホンッとにいらないものを溜め込む癖ってのは厄介ですな。なんでこんなのとっといたんだろ?っていう物がじゃかじゃか出てくる。
もう容赦なくゴミ袋行きにしてます。邪魔だ、どけー!!って。
主にいらないのが同人グッズ(ていうか便箋)。お気に入りのサークルさんと聖剣3のだけ残し、あとはメモ代わりにとっといてもしょーがないのでおもいきってさよならしました。

後何があった・・・?
ああ、使いかけの化粧品とかあったな。今使ってるのだけで十分なのでこれもポイです。
一番困るのがアニメカラー。何気に色塗りさん目指してた(・・・のか?)ので、結構大量にあります。しかも全部固まってるか分離してた。絵の具だしな。もう使うことも無いので、処分処分。
自分で塗ったセル画も少しありましたよ。主に自由にやっていいよといわれていた時期に塗ったものが。大半スレイヤーズだった。(しかもTRY)友達に描いてもらったのとかもあった。

同人も以前だいぶ捨てたと思ってたのにまだあった。
捨てたそばからテニプリが増えたのか!だからだ。
なのでもう1回だけ読んで捨てます。商業誌より売るのめんどいし。
結局売れない(売りたくない)ってのはゲーム系なんだよね。最初からゲームだったんだし。聖剣3とFEがもう絶対に減らせない。厳選してあるから。幻水も厳選したよな、確か。ネオロマも・・・なんか増えてるからまた見直さなきゃ。


せっかくおニューウイッグが届いたのに、全然写真撮れない。携帯だとすごく変。せっかくあーちゃんとやよお揃いなのに!!

ドルパでは東京少年と写真撮れるみたいなので、今回は思い切ってあーちゃん連れて行こうと思ってます。いっちゃんと一緒に撮りたいの!!
ちびっ子はどうしようかな。紗雪が行く気満々なんだけど、「あーちゃん行くならやよも行くー!!」って言う弥詠莉もいるし。私としては凛音連れて行きたいんだけどな。

ポストカードもいっちゃんの欲しいなー。生写真はいらない。1枚1000円ってなに?!でかいんだろうけどさ。
オークションのつかぴょんと純。メイクが違うからなんかなー。元々入札する気は無いけど。欲しい人は欲しいんでしょうね。



2009年04月24日(金) 大型連休

一番長くて16日だそうで。半月休んだら仕事行く気無くなるよな〜。
などと言いつつも私自身12連休だったりする。
弟と母親には宣言しときましたよ、部屋の掃除するって。
服の山といらない本を片付けて、窓までの道を確保するのだー。
その前に雑誌切り裁きたいんだけどね。
なるべく有意義にすごしたいですな。


で、連休初日の明日。
1日中雨だというのに、超雨男が野音でライブなんかしやがります。

雨男=和樹

最近彼に魅力を感じていないし、雨なので本気で行きたくないです。
でも約束しちゃったし・・・ついでにボークス行ってドルパのパンフ買わなきゃだし。(まだ買ってなかった)
風邪ひいたらどうしてくれよう。



さっきオクった幼SD服とエターナルローズを開けて着せてみた。
やよ、すっごくよく似合うvvv
一気に春めきましたね♪薄紫がホントよく似合う子だこと!!
久々だったからね、専用服。ドルパに連れて行きたいくらいだわ。
エターナル〜はですね・・・ボンネットが被せづらい(泣)ベルベットだから手触り抜群なんだけどね。
連休中にるー様にも着せてみたいわ〜。


疲れすぎて考えがまとまらない。



2009年04月19日(日) 週末記

慣れない事するもんじゃないよね。
昨日は昼にホットケーキ作って、夕飯にジャガイモとベーコンの粉チーズ和えなるものを作りましたよ。料理大嫌いな私が。
ただ単に買いに行くのがめんどくさかったんだ・・・。冷凍のから揚げもあったし、ご飯炊けばいいかなって。
それ以外はぼーっとしてたような。


4日連続でフィギア見てたけどさ。なんで日本人が滑る時ってハラハラするんだろうね?こけやすいからかな??
ペアやダンスで点稼げないのでシングルで頑張んなきゃならんのに、男子が調子よくなかったな。
真央ちゃんはパーフェクトでしたね。フリーの2回目のトリプルアクセルが決まってれば世界最高得点出せたんじゃ?それでも200点越えは天晴れですが。
今回は男子もちゃんと見てた。アメリカのライザチェックが結構綺麗でカッコイイ演技をしてましたな。手足が長くてうらやましい。
女子もアメリカのキャロライン・ジャンの演技がすごく綺麗だった。あれで15歳って・・・!
オリンピックが楽しみですな〜♪


本の整理をしようと、あちこちに散らばってる本をそろえようとしたらとんでもないことになった。
揃った事は揃ったんだけど、部屋が物凄いことに(泣)
着ない服が多いのって考え物だよね。いい加減整理しなきゃ。
いらない本もこれでもかっってぐらい出た。
テニプリのアンソロジーは処分決定。続きが出てないものも、もういらない。もう読まないだろうなってのもいらない。
そんな感じでより分けてたら結構な量になった。オクでも売れなさそうだよなー・・・。
まだ奥の方にあるんだけど、手前のものを片付けないと出せないので。
最近はあまり買わないようにしてはいるんだけどな、本当に読みたいもの以外は。


久々にかんたん決済使ってしまった。使いたくなかったんだけど、使わざるをえなかった。
エターナルローズが欲しかったんだよう・・・。土曜日までにはくるかな?

土曜日といえば、和樹のライブがあるんですが一向に連絡が無いのは何故なんでしょ?向こうから誘ってるんだから、自分から連絡してくるべきだよね。
行かないなら行かないではっきりしてほしいもんだわ。



2009年04月13日(月) 限定品その2とコルダ2f

昨日のうちにニュースは届いていましたので、早速見てみた。

・・・ダメだ、やっぱりいっちゃんが欲しい。
竜也(なぜこれで「りょうや」なんだ)に若干心惹かれつつも、いっちゃんのがいい。
ブレザーもカッコいいのだけど。13少年より華奢なのもいいのだけども。
中学生なんだけども。
「南条先輩」・・・いい響きだ(うっとり)
17少年のつかぴょんは医者目指してるんですかー。センター分けの中途半端な長さの髪は私はいただけない。顔はいいんだけど。
竜也のことなのになぜかつかぴょんになってしまった。

亜美さんも、うちにはいらないかな。馴染めなさそうだし。おねーさん系はるー様いるのでいいです。

DD凛は可愛いなと。でも弟ほどはまっている訳でもないし、DDはもてあましそうなので。霞で懲りた。

時空(一緒くた)は・・・なんか、携帯サイトで見たときほど興味が無くなりましたとさ。

結論:頼まれない限りは限定列並ばない
頼まれもしないだろうケドさ。
買うもの無いから。いくら心惹かれていても、約12万は出したくない。マジでパソコン買える値段だし。ビッグカメラだともうちょい足せばお目当ての奴が買えてしまうし。

並ぶんだったら天すみ列です。シューズが再販されるんだけど、欲しかったのが2つきっちりあるので。
服は欲しいの全然無かったんだけど、MDDが着てた猫メイドセットのブーツが欲しくなった。服は・・・あれユニじゃ似合わないからいらない。
おーちゃんにパーカーセット買ってあげてもいいかなぐらいで。

今回のメインはディーラー巡りでいいです。
だったら、あーちゃん連れてこうかしら。・・・重いか・・・・・・。


土曜日は写真撮ってませんよ(泣)
起きてすぐに(昼だったけどね)コンビニにトーチュウ買いに行って(光一さんのF1連載が掲載されてたので)、お昼食べてあーちゃんのほう見たら弟がすぐそばで寝っ転がってDSやっててそのまま寝やがった。
時間的にかなり中途半端だったので、コルダ2fやってた。
ED見てないのが志水だけになってしまった・・・。
今回は加地連鎖と見忘れた王崎と月森・土浦・柚木通常見ました。(もちろん「やさしい」)
で、見事に月森・加地の休日が埋まったのでSPが見れました。
拷問だったわ・・・。何が悲しゅーて加地誘わなあかんの!!意地でも名前では呼ばせなかったぜ。
登下校の誘いも断ってやりました。(何回リロードしても誘ってきやがるので)(だけど柚木様とレンレンの誘いは断らなかった(笑))
30しか下がらないからもういいよっ。すぐにMAXいくし。
これでもう加地は放っときます。大丈夫、レベルの高い曲選ばなければ何とかなるから!
そのうち本気で加地無しアンサンブルでクリアしてやるー!!



2009年04月10日(金) つよっさん、誕生日おめでとう

日付が変わる前に祝えた。珍しいな。いつも光一さんばかりのような気がしないでもないけど。
Kinkiさん、2人とも三十路ですか・・・。見えないなー。
相方さんからプレゼントはもらえたのでしょうか?30本の赤いバラとか(それ、今年のしょっぱなでつよっさんがやらかしてくれましたよ)
毎回元日にライブがあるから光一さんはプレゼント貰ってますけど・・・。


さて、携帯サイトでドルパ21の限定品がUPされました。

近衛竜也は・・・今までで一番でかいサイズなのでしょうか?設定年齢が無かったよ??しかも約12万って・・・。
苗字一緒ということはつかぴょんのおにーさん・・・はたまた従兄弟・・・おとーさんじゃないよね。割と好みです。

綾瀬亜美は初の日本人での16少女でしたね。きれーなおねーさんは好きですかって感じ。

SDCは男女。時空ですね、名前が。空がいい感じです、私的に。

DDはやっとFateの凛が来たんですね。もう一人知らないけど。

結論:全部スルー

今回幼が無いのね。
散財しなくて済んだ。今のところは。
ニュースが届いてからじゃないとなんとも言えない。殆どお迎えする気0だけど。
お洋服買うことに専念できそうだわ〜♪


明日、昼までに起きれたらあーちゃんに着物着せて写真撮ろう。



2009年04月08日(水) 桜の着物

オクった愛梨の着物が届きました。
めっさ綺麗!!
桜色で桜の花の地模様が入ってて、帯も裏地も桜♪惜しいのは髪飾りが無い事かしらね。
よかったよ、開始価格で落とせて。誰とも競らなかった。
早く着せたくてウズウズしてますが、昼間に着せないと写真の撮りがいがないので。
ちなみに今あーちゃんはクリスタルデフォウイッグを被っております。
とてつもなくよく似合う。淡い感じの色だからかしら?
るー様とはまた違った魅力が♪

ドルパ21は行くことは行きますよ。
メインはおーちゃんの服&あーちゃんの夏服で。
東京少年出るけど、いっちゃんじゃなければ完全スルーしたいです(希望)。
でもできれば出して欲しくない。パソコン資金が無くなるので。
女の子もちびっ子も流石にもういらない。置き場に困るし。
増えてもいいのはでかい男子1人のみ(に、できたらいいな)


ヴェスペリアがPS3で出るそうで。しかも新キャラ付きで。
360でほぼ極めてるんですがどうしたら?(主にやったのは弟)
映画もやるんだってねー。本編じゃなくてユーリとフレンのお話だそうで。
・・・フレンがめっちゃ出てくるのであれば見たくないんだけどな。
キャラ的にもそんなに好きなわけでもないし、最大の理由が超苦手なMM氏が声当ててるもんで。
でもユーリとは切っても切れない奴なのでどうしようもない。
本編テレビでやってくれるのであれば喜んで見ますよ。あくまで本編なら。エステルの叫びも我慢して聞くさ。




2009年04月02日(木) 進化

しなくてよかったよ、本当に。
アチャモの時は突然すぎたので未だにショックが・・・。
ポッチャマは自力で進化防いでいたので天晴れです。

・・・今日のポケモンSPの話ですよ。
1話目にユキカブリの話やって、2話目にポッチャマの話だったんです。
ピカチュウと並んで今や稼ぎ頭ですからね、ポッチャマは。
ピカチュウだって進化したくなくてしてないんだし。サトシはは確かかみなりの石持ってたはずだけど。去年あたりにやったんだけどな、その話。

久々にカテゴリに合ってる話題だ。


アビスは今年に入ってから1度も見ないまま終わってしまった。
金曜日の午後9時なんてなんかしらやってるさ!いつも気がつくと20分ごろだし。
ヴェスペリアやるんだったらもっと違う時間帯でお願いしたいものだ。アラームセットしてでも見る。たとえ超苦手な声がいたとしても。(某M氏)

M氏繋がりでもういっちょ。
コルダ2fはチマチマやってます。加地連鎖と柚木通常と土浦通常と王崎。
だけど恋愛段階は皆ほぼ横一線。
デートイベントも1段階と4段階が埋まってない程度で。
志水が意外と埋まってなかった。あれ?
加地はとっとと終わらせたいです。彼で上級EDなんて目指しません。やるのは月森だけで十分だ。


とうとう東方のゲームをやってしまいました。なし崩し的に。
妖々夢のイージーだけど、コンテニューフルに使っても妖夢に勝てなかった。多分4面の激しい弾幕で死にまくったのが原因。
今は練習モードで3面までしかやってませんよ。
2面の橙が苦手です。画面内を縦横無尽に動き回るやつはダメです、私は。
逆に3面のアリスのが楽だったり。
それなりに楽しんでやってます。


 < 過去  INDEX  未来 >


由良 MAIL幽幻桜舞 拍手

My追加