キッキの時々日記

2006年04月08日(土) 屋形船ライブだほい!

朝8:00にふきちゃんと空港で待ち合わせ、いざ東京へ!!
屋形船ライブは晴海ふ頭16:30集合だから早過ぎるので、
まずホテルへ直行する事に。浅草ビューホテルなので大黒屋で天丼食べて(べとべとで超不味かったからビールがすすんだ)浅草寺に寄り道。
ホテルで一休みしてから地下鉄乗り継いで勝どき駅へ。
駅から晴海ふ頭に向う道筋、同年代の女性のグループがあちこち・・
これはもうこれっきゃないしょ!みんな仲間って事だ。
乗船所に着くと30代40代50代・・70代?の昔のギャルの人だかり。
黒山の向うで山木さんが御自ら受付してた。
トイレが限界だった私はふきちゃんに受付頼んでトイレに直行・・
せっかくの山木さんとの対面 果たせず・・プレハブのような建物の中で
窓越しに見てたら山木さんが通りかかり目が合った気がして、コンマ何秒かで挨拶できたかな〜?
時間になり船に乗り込む。テーブルがずら〜っと並び料理が並んでる。
入り口付近がステージらしくて山木さんがリハーサル?してる。
みんな揃って席に着き出発!やったぜ!!夢にまで見た屋形船!!!
ライブが始まったけど、申し込みが遅かったので私たちの席は末席・・  やたらエンジンが五月蝿くてさっぱり聞こえん!!!          ブルルルルンしか聞こえん!!
こうなったら飲むしかないっつっつ!食べるしかないっつっつ!!
・・で、たらふくで酔って山木さんは何を歌ったんだ???
途中じゃんけんゲームがあり、優勝の景品はなんと!!         マーティンのギターなのだ!!
じゃんけんは最悪だ〜!長い人生じゃんけんで勝った事無い私は最初から絶望的だよ。やっぱね〜一回戦で負け・・福岡から来た人が優勝したらしいけど、どうやって持って帰るん?
どうせギター弾けないし〜・・いいもん・・と負け惜しみの私・・
屋形船料理の中盤からの揚げたて天婦羅が美味しかった。
揚げたての天婦羅を次から次へと配ってくれるのだ。
そりゃーお酒がすすむよ。出航してからあっという間の2時間半・・
お開きになり下船して山木さんにお別れの挨拶・・と思ったら取り巻きが多くて断念。
日の出桟橋から水上バスに乗って浅草に帰ろうと思いタクシーの運転手に言ったら変な所(違う桟橋)で降ろされた。訳わかんない???
近くの交番に駆け込み場所の確認する。
結局水上バスは終わっていたのでタクシーで浅草へ。
神谷バーで降りて電気ブラン飲みに行く。
神谷バーからホテルへ帰る途中にパンドラ浅草店を見つける。
しょうがないな〜挨拶してかなきゃな〜・・で結局負けさ!性懲りもない!
ホテルに戻りばたんきゅ〜・・・ZZZ




2006年04月05日(水) 車が無いと不便なもんだ

車を修理に出して4日目。
スーパーまで20分歩けばいいものを
億劫で毎日冷蔵庫と冷凍庫整理メニュー
結構食べられるもんだ。
家の冷凍庫は中型冷蔵庫位はあるから1週間は楽勝さ!
ただ、中身が問題・・猟をしてる知り合いからもらった鹿肉がかなりのスペースを占領してる。だいたい鹿肉料理なんてわかんない。
さほど美味しいとも思えない。
でも食べないと減らない。
溜め込んだ鹿肉は定期的に知り合いの居酒屋にあげるんだけど、
札幌市街まで運ぶのも面倒で・・そんな事はどうでもいい。
要は偏った材料で何を作れば良いのやら悪戦苦闘の日々だよ。
それも明日まで。
なんか美味しーもの食べたいナー



2006年04月02日(日) 久し振りの翔

今日島松沢に水汲み行ってから札幌に翔を迎えに行く。
何年ぶりかな〜身長が私を越してしまった。
もう高校生だもん当たり前かー
でも相変わらずのゲイマー・・昼過ぎにきて今PM9時まだやってる。
パパが車ぶつけた。
修理に持って行く。仕上がりは6日頃との事。
買ってまだ4ヶ月・・ぶつけるか〜???
カムイのラーメン美味いうまいウマイ!!
先日【高砂らーめん】に何年振りかで行って来た。
下降線たどってるな〜・・・
初心に戻ってやってほしいな〜・・開店当時ほんっとに絶品だったのに・・
まわりの雑音に惑わされてかどんどん悪く変化してった。
一番最初がいいでしょ。
あんなに並んでまで食べに来てくれたお客さんの気持ち裏切らないで
初志貫徹で行ってください。
何ヶ月かたったらまたチェックしに行くのだ。
それでまた不味かったらもう行かない。


 < 過去  INDEX  未来 >


ミーとキッキと時々おじじ