あとでやりますって
あとでやりますって
★モブログは下の「幽幻桜舞」からどうぞ★

2009年05月28日(木) 久々すぎる

日記書くのが・・・。
なんかもう、どこの日まで書いたのか分からんぐらいです。

17日に私自身4つ目となる西武ドームに行ってきました。行ってないのは札幌と福岡だけかな?
東京は当たり前で、大阪は去年の年末から今年の元日にかけて行ったし、名古屋も5年ぐらい前の今頃(だったよな?)に行きました。
ええ、全部Kinkiですけど何か?
他にどんな用事で行くのだね。(そこ野球場なんですけど・・・)
今回の西武ドームはオカンのために行ったんですよ。
バラとガーデニングショーです。毎年CM見るたびに行きたい言われて、でもランと違って期間が物凄く短いので終わった頃に「あっ!」と思ってたんですよ。
で、今年は母の日にいきなり

母:「金曜日休みとったから」
私:「ふーん、そうなんだ」
母:「えっ?連れてってくれないの?!」
私:「は?!どこに?!!」

ホントにこんなやり取りしてましたよ。
休む予定にしてなかったので月曜日に有給書いて。そんなに仕事無さそうだったしね。

で、西武ドーム。道中長いわ!!
神奈川県の静岡寄りから埼玉県まで3時間近くかかった。
でもそんなに電車混んでなかったからよかったかな?
今までのドームさんはきっちり上から下まで覆われていたのに対し、お初の西武さんは普通の球場の周りに柱立てて屋根乗っけただけという印象でしたよ。だって鳥が普通に飛んでるんだぜ?ドームの中。
あと、中歩いてみて、東京より狭く感じた。そりゃ密集してたせいもあるんだろうけど。
大輪のバラより小さめのバラのが好きですかね、私は。あと蕾から開きかけの状態のやつ。開ききってるのはもってのほか。
バラはあまり長く楽しめないみたいですね。買ってきたブーケが1週間もたなかった。ランは2ヶ月以上もったのに!
まあ、オカンも1回でいいやって言ってたので、よっぽど気が向かない限り行くことは無いでしょうな。
でもランはこれからも行くんだろうな・・・。

コルダ2fアンコールですか。
レンレンのパジャマ&寝顔が拝めるのなら喜んで買わせていただきますわ。
公式でアップされちゃったから新鮮味が薄れてしまったけども。
PS2版は「ローマの松」のみ残ってるんですけど・・・。
夏までに自分のPSP買いたいなー。赤がいい、赤が。


売る本は整理し終えました。数もちゃんと数えた。リストアップもした。必要なかったみたいだけどさ。
みかん箱にして13箱。コミック・ノベル・イラスト集などなど。

■ 総合計:673冊 ■

こんなにあったんか・・・。
ありとあらゆるところがすかすかですよ。家にあった内の半分以上はここに集結してるんじゃなかろうか。
土曜日の午後に取りに来てもらいます。
なのでアフターはネットでやろうかなーと。


最近は久々にお絵かきしてます。カラーまでやった。相変わらず下手だった・・・。でも可愛く描けたよ、諏訪子。次は雛だ。おぜう様も描きたいけど、髪が苦手系なのできついです。緩いウエーブとワンレンは私の敵ー!!


こないだまでいっちゃんがオクに出てたのに、今日は何も無かった。
代わりに司と四郎と桃子がいた。桃子可愛いなー。



2009年05月13日(水) 寂しい反動

今週は月曜からずっと疲れてますよ。
GW入る前から腰が痛かったんだけど、最近は寝るときに湿布張って寝てたからだいぶ調子よくなってきてたのに。
今日の仕事半日だけで痛みが復活しやがりました。歳なんだろうか・・・。
仕事中、「助けて、ニューサンキング!」(乳酸菌飲料です)って思いながら仕事してました。
帰ってきてから飲みましたよ。少しは癒された。


売る予定の本が軽く畳一畳ぐらいのスペースを取っていて、更にまだ本棚のものを持ってこようとしているんですが。
なんでこんなにあるんだ・・・(買ったから)
軽〜く200冊以上あるんじゃないか?まだ数えてないけど。

本をどかしたのでミシンが取り出せるようになった。
ドルパでは気に入ったものが無かったので、いっその事自分で作った方がいいんじゃね?と思ってみたり。
分かんなかったら母親に聞けばほぼ即答だし(何気にオカンは裁縫得意)
布だったらそれなりにあるんだけどな。いつか作ろうと思って買いだめしといたのだよ。ホントにいつなんだ。

で。
今周りには売る本しかありません(もちろんそれだけじゃないけど大まかにね)
娘達が誰一人いないのはなんかツライなー。やっぱさゆだけでも出そうかしら?
寂しい反動であーちゃんの服をオクりました。
今回で3回目かな、同じ人から買うの。やっぱりピンクだし・・・。
もうこれ以上は出せないぜ!って入札したらそのまま落としてました。最後まで競ってた奴がいたので、これでダメだったらあきらめようとしてたのに。向こうが折れたよ。
くるの来週かなー。仕事の関係で土曜日じゃないと出せない言ってたし。

新しいスタンドも来たので試したいんだけどな。股の下から支えるタイプ。
ドルパで使ったらやっぱりいいなと思ったので、定価より若干安め(中古だし)でGET。
後はちびっ子の服1着ですか。明日か明後日には来るんじゃないかな。


拍手ありがとうございます〜♪



2009年05月10日(日) 母の日

金曜日に花買って帰るのが面倒なので、最近は誕生日も母の日もネットでプリザーブドフラワーを買うというのが主流になってます。
気が向いたので今回は箸2膳とトンボ柄の楊枝入れ付けました。
オカンの箸結構くたびれてたのでね。フクロウとウサギがいるものにした。
全部好きなもので揃えてやったぜ。


部屋の片付けをちまちまやってます。押入れのいらないものを出すにはまず、外のいらない本どもをなんとかしなくてはならなくて。
で、1階に持ってくるのは構わないけど、人形一旦しまった方がいいんじゃない?と言われた。
しまう前にせめてドルパで買った服着せて写真撮りたいと思い、急いで着せて撮りまくりました。
あーちゃんとおーちゃんだけじゃなくて、新しい服着てたやよとさゆと凛ちゃんも。
昼間の外で撮ると綺麗だね、やっぱ。あーちゃん撮ってる時が一番楽しかった。
・・・モブログにはアップしてません。携帯で撮ってないし。
でもそろそろ弟のパソコンとデジカメ繋げようかと思ってはいます。
みんないなくなってすっごく寂しいわ・・・。


スペースができたので、本降ろしてくるのはいいんだけど量が膨大すぎる。
今回はブックオフに取りに来てもらおうとしているので、リスト作るのがめんどくさい。
テニスのアンソロはいちいち全部タイトル書くのか?!やだな〜。



FEの同人誌読んだら本当にやりたくなった。ヤバイ、これは。
アーサーとフィーで敵陣ガンガン突っ込みたいわ〜。



2009年05月06日(水) いっちゃんに会いに行ってきました

今回のドルパを集約するとこんな感じ。それ以外に何がある。
目覚ましは鳴らないわ、せっかく準備した合羽は忘れていくわ、天すみ列並んだら欲しいもの全部目の前で無くなるわ、欲しいような服は無いわで散々でしたよ。ビンゴもかすりもしなかった。
買ったのはいっちゃんのポストカードセットとあーちゃんとおーちゃんの服2着のみ。
宣言どおりいっちゃんと写真は撮りました。2回も並んだのって私ぐらいかしら?
帰りに和樹ライブの時に買えなかった東京駅のエキナカで売ってるイベリコ重買って帰った。疲れたときは豚肉だよ。でもちょっと濃かったな・・・。
あーちゃんとやよとさゆでどんだけの重さがあるんだ。今日おもいっきり筋肉痛ですよ。
リュックタイプのがいいな、持ってくんだったら。ショルダーだと片方どころか全身気を使ってしまってかえってキツイ。

なので今日1日何もやる気が起きませんでした。
彩雲国の読みかけ読破したぐらい。
連れてった3人、まだバックから出してませんがな。買った服も出してない。

部屋が散らかり放題で出掛けたのがいけなかったかな。散らかってると運気が逃げるらしいので。
あとはやはり1月のアフターで運を使い果たしたか。
多分両方。
あまり使わなかったお金はパソコン資金に回します。
けど発掘した同人誌のせいで今物凄くFE聖戦の系譜がやりたくてしょうがない。
wiiでダウンロードできるんでしょ?おもわず本体買いそうになっちゃったよ。
聖剣3もあれば完璧なのにな。



2009年05月04日(月) GW最後のイベントは明日

昨日今日はスパコミだったのでしょうか?行かなくなってから随分経つのでよくわかりませんが。

そんな私も今日は同人誌と戯れてましたよ。
取って置く物とさよならするものを選り分けてました。
山がごっそり無くなったよ、すごいねー。
好きなサークルと好きな話だけ残したら、綺麗さっぱり。あらすごい。
決心鈍らないうちに紐で縛り上げました。他のチラシや雑誌と共に。
スパコミやコミケのパンフもまだあったので、これも。
でも部屋は片付いてませんよ♪
コミックの山をどうにかしないと悠々と歩けないんだもんなー・・・。

後は作業靴と帽子とジャンバー洗ってた。明々後日使うし。


そんなこんなで明日はドルパ。
何故雨なのじゃ?!
私雨女じゃないのにー。
それともあーちゃん連れて行こうとしてるからか?!
せっかく着替えさせたのに!!
あーちゃんもやよもさゆも行く気満々なのにー。
しかも寒いって・・・(汗)寒いのは別にいいんだけど、雨・・・。
どうして今年の連休は東京行くと雨なんだ。和樹に呪われてるのかしら。



2009年05月03日(日) パンドラボックス

今日も今日とてお片付け。一向に終わる気配が無いのだけれども。
むしろ散らかしてる感じがするよ(トホホ)

私以外の家人が名目上秋田に墓参りに行ってるので今日明日は1人です。
明日の何時に帰ってくるかわからなかったので付いて行かなかった。5日は朝早くからドルパなのでね。
で、うちの弟は家族と行動(ぶっちゃけ父親)するときは常に最悪な事態を想定して行動するそうで。案の定当たったね。
高速が1000円なのをいいことに青森まで連れて行かれ、連休をなめきった行動をしているそうですよ。予約も無しに泊まれるかっつーの!!
私からしてみれば愚の骨頂。計画性なさすぎ。付いて行かなくてよかったと心底思う。そんな行き当たりばったりな旅行、絶対にしたくない。
こんな計画を2日の夜11時ぐらいに言われたこっちの身になってみろ。
墓参りが大前提なのにね。


で、起きたのが昼・・・。
ちょうどアマゾンで頼んだ「三全世界の鴉を殺しマガジン」が届いたので、読みながらブランチ。
もう片付けも飽きてきたからやりたくないんだけど、前よりも散らかってしまっているので仕方なくやり始めた。

机の周りはまさにパンドラボックスでした。
高校のときに描いてた同人誌・原稿・ネームがわらわら出てきた。
思わず読んじゃったよ!!
そのときはこれでも一生懸命描いてたのねーという代物でしたよ。
描きかけの原稿が一番いい感じな絵じゃないかなー。
もったいないな、あれ。トーンまで貼ってあるのに。
ファイアーエムブレム聖戦の系譜のフリージ・シレジア本を作ろうとしていたものなので、もったいない。ただ、オチが無かったような?どう締めようとしてたのかしら。ネームが無い・・・。
読んでたらやりたくなっちゃいましたよ、聖戦。一番はまったゲームじゃなかろうか。次は聖剣3だけど。


片付けついでにるー様の箱からデフォウイッグ取り出して、あーちゃんに被せてみた。似合うぜ、あーちゃん。薄い色似合うよなー、くるみって。
更についでに鈴菜と夏穂も出してみた。新しいウイッグあるので、家族が居ないうちに被せたかった。
鈴菜は全部似合うんだけどなー。夏穂はショコラピンクしか似合わなかった(しくしく)
まあ、紗雪は全滅なのでね、まだマシか。


明日は部屋の中もう少し歩ける状態にしたいなー。

あ、ドルパに誰連れてこ?何着せてこ??



2009年05月01日(金) 現実逃避

ロビンソンまでお買物。せっかく服の整理したのにまた増やした。
アホか、私。好きなお店のセールだったんでつい・・・。手触りいいんだもんよ。
連休前に買いそびれたポポロとMyojoと目に付いた彩雲国の最新刊と種村有菜のイラスト集(?)を買った。
一番欲しかった「三千世界の鴉を殺しマガジン」が無かったので、アマゾンで注文した。アニメイト行くのめんどくさい。
そしてSHOCK千秋楽が載っているというベストステージを見てくるのを忘れた。なんてこったい。

パソコンも見てきたけどねー。色は相変わらずグッとくる色。値段が・・・。まだまだお預けです。
ドルパ行かなければ来月ぐらいに買えそうな気がしないでもないけど、行きたいモンは行きたいので。
写真撮りまくってもアップできそうに無いけどさ。

1週間ぶりにコンタクトしたせいかどうかわからんけど、なんかみょんに疲れた。睡魔が物凄い。


休みももう半分終わったんだね。
明日から父親帰ってくるのでなんか嫌だわー。
弟もずっとPSPのペルソナやってるからつまんない。


 < 過去  INDEX  未来 >


由良 MAIL幽幻桜舞 拍手

My追加