ヒロの夢日記

2008年04月30日(水) 暖かな一日(゜-゜)ボー

マンモスはアフリカ象より小さかったんだと主張したいヒロですこんばんは。
あの映画、エメリッヒ監督だから期待してないけど時代考証とかどうなんでしょうねぇ?
予告編ではやたらマンモスが暴れていましたけど。

------


今日は散髪に行って来ました。
いつもの2000円カットの店です。
いやぁ髭剃りは気持ちが良いですねぇ・・・
女性がエステで気持ちよくなるのと似ているでしょうか。
肩をモミモミしてくれるのも気持ちが良いです。
おいら、右肩を昔亜脱臼してから肩を回すとグリグリ鳴るんです。
そんで慢性的に違和感があるんですよね。ずれてる感じがあるの。
肩こりともちょっと違うんですが、人に揉んでもらうと気持ちがええです。

------

今日は妻の誕生日でした。
カスミ草と薔薇となんか良く解らない可愛い花で花束を作ってもらいました。
メールも送っておきました。
夕方、お礼の電話があって、
「ありがとう、あのね貴(息子)がPSP踏んづけて壊しちゃったの。ヤフオクで中古品調べてみてくれない?」
だって。
さっきちょろっと見たけど、新品の19800円のしか無かったです。
最近のゲームって高いよなーー!
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
息子は生意気にも携帯も買い換えたがっているそうです。
ハァ…
金食い虫め。

------

森高千里が久しぶりにCMに出ていましたね。
思い返せばおいらの青春はチーちゃん一色でしたっけ。
江口さんと結婚した時は、ショックでバイトを休んでしまいました。
「ララ♪サンシャイン」懐かしいです。
にわかに森高熱が再来しまして、CDを四枚ほどアマゾりました。
中古で一枚一円だって。
チーちゃんそんなに暴落してたんですかっ!( ̄◇ ̄;)
嬉しいような悲しいような・・・

------

コンビニで買ったまま放置してあった「激速30分で出来るDVDコピー」という本を3ヶ月ぶりくらいに開きました。
付属のCD-Rをインストールして、TSUTAYAで借りてきたガンダムを10枚700円で買ってきたDVD-Rに焼きました。
やってみたら意外と簡単でしたよ。
それにしてもDVDって不思議です。
1か0の組み合わせで映像と音が再生されるんですから・・・
もっと不思議なのはマイクロSDカード。
あんなちっこいやつに何曲も入っちゃうんだからね。
最近の電子辞書なんかも情報量すごいよねー。
このままデジタル製品が進化していったらどうなちゃうんでしょ。
おじさん、未来の世界が楽しみです。

------




近所の公園を歩いていたら八重桜が満開でした。
染井吉野は見逃したから嬉しかったです。
なんか犬の青空予防接種みたいなのをやっていました。
コジロウもそろそろお注射の季節。
行き付けの動物病院から案内状が届く頃です。
えーと、ことしで6年目かな。
コジロウはあいかわらずバカで可愛いです。U(^O^)U

------

クリニックの帰りに本屋に寄りました。
フィリップ・K・ディックの「まだ人間じゃない」という短編集を買いました。
森高を聴きながらゴロゴロ読書。
毎日こんなんだったら幸せだなぁ…

                   * アイドルとSFがあればそれでいい



2008年04月21日(月) チューリップ祭りに行ってきました

ここんとこさえない天気で洗濯物が乾かないヒロですこんにちは。
昼夜逆転生活をなんとかしようと、眠いのを我慢して昼型にしました。
今日は佐倉市主催のチューリップ祭りの最終日です。
せっかく地元民なので行って見る事に…
家から歩いて20分くらいです。
なんっだかバカみたいに道混雑していましたよ。車。
みんな暇なんだねぇ。←人のこと言えないよ



高橋真琴氏のイラストによるポスター。
高橋氏は近所に住んでいて自宅で真琴画廊という小さなギャラリーを開いています。
印旛沼の土手沿いのサイクリングロードをてくてく歩いていると、
犬を連れた家族連れやら爺さん婆さんの集団に出くわします。
桜並木はすっかり葉桜になっていました。
今年は引き篭っていたので見逃した。
途中、赤ちゃん連れの若家族に写真を頼まれちゃいました。テヘ(〃∇〃)


一番奥まで行ってみたら地面に養生シートを張ってあって、接近出来ました。
品種によってはもう盛りを過ぎて花が落ちちゃっています。
なんだか悲しい…
来年はもうちょっと早めに来ようっと。


わりと綺麗に残っていたエリア。


オランダ風車が勢い良く回っていました。
普段は中に入れるようになっていて、木製の歯車が回っているのを観られます。


沿道には凄い数の出店が並んでいました。
お好み焼き、焼きそば、焼き鳥、くじ引き、射的、賑やかです。

おいらは常設のお土産屋兼休憩所へ行ってチョコモナカジャンボを買いました。
店のおばちゃんは半年振りだというのにおいらのこと覚えていてくれました。
ものすごく嬉しかったです。

------

「トップセールス」第二回の放送、見逃しました。( ̄□||||!!

夏川結衣さんが主演なので楽しみにしているのですが、寝過ごしてしまいましたよ。
同じく彼女が主演の「無理な恋愛」の第二回放送も見逃してしまった…
これからはちゃんとビデオに予約録画しよう。

------

妻に勧められた小説「カシオペアの丘で」を読み終えました。
上下巻、一晩で一気読み。
おいらと同じ39歳の男が肺がんで余命3ヶ月を言い渡され、
思い残していた幼馴染との確執を解消するために故郷の北海道へ旅立つ…
とてもいい話でした。
70メートルもある北斗観音といういわく付きの建物が話のキーになっています。
映画化するとしたら、北斗観音をCGで再現しなきゃならないだろうなぁ。
二年前に親父を胃癌で亡くしたばかりだったので、いろいろ考えてしまいました。
この小説の主人公は過去のモヤモヤを全て清算してから逝ったけれど、親父はどうだったのだろうと。
遺書も残さなかった親父の性格からして、幼馴染とかには逢っていなかったんだと思う。
余命半年の間には、家族旅行とか出来ること有った筈なんだけどなぁ…
あっさりしたというか、個人主義な親父でしたね。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

------

もうすぐゴールデンウイークですね。(^O^)
こないだ妻に逢ったら息子と三人で何処かに出かけようと言っていました。
今から楽しみです。
何処が良いかな〜?
混雑した所は苦手だから、穴場を探そうかな。
夕飯は回転寿司か焼肉だな。

------

先日、コジロウが玉葱を食べてしまいました。
慌てて「犬に玉葱」で検索したら、中毒をおこして血尿を出すとか怖いこと書いてありました。
(ぅわぁーー、コジロウが死んじゃったらどうしよう!!!)
と慌てふためいたのですが、3日経ったいまでも何の症状もでていません。
良かった良かった。
これからは無闇に残り物を食べさせるのをやめよう。


              * デジカメの容量が無駄にデカい



2008年04月10日(木) 尿漏れに悩む毎日です

最近の芸人は「噛んだ」と「滑った」を乱用していると思うヒロですこんばんは。

ここ一年くらいなんですが、尿の切れが悪くて困っています。

男子はジョシみたく拭かないのでちんこをぷるぷる振ってお終いです。

で、

おいらの場合、モノを仕舞った直後にジワッとお釣りが来るのです。

酷い時は片足をツーっと流れてくるぶしあたりまで到達しちゃいます。

自己嫌悪に襲われながら慌ててパンツを交換します。

もうね、その惨事の頻度が50%を越しちゃっているんですよ。

これは39歳の大人としていかがなものかと・・・

パンツ(白ブリーフ)には尿染みが出来てしまい、どんな漂白剤を使っても落ちませんでした。

外に干すのが恥ずかしいのでもうパンツ総入れ替えです。

黒のボクサーパンツにメンバーチェンジしましたよ。

本気で悩んでいます。

チュートリアルの徳井さんが、以前テレビで言っていました。

尿道炎にかかったとき、膿が出て困ったのでサラサーティーをパンツに貼ったら吸うは吸うはと。

おいらもサラサーティー買おうかなぁ。


             * 加藤ミリヤと青山テルマの見分けがつかない




2008年04月09日(水) 昼まで寝ていたら・・・・・

何の段差も無い道を歩いている時、何故か足首がクニャッとなるヒロですこんばんは。

今、間違えてEscキー押しちゃって半分まで打ち終わった日記が消えちゃって物凄く悲しいです。(-_-#)

きのう何時ものように昼過ぎまで寝ていたら、近所の小父さんがやって来ました。

「なんだよ電話したのに出ないじゃんか・・・」

「すみません・・・ 寝ていたんです〜」(=_=)ぼ〜

「ちょっと話があってな」

「はぁ」

「ヒロは従兄妹の結婚式に出ないって葉書返したそうじゃないか」

「ええ。ここんとこ体調が悪いもんで」

「医者は何て言っているんだ?」

「あまり外出しないようにって」

「・・・まぁ、そんじゃあ仕方無いなぁ」

「すみません」

「いやな、亮ちゃんの親が心配してるからさ。ヒロが病気か何かで出られないのかって」

「はぁ・・・」(ーー;)

「じゃっ、まぁそうゆー事なら仕方ないな。伝えておくわ」

小父さんは10分そこいらで帰ってくれました。

おいら、本当は欠席にした理由別にあるんです。
今年の正月に本家の集まりに行ったとき、従兄弟の健兄ちゃんにおいらの生活状況について軽く説教されまして、それで親戚の集まりに懲りちゃったんです。面子からして同じテーブルになるだろうし、そしたらまた同じような話を振ってくるに決まっていますからね。
おいら気が小さいから言い返せないし、平和主義なんでその場はヘラヘラ明るく相槌を打つもんだから相手はこっちが傷ついている事に全く気が付いていないんですよね。
もうね、来年からは正月も引き篭もるつもりです。
親戚づきあいは難しいですね・・・

------

「ロンドンハーツ」が面白かったです。
前回に続いて今回は「美味いもんNO.1決定」でした。
結果はありきたりと言うかつまんないと言うか、カレーライスでした。
スタッフの投票結果の第二位の生姜焼きはなるほどでしたけど。
んで、
おいらも考えてみました。

題して最後の晩餐ベスト5!!!

1位 カツ丼
2位 天玉そば
3位 揚げ出し豆腐
4位 焼き明太子
5位 大根の味噌汁

こんなとこです。

そこで、

あなたの最後の晩餐カキコプリーズ!!!

出来たら定食形式にして5品くらいピックアップしてくださいな。

------

「無理な恋愛」第一回を見ました。
夏川結衣さんは相変わらず綺麗だなぁ。
でも女が公園の噴水で気絶した堺正章をおぶって自宅まで運んでパンツまで着替えさせてあげるという設定はいかがなものか。
普通だったら通行人に助けを求めてから救急車を呼ぶだろう。
けどまあ、強引にでも切欠を作らないとドラマが始まらないから仕方ないか。
今後の展開が楽しみだ。
ファンには申し訳ないが、福田さんは徳井さんのバーターだと思う。
(゜m゜)ププ

  

         * お釣りの千円札にターバン野口の折り目が付いていた





 < 過去  INDEX  未来 >


ヒロ [MAIL]

My追加