ヒロの夢日記

2008年03月30日(日)

バカ番組「オールスター感謝祭」のおかげで「ガンダムOO」が30分繰り上げになっていたのに気が付きませんでしたーーー!!!

( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

しかも今日で最終回だって。

人気あったのに何で打ち切り??

(八、)〜〜〜〜〜====333 ヒドイ・・・

まぁ、来週GYAOで放送されるからいいんだけど・・・
なんかもういやんなっちゃう。

------

最寄のコンビニはとうとう明日で閉店だって。
セブンだと酒を買いに行くのに10分かかるようになっちゃうぞ。
めんどっちい。
もう、この際酒やめようかしら。
最近、よく酒代とつまみ代で一月いくらくらい使っているか考えます。
軽く3万円くらいいっちゃってるな。
一年で36万でしょ。
5年で180万でしょ。

バカかと。
アホかと。

おいらタバコ吸わないからまだ良いんだけどね。
冷静に考えたらもったいないよなぁ。
贅沢な海外旅行生けるじゃんなー。何回も。
真剣に酒やめようと思います。
つもり貯金でまた東南アジアに行こうかな・・・
今度はタイに行ってニューハーフショー見たいな。

------

明けて今日は午前10時から町内会の会合があります。
参加出来ない人は、予め班長さんに届出をしなきゃならないので、
事実上半強制参加です。
おいらすっかり夜型生活でして、寝るの7時くらいなんですよね。
今日は徹夜だな・・・
会議中に居眠りこかないよう気をつけよう。

------

下らない事考えたんです。
もしガンダムのコックピット型のトイレがあったらヒットするんじゃないかと。
TOTOさん作ってくれないかなぁ。



        * ドラマで人が撥ねられるのはたいていダンプカー。
降って来るのは鉄パイプ。



2008年03月15日(土) お受験か・・・

下手ウマな看板の食べ物屋は美味しいものを出してくれそうな気がするヒロですこんばんは。

今日は妻のアパートにバレンタインデーのお礼を置いてきました。
黒猫のジジのまがい物の縫い包み(顔が多少いがんでる)とテディーベアーの形のクッキーです。
あと先日録画した『時をかける少女』アニメ版、と生活費を置いてきました。
夕方寝ていたらお礼のメールが来ました。

息子はずっと「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」を見たがっていたので、明日三人で行こうとしたのですが、検索してみたら13日で上映終了でした。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
妻は「貴、学年テストの順位7位に上がったよ。ご褒美にガンダムのゲームソフト買ってあげなきゃ。」と上機嫌でした。
息子は筋金入りの鉄ちゃんでして、高校も鉄道研究会が有るという理由で、近隣でも最も偏差値の高い佐倉高校に進学を決めています。
塾の講師の言うには、全校トップくらいじゃないと受からないそうです。
おいらは中学生時代、全然進学塾にも通わなかったしとりたてて受験勉強もしなかったクチなのでなんだか妻子の張り切り様に対して微妙です。まぁ、妻と息子のやりたいようにやらせるつもりですが・・・

------

公私共にロンリー生活を送っているおいらですが、今日始めてマイミクさんが出来ました。(●⌒∇⌒●) わーい
おいらって、病的な引っ込み思案なもんで本当に友達付き合いがゼロに近いんですよね。交友関係を豊かにするために何らかの努力が必要なのはわかっているのですが、どうも苦手でして。
もういい年なんだし、社交性を身に着けないといかんと反省している毎日です。まずはここミクシーでリハビリをしようかと・・・

------

最近、食生活が麺類に偏っています。
パスタ、日本蕎麦、うどん、パスタ、日本蕎麦、うどん、の繰り返し。
たまーに炒飯。
米を炊くのが面倒くさいんですよね。
正確には炊いた後、一食ごとにラップに包んで冷凍するのが面倒くさい。
なんか急に寿司が食いたくなってきた。
明日、一人で回転寿司にでも行ってこようかしら・・・

------

携帯で電話をすることはほとんど無いのに、時々考えられない金額を請求されます。おいらのコースだと多少通話しても3000円以内で済むんですが、一回なんか8000円も請求されちゃいました。今月は7000円弱。
どう考えてもおっかしいよなぁー。
もしかしたら他人の利用料を支払っているのかもしれない。
今度、腑に落ちない事があったらauに問い合わせてみよう・・・


             * ウルルンは一週間滞在という設定が絶妙だからこそ泣ける



2008年03月03日(月) どうもお久しぶりです(^^;)

測量しているおじさんの間を通るとき妙に緊張してしまうヒロですこんばんは。

世間ではもう花粉花粉大変ですね〜。
おいら子供の頃はアレルギー性鼻炎でそりゃー苦しい思いをしていましたが、
大人になったらアラ不思議、自然に治っちゃいまして、花粉症にもならずに現在に至ります。
おいら、あの立体マスクをしている人を見かけると、心の中で「キシリアさん」と呼んでいます。ちなみにキシリアはあの顔で24歳だって。どう見ても35は行ってますよね〜。。。

ところでなんでバンダイさんはガンタンクのラジコンを作らないんでしょうか。BB弾発射機能付きで砲塔可動式なら遊べると思うんだけどなぁ。

------

昨日、『それでもボクはやってない』を観ました。
いやー、裁判っておっかねえですね。
万が一、冤罪で捕まっちゃったらどうしよう。
おいら、普通に夜中の2時、3時にコンビに行ってアイスとか缶ビール買ってくるからなぁ。一度なんか帰り道警邏中のパトカーに後をつけられたもんな。

------

夕方寝ていたら、ピンポーンピンポーン・・・

「ふぁ〜い」ヽ(  ̄○)ゞ。o○

出てみたら近所に住む従兄妹(35歳)(可愛い)でした。

「あ、まーちゃん寝てたのごめんねぇ。」

「いやべつに・・・」

「これ、凄く良いことが書いてある新聞なの。読んでみてぇ」

「・・・はぁ」

何だろうと思って袋を開けてみたら聖教新聞でした。

( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

一面には某I田D作氏がどこぞのお偉いさんと握手している写真が・・・

(おえっ!)

おいらI田D作氏なんて虫並みに嫌いなのにな。
あの福耳を引っ張って引き千切ってやりたいくらいだよ。
なんか従兄妹また来そうだなー。
毎月発効日に来るようになっちゃったらどうしよぅ。
おいらがクリスチャンって知らないのかしらん。

------

息子のDSで「漢字検定2」をやってみました。
3級だって。
試しに一級をやったら木乃伊(みいら)と殺陣(たて)しか読めませんでした。
思ったんだけど、一級なんて日常使わない漢字ばっかりだから取れても意味なーいじゃーん。
   ↓
華盛頓(ワシントン)とか。

それでも二級は取りたいんだな。
最近、テレビ見ていて読めるけど書けない漢字が出てくると必死に手のひらに書いて覚えようとしている自分がいます。

------

携帯のバッテリーが寿命だったので新しい機種を買いました。
ポイントがだいぶ貯まっていたので機種変更代がタダでした。
妻も一緒に行って同じ機種を買いました。
マニュアルは読む気がしないので勘でいじって操作方法を覚えています。
最近だいぶ理解できましたね。
ところで、ワンセグって観るとなんかお金取られるの?
誰か教えてぷりーず。


        * メールを打っていて文字が通り過ぎると続けてもう二周くらいしちゃう


 < 過去  INDEX  未来 >


ヒロ [MAIL]

My追加