皆様の声

2006年07月31日(月) うそみたい

 早速の鑑定ありがとうございました。
半信半疑で鑑定を依頼したんのですが、
詳しくメールには書かなかったことまでお返事があり
本当にビックリしています。
先生のメールには力がありますね!
心が動かされ涙があふれてきました。
そんなこと分かっていたはず・・・
と思うことを指摘されて、分かってはいたけど逃げていたことも確かでした。
先生に言われたことを、そんなはずはないと思いながらも
確かめてみると、先生の言うとおりでした。
本当に驚きと感動が入り混じって涙が止まりませんでした。
「結界念珠」「念願祈祷」を申し込みます。
これからもどうぞ宜しくお願いします。



2006年07月29日(土) 芙蓉先生へ

芙蓉先生こんばんは。

○○○○です。
祈祷も今日で○クール目になります。

目標の○○○○まであと2日です。
これも体調崩すことなく1ヶ月をすごせたからという理由が大きいと思います。
でも今月だけではなく来月も○○を目指したいと思います!

そして来月からは、前にも習っていたのですが、
○○のレッスンを再会することにしました。

本来はプロの○○○を目指してたのですが、
去年から彼のことや家庭のことで色々あって夢を見失っていました。
もう1度初心に戻って自分が本当に何をしたいのかを考えていきたいと思います。


最近は寝る前に、
何故彼とうまくいかなかったのか、
彼がいたころといない今の違い、
など彼との関係をよく考えるようになりました。

そうすると、彼と付き合っていたころには見えなかったものがたくさん見えてくるものですね。

クリニックと出会うまでは、
もしまた彼と会ったとしても、同じことを繰り返してしまうんじゃないかと
不安だったのですが、
最近は、きっと前とは違う自分でいられると思うようにもなれました。
なんだか自分への自信が戻ってきたような。そんな感覚です。

でも、付き合っていたころ、彼にもいけないところはたくさんあって、
彼自身もわかっていたんだと思うんです。

彼も今、私を思っているとかは別として、人間として成長していけているのでしょうか?
先生には見えますか?

最近彼が戻ってくることではなく、そのことをよく考えます。


今月は週に1回くらい報告のメールをしていましたが、
読み返すと、最初はやっぱり目に見える変化はなかったのに、
最初と今のメールを比べると、
すごく変わってるなって思います。(自分の中ではなんですが。。。)
なにより、体調を崩さず落ち着いていられるのがうれしいですね!

今は来月の目標を考えているところです。

来月も焦らないで進んで行きたいです。

それではまたメールさせてもらいます。
先生いつもご苦労様です。
おやすみなさい。
(一部省略)



2006年07月28日(金) 彼に会いたい

 先生のアドバイスを守って頑張っています。
時々彼に無性に会いたくなってしまいます。
でもまだまだその時ではないと自分に言い聞かせています。
まだか、まだかと思っているうちはゴールは来ないのですね。
彼に会いたい気持ちがなくなるくらい、違うことに夢中になれるように
頑張っています。彼を追いかけるのではなく
彼が振り向く自分になるために・・・
 頑張るしかないですよね!負けちゃダメですもんね!
 先生アドバイスお願いしますね!!



2006年07月27日(木) 目標

 こんばんは、芙蓉先生。
目標 ○○○○○に決めました。
少し難しいかな・・・と思いますが頑張ってみます。
心を柔軟にして、何でも吸収して学んで見ます。
 こんなに前向きになれたのは先生のお陰と思っています。
まだまだ凹むことが多いのですが、
先生のメールを見て、頑張っています。
これからも応援してください。



2006年07月25日(火) 雨が降る

 芙蓉先生、こんばんは。

 先生と出会ってから、日常のことに感謝・感動しています。
この間の雨にも感謝してしまいました。
 いつもなら「なんで雨なんか降るの・・・」と思うのですが、
その日はとても大切な仕事も入っておりいつも以上に緊張もしていました。
朝から雨で少し憂鬱な気持ちもあったのですが、
先生の言葉を思い出し、偶然はなく必然に事は起こる・・・
「雨だから早めに家を出て、準備をしよう」と気持ちを切り替えました。
これが本当に良かったのです。
 私は車通勤なのですが、いつもより30分だけ早く家を出ました。
会社にも早めに着き、仕事の準備も万全で商談も上手く行きました。
後から分かったことなのですが、いつもの通勤時間に出ていたら、
私は事故に巻き込まれて、職場には遅刻、商談にも出席できなかったと思います。雨のお陰なのか、先生のお陰なのか・・・
 本当に感謝しています。



2006年07月24日(月) 毎日のこと

 おはようございます。
 毎日同じことの繰り返し・・・
この考えは間違っていました。
毎日同じことが出来ることは素晴らしい事ですね。
体調が悪かったら・・・足りないものがあったら・・・
同じことは出来ないですよね。
嫌になることはあっても感謝なんて出来なかったのですが、
それは間違っていることに気付きました。
 あって当然、これが当たり前・・・
そんなことは一つもなかったんですよね。
私はなんて浅はかな考えしかなかったのだろうか・・・
 当たり前、当然はないのですよね。
誰かがやってくれるからこの状態がある・・・
本当に感謝しなくてはいけませんよね。
 毎日時間になればご飯が食べられる・・・
母に感謝の言葉を伝えました。
「何言ってるの・・・気持ち悪いね〜」なんて言われましたが
母の顔は嬉しそうでした。
食事の支度をするのが当たり前、お礼なんて言われたことはなかったと思います。でも感謝しなくてはと改めて思いました。
 これから自分に出来ることをはじめます。
それが「自分磨き」にもなると思うからです。
 先生の「精進して参りましょう」の言葉が大好きです。



2006年07月23日(日) 私も朝型です。

 7/21の診療日誌を読みました。
私も朝型人間なので、朝もやのあの時間は大好きです。
昔牛乳配達のバイトをしたことがあるのですが、
眠い目をこすりながら、朝もやの中を配達した事を思い出します。
他の人がまだ眠っている時間に仕事をしている・・・
ちょっと優越感だったりもしますが・・・
 人生に無駄なことなどないもないですね。
私もそう思います。これからも勉強と思っていろんな事に
挑戦していきます。
 心穏やかで居れるのは先生のお陰です。
ありがとうございます。もう少し心の大きな人になれるように頑張ります。



2006年07月21日(金) 「念珠」が届きました。

 こんなに早く届くなんて思っていなかったので、
ビックリしましたが、とても美しい「お念珠」ありがとうございます。
添えられたお言葉も私にピッタリです。大切にします。
 お念珠をしてから、心がとても落ち着いています。
いつもだったら、動揺するようなことも
落ち着いて対処できています。
先生の言葉が心の中で響いてきます。
ありがとうございます。感謝しています。
 これからも精進していきますので宜しくお願いします。



2006年07月20日(木) 明るい話

 先生 良いことがありました。
普段は会社で彼と合う事などめったにないのですが、
この所、良く会うのです。
 向こうは気付いているかどうか分かりませんが、
そんな些細なことが嬉しくて、「今日も頑張ろう!」
なんて思ってしまいます。
 彼に相応しい人になれたとき、きっと彼が振り向いてくれると信じています。それまでは「自分磨き」を頑張ります。
心も身体も磨いて頑張ります!
 今日は○○のレッスンがあります。
毎日輝いていたいと思って、過ごしています。
頑張りすぎず、諦めずに、一歩ずつ前進していきます。
 先生見守っていてくださりありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。



2006年07月18日(火) 心が痛む世の中

 最近のニュースは心が痛むことが多いですね。
特に子供が亡くなる事件などは本当に心が痛みます。
 自分もこれから親になるひとりとして
自分の人生の在り方、旦那さんとなる人との接し方
いろんな意味で先生にお世話になっています。
 先生と出会えた事で、私の人生は変わりました。
本当の道へと進むことが出来ます。
この世の中には沢山の人がいるけれど、芙蓉先生と出会えた人は
そう多くはないと思います。
先生と出会えた人は人生が変わります。
本当の自分に遭うことが出来ます。そして本当の自分になれます。
まだまだ努力が足りない私ですが、がんばって生きます。
これから生まれてくる子供のためにも頑張ります。
 家族で幸せな人生を歩みたいです。
先生宜しくお願いします。



2006年07月17日(月) 月日が経つのは

 先生にお便りしようと思いながら○週間が経ってしまいました。
毎日、時間が経つのが早くて、早くて・・・
何かをしようとして、何かを後回しにする
全部出来ないから、これが先・・・
優先順位を決めることは大切なことですね。
自分のできることには限界があります。
 先生のお便りでいろんな事に気付かされます。
自分の足りないところ、本当に多くのことがあると思います。
一つずつ、頑張っていきますね。



2006年07月16日(日) 仕事が上手くいく

 「念願祈祷」を始めて○クールですね。早いですね。
先生との出会いから、もうそんなに時間が経ったなんて・・・。
「祈祷」を始めてから仕事が上手く行くようになりました。
必要なときに、必要な人が現れる!
最初はただの偶然と思っていましたが、
これが「祈祷」の力かと実感しています。
自分ひとりでは限界があります。
いろいろな人の手を借り、力を借りて上手くいっています。
先生のお陰です。感謝しています。
 今の状態を当たり前と思わずに精進してゆきます。
先生宜しくお願いします。
謙虚な心を忘れずに頑張ります。



2006年07月14日(金) 彼女が欲しい

 人の出会いは自分のレベルに合った人との出会い。
そうかもしれないですね・・・。
 素敵な人と出会いたければ自分が素敵な人にならないと・・・
つりあわないですよね!
似たもの夫婦、類は友を呼ぶ、子供を見れば親が分かる・・・
昔から言われている言葉だけど本当ですよね。
 彼女が欲しい・・・彼女が出来る自分になる必要があるのですよね!
「自分磨き」頑張ります。
理想の彼女に遭える様に、理想の自分になります。
目標を持って、精進します。



2006年07月13日(木) 人が気になる

 芙蓉先生、聞いてください。
 
 毎日の出来事で、いつも人の目が気になります。
別に自分の事を言われているわけではないと思うのですが・・・
職場でも「お前はダメなやつ、出来ないやつ」
と思われている気がして、何も出来なくなってしまいます。
電車に乗れば人の目が気になって、涙があふれてきてしまいます。
自意識過剰なのでしょうか・・・?
 
 こんな私でしたが先生からのメッセージと「お念珠」・「祈祷」
のお陰で、今はとても前向きで頑張っています。
本当に信じられません。
何かあるとまだネガティブになることもありますが、
そう長いことではなくなりました。
 先生の温かい言葉に何度助けられたか分かりません。
人の役に立てるように○○の資格を目指して頑張ります。
先生応援してくださいね。



2006年07月11日(火) 見るもの全てが

 芙蓉先生!報告です。

 先生に鑑定を受けて、「お念珠」と「祈祷」をするようになって
身の回りのことが変わって来ました。
 一番変わったのは自分の心の在り方かもしれません。
見るもの全てが違うように感じます。
普段は何とも思わないことに感動する自分がいます。
 世間の垢に覆われていた自分の心を
ピュアーな状態に戻してもらった気がします。
いろいろなものが見えるようになりましたよ。
今までは固定概念ビシバシで、それ以外は受付なかったのですが、
今はいろんな見方が出来るようになりました。
そしたら同じものでも違うように見えてきて
本当に驚きです。
 自分の浅はかさに落胆するほどです。
自分は何でも出来る、自分が正しい・・・
そんなことはなかったのです!
 一回り大きな人間になれるよう精進します。



2006年07月10日(月) 鑑定

 早速の鑑定ありがとうございました。
もっと早くに鑑定を受けていれば・・・
と思いましたが、今が私にとっての一番良いタイミングでも合ったと思います。なるようにしかならない!頭では分かっていましたが、
どうにもならないことを、どうにかしようとしていました。
 先生に指摘されたこと「正にその通りです」
先生の鑑定の凄さに感動です。
 お勧め頂きました「結界念珠」「念願祈祷」
を申し込みますので宜しくお願いします。



2006年07月09日(日) 自分の事

 鑑定ありがとうございました。
自分の事って一番自分が判っていなかったみたいです。
自分のレベルに合わせた人しか周囲にはいない!
本当ですよね。ことわざに「類は友を呼ぶ」と言うのがありますが
まさにその通りですよね。
 こんなはずじゃ・・・と思ってみても
自分はこんなものなんですね。
 何だかものすごくうなずけて、涙が出ました。
私はもっと頑張らなくてはいけないんだ!もっと頑張れる!
そう思いました。
 「自分磨き」頑張ります。
先生!宜しく!です。



2006年07月07日(金) 七夕

 芙蓉先生、こんばんは。

 「相手を信じる」難しいことですね。
診療日誌を読んでいて感じました。
でも相手に信じてもらいたければ、私が信じなければいけないのですよね・・
別に疑っていたわけではないけれど、
信じていたつもりだけど・・・
何処かで、裏切られた時に傷つかないように
自分を守っていたような気がします。
それでは相手を信じることにならないですね・・・^^

 相手をとことん信じてみようと思っています。
その相手を選んだのは自分なのだから、自分自身を信じることにもなりますね。自分が一番信じられないかも・・・^^;

 でも自分を信じて頑張ります。



2006年07月05日(水) 心の動き

 芙蓉先生、いつもお世話になっています。

先生に鑑定して頂き、先生との出会いに感謝しています。
この世の仕組みと言うか、人が生まれて、死んでいく・・・
その中で、どんな意味があるのか。
なぜこんな状況にいるのか・・・
自分は何者なのか・・・

 いろんな疑問のヒントを貰いました。
まだまだ学びが足りませんね!!

 これからの出会い、自分自身を高めて
限りあるこの世を精一杯頑張らないとな〜と思っています。

 もともとぐうたら人間と思っていましたが、
最近は違います。部屋を隅々まできれいにしたら
心まできれいになった感じです。

 汚したくない気持ちが先にたってしまいますが、
汚れたらまた掃除すればよいですね。気持ちの余裕が違います。

 これも先生のお陰と思っています。
これからも宜しくお願いします。



2006年07月04日(火) 運がいい

 こんにちは、芙蓉先生。

 「お念珠」・「祈祷」を申し込んでから
本当に「運が良くなった」と思うことがあります。
何事も紙一重だなと思いますが、
一歩間違えば、全然別な方向へ進むことになるんだな〜と思います。
 自分自身のことについて、こんなに考えたのは初めてでした。
何かあれば、いつも人のせいにしていました。
自分の事は棚に上げ、周りが悪い!あの人が悪い!・・・
そんなことだから、同じことの繰り返しをしていたのですね・・・。
反省しています。
 先生に出会えたこと本当に感謝しています。

 自分の人生 この世でやら無くてはいけないこと!
この命が尽きるまで、頑張ります。
 先生宜しくお願いします。



2006年07月02日(日) 決めました。

芙蓉先生こんばんは、

昨日は質問に回答ありがとうございました。
早速、先ほど結界念珠と祈祷の申し込みをさせていただきました。

先生の勧めで祈祷のほうもお願いさせていただきました。『○○○○』と『○○○○』です。
まずは35日間、お願いしたいのですが。。。
やっぱりそれだけでは、足りない場合もあるのですよね?

まずは先生に言われたとおり、
自分の心と体を健全にすることを重視して、1日1日すこしずつ変わっていきたいと思います。
もしまた彼に会えたとき、ひ弱そうな顔をしていたらまたみっともないですもんね。
元気な私を見せられるようにしたいです。

すぐに一人で閉じこもってしまいがちなので、
先生がついていて下さったら心強いです。

昨日もらったメールを見て、ポロポロ涙があふれてきてしまいました。

「彼は自分のことを精一杯やっている。時折私のことを思い出している。」

それを聞いただけで、なんだかがんばれそうな気がします。

また、いろいろと質問などでメールしてしまうかもしれませんが、
どうぞよろしくお願いします。

お忙しいのにいろいろ聞いてしまってすみません。

お返事お待ちしていますね。
よろしくお願いします。(一部省略)



2006年07月01日(土) 変わること

芙蓉先生、こんにちは。

今回メールのお返事を見て、「念願祈祷」を止めてしまった事で流れが変わっちゃったのかと思うとショックでした>_<それでまたもう一度再開したいと思っています。その時は振込みを終えてからまたメールいたします。

今回の「念願祈祷」をより自分にとって効果のある、意味のあるものとなるよう自分自身さらに精進したいといきこんでいます。「自分磨き」を特に意識して、1ヶ月頑張ります!!私は優柔不断で自信のなさが激しいけれど、それは自分の内面、外見に自信がないから、、、。でもそれは自分が意識して磨けば改善できるんですよね。分かっていながら、今まで見過ごしていました、、、。

最近は私が友達の○○に出席したりしたので、新しい出会いがあったか、彼氏ができたのか、友達ができたのか、いないっていってるのにしょっちゅう聞いてきます。たぶん自分の思い込みだと思けれど、相手も少しは私のこと気にしてくれているのかなっておもったり、、、。勘違いでもいい方向に考えて気持ち高めることは良いことですよね!!! (一部省略)




 < 前  一覧  次 >


皆様の声