ユノカのフツツカモノ日記
ユノカの32%ハイリターン日記。

2006年07月31日(月) アセモとてんかふん。

タダイマー!キェーイ!

ようやく引越しが終わりましたよ・・・・。
と言ってもまだまだ書類の片付けが残ってますが、移動自体は無事終わったのでホっとしてます。
もうね、ほんと、こんなに暑いのによく動いたと思うよ自分でも。
だって汗疹できたもん・・・・!!!!
すげえビックリしたです。汗疹て・・・!!この歳で汗疹って・・・・!!!
実に20数年ぶりです。

で、引越し当日の土曜、22時半ぐらいに解散したんですけどその時は既に汗疹ができてて、
「あせもできた・・・!!!天花粉つけなあかん・・・!!」と騒いでたら、
「今どきてんかふんて・・・!!」と爆笑されました。
今は「なんとかパウダー」と言うそうです。
知らんがな!だって私がちいさい時ハハウエが「てんかふん」って言ってたもん!!
あの白い粉(おっとう・・・危ない粉じゃないですよ)は「天花粉」だよ・・!!
でも家には既に「てんかふん」はなかったです・・・・。
そりゃそうだー・・・・。20数年ぶりの汗疹であるはずないよなー・・・。
あー・・・。首がかゆ痛いです。

そう、その土曜の帰りなんですが、車で送ってもらうことになりまして。
正直絶対電車で帰った方が・・・もしくはタクチケットを使って帰った方が・・・という感じでした。
みんな、近場の人たちに便乗して車に乗せてもらうことになったんですが、まあ、当然といや当然?で、
HくんがKちゃんに「送っていきます!」と声をかけてたんですよ。
Kちゃんは普通に「ありがとう」と言ってHくんの車に乗り込んで、2人が「バイバーイ」と帰っていったわけですよ。

・・・。
・・・・。
・・・・・。


チラ。(パートナーを思わず横目で見てみた)

笑顔で手ェ振ってるよ・・・・!!!!。゜゜(´□`。)°゜。

セツナイ・・・なんかその笑顔がセツナイよアンタ・・・・・・゚・(ノД`;)・゚・
しゃーないけどさ!そこは笑顔で手を振らんといかんのだろうけどさ!
でも・・・なあ・・・・ちょっと辛いよなー・・・・・

と思いつつ駅へ向かおうとしたら、そのままの笑顔で「送りますよ」と言うんです。
ちょ・・いや・・・うん・・・確かに今「気の毒かなー・・」とは思ったよ?
けどあのごめんこんな状況で2人になって相談とかされても激しく困るわけでほんとは話くらい聞いてあげたらいいんだろうけどでもそれは他の人なら全然オゥケイなんだけどほら私にも一応立場ってもんがあるしそういうの聞いちゃうと彼(彼女)らと接しにくくなるっていうかだって応援してあげることすら出来ないわけだしお互いそれはそれで気まずくなっちゃうわけだし、
なっ?私に言ってもなんの得にもならんぞ?!だから・・・なっ?分かるだろ?

(と視線に強く込めて訴えてみる)

するとその場にいた先輩や同僚たちに「汗疹できてるんやから送ってもらいよ(笑)」と
半分・・・いや完全に笑いのネタとして勧められ断れない状況になってしまいました。
有難いことだとは思うけれども、思うけれども有難迷惑っつーか・・・・まあ送ってもらうことになったんですけど。
乗った瞬間から普段は使わない脳をフル回転。
ど う に か 話 を せ ず に 家 ま で 辿 り つ け る か 。
何気に時計を見た。時間は22時45分。そして閃いた・・・・!!!

ニヤリ。(姑息な悪知恵が思い浮かんだらしい)

車に乗るやいなや、目を擦る私。あくまでも欠伸はしない。
そして「ラジオつけてもいい?」と聞き、わざとどうでもいいような局の番組を5分ほど聞く。
そしてここでまた目を擦る私。もちろん欠伸はしない。
「なんか面白くないなー・・・」と言いつつまた別のチャンネルを合わし5分ほど聞く。
また更に目を擦る私。さっきからちょっと無言。
「これも面白くないなー・・・」と言いつつ真打登場。チャンネルを何気にラジオ大阪へ合わす。
第一ミッションクリア。あとはヤツの一言を待つのみ。

ラジオから23時を告げる時報とともにスイートジャンクションが始まった・・・・!!!!

そ・し・て・・・・!!!!

「汗疹できるくらい疲れてるみたいなんで(笑)寝てくれててもいいですよ?」

キーーーータァァァァァ・・・・!!!!

心の中で親指立てて「イエース!!!」と叫ぶ私。(さいてい)
しかし口では「でも・・・」と渋ってみる。(ほんとさいてい)
「ほんまにいいですよ。着いたら起こします。」という言葉に「・・・ごめんな。」と言いつつたぬき寝入り・・・・!!!
そして耳はしっかりラジオを受信・・・・!!!

ああもう最低でもなんでもいいです。人間として卑劣でもいいです。姑息でもいいです。
ほんとにねー・・・送ってもらってるのに寝るとか(嘘でも、いや嘘だからこそ)最低ですよね。
こんなやり方しか思いつかない私を呪ってください、としか言いようないです。

と、言いつつもしっかりラブレボレボリューションまで聴いたんですけどね。
有難いことに私が寝て(たぬき寝入りして)からチャンネルを変えられることなかったので。
やたらスイートジャンクションでは下ネタ・・・というか用語満載でつくづく起きてなくて良かった・・・
と思いましたけど。思いっきり言ってたよ。ピーとか入らなかったよ。素で言ってたよ。
心なしかボリュームを小さくされた気もするんですが。

耳を最大限に澄ませて1時間きっちり聴きました。
肩を揺らさないようにするのに大変苦労しました。(問題はそこか?!)

・・・いつまでも逃げ回れないんだけどなー・・・・。
でも、なぁ。
ごめんよ・・・卑怯な先輩でよう・・・・!!

引越し作業ももちろん疲れたけど(腰がまだいたい)その後も妙に疲れた土曜日でした。
昨日は一日寝て過ごしました。でもまだしんどい。体力ねえなあ。

* * * *

>29日 0時台に拍手下さった方
ありがとうございます!キェーイ!
疲れた身体に嬉しい1ポチリでした。じーん・・・・。


それではおやすみサイです。ねむー・・かゆー・・・いたー・・・。

(ついにやっちまったです。購入ボタンを押しちまったです。あれだけ・・あれだけ「買わねえ!」と思ってたのに・・・!!)



2006年07月28日(金) 異次元デスク。

タダイマー!キェーイ!

いよいよ明日に迫った引越しに向け、今日は自分のデスクの中(別名のびたくんの机)を整理しました。

大量のとんでもないものが発掘されました。
以下リスト。

・シャボン玉セット(どこかのお祭りに行った時にひいたあてもんの景品だと思われる)
・おもちゃのゆびわセット(これもお祭りに行った時の景品だと・・・思う)
・水鉄砲(・・・たぶん景品だと・・・思う)
・ポ○モン絆創膏(出どころ不明。しかも数枚使った形跡あり)
・特撮系ソーセージ(もちろん賞味期限切れ。)
・ユン○ル(備えあれば憂いなし?)
・キテちゃん貯金箱(未開封。全くもって出どころ不明)
・ミキさん貯金箱(未開封。記憶にない)
・よっちゃんイカ×3袋(???なんで?!)
・笛ラムネ(もはや意味不明)
・マーブルチョコメガネ型(既に溶けかけ)
・極太光る棒(100均で購入、使い捨てスティックライト)

もはやあれです。
なんつーか・・・・・私のデスクだけ異次元だったようです。
ジャンジャンポイポイ色んなものが出てくる私のデスクに、皆さんの呆れ果てたような視線が痛かったです。
自分自身、一体何がどうなってこんなに身に覚えのないものばかりがあるのか意味不明。
特撮系ソーセージとか、本気で意味分からない。
つか、極太光る棒とか、ライヴ以外で何に使うつもりでデスクに入れてたかも不明。
しかしです。こんなものはまだかわいいもんです。見られても「アハハ☆」で済む程度です。(そうか?)

以下、矢の如く光の如く、出てきた瞬間にロッカーへ駆け込み隠したもの。
写真つきでどうぞ。







うそーん・・・・!!!!

なんでこんなものを会社のデスクに入れてあるの?!



すげえビビった。
ビビった通り越して恐怖に震えた。
急いでロッカーのカバンの中にしまった。

下敷きとか!!!ミニクリアファイルとか!!!
おまけのリョマさん・ヅカさんフィギアとか!!!シャア専用ザクだとか!!!

こんな一目でオタク丸分かりなものをなんで・・・・・!!!!

もうダメだ。自分の行動に全く責任もてない・・・・・゚・(ノД`;)・゚・
何を思って入れてたのか不明。記憶ない。買った覚えもない。
(でも明らかに自分しかいない)

ちなみにフィギアは、シャア専用ザクVS王子リョマさん。それを冷静に見守るヅカさんということで。
シャアにこぶし一つで立ち向かおうとする王子の漢気溢れる勇姿が涙を誘います。
銃口を向けられても尚、振り上げたこぶしで闘おうとする王子。
今世紀最大の戦いが今、始まる・・・・劇場版、機動戦士ザク 逆襲のリョマ 大ヒット御礼!!

・・・・そんなくだらないことで遊んでないで、会社にオタクグッズを持って行ってた理由でも考えろ・・・。

考えてもどうせ答えは出ないのでとっととお風呂入って寝ます。
今日も地獄だったけど、明日はもっと・・・・・。゜゜(´□`。)°゜。

(一体何年前に買った下敷きなのか・・・・それすらも不明・・・・。そうか・・・私テニスファーストはヅカさんだったもんなー・・・)



2006年07月26日(水) ハリマヒロキ。

タダイマー!キェーイ!

今日、仕事でうちの関連会社の方と打ち合わせをしてきました。
前にも一度日記に出てきたことがあるんですが「タカハシヒロキ」さんという、
某声優さんと(もう既に某じゃねえ!)同姓同名漢字も一緒、かつ顔も似てらっしゃる人です。
またこの人がうちの部署ではとても人気があるんですよ。
まずええ声〜!だし(そこから?!)、仕事は丁寧だし、速いし、まあとにかく仕事しやすい人なんです。
で、電話越しの声がとても素敵・・・!!ときたらそりゃ女子社員の皆さんに人気出ますわな。
私は去年一度だけ会ったことあるんですけど、その時はもう「どんな顔やった?!」と皆から質問攻め&
「一人だけズルイ・・・!!」と非難ゴーゴー!

私はというと、まず頂いた名刺の「タカハシヒロキ」さんに驚き、そして顔にも驚いていたんですけど、
「芸能人やったら誰系?」と聞かれる質問に「だからあのヒロキさんにソックリなんだって!!」
と言いたいのは山々だったんですが、いかんせん・・・・無理だ。
説明できない。諸事情により説明困難。察してくだされ。
そして抽象的に「・・・かっこよかったよ」「爽やかだったよ・・・」としか言えない私にまた非難ゴーゴー!
しばらく色んな人から聞かれては満足に答えられない・・・という大変不本意な状況に陥ってたのでした。

そんなホロ苦い思い出のあるヒロキさんとの初対面だったんですが、この度、
私がしている仕事に関わっていただくことになり、パートナーとともに打ち合わせに行ってきたんです。

とあるお店で昼ごはんを食べつつの打ち合わせだったんですが、最初のつかみとして、
世間話をするじゃないですか。
仕事上での電話は頻繁にやりとりしてるんですが、実際顔を見て話すのって2回目だし、
これからしばらく今以上にやりとりをすることになるので、色々円滑にするためにまあここは一つ。

したらばなんとヒロキさんとは同い年で、お互いが通っていた高校が姉妹校(兄弟校?)で、
交流会みたいなので会っていたことが判明・・・・!!!
や、でももちろん話した記憶はないし、交流会の同じ会場に居たってだけなんですけどね。
それでもマジマジすっげー・・・!!!・・・エ?!マジで?!お互いいきなりタメ語(笑)

まず同い年・・・ってとこでオドロキです。
あの仕事の出来っぷりはてっきり自分より上だと思ってました。
(なぜ自分基準で考えるんだアンタは・・・。私が人より出来が悪いとなぜ思わない。)
それが同期・・つか同い年で、これまた縁ある人で。
いやあ・・・まさかまさかあの学校出身だったとは。んで、10数年前に顔を合わせていたかも、とは。
これまたイッツアスモールワールドですよね!

私もだけど、もちろん向こうも仕事用の顔で会話してたのが、突然判明した偶然に
懐かしの交流会の話とかで盛り上がってたら、めっちゃ冷めた声で「仕事の話を進めましょう。」
とパートナーにザックリ切られてしまいました・・・・。
あーあーもうこれだから余裕のないヤツは・・・・。
こういう世間話の延長も、円滑な仕事関係を築くためには必要なんだよ・・・・。

(いや、明らかに仕事忘れて楽しんでたからアンタ)

なんしかせっかく盛り上がってた会話もプチンと切られ、もう少し昔話をしたかったのに、
結局その後は仕事の話しかさせてくれませんでした。
ケチー!

またこれから何度か会う機会があるので是非色々喋ってみたいです。
だってもしかしたら実はあの時話したことあるかもしれないしさ!
なんかこういうのってワクワクしません?
高校生だった私たちが知らないうちに会ってて、今、仕事を一緒にすることになってるだなんて、
うおー・・・!!それすげえミラクル・・・!!!

でもまたそうやって昔話をしようとしたら「今は仕事の話をしましょう。」とか言って、
妙に一人優等生ぶって(ちょ・・優等生って・・・!!)中断させるヤツがいるんだな!小姑みたいだな!
(相当ムカついたらしいユノカ28%)

そうだ。今日、電話越しじゃない声を聞いてあらためて分かったんだけど、ヒロキさんの声って、
スクランのハリマくんの時の声に似てる。あんな感じ。
エージさんは全然違うし(似てたらそれはそれでどうかと・・・・いや、カワイイんだけどさ!でも、さ!)
えーと・・・あと他に私が知ってるのって・・・・ガンダムのアーサー?(笑)
うーん、やっぱハリマくんだな。

ってそんなこと考え付いてしまったらこれからハリマくんにしか聞こえねえええ!!!(笑)
ヤーバイ!次会うまでに・・・いや電話がかかってくるまでにイメージをヒロキさんに戻さねば!

(そして声だけを聞く電話で更に「ハリマハリマハリマ」となってしまうに99つるべ。)

・・・・おやすみサイです。

(同い年愛好家としては、ヒロキさん同学年という事実は大変おいしい発見でありまする!)



2006年07月25日(火) 一瞬焦らしてくれる「間」。

タダイマ・・・!!キェーイ・・・・!!!!!


サナケンが・・・


サナケンがっ・・・・


写真くれたよぉぉぉぉぉぉぉっ!!!! 




キェーイ・・・!!感 無 量 ・ ・ ・ !!

恒例のお昼休みトイレの中で勝利の雄叫びをあげそうになりました。
DS握ってガッツポーズしてました。トイレの個室で。
「ゆうじょうのあかし」だそうで「スポーツでいうところのパンツをこうかんするってやつだ!」(てきとう)
そうです。
サナケンは頭の中も全部キンニクなので、いまいち言ってることの意味が分からないんですが、
とにかく友情の証に写真をくれたことは間違いないようです。
すげえ嬉しいです。「いつもなかよくしてくれてありがとうな!」と言われて、うっかりホロリとしそうでした。

私の方こそいつもいつも笑わせてくれて仲良くしてくれてありがとう。
なんていうか・・・・マブダチっていいな、としみじみ思いました。
(次元を超えた友情)
思えばまだまだ短い付き合いですが、毎日の生活の一部として彼らとのヤツハカむらで過ごす日々が、
愛おしくてたまりません。
どれだけ心癒されてることか・・・・。゜゜(´□`。)°゜。
サナケンは私の心の友です。おお心の友よ・・・!!

顔を合わすと「たるんどる!!キェーイ!」と言われる私ですが、(明らかにその言葉を教えたのは私)
これからも末永くマブダチでいて欲しいものです。
サナケンとポンチョのキンニクバカコンビは、永遠にヤツハカむらの住人です。
フフフ・・・・荷造りしても絶対引き止めちゃうからね・・・・。

* * * *

テニミュの続きを観ました!
以下ちょっと箇条書きに感想。

・やっぱ裕太くんの歌声が一番堂々としてる。(と思った)
・堂々としてるっていうか、安定してる?というか、聴いてて安心。
・えー・・と、逆に、「だ、大丈夫?歌いきれる?声揺れすぎてるよ?!」という人が約2名。
・ていうか1組2名様?(笑)
・それより、あー・・ちょっとヤバイ、なんつーか・・・・目がいく人がいる。
・なんでこんなに気になって目がいってしまうんだろう。
・気になって気になって仕方ない。
・でも違うもん。これはそんなんじゃないもん。違うもん!(恋する乙女必須セリフ)
・そんな自分キモイ。
・あのリョマさんと試合を終えたあとの、不二くんと手塚さんの会話が始まる前の微妙な「間」がたまらんモエス!
・ほら!不二くんが手塚さんに背を向けてて2人とも無言のあの「間」ですよ!!
・長すぎず、短すぎず、こう、一瞬焦らしてくれる「間」がどうにもこうにもたまらんモエス!
・そしてやっぱいつの間にか視線はあの人へ・・・・。コートにいなくてもついつい見てしまう。
・あっくんがタバコを咥えながら歌っているととてもハラハラする。
・いつあの口からポロリになるんだろうか、と思うとゆっくり歌も聴けやしねえ!
・全然落ちないタバコについに「口の端に接着剤でつけている」という想像で納得することにした。
・舌がセリフに全然ついていってないあのお方。なのにどうしてこんなに気になるの?(笑)
・じみーズは、心の目で見えるらしい。
・だったら私には永久に見えない。
・不思議なものだ・・・・。ほんとにボールを打ち合ってるように見えるよ・・・・。
・手塚さん@城田くんは文句なしに歌がうまい!
・ああ・・・それにしても手塚さんと不二くんのツーショット、
 (今打ち間違えてチューショットって打ってしまった)
 (チューショット・・・!!!あまりに危険な言葉だ・・・・)

 は最高だ!!!
・そのうち「塚不二モエー!」とか言い出したらスイマセン。
・やべえ。本 気 で 言 い 出 し そ う ! 

まあ、なんていうか、ごちゃごちゃ書いてきましたが一言で言うと、よく出来た構成で感心したってことです。
(そんなこと上に一言も書いてない)
これはナマで見るともっともーーーっと!楽しいんでしょうね。まず生ウタの迫力からして違うだろうし。
あと、DVDだと画面に映ってないけれど、コート外のスポットライトが当たってない所での芝居も、
中々見ごたえあるんじゃないでしょうか。むしろそっちに目が行きそうよ、私(笑)

また機会があれば是非、氷帝バージョンも見てみたいと思います。
しかし思うに、これを見てしまえば取り返しのつかないことになりそうだ・・・という、
ユノカアンテナが危険を察知してます。
忘れた頃にヒョコっと見たほうがいい、と断言できる。

当面は、この夏のミュージカルに行かれる方のレポを読ませていただくだけにしておきましょう。
楽しみにしとこう。ワクワク。(人まかせ)

それではおーやすーみサイ。

(ネオロマライブが9月開催ですって?!そんな立て続けに・・・!!!行きたいジャナイカちくしょ!)



2006年07月24日(月) 流行の最先端。

タダイマー!キェーイ!

おいでよヤツハカむらですが、ここ数日で色々とありました・・・。
まず写真を初めて貰いました。
エ?アハハ!もちろんですよ。うんうん。そうそう。へえ?ハハハ。
(イメージは新喜劇のたつじいで)

ゴンザレスからです。

さっぱりわけがわかりません。このゲームの設定に首をかしげる。
明らかにサナケンやポンチョとマブダチだと思ってたんですが、なぜだか一番最初はゴンザレスでした。
てかゴンザレスはヤツハカむらに蔓延する「キェーイ!」に染まってないくせに、
一体全体どこをどう見て「仲良し」と判断されたんでしょうか。
そりゃあね。確かに何回か荷造りしてるのを引き止めましたよ。
でも別に毎日しゃべりかけてるわけでもないし、手紙だって2度ほど送っただけ。
基本的に筆不精なものでジブン。
でもまあ、くれるというんならありがたく頂戴致しました。

あと、私がデザインした服が大流行して、住人がこぞって着用してます。
4着デザインしたんです。

・ちのせいりゅう
・げんじのみこ
・むりシャツ
・もふく


という名の生地をデザインして作ってみました。
明らかにどっかの何かをパクったかのような名前がありますが、まあ、その通りです。
ちのせいりゅう(地の青龍)は、必要にかられてデザインしました。
どうもこうも、うちのクロウにピッタリな柄の服がエイブルシスターズのお店に並ばないんですよね。
アサキは結構それっぽいのがたくさんあるのに、クロウに似合う服がない。
こりゃいっちょ作った方が早いんでないの?と思い、笹竜胆をあしらったデザインの生地を作成しました。
これがまた・・・・笑えるくらいショボい出来で、かろうじて色だけしか合ってねええ・・・・!!!
という代物。それも遠目から見て色がそれっぽい、というだけ。

そして調子に乗って「じゃあじゃあネリちゃんはおそろいで源氏の神子が着てる着物の柄を・・・・」
と思いデザインするも、こちらもかろうじて色だけ。遠目でもギリでヤバイ(笑)

あと更に調子に乗って、ラブレボのおにいちゃんが愛用してる「無理シャツ」を作ってみました。
こちらはアサキに着せてみたんですが(アサキに無理シャツを着せるとか拷問だぜ!)
洋服にしてみると表側だけじゃなく、裏側にまで「無理」という文字が刻まれていて、
もうオマエの存在が「無理」と言われてるかのごとく「無理」だらけなシャツになってしまいました。

そしてヤツハカむらと言えば「もふく」です。
何か、こう、トレードマークのような、いわゆるヤツハカむららしい服・・・と考えたらば、
これしか思い浮かばなかった。
しかもちゃんと黒地に家紋じゃないけど村紋(ていうのか?)入りよ!
うちのむらの旗は、3才児ぐらいが描いたようなきったないチューリップの絵と
「ヤツハカ」の文字が書かれてるんです。
1分もかからずに殴り描いた、そりゃあもうきったないチューリップの絵です。
なぜチューリップかといえば、特にそう大層な理由があるわけでなく、ネリちゃんのでどころ、
チューリップティーズというマンガから取っただけです。

そう。そのチューリップが村紋として入ってるわけですよ。
(どう見ても喪服に時間をかけすぎ)

でね。エイブルシスターズのお店に展示しておいたら早速みんなが着てくれてるんですけどね。
村中、もふく&げんじのみこだらけ・・・・!!!!!
誰一人として、むりシャツとちのせいりゅうの服を着てくれてません。

てか、もふく同士喋ってる姿とか、それ、どこの帰り・・・・?
かと言ってげんじのみこの服をアポロが着てるのを見るとやりきれなさでいっぱいになる。
ちなみにこちらはもふくネリとげんじのみこサナケン。


(ちょっとー・・・!!ボヤケすぎじゃないの?!この画像・・・!!)

嬉しそうにげんじのみこの服を着てるサナケンがかわいくもあり、情けなくもある。
(自分がデザインしたんだろ?!)
でも、これを見て「どこが?げんじのみこ?どのへん?」という意見はスルーの方向で。
ニュアンスで、いや、心の目で見てもらえれば伝わると思います。(そしてじみーズも見えるはず)
もふくの方はもう、心の目で見えるとか見えないとかの問題じゃなく物理的に見えないので、想像でお願いします。

あとむらのニュースといえば、またやしのみの栽培に失敗しました・゚・(ノД`;)・゚・
ももは成功したんです。今また新たに出来た実から栽培中。
うちのむらの特産品はリンゴなんで、ももは嬉しい。
がしかし、やしのみだけは・・・・!!!!今度は海辺に植えたんです。
海沿い。やしのみにうってつけの場所なのに・・・・!!!!
1日経ったら跡形もなく消えてました。
つくづく、花も実も人もうまく育てられない人間だと実感しました。
(最後のはほんとにそうだよ)

3度目の正直で、やしのみまた流れてきてくれないかなー・・・・。

以上、最近のヤツハカむら通信でした。

(むらメロも今のヤツハカむらにピッタリのを作りました。フフフ・・・遙かの迷宮の音楽を打ち込んでみました!)



2006年07月23日(日) 迷わず言うよ。

どうもーこんばんわー。まぐわいレスユノカです〜。

・・・。
・・・・。
・・・・・。

(ほんともう、しょっぱなからこういうのやめなよ・・・・)

・・・・ゴホ。
すいません、あらためましてコンバンハー!キェーイ。

昨日一日惰眠を貪ってたので中々寝付けなかったらどうしよう、とか思ってたんですが、
どうやら杞憂だったようで、のび太くん並に素早い寝つきの良さでした。
1・2・3!グー・・・Zzzzzみたいな。
んで、10時間寝っぱなし。

・・・・やべえ。
マジでなんか知らない間にクスリ飲んだのかもしれん・・・・。
自分の身体がそんなに眠りを欲してたなんて気付きもしませんでした。
あるいは現実逃避を身体が勝手にしているのかもしれません。
私は昔から嫌なことがあると「寝る」ということで逃避してましたので(寝てる間は考えなくて済むから)
もしやそれか・・・・?

なんにせよ、寝られるということはそれだけ体力があるということなので、まあそれもヨシとしましょう。

それより昨日私が惰眠を貪ってる間に電話がかかってた件で、改めて友人より連絡があったんですが、
(その前に、着信を確認した時点で連絡しなさいよ・・・)
ななななななんと・・・リンキンのライヴチケ取れたとか言うじゃないですかっ・・・!!!!!

なにその強運・・・・。
あんなハコちいせえライヴ、しかもリンキンでチケ取れるとかアンタどんだけ女神がついてるっての?!
で、チケが2枚取れたので一緒に行こうとか悪魔のささやきなのですよ。


無理だ・・・・・・゚・(ノД`;)・゚・


どう考えても無理なんだ友よ・・・・。
リンキンのライヴが来月10日。祭りがその週末。
10日からなんて休めるはずねええええええええええええ・・・・・!!!!
日帰りしたとしても、1週間に2度も東京(と横浜)に行けるはずねええええええええ・・・・!!!!

うあああうおうおおうおあううあおうおあうあうあ・・・・・!!!!(こわれた)

すげえもう悔しい・・・だってリンキンのライヴだよ?!ウルトラミラクルマーヴェラスプラチナチケだよ?!
もうこんなチャンス絶対ないよ?!
ジタバタ暴れて「いやあああ・・・!!!行きたかった〜・・・!マジ行きたかった〜!!」
と携帯持ってゴロゴロ転がってたら友人が「そもそもその週末に横浜来るのって何のため?」
と聞いてきたので「遙か祭に行くため。声優さんが集まる大きいイベント。」と素直に答えたら(素直すぎ)
即座に「リンキン取るやろ?」と言われました。


「イヤダ。私は遙かを取る。」


即答。
一切の迷いなし。この目を見よ。揺るぎない瞳で今、電話を握ってるぞ。
電話の向こうでは「ハア・・・?!ユノちゃん、マジで言ってる?!」と驚きその後声も出ない様子でしたが、
どちらか一つしか行けないなら迷わず遙かです。
誘ってくれた友人には誠に申し訳ないし、私も確かにリンキンは行きたかった。マジで。それはほんと。
でも祭りの方がもっと行きたい、というのが至極単純な答えです。

電話を切る最後の最後まで、てか電話を切ったあとメールでも「本気で?!」と一言入れてきてましたが、
「本気で。」としか返しようがない。
私の祭りに対する情熱はたとえリンキンでも消せないのです。

・・・・しかし平日で、東京で、ハコ小さくてって一体どんだけ限られた人対象のライヴだよ・・・・。
サラバリンキン・・・・。せめてCDを大音量で聴くことにするよ・・・・。

* * * *

さて。ラブレボを久しぶりにプレイしてきますか。
目指せフルコンプ!(フルキスもまだですよ)
それにしてもほんとに面白いゲームです。
もう攻略キャラはいないというのに、それでもワクワクしながらプレイできるって素晴らしいことだと思う。
うおー・・・!!続編のゲームをのぞいて、ほんとに「いい・・・!!」と思うゲームに巡り会ったー!!
これ、サントラとか出てないのかな〜。すっごい欲しいんだけど。
サントラ欲しいとか、今までの自分じゃありえないよ。

まあいいや。CG集めにプレイしてこよ〜っと。

(ヤバイ・・・。本気で「まぐわいレス」って洗脳されそう・・・!!自分に。)



2006年07月22日(土) 非生産的な一日。

コンバンハー!キェーイ・・・


一日中寝てしまった・・・・!!!!

エエエエエ・・・!!!
今日起きてた時間、すげえ少ないんですけど!!!
朝、普通に9時前に起きて朝ごはん食べてゴソゴソして「アレ・・・なんかちょっと眠い・・・」
と思って気がつけば13時。
いつのまにか寝てたことにビックリして取り合えずお昼ご飯食べて用事しつつDVDで見よう、
と思ってたらまたもや眠気が襲ってきて気がつけば17時。
で、晩ご飯食べて意識がなくなって気がつけば22時すぎ、と。

貴重な休日を惰眠を貪るということに費やしてしまった・・・・・゚・(ノД`;)・゚・
なんか近年稀に見る現象です。
なんですか?何か私クスリ飲んだか?
最近は休日でもあまり遅くまで寝てられないというのに(寝るのも体力いるからねー・・・)
一日寝てたとか、凄い出来事です。
おかげで目が重くて重くて仕方ないです。
腫れぼったい通り越して腫れてるから・・・!!!

てかすげーもったいねえええええええ!!!!!
来週末はいよいよ引越し(フロア移動)なので休日出勤なのに、折角の土曜を華麗にスルーしてしまった・・・。
世間様は立派に夏休みに突入されて満喫してるっていうのに、しかも久々のお天気で行楽日和で、
益々サマーバケーションを満喫してるっていうのに、クーラーのきいた部屋でただ寝てただけって!!!

で、携帯のマナーモードを「おやすみ」バージョンにしっ放し。
(一切音が鳴らない。バイブにすらならない。着信時はアナウンスで「ただいまおやすみ中です」と流れて留守電へ)
そんな時に限って普段はほとんど連絡ない友人たちがこぞって着信かかってるワナ・・・。
ついでに・・・仕事の電話もかかって・・・・たり。
呆れ果てたようなメールの数々が残ってました。
返信するのが怖いのでほったらかしです。騒ぎ出しそうな人にだけ返しておこうと思います。
その前に仕事の電話をどうにかしなければいけない、ということは忘れておこうと思います。

取り合えず、昨日の晩から私がした事といえば、テニスのOVA(1巻30分)の鑑賞と、
ネットテレビでプリンセスプリンセスを見ただけ・・・・です。

テニスのOVAはいきなりリョマさんが帰国してました。
大石さんがヤバイくらいかっこよかったです。
個人的にはマンガと同じく手塚さんと試合をして欲しかったんですが、でもやっぱ感動した・・・!!!
大石さんが手塚さんを見て頬を赤くする場面は視聴者に誤解を与えるので気をつけた方がいいです。
あーれーはー!誤解するだろ?!(笑)
無駄にポっとなりすぎだって!!!笑う場面じゃないのに笑いが込み上げるとかおかしいから!!

* * * *

ちょ、ヤバ・・いま・・・・某ラジオを聴いてるんですけど・・・・・まぐわいレスって・・・!!!
ゲラゲラゲラゲラゲラ!!!ヒーヒー!!!バシバシバシバシ!!!

(しばらく爆笑中)

何その新しい言葉!?
まぐわいレス・・・!!まぐわいレス・・・!!!まぐわいレスって・・・!!(何度も連呼しないように)

スイマセン、もう、ほんとこういうネタ大好物なんです(笑)
これさー、まぐわいレスって言う方が言いやすいよね!
なんていうの?意味は同じなんだけどサラっと言えそうっていうかさ!
(言ってもいいけど、分かった瞬間に終わりそうだよ)
ていうかこの文字だけ見たら、レスが違うレスに見えたりしコラコラコラー!

ほんとごめんなさい。
ダメだ。もう今日はこれで終わっておこう。延々とまぐわいレスって言い続けそうだから(笑)

あ。最後に言わせてー!
今ラジオからテニスのミュージカルで侑士とがっくんを演じた人の歌が流れてるけど、
中々どうして、コレいいじゃないの!!!
「みっしんぐぴーす」というらしいです。
がっくん役の子はかわいらしい声ですねー。んで、侑士役の子はええ声〜ですね!
で、普通にCDが欲しくなってる自分がここにいますよ・・・・。

(スゥイートジャンクションとラブレボレボリューションを聴きつつお届けしました。杉田さん・・・あんたって人はーー!!/笑)



2006年07月21日(金) 初、鑑賞会。

タダイマー!キェーイ!

ようやく届いたテニスのミュージカルDVDをちょこっと観ました。
昨日はやることがあったんですが、せっかく届いたことだしちょこっとだけ休憩のつもりでいいよね・・・
と思いつつ30分ほど。

山吹中とルドが出てくるやつです。
映画の実写版で観た青学の人たちが、結構、いやかなり、それぞれの役に当てはまっていた(と私は思った)ので
こりゃミュージカルもいいんじゃないだろかと思い初テニミュ。(どうやら略してテニミュというらしい)

今のところ桃ちゃんと手塚さんの試合が終わったぐらいまでしか観てませんが、とりあえず感心した。
テニスでミュージカルって、全く構成が思い浮かばなかったけど、なるほど〜・・・・
ああいう風になってるのか!
流れにあんまり無理矢理感ってないのね。
出だしもうまいことメンバーの自己紹介絡めて歌いつつ、例の乾汁が罰ゲームの走りこみ練習をしてたり、
不二くんVSリョマさんの試合の流れも違和感なかったし。
あと、めっちゃ感心したのが回想シーンね!あれ、うまいこと入れてるよね〜。
最初、山吹中との試合のDVDになんでルドの名前があるん?と思ってたけど、回想シーンか!!
しかもかなり自然に移ってるし!!回想シーン入れるタイミングがグ!と思いました。

それと一番最初にビックリしたのが、「(全員)化粧濃っ!!」と思ったんですけど、
考えるまでもなくミュージカルなんだから舞台映えするよう濃くするのが当たり前(笑)
最初に映画を観てたもんだから、ちょいとビックリしてしまいました。
しかしその中でも城田くんはやけにあっさり化粧・・・・・。
あの顔立ちでは化粧いらずってか!?

あとは、裕太くん役の人が中々マイク通りのいい声をしてるなぁ〜、とか、なぜだろう不二くんから
目が離せない・・・・こないだ観たナビゲートDVDのせいか?とか、いまのとこ不二兄弟が気になります。
裕太くんはうまいですよね〜。なんていうの?歌が堂々としてるっていうの?(自分語作らないように)
ええ声〜!ですな。
兄サマなんですけど、なんかこう目がいってしまうっていうか。
あのコメントをさらっと言う人なのかと思うとつい(笑)。
不思議な雰囲気を持った人ですよね。あれは役柄とかじゃなくて本人が不思議な人なんじゃないかと思うけど(笑)

一緒にテニスのOVAも届いてることだし、この週末にまとめて見よう・・・ってキェーイ!
OVAの1巻て1話だけなの?!(いまさら)
えー・・・!!なんとっ!!1巻に1話?!ちょ・・・せめて2話は入れといてくれよぅ〜・゚・(ノД`;)・゚・
どんなもったいないDVDやの?!お試しか?これサンプルか????
あー・・びっくりしたー・・・・。

まあいいや。とりあえず見よう。

(不二くん役の人の「3ヶ月テニスの特訓をして、フルCG・・・」という呟きが忘れられない・・・・笑)



2006年07月19日(水) テレビごと抱きしめる。

タダイマー!キェーイ!

ようやくカナタンのDVD・・・もとい、テニス映画のナビゲートDVD?が届きました。


カナタンかわいいなぁ・・・・・


あのかわいさはいけない。いけない人です。
最初の「おはようございます」からテレビごと抱きしめる勢いでした。
眠そうだよ、カナタン眠そうだよ・・・・!!!まだちょっと目が覚めてないよ・・・・!!!
ちょっと緊張気味だよカナタン・・・・!!!笑顔がちょっとこわばってるよ・・・・!!!
と思ったらだいぶ慣れてきた笑顔キターーー!!!!!

かわいいなぁ・・・・もう!!

テニスの特訓を必死で受けるカナタン。
メンバーと打ち解けてきたカナタン。
子ネコに懐かれてるカナタン。
ああもう子ネコもかわいすぎるけど、その子ネコを抱くカナタンもたまらんかわいいよ・・・・!!!!
何度も何度もボールを打つ練習するカナタン。
モニターを真剣に見つめるカナタン。

うっうっ・゚・(ノД`;)・゚・


かわいすぎるぞちくしょー!



・・・。
・・・・。
・・・・・。


!!


あ!そういや今年は七夕に願い事してないな!
今からでも間に合うかしら。短冊に書いてみようかしら。
カナタンみたいな息子が欲しいです。
どうだろうか。ちょっと遅れたけど、まだ7月だし、ケチくさいこと言わずに聞き入れて貰えないだろうか。
それかもう少しガマンして、12月にサンタにお願いしてみよ
(もうこれ以上発言するでない・・・・)
(かわいそすぎて目を逸らされるよ・・・・)

カナタン以外の見所といえばですね、(話を逸らしたー!)城田くんがとてもオイシイです。
まあなんていうか、正直に言いますとカナタンより出番が遙かに多いです。
テニスの王子様ナビゲートDVDのタイトルのあとに〜SHIROTA Presents〜
と入れた方がいいくらい、城田くんスキーにはたまらない1枚だと思います。
まあ実際ナレーションが城田くんだしね(笑)

景吾さん役の人と仲良しな城田くんや、手塚さんみたく現場でもみんなのまとめ役な城田くんや、
スミレちゃん役のしまたにさんにちょっとドキドキしてる城田くんとかが見れます。

あと、とても私服姿がKONOMIな子がいたんですけど・・・・うーん・・・誰だったっけ。
不二くん役の子かなー・・・・エイジさん役の子だったかなー・・・・うむう・・・・・
服装ばかりに気を取られ、ハッキリ顔を見るの忘れてたよ。
森で自主練してるとこをプライベートショットで撮ってた時だと思うんですけど、
とにかくかなりKONOMIでした。特にアクセがグ!でした。

不二くん役の子と言えば、笑っちゃいけない・・・!!と思いつつ、凄い気の毒な裏話をボソリ、
と呟いてて、申し訳なくも笑ってしまいました。
なんていうか・・・・うん、映画を観たあとだと尚更分かるな!
あのボソリと呟いた一言が全てを物語ってると思う。(笑)

あと、ヌイヌイ役の子がめっちゃかわいかったり、薫ちゃん役の子はまさにテニスの薫ちゃんのように、
粘り強い頑張り屋さんていうのがちょっとした場面で伝わってきたりして、中々いいDVDだったと思います。

何よりまたカナタンの姿を見れただけでおねーさん、嬉しいよ・・・・・。゜゜(´□`。)°゜。
カミサマでもコウノトリでもいいから授けてくれないかしら。
カナタンみたいな息子を。

* * * *

>18日 22時台・19日 13時台・21時台に拍手下さった方
なんかもう・・・・ありがとうございます(笑)
あの・・・アレでございましょ?えーと、じゃあいつものとこで!
ほんと、申し訳ないです。ありがとうございました!


それではおやすみ〜サイですー!

(キェーイ・・・!!いいいいいつのまにこの場所バレてたんですか?!しかももしかして結構・・・いらっしゃる?/笑いやもうあんなくだらない画面の為にほんとにすいません・・・。ていうかここの呟きの方が恥ずかしい・・・)



2006年07月18日(火) ツンデレで肩を痛めた。

タダイマー!キェーイ!

ついにラブレボ、一ノ瀬さん終わりました。
肩が・・・肩がぁっ・・・・!!!!左肩が痛いです。
(念の為、格ゲーではありません。乙女ゲーです。)

何度も何度も「ムーカーツークー・・・!!!!!」と手元にあるクッションに拳を振り上げていたので、
普段から何もしない肩がビックリしてアイタタなようです。
相当いい運動になった。

夏休みが終わるくらいまでずっとムキー・・!!って怒ってた。
そういや過去の乙女ゲーでもこうやってキレてクッションをボコボコにしながらプレイした人がいたな〜・・・
と思い返すと、フルキスのあさきぃと遙かのクロウさんだった・・・・。
(あと遙か2のザネさんも)

・・・は〜・・・もうお分かりですよねー・・・。
この流れとくればもうアレしかない。

案の定、一ノ瀬さんに惚れた・・・・。


(以下たぶんネタバレ)













最初はほんっきで冷たいんですよ。
なんていうの?こう、分かってるけどさぁ・・・アンタの言うことは確かにそうだけどさぁ・・・けどさ!!!
ヒトミちゃん(ヒロイン)の体型を見て「自己管理が出来ないやつにこれ以上話かけられたくない」
とか言い放つんですよ。
なんかもう屈辱的なまでに、人としてオマエは最低だ、みたいな言葉を言われるんです。
(と、卑屈な3次元のヒロインには聞こえた)
でもそれがさー・・・!!!悔しいほど正論で、リバウンドしちゃった時とかも、ぐうの音も出ないほど正論言われて、
それが余計腹立つっていうか、人間図星を差されると怒るじゃないですか。
もうまさにそれ。
言ってることは正しい、それに反論できない、けどそこまで言わんでもええやないか・・・!!!
とカチーン・・・どころかムキー・・・!!になったわけですよ。

(明らかに自分が言われてると錯覚。)

でもね、夏休みが終わったあたりから段々、ほんのちょっとづつだけどヒロインの頑張りを認めてくれるような
発言が増えていって、途中出てきた女の子の出現によって一ノ瀬さんのほんとの姿が見え始めるんですよ。
学校の中でも常に成績はトップで、運動も出来て、何でも出来て、先生たちからも信頼されてて、
お金持ちの家の坊ちゃんで、なんだ?この完璧なヤツはよう!って思ってたけど、
一ノ瀬さんが実は養子だって、知ったんです。
で、養母からはとある理由で嫌われていて、養父は跡取りとしか考えてない。
自分の役割をこなすために一生懸命努力する人で、自分に一番厳しい人だから他人にも厳しい人。
本当は優しい人、っていうのが分かった瞬間・・・・

(出た)

(出たよ)

(いつもの出たよ)



惚れた。



見事に転げ落ちてました。
頑張ったら頑張った分だけ認めてくれるし(←ここ重要)厳しいこと言われるけど、
それは全部間違ってないし、何より自分自身に一番厳しくてそれを実行してるし、
言い方はきついけど本当は優しくて真面目な人・・・・・ってまんま私のKOMOMIやん!!(笑)

あー・・・終わってみればなんだかんだ言いつつ、一番第一印象が悪かった一ノ瀬さんが、
2番目に好きになってるという、まあいつものことなんですけどね。
一番はやっぱダントツでおにいちゃんでしょう。
ハッピーエンドなはずなのに、どうしても切なさが漂うシナリオですよねー・・・。
おにいちゃんは別格としたら、悔しいけれど一ノ瀬さんだな。
ストライクゾーンなもので。
ただのツンデレじゃないとこがまたグ!
あとはそうだなー・・・保険医とソウタくんが同じくらい、かな。
ソウタくんはあの一言がポイント大幅アップです。
保険医はやっぱあの口が悪いけど優しい、ってとこがこれまたストライクゾーンなもので(笑)

・・・・・。

・・・・・・・アレ?
今、念の為確認したらスチル全部埋まってないぞ?
エ?全員・・・だよね?これで全員攻略対象はクリアしたはずだぞ?

・・・・・・??????

ああ!

そうか。誰ともエンディング迎えてないルートはプレイしてないんだった・・・!!
それに一度あんまりにもヒマだった時(パラも体重も早くに全部MAXにしてしまった)
ゲーセンに通いつめてたらいきなり公園でバイトのお兄さんと遭遇するスチルが出てきたことあったっけ。
・・・てことは他のショップでも・・・・・・

ああはいはい!

どうもまたいつもの早とちりでゲームクリアと思ってましたがまだだったようです。
それをクリアしてからラブレボのまとめをしよう。
とりあえず一ノ瀬さん、悔しいけれど良かったです。
チ・・・。また櫻井さんヴォイスキャラか・・・・!!!アンタ一体どんだけ私の萌えキャラのCVする気だ!(笑)
(それを言うならセキしゃんも同じく)

* * * *

澤軌さんへ(拍手コメントレス)
お久しぶりです、こんばんは。
いや・・・私も大嫌いです、虫(笑)
ぶっちゃけてんとう虫でさえカワイイと思ったことないです。蝶々ももちろん。
なのでもうかれこれ10年?9年?くらい前のことなのに、鮮明に思い出せるくらい衝撃的でした。
でもあまりにも衝撃的すぎて、アレは白昼夢を見たのでは・・・とたまに一緒に見た友人と今でも
確認し合うことがあります。
きっと一生自分たちが見た光景を忘れないと思います。

「気持ち悪い・・・・」という苦情が来たらどうしようかと思ったのですが、笑っていただけて良かったです。
決して想像はしないで下さいね(笑)
コメント有難う御座いました!

それではおやすみサイ〜です。

(拍手お礼画面に対するコメントをいただいたんですが、ほんとに「コルァ・・!!キモイんじゃー!」って言われなくて良かった・・・/笑)



2006年07月15日(土) おっちゃんたちとの時間。

ギャー!キェーイ・・・!!!

今日は某チケットの一般発売に並んだんですけど、一番に並んでたのに秒殺で完売してた・・・・!!!
めんたま飛び出るくらい驚いたよ・・・!!(笑)
いやあ・・・田舎のぴ○なもので、ちょっと早く行けば1番になれるんですよ。
ところが10時開始早々「繋がらない・・・!!」と店員さんに言われ、10秒後ぐらいに繋がった時には
もう既に全席完売とのこと。
清々しい程の完売で完敗っぷりでした・゚・(ノД`;)・゚・

残念なのはとても残念なんですけど、ちょっといいこともあったんです!
開店まで待ってる間、私のあとにきたおっちゃん2人組と仲良くなって、色々お世話になったの。
最初めっちゃ話しかけられて、こちとら眠いし不安だしかなり引き気味だったんですけど、
なんかね、「コンビニのオマケで貰ったゼリー食え」だの、どっか行ってたと思ったら
自分たちだけじゃなくて私の分のジュースも買ってきてくれてて「飲みー」とくれたり、
持ってきてたお菓子も「食えー」ってくれたり、最後は離れたベンチにみんなで座ってたけど
時間が近づくと所定の場所で待つのに持参してたイスに座布団つけて座らせてくれたりで至れり尽くせり。
ずーっと喋ってて全然退屈しなかったし、凄い楽しかった。

おっちゃんたちは東京ドームでの巨人戦のチケを買いに来たらしいんですが、
「巨人大鵬卵焼きの時代から巨人ファンやー!」と嬉しそうに喋ってたかと思うと、
「ハ○プロのツジちゃんが好きやねん!待ちうけもツジちゃんやー!」と見せてくれたり(笑)
「今日もハ○モニ(?)録画頼んできてん!」とかほんまにお茶目なおっちゃんたちでした(笑)

で、私が一番に並んでても取れなかった時は私以上に残念がってくれて、なんかおっちゃんたちの方が、
泣きそうな顔してた・・・・。゜゜(´□`。)°゜。
すっかり今日の数時間で仲良くなってしまって、帰り際は3人で固く握手して別れました。
田舎っていいなぁ・・・・・゚・(ノД`;)・゚・しみじみ・・・・。
並ぶの初めてだし、一人だったし、どうやって時間過ごせばいいんだろう・・・って
途方に暮れてたけど、いいおっちゃんらと出会えてほんとに楽しかったです。
9月8日の巨人戦は、絶対応援しよう・・・!!と心に刻みました。

残念は確かに残念だけど、おっちゃんたちとの時間を思い出すと少し気分が軽くなるので、
出会えて良かったです。
ありがとう・・・!!!巨人とツジちゃん大好きおっちゃん’S!!!

で、帰って来て疲れてたので少しお昼寝したあと、ヤツハカむらで遊んでました。
ヤツハカむらで初めて星座を作りました。
今までは博物館の2Fにそういやなんかあるなー・・・ぐらいだったんですけど、(自分の村なのに!)
初めて訪れてみました。
そして、作った星座。




左から、

K ケンタッキー座
F フライド座
C チキン座


・・・。
・・・・。
・・・・・。

おふざけも大概にしなさいギョラ・・・・!!!!

という声が聞こえてきそうです。
しかしやはりヤツハカむらのアイドル、サナケンといえばこの「K・F・C」でしょう。
実に素晴らしい星座を作れたと、大変満足しております。
サナケンへの愛を存分に表した星座と言えましょう。(自慢げ)

あーあ。それにしても新たな住人来ないかなー・・・。
ウマとかロバ?とかじゃなくてさー、ウシとかブタが来ればいいのに。
(いいいい一体何を期待してるんだ?!)
その前にウシキャラやブタキャラがいるのか?という話なんですが、いたら是非ヤツハカむらへお越しいただきたい。
ウシ・ブタ・トリ。
私にとってゴホン、ネリちゃんにとって最強メンバーですからね!
はーやく来ないかなぁ。来たら絶対逃がさないよ?

それではまた、ヤツハカむらにて遊んできます。キェーイ!

(12日。それだけでも十分だ・・・!!!)



2006年07月14日(金) 出がらし日記。

タダイマー・・・キェーイ・・・・?

タイトルの通り、出がらしでございます。
もう何も残ってねえよ・・・出がらしだよ・・・・。

今日の帰り、ヤマダ(仮名)に呼び止められたんすよ。
皆さん覚えてます?同僚のKちゃんに一目ぼれ?した新入社員のヤマダ。
しつこいヤマダ。自信過剰なヤマダ。失礼なヤマダ。
ごめんなさい、全国のヤマダさん。あくまでも(仮名)ですよ。
そろそろイニシャルトークがわけ分からなくなりそうだったので仮名をつけたんですが、
ヤマダ(仮名)で一つの名前にした方が良さそう。
小さな世界ではありますがもしもこの日記を読んで下さってる方で「ヤマダ」さんがいらっしゃったら
失礼ですもんね。ではヤマダ(仮名)で。

そう。そのヤマダ(仮名)がいきなり声をかけてきたんですよ。
こちとらビックリです。色々目にはしてるけれど、実際ロクに話したこともないのに何事かと。
相変わらずKちゃんにちょっかい出してるのは知ってたけど、全く相手にされてないことも知ってる。
そのヤマダ(仮名)が「今日ちょっと付き合ってくれませんか?」と言ってきたのです。

・・ ・・・ ・・・・・ !

ハハーン・・・。コイツ、脇から攻める気だな?

ちょっと見てれば私がKちゃんと会社の中では一番親しいって分かるもんね。
なるほど。本人がダメなら回りからってか?私からKちゃんの情報を聞き出そうってか?
あわよくば女友達を味方につけてなんとかしたいってか?
(そこまでハッキリ言うとヤツの立場がねえ!)

ハンッ。

(性格の悪さが滲み出る笑い)

まあ、一般的に考えて有効的な手なんでしょうね。回りから攻める。
でもあいにくと、私はそんなめんどくさいことに手を貸すつもりはこれっぽっちもございません。
つかリサーチ不足も甚だしい。
ヤマダ(仮名)のライバルでもあるHくんと、Kちゃんと、Nくんと私が比較的社内でも仲がいい方だと
言われてることをオマエは知らんのか?
・・・いやまあ言われてるだけで実際はどうか分かりませんけどね!
益々ハンッ・・・・お話にならない。
知っててこの誘いというのもありうるけど・・・・いや、実際はそうなんでしょうけど(笑)
そうなると私も見くびられたもんです。

(静かにキレてるらしいユノカ28%)

ダシに使えるヤツだと思われてるということですね?
知ってた上で、私をダシに使えると、そう思ったということですね?
ほーう。
えらい甘く見られたもんだのう?オイ。 

満面の笑みで「イヤ☆」と言おうとしたら、少し離れたところから頭に


!!


でかいビックリマークが見えそうな勢いで走ってくるヤツが。
まさしくヤツハカむらの住人が時たまネリちゃんを見つけると頭に「!!」とかつけて走ってくる姿ソックリ。
ピピン!って音がするんだよね。頭の上のびっくりマークもだけど、その音も聞こえそうなくらいだった。
Nくんなんですけども(笑)
明らかにややこしくなりそうなメンツ。
これはとっとと退散せねばいかん!と思い、ヤマダ(仮名)には「用事あるし無理やわ」
とだけ言ってスタコラ去ってやりました。

ヤマダ(仮名)はあっさり諦めたのか追っては来なかったんですが、Nくんが芸能リポーターなみに
追いかけてきて「何話してたんですか?」とか聞いてくる。

あー・・ハイハイ。ヤマダ(仮名)には何も話してないですよ。
私も見くびられたもんです。(パート2)
私が全く関係のない輩に親しい友人の情報を話してるとでも思ったんでしょうか。
(電波に乗せて書いてはいるけれども)
そんなに心配しなくとも、何も言ってないから。
(あくまでもオフラインでは)

とりあえずこれまたややこしくなりそうなので「仕事のことでちょっと」とだけ答えておきました。
火に油を注ぐのはヨクナイ。
そしたら「久しぶりに飲みに行きませんか?」と誘われました。

・・・。
・・・・。
・・・・・。

・・・・オマエもか?!(笑)

おうおう、揃いも揃ってこのユノカさんをダシに使おうなんざ、ええ度胸しとるやないか。
一日に二度もダシに使われそうになるなんて、フ・・・・相当見くびられてますな!
大体、コヤツは私に見られたこと気付いてないからね。(Kちゃんと出かけてたこと)
あれだけで判断するのは強引すぎると思うけど、疑わしきは近寄らず。これ私の鉄則。
何のために逃げ回ってるかちっとも分かっとらん!

・・・・それにしてもこんだけ使われそうになると私も出がらしになるっちゅーもんですよ。
もう何も残ってナイヨー・・・・・゚・(ノД`;)・゚・
人様に迷惑かけるような社内恋愛すんじゃねえ!職場をなんだと思っとる!

はー・・・。幸いなことにとりあえず3連休に入るから、ゆっくり休もう。
まさかとは思うけど、私の耳鳴りの原因はサナケンじゃなくてコイツらか?!
慰謝料ふんだくってやるぞ?!
(あいにくそんな繊細な神経は持ち合わせてないから違う理由かと)

ねよ。おやすみサイ。

(それでなくても明日は戦なのです。かまってられないよ・・・!!勝ち抜くぞ!!!)



2006年07月13日(木) たまらんキンニク。

タダイマー!キェーイ!

なんとか、遙か祭りのチケットは取れてました・・・(ホ)
超弱気第一希望にしたおかげか(?)かろうじて。
いやもう自分のクジ運のなさは重々承知してますので、一番人気を第一希望にする勇気など、
これっぽっちも持ち合わせておりませんでした!(得意げに言うことではない)

なので、4公演のうち比較的希望が持てそうな公演を選んで勝負しました。
もうあとがないのでね・・・・!!!こちとら必死なんだよ・・・・!!!
贅沢なんて言ってられない、来るもの拒まずじゃー!!
と意気込んだものの、やはり昨日の発表まではかなり緊張しました。

だってこれで取れていなければ、神は(ノ。ライト)私に遙か祭りに行くなと言っているようなもの。
潔く諦める覚悟を決めておりました。ジタバタしつつ。
はー・・・よか・・・っ・・・た。
あと小さくここで、絶対見れないけど(笑)妹に感謝。感謝という言葉では足りないくらい感謝。
こんな姉でごめんよ〜・・・・゚・(ノД`;)・゚・でもありがとう〜。

よっしゃ。今年の夏は、ナマ櫻井さん@EROボイスを拝見&拝聴しに行って来ます。
そなさんはこの1年で2度目の拝見。それも結構凄いことかも。
夏はほんとに苦手だけど、今年はいい夏になりそうだ!

* * * *

ヤツハカむらですが、最近引越し準備ブームです。
(要するに絶えず誰かが引越ししようとしてる、と)
まあ誰かっていうか、アポロとかゴンザレスとかサナケンなんですけどね!!
3日に1回くらいの割合で、荷物をまとめられてます。
なんだ。
え?
なんなんだ?

そんなにヤツハカむらが嫌いか?

名前か?やっぱこんな死臭漂う村の名前はイヤだってか?

ていうか、そんなにネリちゃんから離れたいか?


結構ショックです(笑)
結構っていうか、かなりショックです。
最近の私の耳鳴りがひどい原因はコイツらかもしれません。(ストレス)
なんせ男に振られるよりショック大きいです。

おちおち目を離していられません。
どんだけ疲れてても朝と昼と晩に起動させないと、いつ荷物をまとめてるかわかりゃしねえ・・・!!
そのくせ、1ヶ月以上放置しっぱなしの住民が普通に生活してます。
大体、この3人(匹)が私のお気に入りTOP3なわけですよ。
(いや・・・ポンチョもTOP3かも・・・・)

手紙も書いて、プレゼントも贈って、毎日話しかけて、それなのに一体全体何が不満だと言うのだ?!
3次元でもしたことないのに。(ブツクサ・・)←ただ単にめんどくさがりなだけ。
特にアポロとゴンザレスはヒマを見つけちゃー、荷造ってます。
サナケンは2回目だけどね。

ネリロイド、じしんそうしつ・・・・。そんなにわたしのむらはだめなのか・・・・?キェーイ?
「キンニクツウのきもちよさをひろめるためにたびにでる」とかふざけすぎもいいとこです。
そんなに変な手紙も書いてないはずなのに。

一応教えていただいた通り、「引き止める」は完璧にマスターしましたので、なんとか食い止めてはいるんですけど、
それでも私の・・・・ていうかネリちゃんのプライドはズタズタです。
ブロークンハートです。
こんだけ引越しされたがると、「あたいのむらはそんなにダメなのか・・・・」と悶々とする。
益々耳鳴りの原因だと推測される。

で、昨日は2度目の引越し騒ぎを起こしたサナケンなんですが、今朝起きてチェックしたら、
普通に村の中を歩いてました。
そして朝っぱらから全力で私を笑わせてくれました。




かなり見にくい画像になってますが(いつものことです)ココ!のやじるしのとこが、サナケンの家です。
家の前で「けっこうとおくまできちゃったな・・・こんやはのじゅくか?!」とショボーンとしてます。
もうこの際、家の前でそんな発言をかましていることは無視したとしてもこんな小さなヤツハカむらで、
「のじゅく」という発想がたまらんキンニクです。
これだからサナケンは絶対手放せないのですよ・・・・!!!!

ちなみにもう一人映ってるのがネリちゃんです。
お気に入りのスターなふくを着て、トレードマークの帽子とむらさきのめがねをして颯爽と練り歩いてます。
このスターなふくがですね、(大変大変見にくいですが)私が去年、ママMの愛娘Mちゃんの
誕生日プレゼントにあげた服ソックリなんですよ!
某メーカーのワンピースなんですけど、袖はなかったけど、柄がマジそっくり!!!
早くママMもどうぶつの森をすればいいです。
そしたらこのスターなふくを素知らぬ顔してプレゼントしてやりますよ!

* * * *

おめでとう神子様・・・!!(拍手コメントレス)
ああ・・・!!私もKOFやってたよ!ACでだけど!
それにしてもほんとかぶるね!
格ゲーから乙女ゲーっておかしい?と思ってたから安心した(笑)
時間ないけど懐かしさのあまりやりたくなってきた・・・・・。

それではちょいとヤツハカむらをのぞいてきます。

ヘヘッ・・・・どうせまた誰かかが荷造ってるんでしょうけどね・・・!!
(うちの妹はネットでカード使うのが嫌で今まで一度も使ったことなかったのに今回プレリザ登録しておいてくれたのです。きっとあまりにも毎日のように「遙か祭り行きたい」と騒いでる姉を哀れに思ったのでしょう・・・。)



2006年07月11日(火) 昔はヤロウ、今は乙女。

タダイマー!キェーイ!

今更ながら、ようやくビズログの付録DVD「夜のSPECIAL DVD」を観ました。
全然「夜」関係なかったですけどね。
(何を期待していたんだ・・・・)

イベントの模様をちょっぴり収録してあって、あとゲームの宣伝が入ってた。
その中で何点か「ほほう・・・」と思って見たのもあったんですが、戦国BASARA2、
やっぱりちょっと気になるかな。
1が出たときも買おうかな〜、とは思ったけど、ああいう歴史ものは無双があるしなー・・・
って結局手を出さなかったんですよね。
でも評判はいいみたいだし、実際どうなんだろう。
プロモからすると面白そうだけど、操作性とかすげー気になるです。
ストーリー重視なのか、アクション重視なのか、そこも重要。
私としてはアクション重視の方がKONOMIですけど、コンボとかどうなってるんだろう。

と、そんなことを考えてたら無性にバーチャファイターや、鉄拳をしたくなってきた・・・・。
なんだろう、コンボという言葉から連想したのか?
そういえば、もう何年もしてないなー・・・・。
当たり前です。サターンとプレステの時代に持ってたソフトだもん。とっくに売っぱらってるよ・゚・(ノД`;)・゚・
いやあ・・・・どちらも大好きでしたね。
元々ACの格ゲーを家で遊びたくてサターンとプレステを買ったようなものだもん。
特にサターンでバーチャした時はすげー感動したですよ。
おおお・・・!!すげー・・・!!マジでACみたい・・・!!ってフルフル感動。
んで、お気に入りのサラばっか使って、勝利したら決めポーズとか一緒にして遊んでた(笑)
(↑こんなことばっかしてた女子高生。今思わんでもイヤダ/笑)
鉄拳はねー、ニーナ。
でも、どっちかっていうとバーチャの方がハマってたかも。

あああ・・・・ヤリタイなー・・・・。(不穏な発言)

そういやサターン、好きだったのにあっちゅうまになくなって、それと同時に売ったから
手元に全然残ってないけど、結構ソフト持ってたのに。
バーチャコップも持ってたよ。もちろんガン付き。
バーチャガンが壊れるくらい撃ちまくって遊んでた。(別にストレスが溜まってたわけじゃないよ)
ああ・・・あとね〜・・・・エロゲね。
と言ってもサターンなんで、そこはまあ少し修正されてるけど、でもあの当時の年齢規制というか、
パソゲから移植されたのってそこまで激しくカットされてなかったように思う。
特に好きだったのが「野々村病院の人々」なんですけど、パソゲでも持っててサターン移植版も持ってたもん。
あれは、今ほどカットされてなかった。今だったら確実にコンシューマー版ではアウトだろ、
っていうのがかなり入ってたように記憶してる。
「きゃんバニ」もパソゲ・サターンどっちも持ってたし、そうか・・・今思うと結構サターン良かったなぁ。
俗に言う「エロゲ」といわれるものの移植版でも充分楽しめたもんね。

野々村病院は面白かったな〜。ただ単なる抜きゲーとかじゃなくてストーリーが重かった。
それぞれのヒロインの暗い部分とかが分かってくると尚更。
もう詳しい話は10年くらい前なんで、昨日の話すら最近あやしい私が覚えてるはずないんですが、
ストーリーといい、バッドエンドの数といい、衝撃的だったような気がする。
何回も何回もバッドエンドばっかでヒィヒィ言いながらクリアしたと思う。
でも面白かった。なんせPC・サターンどっちも持ってたぐらいだから。

そう、今でこそ乙女(ゲーユーザー)な私ですが、あの頃泥棒に入られたら確実に、
ヤロウの部屋、それも女装癖のあるヤロウの部屋だと思われたに違いない。
ジャンプは転がってるわ、マンガも少年系ばっかだわ、ゲームの中身は格ゲーかエロゲだわ、
ガンプラはあるわ(それは今も)、唯一洋服だけが女の子を思わせるものだけど、
それすらもう、その他を見れば「女装?」としか考えられないくらいの部屋・・・・・。

そういや一応全て隠してあったんですが、世間の母親は息子のH本を見つけるアビリティが備わってる、
というのが通説ですので私のもバレてたんだろうか?

ハ・・・・!!!

そうだ、今頃気付いたけど、入られてもいない泥棒の心配をするよりまずハハウエにバレてなかったかどうか、
それが一番問題だよ・・・・・!!!
青春真っ盛り、花恥らう乙女なはずの女子高生の部屋の中にエロゲが積んであるのを見たら、
さぞかし情けない思いで一杯だっただろう・・・・・。
バレてない気満々だったけど、もしかしたら知ってたのかも・゚・(ノД`;)・゚・

・・・。
・・・・。
・・・・・。

だ、大丈夫ですよー、ハハウエ!
今は立派な乙女(ゲー好き)ですから!
ちゃんと、2次元とはいえ男を落とすゲームをしてますからねー!
(でもたまに男が男を落とすゲームもしちゃったりしてますけどねー!)
心配しないで下さいねー!

* * * *

・・・・・・何がどうなってこんな話をしてるんだろうか私・・・・・。
戦国BASARAどうしよう、って思ってた話から、脱線しまくって、なんともむなしい、
慰めにもならない言い訳をしてるよ・・・・・。

そうか・・・BASARAかー・・・・。(ムリヤリ話を戻したー!)
毛利が緑の森の妖精さんに見えたなー。トンガリ帽子みたいなのがかわいかったなー。
どうしようかなー・・・・。

(うーむ。カプコンだから、期待は出来ると思うんだけど、何か一押し足りない・・・でも気になる・・・)



2006年07月10日(月) ごわーーーっ!!

タダイマー・・・キェーイ・・・・


ラブレボ・・・華原・・・くん・・・終わりまし・・・た・・・・


(以下最強にネタバレ)























ごわーーーーーーっ!!!!




・゚・(ノД`;)・゚・



・゚・(ノД`;)・゚・


・゚・(ノД`;)・゚・


(言葉にならないくらい恐ろしかったらしい)


誰だ!!時田くんを豹変キャラなんて言ったヤツ・・・!!!
誰だ!!華原くんを爽やかかつフレンドリーとか言ったヤツ・・・!!!
誰だ!!華原くんとは一番普通の恋愛が出来そうとか言ったヤツ・・・!!!

(全部私だよ・・・)


スゲー怖かったってばよーーーー!!!!。゜゜(´□`。)°゜。

まず最初、いつものように友情?(グッド?)エンドルートをプレイしたんです。
華原くんは優しくて、爽やかで、気配りが出来て、いつもクラスの中心に居て人気者で、
ダイエットを頑張ってるヒロインにも「頑張ってるね!」って励ましてくれて、
体育祭でもすごい優しくて・゚・(ノД`;)・゚・うっうっうっ

最後の最後、ほんとの最後の日に呼び出されて教室で待ってたらホワイトデーのプレゼントをくれて、
「君には色々楽しませてもらったから、君だけにオレの秘密を教えてあげるよ」って言われたんです。

(ここでいきなり不穏な音楽が鳴り始める。)

(心なしか表情もいつもの元気一杯の笑顔じゃないように見える。)

(・・・え?あの、これ、普通に友情エンド・・・だよね?←急に不安になる)

「君から見て、どんな風に見える?」と聞かれて戸惑いながら「明るくて、まとめ役で・・・」
みたいなことをヒロインが言うと「あのね、それ、全部演技なんだ


・・・。
・・・・。
・・・・・・。

エ?


さらに「うまいもんだろ?」「自分以外の人間なんてこれっぽっちも信じてないんだ」
と今までと全然違う、人を見下したような笑顔で語る華原くん・・・・・・・・・
最後は「ああ、そうそう。これからも「いつもの」オレでいてやるから安心してよ・・・・ね?」
と笑顔で教室を出て行く華原くん・・・・・・・呆然とする2次元&3次元のヒロイン・・・・・

今までのが全部仮面・・・・・!!!!仮面・・・かめん・・・・カメン・・・うおうおうおうおうおうおおおおおおおおおおお!!!!(こわれた)

こんなとこに豹変いた・・・!!!オマエかーー!!オマエが豹変キャラだったのかーーー!!!!
しししししかもほんとに最後の日に仮面外すとかじゃあ今までの1年間一体何だったわけ?
優しくて爽やかだと信じてきた私がバカなのかーーーー!!!!この1年間全部ウソかよーーー!!!!

(ぜえぜえ)

グッタリして恋愛ルートに入りなおすと、その時点で既に豹変キャラを見せてくれていて、
ああわたし、今回完全にルートを間違えた・・・先に恋愛ルートをしとけばそこまでショックじゃなかった・・・
と思いました。
なんていうか・・・・本気で最後まで普通に信じてたので衝撃100倍っつーか・・・・・
いや、でも恋愛ルートの豹変後もERO全開で、これがほんとにあの華原くん?!って感じで、
ああもうあああああもうもうもうもうもうもう・・・・・!!!!!!ヤラレター!!!!

過去、親友に裏切られたのがキッカケで人を全く信じなくなったらしいです。
信じているのは自分とペットの犬のシュタインだけ。
それも、昔銀行強盗に遭遇した時親友をかばった華原くんを、その親友は見捨てて逃げたそうです。
そして殺されそうになった時に助けたのがシュタイン。
その時から、自分とシュタインしか信じない、と決めたそうです。

なんか、悲しい、悲しすぎる人でした。
そんなこと言葉に出して言うヤツがほんとは人を信じたくて求めてるヤツなんだよーう!
恋愛ルートでは、そんな華原くんが初めて自分とシュタイン以外の誰かを信じてみよう、信じたい、
と願ってヒトミちゃん(ヒロイン)という存在を見つけた話でした。
ストーリーの中で、ヒトミちゃんが「そんな経験を自分がしたことないから、華原くんに何かを言える立場じゃない」
って言ってたけど、ほんとにそうだと思う。
罪を憎んで人を憎まずなんて、簡単に言えない。痛みを受けた人間からしたらそれは綺麗ごとにしか聞こえない。

うわあ・・・・でもこれ、もしもヒトミちゃんが裏切ったら今度こそ華原くんは終わりだな、と思った。
フェスプリのサエさんに、得体の知れない恐怖を感じたように、もっと分かりやすい恐怖をおぼえた(笑)
もう逃げられない、逃げようとすることすら許さない、みたいな感じ。
ああ、ラブレボのおにいちゃんの時も思いましたけどね。
おにいちゃんからはもう確実に逃げられない。
華原くんよりももっと逃げられない状況、っていうか、「逃げたい」とすら思わさなくするだろうな。
逃げないよう、見えないかごの中に入れられてることすら気付かなそう。

あああ・・・・もう、あの豹変っぷりは某黒コルダ並みに怖かった・・・・。
いや、それ以上かもしれん。(私の中では)
エンディングのEROさといい、豹変後の黒さといい、あまりのギャップにただただ呆然。
のんきに「これで安心してプレイできるー!」とか言ってたころが懐かしい・・・。
いつかやろうかな、と思ってるゲームをお気に入りサイトさんがプレイされてて日記に書いてらっしゃる時も、
一切見ないようにしてるので(やっぱりネタバレ苦手)いやあ・・・衝撃的でした。
嫌いじゃない、苦手でもないんだけど、友情ルートの時は騙すなら最後まで騙せよ、と思った。
それは全然違うとは言え、華原くんもヒトミちゃんの友情を裏切ったことになるんじゃねえの?
中途半端に仮面を外すくらいならそんなもんやめちまえ・・・!!!
それを思うと恋愛ルートは良かったと思う。ちょっと先行き不安なエンディングですが(笑)

おおう。あと残す所一人となったよ・・・・。
第一印象サイアク!!!!な一ノ瀬@櫻井さんボイス。
フハハハハハ・・・・見てろよ・・・・・ぜってー痩せて跪かせてやるからな!首洗って待ってろよ一ノ瀬!!!
(よっぽど最初の挨拶でご機嫌を損ねたらしい3次元のヒロイン)

(あーあー・・・もう「彼氏が出来た」でもなんでもいいよー・・・電話を取らない理由は。)



2006年07月08日(土) ティッシュ山盛。

コンバンハー!キェーイ!

昨夜、ネリちゃん(ヤツハカむら在住)がサソリとタランチュラに刺されました・・・・
死ぬ・・・!!それ確実に死ぬから・・・・!!!(笑)←笑い事じゃない。
前にタランチュラを捕獲できたので、普通に捕れると思ったのが間違いだった。
アレ、一度失敗すると刺されるのね・・・・。
気がつくと家の前で倒れてました。
そして挑戦者ネリは更に報復をしようと捕獲をしようとウロウロ村中を歩き回ってると、
いきなりサソリに追いかけられてブスっと刺されてました。
そしてまた気がつくと家の前・・・・・。

一晩でタランチュラとサソリ両方に刺されたら死ぬしかないと思います。

恐ろしいゲームです。命がいくつあっても足りない。
さすがヤツハカむらです。

今日は「うたの日」でした。もちろん村メロはサナケンの「キンニクのうた」に決定。
サナケン残留祝いです。
そして更にクロウが話しかけるとあろうことかサナケンは「カビたふく」をプレゼントしてくれました。
それはネリちゃんがアンタの為にプレゼントした服だーーー!!!
コイツ・・・・!!!!(笑)

人があげた服を一度着ただけでとっととプレゼントに出すサナケンが憎らしい・・・!!
でもカワイイ・・・・!!!
憎さあまってかわいさ100倍!!!!!
(かわいさは余らないらしい)

なので早速ネリちゃんを起動させ、サナケンにお手紙書きました。

おいしそうなケンタさんへ

わたしトリニクりょうりがとくい♪
こんどぜひいっしょにつくりましょう。
からあげがいい?にこみがいい?たのしみだね!

おにくだいすきネリより


ウフ。まあどっちかっていうとブタやウシのが好きですけどねー。
でもトリは嫌いじゃないですよ。
私としてはから揚げがやっぱ一番かなー。

これでも私はサナケンが大好きだと胸を張って言いますよ。

* * * *

ラブレボ神城先輩終わりました・・・・・。

(以下盛大にネタバレ)














泣いた・・・・・・!!!!・゚・(ノД`;)・゚・


なにコレ、すげー泣いたよ・・・・!!!
神城先輩の話もだけど、ナツミちゃんとヨシヒサくんの話でめっちゃ泣いた・・・。゜゜(´□`。)°゜。
やっぱり、やっぱり神城先輩病気だったんだね。
それも治療方法が見つからない難病に侵されてたんだね・・・。
ちょっと遊園地での会話で「??」と思ってたけど、やっぱりかー・・・。

神城先輩が途中、具合が悪くなって入院するんですよ。
それを知ったヒロインがお見舞いに行くと、隣の病室だっていうヨシヒサくんとその彼女のナツミちゃんが
神城先輩の部屋に来てて仲良くなるんです。
ヨシヒサくんはすっごい明るくて、元気で、全然病気に見えなくて、クリスマスも病室でパーティーをしたの。
ナツミちゃんも明るくてかわいくて、ヨシヒサくんと喧嘩しながらも2人めっちゃ仲良くて、
みんなで楽しく過ごしたんです。

で、正月明けにまたお見舞いに行ったら神城先輩が「ヨシヒサは急に退院することになって・・・」
ってちょっと寂しそうに言ったんです。
私、普通に「へー・・・。そっか。元気そうだったし、退院できたんだ」と思ってた。
それは友情ルートだったんです。(グッドエンドルート?)
でも違ったんです。
恋愛ルートで明らかになったのは、実は年末に急に容態が悪化して、ヨシヒサくんは亡くなってしまってたんです!!!!

エ・・?!だって、つい最近パーティーしたよ・・・・?
めっちゃ元気で、てか友情エンドルートの時、先輩、「退院した」って言ってた・・よ・・ね?
エ?!いない?死んだ???しかも神城先輩と同じ病気だったって・・・・
ヨシヒサくんの病室にいったらガラーンとしてて、ナツミちゃんがそこに来るんだけど、
もうそのあとは泣いて泣いて(私が)ティッシュ山盛・・・・!!!!

大体その前の友情エンド自体、すげー泣いてたんですよ。
最後の神城先輩の言葉が悲しくて悲しくて、なんで今頃出会ったんだろう、っていう先輩の気持ちが
ほんともう切なくて、えぐえぐ泣いてて、こりゃもう恋愛ルートで幸せになって貰わないかん・・・・!!
そう思ってプレイし始めたら、文化祭で先輩の喀血を見て「死ぬ・・・!!先輩が死んじゃう・・・!!!」
ってまた泣いてて(泣きすぎ)、ほんとはヨシヒサくんが亡くなってたって知ってショックで、
いやあ・・・・遙かも号泣したけど、この神城先輩のルートもビックリするぐらい泣いた。

とりあえずナツミちゃんの話に泣いた。
神城先輩の友情エンドルートの最後の会話に泣いた。

あー・・・もう・・・・私、神城先輩のことプレイする前に「豹変?腹黒?」って疑ってて、
そんな自分がバカ・・・!!バカバカバカバカ・・・!!!!(ボカスカ)

治らないと言われている病気と必死で闘う人だったよ・・・・!!
恐れつつも必死で向き合おうとしてる人だったよ・・・・・!!

ヒトミちゃん(ヒロイン)を好きになったら、重荷を背負わせてしまうから遠ざけて、
でもやっぱり自分の生きる希望がヒトミちゃんで、うおおおお・・・セツナイ・゚・(ノД`;)・゚・

ハー・・・。(ぐすり)
神城先輩ルートもすごい良かった。まさかこんな話だったとは・・・・・。
最後、幸せになって良かった・・・ほんとに良かった・・・・。
ああもう・・・!!!


そしてその感動をそのままに、今華原くんルートやってます。
爽やか!優しい!フレンドリー!そして何より同級生!!!
同い年愛好家としては嬉しいキャラです。
なんか、この人とは普通の恋愛出来そうだもん。
なんていうの?こう、普通の同級生との高校生らしい恋愛っていうの?
かなり見た目もKONOMI!
一番最初ラブレボの情報を見た時に、おにいちゃんの次に、この赤髪の彼が気になってたのでした。

今は夏の旅行直前てとこです。神戸に行くみたいですよ。
関西圏に行きたい、って話題が出たときに「大阪とか京都とか神戸とかがいい」って(たぶん)リエちゃんが
言ったんですけど、大事な県を忘れてやしませんか・・・・?
関西圏で最も歴史の古い県をお忘れになってますよ・・・・?

全く・・・・けしからん!!近頃の若いもんは派手な方へ派手な方へと行きたがる!
いいとこだよー。煌びやかな都ではないけれど、趣のある、歴史あるもうひとつの都だよー。

・・・まあ、今回は高校生のくせに海外即決じゃなかったからいいけど。
(よっぽど自分が行きたいらしい)

とにかく華原くんは、とてもフレンドリーかつ爽やかでいい人そうなので、とても楽しみです。
名前もいいねえ!とーっても親しみやすい名前(特に漢字)だと思うな!(笑)

では、ちょっくら神戸へ華原くん(と、その仲間たち)と旅行へ行って来ます!
1時間もあれば行けると思います。(次元混同中)

(うーん・・・実にいい漢字だ・・・・。絶対悪いヤツいないよ?あの漢字使ってる人は/笑)



2006年07月07日(金) 去るのならどこまでも追うまでよ。

キェーイ!

サナケンがヤツハカむらにとどまってくれました・・・!!!



うおうおあうおおうおあわうおうおおうおうお・・・・・゚・(ノД`;)・゚・

(言葉にならない)


うれしいよおお・・・・・。゜゜(´□`。)°゜。

もうほんと、センパイ・・・!!!ありがとうございますありがとうございます・・・!!!!
サナケンがいなくなったらどうしよう、って心配で心配で、なんならDSつけっぱなしにしといて、
一晩中「行かないで!」を連呼しようかと思ってたんですよ・・・!!!(本気)
あんなおバカでかわいいヤツにもう二度と会えないかもしれないなんて、絶対絶対考えられない!
限りなく筋肉バカで、デリカシーなくて、脳みそも筋肉で出来てるサナケンですが、
でも一番最初にネリちゃんのことを「マブダチだー!」って言ってくれたヤツなんです!!!
サナケンのいないヤツハカむらなんてぶっ壊してやる・・・・!!!!

そう思ってたら昨日の日記を読んで下さったセンパイから引き止める方法をコメントいただいたんですよ。
実はですね、今までもアポロ・ゴンザレスが引越し準備してて引き止めたんですよ。
「行かないで」って言ったら残ってくれてたので、とりあえずそれで大丈夫だと思ってたんです。
そしたらこないだ、かわいくてお気に入りだったリリアンちゃんが引っ越し準備してて、それも引き止めたの。
だって普通に残ってくれると思ってたから。
なのに次の日手紙がポストに入ってて、引越してしまってたんですよ・・・・!!!!

これはかなりショックでした・・・。リリアンちゃん、好きだったし。
てか何がショックかって、引き止める方法が全く分からなくなったから。
全く法則が分からなくなったんです。
同じ様に引き止めたつもりなのに、それなのにリリアンちゃんだけ引っ越してしまった・・・・
てことは何だ。つまりサナケンがまさかの引越し準備をし始めた時、私は一体どうしたらいいの?!
運か?!これは運を天にまかすってことか?!早く早く方法探さないとどうしよう・・・!!!
って思ってた矢先にサナケン引越し準備事件です。

焦った・・・ぶっちゃけ昨日の午後からサナケンのことで頭いっぱいだった・・・・
会議?ああまあそれこそ運を天にまかす的な感じでなるようにしかならないと思ってたんですけど、
そんなことよりこんなことしてる間にもたった1通の手紙を残してサナケンが去って行ってたら
私、一生後悔する、本気で思いました。

帰りの電車の中でも恥ずかしいとかそんなことちっとも思いません。
DS起動させて必死で手紙を送りつけたり話しかけたりしてましたもん。

ようやく私、分かった。
去ろうとしてるものを追う人の気持ちが。


きっとこんな気持ちなんだろう、って今になって分かった。
去るものを追うほど体力を使うものはねえな・・・・ってずっと思ってた。
仕方ない、追ったところで無駄に疲れるだけ、去るものはサラバ・・・っていう考えだった。

けど本当に大事なものが見つかったとき、人は必死になるものなんですね・・・!!!!

コメントでアドバイスをいただいて、何回か話しかけて「そんなに言うなら考えなおそうか?」
というサナケンの言葉を聞いて、安心して電源を切り眠りについたわけです。
そして「ああこめっ」で非常に爽やかな朝を迎えて即電源をつけたらアイツよう・・・
サナケンがよう・・・・普通に虫取りしてやんの!!!!(笑)
しかも私があげたカビた服を着てやんの!!!(笑)
(ただ単にグレースさんから貰った服がジャマだったからサナケンにプレゼントしただけ)
(てかプレゼントと言う名のゴミ捨て)
(これでもサナケンのことは大好きだと言い張る)

ハー・・・・どんだけ私が心配したと思ってんの?!
もう・・・・バカッ・・・・!!!でもオマエのことダイスキだーーー!!キェーイ!!!

* * * *

せっ・・・せんぱ・・・・センパァァァァァイ・゚・(ノД`;)・゚・ (拍手コメントレス)

ほんとにほんとにありがとうございます!!!
センパイのアドバイスがなければ確実にサナケンはヤツハカむらを出ていってましたT-T
そう思うとぶるぶるぶるぶる・・・・・・。
昨夜、コメント画面を見た時の感動が伝わりますでしょうか・・・・!!!
まさに天の助け・・・!!!
間に合いました・・・間に合いましたとも・・・・!!!

そしてなななんとセンパイのむらにも「サナケン」誕生ですか?!(笑)
「キェーイ!」を是非とも村中に流行らせましょう!!
ちなみに「キェーイ?」と首をかしげるサナケンもこれまた食べたいくらいかわいいですよ!
(洒落にならないよ・・・・)

仕事のことも私などの身体のことも気遣っていただき、感無量でございます。゜゜(´□`。)°゜。
疲れた身体に染み入る言葉です。嬉しいです。もったいのうござります・・・・。

本当にありがとうございました・・・・!!!!


* * * *


それではこれからようやく、神城先輩と旅行に行ってきます!(電波一丁!)

(おおう・・・!!ここを発見されてたとはビックリです!凄いですよセンパイ・・・!!!(尊敬!)お見合いは、いつまでも結婚する気のない娘のせめてもの両親への誠意です。(苦笑)納豆の国の方との見合いですので、距離があるから、まあお互い両親への誠意だけってことになると思います。こんな小さなとこまで見つけて下さって・・・ホロリ・・・。恐縮です。頑張ります!)



2006年07月06日(木) お願い行かないで・・・!

タダイマー!キェーイ!

終わったぁぁぁ・・・・!!!!
やっと一つ、山場を越えました。
もうね、ほんと、今日の会議のせいでナオさんのライヴ行けなかったからね・・・!!!!
4月のFCチケ販売の段階で既に行けないことは分かってたので、さすがに今は諦めついてますけど(笑)
それでもやっぱり行きたかったなー・・・・と思いつつ。

仕方ないです。
その代わり頑張ったよ・・・・頑張ったよ私・・・・!!!
前日になっていきなり英語でプレゼンとか言われて「オーイオイオイ・・・私、英検3級しか持ってないんですけど」
(それは持ってるうちに入りませんよ)
昨夜は泣きながら、たった数行の内容を徹夜で英文にしたもん・゚・(ノД`;)・゚・

ほんま、ビックリしますよ。
英会話すらままならない私に英語でプレゼンとか、それ、赤子に早口言葉を言えって言ってるのと同じよ?!
いや・・・サルに流暢に日本語喋れって言ってるのと同じよ?!
それ明らかに不可能・・・!!!みっしょんいんぽっしぶる・・・・・!!!

もう眠たいし、ちんぷんかんぷんだし、ホロホロ涙は出てくるし、(どんだけ嫌だったか、察してくだされ)
そんな時にさ、ラブレボをつけっぱなしにしといてさ、「そんなに辛いなら、やめてもいいんだぞ?」
とかさ、「先輩!頑張ってるね!」とかさ、「・・・頑張ってるみたいだな。嫌いじゃない。」とかさ、
「意外と根性あるっスね。」とかさ、言ってもらってなんとか乗り切ったわけですよ!
まあ全部ほんとは、「ダイエットを頑張ってる」って言われてるんですけどね。
そんなもん必要とあらば脳内でいくらでも変換しますよ。
バッチリ変換オッケーよ!

(セツナイ自家発電だなぁオイ・・・・)

確かにパートナーに教えてもらえば10分もかからず英訳してくれるんでしょうけど。
もう頼らないと決めたんです。
たとえ10分が一晩かかろうと、やると決めた・・・・!!私にもなけなしの意地が残ってた・・・・!!!!

でも、やっぱり大概間違いだらけだった・・・・みたい(笑)
3/1しか意味が伝わってなかったもん・・・・・T-T
(少なっ・・・!!)
いっぱい質問されてアワアワしてたらパートナーがさり気にくれた資料に完璧な英語が書いてあった。
それで無事乗り切った・・・・。

なんだろうか。
授業中、予習していったにもかかわらず高度な質問をされて困り果てていたら隣の席の子が、そっとメモ用紙に答えを書いてくれててそれを見て答えたら正解であまつさえ褒められて微妙に傷ついてしまった中学生のような気持ち・・・・・。

・・・すなわち最初から私には無理だと、思っていた、と?(目一杯ひねくれ中)


・・・・・・いいもん。
(ラブレボの)おにいちゃんになぐさめてもらおうっと・・・。
「頑張ってることが大事」って言ってもらうもん・・・・。
(ダメな大人の見本。逃避行)


終わってしまったそんなことより・・・・!!!!


ヤツハカむらのサナケンが引越しの準備してたぁぁぁぁぁぁぁ・゚・(ノД`;)・゚・


昼休みのトイレで絶叫しそうになりました。
どうしたら引き止められる?!何度も「行かないで!」って言えばいい?!手紙出しまくったらいい?!
どうしようどうしようどうしよう・・・・・!!!!
サナケンがいないヤツハカむらなんてヤツハかむらじゃないよーーー!!!
どどどどどどどうしたらいい?どうしたらいい?

・・・・。
人生で初めて「引き止める」という行為を覚えたユノカ28%。
こういう必死さが私にあれば、防げたことは多々あると思われる(笑)

ちょ・・・また「行かないで」って言ってくる・・・!!!
何度でも言うよ!すがりつくよ・・・・!!!

(サナケンが引越ししたらリセットしてやるーーーーー!!!)



2006年07月04日(火) まぶたがコンニチワー!

タダイマー!キェーイ・・・・・

眠さ絶好調です!
あさっての会議に向け、資料作成でほぼ徹夜。
そして今が絶好調のアレルギーによる鼻水を止めるべく飲んだ薬が更に眠気を誘う・・・・・

どうなんだろう。
鼻水が止まらなくて仕事中支障が出るのと、あまりの眠さに手がまったく動かないのと、
どちらをガマンしなければいけないんだろう・・・・。
(どっちにしても使い物にならない、と。)

とにかくダブルパンチで眠いです。むー・・・瞼がコンニチワー!だ・・・。

そうそう。そんな眠い時でもですね、ちょっと目がパシっ!と覚めた瞬間があったですよ。
「ゆんそな」さんが遙か映画の声優もするという記事を読んで、ちょいと目が覚めた。
まあやっぱりなー、ってのもありますけど、それでも「マジでか?!」とはなりましたね。
そなさんがエンディング歌うって分かった時から「まさか」とは思ってたけど、そのまさかだったね!
遙か祭りもそうだけど。(笑)
来たりしてー、とか言ってたけどほんとに試写会だけとはいえ参加するとは・・・・オドロキー。
図式的には非常にスッキリしてますけど(笑)

映画のエンディングを一般芸能人が歌う
      ↓
必然的にちょい役でもなんでも声優を務める
      ↓
てことは、舞台挨拶に出席

・・・・・・・。
見事に「当たり前」な図式になった・・・・。
でもまさか乙女ゲーをモチーフにした遙か映画でコレをするとは思わなんだ。
しかもアナタ、平安時代のお話な上、女官?侍女?の役か何かって・・・!!
ガンダムのビビアンは別におかしくもなかったけど(設定的にね)遙かのそなさんは無理あるだろーよ(微笑)
いやまあそう言うと「遙か」自体も既に無理があるけれども!

なんとなく理由は分かった気がするけど・・・一括りにすると大人の事情ってやつですね。
(結局のところはそれだ。)

うん。
この記事を見た瞬間はね、遙かの世界へ意識が飛んで(例えば「遙か祭り行きたい」「遙か祭り行きたい」とか)
覚醒したんですけどね、「ハ・・!いかんいかん。今は仕事、仕事だー!」と我に返ると
またすぐ眠くなっちゃうのね(笑)

あー、そうだ。
神城先輩7月までプレイしました。あ、ラブレボの。
(いつものことだけど今日は更に輪をかけて話題が変わりすぎ)

まだまだ彼のことよく分かってません。
病弱?なのかなー?とか、エ?!天然タラシ?!とか、そういうことしか今のとこ分からない。
ただ、デートに誘って遊園地を選択した時に、「ジェットコースターに乗れない」
「付き合ってあげられなくてごめんね」みたいなこと言われたんですよ。

・・・・・ん?
これはもしかして「怖いから」っていう単純な理由じゃないよね??
怖いっていう理由じゃない方なら、めちゃくちゃ親近感湧くんですけど・・・!!!
私もジェットコースターとか、いわゆる絶叫系ってヤツに乗れないので気持ちはよく分かるってばよー!!
神城先輩に同じにおいを感じた。
あの、すまなさそうに、寂しそうに言ったセリフは、とても人事じゃなかったね。

とりあえず今は序盤も序盤、旅行のお誘いをOKしてくれたとこまでしか進んでないので、
まだ何も分かりませんが、この人は大丈夫そう。
(この場合の「大丈夫そう」は、腹黒じゃなさそう、という意味)
うん、いい人そうだ。
かなり「来る人拒まず、去るもの追わず」っぽい気もするけど。
でも優しそう・・・・・!!!!

しかしまあ、このラブレボに出てくる高校生たちはみんな金持ちですね!
夏休みの旅行へ行くのにおにいちゃんの付き添いが無理になって、女の子3人じゃ危ないから、
誰かに一緒に行ってもらうようお願いするんですが、アッサリOK出したあげく行き先をその場で
「じゃあフランス!」とか「ロスがいい!」とか「イギリス」とかオイオイこらこら高校生が海外即決かよ・・・!!
みたいなね。
しかもおにいちゃんとの旅行は伊豆で、先生は沖縄。

高校生の方がええ身分やのう・・・・!!!!!(目一杯ゲームに嫉妬中)

ゲームとはいえ、そりゃねえよ・・・・!!!と突っ込み。
その場で男の子とだけ行き先決めるって、友人にも聞いてやれよ!(笑)
おまいら2人だけの旅行じゃねえだろよ!

って、そんなこと言い出したら乙女ゲー出来ないってか?!

・・・まあその通りなんですけど(笑)

はー・・・国外逃亡したいなー・・・・。
(要するに自分が行きたいだけ)
海外に一緒に行ってた友達は結婚しちゃった or 結婚控えてるからもう行けないんだよねー・・・・。
(ふと寂しくなってみる)



めそり。

ごしごし。


・・・・いいもん!!!別に。
私にだってPS2の電源つけたら一緒に海外旅行に行ってくれる人がいるもん!
軽〜くオゥケイしてくれるもん!!!



もう今更「かわいそう・・・・」とかいう言葉はいらないです。


では今夜も頑張ります。山場・・・・!!!

(見合い・・・・とうとう見合いをしなければいけないように・・・なりました・・・こないだからどうにかして逃げようと・・・してたんですけど・・・)



2006年07月02日(日) With Love

こんばんわです。

あー・・・笑った・・・・。
晩ご飯の席で、家族中で大笑いしてました。
妹の昔の武勇伝に、お腹かかえて大爆笑。

ウッカリ今は私よりお姉さんに見えて(私が童顔、向こうは大人顔)ブランド物とお洋服大好き娘になってますが、
忘れてたけど彼女はほんと、伝説を作る女だった・・・・(笑)
あまりにも身近に居すぎて&今の姿から想像出来ないので記憶から飛んでましたが、
今までの某所で書いてきた伝説男や伝説女よりさらに上行く存在。

ぶっちゃけトンボやヤモリなんて目じゃないね!
サイヤ人なんて目じゃないね!!
パンツで高級ホテルを練り歩くなんて目じゃないね!
(これ、3つとも知ってる方凄い!)

是非、この妹ネタをいつか披露したいと思います。
爆笑&超スペクタル感動物語だよ・・・・・!!!!(ホロリ・・・)

* * * *

やっとラブレボ橘くん、もとい剣ちゃん(笑)終わりましたー。


(以下盛大にネタバレ)










With Loveて・・・・・!!!!!


ああもう剣ちゃんかわいいなあもう・・・・!!
硬派っぽい橘くんは、実は極道の家の跡継ぎで、でもほんとはパティシエになりたい男の子でした。
そしてのそのパティシエになりたい剣ちゃんが、最後のホワイトデーの日のお返しとして、
ケーキを焼いてきてくれて、その上に乗っかってたプレートに描かれてあったんですよ!!!!
With Loveって・・・・!!!!!

もう3次元のおねいさんは大爆笑おっと大喜びだよ!!!
告白の場面なのに、危うく鼻から豆乳だよ!!!てか、ちょっと口の端から出たよ!!!(笑)

まさか硬派な彼がそんなことするとは夢にも思わず、まあ、スイーツは作ってきてくれるとは思ってたけど、
今どきの女の子もしないようなやり方で告白してくるとはおねえさん思わなんだ・・・・。

私、いつか好きな人が出来たら迷わずチョコプレートにWith Loveって描くよ!
きっと心揺さぶると思うんだ!!大喜びしてくれると思うんだ☆
いやあ・・・斬新だわ。こりゃビックリたまげた。

With Loveばかりの話になってますが、だってほんと最後それに持ってかれたんだもん(笑)
あ、でもソウタくんとはまた違った年下で楽しませてもらいましたよ。
かーわいい〜vvvvばかり言ってた。
跡を継がせたい親分と、パティシエになりたい剣ちゃん。
でも、それを言い出せなくて悩んでるんですよ。
ほんでそれをヒトミちゃん(ヒロイン)が背中を押す、と。

どっちかっていうと、見た目的には完全にソウタくんのが年下キャラなんだけど、
中身的には絶対剣ちゃんのが年下だよね。
ヒトミちゃんが主導権握りそうな予感満載(笑)
だってまるで「お母さん」って感じだったもん。

あと新たな自分発見。
文化祭で、ヒロインがチンピラに絡まれ、「コイツには手を出すな・・・」って守ってくれた時、
「おおお・・・・!!かっけー!」と思ったと同時に「コイツ・・・?」とも思ってしまった。
(要するにカチンときた、と)
3次元のヒロインは年下に「コイツ」とか「オマエ」とか言われるとカチンと来るらしい(笑)
同級生や年上に言われるのはいい、てかむしろアリ、大歓迎。
でも年下は許せん。
なんなんだろう、この差は。
絶対普通の生活の中でも後輩に「オマエ」とか言われたらしばき倒すわ。
いや、しばき倒すっていうか潰すっていうか・・・・・
まあ、確実に制裁を加えるね。
なんしか、萌えていいのかキレていいのか分からないイベントだった。
そんな自分に軽く驚いた。
オマエはゲームの中の相手にもキレるのか、と(笑)

いや、他にもキレどころは多々あったんですけどね。
いちいち人の事デブ扱いしてくれやがったところとか、やたらデート断られてその度にリロードすんの、
めんどくせえ・・・・とか、まま、色々とね!

うーん。剣ちゃん、すごくかわいかったけど、こりゃ好き嫌いが分かれそうだ。
ジブン、硬派っぽいのは大好きッスけど、どっちかっていうとソウタくん派ッスかねー。
ギャップ萌えではあるけれど、ちょーっと頼られすぎた、かな、と思う。
終始、ヒトミちゃんが引っ張って行ってた気がするからなー。

さて。次は誰にしようかな。
ここらでいっちょ、疑惑の大本命にいっておこうか、な。
しかしよう考えてみたら、ソウタくん以外、学園No5と言われる、いわばラブレボ内でメインの人たちを
後回しにして、その他の人たちを先にプレイしてたんだなー・・・・気付けば。

でも仕方ないよね!なんたって最初の自己紹介の時に冷徹&無関心&適当な言葉を投げつけられて、
少々ご機嫌を損ねちゃったもんね!

先生とおにいちゃん、ソウタくんは最初から優しかったし、透くんは幼馴染で優しかったし、
時田くんは転校生で最初の自己紹介にいてなかったもんね。

どうやら3次元のヒロインの恨みは相当強かったようです・・・・。

よし。仕事片手に頑張ります☆

(今とても逃げたいことがあるのです。でもいい加減誠意を見せないといけない・・・。けど逃げたい・・・。)



2006年07月01日(土) プライドなんて捨ててやる。

こんばんわです。

今朝、妹がいきなり部屋に入ってきて「スカート貸して」と言うのでクローゼットの中から
出してきてあげてたら、無言で突っ立ったまま視線が絨毯の上で止まってました。
視線の先には読みっぱなしでおいていたB'sLOG8月号が転がってました。
表紙には

乙女のための最強ゲーム誌

弾けるBoysゲーム

夜のSpecial DVD

ゲーム&声優映像ギッシリのDVDとWポスター付いてます


という文字たちが踊ってました。

隠すとか隠さないとか、言い訳を言うとか言わないとか、もうそういうレベルじゃないと悟った。
何も言うな・・・・。視線でものを言うでない・・・・。
妹よ、これが現実だ。おまいの姉は前々から知ってるとおりオタクだ。
その事実から目を逸らすでない・・・・。
いきなり部屋に入ってきたキサマが悪いのだ。

そして私はスカートを渡す瞬間、今だと思った。今がチャンスだと。
こうして妹が新たな姉の一面を見たこの瞬間。今この瞬間がすべて。
捨て身のお願い。

「今度どうしても行きたいイベントがあるんやけど、チケットが取れんくて一般発売にかけるしかないねん。
土曜日やけどお願い手伝って・・・・!!!」


プレリザは はなから無理だと 思ってる
(ユノカ、涙の一句)


ユノカ28%、渾身のお願い。
プライド?そんなもんとっくに捨ててます。
妹に遙か祭りのチケット取るのを手伝って欲しいと頼むほど切羽詰ってます。

行けるなら プライドなんて 捨ててやる
(ユノカ、魂の一句)

この際何でもいい、誰でもいいから手伝ってくれ、と私がなけなしの恥をかき捨ててお願いした瞬間、

「土曜は朝早くキャンプに行くから無理。」

と実に冷ややかにバッサリ切られてしまいました。
そしてB'sLOG8月号の隣においてあったファッション雑誌を手に取ると、B'sLOG8月号の上に置いて
スカート片手に静かに出て行きました。


姉、全否定・・・・・!!!!


私の全てを否定した行動だと思われます。
何、あれは・・・・・?!
B'sLOG8月号の上にわざわざファッション誌を置くって、それ私の嗜好を全否定?!
てか恥じの掻き損?私の捨て身のお願い無視?
返せ・・・・!!!!私のプライド返せ・・・・・!!!!(それは自分でとっくに捨てたくせに)

ひどい・・・・あまりにひどい仕打ち・・・・・゚・(ノД`;)・゚・

(冷静に考えて、ひどいのは妹(ノ。オタ)に遙か祭りのチケット取るのを手伝ってという方ではないか?という意見はこの際完全スルー。)

覚悟はしていたけど、1枚も取れてなかったことでも充分凹んでるのに、その上更に恥じの上塗りとはこれいかに。
B'sLOG8月号を見られ、恥を忍んで(あまり忍んでないんじゃ・・・)お願いしてアッサリ断られ、
とんだお笑いモノです。

昨日から、どうやったらチケット取れるか考えてて、ないアタマをフル活用して「家族に手伝ってもらう」
選択したのに、見事選択肢失敗なようです。
(その前にフル活用してこの選択肢しか出なかった自分の脳みそが心配です。)
考えすぎて昨日はラブレボできなかった。
電話にも出れなかった。
電話にウッカリ出てごらんなさい。
それこそ全プライドを捨てて「助けてくれ!」と本気で言ってますよ。マジで。

もう考えるのも疲れてきた・・・・。
どうしたらいいのかも分からないし、私の力ではもうどうしようもないところまできてるとみた。

・・・・・ダメだー・・・・・。(ヒューン)

(全公演外れてた・・・・。たぶんこうなるとは思ってたけど、それでも悲しいよう・・・・。)


 < 過去  INDEX  未来 >
という奇特な方。よろしければポチリと。


ユノカ [HOMEPAGE] [お手紙] material by ミントblue