あとでやりますって
あとでやりますって
★モブログは下の「幽幻桜舞」からどうぞ★

2009年03月27日(金) 感激してきましたー!!

物凄い席で座長を拝謁できました(泣)
ホントにど真ん中で(写真買ってたら時間になっちゃって席まで行くのが大変だった)、フライングしてきた光一さんの顔が物凄くよくわかった。
あんなに間近で見たの初めてかもしれない。
カッコよかったー!!!
一緒に行った母親も内容理解できたようなので一安心。すごく不安だったんだよー。

初めの方よりパワーアップしてまして。
ええ、笑いのパワーアップが。
植草さん、すごく頑張ってますのね!一体被り物だけでどれだけあるんだ。
私が見た646回目公演はパンチパーマの被り物ともう一つがよくわからなかったな。
スシ王子ネタとか髪の毛ネタ満載でしたよ。
リカもノリがよかった。前回よりは評価よくなりましたな。
屋上のシーンでも、皆でオーナーの被り物取ろうとしたり、コウイチと2人だけのシーンでは「おまえの素の笑顔が見たいんだー!」などといって笑わせたり、そのおかげで光一さん笑ってくれるし台詞は出てこないし先に進まないしで。
大劇場からの誘いをオーナーが打ち明けるシーンでも変な被り物被ってくるし。
2幕でコウイチが帰ってくるとこも大五郎つながりで「しとしとぴっちゃん」と光一さんが言うのに対して、「オレとお前と〜」(焼酎)とリカが返すのには驚いた。
リカが後ろから抱き付いてるシーンで返してもらったペンダントを自分の前でグルグル回してて顎に当てちゃう光一さんが見れたり。
あ、ここで米花くんが「頭おかしくなったのか?」といって毛根ネタが続いたんだったな。
まさかWhy Don’t you〜まで引っ張るとは夢にも思わず。
割とシリアスなシーンなのにいいのかー?!って感じでしたよ(笑)

階段落ちのシーンは割りと町田きゅん見てたなー。細かい演技で大変よろしゅうございました。

夜の海もど真ん中で堪能できたので感無量ですわ。


今年のSHOCK、私の中では1番ですね。総合的に見て。
DVD出してくれないかなー。帝劇単独公演記録更新したんだしさー。
出さなきゃもったいないよ!!



2009年03月26日(木) 明日は良い事あるといいな

日曜日に買ってきてもらった同人があんまり面白くなく(絵はいいんだけどお金払ってまでは・・・)、月〜水まで物凄く寒い所で仕事をさせられて風邪をひき、水曜日の帰りにチャリで数年ぶりにコケた。右膝には大きな痣が・・・(泣)
なんて踏んだり蹴ったりの1週間。

なので、明日の観劇は本当に癒しになります。
約2ヶ月ぶりに見る光一さん。
ステージフォトはもう増えないんだろうか。増えるとしたら明日だよねー?
軽く40枚近く買うかもしれませんよ。2万円・・・高っ!!


次回のポケモンDP予告見て一言。
ポッチャマ進化させないでください。
マジで泣きます。



2009年03月22日(日) そういえば今日は

京都ドルパだったんですねー。東京マラソンもやってたねー、悪天候の中。
今回の限定物、まるっきり興味ないものだったんですっかり忘れてました。
今日の兄弟はベッキーだ!ぐらいにしか思ってなかったな。楽しかったよ♪
光一さんが自発的にサインしてあげるなんて・・・!いいな〜。

弟の居ぬ間に東方の絵をスケッチという名の落書きしてました。幽々子さまと霊夢と妖夢。
お絵かきするなんて何年ぶりかしら?それなりに下手になってましたよ。
案の定描きやすいなと思ったのは妖夢。おかっぱストレート素晴らしい!服も楽だ♪
次が霊夢かな。服が安定すれば何とかなりそう。
最愛のゆゆ様は壁が高かった・・・!帽子はあるわ、フリル大量だわ、ゆるいウェーブだわで。
永夜抄の画面見ながら描いてて、コントローラーのボタンぽちっと押しちゃったらゲームが始まってしまいまして。どのボタン押せばいいのか解らないまま1面のボスのリグルまで行って撃沈。やっぱりシューティング苦手・・・。
後は弟のパソコンの中にある東方の同人少し読んで、彼が買ってきた同人読んで終わった。
久々に同人にお金使ってしまいましたよ。あんまりは払いたくないけど。


今週末はいよいよ本命SHOCKです。
光一さん、足怪我したみたいだけど大丈夫なのかな?
それでも何も言わずにしょーますとごーおんなんだろうけど(英語で書けよ)



2009年03月16日(月) 待ちに待った品

2月、SHOCKを観に行った後からパソコンが壊れるまでの間に注文した物がやーっと届きました。
結局2週間遅れかー。

幼SDのウイッグ×4です。内3つは同じスタイルで色違い。
オークションで見た時から欲しくて欲しくて。くるみみたいなウイッグですよ♪
シュガーテールのショコラピンクとハニーシルバーろキャラメルブラウン。
ショコラは凛音用に買ったのに(実際すごく似合ってた)弥詠莉の物になりました。気になる方はモブログでご確認ください。デジカメで撮ったものではないので、色がよくわからないかもですが。
もう一つがエアリーウエーブ(でも縦ロールっぽい)のビスケットブラウン。これは本当に弥詠莉用に買ったんだけど。色が良かった。

で、また新しく受注してるので注文しました。質素に生きる計画はどこへ。
だってー、SD用が新たに出てたし、幼SDのエアリーのショコラが出てたんだもんよ。シュガーのビスケットもね!
愛梨用に欲しいんですよ。ショコラとビスケット。
なので上記4点+レジンアイ1組注文。


仕事帰りに駅ビル徘徊して、春物のコートと帽子いいなと思ったものがあったのに・・・。買おうと思えば買えるけど・・・やめとこ。
帽子だけにしようかな。今被ってるの冬物だし。



本命SHOCKさんまであと2週間ですか。早いな。



2009年03月12日(木) 頭の中東方一色・・・でもないかもしれないけど、8割方そればっか

韓国の彼らじゃないです。

同人弾幕ゲームの彼女達です。昨日いろんなリプレイやら実際にゲーム進めているところをほぼ強制的に見せられてました。(あれ?最後日本語変??)
妖々夢と永夜抄(弟のパソだから一発変換で楽)。個人的には最愛の幽々子様がいらっしゃる妖々夢の方が好き。
キャラや曲的には風神録が気に入ってはいるけど。
ゆゆ様(幽々子)と諏訪子とにとりと霊夢とアリスと早苗(ゆゆ様以外順不同)が気に入っております。
あ、咲夜さんとレミリア忘れてた。この二人も好き。


最近は非常に慎ましく生活してますよ。
必要最低限の物以外は殆ど買ってない。財布の中身があんまり減らないってのが珍しい。
でも今週はちょーっとたがが外れてしまいましたけどね。お菓子買っちゃったし、「みそララ」2冊買っちゃったし。でも後悔してない。読んで面白かったし。
いつの頃からかLaLaも買ってないんだけど、コルダの最新刊買って読んだら続きが非っ常にきになって(だって、レンレンが香穂子に個人レッスン・・・!)買おうかどうしようか悩み中。・・・多分買わないと思う。
最後にお金を下ろしたのが給料日なので、ホントに珍しい。やればできるじゃん、私。遅すぎるけどね。


コルダ2fは柚木様連鎖EDと加地通常ED(今までずっと加持で打ってた。ゲーム中で説明されてあれ?って思った。まあ、加地だからいいや)と冬海ちゃんED(気にしてなくてもできたので忘れないうちに)と、衛藤ED見ました。金やんは親密度が後ちょっと足りなかった。次でリベンジ。
王崎先輩は放ってあります。相手するのメンドイ。
いつもレンレン&しみちょは初っ端で仲間にしてしまっているので、他のやつらを狙っているときは非常にめんどくさい。しみちょは親密度に逃げられるけど、レンレン・・・評価のみは厳しいっす!!でも頑張って仲間にする。
衛藤が好きです。でもレンレンはもーっと好きです。越えられない壁だね。
ED見たからもう出さなくていいんじゃないかとも思ったりしたんだけど、気に入っちゃったので出してます桐やん(笑)
今は「ふつう」でツッチー連鎖&火原っち通常と金やんやってます。
文化祭でやる曲が決まりません。どうしたらいいんだ。極力加地を使いたくないのに!!


拍手ありがとうございます!!
入っててビックリしましたー。励みになります♪



2009年03月07日(土) コルダ2f

やってます。
「やさしい」でやり方を思い出したので、今度は「ふつう」で。
まあ、物価が高いこと。リリ、もう少し安くしてよう!!
ちまちまとやってたり、やらない日もあったりで、最初のプレイだけでも1週間。どんだけ時間かかってるのさ。
やさしいの時はレンレンとそりゃもうラブラブで。冬海ちゃんと王崎先輩のED見るの忘れちゃったよ。データ上書きしちゃったから見れない。
しみちょもいいとこまでいったんだけどね、クリスマスコンサート期間で技術レベルが追いつかないお荷物さんたちがいたので、それどころじゃなかった。締めはいつもルスランと決めてるので、仇になっちゃったよ。

今日は最初から一気に文化祭までやりましたよ。
柚木様の連鎖と衛藤とできれば加持。あ、あと金やん。
加持、相変わらずウザい・・・。声はもちろん消して。
ヴィオラ必要な曲が結構たくさんあるので、イライラしてます。でも、ルスラン大好きだから仕方なく上げてます。いっそのことヴィオラ無しの曲でやったろかいって感じ。
衛藤は思っていたよりも俺様じゃないのね。(どんなだと)
割と好みな感じでしたな。少なくとも加持よりは好印象。てか比べるの可哀相(笑)

もう1回ふつう(火原・土浦)やって、落ち着いたらむずかしいのレンレンやります。
最終目標は最後にもらえる花束さっ!



2009年03月03日(火) 雛祭り

最近雛祭りって言うと、厄神様@東方が真っ先に出てくる。
だいぶ洗脳されてます。雛可愛いよね。でもゆゆ様1番なんだ、私。
日曜日は例大祭ですか。行きたい気がしないでもないけど、節操無くゆゆ様漁りをしそうだし、そんなお金あったら真っ先にパソコン買ってます。
弟がまた虎やネットで見繕ってくるだろうから、それを待ちましょうかね。

・・・雛祭りの話だったのに。
ケーキ食べましたよ。本体飾ってないのに。
もう20年近く出してないんじゃない?もしかして。
さぞや恨んでる事でしょう(ガタガタ)
だから嫁にいけないのか。(雛人形のせいにしちゃいけません)
お人形なら9体いるんだけどなー。おーちゃん男だけど。
去年は頑張って着物着せたんだけど、今年は断念しました。ちびっ娘達とるー様・ユニは着物持ってるからいいんだけど(凛音でさえも)、愛梨の分が無い。桜色の物が欲しいのに、なかなか見つからないので凹んでますよ。
あーちゃんピンク似合うから。鈴菜みたいな濃いピンクじゃなくて、薄いピンクね。
まあ、ラブリーチェック落としたから勘弁してください。
ドルパで探しましょうかね、着物。


ディーラーサイトで注文したウイッグがまだ届かない。
2月下旬発送になってたから、不安でしょうがなかった。
メールアドレスも本アドでやってたので、さあ大変。
確かヤフーメールで登録できたよなーと思い、昨日ガチャガチャやってました。
56件も溜まってた。でも発送しましたメールが着てない。
サイト名何だったかなーと、うろ覚えで検索したら合ってた。
早速ブログを見る。
明日か明後日発送予定になってた。
・・・無事に来てくれればそれでいいよ。

今回のホームタウンドルパ、全部スルーです。
どうしても欲しい物が無いので。
本ドルパでいいもの出してくれることに期待しましょ。多く出されても困るけど。


 < 過去  INDEX  未来 >


由良 MAIL幽幻桜舞 拍手

My追加