皆様の声

2006年08月31日(木) ありのままを受け入れる

 こんにちは、○○です。
診療日誌を読んでいて、気付いた事がありましたのでメールしました。
ありのままの自分でいることを少し勘違いしていました。
今の自分のままで、ありのままでいたのでは今までと何も変わらない・・!
自分磨きをして成長した自分を出してこそのありのままなのだと
分かりました。
今のままの自分をそのまま出していたら、
上手く行かない自分をそのまま通すようなもんですよね・・・
恥ずかしながら、やっと今気付きました。
先生はだから言ったでしょう!と思っていると思いますが・・・
そんな私を根気強く後押ししてくださり感謝しています。
 まだ気付かずにとんちんかんなことしてると思いますが
何事も自分自身が気付くことが大切なんですね。
先生の言葉が身にしみます。
これからも宜しくお願いします。



2006年08月30日(水) 当たっています。

 鑑定ありがとうございました。

 こんなにも私のことをわかってくれる人がいたなんて
驚きと感動で胸が熱くなりました。
涙があふれて止まりませんでした。
何年かぶりの感動の涙でした。

 先生の言葉は後から後から心に響いてきます。
ありがとうございました。



2006年08月29日(火) ありがたいこと

 芙蓉先生へ
いつもお世話になっています。
ありがたいことに持病の○○が最近でなくなりました。
本当に嬉しい限りです。
この○○に悩まされて、○○年痛みと苦しみを我慢してきたのがうそのようです。
本当に感謝しています。
先生ありがとうございます。



2006年08月28日(月) 結界念珠

 「結界念珠」届きました。
想像していたよりも可愛いのでとても気に入りました。
左手首に着けると重たく腕が痺れる感じがします。
ただのお念珠だけど魂が入っているからなのですね。
とても大切にしてゆきます。
今まで目には見えないものが身体の中にどれだけ入ってきていたのかと思うとゾッとします。
 「祈祷」の方も宜しくお願いします。



2006年08月27日(日) 思い返せば

 早速の鑑定ありがとうございました。
鑑定結果をドキドキしながら読みました。
何度も何度も読み返してしまいました。
本当にそこまで当たっている先生に出会えたのは初めてです。
 思い返せば、占い、鑑定等多くの占い師に見てもらったことがあります。
その都度まあそう言ういうこともあるな・・・
の当たらず、さわらずの事が多かったのですが、
芙蓉先生はズバリ言い当てられ、本当にビックとしました。
自分の人生が変わると感じました。
「結界念珠」「念願祈祷」を申し込みます。
宜しくお願いします。



2006年08月26日(土) 毎日の積み重ね

 こんばんは、芙蓉先生。

 最近の近況報告です。
お忙しいとは思いましたが、お便りしてしまいました。
「お念珠」と「祈祷」のお陰で毎日穏やかに過ごしています。
私にとっては本当にビックリするほど落ち着いています。
以前でしたら、雨が降る、台風が近づくと言った
自分ではどうしようもないことで、頭が痛くなったり
身体の調子が悪くなったりしていました。
その度に薬を飲んだり、仕事を休んだりしていましたが、
今ほとんどありません。
 本当に先生に出会えたお陰です。感謝しています。
 
 毎日の積み重ねがどんなに大切か判る出来事がありました。
毎日なんとなく、時間が過ぎて次の日になる・・・
そんな繰り返しをしていた私ですが、
先生との出会いをきっかけとして「自分磨き」
「本当の自分になる」に向けて頑張っていました。
振り返ると○○が○冊にも増えていました。
自分では気付かずやっていたことですが、
その足跡が残っていることに、日々の積み重ねが大切と思いました。
 
 先生のお便りを励みに頑張っています。
まだまだ先は長そうですが、そんなことは考えないようにして
頑張っていきますね!先生宜しくお願いします。
(一部省略)



2006年08月25日(金) 自分を磨く

 芙蓉先生、お世話になっています。
「自分を磨く」先生に言われたもののどうして良いか分からずいました。
何か新しいこと始めるのがいいのか?
自分が苦手と思っていることをするのが良いのか?
でも最近ようやく分かったんです。
何か新しいことを始めなくてはいけないのではなくて
それらのことを通して、自分を成長させることが必要なんですね。
何をしようかしらと頭を悩ませるのは本末転倒ですね。
何でも良いんだと気付きました。
先生が「お部屋の掃除からでも始めてみてはどうでしょうか・・・」
と言っていたのが今分かりました。
自分を磨くのに部屋の掃除???と思っていた私は馬鹿でした。
まだまだ未熟な私ですがどうぞ宜しくお願いします。



2006年08月24日(木) キラキラしてるね。

 先日会社の人から
「最近キラキラして、輝いてるね!」
と言われました。
自分的には今までとそんな変わりはないと思うのですが、
人から言われるんだから、輝いているのですね。
目標をもって、頑張る!
とても大切なんですね。
 頑張れば「お念珠」「祈祷」が後押ししてくれる
そんな実感をすることが出来ました。
目に見えない力を実感して、先生の凄さを感じています。
 人から誉められることはとても気持ちのよいことですね。
これからも目標に向かって頑張ります。
芙蓉先生宜しくお願いします。



2006年08月23日(水) 幸せそうだね。

 最近周囲の人から「幸せそうだね」と
言われることが多くあります。
毎日充実した日を送ることが出来て、自分でも幸せだな〜と感じています。
幸せオーラが出ているのでしょうか。
「私を見ていると、こっちまで幸せな気分になるよ」
と言われたり、「貴方を見ていると心が和む」と言われたり
私はどうなっているのかしら・・・と思います。
自分が幸せだと周囲まで幸せに出来るのかしらと思ったり・・・。
これも先生のお陰と思います。
先生のアドバイスで努力・精進してきたからだと思います。
彼が戻ってきて、二人の仲はとても上手くいっています。
 本当に先生のお陰だと思っています。
ありがとうございます。
まだスタートしたばかり、これから同じ失敗はしないように
頑張っていきます。先生宜しくお願いします。



2006年08月22日(火) 嬉しいこと

 お世話になっています。
とても嬉しいことがありましたので、先生にお便りします。
先日諦めていた○○のチケットを入手することが出来ました。
それから以前から一度泊まってみたい○○ホテルの予約を取ろうと思っていたのですが、キャンセル待ちをしてもなかなか取れないのですが、
このホテルから連絡が来て、泊まれることになりました。
 こんなことが立て続けに起きています。
先生に私の頑張りに対するご褒美と言われましたが、
本当に嬉しいです。そして待つこと、諦めないことの大切さを
改めて学びました。どんな些細なことでも
頑張れば結果が出ることも・・・
 まだまだ自分を磨いて、彼を待つ!
彼のこととなると自分が自分でなくなってしまいます。
それではダメですね。
精進あるのみ!頑張ります。



2006年08月21日(月) 見えない力

 芙蓉先生 いつもお世話になっています。
見えない力に引き寄せられ、先生との出会いを果たすことが出来ました。
この世には、説明の付かないこと多くありますよね。
先生と出会ってからと言うもの
そんなことを多く感じて、「これもあり かな・・・」
なんて思うようになりました。
毎日先生の見えない力に守られて、頑張らなくては・・・
と心を正すことが出来ます。
とても不思議です。
先生との出会いを自分のものに出来て、
先生の力を受けられることに感謝しています。
これからも幸せな人生を目指して『自分磨き』頑張ります。



2006年08月20日(日) 別れた彼を待つ

 早速の鑑定ありがとうございました。
私の未来は幾つもの選択肢があるのは分かりました。
先生に新しい出会いもあると鑑定して頂きましたが、
私は別れた彼が戻ってくるのを待つことに決めました。
きっと簡単なことではないことは分かっています。
挫折しそうになることもあると思います。
でも心に決めて、頑張ります。
芙蓉先生宜しくお願いします。
「お念珠」「祈祷」の力を信じて頑張ります。



2006年08月19日(土) 気持ちを変える

 芙蓉先生、いつも温かいお返事をありがとうございます。
いつもくじけそうな時、先生のメールを見て
涙を流しながら、頑張ろうと持ち直しています。
「気持ちを変える」とても大切なことですね!
ついつい執着してしまう自分がいます。
分かってはいるつもりなのですが、うまくいかないです。
でも人の気持ちを変えることなど自分には出来ない、
だけど自分の気持ちを変えることは簡単に出来る!
本当にそう思います。
 いつも前向きで居たいと思っています。
以前は直ぐに後ろ向きな考えばかりでしたが、
今は「お念珠」「祈祷」のお陰でとても前向きです。
先生感謝しています。ありがとうございます。
ありがとうが言える様になったのもとても進歩だと思います。
まだまだ頑張る余地ありの私です。
気付くを教えてくれた先生には感謝感謝です!
またお便りします。宜しくお願いしますね。



2006年08月17日(木) 執着

芙蓉先生

いつも大変お世話になっています。
ありがとうございます。

ご多忙のところ、早速返信をして下さり
ほんとうにありがとうございます。

すぐに何度も読み返しました。
「執着」しているようでは、自ら足を引っ張って同じ場所で足踏みいる状態ですね。
過去に執着することがなくなるよう精進しなくてはなりませんね。

話が変わりますが、
診療日誌「2005年06月18日(土) ありのままの貴方 」を好んで繰り返し読んでいます。
”I love you, just as you are."のフレーズがとても気に入っています。
彼女に対してこのフレーズを心から言えるようになりたいです。
また、言ってもらえるようレベルアップしたいです。

お返事の中での「人生の軌道修正の時」「良い方に向かっている」というお言葉にはとても勇気付けら、芙蓉先生のアドバイス通り、さらにレベルアップするため自分磨きに励みます。




2006年08月16日(水) あるがまま

 本当の自分を見失っていました。
先生に言われたこと 本当にそうなんです。
自分を変なふうに創っていて、変なふうになったしまったんです。
本当の自分になるために、あるがままを受け入れられる自分にならないといけないですね。
固定概念は捨てなくてはダメですね。
そしてあるがままの自分を受け入れてもらう。
それが出来たら最高ですね。
自分も楽なんだと思うし、自分を作っていると疲れます。
一気には無理だと思うので少しずつ変えて生きます。
先生の言葉が胸にしみて、心から消えないです!
 頑張ります。見守っていてください。
(一部省略)



2006年08月15日(火) 届きました

 芙蓉先生、「結界念珠」届きました。
ありがとうございます。
想像とは違って、とても素敵なので驚いています。
(もっと野暮ったいのを想像していたので(笑))
「お念珠」に添えられた言葉は今の自分にあまりにも
ピッタリで、改めて先生のお力を認識しています。
「○○○○○」この言葉を胸に頑張っていきます。
ありがとうございました。



2006年08月13日(日) 隣の芝生は青い

 鑑定ありがとうございました。
私は本当に周囲ばかりを気にする人間でした。
隣の家の芝生が青いのが気になってしょうがなかったのですね。
人のことをどうの、こうのと言う前に自分の事をどうにかしなくてはいけなかったのですね。
自分の事は棚に上げて・・・本当にどうしょうもないです。
 先生に出会い、メールを交換して
目が覚めました!自分に足りないこと沢山あります。
これから頑張っていこうと思っています。
先生どうか宜しくお願いします。



2006年08月12日(土) そんなこと

 芙蓉先生、こんにちは。
毎日を時間が過ぎるまま流されていた私でしたが、
今は目標を持って、いろいろなことにチャレンジして
本当に変われば変わるもんだな・・・と思っています。
自分の人生真剣に考えたのは始めてかも・・・
自分の人生の中で今が一番若いんですよね!
後戻りは出来ないのだから、頑張るしかないですね。
留まっていてもしょうがないし、張り切りすぎてもダメだし・・・。
自分の気持ちの切り替えが大切だと実感しました。
自分自身のことですからどうにでも変えられますね!
頑張らないと!
先生のアドバイスで心の整理が出来ましたし、
これからのこと、どうしたいのか、なりたいのか
頑張って自分の人生作っていこうと思っています。
時間がもったいないですね!
頑張ります。先生またアドバイスお願いします。



2006年08月11日(金) こんなことがありました。

芙蓉先生

○○です。
大変お世話になっています。
いつもほんとうにありがとうございます。
大変ご多忙のところ、メールを出してしまい申し訳なく思っています。

近頃の私は、結果に執着してる気がしてならないのです。
(○○スクールも彼女のことも2週間余り過ぎただけで、すぐに良い結果がでるわけないのに少し焦っている自分がいるのです。)

そんな中、私にとっては、まさに何か教訓を戴いているような
出来事・アクシデントが昨日あったのです。(ニュースでご覧になったかもしれ
ませんね。)

アクシデントといいますのは、トンネル内に人が侵入し地下鉄が停車し地下鉄ダイヤが大幅(約1時間)に乱れてしまったのでした。

私はスポーツジムにも通っていますが、通常は地下鉄を使わず、JR在来線を利用しています。
偶然にも(必然にも?)利用した地下鉄で、乗車したまま
運転再開を待つことになりました。

以前の私なら、どうしよう?どうやって帰ろう?とジタバタ慌てていたかもしれません。

そこで「(じたばたせず慌てず)待つことが大切」と実に身近な例でわかりやすい形で示して戴いているような気がしたのでした。


私にとってはあまりにも典型的で、思わず芙蓉先生に話を聞いていただきたくメールを書いてしまいました。

余談ですが、近頃、診療日記をプリントアウトしたものを
よく持ち歩いています。
事あるごとに眺め、熟読し、落ち着き切ってない
私の心への妙薬になっています。
とても心が落ち着きます。

特にお気に入りは6月30日の「待つことの大切さ」と7月7日の「七夕」です。
繰り返し繰り返し呼んでいます。

これからも、心にポジティブなプラスパワーを貯めつつ
より一層結果に執着することのないよう頑張りたいと思います。
(一部省略)




2006年08月09日(水) こんばんは

こんばんは。○○です。

1週間に1度くらいメールで報告をするつもりでいたのですが、
すごく日が開いてしまいました。

というのは、何度かメールを書こうと思ったのですが、
特に行き当たることもなく、
悪いこともあまりないので、
よい意味で書くことが見あたらなかったんです。

毎年夏に夏風邪をひくのですが、今年はまったくその気配もありません。
でも、まだ気を抜いちゃだめですね。
健康にも気をつけて過ごしたいと思います。

7月は目標無事に達成しました。
8月もがんばるつもりです。


何かあったといえば、
最近、長い間連絡をとっていなかった友人、何人からか立て続けに連絡がきたり

しばらく交流をしていなかった友達とまた交流しだしたり、
新しく友だちができたり...

不思議と友人との交流が増えてきたことです。
これも、お念珠か祈祷の力かなにかでしょうか?
立て続けだったのですごく不思議です。

よく考えたら、
あまり仲のよくない母が、
母自身はお念珠などをつけているわけではないですが、
私がお念珠をつけ始めてから
母に怒鳴られたり、母が私のことで機嫌を悪くしたり
ということが極度に減ったような気がするんです。。。

これもすごく不思議なことですね。

今後もどんな風に環境が変わっていくか、
すこしドキドキしています。
今までは、先が不安で不安でしょうがなかったのに、
今はそんな風に思わなくなったのもすごくうれしいです。

先生やお念珠、祈祷の力には感謝しています。

また今月もよろしくおねがいしますね。
また報告します。

それでは、失礼します。(一部省略)



2006年08月08日(火) 目に見えない力

 いつもお世話になっています。
目に見えない力を実感する出来事がありました。
いつもなら必ず通る道があるのですが、その日は
なぜだか別な道を通りたくなり、違うルートで帰りました。
特別気にしていなかったのですが、次の日その道を通ろうとしたら
通行止めになっているのです。詳しく話を聞いてみると
私が別ルートで帰ったその日に、その道でガス爆発があったそうです。
私がその道を通っていたら間違いなく巻き込まれて
大怪我をしていたと思います。
 その話を聞いて鳥肌が立ちました。
それと同時に「お念珠」「祈祷」によって守られたのだと
実感しました。とても感謝をしています。
目に見えない力、多くのことがあると思います。
これからも守られますように努力・精進します!



2006年08月06日(日) 運命の出会い!

 芙蓉先生!
こんな私にもついに運命の出会いがやってきました。
本当の相手に出会う事が出来ました。
これも芙蓉先生のアドバイスと「お念珠」「祈祷」のお陰と
感謝しています。
 これがゴールではなくて、これからがスタートですね。
まだまだ自分磨きを頑張って、彼とより良い人生を歩んで行きたいです。
人のために何かをするって気持ちがよいですね。
「やってあげる」ではなくて「させて頂く」
この気持ちを忘れずに頑張ります。
先生にお返事を貰うと本当に力が沸いてきます。
これからも宜しくお願いします。



2006年08月05日(土) 暑いです。

 芙蓉先生、こんばんは。
今年は気候がおかしいですね。
雨も多く、被害の出ている地域もあるくらいで、
私の体調も崩れそうなものですが、
今年は夏風邪一つ引かず元気です。
自分自身が一番驚いています。
やはり「お念珠」「祈祷」の効果でしょうか。
感謝しています。
何をするにも身体が資本ですね!
健康であることに感謝しなくてはいけませんね。
 こんな気持ちになれたのも芙蓉先生との出会いがあったからです。
ありがとうございました。
そしてこれからも宜しくお願いします。



2006年08月04日(金) 一安心です。

芙蓉先生

大変お世話になっています。
いつもありがとうございます。

昨日から○○教室が始まりました。
初めてのことですので、戸惑うことが多かったのですが
とても楽しくレッスンを受けることができました。
これからも○○のレッスンが楽しみです。

芙蓉先生のメッセージが
私の背中を優しく、押して戴いている感じがします。
またご祈祷やお念珠のお陰もあって、毎日、
特に心配事もなく心は落ち着いています。

さて、前置きが長くなりまして申し訳ありません。
ご多忙の中、お念珠をみていただき,
ありがとうございました。
安心しました。

今までよりさらに大切にしたいと思います。
お念珠のことで気になることが、またありましたら
連絡を入れます。

芙蓉先生と出会えたのは、幸いでした。
悩み解決のヒントを沢山戴いた訳ですから。

以前の私でしたら、結果ばかりに執着して
芙蓉先生の仰る通り、聞く耳を持ってなかったかもしれませんね。

先々のため、夢の実現のため
今からよい「原因」をつくっていきたいと思います。
(一部省略)




2006年08月02日(水) 分かったこと

芙蓉先生、
いつも私の我が儘な質問に答えて頂き、ありがとうございます。
時計等をする時は念珠を下着の中に入れておく事にします。
今日、早速ブラジャーの中に入れて仕事して来ました。
全く違和感無かったので、
「あれ?失した!?」って何度も確認しちゃいました。
しかも、ちょっと良い事あったんですよ。
 職場で私が歩いていると、横からコクッ、コクッと何度も頭を下げながら通り過ぎて行った人がいたんです。「ん?誰?」と思ったら、お昼を食べに食堂へ向かう彼でした。
この前も同じ状況があったのですが、その時彼は急いでいるのにも関わらず、私を追い抜いて行く事が出来ず背後霊のように私の後ろを歩いていた
んですよ(彼は私が気付かないと思ってたようですが)。(^-^)
そんな小さい事ですが、今の私には大きな喜びでしたし、
「これも念珠の効果かな?」なんて思っちゃいました。 それでは、また変化があったら連絡しますので、
先生アドバイスをお願いいたします。(一部省略)



2006年08月01日(火) 私に欠けていたこと

芙容先生

○○です。
大変お世話になっています。
ご多忙のところ、
いつも暖かいアドバイスをしていただき、
ほんとうにありがとうございます。

また、ご多忙のところメールを出してしまい
申し訳なく思います。
読んでいただけるだけで幸いです。

診療日誌を拝読しました。
7月7日「七夕」はとても印象的でした。

「信じて待つこと」
彼女と付き合う上で、
まさに「私に欠けていたこと」と強く感じました。
(彼女の言動の些細なことに嫉妬しイライラしていました。)

無論、芙容先生にアドバイスしていただいた、
「ファジーでいること」も私に欠けていたことです。

明日からいよいよ○○スクール通いがスタートです。
○○スクールを通じで自分磨きをし
自分自身をレベルアップさせながら、
彼女を信じて待ちたいと考えています。

脈絡なく長文となり大変申し訳ありません。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
また、いつもありがとうございます。
(一部省略)


 < 前  一覧  次 >


皆様の声