enpitu



コミュニケーション。
DiaryINDEXpastwill


2020年07月15日(水)




MIU404を観ている。
録画した分は少なくとも5回は観た。
主役の2人に萌えているわけではないのだが(好みの問題で、萌えろと提示されているのはわかるのだが)、
とにもかくにも脚本がすきである。


そもそもアンナチュラルももう何度も観たかわからない。
リアルタイムでは観ていなかった。
評判がすごかったので、CSでの放送を心待ちにして、一挙放送を録った。
第一話で涙腺を枯らした。
導入も、メインストーリーも、引きも、何もかもよかった。
語彙力がなくて申し訳ない。
最後の1話だけ刀剣乱舞の舞台と重なってしまい、
泣く泣く夫に頼んだりもした。


米津玄師のLemonは、なんとなくいい歌だなぁとは思っていた。
ふつうに聴いてもせつない歌だし…
それからアンナチュラルを観て、ドドドドドドドドドドドドドまさしく転がる石となった。
アンナチュラルあってのLemonであり、MIU404と感電も尊いとしかいいようがない。


どうやら主役の2人に萌えてほしそうなのはわかるのだが、
そこまでではないので、アンナチュラル超えはしていないものの、
第2話のせつなさといったら…もう言葉にならない…
人を信じていたかった伊吹…信じていない志摩…
息子とは違うとお互いわかっていながら、想いを交わす夫婦と男…


あの「ごめんね」は…彼らの息子に向けているようでそうでもなく…
息子でもないし人を殺したとわかっているが、まぎれもなく彼に届けたい言葉…
自分の犯した罪を実感しながら受ける、あんなにもほしかったはずの謝罪の言葉…
はぁ…書きながら泣いてる…




喧嘩っぷるはとてもすきですよ。
xxxHolicの百目鬼と四月一日なんてとてもとてもとてもすきなんですけど、
ツバサの黒鋼とファイは特に…なんですよね…
多分…後者は心を開いていないからだと思うんですよね…あと演出過剰…
後半はちょっと開いたかなって思ったけど、それでも別にだったから好みが狭すぎる。
で、404はおそらく萌えてくださーいと差し出されている気がするし、
別にあんたらは萌えなくてもいいけどこれはBLですよみたいな気もする。
BLだよな。




地元はコロナの気も緩んでいるが、数はまたぽつぽつと増えており、
くそ政府がGotoHellキャンペーンなどやるからにはまた増えるだろう。
まったく安心できない。
どうかみんな無事に、2020を越せますように。




雪絵 |MAILHOMEBLOG

My追加
エンピツ