ユノカのフツツカモノ日記
ユノカの32%ハイリターン日記。

2006年06月29日(木) 休日はメガネにかぎる。

タダイマー!キェーイ!


ラブレボ時田くん終わりました・・・・。


(以下盛大にネタバレです)























時田くんが豹変キャラだった・・・!!!

なんと時田くんは組織に属する人間でした。
本業はいわゆる「アサシン」てやつですよ・・・・!!!たぶん。それに近い表現があった。
人を傷つける以上のことをしてきたってアンタ・・・!!それを人は暗殺者っていうんだよ・・・・!!!

どうもユリカ(イヤミなお嬢様)にくっついていたのは、護衛のためだったようです。
ユリカの父親が経営する会社の新商品開発を狙って、襲われた時に対処できるよう、
護衛の依頼を頼んだ、ということでした。

夏のイタリア旅行でもユリカが誘拐されそうになったのを時田くんがシュビーン!とかっこよく助けて、
アレ?なんかいつもの天然ボケの時田くんじゃない?なんで?ちょっと顔が怖いんですけど・・・
って思ってたら、2学期に夜の公園で正体を見てしまったですよ・・・!!!

しかもその時ヒロインが、後ろから彼の姿を見てたら「背後に立たないで下さい」と言われ戸惑ってると、
「後ろに立たないで、と言っている」


・・・・・・!!!!!!!!!


怖えええええええええええええ・・・・・!!!!


ちょうこわい・・・!!!
私、思わず「ヒィィィィィッ!」って悲鳴上げてコントローラー落っことした・・・・。
だってそれまで、めっちゃ天然ボケでほわほわしてて、丁寧口調で(石田さんボイスで想像してみて下さい)
優しいしゃべり方だったんだよ?!
それがいきなりすんごい冷たい口調で後ろに立つな、ですって?!
ここここここ殺される、殺される、確実に殺られる、殺気を感じた!!!!

休日コンタクトの謎が全て解けた瞬間でした。(遅)
そりゃー・・・ご自慢のキューティクルさらさらの髪の毛もアップにしますわな・・・・。
いつものメガネじゃなくコンタクトにしますわな・・・・・。
お仕事の邪魔ですもんね。

しかも人が転がってるのに(時田くんが殺った)(・・・殺してはないけど、ほぼそれに近い状況だと)
平然としてます。
自分のやってる仕事に対して何とも思ってないようです。
それが余計怖いっちゅーねん・・・・!!!!

なんかね、ローランさん(時田くんのおじさん。と最初は言ってたけどほんとは身寄りのない彼の後継人)
いわく、時田くんは与えられた仕事を完璧にこなすけど、やればやるほど感情が欠如していったそうです。
でもヒロインに出会って少しずつ失くしたものを取り戻していってる気がする、
彼を救ってやって欲しい、みたいなことを言うんですよ。

・・・・いや。

アンタが時田くんを組織に入れたんでしょうが!!!!

ほんと、ローランさんが全て悪いと思うんですけど・・・・。
自分が組織に入れて暗殺とかさせておいて、ヒロインに救ってやってくれってオイコラ待てと(笑)
何を今更勝手なこと抜かしてるんでしょうか。

ユリカもねー、そりゃあ勘違いするよね。
自分をつきっきりで護衛してくれてるんですもの。ボデーガード。
そんで攫われそうになった時もかっこよく助けてくれたし、自分の言う通りに動いてくれる。
それが優しさだと勘違いしちゃったんだなー・・・・。

クリスマスまでの契約を3月まで必死に延ばしたり、バレンタインのチョコを
「クライアントからは貰えない規則になってる」とか言われて受け取ってもらえなかったり、
踏んだり蹴ったりな彼女が少しかわいそう・・・・。
まあ、それ以上有り余るほどイヤミは言われましたけどね!

ヒロインはダイエットしてだいぶ痩せたのに、まだ会話の中でデブ扱いされて、体育祭でも「つなひき」に出場するヒロインにパワーがあるから見せ場があって羨ましいですわ、みたいなイヤミ発言があったり、いやいや9月で既に50kg以下だし、今はアナタに負けず劣らずカワイイんですけど・・・・・!!!!とか、修学旅行のスノボのときなんて、全てのパラを100にして体重も45kgなのに、佇む姿が雪ダルマ的な発言されてデブ扱いだし、オホホ嫌ですわユリカってばとうとう目もおかしくなりましたの?今の 私の どこが 太ってる と?

と、色々根拠のないイヤミを言われたわけです。
(もうちょっとこういうシステム面を細やかにしてほしかったなー・・・。)
(痩せたのにまだデブ扱いされる会話は「・・・ん?」と思ってしまうもん。)

しかしバレンタインの時田くんのユリカへのセリフは中々キツイものだったと思う(苦笑)
彼は普通なんですけどね。でもその”普通”が余計キツイよね。
まあちょいと性格の悪い3次元のヒロインはユリカかわいそうかな、と思いつつも「よう言うた!時田くん!!」
と拍手を送ったことは間違いない事実です。
散々イヤミ言われてデブ扱いされたからね。頑張ってパラ上げたのにね!
(どうやら静かにキレてたらしい3次元のヒロイン)

うん。でも時田くんルート、良かったです。
なんでヒロインのことだけは仕事じゃないのに守りたいって思ったんだろう、とか、
なんでとっさに身体が動いて助けたんだろう、とか、少しずつ感情を覚えていくところは凄く良かったです。

時田くんの素性を見てしまった時はすげえ怖かったですけど(笑)
ああいう豹変にとてつもなくビビッてしまう、小心者ユノカ28%。
まあでもこれであとの人たちは安心してプレイできますね!

そんなに怖いならネタバレ読んだら、と思わないでもないですけどこういうのは「来るか?来るか?豹変来るか?」
とドキドキするのもスリルのうち。
時田くんは休日コンタクトが非常にあやしかったのでドキビクしながらもなんとか無事通り過ぎることが出来ました。

しかしあれですねー・・・。
豹変、というか素性バレたイベントも驚きましたが一番驚いたのはほんとのエンディングだった・・・・。
キーワード入れるやつね。

感動的(?)な甘い場面なのに、私は画面の彼の髪の毛にクギヅケ・・・・

おまっ・・・オマエ・・・・・!!!

集中トリートメントをするからってデート断ったくらい大切な髪の毛をなんで切っとんじゃーーーーー・・・・・!!!!!!!!


数年後の時田くんは髪の毛バッサリ切ってました・゚・(ノД`;)・゚・
ジャア私が断られたのって一体・・・・・・

最後の最後のオチがそれで、非常に微妙な気分でした・・・・。
2人目。先生の時とあわせて2人目です。エンディングで悲しい気分になったの(笑)

さて。次は硬派っぽい後輩、橘くんにするかな。



2006年06月27日(火) キェーイだーね!

タダイマー!キェーイ!

今度うちの部署が引越しすることになりました。
引越しって言ってもワンフロア上になるだけなんですけど、それでも手間はほぼ同じ。
前々から噂はあったので「やっぱりなー・・」という思いと、「このクソ暑い時期にマジで?!」という
少し複雑な気分です。

ほんと、夏の暑さが極端に苦手な私としては大概キツイ作業ですよ・・・・。
でもありがたいことに、部の中でも私のいるセクションが一番広く場所を貰えるらしく、
そこんとこはちょっと嬉しいかな。
どういうレイアウトになるのか分かりませんが、微妙な配置だけは勘弁して欲しいと切に願います。
特にデスクね!!!!
気まずい・・・・そう、大変気まずい感じのデスクの並びは止めて欲しい。
是非とも人間関係を考慮した、いや熟慮した配置にしていただきたい。
心からの願いです。

・・・・まあそんなことイチイチお偉いさんは関知してないので無理でしょうけど。
私としてはそこが一番気がかりです。
私は基本、自分の仕事に支障がなければそれでいいので。
そこだけはなんとか頼みたい。

あ。よく考えたらあと1ヶ月くらいしかない・・・・!!!!
ギャアアアアア・・・・!!!
あの書類を全部整理しろってか?!6年間分の積み重ねをきちんと処理しろってか?!
あかん。もう考えただけで倒れそう。お腹いっぱい。
世にも恐ろしい7月になりそうだ・・・・・・!!!!!


* * * *


おいでよヤツハカむらですが、住人が2人(匹?)ほど代わりました。
1人目はすっごい早かったです。
来て3日くらいでいなくなったんじゃなかろうか。
のりっぺとかいうアヒルちゃんがすぐいなくなって、リリアンというウサギちゃんが引っ越してきました。
リリアン、かわいいですよ〜vvvv
あんまりにもかわいいから「口癖考えて!」と言われたので「だーね」と入力してやりました。
かわいいくせに語尾は「だーね」。
嫌がらせじゃないよ!愛ゆえに。
でも実際めっさかわいいよ!「だーね」込みでかわいい(笑)

あと、ようやくアポロが「口癖考えてくれ、だワイ」と言ってきました。
このアポロとゴンザレスがですねー、ヤツハカむらに蔓延する「キェーイ!」に洗脳されてなかったんですよ。
他の人たちは教えてないのにサナケンから広まったと思われる「キェーイ」を語尾に使ってるのに、
アポロは「〜だワイ」しか使わないし、ゴンザレスは「〜だぎゃー」しか使わない。
こういう「俺様系」(と言っていいのだろうか)は中々染まってくれないんですかね?

そんな中、ようやくアポロが「口癖〜・・・」と言ってきたのでめんどくさいや、統一しようと、
「キェーイ」と入力してやると、数分後には「やっぱ他のにしてみたい」と言い出しやがりました。
ふうん。あそ。キェーイがそんなに気に入らない?ああそう。
静かにキレるネリちゃん。
もう尚更めんどくさいや、しょうがないので「だなも」にしてやりました。
そうです。たぬきちさんと同じ語尾。

ワハハハハハ・・・・!!!!
「キェーイ!」をイヤがった罰じゃー!たぬきちさんと同じ口癖になればいいよ!
ワシのくせにたぬきと同じ口癖。
・・・・プ。アハハハハハハハ・・・・・!!!!!
小さな仕返しをして満足げなネリちゃんです。
しかもアポロは「だなも」に変えると喜んでました。
益々ネリちゃん大満足です。
(そうやって意味の無い嫌がらせをして楽しんでる大人気ないユノカ28%)

あと、レベッカが出て行きました。
うちのアサキとクロウに色目を使ったから、これはしょうがないです。
しばらく話しかけずにいると突然いなくなってました。
そしたら新しく、オパールとかいう象さんが引っ越してきました。
・・・・・また色目を使いそうな子が来たよ・・・・・!!!!

ただでさえヤツハカむらではネリちゃんよりクロウとアサキの方が人気あるというのにとんでもないです。
おかしい。絶対おかしい。
ネリちゃんとして起動してる方が多いのに、みんなして「アサキと一緒に住みたい」だの、
「クロウはマブダチ」だの、ヤロウどもが口を揃えてネリちゃんに向かって言いやがります。
女の子はあんまり言わないけど、やたらヤロウに人気があるアサキとクロウ。

・・・まあ、アサキくんもクロウさんもどっちかっていうとヤロウ友達が多そうなので別にいいですけど。
(そういう問題ではないと思われるが)
あと一人、カズキも一緒に同棲おっとシェアメイトで追加したいのですが、
もうちょっと余裕が出来たらにしようと検討中。
でもカズキが来た時のために、カズキ用のお部屋の家具を今からそろえてます。
モノクロシリーズがカズキには合うと思うんだ!
一番「らしい」気がする。

ちなみにネリちゃんは「ロイヤルシリーズ」で集め中。
なぜなら私の存在がロイヤルだから。
(そういうアタマのおかしい発言を普通にしないように)
クロウがそれっぽいの探すのに苦労すんだよなー・・・・って洒落じゃないよ!(笑)
アサキは意外とサクサク集められてます。
ビリヤードの台とヘルメットは必須ね!あとドラム缶も置いたりして。
中々さまになってます。

それよか早く、ママMが誕生日にDS欲しいと言ってるのでプレゼントして、
どうぶつの森をプレイさせたいです。
通信しないとたぬきちさんのお店がデパートにならないことが判明!!!!
これじゃいつまでたってもスーパーのままだ・・・・!!!

はう・・!
ヤツハカむらもいいけど、今日こそラブレボ時田くんの休日コンタクトの謎を解明する!
そのために昨夜はちょっと無理して仕事したんだから!
(アンタの仕事の原動力はゲームか?!)

それでは謎の男、時田くんプレイしてきます!!

(一番嫌なデスクパターンは、私・Kちゃん・Hくん・Nくんとか。それ本気で最悪だから!)



2006年06月26日(月) 豹変キャラを推理する。

タダイマー!キェーイ!

ラブレボ時田くん、7月まで進めました。
あー・・・やっぱダメだ。仕事片手にやると集中力が欠ける。
まさか部長も今日提出した報告書が乙女ゲー片手に作られたもんだとは思いもしないでしょうね!
フ・・・。内容良ければ全てよし。

そこまでしてラブレボをしたいのか?と問われれば満面の笑みで「イエース!」と答えます。
まあ、1学期はほとんどダイエットに時間を費やすので、そこまで恋愛イベント起きないから、
片手間でもいけそうかな、と思って。
明らかにおにいちゃんの時と気合の入り方は違いますが、これはもうしょうがない。

だって時田くん、デートの誘いを断る理由が「髪の毛の集中トリートメントをしないといけないので」だよ?
いやあ・・・・。
この時ばかりは左手コントローラー、右手PCのキーボードだったけど思わず両手コントローラーになったね。
うん?消されたいのかオマエ?と言いつつリセット押しそうになったね。

まだまだ途中だけど、いまいちよく分からない人物です。
なんだろ。なんであんなにユリカ(お嬢様でヒロインにイヤミばかり言うコムスメ)を気にするんだろ。
転校してきたときの席を代えてくれっていうのも、もしかしてユリカの隣に行きたかったとか?
・・・・?時田くんルートだとライバルなの?ユリカは。

しかも休日だとコンタクトにして長い髪をアップにしてるって、それ普通反対じゃないの?
私なんて、休日はメガネ・メガネ・メガネだよ。一切コンタクトしないよ?
てか家に帰って来たらまずメガネ。
あ。でも髪の毛はアップにしてるか。アップっていうか髪留めでクルっと纏めるだけかツインテールか。
いやそれにしても休日だけコンタクトってアンタおかしいよ。

・・・・んー・・・・。あやしい。
まさか時田くんが腹黒キャラじゃないでしょうね?!
乙女ゲーで絶対一人はいるであろう腹黒キャラ。
今のところいてなかったから、そろそろ出てきてもいい頃なんだけど。
あと残ってる人見たら、あやしそうな人は・・・・いた!いたね!!
でも、なぁ。時田くんメガネだしなぁ。
(メガネが腹黒もしくは鬼畜な割合が高いと信じているユノカ28%)
あの人。浪川さんボイスの人(名前覚えようよ)もあやしい。
優しそうに見えて実は・・・・みたいな。怖ええええええ・・・・!!!

いやしかし、時田くんの休日だけコンタクトは非常にあやしいのであります。
普通におかしいもん。意味分からんもん。休日=メガネだもん。(私の常識)
あああ・・・・腹黒か?天然に見せかけて腹黒か?豹変か?!
メガネモードとコンタクトモードが違うってか?
浪川さんも捨てがたいけど、時田くんも充分あやしい。

残ってる人は、硬派っぽい1年生と、爽やかでフレンドリーそうな同級生と、
オマエ明らかにツンデレだろう、っていう一ノ瀬@櫻井さんボイスだしなぁ。
どう考えてもこの3人の中で腹黒もしくは豹変キャラはいなさそう。
てかいないとしか考えられん。
てことはやっぱ時田くん、もしくは浪川さんかー・・・・。

・・・・うううコワイよー・・・・。
私、ほんと誰かさんのおかげで豹変キャラ苦手なんだよー・・・・。
あのトラウマだけは忘れられん。乙女ゲーであんな恐ろしい思いをすると思わなかった。
普通に「優しい人だなー」って信じてたのに・・・!!!ああああああんなコロっと態度が変わるなんて!!!
あの恐怖、忘れるものか・・・・!!!!

・・・・時田くん、怖いけど頑張ってみよう。
来るか?来るか???豹変か????と思って身構えてたら案外大丈夫かもしれないし。
浪川さんの可能性も大なわけだし。
なんか儚げな感じの人だけど、妙に気になる。特典CDはそういや彼だったっけ。
豹変ボイスとか入ってたら夜中トイレ行けなくなるよ?私(笑)

やっぱ硬派っぽい1年の橘くんか、優しそうでフレンドリーな一番まともそうな華原くんにしとけばよかったかな。

(フルコンプする気満々なのに順番なんてどうでもいいじゃないか、という意見もあり)

(ん。確かにこの際順番どうでもいいよね。)

(要は豹変が後か先かってことだけだ。)


あ・・・・!!
でも、よく考えてみたら透くんも豹変といえば豹変だよね!!!
まさかあんなに痩せてかわいくなろうとは・・・・!!!!
「アイツ痩せる気あんのか?!」と文句言ってましたが彼は恋愛ルートでは見事痩せてました。
ヒロインの100kgから45kgも相当反則技だと思いますが透くんの変身っぷりには度肝を抜いたね。
なんだこの美少年・・・・!!!誰だオマエ・・・・!!!!
とりあえず画面に向かって叫んでました。

また透くんのSDぬいぐるみがものすっごいかわいいの・・・・!!!
ゲーセンでゲットしたんですけどね。
その他にも今のところおにいちゃんと、橘くんと時田くんをゲットしたんですけど。
めっさかわいい。アレ、本気で欲しい。

まあ痩せたって言っても中身は透くんだから、私的にはもう少し強引さも欲しいかな。
ワガママな生き物です。
うーん・・・・。何が違うんだろう。
おにいちゃんも「ヒトミの行きたいところでいい」とか「ヒトミがやりたいことでいい」とか言うんだけど、
それは特に気にならないのに、透くんが言うと「んー・・・・。もの足りない」と思うんだな。
イイコなのになー。優しいし、芯の強い子だし、きちんと自分の夢を持ってる子なのになー。
ちいと私にはもの足りなかった。
乙女は時に強引な人に惹かれるものです。念の為この「乙女」とはのことです。

・・・・さーて。続きをしようかな。仕事の。
べべべべ別に時田くんが豹変してしまうかも!!!と思って怖いから仕事に専念するわけじゃないですよ?
ほんと、今日はまだ残ってるんですよやることが。
(だったらなぜ日記なんてダラダラ書いてるんだ・・・という至極まともなご意見が聞こえてきそう)
続きをするのに逃げてるわけじゃないです。たぶん。

それではおやすみサイです。そろそろ真剣にとりかかります。

(はー・・・・。これからしばらくはこんな生活かなぁ・・・・・)



2006年06月25日(日) 不良教師とよばれて。

ヤツハカむらにヤシの実が流れ着いたので埋めて栽培しようとしたら次の日に葉っぱが枯れてました・・・。
なんで?!
お水やったよ?私、ちゃんとお水あげてたよ?!
ああ!分かった!植える所が間違ってたのね?海の近くに植えてたら良かったのかしら?
そう思って植えなおそうと思ってスコップで掘り出そうとしたら跡形もなく消えてしまいました。

・゚・(ノД`;)・゚・せっかくのヤシの実が・・・・・。

まだまだヤツハカむらについての知識が足りなさすぎなようです。

あらためまして、コンバンハー!キェーイ!

昨日はあれから・・・・えへ。(かわいこぶってもムダ)
ラブレボ保健のせんせをプレイしちゃいました。
私のおにいちゃんへの愛は海より深く、山より高かったのですが、なにぶん私にも色々都合がありまして。
2次元へ行く必要があったので、申し訳ない、と思いつつやっぱりやっちまいました。

あーあー・・・ごほん。


なんだ?!あのERO教師は・・・・・・!!!!!


ヒィィィィィ・・・・!!!すすすすす杉田さんああああああああアナタなんて声を出されるのですか!!!!
とりあえず驚いた。
私、杉田さんはガンダムの整備班のボウヤか銀さんしか知らないから心底驚いた。
(つまり杉田さん初心者)
すんごいセクシャルハラスメント(もう正式名称で言いたい)満載な不良教師だった。
そのくせすんごい優しい、いい男だった。
彼とは本気で盃をかわしたい、と心から思った。
口が悪くてからかってばっかでセクハラまがいなことばっか言うくせに、すごく優しい先生。

フ・・・・。


KONOMIだ。


バッチコーイゾーンだった。
加えてあのEROさ。もう充分だ。たまらん。たまらんぞ。
デートに誘ったときの会話もいちいちEROかった。たまらん。
イベントも全部良かった。
先生のモトカノが出て来た時は「やっぱそうきたか。」と思ったけど、モトカノは凄い女だった。
大学時代に付き合ってたらしく、教職取ったら結婚しようとまで話してたのに、大企業の御曹司が現れたら颯爽と乗り換えたあげく、今頃になって「忘れられないからやり直したい」とのうのうと先生の元に顔を出す、
という恐ろしく厚かましい女だった。
しかもヒトミちゃん(ヒロイン)が先生に惹かれてるのを知ってて「あなたは龍ちゃん(先生の名前)の嬉しい時にする癖や情熱的なまなざしを知ってる?」とのたまう始末。「保留にしてた返事を聞かせて欲しい、と伝えて」ですって?!「私たちうまくやっていける」(うろ覚え)ですって?!

おふざけは大概にしなさいギョラ

「オバサンは引っ込んでろー!こっちはピチピチの高校生じゃー!何だかんだ言っても若い方がいいに決まってるじゃねーか!アンタなんてこっちからしてみたらただのオバサンにしか見えねーよ!フフン。」
と画面に向かって口汚くも罵ってましたが、よく考えるまでもなくコントローラーを握ってる3次元のヒロインも、
”オバサン”ですから。
すっかり高校生の気分でいましたが間違いなく自分の首を絞めてるとしか言いようないセリフです。

若い方がいいに決まってる・・・・か。

なんだろう・・・・自分で自分を貶めた気分(笑)

しかしこのモトカノ「美貴」という女は最後まで厚かましいヤツだった・・・。
先生が「もう二度と戻れない」って断ると、「私、実は来年結婚することになってるの」「龍ちゃんと戻れるなら婚約を破棄しようと思ってた」ですって?!

オイオイオイオイオイ・・・・。
しっかりキープした上で先生とよりを戻そうとしてたのか?!
本気でやり直したいなら別れてから来いよ・・・!!
てか先生に断られたらそのまま何事もなかったかのようにまた結婚しようとしてるなんて・・・・・
すげえ女だなあオイ!

こういうヤツに限って、もしまたヨリを戻したとしても絶対最後は同じことするんだよ。
また絶対捨てるんだよ。一度失った信用は二度と戻らないということを覚えておくといいです。
・・む?そういや最近同じこと言ったな。ああ。飼葉か!
裏切っておいてもう一度やり直して欲しいだなんて、どのツラさげて言うんでしょうかね。
まあこういう人は自分がしたことの重さをこれっぽっちも分かってないからそういうこと言えるんでしょうけど。

ハ!
ちょっとエキサイトしました。
とにかく良かったです。キッパリ断ってくれて。
それにしても恋愛ルートじゃないほうの終わり方がなんとも言えず怖かったのは私だけですかね(笑)
ナニをされるんだ?!あれは一体これからナニをされちゃうセリフなの?!
「こわい怖いコワイ・・・・!!!!」と叫びつつセリフを聞いてました(笑)
いつもの冗談ぽい感じじゃなくて、本気っぽいところが危険を感じるよ!!
まさしくこれから調教、という言葉が相応しい終わり方でした。

こう、なんていうの?
いい感じに痩せさせて、これからたっぷり自分好みに仕上げていこう、みたいな。
思わず「おにいちゃぁぁぁぁん。゜゜(´□`。)°゜。」と叫んでしまいました。(あくまで私が)
怖かった。ちょっと怖かったですよ・・・・・。

恋愛エンドは甘かった。ホ。
まあ俺様好みに変えられていくのは同じでしょうけど、まだ普通エンドの時よりは危機感はなかった(笑)

ただキーワードを入れたあとのエンディングには物申したい!
最上階のマンションて・・・・!!!!!
納得いかない。保健の先生はそんなに儲かるのか?しかもあんなホスト風な(悪く言えばヒモ風な)
シャツといいポーズといい、なんか納得いかなーーーーーい!!!!
普通に八百屋を手伝ってるとかそんなんでいいじゃないの!
なんか、なんか、あの設定おかしい!
あの景色からすると相当な高層マンションだと思うけど、しかもその最上階だなんて、
アンタ一体どんだけの稼ぎで住めるわけ?!

乙女ゲーでそこまでリアリティを求めてはいけないと知りつつ、てか求めること自体間違ってるけれども、
それでも激しく意義を申し立てたい気分で一杯でした。
それならいっそ、魔王の夢の続きみたいな感じでお城に住んじゃえよ、と投げやりな気分。

先生、本編はすっごく良かったのになー・・・・・。
最後がなー・・・・・。
でもやっぱり最後以外はかなり良かった。かなり、っていうかめっちゃ良かった。

うーん・・・次は誰をしようかな。
やはりここは時田くんだな。うん。

(・・・うおー・・・!!!明日から普通の顔して会社にいけるかな・・・不安・・・・)



2006年06月24日(土) 王様の耳はロバの耳。

こんばんわです。

昨日、私は見てはいけないものを見てしまった・・・・。
副題の王様の耳はロバの耳、が洒落にならなくなってしまった。
KちゃんとNくんの密会現場を見てしまった。
いや、”密会”と勝手に名づけていいのか分からないけれど。
本人達は普通に飲みに行ってるだけなのかもしれないけど。

ででででででもHくんがKちゃんのこと好きって知ってて、知っててヤツはKちゃんと2人で行くのか?!

昨日はHくんが週末に九州で友人の結婚式があるからって先に帰ったんだよ。
それは私も聞いた。その場にNくんもKちゃんもいた。
てことはどう考えても待ち合わせしてるってことはありえない。
一人で買い物に行ったミナミで彼らを見てしまったのは偶然で、ああでもなんで見てしまったんだろう。
てかなんで買い物になんか行ったんだろう。
なんで「あー・・・似てるなぁ」と思ったまま通り過ぎなかったんだろう。

・・・。
・・・・。
・・・・・。


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお・・・・・!!!!(壊れた)

なんかちょっとソレどうなの?!いいの?!いいのか?!それはいいのか?!
・・・・まあ人には色んな恋愛があるから3者の私が何も言えた義理ではないけどさ!!!
でも、でも、でも、でもっ・・・・・!!!!でも!!!!!!
別に2人でご飯を食べに行ってたからって付き合ってるとかそんなこと決めつけはしないけど、
だけどさ、だけどさ!!!!
友人の気持ちを知ってて、その友人の好きな人と2人で出かけるのか?!
それは間違ってるとか間違ってないとかそんなことじゃないけど、だけどそれは・・・それは・・・・・

なんか悲しいT-T
色々と走馬灯のように甦る。
Hくんが一生懸命Kちゃんのことを想ってたこと、私に相談してきたこと、その場にNくんがいたこと、
確かにずーーーっと告白出来ずにいるヘタレだけど(酷)それでも私は微力ながら応援はしてきて、
うまくいったらいいな、って思ってて、それはNくんも一緒だと思ってて、なのに知らないとこで2人は会ってて、
うおうおあおうおうおおうおうおあおうおうお・・・・・!!
(言葉にならない)

とにかく驚いて、いやちょっと、どうしよう、いや、どうするもなにもないんだけど、
なんてものを見てしまったんだ、と思って帰って来たら今年の夏の祭りのチケットが取れてなくて、
見てしまったものをウッカリ忘れるくらいガッカリして、

チケット取れてない悲しさ>>>>>>>>>>>>>>>>>見てしまったものへの衝撃

とりあえずお友達にこの悲しみをメールで報告してお互い頑張ろう!という言葉に癒されて、
その後「そうだ!2次元へいこう!」 (「そうだ!京都へいこう!」と同じノリでお願いします)
と、やっちまったですよ。
禁断の。
最後に。
絶対最後にすべきだと思ってた。
おにいちゃん2週目をやっちまったですよ・・・・・・!!!!!

完全に逃避行です。
ダメだ、おにいちゃんは最後にするんだ・・・!!と思いつつ、結局手にかけてしまった・・・・。
途中、なにやら携帯が鳴ってましたが「知らん・・!!私は今ヘッドフォンしてるから聞こえねー・・・・!」
と電源切って再びおにいちゃんルートに熱中。
本気で熱中しておにいちゃん萌えしてる自分がもうどうしようもないと思いました。
きっと今ここでこの文字を使うべきなんだろう。


orz・・・・



ええもう確かに1週目と違ったよ・・・・!!!!
おにいちゃん・・・おにいちゃん・・・・おにいちゃん・・・・おにいちゃああああああああんんんん!!!!
だからダメだったんだよ!!だから嫌だったんだよ!!だから危険だって言ったのに!!(脳内で)
こんなおにいちゃん見たら、他の人をプレイできなくなるじゃないのよ。゜゜(´□`。)°゜。
ヘヴンの和希と一緒です。
彼の時も啓太への昔からの愛を見てしまったらあとはもう他の人のルートにどうしてもいけなくなった。
申し訳なくて申し訳なくてとてもじゃないけど正視できない。
(・・・・”せいし”と打ってアレが一発目に出てくるブリッツ@マイパソをどうにかして下さい)←最低。
あとから現れたヤツにヒョイ、と今まで大事にしてきたものを目の前で取られる和希を思うと、
そんなこと耐えられない・・!と思ったときと同じで、おにいちゃんも危険なにおいをプンプンさせてたのに、
なのにやってしまった・・・・・・。

(もうゲームの中の話とかそういうレベルを超えてる)

(感情移入しすぎて自分が和希なのかおにいちゃんなのか分からなくなってる)

(大丈夫。どちらでもないから。)

逃避行成功しまくりです。
おにいちゃんルートを終えて眠りにつくころは、すっかりチケット取れなかったことも(まだチャンスはあるし)
見てしまったことの衝撃も忘れて、ただ兄萌えだけをしてました。
今後の桜川兄妹の行く末ばかりを気にしてました。

ふー・・・・・。
恐ろしき次元逃避。

ようやく1日経って衝撃薄らいできました。(これでも)
チケットはまだ頑張れるとして(切り替えの速さはピカイチ)見てしまったものは正直忘れたいです。
知らなかったことにしたい。見てない。私は見てない。知らなかった。
電話を取りたくない。聞いてしまったら逃げられないじゃないか・・・・!!!!
私は誰の立場にも居たくないんだ・・・・!!!!

・・・・・だけど悲しいものですね・・・・・。
自分のことじゃないけれど、でも身近な人のそういうの、やっぱり嫌なものだな・・・・。
見なかったことにするから、聞きたくない、というのが本音・・・・。


ヤツハカむらでも行ってくるかなー・・・・・。(現実逃避パート2)

でもダイエットしてたりしてー・・・・・。(おにいちゃんへの義理立てはどうした?!)

逃避先決。

(ま、まだプレミアムプランがダメだっただけだもん!頑張るもん!それにアレは忘れるもん!)



2006年06月22日(木) 「待った!」にちょっと待った!+きらりに号泣。

タダイマー!キェーイ!

帰宅し玄関でサンダルを脱ごうとしていたらリビングからなにやら軽快な音楽が流れていて、
しかもその音楽の合間に、

「異議アリィ・・・・!!!」

「待った・・・・・!!!」


という言葉が・・・・・・・・・・・ちょ、待て、こっちが待て・・・・・


それ私が買った逆転裁判じゃねーか!!!!


慌ててサンダルを脱ぎ散らかしてリビングに入ると、ハハウエがDSとタッチペンを持って、

「待った・・・!!」「待った・・・・!!」

を繰り返し押してました。
ハハウエ・・・それ・・・最初から明らかにやってますよね?
あの・・・私それ、3章まで進めてたんですけど・・・・途中でセーブしてあったんですけど・・・・
それ「最初から」を選択して遊んでますよね?
てことは確実に消えてますよね?私がプレイしたところ全部。

・・・。
・・・・。
・・・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ !!!!!


あんたって人はーーーー!!!!!!


ぶっちゃけDS版の逆裁5章のうち4章はゲームボーイ版の移植なんです。
5章だけがDS版として新たに追加されたお話なんです。
私、既にゲームボーイ版は3つとも持ってるから全部知ってる話なんですよ。
でもそれをクリアしないと5章はプレイできないから、取りあえず時間がある時に3章まで進めてたんですよ。
それを消して遊んでるって・・・・・!!!!!!
ししししししかも1章のまだまだ序章のうちから「・・・・うーん。分からん。”ひきつける”って何?」

・・・・・そりゃ”つきつける”じゃーーー!!!!

説明書も見ずに始めてるとか、アナタ私ですか?!(笑)
てか見えにくいならメガネしなさいよ!・゚・(ノД`;)・゚・

しばらく、ああでもないこうでもない、と言いつつ触ってたかと思うと「難しいから今日はやめ!」

・・・・エエエエエエエ?!

アッパレ。我が母ながらその傍若無人っぷり、アッパレです。
いっそ清々しい暴君ぶり。
アナタは間違いなく私のハハウエですよ。
フ・・・。私が5章までたどり着くのは一体いつなんでしょうねえ・・・・・(遠い目)


* * * *


今日はもう朝から大変でした。
なんと、泣いて泣いて泣いてセニョリータ!(違う)朝ドラを見て大泣きし、目を真っ赤に腫らして出勤したんです。
アホですな!何回すれば気が済むんですか。しかも今日は朝ドラですって?!
NHKの今の朝ドラが始まってからは、7:30からBSできらりを見てから出勤してるんです。
もちろんご存知の通り7::30まではいつものDVDタイムですけどね。

そんで今日も楽しみに見てたら・・・・・杏ちゃぁぁぁぁぁん  。゜゜(´□`。)°゜。

(ちなみに「アンちゃん」ではない。)
(「杏子」とかいて「ももこ」と読む。)
(みんなには「ももちゃん」と言われてる。)
(「杏ちゃん」で「ももちゃん」・・・・・テニス?!)


井川遙さん演じる杏ちゃんが特高警察に捕まってしまったんですよ・・・!!!
杏ちゃんは全然悪くないのに、逆恨みされて、通報されてしまったんですよ・・・・!!!
桜ちゃんが達彦さんの計らいで、ようやく面会させてもらった時には杏ちゃんは顔に擦り傷とかあって、
暴力を受けたのが丸分かりなの。
お年寄りの話を聞いてあげてただけなのに・・・・戦争が始まって身内を兵隊に取られて悲しんで泣いている、
お年寄りたちの話をただ一緒に悲しんでただけなのに・・・・・T-T

杏ちゃんは、妹の桜ちゃんや、弟のゆうちゃんの学費の援助の為にお嫁に行ったけどそこでもこき使われて、
ようやく別れられて、自分の生きる道を見つけたと思ったら、助けた妊婦さんの旦那に逆恨みされて、
今度は逮捕されて・・・・・・それなのに、笛ねえちゃんや桜ちゃん、ゆうちゃんの心配ばかりするんだよ!
自分はボロボロなのに、「心配せんでいいから、(音楽学校入学の為に)早よ東京へ戻り?」
って家族の事ばかり・・・・・・・

・・・゚・(ノД`;)・゚・これが泣かずにいられるかーーー!!!!

TVの中の桜ちゃんと杏ちゃんも面会室の金網越しに手を取り合って泣いてるけど、私も大泣きです。
メイクを終えたばかりなのに、マスカラ落としつつ号泣です。
なんとか急いでメイクを整えて家を出たけど、会社着く前にまた思い出してウルウルして、
結局赤い目のまま出勤しました。
見つかると煩いのが約1名いるので今日は午前中、出来るだけ顔を合わせないようにしましたよ・・・・。

もー理由を説明するのもめんどくさいし(ていうか「朝ドラ見て泣いた」とかかっこ悪すぎて言えない)
黙ってるとそれはそれでうるさいしで、最近では特に気をつけて見るものを選んでたのに、
完全に不意打ちだよー・・・・。

はー・・・・。これからどうなるんだろ・・・・・。
(すっかりハマリすぎ)
しかし朝から泣くと体力の消耗が著しく激しいです。ツカレタ・・・・・。


* * * *

それでは今夜も元気にラブレボ続きをしてまいります。
昨日は透くんの友情エンドで終了しました。
アイツ、痩せる気全くねえな!!!!(笑)

ほんと、申し訳ない。私、人として間違ってると思う。最低だと思う。
でも正直な所、透くんのぽっちゃり(いい表現だ!)スチルはもう見たくない(笑)
ええもう最低です。人は見かけじゃない、中身だ!とか言いますけど、所詮私も俗物です。
無になれない。心を無にして、中身を見ることは出来ない。悟りを開けない。
ごめん。外見があっての中身だと、声を大にして宣言する!

なんだろう。ソウタくんやおにいちゃんにデートのお誘いを断られた時は「うーん残念・・。リロードすっか!」
と思えるのに、透くんに断られたら限りなく腹が立つ。
「オイおまえ。そこのぽっちゃり!(いい表現だ!)おまえだよオマエ。何断ってんだよアァン??」
と画面に向かってなじってしまう・・・・・。

マンガやアニメが好きで、フィギアを集めてるという、オマエは私ですか?(笑)な透くんなのに。
そのフィギアも「美少女の?」とヒロインが聞くと(なんてこと聞くんだ!)
「違うよ!ロボットものだよ!」と怒られました。
きっとそれはガンプラだと思われる。
となると益々イコールで結ばれるくせに、なぜか彼のスチルは見たくない。
ごめん。ほんとごめん。

せめてゲームの中だけでも見かけ重視でいさせて下さい。(本音)

でも私は信じてる。こういうキャラは恋愛ルートだと、痩せてかっこよくなってるということを。
このままで恋愛ルートはありえない、とすら思ってる。

・・・・確かめてきます・・・・・!!!!

(うお!今日から遙か祭りの優先販売申し込みだ・・・・!!!私は無事、チケットを取ることができるのだろうか・・・・)



2006年06月21日(水) 年下もアリだと気付いた夜。

ただいまです!

昨日はソウタくんの残りスチル拾いと、幼馴染の透くん途中までプレイしました。
それにしてもこのゲームは当たりも当たり、大当たりでしたね〜。
最初こそは全然痩せなくて要領も分からないし難しいし、どうしようかと思いましたけど。
コツを掴めば楽々ダイエット出来ます。

私は特に「問屋日本一」をよく利用します。
あそこの「おからクッキー」が一番いいような気がする。
ハラヘリゲージも大きく減るし、何より体重が増えないもんね!
でも売ってない時も多くて、見つけたらゴッソリ買い込むようにしてます。
夏場は少し体重が増えちゃうけど「特大すいか」を買います。
確実に置いてあるし、値段も安いし、ゲージも減るし。

こういうパラ上げがある乙女ゲーって、結構中だるみしたりするじゃないですか?
恋愛イベントがない時の過ごし方が退屈になってしまったり。
それが最近苦手でラブレボも気にはなってたけど、いつか機会があれば・・・って買ってなかったんです。
でも、これはやりがいがあるし、何より目に見えて痩せていくのが楽しい!
途中、全然退屈しない。

うむ。こうなると八犬士たちに感謝せねばいかんな。
結果的には彼らと出会い、別れがあって、ラブレボと出会えたわけだから。
ありがとう。おかげでいいゲームにめぐり合えたよ。
ちょっといけ好かんヤツだったけど、飼葉に乾杯。

そして昨日攻略サイト様で、出来るだけネタバレしないようにソウタくんルートを垣間見て新たな事実発見。
そうか。ラブレボは恋愛エンドと友達エンドがあるのね。
そんでそれは、ある質問の回答によってルートが分かれるのね。
でも、昨日(というかおととい)頂いたコメントの情報によると、おにいちゃんは2週目のエンディングがある、
って書かれてたから、おにいちゃんだけはもう一度最初からプレイしないとダメなのね?
そう推測した私は、これまた分岐点のみを攻略サイト様でチラ見させていただきました。
そしてたどり着いたエンディングを見て・・・・・

・・・。
・・・・。
・・・・・

ああそうか・・・・!!!私が最初に見たのは恋愛エンドか!!

(あれで恋愛エンドじゃなければなんだというんだ)

(公衆の面前でソウタくんにちゅーをかまされといて、友達エンドだったらそっちの方がビックリ)


それにしても今更友達エンドを見ても・・・・。
恋愛エンド見たあとで、友達エンドを見ると気の抜けたソーダみたいだ。
てか、キーワードが出てきたので3つ入力すると、いきなり付き合いだして数年後のヒロインとソウタくんが出てきました。

いや・・・いやいやいやいや!!!!(笑)
間違ってる、おかしい、違う違う。
順番思い切り間違ってるから!!!!
私のプレイの仕方が。

最初は友情エンドにしておいて、そこから恋愛エンドへいき、そしてキーワード入力、
その後の2人・・・・ていう流れになってるのか・・・!!!

あー・・ビックリした。
3年後?のソウタくんはえらい背が伸びて、大人になってました。
お姉さんビックリしちゃったよ。
小さくて、かわいいワンコ、って感じだったソウタくんが、あんなに背が伸びて、そしてあのスチル。
後ろ抱き推進委員としては、大歓迎でございます。大変おいしゅうございました。

ソウタくんはですね、ほんとにいい子ですね〜。
透くんやおにいちゃんをプレイしてて思ったんですけど、「月間 俺の妹」
(おにいちゃんが発行してる本?)
(各キャラの親密度がそれを見ればすぐ分かるようになってる)
(毎月、月末に机の上においてある)
(いわゆる現在の親密度の参考ってとこかしら)
(それにしてもタイトルからしていかがわしい!)
(でも実はコッソリありそうなタイトルってとこもいかがわしい!)
を見てると、ソウタくんが一番体重どうでもいいのかも。

だってね、他の人の所に「無理」って書かれてある時でもソウタくんは一番早く「普通」になってるよ。
おにいちゃん狙いでおにいちゃんばっか遊びに誘ってる時も、透くん狙いの時も一番早く「普通」になるのは
ソウタくん。
てことは、ソウタくんにとって体重はあんまし関係ないってことですよね。

ソウタくんがプレイ中「おいしいものを、おいしいねって笑いあって食べられる人が好き」
って言ってて、ああもう私、この子と結婚する・・・・!!!って決めましたね。
何を隠そう、私の中で最重要条件がコレなのです。
まさに、おいしいものを一緒に食べておいしいと笑い合える人、が私が一番求める人なのです。
(リアルユノカ本気語り)
でもこれって、簡単なようで難しいんですよね〜・・・・残念ながら。

だから私、ソウタくんと結婚した方がいいと思う。いや、すべきだ。本気で。

とても良かった。ソウタくん、とても良かった。
プレイ中は「萌え」という点ではそこまでなかったけど、(私が年下属性ではないため)
彼の考え方や行動はとても大好きでした。
む・・・。ちょっと年下もいいかも。そうか・・・。うん、結構、いや、かなりいいな〜・・・・。
かわいかったり、しっかりしてたり、でもちょっと脆かったり、いいねいいね!こういう年下!!
どこを探せばこんな子がいるんだろう・・・・・。
(次元を混同中)


さてー。透くんの続きでもプレイしてきます。今9月なんです。
透くんはちゃんとダイエットをしてるのか?!という最大の謎を解いてきます。
・・・・・アイツ全然痩せてないんだけど(笑)
私と付き合いたいなら死ぬ気でダイエットしな!!!!と3次元のヒロインは少々ご立腹中です。

(かわいい後輩というのはどこへ行けば売ってるんでしょうねえ・・・・(遠い目))



2006年06月20日(火) にいちゃん反則だ・・・・!!パート2。

タダイマー!キェーイ!

ラブレボ、おにいちゃん編終わりました・・・・・


おにいちゃん大好き・・・・・!!!!!


どうしよう。すっごい好き。ヤバイ。これは。
聞いてない、聞いてないよ!!
なに?!あのシリアスなにいちゃん・・・!!!
ああもう絶対、世の鷹士にいちゃんスキーはあの場面でコロっといったと思う。
あんなの反則だよ・・・!!(反則パート2)
雨の中で佇むおにいちゃん・・・・・T-T


(以下ネタバレしてますよー!)



ヒロインがある日、いたずら心でおにいちゃんに嘘をつくんですよ。
「好きな人が出来たから告白しようと思ってるけど応援してくれるよね?」って。
ヒロインは大げさに慌てるおにいちゃんが見たかっただけなんです。
散々慌てさせて「嘘だよー」って言ってやろう、って軽い悪戯のつもりだった。
なのにおにいちゃんは予想に反して一瞬驚いたものの「妹のために協力するのは当たり前じゃないか」
って言って笑顔を見せるの。
で、買い物し忘れたものがあるから、ってヒロインを先に家に帰すんです。
家に帰ったヒロインなんですが、雨が降ってきたことに気付き、傘を持って探しに行くと、
公園でずぶ濡れになって空を見上げて雨に打たれてるおにいちゃんを見つけるんです。

ここでスチルなんですが、もう・・・・!!もう・・・・・!!!!!
雨に打たれて空を見上げる表情は分からなくて、ただもう悲しみと悔しさと怒りみたいなのが出てるんですよ!!!
ヒロインが近づいていっても気付いてなくて、何か呟いてるんですけどそのセリフが・゚・(ノД`;)・゚・
幸せになってほしいのに、それを応援出来ない自分がいることへの怒り。
幸せにしてやりたいのに、それは自分だけは絶対出来ないことの悲しさ。
なんかもう、切ない・・・・。おにいちゃん悲しすぎる・・・・T-T

そこでヒロインが迎えに来てることに気づいて一緒に帰るんですけど、明らかにおにいちゃんの態度がおかしい。
ヒロインも嘘だと言うに言えなくなってどこかギクシャクしてしまう兄妹・・・・
うおおうおうおおうおおあわうおうおあうお・・・・!!。゜゜(´□`。)°゜。
セツナイ・・・



と思ってたら、次の日いきなり「今日はおにいちゃんと遊ぼう!」といつもの笑顔で誘われました(笑)
親密度が上がると向こうの方から誘ってくるようになるんですが、時と場合を考えて設定してくれ・・・!!!
休みの日にランダムに誘うよう設定されてると思うんですけど、誤解を解くまでは誘ってこないようにしてくれ!(笑)
あんなことがあった翌日にいつもの調子で誘われて、何もなかったかのように会話してるのマジで不自然だから!
ていうか私の涙を返せーーーーーー!!!!(笑)

すっごいあの雨のシーンでホロリ・・・としてて「うわー・・・!!にいちゃん切なすぎるっ・・・・T-T」
ってホロホロしてたのに、いきなりあの能天気なお誘いはないだろ?!
しかも2日連続(笑)←笑えねー!
涙も乾くっちゅーねん!

残念でたまらない。ほんと、ぶち壊しだよ。返してくれ!私の乙女心を返してくれ!ぷんぷん!
(とっくに乙女心などないに等しいのに)

いや、でも良かったです。まさしくギャップ萌えです。
ていうかおにいちゃん真剣・・・・!!

このあと誤解も無事解けて、バレンタインのチョコも渡し、(あの囁きは本気で反則犯罪だ)
私も無事エンディングにたどり着くことができました・・・・。

・・・・?
いや、まあ、うん。
いいんですけどね。あれが普通の終わり方だと思うんですけどね。
あそこまでかなり恋愛要素を盛り込んでおいてあのエンディングっていささか不思議な気がするのは私だけ?
まあ、間違ってない最後だと思うんですけど・・・・・。
なんていうんだろ。
後半、それっぽい(恋愛を思わせる)感じできたのにいきなり最後は普通にシスコン風味で終わるのは
「?????」と思うわけですよ。

べべべべ別に期待してたってわけじゃ・・・・ないんですけどぅ・・・・
(明らかにしてたらしい)
けどなーんか、こう、ビミョー・・・な気分になるんですよねー・・・・

(そして今日一日微妙な気分で過ごした)

(ていうか一日中おにいちゃんのことを考えて過ごした)

(仕事?ナニソレ?ああ、考え事の合間にしたような気も・・・・)


って考えてたらさっき拍手でいただいたコメント見てビックリした。
そして急いでスチル確認。(またスチルをちゃんと確認してなかったらしい)

?!?!?!

おにいちゃん、そしてソウタくんもスチル全部埋まってない・・・・!!!!
2週目もした方がいいですよ、エンディングあるよ!とのアドバイスも・・・・!!!
てことは何ですか?!(わくわく)

おにいちゃん、アレで終わるはずないってことですか?!

わかりもうした。
おにいちゃんは最後にすることにします。
なんか、私の中でアラートが最大限になってます。
おにいちゃん2週目、絶対最後にした方がいいって。
こういうカンだけは凄く当たるんです。(それを人は”どうでもいいカン”という)

次は誰にしようかな〜。
保険医の3年Z組銀八せんせー!でもいいんだけどなー。優しいし。
でもここはまた学生に戻っとくかな。
幼馴染の透くんにします!優しいから。
彼とは一緒にダイエットしたらいいよ!ダイエット仲間になればいいよ!
あ。その前にソウタくんのスチルを拾いにいかねば。
さすがに最初からはようせん・・・・(笑)
いっぱいセーブしてあるから、攻略サイト様を参考に、ロードしてみよう。

* * * *

センパァァァァァイ・・・・!!!(拍手コメントレス)
こちらこそはじめまして&ありがとうございます!!
なんと!ラブレボもどうぶつの森も既にされてるんですね!?先輩・・・!!!
ラブレボのアドバイス、ほんとにありがとうございます!
2週目、最後に残して堪能したいと思います(ウフフ)

そしてそちらの村にもなんとなんとケンタがいるとのこと。
アイツはほんと脳みそも筋肉でできてますね!
こないだヤツハカむらのサナケンは「のみを追ってたらこんなとこまできちゃった。家に帰れるかな〜」
みたいな事を言ってました。自分の家の隣で。
こんな筋肉バカなサナケンですが最近では愛しくてなりません(笑)

会社ネタもほんと、王様の耳はロバの耳ー!的な感じで喋ってますがそう言って頂けると嬉しい限りです。
こんな好き勝手にダラダラ書いてる日記ですが、誰かにひとり言を聞いてもらってる気分になりますね。
それに今、とても新婚家庭で帰宅した時の夫の気分・・・・・・!!!!
なんか、きっと「お仕事お疲れ様!」っていう奥さんの言葉が身に染みて嬉しいってこのことですね!
そりゃ疲れも吹っ飛ぶってもんです。
コメントの出だしの文章に、非常に癒されたユノカ28%でした(笑)
初拍手、ありがとうございました!

(きっとおにいちゃんを最後にしないと、私は他の人をプレイできなく・・・・なる、という自信がある。)



2006年06月19日(月) にいちゃん反則だ・・・・!!

ただいまー!キェーイ!

(ヤツハカむら中に広がる「キェーイ!」に洗脳されてる)

(ていうかその口癖を考えたの私なんだけど)

(今ではすっかり自分が洗脳されてる)


昨日はラブレボ、おにいちゃん編を12月までプレイして就寝しました。
にいちゃん・・・・!!!優しい・・・T-T(ホロリ)
にいちゃんはベタベタにヒロインに甘いですね〜。
かなりシスコン&過保護っぷりを発揮してくれてます。
彼女なんていらない、ヒトミ(ヒロイン)がいればいい、とか言い切ってますもんね。

・・・・・・・・。

プレイしててふと思ったんですけど・・・・これって、これって・・・・・いや、違うよな?
うん、気のせいだよな。普通に兄妹エンドに行くよな?
極度のシスコンではあるけど、あくまでも「シスコン」で終わるよな?
アプリコットみたく、草にいちゃんエンドがあったけど見方によっちゃ、まあそう取れんこともないけど、
でもあくまでも「極度のシスコン」・「仲がいい兄妹」って感じで終わるよな?

要するに何が言いたいかと申しますと、恋愛エンドじゃないよね?ってことです。
草にいちゃん(アプリコット)の時は、うーん・・・・平たく突き詰めると、
草にいはあんずの事が好きなんだと思うけど、そこまでハッキリ描かれてたわけじゃないと思うんです。
表現としては「妹のことが大好きな過保護なおにいちゃん」って感じだったんですよね。
もちろん恋愛エンドなんかじゃなかった。(と思う)

でもさ。でもさ。なんか・・・このラブレボの鷹士にいちゃんは・・・・・・・
確かにベタベタに甘いし、てか甘すぎるし、過保護すぎるし、妹が一番!!って感じで、
そこんとこは草にいと変わらないけど、なんていうんだろう。
こう、恋愛として「好き」に見える・・・・んだけど。
いや別に恋愛イベントがあったわけではないけれども。

なんかね、映画を一緒に観にいったんですよ
で、何を見るかって話しになった時におにいちゃんが「ラブストーリーは結構好き」って言ったんです。
ヒロインが「なるほどねー」って頷いてたら、「ラブストーリーは気軽に恋愛を見れるからいい」
みたいなことを言ったあとポツリ、と「全部の恋愛がハッピーエンドだったらいいのにな・・・・」
って言うんですよ。

・・・。
・・・・。
・・・・・?

アレ?これは?まさか?
まさかのまさか?
イベントスチルがあるようなイベントでもなく、ただの普通の会話なのに、このセリフは?
いつもテンションが高いおにいちゃんが、一瞬めっちゃ寂しそうに呟いたんですけど・・・・!!!!

なんだろうか。まさかなのか?
まさかコンシューマーゲームでそういうのアリなのか?
ていうかEROCERO12でOKなのか?!

あー・・・・私、つくづく時代に取り残されてると実感。
今更ですが、進んでるなー・・・時代は。
そりゃそうか。BLアニメを地上波で流すくらいだもんな。
別に兄妹の恋愛だって、CERO12でおかしくないか。
もちろん私は大歓迎ですけどね!
大歓迎の上での「え?!コンシューマーでそういう表現アリなの?マジで?!ヒャッホウ!」
なんですけどね。

だってー、おにいちゃんめっちゃ優しいんだもん。
(優しけりゃ兄でもいいのか?)
ちょっと重いかな?とも思うけど、でも優しいもん。
「無理T」着てるけど(笑)
(胸元に「無理」って小さく書かれたTシャツ着てる。)
でも普段はラフな格好だったくせに、一緒に買い物行った時にスーツの試着して出てきた時には
激しく動揺しました。

いや、スーツ姿はマジ萌えしました。

ギャップ萌えもいいとこです。プラス私がスーツ大好きときたもんだ。
しかもなんだ。
急に大人っぽくなるなんて、にいちゃん反則だ・・・・!!!
会社員だなんて反則だ・・・・!!!
私、てっきり大学生だとばかり思ってたよ!
だって「教授の手伝いが〜・・・・」とかなんとか言って遊びに行く約束断ったんだぜ?!
なのにいきなり「仕事が入って」とか言い出して「エ?バイト?」とか思ってたら、普通に働いてたりとか、
そもそも教授の手伝いとか言うからややこしいんであって会社員だったなんて・・・会社員だったなんて・・・・・


だいすきだ!!!その設定!!!!!


会社員好き・・・!!!
いいね、いいね!会社員設定いいね!!!
やっぱ学生より自分で稼げる会社員がいいね!!!
(現実と2次元がごちゃまぜになりすぎてる典型的な例)

ごほ。

・・ま、まあね。
まだ12月だし、3月までどうなるか分からないけど、かなりおにいちゃん大好きです。
今の私のツボをかなりついてます。
でもこのキャラは好き嫌い分かれそうだなー・・・(笑)
私はこういうの大好きですけどね。ちょっとうっとうしいって思う人も多いかも。

よし。とにかくおにいちゃんを終わらせてきます。


19日 0時台に拍手下さった方。

わお・・・!!ありがとうございますー!キェーイ!
拍手画面みたら嬉しいって書いたら拍手下さる人がいた!!
ポチリありがとうざいました!

(今とても、おにいちゃんのベタベタな甘やかし方と優しさが嬉しい、2次元でとても大満足なユノカでした/笑)



2006年06月18日(日) お口直しゲーム開始。

こんばんわー!キェーイ!

八犬士をプレイしていたら無性に逆転裁判がしたくなって、勢いでベスト版が発売されたばっかなので、
お買い上げしてしまいました。
元手は八犬士なので(つまり売っぱらった、と)お釣りがきました。
そこでふと魔が差してしまった。お釣りをまた元手にしてしまった・・・・。
いや、私の悪いくせです。
もう1本ゲーム買ってしまいました。
発売前から気になってたけどどうもめんどくさそうで1度は止めたラブレボ。
でも評判はいいみたいだし、何よりお口直ししたかった・・・・。
そして絵は非常にKONOMIだった。

てことでラブレボ買っちゃいました。特典CDがまだついてました。
(ごそごそ)
あ。浪川さんボイスの人のCDだ。
じゃあ浪川さんをプレイしてから堪能するとしますかね。

八犬士は5300円で買って、3600円で売れました。
1700円で体験プレイしたと思えばよしと思・・・・・えるかーーー!!!!
とうとう飼葉先輩とやらしかクリアしなかった。
いちいちミュージカルくさい感じの動きをする人だった・・・・。

あ。別に違いますよ?(誰に向かって言い訳)
飼葉先輩狙いだったわけじゃないです。むしろ苦手な人でした。
なのに勝手に親密度みたいなのが上がっていて知らない間に彼とデキちゃってました。
どうせなら、檜山さんとか(役名既に忘れた)眼帯の人(声優さんも役名すらも忘れた)が良かったです。
飼葉先輩は口をひらくと「伏姫」「伏姫」ばかりでうるさかった・・・。
なんかあの、手のひらを返したような態度が人としてそれどうなのよ?!(笑)と、
ゲームに思わず突っ込んでました。

他の八犬士たちはそこまで露骨じゃなかったし、むしろ彼らの方が普通の態度だったよ・・・・。
アイツいかん。飼葉、あいつはほんと人の心をなんだと思ってる?(笑)
一度芽生えた不信感は二度と消えないということを彼は身をもって知るべきだと思う。
別に称え崇めろとは言わないけど、散々一緒に戦ってきて(むしろ利用してきて)アレはいかんよ。
飼葉(もう呼び捨て)がとにかく一番信用できないヤツだった。
なのに飼葉エンドだった・・・・・゚・(ノД`;)・゚・ナゾ・・・・!!!!

・・・・今思うと、檜山さんや眼帯の人をプレイしてから売っても良かったかもしれない。
あの人たちは味方でいてくれたよなー・・・悪いことしたな・・・。

ヒロインも結構人間くさくて面白かった。
それより親友の・・・・香澄チャン?(名前思い切り間違ってる可能性大)が怖かった。
あ、違う、そういう意味じゃなくていい子ですよ!
優しくて、かわいくて、えーと・・・ああ、女の子の鏡みたいな子です。ほんとにいい子だったよ!
ただホラ・・・・某ゲームで同じ様な感じの親友に実は妬まれてたあげくイッちゃった顔で包丁持って
「あんたなんかずっとずっと嫌いだった・・・!!」とか言われたのがトラウマでさー・・・・。
大人しくて優しくてかわいくて、ヒロインの親友だと思ってたのにまさか突然ああいう裏切りがあるとは・・・・。
ゲームとは言え何よりもショックだったので、今回も似たような友達設定だったので、
非常に、非常にビクビクしながらプレイした。
ぶっちゃけ恋愛なんてどうでも良かった。
恋愛のドキドキ感よりただ、この子に裏切られたらどうしよう・・・・!!というスリル感が凄かった。
いっそのこと潔く、飼葉エンドというより香澄エンドと言った方が正しい(笑)

さらば八犬士たち・・・・申し訳ないが私には向かないゲームだった・・・・。
そしてようこそ逆転裁判!!
ずっとDS版欲しいなぁって思ってて、このタイミングでベスト版が出るということは「買え」ということでFA!
更にようこそラブレボ!!

さて。取りあえずラブレボがどんな感じかプレイしてくることにします!!
わくわく。


* * * *


1回目プレイ終わった・・・・!!!!

ちょ、何コレ・・・・


難しい、でも面白いってばよーーーー!!!


このゲーム、普通のパラ上げとは少し違って、ダイエットをしなくちゃいけないんですよ。
100Kgのヒロインです(笑)
それをダイエットしながら勉強もしていくとな?!
ていうかダイエットめっちゃ難しいんですけどーーーー!!!!!

何度攻略サイト様を覗こうかと思ったか!!
あれやこれを試してようやく理解した。了解した。
エステだな?エステが全てだ。バイトしてお金を作ったら即エステ。
うわー・・・・ほんっとにどうしようかと思った。
全然体重減らないし、5月終えるまで90Kg切らないし、マジでどうしようかと。

で、誰を最初に落としたかって?
ソウタくんです。
一ノ瀬@櫻井さんを落とす気満々でした。もちろん私は直球勝負する気満々でした。
ところが。
最初の自己紹介のセリフで、後回し決定。
100Kgのヒロインに唯一普通に接してくれたのがソウタくんだけでした。
イイコだー・・・・(ホロリ)あの子ほんとイイコだよー・・・・・T-T
みんなはすげえ冷たいor適当なのに、ソウタくんだけは見かけ関係なくフレンドリーに接してくれたんだよ・・・・。
デートもほとんど断られなかった。
初心者のヒロイン(つまりは私)が細々ダイエットしてるのをずっと応援してくれてたんだよー・・・・。
もちろんソウタくんでプレイするに決まってるじゃないか・・・・!!!!

ソウタくんはねー、一つ年下でかわいい系かと思いきや、いや実際かわいいんだけど、男らしい子だな。
ヒロインがユリカとかいうお嬢様にイヤミ言われてる時も、真っ先にかばってくれるし、
「そのままの先輩が好き」って言ってくれるし・・・・・くぅぅぅぅ!!!ええ子や!!!
最終的には45kgまでヒロインの体重を落としてやったよ!!!
なんだろう、この清々しいほどの達成感。
やったぜ!おれはやったぜ!やりとげてやったぜ!!!!
シルエットが段々痩せていくのが目に見えて楽しい。
そうか。これがダイエットの醍醐味なのか・・・・・!!!!

あ、いかん。
ちょっと語りたいことは山ほどあるんですけど、次はおにいちゃんにいきたい。
・・・おにいちゃんも攻略対象だよね?アプリコットみたいな形で攻略できるんだよね?
部屋を訪ねる、っていう時におにいちゃんの部屋も選択肢に上がってたから、あるよね?
なんで一ノ瀬@櫻井さんよりおにいちゃんかって?

おにいちゃんがとても優しいからですよ。

極力今はゲームとは言え傷つきたくない(笑)
厳しい言葉なんていらねえよ・・・・!!!
せめてゲームの中では優しい言葉が聞きたい、寂しい女、ユノカ28%。

それでは夢の世界へ旅立ってきます・・・・!!!
グッドバイだ!!

おおっと。
>18日 19時台に拍手下さった方。

ありがとうございます!キェーイ!!
ポチリ画面を見ると、「ああ・・・嬉しいなぁ・・・」って凄く思います。
ポチリ、いただきました!


(・・・・ここまで意気込んでおいておにいちゃん攻略出来なかったら泣くよ・・・!!私は・・・・!!)



2006年06月17日(土) 今更たなぼた出張記。

こんばんわ、キェーイ!


非常に今更感満載なんですが先週の、京都たなぼた出張〜初めての☆二日酔い足取り重くそれでもいやしく観光気分味わっちゃった記〜を書いてみようかな、と思います。

実はですね、泊まったホテルが「ウェスティン都ホテル」というところで、京都の蹴上にあったんですね。
有名どころで言えば、南禅寺とか疎水があるとこです。
こう言えば分かっていただけるかも。よく火サスや土ワイの中で京都が舞台の時に、
犯人が主人公を追い詰めて、長々と事件の真相を自らベラベラ喋ったあげく、早く殺して逃げなかったばかりに、
警察が来て捕まってしまう時によく使われる場所です。
赤レンガのアーチ型の水路閣っていうんですかね?1度は見たことあるかと思うんですけど、そこです。

まあそこへ行ったわけじゃないんですけど(笑)学生の時にアホほど行ってますのでスルーしました。
で、今回私が是非とも行きたかったとこ。
学生の時からいつか働いたら行くぞ・・・!!と決めていたとこ。
「ひょうてい」です。
おっと、チャームポイントは泣きボクロなアノ方や、関西弁のメガネや、一球入魂や、
瞬間移動が得意な彼がいる学校じゃないですよ?
ドキっとしますけどね。自分で「ひょうてい」と言いつつドキドキしますけどね!違います。
「瓢亭」という歴史ある懐石料理屋さんです。
そこの朝がゆを食べたかったのです。
夜はさすがにまだ敷居が高うございますよ・・・。たぶん・・・口をきいてもらえないと入れないんじゃないかな。
どうだろ。最近は一見さんお断りっていうのはあまり聞かないけど、あることはあるよね、たぶん。
でもこの時期で、7月・8月以外の朝がゆなら普通に入れてくれます。
こんな私でも入れたぐらいだもんね!

朝がゆといってもプチ懐石みたいになってた。

瓢箪型の入れ物

瓢箪型の入れ物が3段になってて、ちょっとずつ炊き合わせとか入ってて、別のお皿に、
押し寿司とか有名な瓢亭卵(煮抜き卵)とかもあって、もちろんメインのおかゆもありーので、
かなり満腹になる量でした。


おかゆには葛で作ったあんかけをかけて食べるんですが、二日酔いの胃にちょうど良かったです。

だしのあんかけ。

瓢亭卵はさすがうまかった・・・・!!!
なんであんなにトローっといい具合に煮抜き出来るんだろ・・・・それが氷帝瓢亭マジック!

人というのはいやしい、実にいやしいものですね・・・・・。
二日酔いでグロッキーだったくせに、ほんの少し申し訳なくもおかゆを一口ぐらい残したぐらいで、
あとはペロリと食べてしまうんですから。
こんな美味しい(そして贅沢な)ご飯を残してなるものか・・・!!と頑張った。実はかなり頑張った。
(それは単に私がいやしいだけですよ)
それがいけなかった。
瓢亭を出た瞬間、気持ち悪さMAX・・・・!!!!!
当たり前です。本来なら米粒一つすら入らない状態で「ダメだって!無理だって!ヤメロって!」
と胃が叫んでいたにもかかわらず、私の胃VS私の食い地、圧倒的勝利を収めたのはもちろん食い地だった。
性欲はあまりないほうだと思うけど、食欲と睡眠欲にかけては有り余るほどいやしさを見せます。
(サラリと何を書いてるんだ私は)

なので当然の結果でした。
そりゃ気持ち悪くなるさ。元々気持ち悪いとこへ食べ物を詰め込んだんだから。
本当は六波羅蜜寺に行きたかった。ヒノエくんと出会いたかった・・・!!
だけどそこまで体力はもうなかった・・・・。
せっかくの2周目の出会いを私はみすみす逃してしまった・・・・・。

でもこのまま引き下がるのはあまりにも悔しいので近くの平安神宮へ行ってきました。
近く、そう歩いて10分ほどのその距離が、こんなに辛いなんて・・・!!
5歩歩くたびに「タクだ、タクに乗ろう・・・・。」「タクを呼んでくれ・・・!!」
とわめいていました。平安神宮の門がそこに見えててもまだ「タクに乗ろうよおー・・・T-T」
と泣きに入る私を相棒は爽やかな笑顔で無視ってました。アノヤロウ・・・・。

そして神社といえばアレです。
恒例のおみくじタイム!!!

今回もすごいよー(笑)

おみくじ一部抜粋
願望:二兎を追うべからず、一つの事に努力すれば叶う
待人:来るとも遅し
病気:重けれど快方に向う
縁談:しばらくは調いがたし、後に人の助けを受け叶う


・・・。
・・・・。
・・・・・。

マジで怖ええええええ・・・・・!!!!
なななななんで?!なんでいつも同じこと書いてあるわけぇ?!
この日記を前から読んで下さってる方ならご存知かと思うんですが、おみくじを引くたびに同じこと書いてある!!
もうこれで6回目くらいです。この1年半の間に引いたおみくじみんな同じ・・・・!!!
(その前に引きすぎとかいう問題が・・・)
ここまで一緒の事書かれると、もう、こういうの信じたくないけど何かの力がはたらいてるとしか思えない。

・・・・しばらく本気でおみくじ引くのやめよう。
絶対凹みそうだもん。
いつまでたっても「しばらく待て」とか「来るけど遅い」とか書かれたら、一体いつだよ・・・!!
今だってもう充分遅えよ・・・・!!!。゜゜(´□`。)°゜。

相棒もガッカリした顔して木に結わえてたよ・・・・。
あの顔が全てを物語ってる。
どうせこの前の伊勢と同じで「(恋愛)望み薄い」「(縁談)時期尚早」とかだぜ!(笑)
絶対そうだ。あの凹みようはそうに決まっちょる!(笑)ワハハハハ!!
(そうやって人の不幸を笑ってるから独りだということに早く気付いた方がいい。)

そして平安神宮をあとしにて、バスに乗りそそくさと京都をあとにしたのでした。
もう自分の限界を遥かに超えてました。家にたどり着いたことがミラクル。
んで、ちょっとお昼寝して八犬士をプレイしてるあたりどうしようもない。
「大丈夫でしたか?」というメールに「今、乙女ゲーしてるから!」と返せるはずもなく、
「しんどくて寝てた」と夜になって返すあたりもうほんとどうしようもない。

肝心の懇親会の方は、万事うまくいった!(グ!)
なんせ黙って食べてただけだもんね!喋るな、って言われてたもんね!余計なこと言わなかったよわたし!!!

二日酔いの恐ろしさ、そして改めて自覚した自分の食い地の汚さ、おみくじはしばらく引かない、
色んな教訓を私に与えてくれたたなぼた出張でした。

* * * *

あ・・・!
明日はヤツハカむらの虫取り大会だった・・・!!!
今から大物ゲットしにいこうっと!
それではおやすみサイです、キェーイ!

(遥か祭りのプレミアムプランに申し込んでみました・・・!!うおおお・・どうなるんだろうか・・・・!)



2006年06月15日(木) うっとうしいことこの上ないゲーム。

ただいまです、キェーイ!

昨日は帰ってからウッカリ気付くと先輩が貸して下さったダヴィンチコードを上巻と中巻の途中まで読んでました。
先週の京都のお話はまた今度にするとして(誰も待ってないよ!)こないだプレイしたばっかの
転生八犬士の話でもチラリと。


(ネタバレなしで感想のみですが、まっさらな気持ちで向き合いたい方はスルーの方向で。)

(あくまでもユノカ的感想ですよ。)

(そしてボロクソです。)



いやあ・・・・久しぶりに笑えるほどうっとうしいゲームに出会いましたね!
二日酔いで気分がかなり優れない時にしたせいだというハンデを差し引いてもうっとうしいことこの上ない。
私ね、フルキスって最初絵が嫌いですっごくプレイするの迷ったのね。
あちこちで言われている、あのアゴがどうも受け入れられなくて。
でも1回目をプレイし終える頃にはどうでもよくなってた。なぜなら面白かったから。
でもまずこの犬ゲームは絵が最後まで嫌いだった。誰一人として「コイツはまだマシ・・・」とも思えない。
そこは仕方がないとしよう。KONOMIの問題もある。私が好きになれなかっただけの話かもしれない。
問題はストーリー。な ん だ こ れ は ?
声を大にして問いたい。言いたい。


そこに萌えはあるのかい?!


これはなんだ?
乙女ゲーなのか?ただのアドベンチャーなのか?同人ゲームなのか?(同人ゲームの方が優れていると思われる)
全てにおいて中途半端なんだな。
敵を一風変わったキャラにして、ちょっとしたお笑い要素も含ませようとしてるのかもしれないけど、
かみ合ってないにも程がある。
逆転裁判シリーズをしたことある方なら分かっていただけるかと思うんですが、
まずストーリーがちゃんとしているからこそ個性的な脇キャラが活かされてると思うんです。
(個性的なのは脇だけじゃないけど)
変な人いっぱい出てくるけど、でもそれが不思議と作品にあってる。
ところがこの犬ゲームは、全く意味の無い脇キャラの個性が強すぎ。
だから何だ?と、無性に問いかけたくなる。(要するにうっとうしい)

あと、乙女ゲーとうたうなら、遥かで言う「想う心」フルキスで言う「ラブパラ」の上げ方に問題あり。
普通は大体サシで勝負するじゃないですか?
つまり1対1で、このキャラにはこういう受け答えがいいはず、とかそういうの。
けどこのゲームはほとんどの場合選んだ選択肢によって複数の人のパラが上がるのね。
1対1で勝負させてくれない。考えるのが楽しいのに考えても無駄。
だって誰が(というか誰と誰と誰が)どう上がるかなんて予測できないもの。
こちとら狙いを定めて落とすのが楽しいんだよ!てかぶっちゃけそれを目的にゲームしてんだよ!
なのにほとんどの選択肢で複数の人のパラが同時に上がるなんて面白くもなんともないじゃないよ!!!

まあこれもストーリーが面白ければ全然オゥケイなことなんですけど、悲しいかな、面白くない。
敵が誰かすぐ分かるし(声で分かるっつーの。乙女の聴覚をなめんじゃねー!)
黒幕もすぐ分かった。
あとはそこへ至るまでの過程をいかに楽しませてくれるかなんですけど、これまた推測可能すぎてツマラン。

八犬伝を主としたいならそれを貫き通せばいいのに、突如として恋愛を無理に組み込もうとするし、
敵キャラも中途半端な仕上がりにしてちっとも魅力ないし、戦闘もとってつけたような操作方法で、
あーあーもう、こういうゲームでこういう操作させて何が楽しい?
取りあえず何でも入れときゃいいってもんじゃない。新しい試みをしたつもりかもしれないけど、
それも中途半端ですから。

コントローラーの○・△・□・×の順番を覚えて時間内に入れろとか、出された順にすばやく入力しろとか、
なんかそういうの。
分かってない。こんなゲームでそんなもん求められてねえよ。
いかにストーリーを読み応えたっぷりにしてくれるか、いかに男性キャラに萌えさせてくれるか、
この2本が絶対条件なんだよ。

去年プレイした星の降る刻も大概にしなさいギョラだったけど、これは更に輪をかけてショボかった。
ナオさんのOP曲も・・・・・なんていうか・・・・・悪くは無いけど(ファンの欲目)
なんだか悲しくなったことは間違いない事実。
ナオさんのキャラについては期待してなかったので(充分すぎるほど予測可能なキャラ)特にガッカリせず。

ああ・・・!!ただ一つだけ「おおおお・・・!!」と思ったことがある。
私、公式ページ全然見てなかったので主要キャラの声優さんをチラっと知ってたぐらい。
ほとんど「八犬伝」てだけで買ったから。(八犬伝大好きだから)
だから全然知らなかったけど、登場キャラで「うわー・・!絶対この声聞いたことある、あるんだよ!!!」
って考えて気付いた。

たっつんだ・・・!!(鈴木達央くん)

トラブルメーカーで聞いてるたっつんの演技、たっつんの声だ・・・!!
それに気付いて「私もまんざらでもないなー・・・うむ。」とちょっと嬉しかった。それだけ。
あとはひたすら「うっとうしい・・・!!(笑)」←(笑うしかない)と言いつつプレイしてました。

あー・・・また無駄なゲームをしてしまった・・・・・。
私がここまでこき下ろすの結構珍しいよ?
大抵は甘い評価だよ?
でもこれはダメだった。いただけない。

キェーイ・・・!!
本の続きを早く読もうと思ってたんだ。思わず興奮して書き殴ってしまったよ・・・・。
それではおやすみサイです。読んできます。

(久しぶりの失敗は、かなりガッカリしますね。いつぶりだろう・・・。星の降る刻でもここまで思わなかったよ)



2006年06月13日(火) 思いがけずアウェイ+初体験なアレ。

ただいまです!キェーイ!

昨夜、ちょっとアイスが食べたくなってコンビニに行ったんです。
車で3分ぐらいの距離で着替えるほどでもなかったので、家着のまま出ました。
車を停めて、店内へ入ると一斉に視線が私の方へ。
いやいやいや勘違いはいかんよ私・・・・と思いつつ、ついでなので雑誌をチョロっと立ち読みし、
アイスを物色してレジへ向かう途中も視線。
入ってきた人も視線。

・・・・私は一体どんな粗相をしてるというのだろうか。
だって別に上下ジャージでもないし、そりゃメガネはかけてるけど別に面白いもんでもなかろう?
と思って慌てて自分の服装を見てみた。
そう。普段着。家着。




あっ・・・・・・・・。

アウェイ!アウェイだ!そりゃ見られるわ!!!
こんな日にこんなもん着てたらアウェイ以外のなにものでもないよ!!!!


正確にいうと、サッカーのユニフォームじゃないです。ラガーシャツです。
ただしオーストラリアの。ちなみにワラビーズの。
でもアレだよね。サッカーのオーストラリア代表もほぼ同じデザイン着てたよね。
てか、配色自体、既にオーストラリア満々だよね。

間違いなくアウェイ、かつ、微妙な立場。

なんだろう。忘れてたわけじゃなくて(でも結果的には忘れてた)ほんとに家着のまま何も考えずに出てきた。
普通にTV観戦するつもりだったし、相手がオーストラリアって知ってた。
知ってたのに??????←(自分が分からない)
気付いてからはすっごい居づらくて、そそくさと逃げ帰りましたよ・・・・。

もう一着ワラビーズのラガーシャツ持ってるけど、そっちだったらまだあまり分からなかったのに・・・・。
よりによってなぜ?!こんな直球ストレートな方を着てしまったんだろう・・・・。

そして着替えるのがめんどくさかったので、そのままTV観戦してました。
めっちゃ「ニッポン!ニッポン!!」とか叫びつつ、でもユニフォームはオーストラリアですから・・・・。
後半終了間際の怒涛の攻めに「キィィィィ!!!!」と画面の中の黄土色と緑色を睨んでみるも、
そんな自分が今着てるのも同じ色ですから・・・・・。

非常に複雑な気分でした。
思わぬところでアウェイを味わってしまった日でした。
・・・・ってさすがに次のクロアチアのユニフォームは持ってないですよ!

* * * *


先週の金曜にたなぼた出張へ行って来て、ついに私、初☆体験をしました。
あんなにしんどくて、痛いだなんて思いもしなかった・・・・。
噂には聞いていたけど、まさかまさかあんな辛いだなんて・・・・!!
想像以上の痛さとしんどさに、人生で初めてとは言え二度と体験したくないと思いました・・・・・・





二日酔い。



人生で初めて二日酔いを体験しました。
あー・・・もう歳かなぁ・・・・。(自信喪失)
ついでに言うと、記憶もあんまりない。
朝、妙な気持ち悪さと割れるような頭の痛さで目が覚めると、ホテルの部屋の中は酒の臭いが充満してて、
ワインの空きビンは転がってるわ、ビールの空き缶は机の上に散乱してるわ、
その前に私自身がありえないくらい酒臭いという、そりゃもう嫌というほど現実は突きつけられてるわけです。

いやまあ飲んでたのは覚えてますよ?
懇親会では「(あまり)飲むな!喋るな!」と上司より言われてたので大人しくしてたんですが、
なんていうかその反動・・・でしょうか。
部屋に帰って来て相棒と酒盛りしたのも覚えてる。
何か上機嫌で色々喋ってたことも覚えてる。
ただ、その内容がちっとも思い出せない、ということです。
あと、チーかまとか、カルパスや茎わかめを食い散らかしたあとも残ってたけど一切覚えてない。
空き袋っていうの?あんなんだけポイポイ転がってた・・・・・。
そんなおつまみ食った覚えない・・・・!!!!・゚・(ノД`;)・゚・

あかん・・・・もうほんと自信喪失・・・・・。
全く記憶がないわけじゃないから余計怖い。なんであんなに所々スパーンと抜け落ちてるんだろう・・・・。
どれくらい自分が飲んだかもあやふやだし、そもそも何時まで酒盛りしてたかもあやふやだし、
ていうかなんだ?!この酒臭さはよう!!!!

ほんと、一日中、てか昨日もうっすらしんどかった、初めての二日酔い。
そんな中でも一応京都で行くべきとこは行って来たんですが、それはまた明日にでも。
日曜も微妙に酒臭い気がした自分にほとほと嫌気がさして、もう二度と繰り返さない!!
と誓いつつ、結局毎晩飲んでしまう・・・・。
さすがハハウエに「酒に汚い」と言われるだけありますな!フ・・・。

* * * *

拍手コメントありがとうございます!
>私もあの会場で驚愕をした一人です・・・。石田さんのあのイメチェンは舞台のためらしいですよ・・・(笑)。
どうやら大学生の役をされるらしいです。理由を聞いて安心しました(笑)。


役者ってスゲーーーー・・・・!!!!!
ハ・・!あ、こちらこそ初めまして!!
やはりビックリされましたか?ですよね!!てか大学生の役って・・・!!
でもあのイメチェンで大学生に見えた私は、イシダマジックにかかってるのでしょうか?(笑)
確かに私もあのイメチェンに「いいよいいよ!!」と思いつつ、理由を聞いて安心してる自分もいたり(笑)
うわー!これでママMに言ってやれますよ!
アイツってば「スタイリストつけれるくらい最近儲かってんのちゃう?」とか言いやがるんですよ?!
何を言いやがりますか。前から人気があったっちゅーねん!!!

教えて下さってありがとうございました!なんか理由が分かって清々しいです(笑)

>12日 23時台に拍手下さった方
ありがとうございます!キェーイ!
なんだろ・・・・やっぱ拍手っていいもんですね〜。(しみじみ)


お友達が送ってくれた遥かの「玉響のしずく」をエンドレスプレイ、ユノカでした。
それではおやすみサイです!ERO18が語ってるよ〜・・・!!!ヒー!!(萌えすぎ)

(やっぱ櫻井@ERO18ヴォイス最高・・・!!たとえ「ああこめっ」でもさ!)



2006年06月12日(月) まさにフェスティバル!

コンバンハー!キェーイ!

ヤツハカむらの挨拶で始めてみました。
うお!気がつけば3日ぶり・・・・。
皆さんお元気でしたか?私はお元気だったり、初☆体験なことがあったりな3日間でしたよ!
(・・・いやお元気・・・でもないな/笑)

初☆体験の話はまた明日にでもするとして、そんなことより今日は、昨日行ってきたソニーアニフェスの話題ですよ・・・!!
行ってきました、行ってきましたよ!ガンダムオンリィの回に参戦です。
去年も行ってるんですが、今年は城ホールということとガンダムオンリィということで、
ママM共々かなり楽しみなイベントでした。

出演者はガンダムの主題歌等を歌った、レボレボ・玉置ナミさん・高橋ヒトミさん・ハイカラ・
有坂ミカさん・Rie fu、そして声優のぱっぴー(保志さん)・イシダさん・スズ(鈴村)さん。

えー・・・と。たぶんここで最初はアーティストの方の感想とか、声優さんの芝居についての感想とか、
イベント全体の感想とか書くべきなんでしょうけど。
いやほんと、これを最初に言わせて下さい・・・・・・・


イシダさんのイメチェンにビックリだってばよーーー!!!


私ね、アリーナのちょうど真ん中らへんの列だったんですよ。
コンタクトしてても目の悪い私でも肉眼でそこそこステージ上の人が見えるくらい。
で、イシダさんは語り手としては最後の登場だったんです。
ステージが暗転してる中、「ああ、イシダさんがマイクの前まで来たなー・・・」って見えて、
スポットライトがズバーン!と当たって、

「・・・・?(なんか違和感)」

チラ・・・・(大画面モニターを見た)


・・・・・エエエエエエエエエ・・・・・!!!!!!!


ざわざわする会場。


だって・・・・だってアナタ・・・・!!!!
いいいいいいイシダさんが、茶髪にしてますよ!!!!!
(めっちゃ茶髪じゃないけど、見て分かるくらいは茶髪)
かかかかかか髪の毛うっすらパーマ当ててますよ!!!!!
(グリングリンのじゃなくて、なんていうの?かるーく動きをつける程度)
何より梳いて流してるしーーーーー!!!!!!


えと・・・あの・・・・エエ?
ごめんなさい・・・・べつじん?


私が知らないだけで、かつてそういう髪型にされたことがあるのかも知れない。
サラサラの黒髪でぼっちゃんぽい髪型しか私は拝見したことないので、こんなに驚くことではないかも知れない。

でも会場中のお客さんが明らかに驚いてたのは事実だ。

なにしろ、私がDVDを見せたりしててイシダさんの姿を見てるママMでさえも驚いて、
ポカーンとした顔してモニターを食い入るように見てたもん。
ちなみにママMはガンダム大好きだけど、アニオタでもマンガオタでもないし声優オタでもない。
私が見せてるだけで知識的には一般人に毛が生えた程度。
その彼女があまりのイメチェンぶりに「・・・・アスランどうなってんの?!」(彼女は役名で呼ぶ)
って聞くくらい、今までとは違うんだよう・・・・!!!!!

帰り際も、色んな人が喋ってるのが聞こえてきたけど取りあえず「イシダさんにビックリした!」
って喋ってたよ・・・!!!
もちろん声優さんはあまり知らなくてレボレボ見たさに来た人とかは分からないだろうけど、
取りあえず知ってる人はかなり驚いた、と。
衝撃的・・・・!!!!何があったんだろう・・・・・。
普通に考えてスタイリストがついたのかな?と思うけど、去年のフェスでは今までどおりだったし、
なんでいきなり今回から?!

いっぱい突っ込みどころがあったイベントなのに、最後の最後、ほんとイシダさんに持っていかれた。
けれどこの日のユノカ瞬間最高視聴率は、イメチェンではなかった・・・・。
ほんとに最後、イシダさんがアスランとしての語りを終えて、「もう終わっちゃうのかー・・・」
って手を振ってお見送りしようとしたら。

イシダさん:「キラ・・・シン・・・・!!」

その呼びかけにステージ上に再登場するキラ@ぱっぴー・シン@スズさん・・・・!!


・・・・・↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑(ユノカ瞬間最高視聴率)


うおううおおおおおおおいおおおういおおうおうおおおおおおいうううう!!!!!

おかああさああああああああん!!!!!
あそこに本物のアスランがいるよおおおおおおおおお!!!!!!
本物のキラとシンも出てきたよおおおおおおおおおおおおお!!!!!!


声優さんを初めて見たわけじゃないのに、なんだろうかこの感動。
例えて言うならバラエティー番組で昔大好きだったアニメのヒーローの声優が出てきて、
異様に子供みたいに興奮して声優さんをキラキラした目で見てアニメじゃないのに「本物だ・・・・!!」
と感動している一般芸能人と同じ反応。

要するに、物凄く感動した!!!!!

なんていうか、アスランとしてイシダさんがそこにいて、キラとしてぱっぴーがいて、シンとしてスズさんがいる。
そこに物凄く感動したわけですよ。(わけ分からん・・・・)

・・・・ただ・・・・あのう・・・・・
そこで最後、決意をこめたメッセージみたいなのを読んでるとき、お一人だけ・・・・
会場から笑いが起こってしまった・・・・っていうか・・・・・。
スイマセンすいません、ジブンも思わず笑ってしまいました・・・・・。

だってぱっぴーったら永泉さんで喋ってしまったんですもの・・・・・。

まあすぐに戻りましたけど。でも明らかに永泉さんだった・・・・。
こんな気弱なキラ、初めて見たよ・・・・!!!(笑)
己の中の種すら割れねえ、そんなキラだったよ・・・・!!(笑)

しかしアレですよ。
去年より声優さんへの拍手と歓声が凄かった。ちょっと乙女イベント?って勘違いするくらい凄かった。
他の回は知らないけど、ガンダムオンリィの時って声優さん本人のコメントがないんですよ。
それでもあの歓声っていうのは凄いな、と。

ライヴの方も、全部ガンダムの曲っていうのが最高ですよ!!!
近くにいたオニイサンたちがレボレボが歌うと「アニキーーー!!!」って叫んでて、
「(・・・・水木のアニキ?)」(アニソン界のアニキは水木アニキ)
とか思ったりしつつその人たちやママMと一緒に「アニキーーー!」と叫んでみたり
一緒に歌ったり、腕を振ったり、なんかもう、この一体感最高!って感じで大盛り上がりでした。

曲はレボレボが5曲で、玉置ナミさんが4曲、あとは1曲づつでした。
で、曲ごとにフィーチャーされるキャラが決まってるの。
例えば玉置ナミさんが歌ってる時、後ろのスクリーンではイザークとディアッカまみれだったり、
他の曲の時はアスランだったり、カガリ・ラクスだったり、女性キャラばかりだったり。
去年のようにビックゲストはなかったけど、最初から最後までガンダム尽くしで、
アタイもう最高・・・・ガンダムまみれで最高・・・・シン・キラ・アスラン、ありがとう・・・・
アーティストさん、ガンダムの曲を歌ってくれてありがとう・・・・もう満足した。充分だ・・・・


あー・・・楽しかった・・・・。
いやあ・・・・イベントって最高ですね!
あの一体感はさすがガンダムだ・・・・!!!



はー・・・・おやすみサイです。楽しかった・・・な。終わっちゃった・・・な。

(今でもレボレボのイグナイティッドを聞くとゾクゾクする・・・!!)



2006年06月08日(木) たなぼた出張。

ただいまです。

昨夜、友人のママMから電話がかかってきました。
みっしり2時間ほど喋っていたのですが、達彦さんと桜ちゃんは今後どうなるのか、という話題だけで
軽く1時間は喋ってました。
朝の連ドラの話です。NHKの。
ママMはずっと朝ドラを見てるみたいですが、私は「あすか」以来。
私の朝ドラ熱中時代は「ふたりっこ」ですけど。
(どちらも大阪と奈良で関西が舞台なとこが笑える。でも偶然。)

そう。その久方ぶりの朝ドラフィーバーです。
ママMはなんと、冬吾さんと桜ちゃんがくっつくという大胆予想をしてました。
いやいやいやいや・・・!!冬吾さんは笛ねえちゃんだろがい・・・!!
どう見ても笛ねえちゃんフラグが立ってるよ。
桜ちゃんは達彦さん、もしくは独身貫くんじゃないか?というのが私の意見です。
まあアレですけど。
単に、ママMが冬吾さん役の西島さん好きで、私が達彦さん役の福士くん好きという理由ですけどね。

もうさー、大体が、お互い今の朝ドラ見てるって分かった瞬間に、
私:「(ママMが好きなんは)冬吾さんやろ?」
ママM:「(ユノちゃんが好きなんは)達彦さんやろ?」
ってハモるとこがイヤだよ(笑)

そんなこんなで1時間、朝ドラについて語る語る。
あとの1時間は、今度のソニーアニフェスでのガンダムについて。
ていうかガンダム全般についてのミーティング。

・ママMは激しくカガリたんを希望。(ゲストに来て欲しい)
・私は激しくイザークを希望。(ゲストに来て欲しい)
・散々夢を見るも、叶わぬ夢と分かりすぎてて軽く鬱。
・レボレボがトップバッターとトリをおさめることを2人して明言。
・映画の設定時期はいつだろうか、という話でしばらく悩む。
・ぶっちゃけアニメは観たことないけど「銀魂」と「ぶりーち」のステージも見たかったとママM激白。
・マジで?!私もめっちゃ見たかったってーーーー!!!!
・まあ所詮無理な話なんですけど。
・だってママMの愛娘Mちゃんの誕生日だもの・・・・。
・どちらの親や家族も集まってその日(土曜日)は誕生日会するんだもの・・・・・。
・でもMちゃんのほんとの誕生日は日曜なんだけど・・・・・。
・てか娘の誕生日にガンダムイベント行くママM・・・・。

私がMちゃんだったら確実にグレるね・・・・・!!!

ああでもね、違いますよ!!!!
こう書いてますけどママMはちゃんとMちゃんに愛情たっぷり注いでますよ。(フォロー)
いやほんとに。
ガンダムイベの数時間だけ目を瞑ってやって下さい。普段はちゃんと主婦業頑張ってますから。
例え旦那のNっちが「ズルイってー!俺も行きたかったのにー!」と文句を言ってたとしても、
その日の数時間は面倒見てくれるわけなんで、そこは許してやって下さい。

ちゃんと書いておかないと、すごい誤解されそうだ(笑)
まあママMが娘の誕生日にイベント行くことには変わりないですけど。
(フォローしといて落とすか?!)

* * * *

明日は仕事が終わってから京都へ行ってまいります!
半分仕事で半分遊びでございます。
お食事しつつの懇親会が仕事で、あとは完全フリー。
しかもいいホテルに泊まれるという、極上の待遇です。
私は今回代理で出席なんですが、ていうかオイオイお偉いさんたちはいつもこんなにいい待遇で、
仕事してんのかよ・・・・・と世の不条理を垣間見た気がする。

だってさー、帰ろうと思えば充分帰れるよ?京都と大阪なんて。
あー・・・ちょっと私の家じゃ、終電の問題で微妙にあやしい部分もあるんですが、
それにしてもさー、ホテル取るほどか?と思うわけです。
しかも高級ホテルですよ?
今時、こんなに経費を使っていいのかね!そんな時代はとっくにはじけたんじゃないのかね!
おふざけも大概にしなさいギョラ!と言いたいですね。

・・・まあ、自分が泊まれるとなるとそれはそれでおいしいので文句言いませんけど・・・・。

相棒と2人して、素直にこの代理出席に大喜びしたのは情けない事実です。
懇親会と言っても堅苦しいものじゃないらしいし、ご馳走食べられるし、いいホテルに泊まれるし、
次の日は完全に自由だし、よく考えなくてもラッキー以外のなにものでもない、と判断しました。
たなぼた!ぶたにしんじゅ!ねこにこばん!
ただ一つ難点なのは、私をほんとに出席させていいのか?ということです。
部長がすげー渋々な顔して私に告げたのは気のせいか?
ほんとは代理1人でいいのに、相棒をお供につけられたのはどういう意味?
明らかに私一人行かせるのは不安・・・・って顔してたのは気のせい?
取りあえず私への禁止事項。(あまり)飲むな、喋るな。
ねえねえそれって私・・・・・いらんのじゃ・・・・気のせい?


気のせいです。(キッパリ)


フォント大にして自分で言い切るも、心なしか薄い色。


ふんだ。いいもーん。
思い切り久しぶりの京都を満喫してやる。
あー、忙しいな!あそこを予約してー、あ、あそこも行きたいから調べておいてー・・・・・
って、だからきっと私一人に任せられないんだよ・・・・・・。

それでは明日の用意するとします。
おやすみサイです。もちろんDSは持って行きますよー!

(あさがゆ懐石に行ってやる・・・!!くそう!!)



2006年06月07日(水) 腹筋よりムネ肉を鍛えた方がいい。

ただいまです。

今日、仕事中にHくんからメールが入ってきて読んだら、某情報誌のアドレスとともに、
「どう思います?」と一言。
そのアドレスにアクセスすると、こじゃれたイタリア料理のお店が載ってました。
写真つきで、コースのお品書きとか、紹介文に「しっとり大人のデートに最適」とか書かれてました。
・・・まあ聞くまでもなく私じゃなくてKちゃんを誘うのにどうか、ってことなんですけどね!
なんだかなー。かわいいなぁオイ(笑)

こうやってさ、誘う時に色々彼なりにリサーチして、一生懸命Kちゃんが気に入ってくれそうなとこ、
探してるんだろうな。
なんていうか・・・・私にはマネできない一生懸命さだな、と、思いますね!
いい歳した大人の男(26歳)だけど、なんちゅうかわいさだ・・・!!!と思わずグリグリしたくなる(笑)
何がもっとけなげでかわいいかというと、ちゃんと下見に行くあたり、けなげすぎて・・・・ホロリT-T
しかもNくんが一緒に行ってあげてるあたり、おまいらかわいすぎるぞ・・・・ホロリT-T

きっとさー、一生懸命リサーチしたことなんて微塵も見せないよう、すっごい行きつけかのように、
普通な顔してKちゃんを誘うんだぜ!
「前に友達と来たんですけど、結構いい感じやったんで。」とかなんとか言いながらさ!
けどその友達ってNくんで、Kちゃんを誘うための下見なのにな!!!
・・・・涙ぐましい努力だなー・・・・。

こういうかわいらしさを私も持たねばいけないんだなー・・・って見てて痛感するね!
ほんで、Kちゃん羨ましいなぁ・・・。
ちょっとね、Hくんの努力が報われればいいのになー、とか思いますね。
でも、うーん・・・・。こないだKちゃんと喋ってて分かったけど、全然気付いてないから、
かなり難しいような気もするけど・・・・。
ガンバレ・・・・!!!Hくん・・・・!!!相手は気付いてないけどな!(笑)
いつかそのかわいらしい努力は実を結ぶ・・・・・・・・かもしれん(笑)

* * * *

ヤツハカむら、ネリちゃんピンチ・・・・!!!

カ ブ 大 暴 落 ・・・・・。

どうすんの?!どうすんのよ!!!!
昨日も今日も、カブ価が下落しまくってるんですけど・・・・・!!!!
あまりにも大暴落しすぎて、色んなことが今全く出来ない状況。

まず、魚釣りが出来ない。
虫取りも出来ない。
お買い物もあまり出来ない。

なぜかと言うと、魚釣りや虫取りをして、たぬきちさんのお店で売るとどうしても金額が大きくなるので、
今お店はスーパーなんですけど、改装工事に入っちゃうでしょ?
(たぬきちさんのお店は売買額が増えるとお店が大きくなる)
(お店を大きくする時は1日休んで改装工事に入る)
(その日一日カブ価をチェック出来ないし、売り逃げすることもできない)
てことで、変に魚を釣ったりできないし、お金を稼ぐことが出来ない。

私に出来るのは住人に話しかけることだけ・・・・・と思ってたらサバンナさん(しまうま?)
が部屋に遊びに来たいと言い出して、時間の約束をしましょうとか言い出した!!!

え・・・!!ちょ、ちょっと待って・・・・!!
いやそんな私、今日何時にDS触れるか分からんのですけど・・・・!!
ちなみに今、会社のトイレの中で赤カブに水をやりにきただけなんですけど・・・・!!
昼休みなだけなんですけど・・・・!!
確実に約束できな・・・・ぎゃああああ!!一時になった!!昼休み終わっちまったよ!!!
セーブ・・・セーブせんと、てか会議が始まるぅぅぅぅぅ・・・・・・!!!!


思わぬ落とし穴です。まさか遊びに来る時間を約束させられるとは思ってませんでした。
なんて奥の深いゲームなの?!
(その前に会社の昼休みにトイレの中でするなよ・・・・・)

その他にもサバンナさんは、私が夜の11時のたぬきちさんのお店の閉店間際に
急いで買い物に行こうと思ってる時に声をかけてきて、「2人の挨拶の合言葉を決めよう」とか言い出して、
いいいいいやマジで今時間ないし、てか合言葉ってなにー?!そんなん考えてないしー!!!
状態でとっさに「あんたって人はー!」って入力したら、次からネリちゃんに会うと、
「あんたって人はー!コンニチハ、ネリさん!」って本気で言ってるし、
サナケンの口癖(私が決めた)「キェーイ!」がいつの間にか伝染してるしもう・・・・・

ごめんサバンナさん・・・・・。

ほんとは口調も穏やかで、ちょっといいとこのお嬢さん風で(大阪で言う”ええし”の)
優しいサバンナさんなのに、「あんたって人はー!キェーイ!ネリさん、お元気でしたか?」とか
言わせてごめんよう・゚・(ノД`;)・゚・
まさかほんとに挨拶のかわりに言うと思わなかったんだよう・・・・。
しかも夜の8時に約束してたのにDS起動できなくて約束破ってごめんよう・・・・。

カブは大暴落するわ、そのカブのせいで下手にたぬきちさんのお店を改装させれないわ、
サバンナさんは変な言葉を覚えるわ(全部私が教えたくせに)で、ヤツハカむらは大ピンチです。

サナケンは相変わらず筋肉バカで、筋肉自慢ばかりです。
そして「ひょうがらのふくをくれ・・・・!」ばかり言います。

オマエ・・・・!!!ニワトリのくせにひょうがらのふくとか着てどうすんだよ!!!(笑)

喋りかけるたびに「ひょうがらのふくをみつけたらくれよな!」
それか腹筋自慢。いかに腹筋が素晴らしいかを語るサナケン・・・・。

この筋肉バカが・・・!!!オマエは腹筋なんかよりムネ肉だけを鍛えればいいんだよ!

ほんともう・・・サナケンよう・・・・・!!
アイツ、むらの住人とケンカばっかしてるよ!!
原因はサナケンの暴言。
アポロさん「しわふえたよなー!」とか(ヒー!)レベッカ「おとこにこびてる」とか(笑える!!)
なんてデリカシーのない、筋肉自慢のナルシストなんだ!!!(笑)

ほんともう、アイツから目が離せませんよ。
サナケンが誰かと喋ってるのを見かけると、走って聞きに行きますもん(笑)

それにしてもなんですか?
ネリちゃん宅に同棲相手おっとシェアメイトを増やしたせいか(アサキとクロウ)
ヤツハカむらの住人がやたら増えたんですけど・・・!!
あんなにいるもの?違うよね?8人(匹)?9人(匹)くらいいるんですけど・・・・!!
もう覚えられねーーー!!!!(笑)

* * * *

はー・・・。ちょっと今夜のヤツハカむらの様子を見てきます。
それではおやすみサイです。

(思ったよりも楽しいけど、思った以上に大変だ・・・)



2006年06月05日(月) 結局このおめざボイスか!!

ただいまです。

非常に、非常に悔しいのですが。
どうも私、「ああこめっ今大丈夫?・・・・」というおめざヴォイスでないと、
朝から調子でないことが判明。
あんだけ時間になると「ああこめっ今大丈夫?・・・・」と喋る、いいひとそうに見えて実は腹黒っぽいヴォイスに悪態を毎朝ついてたのに。

「今、大丈夫?」「・・・・大 丈 夫 に 見 え る ?」と軽くブチキレてみたり、
「もしかして寝てた?」というセリフに、「・・・寝 て ま し た が な に か ?」と逆ギレしてみたり、
そりゃあもう、毎朝悪態ついて起きてたわけですよ。

そこで考えた。
新しいおめざヴォイスをダウンロードしにいこう、と。(早くやれよ)
そうして新たなおめざヴォイスをゲット。
「もー、まーだ寝てんのォ?よくもまあ俺が毎日毎日起こしに来るまで無防備な顔で寝ちゃってー・・・・・」
スズさんのおめざコール。
ヤベエ・・・!!これはちょっと・・・・・!!!

朝からモエモエだ・・・・!!!!

私はかなり朝は強いです。(そういう”強さ”じゃないよ)
おめざヴォイスがなると瞬間で起きられます。正直「もー、」の部分で起きて目覚ましを止めることが可能。
起きるだけじゃないですよ、止めるまでできます。

でもこれはアレだ・・・!!
毎朝起こしに来て欲しいがために、ほんとはドアとか微かな音で起きてるのに狸寝入りしてて、
「もー、まーだ寝てんのォ?よくもまあ俺が毎日毎日起こしに来るまで無防備な顔で寝ちゃってー・・・・・」
とかこのあとの「おーきーろーよぉ!」「おまえのご飯が食べたいんだよぉ!」とか聞いちゃうってヤツですよ!!!
で、最後の「だから起きろよぉ〜、なっ?」までしっかり寝てるフリして言わせちゃう、おいしいシチュエーションなわけですよ!!!
朝からなんてモエシチュエーション・・・!!!

そこで先週月曜から早速モエモエおめざヴォイスを設定。

月曜日:「・・・・・だから起きろよぉ〜、なっ?」
「ハーイ!起きますぅ!」(ハート乱舞)

火曜日:「・・・・・だから起きろよぉ〜、なっ?」
「うん、起きるよー!」(ご機嫌)

水曜日:「・・・・・だから起きろよぉ〜、なっ?」
「そうやねー・・・起きようか。」(アレ?)

木曜日:「・・・・・だから起きろよぉ〜、なっ?」
「・・・・・うん。」(なんかおかしい)

金曜日:「もー、まーだ寝てんのぉ?・・・・」(プチ)(途中で切った)
「・・・いや、起きてますけど。」(・・・・・)


も の た り な い・・゚・(ノД`;)・゚・


そして今朝:「ああこめっ今大丈夫?」
「大丈夫なわけねーだろ!?アァン?」(久々の悪態)


め ざ め ス ッ キ リ・゚・(ノД`;)・゚・


悔しい・・・すっごい悔しい!!!
なんだこの敗北感でいっぱいな気分は・・・!!
あんな誠意のカケラもないセリフとERO18ヴォイスに結局戻ってきちゃうなんて!!!

なんか、いま、もーれつに、悔しぃぃぃぃぃ!!!!!

・・・・こんな私ですが、何かの拍子にウッカリお泊りとかがあれば(そういう意味ではなく)
どんだけ疲れてても、どんだけ眠くてもおめざヴォイスの設定をきちんとかえる狡猾さは備えております。

それにしてもなんか釈然としないなー・・・・。
「あんなヤツ、こっちから別れてやるわーい!」とキッパリ別れたものの、やっぱり体が忘れられなくてまたズルズルとヨリを戻してしまい、そんな自分に自己嫌悪で、分かってる、分かってるけど、今はコイツしかいない・・・!!でもそう思う自分がもっと自己嫌悪・・・・だけど悔しいけど好き・・・・。
みたいな心境。
(分かりにくすぎる例え)

へーへー・・・。また明日から「ああこめっ」で起きますよー・・・。

それではおやすみサイです。

うお・・・!マイケル見なければ!!!!



2006年06月04日(日) スローライフ?満喫中。

お土産でいただいた地ビールがことのほか美味しくなくてちょっと不機嫌、こんばんわユノカです。

いやあ・・・この地ビールって結構クセモノですよね。(ノ。侑士)
こういっちゃなんだけど、いや・・・あんまり・・・ってのが多いです。
某、北の国の方の地ビール3本セットをいただいたのですが、3本ともハズレでした。
1本は薬品ぽい味が充満してて、1本はオマエ・・これ水で薄めたんか?!ってくらい薄くて、
もう1本はマズくはないけどうまくもない、微妙な味を醸し出してました。
んで、3本飲んだところでついにブチ切れて、クラシックラガーをお口直しに飲みました。

あー・・・やっぱラガー美味いわ。(私はラガー愛飲者)
昔からキ○ン派ですかね、ビールは。
ワインは断然、箱ワインのFRANZIA。安いのに美味しい。(と私は思ってる)
同じくらいの価格のワインの中ではかなりいけてる方だと思う。大体が甘いもんなぁ・・・・。
そんな中でこれは安くて美味くて量が多いので、かなり重宝してます。
毎晩ビール飲んでワインを飲む私には、そもそも高級なものなど手が出ません。
そんなことしてたら破産する!(笑)

とにかく土産ものとはいえ、美味しくないビールを飲むほど気分が悪くなるものはないですね!
全く・・・。私の一日の楽しみをなんだと思ってるんだ・・・。ブツブツ。

* * * *

さて。おいでよヤツハカむらです。
すいませんね〜・・・あと数日したら8人の剣士たちの話になりますからね!
おっと、八葉じゃないっすよ。犬の方です。

で、ヤツハカむらなんですが。
ネリちゃん、ついに同棲を始めました!
(全年齢対象ゲームだということをお忘れなきよう・・・)
なんだか4人まで住人が一緒に住めるっていうじゃないですか・・・・!!!
それならアレです。ネリちゃんに同居人を作ってあげようじゃないの!ってことで取りあえず2人、
一緒に住んでもらうことにしました。
アサキくんクロウくんです。
あともう一人はカズキが一緒に住む予定です。
んもう!ネリちゃんてばオマセさんvv

・・・。
・・・・。
・・・・・。


ネリちゃんともども死んでしまえオマエ・・・・!!!!

こんなスローライフを楽しむ全年齢対象ゲームですら、いかがわしさを醸し出すゲームに変えてしまう、
腐った私・・・・。
しかし大概ご満悦です。一緒にプレイはできないけど、同じ屋根の下。
たいへん大変美味しいシチュエーションでございます。
ベットルームが一緒だなんて!!!!

しかも恐ろしいスピードで金をためつつあります。
魚釣りで大もうけしすぎです。コツを掴んだら入れ食い状態ですね!魚釣り。
一応カブも購入したんですが、ぶっちゃけカブの高騰より魚釣って売った方がてっとり早いくらい、
釣りまくってます。
だってサメとかイシダイとかマンボウとかめっちゃ金になる魚を釣ってたらすぐにお金溜まるもん。
あと、昨日はフリマの日だったので、部屋に魚おいて村の住人が来たときに高い値段で買わせたり(笑)
つくづく悪徳業者ですよ・・・・。ツネキチどころじゃない胡散臭さです。

しかしこんな私でもホンマさんの保険には入ってるんですよ!
保険大好きだから。実際の私も保険大好きで、いくつか加入してますもん。(意外と守りに入るタイプ)

まあとにかくたぬきちさんの店が1日で改装するくらい、釣っちゃあ売り、釣っちゃあ売り、を繰り返してます。
カブは赤カブと白カブ両方を購入。赤カブは毎日水をやらないといけないんですよね・・・。
む。こうなったら会社に持っていくか、DS。
昼休みにでもトイレでこっそり起動させて水をやりに行くか。

あー・・・えー・・・・。
ハマリすぎ、ってやつですか(笑)コレ。

だってさ。まだまだ最初のうちなので、欲望は尽きないんだよ。
明日になったら家が改築されてるはずだし、てか、その明日はもう新たなローン返し終わってるし、
たぬきちさんの店を早くデパートにしたいし、家具は全員分そろえたいし、化石はコンプしたいし、
服はいっぱい欲しいし、とにかく欲まみれなんすよ・・・・!!!

他の住人さんとはそれなりに仲良くやってます。
サナケン(ケンタ)は筋肉バカです。トレーニングの話しかしません。
筋肉がどうのこうのとかいう話ばっかり。
俺の筋肉がかっこよく見える服が欲しいとかそんなことを抜かしてます。
そんなに私に美味しく食べて欲しいのか?うん?
しかもいつのまにかネリちゃんが決めてあげた「キェーイ!」という語尾をやめて、
「だぎゃー」とか言い始めてます。調教しなおさねば・・・!!!

そしてリスのレベッカがどうにもこうにもナマイキだーね!!!
だってさー、アイツ、私のアサキとクロウに色目使うんだよー。
レベッカの目が「ギラリ」って狙ってたんだよー。おねだりばっかするしさー。
まあアサキとクロウを動かしてるのも私なんですけどー。
でもほんと、ナマイキだーね。アイツいらないだーね。(言っちゃった)

あと「のりっぺ」とかいうアヒル?と「アポロ」というワシもいつの間にか引越ししてきてた・・・・。
ちょ、オイオイどんだけ動物増えるんだ?ヤツハカむらはよう!(笑)
一気に人口(動物?)密度が増したよ!!

まだまだ私が知らない楽しみ方がいっぱいあると思われる、おいでよヤツハカむら。
しばらくハマるよー、これは(笑)


* * * *

大石さん狙いの運営委員さんへ(拍手コメントレス)
しっぽクッキーね!!あれはほんとリアル!!!
形がね!てか大きさ(太さ?)がね!!(←わたし最低)
でも食べるとちょっと甘すぎかな?と思うけど美味しいんだコレが。
まだあるかどうか分からないけど、行く機会があれば是非チャレンジしてね。
でも女の子同士の方がいいよ!うん。
微妙に気まずい雰囲気になる、人も、いると、思う(笑)(←ほんとに最低)


それでは皆さん、おやすみサイです、キェーイ!

(いやあ・・・しっぽクッキーは男と食べたらヤバイって!マズイって!!)



2006年06月02日(金)

ただいまです。

昨夜、たぬきちさんのお店に行ったら営業時間外でした。
あ、おいでよヤツハカ村の話なんですけどね。
朝の8時から夜11時までですって!
知らなんだ・・・・!!!

おいしそうなケンタが、ネリちゃんに語尾を決めてくれーと言うのでバッチリ入力してやりました。
「キェーイ」
真田ケンタの誕生です。略して「サナケン」。

スイマセンさなっちファンの方。悪気はないんです。最近の私のブームでして、ついウッカリと・・・。
サナケンは律儀に「お!ネリー!なんかいい服ないか?キェーイ!」と話かけてきます。
デフォルトの「〜だコケ!」もかわいかったのですが、断然「〜キェーイ!」の方がいいです。
サナケンにおてがみも出しておきました。

おいしそうなアナタがだいすきです。
わたしはモモがいちばんすきです。
これからもなかよくしてね!ネリより。


完全に食料としてしか見てねえ・・・・!!!(笑)

そんなサナケンにあだ名をつけられました。
「ネリロイド」と勝手に呼ばれてます。
・・・・チっ。カッコイイじゃねえか!!やるじゃねーのサナケンよう、アーン?

あと、サバンナさんが「ヤツハカむらうらない」をしてくれました。
(しかし見れば見るほど不吉な名前のうらないだ・・・・)

ヤツハカむらうらないのネリちゃんは、

いっけんさわかやですが、じつはいがいとくろいモノをひめたひとです。
つぶらなひとみとスナオなはつげんは、よくいえばしょうじきものですが、
わるくいえばよくぼうにちゅうじつというめんが、なきにしもあらずです。

またみょうにようりょうがよいところもあり、ひとがやりとげたしごとを
よこからさらっていくこともしばしば。
いいひとそうなかおして、やることはだいたんというタイプのてんけいです。
あなたのようなひとにであったら、あなたもちゅういしたほうがいいとおもいますよ、ってば。


と言われました。

いつ どこで わたしを みた ?!

ネリ・・・!!!アンタってヤツは・・・・!!!
なんでこんなに私にソックリなんだ!!!!(笑)
私が友人によく言われることそのまんまだよ・・・・!!!
恐るべし「ヤツハカむらうらない」!!!!!!

魚釣りもコツをつかんだことだし、虫取りも頑張って、コツコツためますよー!!
カブだカブ!!カブを買う資金にするぜ!!元手にするぜ!!
(あくまでも一攫千金を狙うギャンブル好きネリちゃん)

あ。ヤツハカむらに新たな住人が来たんだった。
ゴンザレスとかいうカバ?とレベッカっていうリス。
ちょっとねー・・・レベッカの語尾が気に入らない。
最後に必ず「つんっ」って言うの。

あー・・・ちょっとアレですね。
ナマイキだーね!
そんなにナマイキなこと言ってると、語尾を「だーね」に変えちゃうからね!
オシャレさん系なリスだけど、語尾は「だーね」
・・・・嫌がらせもいいとこです。

アレ?私、何気にすっごい楽しんでる気がするぞ?(笑)
いやでも実際コレ楽しいよ!

・・・。
・・・・。
・・・・・。

あ!あと30分しかない!!!!

・・・・ちょっくら夜釣りをして、11時までにたぬきちさんとこで換金してもらってきます。

それではおやすみサイです!ヤツハカむら満喫中です。

(いまネリちゃんは2番と描かれた服を着てるので、早くいい服を着せてあげたいです。)



2006年06月01日(木) れっきとした食べ物です。

ただいまです。

どうも寝違えたようで朝から首が痛くてたまりません。
「首が回らない・・・・」とブツブツ文句を言ってたらすかさず「借金で?」と聞かれました。
・・・・まあ当たらずとも遠からず。
ネリちゃんはヤツハカむらで、とりあえず借金してるしね。
まずは地道に返そう。リンゴゆすったり、貝殻拾ったりして地道にね。

ところでカブってどうなんですかね?
(結局ギャンブル頼み)
(だってネリちゃんギャンブル好きだもの)


そうだ。
遥かの映画のエンディングが「ゆんそな」さんだと知ってちょっとビックリ。
てっきりOP同様、出演声優さんに歌ってもらってなんならサントラと一緒に売り出して、
こーえーさんまた儲けちゃうYO☆作戦かなぁ、と思ってたので。(何気に失礼なこと言いまくり)
まあアレでしょう。こう、色々と大人の事情もありーのなんでしょうけど。
うん。協賛会社とかのナントカとかさ。
そんで曲は和風テイストらしいです。
そんなこと言われるまでもなく、そうだろうよ(笑)
遥かでラップとか歌われても困るし・・・・む?逆においしいか?じゃあ和風テイストのラップとか。
なんせ和風らしい。

で、宣伝で遥か祭りに出演したら笑える。てか、そなさんのリアクションが見たい。
たぶん祭りの存在自体を理解できないと思われる(笑)
完全に浮く。完全にアウェイ。
だって、去年USJに行った時、たまたまそなさんがパレードに出演してて歌ってたけど、
いや、うまかったよ?かわいかったよ?けど冷静に見ても浮いてたね。
もうちょっと演出考えてやれよー・・・と思うくらいは浮いてた。

それが遥か祭りになってみ?浮くとか浮かないとかもうそんな問題じゃない気がする。
でもまあ、ありえないか。そんな、ねえ?エンディング歌うだけで、祭りに参加とか、いきなりないよね!
(・・・・それがありうるのがこーえーさん。)

そもそも、そなさんは自分の曲が使われるのが遥かの映画だと知ってるのだろうか・・・・。

あ、USJで思い出した。
こないだ昼休みに携帯の写真フォルダを整理してたんです。
いっぱいになりかけてたので写真をミニSDに移したりしてたの。
そしたら去年USJ行った時の写真が出てきて、思わず笑ってたら同僚たちに怪しまれて
見せるはめになったんですけど。
ほら、アレですよ。
今はもうリンクはずしてますけどイク時は一緒日記にUPしてた、長くてピンクのいかがわしい画像ですよ。
(私の書き方そのものがいかがわしい)

確かに何の説明もなしに見たら、「なんちゅーもん撮ってんねん?!」と驚かれるかもしれないけど、
なにもあそこまでドン引きせんでもいいじゃないかー!というくらい引かれた。
ちゃんと説明したら分かってくれましたけど。(たぶん)
記念にここにももう一回載せておこうかな。
自分で言うのもなんだけど、見事なアングルだと思うのね。まさしく・・・!!みたいな。

少しでも下ネタ系苦手じゃー!って方はここでストップです。
大したことないんですけど、でも一応念の為。食べ物だし。





・・・・?アレ?左端?

ドーン☆アップ



何を想像してますか?(笑)
れっきとした食べ物ですよ!見かけがいかにもアレでコレでナニですが、ちゃんとした食べ物ですよ!
まあ、こんなの撮って、思い出し笑いしながら眺めてたら引かれますよね☆

ピンクカフェのしっぽクッキーです。
この画像で見るより現物は想像以上にリアルな食べ物です。
今でもあるのかどうか知りませんけど。あまりのいかがわしさに発売禁止になってたりして。
結構ね、色々とね、リアルですよ。
しっぽクッキーというんだから、クルクルねじってたら良かったのにね。
こんなピンクの棒状にしちゃいかんだろよ(笑)
乙女としては非常に食べにくい代物です。
正しい乙女の食べ方は、ちぎって食べるといいです。
間違っても握ってかじらないで下さい。持ち方も要注意。だから最初にちぎりましょう。
逆にツワモノはかじるといいです。ガブリといっちゃって下さい。な・・・ゴホン。これは言っちゃダメ。

・・・・・・・。
ここまでみんなには言わなかったけど、あの画像を見られた時点で私がどんなつもりで撮ってきたのか
丸分かりですよね。
そりゃー・・・引かれるわな・・・・・。

これ以上、何かを口走る前にとっとと退散しましょう。
(散々言っておいて?!)
それではおやすみサイです。でもおいしかったんだよー・・・このクッキー。

(今も普通に売ってたら、ある意味USJツワモノだ。)


 < 過去  INDEX  未来 >
という奇特な方。よろしければポチリと。


ユノカ [HOMEPAGE] [お手紙] material by ミントblue