ユノカのフツツカモノ日記
ユノカの32%ハイリターン日記。

2006年08月30日(水) バカァッ・・・・!

バカァッ・・・!!(ァッは軽く吐息)

とクロウさんに言われました。
聴いた瞬間何かが口から出そうになりました。
いつもの「バカッ!」じゃなかった。
「ァッ・・・」が恐ろしいほど吐息混じりでした。
セセセセセキしゃん・・・!!そんなに息を・・・息を吐かないでください・・・!!

も え し ぬ ・・・・!!!

ヒー・・・!
こないだ遙かなる時空を超えたらバトンを答えた時に、
「遙かなる時空を超えたら言われてみたいあのセリフ!」
でクロウさんにバカって言われたいと書いたところでした。

こんなに早く遙かなる時空を超えてしまうなんて・・・・!!!
(どうやらアタマが遙かなる時空を漂ってるらしい。)

今さらですがタダイマー。イェイ。ユノカです。
今日は青い袋のお店でお買い物してきたんです。
もちろんお目当ては源氏の大将のキャラコレCD。
密林さんでもコエさんでも値段は一緒だし、どうすっぺかなー・・・と思ってるうちに
発売日になってしまってたので、久しぶりにお店に行くことにしました。

で、早速帰って来てCD聞きました。
これさ。遙か2のカツザネさん・遙か3のクロウさんの曲が入ってるんですけど、新曲は1曲だけなんですよね。
あとはみんなCD持ってるのに・・・・゚・(ノД`;)・゚・
非常にコエさんらしい売り方だと思います。ええ、ええ。まんまと鴨ですよう!!

で、新曲はクロウさんの曲なんですけど、どう・・・感想を言っていいものか・・・。
いい、とも悪い、とも言えない。要するに微妙だと。
セキしゃんの歌はいいんですよ。さすがです。言うことないです。
影山アニキの曲も悪くはないです。単体で聞くといいと思います。
ただこれをクロウさんのキャラソンだと言われると、激しくそうなのか?!と突っ込みたくなる。

バラードを歌うクロウさん。
うまく言えないけど、これを聞きながらふと思い浮かべてしまった。
迷宮で現代へ来ていた八葉一行がカラオケへ遊びに行き、「から・・おけ?なんだそれは!皆の前で歌うなど・・・俺にはできん・・・!」と言ってマイクをヒノエくんあたりに押し付けられて激怒してたくせにいざ曲が始まるとそれはそれは気持ち良さそうにバラードを熱唱しまくるクロウさん。

プ。

・・・・笑える。

なんしか微妙な気分にさせてくれる、影山アニキ&クロウさんの新曲です。
ちなみに「お前という陽だまり」という題名です。
この曲の中で「流浪という追憶」「流浪という幻」という歌詞が出てくるんですが、
最初歌詞カード見ずに聞いてたらどう考えても「クロウという追憶」「クロウという幻」にしか聞こえませんでした。
ある意味「クロウという追憶」「クロウという幻」が私の中でのこの曲のイメージです。
(そのまんまの意味で解釈して下さって結構ですよ。)

あ。曲の他にはクロウさんの語り・カツザネさんの語りが入ってます。
そこでね、冒頭に書いてた「バカァッ・・・・!」って言われて悶えてたわけですよ。
クロウさんにしては甘い内容だったと思います。
そりゃあ某天地の朱雀には全然敵いませんけど。(笑)
でも、怒ってるのに優しかったり、こう、クロウさんのいいとこをギュ!と詰め込んだ語りだと思ったので、
とても満足です。
ザネさんの方もこちらもとても良かったです。
想いに気付く手前・・・・いや、最後は気付いた、かな?って感じの流れです。
私としては非常にKONOMIでどちらも大満足でした。

で、まあ、久しぶりに青い袋のお店に行ったので、色々とね。
CD以外にもお買い物しちゃったわけですよ。

・クロウさんの書状セット。(いわゆるレターセット)
・遙か3きらきらメモ帳・青龍
・ヘヴントレカ×3パック
・ヘヴンメモマウスパッド


なんて趣味丸分かりなものばかり・・・・!!

まず書状セットですが、クロウさんの腰越状がモチーフになってるらしい。
欲しかったんだよ・・・これ・・・・!!!
ていうか今気付いたんですけど、これ、書状(便箋)×10・封筒×1・ピンズ×1らしいです。
封筒1に対し、書状が10ですって?!
オイどんだけ言い訳書かせる気だよ・・・・!!!(笑)
そもそも腰越状っていうのが義経が頼朝に
「ちゃうねん・・!蔑ろにする気なんかなかってん・・・!ちょ、マジで!ほんまやって!頼むわ話聞いてぇなぁ。」
って言い訳を書いた書状でしょ?
(そんな身も蓋もない・・・・)

しかも書状は縦書きですよ。やたら線が細いし。
なのに封筒は1枚。
つか封筒・・・ていうか・・・


裏。


表。

明らかに郵便で送れねええええええ・・・・!!!(笑)
これはもう、あれです。決定です。某方に色々送る時に入れることにします。
待っててください。
いつかこれで文という名の言い訳をツラツラ書いて送ります。
きらきらメモ帳も、意味なくメモ書きをして入れることにします。

あとヘヴンのメモマウスパッドですが、メモなのかマウスパッドなのか一体どっちやねん、
としばし手に取って悩みました。
最近はわけのわからないものが出てるんですね。
どっちでも使えるってことですか。メモなのにマウスパッドとしても使えちゃうゼ!ってやつ?
啓太以外、バストアップショットで裸という、なんとも謎だらけな絵柄です。
なぜに啓太一人学生服?
女王様も和希も王様も七条さんも鬼畜中嶋メガネも全員裸なのに。
ぷんぷん!裸のバストアップショットに釣られて乙女が買うとでも思ったのか!
誰がそんないかがわしいマウスパッド使うものか・・・!!と憤った5秒後にはちゃっかり手の中にありました。
和希が・・・和希がイケナインダヨー・・・・゚・(ノД`;)・゚・
そんなはれんちな姿を晒してるから私に攫われちゃう(買われちゃう)んダヨー・・・。
これも某方へのお手紙の中にこっそり紛れさせておきます。

そしてトレカです。
全部パッケージの種類の違うのを3パック買ってみました。

・・・。
・・・・。
・・・・・。

和希×啓太のキラキラスペシャルカード出たぁぁ!!


うおー・・・!!!ミラクル・・・!!きた!!!やった・・・!!!
まぶしくて・・・ぐすっ・・・直視できない・・・。゜゜(´□`。)°゜。うわあああん
和希の自信たっぷりな表情・・・!!啓太の色っぽい表情・・・!!
なんかもう・・・感 無 量 !
和希と啓太が私の元へ舞い降りたよ・・・・!

・・・まああと一人、舞い降りた人がいるんですけどね。
「さらなる中嶋のお仕置き」
違うバージョンで2枚もあります・・・よ・・・・。
トレカバージョンには
またもや中嶋にお仕置きされた。
自分のアルバムの啓太が襲われて1回休みになる。
もう一枚の「さらなる中嶋のお仕置き」を一緒に出すことで相手のカップルフィールドの啓太カードを
退学させることができる。

と書いてありました。
何かよく分からないけれど、恐ろしいカードだということはあい分かりました。

こちらもあわせて鬼畜中嶋メガネスキーの某方に送ろうと思います。
よければ女王さまの超絶セクシーショットカードも同封します。
返品不可です。待っていてください。

いやあ・・・久しぶりにお買い物して大満足です!

(でもやたらと王様のカードも多かった・・・・。嬉しいけど・・・嬉しいけどこれが和希だったら・・・なんて・・・)



2006年08月29日(火) 初通信最高・・・!

タダイマー!イェイ!

おとついはレボレボのライヴに行ってきて大いに楽しんだわけですが、もう一つ、私たち(私とママM)
にとって大イベントがあったのです。

そうです・・・ヤツハカむらに初めてお客さんが訪れたんです・・・・!!!
ママMと初通信をしたんですよ!
ママMは7月が誕生日なんですが、その誕生日プレゼントにDSが欲しいというので、
それなら・・・!!とばかりに「どうぶつの森めっちゃおもろいって!ママMもやりーさー!」と言ってたら、
早速購入して遊び始めてたんです。

うちらは大体欲しいものを一緒に買いに行ってその場で買ってもらうとか、
今回みたいに、先に買っておいてあとでお金渡すとか、もう何年も付き合ってきたカップルかのような
誕生日プレゼントになってるんですよ。
1ヶ月前:
私「DS店頭に中々並んでへんし、見つけたら買っといて〜。あとでお金渡すし。」
ママM「わかったー。チラシ入ってたし早速明日店に並んでくるわー。」
おとつい:
私「はい。これDSのお金な。」
ママM「お。まいど!ありがとうめっちゃこれで遊び倒してんでー。」

・・・。
・・・・。
・・・・・。


・・・・どんな誕生日プレゼントだよ!(笑)
でももう気心知れまくってるので、お互いほんとに欲しいものが貰えて嬉しいです。
まあいい歳こいてここ数年、お互いのプレゼントの中身がゲーム本体だのゲームソフトだの、
キャラソンだの、それ本気で欲しいものすぎやん・・・!状態ですが(内容はどうでもいいのか?)
楽しくやっております。

あ。話逸れた。(いつものこといつものこと)
そう。おとついそんなママMと初通信したんですよ。
笑いすぎて死ぬかと思った・・・・・!!!
なにあの通信て!めっちゃ面白い・・・・!!!
某、コーヒーやお酒も飲めるチェーン店で2時間半近くヒーヒー笑いながらええ歳した大の大人が
DS握って遊んでました・・・・。
お子さんたちが数人寄って来て画面を興味深そうに覗き込んだりしてましたよ・・・。
・・・ていうかあんまりにも私らが大喜びで遊んでるので物珍しかったのか・・・?

いやもうとにかく初通信ということで2人とも異様にテンション高いし、ていうかママMがタッチペンを使ってて、
私は十字キーを使って動かしてたんですけど、アイツやたら走り回るんすよ!!
うまく歩けないのか常に全力疾走!!(笑)
ちょ、待てオマエ・・・置いてくなって・・・!走んなって・・・!!と笑い転げながら追いかけて、
こっちとしたら走って人の村の花を散らしたらいかん・・!と思って歩いてるのに、
隙を見たら物凄い速さでダッシュしてあっという間にネリちゃんの視界から消えるんすよ・・・!!
村によって全然形状が違うし、どこがどこやらサッパリ分からんのに、ほんま、アイツ・・・!(笑)

散々「アホ・・・!迷う迷う待てって!マジで!!」って言いながら追いかけてたら、
急にピタ、と止まったなーと思ったら、ものっそフラフラあっちこっちへ行くんですよ。
私はその後ろにくっついて歩いてるわけですから、2人して右行ったり左行ったり変な動きになるわけです。
オイ!!(笑)
どうやら歩こうと試みたけどうまくタッチペンを使いこなせず、画面から見るに酔っ払い2人がいい気分で歩いてるかのようでした。

ようやくママMの家にたどりつき、中を拝見しました。
フルーツシリーズで家具を統一させてるもよう。
しかしそのフルーツでかわいく仕上げた家の中に、ポツンとアジの入った水槽が置かれてました。
私がそのことを突っ込むと彼女は「旦那が勝手に飾るねん。居候のくせに・・・」
と苦々しげに文句を言ってました。
旦那も一緒にやってるらしいのですが、気付けば家の中にコソコソ魚を飾るし、星座は勝手に増やすし、
「気に入らん・・・・。」とブツブツ言ってました。

次は住人の家を訪ね歩くことにしたんですが、その前に一言。
ママM「うちの村さー、今へんなヤツしかおらへんねん。特にキンニクの話しかせえへんニワトリとかさ。アイツまじでうっとうしいねんけど・・・!!」

・・・。
・・・・。
・・・・・。


それって。

私「・・・もしかして”ケンタ”って言うんちゃう?」
ママM「そうそう!ケンタケンタ!あいつほんまキンニクバカ。ウザイ。

最愛のサナケンがまさか親友の村では「ウザイ」と言われてるとは・・・!!!

ていうか、ママMの村も最初からケンタがいたそうです。
唯一私が通信出来る村でもケンタがいたなんて、これまさに運命・・・!!!
マブダチ(ママM)の村にマブダチ(サナケン)がいたのかよ・・・!!!
散々ウザイとか言いながら、それでもちゃっかり写真貰ってやんの!(笑)
なのに部屋に飾ってねぇぇぇぇぇ!(笑)飾れよオイ!
そしてそれ、私の最愛のマブダチやねんけど・・・!!ウザイとか言うな!(笑)

とにかくいかにサナケンがバカでかわいいかを力説しました。
彼女も「視点を変えてヤツを観察することにするわ。」と約束してくれました。
で、ママMのむらのサナケンは語尾が「ニャー」になってました。
彼女の旦那が勝手につけたそうです。それも「ねこひろし」さんからパクったらしいです。
変なサナケンがいました。
とにかくママMのむらのサナケンも見事なキンニクバカっぷりでした。

あと2人してゲラゲラ笑ったのが、ママMがつけた語尾が「イェイ」で、私が「キェーイ」。
まるで申し合わせたかのような似た響き!(笑)
そんなとこまで似んでよろしい・・・!!と変なテンションの2人は笑いが止まらず涙を流して、
ひたすら初通信を楽しんでました。

ちょっとショックだったのが、うちの村の住人は大変部屋の趣味が悪いということに気付きました。
うちのポンチョなんて、部屋のど真ん中に私があげた男子用トイレを置き、あとはてっぱんのゆか、
水槽2つ。
サナケンは私があげたベットとビリヤード台、虫かご4つ。
明らかにママMの村のサナケンの部屋と大違いでした。

だってさぁ・・・私がいくら家具をあげても1週間しないうちにごみばこに捨てるんだよアイツら・・・・゚・(ノД`;)・゚・

なんか人様の村を見て、初めて知った・・・・。
他の住人もすげえ普通の部屋だった。てか生活感溢れてた。
なのにヤツハカむらの住人ときたらよう!
ママMはそんな住人の部屋に大ウケでした。
ていうか途端にしょぼくれてる私に大ウケでした。アイツ・・・・。
まあいいです。ちまちまこれからしつこく頑張るから。

あと、ママMのむらでオレンジを大量ゲットしたので、早速ヤツハカむらに植えました。
彼女は実を植えて栽培できることを知らなかったらしく、流れ着いた果物は全部食っちゃってたそうです。
ヤシの実もさくらんぼ?も、モモも全部・・・・!!
アホだアイツ・・・!!(笑)

なのでうちの村のリンゴと、栽培したモモと、こないだ3度目の正直で栽培成功したヤシの実をあげました。
早速昨日、ママMから「リンゴ全滅したー・゚・(ノД`;)・゚・」というメールが入ってました。
そして「近々緊急に召集をかける。」と入っていました。
どうやらリンゴを狩るためだけに私を呼び付ける気満開ですよ。

いやあ・・・でももうほんと楽しかったです・・・!!
あんなに笑いすぎたの久しぶりです。まだまだおもしろエピソードが山盛りなんですが、
いつまでも笑いながら書きそうなので終わっておきます。
初通信をして、ママMがヤツハカむらのスーパーたぬきでお買い物してくれたので、
明日からいよいよデパートだー!

では、おやすみイェイですよ!

(あまりの通信の楽しさに、もっといっぱいみんなで通信出来たらいいのに・・・と叶わぬ願いを言ってみる。)



2006年08月28日(月) 一体感を感じたライヴ。

タダイマー!キェーイ!

昨日はレボレボのライヴへ行ってまいりました。
いやあ・・・・今回もすっごい楽しかったです。
ほんと、前回も思ったけどあのライヴパフォーマンスは凄いよ!
ぶっちゃけいわゆる「ファン」ではない私たちまでも楽しませてくれるということ自体がすげえ!
んで、あの会場全体の一体感はさすがだな、と。
城ホールという大きなハコであるにもかかわらず、まるでライヴハウスかのような客席とステージの一体感。
マジでほんと凄いと思うよ。

で、ライヴ中はMC一切ないんですよね。
ちょっとした掛け声?っていうの?「大阪いくぜー!!!」とかそういうのはあるけど、
MCっていうのはないんですよ。
2時間以上歌いっぱなし。
前も思ったけど、MC挟まないほうが好きですね。こう、グっとライヴの世界にのめりこめるし。

アンコールでトークに入るんですが、めっちゃ面白かった・・・!!
前日に某ビッグイベントライヴにサプライズゲストとして参加してんけど、言うても3回目やで?!
全然サプライズちゃうやん・・・!!もうみんなかて「分かってる分かってる」て雰囲気やしさー!
ほんで、他社さんやからめっちゃ外様気分やねん!ご飯も肉なんか取られへん!
隅っこで野菜ばっか食ってたわ!!
ほんまめっちゃ寂しかったわ〜・・・・・゚・(ノД`;)・゚・せやからここはええなあ・・・・

てなことを終始大阪弁で、語ってました。

あと、なぜこのアリーナツアーの最後を城ホールにしたかと言うと、ちょうど自分が上京前に、
よくこの城ホールにライヴを見に来てて、絶対いつかここで(ライヴを)やったんねん・・・!!
と固く心に誓ってたそうです。
その頃は大阪ドームがなかったので、大阪で大きいライヴをするって言ったら城ホールだったんですよね〜。
もちろん武道館もアーティストなら誰しも夢見るとは思うんですが、でも関西出身のレボレボにとって、
一番身近な夢が城ホールだったんでしょうね。
そんなわけで、アリーナツアーのラストはここ(城ホール)だと、10周年の節目に相応しいのはここだと
思ったそうです。

そうだ!あとね、トリプルアンコールってのがあると初めて知った・・・!!
ダブルアンコールが終わって「もう終わりかなー」と思ったけど、そういや天井に吊るされた風船が落ちてこない。
それにまだまだ「ターボ」コールが響いてる・・・・ってことは?!
と思ったらトリプルアンコールがありました。

レボレボもお客さんもほんとに楽しそうで、3時間半近くあるのに全然長さを感じさせない、
あっという間のライブでした。
今回も誘ってくれたママMに感謝・・・!!
2人で「この1年強の間にレボレボの歌をナマで4回聞いてる時点でうちら既にファンちゃうの?!」
とその時気付いた事実に驚きでした。(笑)
ガンダム2回とレボレボ単独ライブ2回。
そのうちこの5ヶ月の間に3回とかそれもう立派にファンちゃうん?(笑)

ほんとにこの人のライヴは値段以上に素晴らしいと今回も思いました。
楽しかった・・・・!!!

あと一つ、昨日はビックイベントがあったんですがそれはまた明日にでも書こうと思います。
これからちょっとヤツハカむらへ行かねばいかんのでね・・・・!!
色々とね!お互い報告をね!
それではおやすみイェイ!です!

(ウキウキ・・!あさってにはデパートになってますよ!やっとデパートですよ・・・!)



2006年08月26日(土) 異文化交流。

タダイマー!キェーイ!

今日はなんとこのフツツカモノ、重大な任務を遂行してまいりました。
うちの会社のアジア地区マネージャーという、とてつもなく偉いさんの息子さんを、大阪案内してまいりました。

前にも日記に出てきたHさんという韓国の方で、ほんっとに偉いさんなのに気さくで優しくて、
私も大好きな方なんです。
今日案内を仰せつかったのはその方の息子さんです。
ていうか前に実はその息子さんと見合い?のようなものをなぜか薦められて、
ちょっとした大騒ぎになった・・・というのももうそろそろ1年くらい前の話になるでしょうか。

いやあ・・・・アレはマジで鼻から豆乳もんでしたよ!めんたま飛び出たね!
だってさー、うちの会社の日本のお目にかかったこともないようなお偉いさんにも話がいってたし、
見合いを受ける=結婚、みたいな感じで言われたし、いやいやいやそれおかしいおかしい・・・・・
一番おかしいのはHさんの目だよ・・・・!!!
まああの時は部長がとんでもない大ウソついてくれて、うまく処理して下さったんですけど、
ほんと、ユノカ7不思議の一つに堂々と入るくらい謎な出来事だったんですよね〜・・・(回想中)

そうそう。それでね。おとついHさんがまた来日されるというので部長に呼ばれて相棒とともに、
会食と言う名のいわゆる接待に行って来たわけです。
そしたらなんと息子さんもいらっしゃってたんですよ!

・・・。
・・・・。
・・・・・。


やべえ。

Hさん。お義父さん、と呼んでもよろしいでしょうか。

去年も写真を見せていただいて、真っ先に↑こう思ったんですけど、実物もっとめっちゃかっこいいってばよ・・・!!
なんか、こう、王子オーラがキラキラ出てました。
すいません、表現が貧弱で。でもいやもう「王子」としかいいようがない。
彼が王子じゃなければ一体誰を王子というんだよ・・・!!ってくらい王子王子してるんです。

しかも話しに聞いてた通り、日本語ペラペラ・・・・!!
つかあまりに流暢すぎて「絶対日本人だろ?!」と100回以上思った。
ほんでなんかかしこいの・・・・!!!
(なにこのアホゥな表現・・・)
ああ・・・ちゃんとしたおうちできちんと教育を受けてお育ちになったんだなぁ・・・・
というのが、粗野で無知な私にも充分理解できるぐらい滲み出てた。

で、その接待の席で王子が日曜まで大阪にいるのでどこか案内をしてやって欲しいと言われ、
恐れ多くもその役を私が仰せつかったわけですよ。
いつもは何かの会議の代理出席だとか、こういう接待があると不安そうな顔を私に向ける部長も係長も、
こないだは「頑張ってきなさい」って言って下さったし、アラ?!ちょっとコレわたしいい感じじゃないの・・・!
とヤル気充分で初めてとも言える皆さんの期待にこたえようとしてるのに。いたよ。一人。水を差すヤツが。

「じゃあ僕も一緒にお供します!」

「ユノカさん一人だけじゃ不安ですよ。」


アンタ わたしのこと バカに してん の?

・・・・なんていうか、こう、モヤモヤと黒い何かが生まれそうでした。
ほう。そんなに私は頼りないかね。そんなに一人じゃ案内も出来ないやつだと。
ていうか何にも出来ないと、そうおっしゃるか。
ムキー・・・!!!バカにすなー!!私だってやろうと思えば出来るんじゃー!!
私が「いらん。」と言うより先に部長が「Nくんはいいよ。」とバシっと言って下さったので、
益々ヤル気充分になりました。
しかしヤツは帰る間際も、てか今日になっても「やっぱり行きますよ」とか失礼極まりないことを抜かしてました。
くそう・・・・。ぜってー私をバカにしたこと後悔させてやるからな!
私一人でも立派に案内してみせる・・・!と決意を新たに本日王子を大阪へお連れしました。

・・・まあ私、極度の方向音痴なんで難波のほんのちょこっとした範囲しかお連れ出来ないんですけどね!

王子はこないだとりあえず「お好み焼きが食べたいです。」と言っていたので、某有名お好み焼き屋に
まずはご案内しました。
もちろん店員さんが最初から最後まで焼いてくれるところをピックアップです。
何軒か有名なお店はあるけれど、自分で焼かなければいけないとこは候補にすらあげませんでした。
なぜなら私が超絶不器用だから。
だいたい。具を混ぜるとこから既に危険なんですよ。まともに混ぜれやしねえ!
そんな私が上手にお好み焼きを引っくり返せると思いますか?答えはノンです。無理に決まってます。

王子もお好み焼きに満足していただいたようで、大変喜んでました。
お好み焼きを食している姿すら王子でした。(要するに綺麗な食べ方だと。)
人生で初めてです。
お好み焼きを食べてる男の姿をかっこいいとしみじみ見てしまったのは。

食べ終わったあとは、どこへお連れしようかと昨夜ときメモをしながら散々悩んだんですが、
(ちょっとォ・・・!それ本気で悩んでるわけ?!)
そういや前にHさんが「息子(王子)は日本の文化にとても興味を持っていてね。」って仰ってたことを思い出した。

・・・日本の文化。

じゃあ王子!日本が世界に誇れる文化を体験しに行きましょうか!
ええとまずはアニ○イトさんへ行って日本のアニメ・マンガグッズやCD・DVDに直に触れていただいて、
あ、お買い物する時はお声をかけて下さいね。わたくしポイントカードを持っておりますので。
それからまんだ○けへ行って、素敵な神の本を探しに行きましょうか。これも日本のカルチャーですよ!
あー・・・先週だったらスパコミへ案内できたのにー・・・・・。
まあ残念ですけど大丈夫です。とらの○なも近くにありますしね!きっとお気に入りの一冊が見つかるはずです。
で、最後はちょっと休憩がてらカフェへ行きましょうか。
喉も萌えも潤してくれる、素敵な場所ですよー!
でも今日は土曜だからご主人様がいっぱいで、メイドさんも大忙しだからあんまり相手してくれないかもしれませんが、ホットを頼むとナマまわしをしてくれるので楽しみにしていて下さいね。

どうです?これが日本が世界に誇る文化ですよ☆

・・・。
・・・・。
・・・・・。

普通に心斎橋筋とか戎橋筋とかアメ村とかなんかそこらへんを案内しました。
カフェはホテルの中でゆっくり、ティーをいただきました。

所詮私はしがない会社員です・・・・。
日本の文化を紹介するにはかろうじて皮一枚で繋がってるクビを覚悟で案内せねばいけませんのでね・・・・。

まあでも王子が楽しんで下さったようで一安心です。
大人の社交辞令として楽しんでるフリをしてくれてるだけかもしれませんけど。
それでもなんとか無事、大役を終えてホっとしてます。
私も楽しかったしね!
だって王子、優しいしHさんに似て気さくで話しやすいし、ほんと、いい人でした。
立場が違えば確実に友達になってるなー、と思いました。
・・・いや惚れてるかもしれんな!(笑)
王子、よき日をありがとう。楽しかったです。

* * * *

明日はレボレボのアリーナライヴに行ってまいります!
なんかねー、ママMがかなりレボレボのライヴを気に入っちゃってね。
4月のフェスティバルに続き、城ホールでのアリーナVerにも参戦することになったんです。
ちょっとー!私今年1回もナオさんのライヴに行ってないんだけどー!
なのにレボレボ今年2回目とかどういうこと!?(笑)

・・・楽しいからいいけどさ。

てなわけで明日イッてきまーす!
ママMもどうぶつの森やり始めたから、初通信もやってきます!キェーイ!超絶楽しみ・・・!!

(はー・・・マジで王子いい人だったなー・・・・ハ!やべえやべえ!)



2006年08月25日(金) おまけのおもちゃ。

タダイマー!キェーイ!

本日のお昼ご飯は久しぶりにマックで食べました。
久しぶりと言っても1ヶ月ぐらいですけど。
でもずいぶん前から今日は絶対マックだと決めてたのです。

今日はお弁当を持ってきてる子が多かったので、お持ち帰りにして会社で食べようと思ってたんですが、
出るときに相棒のNくんに声をかけられて(すばやく周囲を見渡すユノカ28%)
「マクドいいですね〜」と言うので一緒に行くことにしました。

(ニヤリ)

フフフ・・・・しめしめ。
ちょうどいいカモが来よったわ!

私の陰謀など知らず、のん気に「何食べます?」とか聞いてくるコヤツに既に選択権などないことを、
全く気付いてない様子。

そうしてマックに着いて、早速ミッション開始。
「混んでるから先に席取っといて!私がレジに並ぶし。一緒のでいいよな?」
(な?という言葉に「一緒の以外は許さない」という響きを存分に漂わせて)
有無を言わさず2Fへと追いたて、あとは目的のものを2つ頼むだけ。

「ハッピーセット2つお願いします!」

店員さん「おもちゃは何番と何番になさいますか?」
私「1番と2番でお願いします!」(即答)

そうです。
この日を待ってたのです。
ハッピーセットの新しいおもちゃ投入日を・・・!!
で、今日がその初日だったわけですが。

浮かれておりました。浮かれポンチでした。
だって、Nくんの分もこっそりハッピーセットにしたら今日だけでおもちゃ2つ手に入るんですよ!
で、おもちゃだけこっそりポーチの中にしまっておけばバレないし、全然問題ない。
完璧パーペキパーフェクト!さすが悪知恵だけは働きますのう・・・・ウフフ・・・・
そうしてウキウキと店員のお姉さんがトレイにおもちゃを置いてくれるのを今か今かと待ってた私は、
「ごゆっくりどうぞー!」という言葉とともに差し出されたトレイを見て愕然とした。

・・・。
・・・・。
・・・・・。

デカ・・・・・・!!!!

ドラえもーん・・・・デカいよう・・・・・゚・(ノД`;)・゚・
大きさ比較してみた。

ちなみにドラえもんが今回のおもちゃね。その隣は友情出演ののび手塚さんです。

ね?明らかにデカすぎるでしょ?
ちょ・・こんなのポーチに入らねえよ・・・・!!
サイフとケータイだけでいっぱいいっぱいなポーチだよ・・・・!!
私はてっきり隣ののびたくん(こらー!メガネはメガネでも言っていいことと悪いことがあるぞ!)
手塚さんサイズくらいかと思ってたんだ・・・・・。
だってチラシの写真では小さく見えたんだもん・・・・・。゜゜(´□`。)°゜。

(いや、その前にお子さん向けだったら口に入れると危ないからデカいだろうよ普通。)

完全に読み違えていた・・・・!!!
しかももう一個ある・・・・・


ドラえもんがリョマさんの車をちょっぴり拝借して、それに気付いたリョマさんが怒って追いかけてるのを「ドラえもん、油断せずにいこう」と冷静に安全運転を促すのびたくんおっと、ヅカさんの図。
ドラえもんの嬉しそうな顔っていったらアナタ!
まるで罪の意識などこれっぽっちもn

(メガネ違いも甚だしい)

(その前に、いい歳してそうやって遊ぶのやめなさいよ)

(ドラちゃん・リョマさん・ヅカさんファン全てにあやまれ!)

(・・・すいません、ジブン調子に乗ってました・・・・・)

ごほ。
話がまた逸れました。
こっちのドラえもんはそこそこの大きさです。
でもただでさえ「ドラえもんジーンマイク」がデカいのに、さらに「ドラえもん水中バギー」までは入らない!
益々ポーチに入らねええええええええ・・・・・!!!

どうしようどうしようどうしようポケット・・・ああ・・・!!この服ポケットなかったよ・・・!!!
どこか隠すとこええとええと服の中・・・こうなったらブr(こらー!)

とにかくポーチの中にムリヤリ突っ込んで(いや明らかにビニールの袋が丸見え・・・)
Nくんが待つ2F席へ。
そんで食べ始めたんですが、いやに口数の少ないNくん。
しかも何か言いたそうな目。
「なに?」と直球勝負で聞けば「・・・さすがにこれは少ないかと・・・・」

・・・・・・・・・・ああ!

チーズバーガーとポテトS、ドリンクSはさすがに少ないか!

あ、そっか。
うん。それだってハッピーセットだもんな。仕方ないよ。
すっかり忘れてました。ドラえもんもらえる嬉しさで、ウッカリ忘れてたけど、
そういや男の子にはちょっとかなり少ないね(笑)←笑い事じゃない。
「あー、ごめんごめん!」と確実に誠意のない謝罪を口にしつつ、さすがにちょっと可哀想かな、
と思い、ナゲットの一つでもここは先輩らしくご馳走してやろうと(偉そう)サイフを取り出そうとした瞬間。

あ。
あ。

・・・。
・・・・。
・・・・・。


ポーチからドラちゃんが出ちゃったYO!しかも2つとも。

もうなんていうか、すいません。
あの、ほんと、ごめんね?エヘ。

あかん確実におもちゃ大好きの烙印押された・・・・・!!!!

こうなったら開き直りじゃー!とばかりに袋を引きちぎって中を取り出し遊んでました。
別に!ドラえもんくらいじゃオタクなんてバレへんわい!ドラえもん好きな子絶対結構いるしな!

ジーンマイクが面白かったです。
ドラえもんの頭に向かって「あー!」とか「おー!」とか言ったらドラえもんの中で声が反響するんですよ!
ずーっと「おー!」「あー!」「うー!」とか言いながら反響させて遊んでました。
すごいよこれ!わんわん声が反響する(笑)触ると「デロンデロン」音するし!
かわいいのは水中バギーだけど、いつまでも遊べるのはジーンマイク。

来週からまた新しいの出るし、是非集めたいと思います。
予想以上にデカいので気をつけなければいけませんが。
でも今度も一緒にハッピーセット頼んでくれるって言ってたしこれで確実に来週分も2個ゲットです!
し あ わ せ ・ ・ ・ ! (安い幸せとか言うなー!/笑)

* * * *

>24日 21時台に拍手下さった方
まいどありがとうございます・・・・!!
フツツカモノの何をお気に召していただいたか分かりませんが、ポチリ有難く頂戴致します!
おおきにです!

(明日はなんと、Hさんの息子さんを大阪案内せねばいかんですよ・・・・!!お好み焼き食べたいですって?!ヒー!全部お店の人が焼いてくれる所にしよう・・・・)



2006年08月23日(水) 乙女に戻る日。

タダイマーキェーイ。

今朝も、ダメだった・・・・。
ちがう。ダメだ。わたしがおかしい。ちがうちがうそんな目で見ちゃいかん。わたしが間違ってる。
そう思うのに、ネクタイをしげしげと見てしまう。
いちいち姿を目で追ってしまう。
話しかけられると咄嗟に周りを見渡して、見られてないかチェックしてしまう。
喋ってるところを見ると、ダッシュで逃げてしまう。

・・・ダメだ。わたし、乙女に戻らなければ!!!
そうだ・・・何か、何か乙女になるような何かをしなければ・・・・!!!

そう思って、名案を思いついたので帰宅途中に買ってきました。

少女マンガ2冊とLaLa10月号と花とゆめ18号。

ハン・・・・。
もう今さらかわいそうとかいりませんからね。

デート?ああ、普通はここで、乙女モードになるなら男の一人や二人とデートですか。
あい分かりました。

パチン。

プチ。

27日海へ行こうと誘ったらOKしてくれました。
ピュアな水着を用意して、駅で待ち合わせしたいと思います。
佐伯くんと。

まあざっとこんなもんです。
なあに。ちょいと電源つければ私にだって男の一人や二人、デートの約束が出来るんです。
そうこうしてるうちに、ハリーとの次の約束も迫ってますしね!
アハハ・・・フフ・・・・ ・・・ ・ ・・

別に悲しくなんてないですこれっぽっちも!

・゚・(ノД`;)・゚・

さて、戯言はここまでにしておいて。
電源つけてデート云々は冗談としても(冗談だったのか・・・?)、マンガを買ってきたのは事実です。
もはやベーコン&レタスに対抗出来るのは少女マンガだけ!
激しく陳腐な考えですが、やらないよりはマシ。
てなわけで買ってきたんですが。
おおお・・・!!少女マンガを買うなんて、すげえ久しぶりじゃねえの・・・!!!

今日買ったマンガは、花とゆめで連載されてる「アラクレ」というマンガです。
実はここ何号か、フルバ目当てでゲキ珍しく花とゆめを買ってたんですよ。
もう、ちょっと、辛抱たまらんくなって、佳境に入ってきてるし、単行本まで待てなくてねえ・・・・。
(つくづく待てしばしのない性格)
そんなわけで、下手したら約20年ぶりくらいの少女マンガ定期購読。
その花とゆめを見ていて「オヤ?・・・ほう、これは・・・・。」と思ったのがアラクレでした。

何がこのアラクレというマンガが私の心を掴んだかと申しますと、ヒロインの相手役の男の子が、
非常に似ているのであります。
なんていうか・・・・ラブレボの兄ルートで見る夢に出てくる執事に似てるんですよ・・・・!!!

すっごい優しいんだけど、こう、含みがあるっていうか・・・お嬢様に仕えてるんだけど、
ただ従順に仕えてるだけじゃなくて、何かがあるっていうか・・・・ムキー!うまく言えねえ・・・!!
とにかく、ちょうど兄萌えしてた時に(今でもだけど)ズバーンとこのマンガを花ゆめで読んで、
「・・・・こういう話読みたかったー!!!」ってなったわけですよ。

ヒロインは高校一年生で、母親と2人で暮らしてたんだけどその母親が亡くなるんですよ。
で、天涯孤独になった・・・!と思いきや、じいさまが迎えにきて身内がいたことを知るんですが、
なんとこのじいさまがですね。ヤクザのおやびんなんですよ!
で、一緒に暮らすことになって、そこで組の若いもんがヒロインの世話係になるんですが、
それが、同じ高校の先輩で生徒会長で、気品があって、容姿端麗で、すっごい人気者なの。
その人がヒロインのこと「お嬢様」とか「幸千恵さま」(ヒロインの名前)って呼んで、
世話係&お守りとして仕えることになるんですけど、この世話係の五十嵐さんがクセものなんだ・・・・!!

ほんと、さっちゃん(幸千恵)とおやびん以外には冷たくて、いや冷たいっていうか、
笑顔で切り捨てるっていうか、その笑顔が怖いっていうか・・・・笑顔の裏の激しい独占欲が凄まじい。
で、さっちゃんを翻弄するようなことばっかしたり、言ったりするのに、おやびんの孫だからって、
一歩引いた態度を取ったり、あくまでも「仕えてる」っていうのを貫こうとしたり・・・
とにかく五十嵐さんがいい性格をしてます。こういうの大好きだーね!

また、さっちゃんもかわいいし、絵もKONOMIだし、おもしろかったです。
2巻まで出てるんですが、帰って来て一気に読んじゃったよ!
コルダやフルキスといったゲームとコラボしたマンガやフルバ以外で、普通に少女マンガ買ったのなんて、
何年ぶりだろ。自分的には大当たりでした。
ぶっちゃけ花とゆめの今号はフルバ載ってないのにアラクレの続きが読みたくて買ったもんね!

で、LaLaは遙か読みきり目当てで購入したんですよ。
映画の舞一夜に出てくるスエフミさんを題材にした水野さんの読みきり。
あくまでも個人的意見なんですが、映画を見に行く前にこれを読んだ方がもっと映画の中に入れるかも。
どうしても映画だと、スエフミさんの描写が少ないんですよね。当たり前なんですけど。
八葉の見せ場も作らないといけないし、何より神子であるあかねちゃんの心情も描かないといけない。
そんな中で、新しいキャラのスエフミさんを掘り下げて描くのはかなり難しかったと思うんです。

そんな中でこの水野さんの読みきりを読むと「ああ・・・スエフミさんてこんな人だったんだ・・・・」
ってよく分かった。
なんていうか・・・・これ読んでから映画を見たかった。
映画だけでも確かに面白いとは思ったけど、それでもこれを見てスエフミさんのことをもっと知ってから
映画を見たかった・・・・・。

・・・でも読んでから映画見たら、私のことだからボロボロ泣いてたかも(笑)
映画見ただけで堪えるのに必死で、鼻水垂れてたのに(きたない)これ読んだあとだと、
なんかもう色々思って大号泣してた確率100%。(それ完璧やん!/笑)

私としては、映画とセットでこの読みきりを読むことを激しくオススメします。
けどすっごい涙もろい人は要注意。マンガ読んでから行くと映画館で大変なことになるかもよ!
ああもちろん涙もろすぎる人限定ですけどね。
私は絶対ヤバかったと思う。きっとえぐえぐ言ってたね!

あー・・・それにしてもやっぱさすが水野さんの絵は綺麗だし、カラーのスエフミさんなんて・・・ほう・・・・(ウットリ)
若き日の友雅さんがこれまた素敵。すごいうまく話しにからめてるなー・・・と思った。

いやあ・・・これも大満足。単行本に収録されるまで、今号持っておこうかな。それぐらい満足。
すごい。やっぱベーコン&レタスには乙女マンガが効くわ!
少女マンガ2冊読んで、雑誌2冊も読んだらさすがに乙女になるんじゃないの?コレ!
で、とどめはときメモでしょ!

・・・。
・・・・。
・・・・・。


・・・・今度は2次元から帰って来れなくなったりして・・・・・・。

* * * *

>23日 1時台に拍手下さった方
あわわわわわわ・・・・!あんな頭のおかしな日記に拍手など・・・。゜゜(´□`。)°゜。
慈悲深いポチリをありがとうございました・・・・!!大切にします!

(明日は接待ですって!ごちそう!ごちそう!!←仕事忘れすぎ。・・・また終電すぎるのかなー・・・・)



2006年08月22日(火) フツツカモノの逃避行。

タダイマー・・・キェー・・・イ。

・・・なんかもうダメだわたし・・・・!!!
脳みそ90%以上、ベーコン&レタスでいっぱいです・゚・(ノД`;)・゚・


(ちょっとでもBL話が嫌いな人は今日は逃げてください)

(その前に相当今日の内容はあたまおかしいので逃げてください)

(いや、いつも以上におかしい。本気で)










やっぱあの、ベーコン&レタス10センチ一気読みは相当私の脳に影響を与えたよ・・・・!!
つくづく実感した。絶対おかしい。私、狂ってる。(あ、元からですかそうですか。)

今日さ、出勤途中の前方に、NくんとHくんが歩いてたですよ。
私はそれを後ろから声をかけることなくボーっと見てて、なんかもう、最近の色々なことが頂点にきてて、
それは、HくんがKちゃんのこと好きなのを知ってて2人で出かけるNくんのことだとか、
なのにHくんとKちゃんを前にすると応援するようなことしたりとか、わざわざ仲のいい2人と
一緒にいる機会を増やしたりとか、それに私を巻き込んだりとか(←実はここが一番ムカついている)
ちょっと思い返すと黒々とした気持ちになるっていうか、非常に危険な状態になりかけてて、
何かがプツンって切れたんですよ。

NくんとHくんが付き合ってたらいいのに、と心から思ったんです。

そうだ。そうだったらいい。むしろそうなるべきだ。
前を仲良さげに歩いている2人が、単なる同僚や友達なんかじゃなく、愛し合ってたらいいんだ・・・!!
それをカムフラージュするために、Kちゃんを好きって言ってみたり、必要以上に私を巻き込んで
しまったことにすればいい。

本当は好きあって付き合ってる同士なのに、悲しいかな、その関係は隠さないといけない。
だから、一番身近な所で、会社の中で親しい女の人を作っておけば、うまく隠していける。
周りに女の人を好きだと思わせておけば安心、そうして存分に2人の世界が築ける・・・・
(それどんなベーコン&レタスマンガ?)

そう思いついてしまったら、何かそんな兆候がなかっただろうか、と必死で思い返した。

・そういえば、Hくんの恋の相談には必ずNくんがもれなくついてきていた。
・ぶっちゃけいる必要ないと思うのに。
・休みの日でもわざわざ2人で私を呼び出してた。(GWとか)
・それってつまりは・・・・私とHくん2人きりにさせたくなかったってこと?!
・そうだ。そうとしか考えられん。
・でもKちゃんは?KちゃんとNくんが2人で飲みに行ってたのはなに?
・まさか・・・!!知らぬは私だけ?!まさかまさかまさかKちゃんは相談されてたわけ?!
・ものごっついありうる。
・ていうかさ。あんだけもてるくせに全くもって興味なしとかおかしくね?
・そうそう。だって結構、例の新人さんたち綺麗な子多かったよ。なのにめっちゃ迷惑そうだった。
・それてっきりKちゃんのこと好きだからかな、とか思ってたけど、Nくんについてはいまいちハッキリせん。
・てことはなに?まさか。
・まさか。まさか。まさか。



本 気 で ? 


そこまでグルグル考えると、まさにもう、それとしか見えなくて、
会社に着いて、Nくんが話しかけてきても「・・・ネクタイの柄・・・・まさか昨日と一緒?!」とか
(実際はそんなとこまで覚えてませんけど)
ちょっと眠そうにあくびを噛み殺していたら、「・・・まさかアレで寝不足?!」とか
笑いながら私に喋りかけてきたら「・・そんなことしたら今日はおしおきされるんちゃうの?!」
(いやどっちがどっちか知りませんけど)
とか、あかんの・・・!!ほんとに・・・!!!おかしいから!私本気でおかしいから・・・!!!

ヒー・・・!もう、初めてベーコン&レタスを見てしまい、カルチャーショックのあまり、
クラス中の男子がそうなんじゃないかという目で見てしまう中学生女子な気分・・・・!!!
そこに自分の希望が相まって、益々そんな目でしか見れない。゜゜(´□`。)°゜。

最初は現実逃避だったのに、一瞬でも「・・アレ?」と思うともう、その妄想から抜け出せなくなってました。
明らかにベーコン&レタスの読みすぎです。
1つくらい似たような話があったと思う。それぐらいよくあるBL話。

しかも何が最低かと言うと、「ダメだ。そんな想像しちゃいかん。ちがうちがう。読みすぎ読みすぎ!」と思うのに、
「・・・でも。そうだったらいいのに。そうなら私、満面の笑みで応援するのに。」
と心の底では思う私。
それなら巻き込んでくれても相談してくれても全然オゥケイなのに・・・・!!!
2人が付き合ってたら、万事うまくいく。
私、言わない。絶対ぜったい言わない。ダシにだってなんぼでもなってあげるし、相談にものる。応援する。

・・・。
・・・・。
・・・・・。


もう・・ダメだー・・・・゚・(ノД`;)・゚・
強烈すぎたー・・・・・もういっそ潔くそっちの世界へいこうか。
・・・ああでもダメ。あかんよ。そんなことしたら戻って来れないよ・・・・!!!

・・・・わたしのバカーーーーー・・・・・!!!!!

* * * *

神、降臨・・・!!(拍手コメントレス)
あれを筆ペン描きと言うのね!(そんなことも知らなかった素人丸出しユノカ28%)
ほんと、一目惚れです。恋に落ちました。
・・・うん。私もまさか15冊も買うと思わなくてさ・・・。
飲み会の間も早く読みたくてウズウズしてたよ(笑)

色々お世話になってありがとねー!

(こんな日は、サナケンとポンチョとキンニク話でもしよう・・・・。間違っても届いたばかりのマ王DVD見ないでおこう・・・・)



2006年08月21日(月) クーラー教とバトン。

タダイマー!キェーイ!

言ってもどうにもならないのに、ついつい言ってしまうことってありますよね。

「アツイ・・・・」

夏場はね、私はクーラー教の教祖になるらしいです。
朝、出勤したらまずクーラーの下で、両手をバンザイした格好で風を追いかけてフラフラしてます。
ちょうど風がスウィングして上下に動くんですよ。
それをバンザイしながら前へ後ろへしばらくの間無言で追いかけるんです。

電車の中はクーラーが効いてて涼しいけど、一歩外に出ると朝からガンガン太陽が照り付けてるでしょ?
もう、ほんと、会社着くころは溶ける寸前。
たかが5分くらい、5分もあるかしら?それぐらいで朝からヘバリまくり。
ゆのか の ひっとぽいんと は すでに ぜろ に ちかい

まあそんなわけで、会社に着いたら即クーラーの下でアツク火照ったカラダを冷ますわけです。
(色んな意味で)
両手をあげてバンザイするのは、その方が全身に冷気が行き渡るって感じで気持ちいいからなんですが、
その様子は傍から見ると、かなり異様だそうです。
毎朝無言で両手あげて前後にフラフラ動いていたら、一種の儀式に見えるそうです。

本人(私)はとても気持ちがいいので「ほあ〜・・・・」と幸せな気分で風を追いかけてるのですが、
そんな私を見慣れている同僚やセンパイたちの「また今年もクーラー教の儀式やってるよ」
という生温かい目以外はすこぶる気持ちの悪いモノとして映ってるようです。

とりあえず初めて見た人(主に新人さん)はしばらく確実に私を避けますので。

そういやこの姿を見ても、目を逸らさなかった人がいるなー・・・と思ったら、
ソイツもおかしなヤツだった・・・・。

うむ。
今年もまだまだ儀式を続けそうな気温ですな!

* * * *

かなりタイムリーに友達の真砂ちゃんよりバトンいただきました!
その名も「遙かなる時空を超えたらバトン」
なになに?!そのワクワクするような題名のバトンは・・・・!!!

早速答えたいと思います。
☆★遙かなる時空を超えたらバトン★☆

1.遙かなる時空を超えたら行ってみたい場所 
やっぱ熊野ですね!
だって、熊野が一番平和だもん。
まあ、怨霊が出たりはしましたけど、でも一番みんなで仲良く楽しく過ごせた場所なので、断然!
全員揃うのも熊野だしね。
 
2.遙かなる時空を超えたら一緒にキャラソンを歌いたい人(誰と何の歌)   
え・・・!一緒に?!
歌ってくれる、とかじゃなくて?
じゃあザネさんと「氷壁の鏡 灼熱の希望」を歌いたい。(大好きこの歌)
僭越ながらわたくしがイサトくん(ナオさん)パートを歌わせていただいて、ザネさんと2人で・・・・
うふ・・うふふ・・・ええ〜?そんな2人でなんて・・・うふふふふ・・・・

(妄想中につき強制終了)

3.遙かなる時空を超えたら夜這いをしたい人    
そそそそそんなはれんちな!いかがわしい!わたくし乙女なのにそんなことできま

クロウさんの部屋へ忍び込みます。(キッパリ)

きっと私の殺気もとい気配を感じて刀を突きつけられそうですが(笑)
一度、寝首をかいてみたいものです。
それは冗談としても慌てるクロウさんが見たいです。
でも絶対慌てると思ってたのに冷静だったら・・・・どうしようすごくイイ・・・!!!
やだどうしようヤバイヤバイヤバイ・・・・

(妄想中につき強制終了)

4.遙かなる時空を超えたら実現させてみたいゲームスチルのシチュエーション
色々あるけど、やっぱ迷宮でのみんなでクリスマスパーティーかなぁ。
十六夜でのバーベキューもいいかと思ったけど、現代でクリスマスパーティーが一番楽しそう。
みんなでケーキ食べたり、料理食べたり、ゲームしたり・・・・いいな!いいな!あのシーン大好きなの!!!
毎回、絶対写真に撮ってしまう(笑)シャッター音が嬉しい。

5.遙かなる時空を超えたら言われてみたいあのセリフ!(誰のどんなセリフ)
セリフっていうか・・・・クロウさんに

馬鹿!

って言って欲しい。
ザネさんでも可。テンマくんでも、まあ、可としましょう。
甘いセリフも嬉しいけど、でも恥ずかしすぎるし・・・!(意外とシャイガール)
・・・私、罵られるのが好きなMじゃありませんよ・・・・・。
ただ「馬鹿!」って言われたら激しくムカつくと同時に嬉しいから・・・・ってアレ?!

あとは今の私を見て泰明さん&泰継さんに「問題ない」って言って欲しい。
あえてそこは目を逸らさずに言ってもらいたい。
(寂しい女、ユノカ28%)

6.遙かなる時空を超えたら誰とどっち(現代or京)で結末を迎えたい?
フ・・・・。
決まりきったことを・・・・。
この流れから言うと、決まってますやん。
クロウさんと現代で。
迷宮のエンディングで、あのまま現代に残るといいです。帰さないよ・・・?

7.遙かなる時空を超えるなら1,2,3どの時代がいい?理由は?     
時代的には1がいいかな〜、と思うんですが、いかんせん。想い人が3の世界におられるので、
3に行きとうござります。
許婚になりたいしね!

8.遙かなる時空を超えたら自分の衣に焚き付けるのはもちろんこのお香!
梅香です。そりゃあもちろん。色んな意味で(笑)

9.遙かなる時空を超えたら藤姫の占い・泰明の占い、どっちがいい?
藤姫ちゃんかなぁ。
泰明さんには、遠慮なくハッキリクッキリキッパリ言われそうなので心の準備が必要そう。
何より、藤姫ちゃんみたいにあんなかわいい子に占ってもらえるなら・・・・!!
もう何でも聞いちゃうよ!お姉さん!!

10.遙かなる時空を超えたら彰紋と幸鷹、どっちに学を教えてもらう?
彰紋さん!
出来なくても「大丈夫ですよ」って優しく微笑んでくれそう・・・!!
ユキタカさんは、優しそうだけど教える時はスパルタっぽいもん・・・・・゚・(ノД`;)・゚・  

11.遙かなる時空を超えたらヒノエと敦盛、どっちと熊野探索に行きたい?     
ヒノエくん!
・・・・でもものすっごい落ち着かないだろうな!ソワソワしすぎて挙動不審になりそう(笑)
たぶんまともにヒノエくんの説明とかも聞けないよ・・・・シャイガールだから私・・・(まだいうか)

12.遙かなる時空を超えたら勝真と九郎、どっちの馬に乗る?    
い・・・・?!
え・・・そんな質問する?!(笑)

・・・・ごめんザネさん。
やはり私はクロウさんでお願いします・・・!!!
後ろに乗るのもいいけど、後ろ抱き推進委員としましてはここはひとつ鵯越でいかがでしょうか。

13.遙かなる時空を超えたら頼久と朝の散歩、友雅と夜の秘め事、どっちがいい?
よりぃさんとの散歩!
だって友雅さんと夜の秘め事とか、そんな、私、だって、清らかな乙女だし、そんなはれんちな・・・!!
・・・ごほ。まあ、清らかかどうかは別として、恥ずかしくて死にそうになるので、
爽やかによりぃさんと朝の散歩の方でお願いします。
朝早そうだけどね!日がまだ昇ってないうちから呼ばれそうだけどね!(笑)

14.このバトンを回したい人
回す人などいない私は、そっと静かにこのバトンを金にくわえさせようと思います。
金・・・いい人にこのバトンを拾ってもらうんだよ・・・・゚・(ノД`;)・゚・

真砂ちゃん!めっちゃ楽しかったよ〜ありがとう!ナイスタイミング!

* * * *

>21日 0時台に拍手下さった方
おおう・・・!こんなフツツカモノに拍手を下さったアナタも神ですよ・・・!!
ポチリありがとうございました!嬉しくいただきましたー!

それではおやすみサイですよ!

(来月のネオライは、飛行機で行こうかな?新幹線で行こうかな?・・・ってその前に今週末のレボレボライヴだー・・・!!)



2006年08月20日(日) 神がいた日。

コンバンハー!キェーイ!

昨日はスパコミとやらを初体験してきました。
もう何から何まで初めてづくしで、一緒に行った友人Tちゃんともども驚きの連続でしたよ。

10:30の開場時間に行っても入れるのはお昼頃になる・・・というのを聞いていたので、
現地に8時集合した私たち。そこで見たのは・・・・・
めんたま飛び出るくらいの、人・人・人!!!
しかもかなり乙女率が高い・・・・!!!

大きな会場にもう既に整列してたくさんの人たちが待っていました。
唖然とその光景を見ているうちに、入場料かわり?の1000円払ってパンフを受け取ると更にめんたま飛び出た。

分厚っ・・・・!!!!

お友達から「パンフ読んでるうちにすぐ開場になるよ〜」とは聞いていたけど、パンフ=薄いと思い込んでた私は、
ジャンプ並みの(・・・よりちょっと薄いけど、確実にそれ以上に重い)パンフを渡され
その分厚さにTちゃんと「ちょ、コレ・・!!パンフ?!これパンフか?!」
2人してビビりまくってました。

しばらくその場で待機してたんですが、誘導されて場所移動をし、今度は会場前で待つことに。
しかし・・・なんか凄いですね。
周りを見渡せば、パンフを片手に必死に何か丸をつけて書き込んでる人がいたり、
スペース案内図に色ペンで線をひいていたりでTちゃんと「これは戦だ・・・戦が始まるんだ・・・!」
とある意味独特な雰囲気の人たちに戦々恐々でした。

そんな感じで、あっという間に開場時間になって順番に入っていくんですが、これまた会場の中見てビックリ!
広い会場に、いっぱい机並べてわんさと素敵本が売られてるじゃありませんか・・・・!!!
どうしたらいいのかも分からず、とりあえずお友達のスペースへおジャマして「どうやって買えばいい?!」
とかオマエはアホですか?な質問をして、「こうやって本を取って”お願いします”って渡したらお会計してもらえるから」と実演してもらい、安心して買い物へと出かけました。

その後の私たち。(というか。)

私:(本を取って)「お願いします。」
私:(本を取って)「お願いします。」
私:(本を取って)「お願いします。」




私:(本を取って)「お願いします。」



見事に教えてもらったとおり実践してきました。

その様子を隣で何回も見ていたTちゃんが「恐ろしいほどマニュアル通りに動くよな、ユノちゃんて・・・」
と呟いてました。
当たり前です。
ここは戦場です。戦場で初心者が教えてもらったこと以外のことをしようとすること自体間違ってるのです。
郷に入ったら郷に従え。
今の私にはお手本が全てなのです。

そんなマニュアル通りにして購入した素敵本一覧。

・友達の素敵遙か3マンガ(これは必須!)
・同じく友達の遙か3レターセット(熊野組最高・・・!)
・遙か3クリアファイル(普通にメイツさんに売っててもなんらおかしくないほど素敵)
・遙か3 九望マンガ×2冊
・ラブレボ オールキャラマンガ×1冊
・遙か3 八葉マンガ×1冊
・学園ヘヴン 和啓小説×6冊・和啓マンガ×3冊
・今日からマ王! コンラッド×ユーリ 1冊


明らかに飛びぬけて大量に購入してるジャンルがありますが・・・・。
その前に一番最後の・・・アンタ・・・まさかソレ・・・・・

ていうか「初めてー!」と言ってたわりに、全然初めての量じゃないよコレ・・・・。
Tちゃんは私のお買い物癖を何度も見てきてるので(欲しいと思ったら特に迷いもせずにババっと買う癖)
別段驚きもせず「いつものこと」と静観していたのですが、帰り際にもう一度友達のスペースへ寄った時に、
大量の戦利品を見せたら友達は大層驚いていました。
でもこれでもだいぶ我慢したんだよう・゚・(ノД`;)・゚・

ぶっちゃけ、和啓本を端から端まで(もちろん全てのサークルさんという意味)全部買おうと思う、
と真顔で言った私にTちゃんが至極冷静に「いいけどユノちゃんこのあと出かけるんやろ?入るん?」
と現実を思い出させてくれました。
ソウデシタ・・・・約束があるんデシタ・・・・・飲み会にこんな大量の本を持っていけねえな・・・いけねえよ・・・・

てことで泣く泣く諦めて、あの量でした。
まあ、あの、一番最後のは、ね。
コンラッドさんと目があったっていうか・・・ね。
和啓本のお会計をしてもらってる時に、ふと見るとコンラッドさんとユーリがいて、
その瞬間手に取って「これもお願いします」(←あくまでも教えられた通りの「お願いします」しか言わない)
と渡していました。
また新たな萌えカプを自分の中で発見した瞬間でもありました。

・・・・ふう。
たいへん、たいへん素敵なコンラッドさんでした。
ありがとうございます。ごちそうさまです。18禁です。
和啓もどれも全て大当たりでした。神がおられた。
神はインテックス大阪という下界へ降臨なされ、会議机を前にイスに座っておられました。
ありがとう。ありがとう神。ごちそうさまです。15禁(ユノカ調べ)です。
あとどれもほんとに素敵な本ばかりでした。
気付けば6000円くらい使ってました。とても満足感でいっぱいです。むしろ爽快感でいっぱいです。

そうか・・・人はこうして究極の萌えにお金を費やす快感を覚えて何度でも足を運ぶのね・・・・。

こんな素敵な経験ができたきっかけをくれた友達にあらためてお礼を言いたいです。
そしてスペースの机の上に飾ってあったマーヴェラスウルトラミラクル素敵クロウさん絵を写メすることを
快く承諾してくれてありがとう。(快くだったとポジティブに解釈)
さぞかし気持ち悪かったと思います。
ハァハァと興奮しまくり、絵をなでまわし、舐めるように見つめ倒し、挙句の果てに、
「これ写真に撮らせて・・・?」脅迫かわいくお願いして、写メモード・壁紙モードで
バッシャバッシャ撮りまくってました。
かっこいいのに、優しい雰囲気をかもし出したクロウさんが激ツボでした。
まさに私の好きなクロウさんがそこにいた・・・・!!!
その時私は友達の後ろに光を見た。こ こ に も 神 が い た ! ! 

昨日の夜は、仕事の話もあったりするので断れない、いつものダシメンバーでの飲み会で、
正直色んな意味で疲れ果てていたのですが、カバンの中の素敵本たちの存在と、
時折こっそり携帯を開いて眺めるクロウさんの存在で乗り切りました。
店を出たあとNくんちでオールで飲みなおそう、とかいう話になったんですがバカじゃないの?!
ムムムムリムリムリ・・・・!!!大量の同人誌かかえてお泊りとかぜってムリ・・・・!!!
ただでさえ、15冊もの同人誌をカバンに潜ませて飲みに行ってる自体で既に危険なんだよ!!
幸いなことに、そんな大量に本が入ってるなんて見えないようなカバンだったんだよ。
ロッカー?土曜で全部使用中だったんだよ・・・・!!!
この時は(ロッカーの空きが見つからなかった時)はTちゃんに感謝したね。
ほんと、アレ全部買ってたらどうなってたことか。
Tちゃんに意見された時、正直「でもさー、ロッカーに入れとくって手もあるしさー」と心の中で反発したんだ。
でも、素直に言うこと聞いてよかったと、心から感謝した。

とにかく丁重に、それはもう丁重にお断りし、脱兎の如く逃げ電車に飛び乗って帰りました。
冗談じゃない。和啓本を見られてみろ。コンラッドさんを見られてみろ。
終わるぞ、私。
特にコンラッドさんは、まさにまぐわい本だぞ?

そんなわけで、とっても楽しく、ちょっぴりスリルな一日でした。
(ちょっぴり、じゃねえ!)
昨日出会えた神たちよ・・・そして友達という名の神よ・・・・ありがとう!ありがとう!!

>おお神よ・・・!!(拍手コメントレス)
こちらこそほんとに色々ありがとう・・・!!新たな世界を見せてもらったよ!
また是非・・・・!是非機会があれば私をいざなってください。
素敵本をありがとう!・゚・(ノД`;)・゚・

(フルキスのあさきぃ本も欲しかったけど見つからなかった・・・・。つくづく順応性の高いユノカ28%です/笑)



2006年08月18日(金) 擦れ違いの恋。

お盆休みの為に買ったようなもののときメモを、なぜに中断してまで出かけなければいけないのか・・・・
と100回くらい心の中で叫んでました。
そんなお盆休み後半戦3日間でした。

あらためましてタダイマー!キェーイ!

そうですよ。そうなんです。
仕事片手に私が高校生活をエンジョイしてると電話がかかってきて、人様のときめきメモリアル(3次元バージョン)を間近で見なければいけないという、傍迷惑きわまりない3日間。

そんなわけでようやっと、佐伯くんに続き一人プレイし終わりましたよ・・・・。
赤城くんクリアです。


(以下、おおいにネタバレです。きけん。)















隠しキャラだけどすげえ良かったってばよ・・・・!!!

・・・。
・・・・。
・・・・・。

ついこないだ、「ハリーと佐伯くんのフタマタをかけてる」と言ってたどの口が、
隠しキャラクリアとか言ってるんでしょうか。
まあ簡単に言や赤城くんと2回目に遭遇した時に、ウッカリよろめいてしまったわけですよ。
(実は1回目に遭遇した時から気になって、故意に2回目遭遇を引き起こした)
(遭遇の仕方は前回のときメモと全く同じと読んでたので、意図的に、まあ外出しまくったわけです)

この赤城くん、はば学(はばたき学園)の生徒なんですよ。
最初の出会いは、急に雨が降ってきて雨宿りをしてる時に出会うんです。
2回目はバスの中で偶然。
3回目はバーガーショップで偶然。
で、これが会うたびにちょっとしたことで譲りあってお互い「意地っ張りだなー」って感じで、
言い合いになっちゃうんです。
もちろんちゃんと仲直りはするんですけど、どうもどっちも一言多い、みたいな。
で、デートに誘われて行くんですけどちょっとした誤解と行き違いで赤城くんを傷つけてしまい、
2人は擦れ違ってしまうんです。
それが後日、誤解だってちゃんと分かって赤城くんがヒロインの高校まで会いに来るんですけど、
彼が誤解の誤解を解くために連れてきた子を見てヒロインがこれまた誤解しちゃうわけですよ。
またまた擦れ違っちゃうわけですよ・・・!!

それから町へ出ても全然会えなくなって、卒業間近のある雨の日。
また雨宿りしてたらそこへ赤城くんがやって来て、「そのまま話を聞いて欲しい」と言い、
お互いが誤解した日の真相を告げ、「好きな子は、あの子じゃない。好きな子は・・・好きだった子は・・・・」
と遅すぎた告白をするのです。
そして「傷つけてしまった今ではもう遅いけど・・・・」って去っていくんですよ・・・・!!

うおおおおお・・・・・゚・(ノД`;)・゚・

隠しキャラで、メインの人たちと比べ物にならないくらいイベント数少ないのに、
ものすっごい・・・・ イイ・・・・!!!(ばしばしばしばし)

(膝を叩いて喜び悶え中)

その後のエンディングもこれまたもう・・・・・!!!!イイ・・・・!!!(ばしばしばしばし)

(膝を叩いて喜び悶え中2)

あーもう絶対前のときメモした人であれが大好きだった人は大喜びなエンディングだよ・・・!!
赤城くんが「はば学」ってことだけでも嬉しいのに、更に嬉しくなるようなEDを用意してくれて、
くわあ!もう!!!こういうとこ大好きだーね・・・・!!!

ほんと、明らかにイベント数少ないのにね。あくまでも隠しキャラなのにね。
これだけ満足できるって凄いよ。下手したらどこぞやの乙女ゲーのメインキャラストーリーより大満足。
いや、下手せんでも大満足。比べることすら失礼。
とにかく赤城くん、オススメです。良かったよ・・・・・!!!

* * * *

さて。
明日はちょいとインテックスまでお出かけしてきます。
スパコミ?とかいうやつです。(初心者丸出し)
前から1度は行ってみたいな〜って思ってて、いや実際10年くらい前に日雇いバイトで本の搬入作業
という形で行ったことはあるんですが、その時はそういう薄いご本の存在を知らなかったからね。
何が行われるのかも分からないし、ていうかほんと、全然そういう世界を知らなかった(笑)

でも今回、同じように行ったことないけど興味はあった、という友人と2人で初参加してきます。
お友達も出展するということなので、更に行きたいじゃないですか!
おジャマする気満開ですよ!
(・・・・あわわわわ・・・邪魔は致しませんですよ・・・・!!)

うむ。
明日は初心者ながら、素敵本ゲットのため頑張ってきます。
「何時に行けばいい?」とか「どんな風にしたらいい?」とか何その初心者丸出しな質問?!に、
懇切丁寧に教えてくれて、地図まで送ってくれたお友達のためにも、わたし、精一杯楽しんできます・・・!!
何なら更に、買い損ねて秘かに会場で半べそかいて拗ねてた遙か祭ペンライトも
地図と一緒に同封してくれていたので、それも持って行って満面の笑みで振りながらおジャマしたい気満開ですよ!
(迷惑きわまりないからヤメレ)
(その前に、売り切れで買えないからって半べそかいてたのか?!)
(ええ。も ち ろ ん 。

それでは明日は早いのでもう寝ます。
暑さ対策もしっかり取らねば。そのためにはまず睡眠ですがな。
おやすみサイー・・・!よ。

(・・・まさか・・・まさかまさかまさか!私、もしやだいぶ前からダシ・・・なのか?!)



2006年08月17日(木) まだまだ漂い中。

おひさしぶりー!キェーイ!

お盆休みも終わり、本日より出勤でした。
驚いたり怒ったり呆れたりちょっと悩んでみたり・・・・な、お盆休み後半戦3日間でした。
祭で浮かれポンチな前半戦とは大違いです。

もうね、あれです。

告っちゃえYO!

100回くらい思った3日間でした。
なんならアタイが愛のメッセージを考えてやるYO!

「おまえがいればどんな敵にも勝てる!」

「あなたのために生きることをお許しください。」


それどんな遙かなる時空の中・・・・ごほ。
本気で舌の先まで出かけた。もう、おまいらコレ言っちゃえYO!って。特別に教えてやるからさ!
もう言ってもいいかな・・・・っていう自分を抑えるのに必死だった。
ふと我にかえって「ああこんなへなちょこヤロウどもの為にカミングアウトするこたねえな。」
と踏み止まりましたけど。

そんな面白くもなんともない話はほうっておいて、と。

祭です。
まだ脳内は祭、一色です。
(いい加減仕事モードに戻れよ・・・・)

ああ・・・・(ぽわわん)

祭・・・楽しかったなぁ・・・・。


12日の昼公演で、試写会が終わってトイレ休憩ののちに本編が始まって、いやにあっさりOPなのね・・・
と思ってたんです。なんていうか・・・・役者さん紹介とかかなりアッサリだなー、って。
そしたらすぐにドラマが始まって、これもどうせ2〜3人出てきてチョロっとしたミニドラマかな?
って思ったんです。
今まで自分が見たネオロマイベントのDVDがほとんどそうだったので。

そしたらスクリーンにドラマのキャスト全員の名前が出たんですよ!
周りの人たちも「キャー!」と言うより「・・・エ?!(ほんとに?!)」みたいな雰囲気だった。

1のドラマは神子が町でスエフミさん(櫻井さん)とぶつかって、大切な文を落としてしまう、
それを八葉が探しにいく、って話なんですけどその文は神子が大事な人へあてた手紙だっていうから、
もうみんな気が気じゃないわけです。とくにテンマくんね(笑)
ラブレターだ・・・!恋文だ・・・!誰にあてたんだ・・・!!内心大騒ぎなの。
で、ここいらのスエフミさんの登場が、微妙に強引だったような気がしないでもない・・・
と夜公演を見ると思ってしまいました。
まあ舞一夜の宣伝で櫻井さんが出演されてるし、私としてもナマ櫻井さんとその演技を見たかったので、
有難いし嬉しいんですけど、遙かの中で見るとムリヤリ出番作った感が否めないなー・・・なんてね。

八葉(七葉)オンリーの夜を見たから余計にそう思うのかも。
今回、いつもDVD見てて「唐突だなー」って思ってた愛のメッセージが自然にドラマの中に入ってたり、
こんなに豪華なメンバーがいるのになぜに2〜3人づつしかドラマに出さない?!と思ってたことが、
全員参加で1も2も3もうまく1本のドラマにしてくれてるし、ほんとに楽しかった分だけ、
ちょっとそこのムリヤリ入れたってとこが目だってしまったように思いました。

また、キャラ的にも(スエフミさん)絡みにくい設定なのに!(笑)
櫻井さん自身もそこまでスエフミさんを掴んでないから(他の八葉と時間が違いすぎるから仕方ない)
アドリブも入れにくかったんじゃないだろうか。
私は12日しか観てないので、もしかしたら13日はうまくかみ合ってたのかもしれないですけどね。
嬉しい、けど複雑ー・・・って感じでした。

夜はスエフミさん役の櫻井さんがいらっしゃらないので、少し話が違ってて、
物忌みで外に出られない神子の変わりにシモンくんが文を結べば願いが叶うっていうご神木に、
結んできてあげるっていう設定に変わってたんです。
その時神子に「(手紙)見ないでね?」「見ちゃダメだよ?」って何度も念を押されてて、
「見ないよー!」「大丈夫・・・大丈夫・・・・」とか言いながら必死で手紙を透かして、
見ようとするシモンくん@ミヤタさんがかわいかった・・・・!!!
「絶対見ないでね?」「うん!」
「見ちゃダメだよ?」「うん!」
「・・・絶対絶対見ちゃダメだからね?」「大丈夫・・・!!」
そして神子が舞台袖へ消えた瞬間「・・・大丈夫・・・大丈・・・夫・・・・」(手紙をかざす)
透かして中を見る気満々!(笑)

それを鏡?で見てたアクラムが手紙を四方の札と勘違いして、セフルに盗みに行かし、
シモンくんが朝起きたら枕元に大事に置いてた手紙がなくなっててさあ大変・・・!!!
ていう風に変わってました。
セフルとアクラムはスクリーンのみの出演なんですけど、最初、シモンくんに「ヘヘーン、大事な札を取ってやったぜ!」みたいな感じで意気揚々と喋ってるのに、テンマくんやシモンくんに「その箱の中身は手紙だよ・・・・」
「嘘だと思うなら開けてみれば?」って言われて開けてみるとほんとにただの手紙で、
その瞬間「へへーん」って顔のスクリーンの画から「キィィィ!!」っていう顔の画に変わって、
ミヤタさん?セキしゃん?アレどっちだったっけ。なんかね、普通に小さく笑ってた(笑)
お芝居とスクリーンの画と声が微妙にタイミングずれてた(ように見えた)のに笑ったのか、
単純にセフルの「キィィィ・・・!!」の顔がかわいくて笑ってたのか、よくわかりませんけど、
ああ・・・ナマのドラマだなぁ・・・って面白かったです。

3のドラマの最中、クロウさん(セキしゃん)が「一緒に戦ってくれるか?」(ウロ覚え)
と神子に向けて言うセリフがあるんですが、普通に客席に向かってセリフ言ってるわー・・ぐらいで聞いてたら、

クロウさん「一緒に戦ってくれるか?」

客席「・・・・・シーン・・・・・」

クロウさん 「・・・・一緒に戦ってくれるか?!」

・・・。
・・・・。
・・・・・・ああ!(遅)

客席「ハイ!」

すいません・・・セキしゃん、もといクロウさん・・・・。ノリの悪い神子たちで(笑)
いきなりだったとは言え、普段「私は清らかな神子だから」とか頭のイタイ発言をかましてるくせに、
普通にぽややんと聞いてた自分がバカ!バカバカバカ!!!

でも、ミキさんとか川上さんとか、もちろん他の方々も観客=神子って感じでサラリと接してくださって、
ちょっとそういうの嬉しいな、と思いました。
だってやっぱ遙かのイベントに来てるわけだし、なんか、嬉しいじゃないですか。

・・・・って、ハ!
また今日も気付けば意識は遙かなる時空の中で漂ってるよ私・・・・!!!

お盆休みも終わったことだし、いい加減切り替え切り替え・・・・ブツブツ・・・早くDVDにならないかなー・・・

>パシ彦の神子さまへ(拍手コメントレス)
うおうおおおうお・・・!!お互いお疲れさま〜!
遙かバトン、もちろんオゥケイよ!なんてタイムリーな!(笑)
また楽しく答えさせてもらいまーす♪

(あさって、初めてのインテへいってきます・・・!!キェーイ!ドキドキしますよう・・・!!)



2006年08月13日(日) ただいまー!

タダイマー!キェーイ!!!

遙か祭から無事帰ってきましたよ!
私は昨日の一日目、昼・夜の部参加だったんですが、いや・・・もう・・・ほんとっ・・・・

(言葉にならないらしい)

・゚・(ノД`;)・゚・


最高でした・・・・!!!!


11時半くらいに着いたら既にすっごい人で、その前に桜木町から歩いてパシ彦に行くまでも、
神子っぽい人を見つけて「神子・・・私はアナタに着いて行く・・・」と(勝手に)道案内を
心の中でお願いして着いてったわけなんですが、まあこの神子の歩くスピードが速いのなんのって、
「ちょ、ちょっと神子・・・あの、申し訳ないが少しゆっくり歩いてもらえないだろうか・・・」
となぜかアツモリさん口調で(勝手に)脳内で話しかけたりしながらとにかく必死に着いていったんです。

・・・。
・・・・。
・・・・・。

着いた先はレイヤーさんたちが集う裏口でした・・・・・。

明らかに一人、間違って迷い込んでます。
そうです。私が着いていった神子はどうやらレイヤーさんだった模様。
慌てて正面入り口を探し出し、なんとか入場。
物販はほとんど売り切れだし、何よりすさまじい神子の数にただ呆然と口を開けて見てました。

昼の部は3Fのセンターほぼ前に座ってたので、よく会場が見渡せて、とても見やすかったです。
映画もちょっと遠いけどど真ん中なのでいい感じで見れました。
夜はうってかわって1Fのちょうど真ん中よりちょい前?ぐらいの列で見れて
かなり端っこでしたがそれはそれで凄く良かったです。
映画のある昼だったらちょっと見難かったかも。なので調度いい感じで両方見れました!

そうそう。映画の前にそなさんが歌ったんですが、その前に司会の久遠さんが余計なことを言って
「ひらり、はらり、じゃダメだったんですか?」って聞いたら「そこはよく間違えるのに・・・・!!」
「今のジャマです!!」って怒られてた(笑)
そのそなさんの歌ですがとてもいい歌だった。あれ、映画観たあとに歌ってくれたらもっと良かったのに。
いい曲だな〜って思ったけど、観たあとだったらもっともっと感動しただろうな。

映画の方は、今週末上映開始ということなので詳しくは書きませんが、なんていうか・・・その・・・・
私は予想以上に良かったと思いました。
画も綺麗だったと思うし、途中から薄々気づいたとは言えやっぱ最後らへんはホロホロしたし。
私はかなり涙もろい方ですが、まさか遙かの映画でホロっとくるとは思わなくて、
ハンカチなんて用意してなかったから危なかった・・・・!!!
ちょっと涙堪えすぎて鼻水垂れたかも。いや垂れたな。(汚ない・・・)

と言ってもあくまでも私が明らかに涙腺緩いだけだと思うんですけどね!
櫻井さんの新キャラも、どう絡んでくるのか予想つかなかったけど、納得のいく内容だと思いました。
それにしてもコエさんはうまいやり方をするなぁ(笑)
あれを上映して、今度のPS2舞一夜のPV見せられたらみるみる買いたくなってしまったじゃないか・・・!
PVが流れてスチルが出た瞬間、会場中から悲鳴があがってたもん。

ああ・・・分かる分かる。その気持ち痛いほど分かる。
試写会のない夜の部より、断然昼の部のPVの方が効果的だったよ。
オホホ!ほら鴨がここにいますよ。
帰って来て即行予約入れてる女がここに一人・゚・(ノД`;)・゚・
あと、PVではなかったイノリくんのスチルがロビーの試遊台でやってらっしゃるので観れたんですが、
すげえかわいかったです。イノリくんらしいスチルとセリフだった。
くそう・・・また決算月のコエさんにいいようにされて・・・・!!!
(と言いつつオフィシャルで予約)
(そんな私はツンデレ)

で、祭本編ですが、今回はフェスタなのでドラマ中心でした。
1・2・3全部のドラマがあったんだよ!!!
昼は櫻井さんも混じってのドラマ、夜は八葉(と言ってもイシダさんがいないから七葉)のドラマ。
ストーリー的には同じ流れなんですが、夜は櫻井さんがいないので、その分鬼の人たちの
映像と声が追加されてました。
セフルがめっちゃかわいかった・・・・!!!
あとアドリブも満載で、夜の部では1のドラマの最後、シモンくんとあかねちゃんとテンマくんが、
「あー・・疲れた〜」とか「もう寝よう」とか口々に言いながら舞台袖へ消えていく瞬間、

「あかね!一緒に寝ような!」

・・・。
・・・・。
・・・・・。

エエエエエエエエ・・・・!!!!!
ワンテンポずれて会場中から驚きの声が。
私、一人だと滅多に声を出さないんですけど思わず「エエエエ!!」って言ってたもん(笑)
ちょ、え、何?!今、テンマくんなんて言った?!みたいな。
後ろを歩いていたあかねちゃん役の川上さんも一瞬「エ?!」って動きが止まってた(笑)
しかも言った本人(セキしゃん)はとっくに舞台袖へ消えてるし!

その他にも中原さんが消えていく瞬間ボソっと「出番少ない・・・」みたいなことを呟いていくし(笑)
ぱっぴーは階段を降りるのに夢中でその後のセリフを言うのを忘れ、妙な間を作ってしまって
他の人たちが慌てたり、長いドラマなだけに色々あって生ならではのお芝居が見れてとても楽しかったです。

昼の部だったと思うんですけど、神子(川上さん)と白龍のかけあいで、明らかに白龍のセリフが
間違ってたように思ったとこがあったんですけど・・・・。気のせいかな?
間違ったというより、そのセリフ、最初に流したやつじゃないの?って。
なんか川上さんが一生懸命話を繋げてるように見えたんだけど・・・・。
スタッフさんが流し間違えたっぽい、と思った。川上さんがうまく繋げてたけど・・・・。
マイクが所々入らなかった時もあったし、まあ、生ならではなんでしょうけど、そこはねえ・・・
もったいないなぁ、と思いました。

歌は、昼の部がぱっぴーと和彦さんと語り櫻井さんで「玉響のしずく」ミヤタさんの「ミルフィーユドリーム」、
中原さんの「喪失のモザイク」ナオさんの「月を抱く天秤」。
夜の部は和彦さんの「漂流船(略)」ぱっぴーの「花篭(略)」中原さんの「ナントカの灯ろう?」
・・・すいません知らない曲でした。あと、ナオさん&ミヤタさんの「青空の約束」
・・・・ダブルアンコールについては、また後日書きますが・・・・・・

・゚・(ノД`;)・゚・

・゚・(ノД`;)・゚・

どうしても時間がなくて聞けなかっ・・・・た・・・・。゜゜(´□`。)°゜。

閉まっていくドアの後ろから「遼遠」が聞こえた瞬間、もう涙がウワーって溜まったよ。
ぐずぐず泣きながらパシ彦から走って駅に向かうあの惨めな気持ち・・・・

もう ぜったい なにが あっても ひがえりなんか しねえ 

心に決めました。
今日13日のチケが取れなかったし、泊まらなくてもいいかな、来月あるしな、と思ったのが間違いだった。

・・・・そんなしみったれた話はやめよう。

うん。愛のメッセージも絶対絶対聞きたかった人たちのを全部聞けたし、トークもめっちゃ面白かったしね!
愛のメッセージはあんだけ1〜3のキャラがいれば自分が行った回で聞ける確率は低いもんね。
トークコーナーはどっちも面白かったけど、夜はもうみんなハジケすぎて、川上さんが間に入らなければ、
延々と続きそうだった(笑)
開演時間も遅くなって、トークもだいぶ早く切り上げなきゃいけないんじゃないの?
と思ってたけど、絶対あの七葉連中はお構いなしだったよ(笑)
おかげでこっちは楽しかったけど、あれ、大丈夫だったのかな。

とにかく、櫻井さんのいた昼の部も楽しかったし、七葉だけの夜の部もまた違った形で楽しかったし、
なんだか1粒で2度おいしかったです!

あー・・・まだまだ書きたいこといっぱいあるけど、色々あってかなり疲れたので今日はここまでー・・・。

>11日 22時台に拍手下さった方
ありがとうございます!つんつるてんでパシ彦へ行って参りましたよう!
この、いちポチリが私の前髪一ミリになったような気がします・・・・ありがとうございました!

(来月のネオライは絶対泊まる・・・!!!さーて・・・どこに泊まろうかなー。やっぱあそこか?いや、あれも捨てがたい・・・)



2006年08月11日(金) つんつるてん。

タダイマー!キェーイ!

今日、会議が始まる前の席上でいきなり部長に「水瀬さん・・・」と呼ばれたので、
おおおお・・・!!な、何か・・・何か書類に不備があったのだろうか・・・!!
とドキビクしてたら「それはどうしたんや?!」とデコのあたりを指差して問われました。
正確に言うと私のつんつるてんになった前髪ですが。

実はちょっと前から初めて前髪を伸ばし始めてたんです。
デコせま子な私は今までずっと前髪作ってきたんですが、いっちょここらでイメチェンしてやろうじゃねえの、と。
初挑戦をかましたわけですよ。
ところがこれが予想以上にうっとうしくてうっとうしくて、「ぐわー・・・!!」と
ついにブチ切れた私はこないだ美容室へ行った時に「やっちゃって下さい!」とお願いしたんです。

・・・・お願いしたら・・・・゚・(ノД`;)・゚・

オンザマユゲもいいとこのつんつるてんにされた・・・・・!!!!!

「スッキリしましたね!」と爽やかに言われ、鏡を見るとそこには中学生時代の私がいた・・・・!!!
スッキリしすぎじゃーーー!!!!
いやコレ決していい意味(若くなったとか)じゃないですからね!
自分ですら「プ・・・・」と笑ってしまうような前髪。
しかも急に短くなったもんだから、妙にひよひよと前髪が浮いて、更に短くなって見える・・・・!!

大体髪の毛って切ってから1週間くらいって落ち着かないじゃないですか。とくに前髪。
もうほんと今週は出来れば誰とも会いたくないってぐらいだったのに、そういうわけにはもちろんいかず、
でも会社では誰一人として前髪について触れないから「オヤ?もしかしてそこまで気にせんでも良かった?」
と思ってたんですよ・・・!!!

なのに・・・なのに今週は初めて顔を合わせた部長にサックリ言われ、すげえへこんでたら、
「そんなに変じゃないよ!大丈夫!」とKちゃんの字で書かれた小さな紙切れがまわってきて、
そんなにって・・・・。゜゜(´□`。)°゜。ジャアやっぱ変なんじゃないか・・・・
と更に落ち込んでガックリしてたら、また紙がまわってきて「こないだより1ミリくらい伸びた気がしますよ」
とパートナーの字で書かれていました。
顔を見ると真剣な顔で「うん。」と大きく頷いていました。


ギラリ・・・・


黒い何かが内からうまれました。
慰めにも何にもなっとらんです。1ミリ伸びたとかどうでもええわい!
しかも気がします、とかそんな一番当てにならん言葉で言われて喜ぶヤツがどこにいるんだよコノヤロウ。

そうだねそうだね・・・みんな気付いてて黙っててくれたんだね・・・ありがとよハンっ(ひねくれ中)

そんなわけで(どんなわけで)明日はこのつんつるてんの前髪のまま、神子になってきます。
パシ彦(変換ミスも甚だしい。誰だよオマエ。)近辺で前髪つんつるてんの怪しげな女がいたら、
ソレ私です。
せめて明日はひよらないよう(=前髪ひよひよしないよう)念入りにセットして誤魔化します。

最悪だー・・・・なんでだよぉT-T
明日は祭なのによぉー・・・・。

・・・。
・・・・。
・・・・・。

キッ!

前髪はもう諦める!
取り合えず明日の自分への諸注意として「水分は出来るだけ摂取しない」ということで行きたいと思います。
映画鑑賞があって、休憩挟んでフェスタが始まってって、そんなもんトイレに行けるはずないじゃないか!
いつぞやのテニス映画の時みたいにならないようくれぐれも気をつけたいと思います。
(そこいらのお子さんに謝り倒して途中でトイレに行った、これでも大人、ユノカ28%)

では、朝が早いのでこれにておやすみサイします。

>10日 23時台に拍手下さった方
ありがとうございます!
ポチリいただいて良かったんでしょうか・・・・ドキドキ・・・・
遠慮なく頂戴いたします!

イってきまーす!!!

(明日1日だけの参加ですが、めいっぱい楽しんできますよ・・・・!!うおおっ!ドキドキする・・・!!)



2006年08月10日(木) ベーコン&レタスの悲劇。

タダイマー・・・・キェー・・・

・・・。
・・・・。
・・・・・。


(イ まで言う気力がないらしい)



ベーコン&レタスマンガ恐ろしや・・・・・!!!!!


(下ネタ&BL話が完全に絶対ヤダ!って方は逃げて下さい。)
(・・・そんな別に大したこと言ってないですけど。)
(いや・・でも人によったら嫌な人もいると思うし・・・。)


昨夜は男祭り2006でした。
ヘヴンのマンガ読んで、小説読んで、マ王DVDも観て、そこでやめときゃいいのに、なんかもう、
頭が沸きすぎてて分厚いベーコン&レタスマンガまで読んでしまいました。
それも10センチ分も。(=2冊)
とっとと処分したい、しかし値段分は中を読んでみなければ、と妙な冒険心が芽生えたのがいけなかった。
そうしてきっと私の一生分のBL摂取量を昨夜で取ってしまいました。

夢を・・・・夢を見たんですよ。
懐かしい・・・夢です。
もう何年にもなるのに、7年?8年?9年?時間すらも忘れるほどの昔の夢。
ここでもチラリと書いたことありますけど。
自分の彼氏が自分の友人(男)とまぐわってる姿です。
(某Fくん。トンボの。)
あー・・・これは久しぶりにきたー・・・・。
あの時の光景がバッチリ夢で再現されてて、人間の奥底に眠る記憶ってちょっとやそっとじゃ
消せないものだと実感しましたね。

私の女としてのなけなしのプライドが木っ端微塵になった瞬間ですよ。
そうそう忘れるものではないと。
何がショックかって、別に相手が男だとかそういうことはこの際どうでもいいです。
男であろうと女であろうと好きになったもんはしょーがねえ。
がしかし、あの時一番驚いたのは彼が「受け」だったということです。
(あれは・・・どう見ても「受け」の体勢だよなぁ・・・)
「受け」かよ・・・!!!そりゃ私じゃ相手になってあげられねえよ・・・!!!みたいな。

うまく言えないんですけど(うまく言えても困るけど)ダブルで衝撃を受けたといいますか。
受けですか。そうですか。あ、ジャア私などいりませぬね・・・・と妙に納得した自分にも衝撃というか。
その当時は「受け」だの「攻め」だの言う言葉も知らないし、世の中にベーコン&レタスなるものが
色々と出てるっていうのも知らなかったんですけど、見たままの感覚で分かりますよね。
どっちがどういう役割かって。

かー・・・!!ほんと男祭りのおかげで久々にリアルな夢を見ましたよ。
そうか。そうきたか私の脳よ。
まああんだけ次々と許容量超えて濃ゆい(私にとって)のを見たら、夢にも出るっちゅーもんです。

・幼馴染の男の子が好きで(もちろん主人公は男の子)思い切って告白したら「俺も好きだった・・・!」

んなバカなー!!!

・一目惚れした男の子に告白→そのままレッツ☆まぐわい!(それを人はレ・・と呼ぶ)→「俺も好きだ」

んなバカなー!!!

・リーマン同士のオフィスラブ。もちろんスーツ着用でアフターファイブは合コンではなくレッツ☆まぐわい!

んなバカなー!!!

・ほんとは両想いなのに、当人同士(男同士)だけが気付いてなくて、周りが知っててヤキモキ。

んなバカなー!!!

さすがに全マンガを読むことは出来ませんでしたが、なんかほんと凄かった。
世の中には私の知らない世界があるとつくづく思った・・・・。
そないに美青年と美少年がくっつかんでもええやんか・・・・゚・(ノД`;)・゚・
わけてくれよ、こっち(女)にも少しわけてくれよ・・・!!と普通に思った。(次元混同中)
なんせ「すげえ」の一言です。垣間見た。

で、肝心のヘヴンのマンガですが、なぜこれはおなか一杯と思わないんだろう(笑)
和希かっこいい・・・!!スーツ最高・・・!!啓太かわいい・・・!!
続きがめっちゃ気になるー・・・!!!って続き・・・またアレを買うのか・・・T-T
コミックスになるの・・待とうかな・・・・さすがに。

マ王は、なんかこれ、面白いよ・・・・!!!(さっそくハマった。)(そして早速続きをリストに)
案の定、コンラッドさんが大好きです。
なんだあのかっこいい&優しい人は・・・・!!!しかも森川さん素敵すぎる!!!
今までの自分が知ってる森川さんのお声の中で一番好きです。
もちろん中嶋メガネ系の「ええ声〜」も素敵だけど、コンラッドさんの声が一番KONOMI!!
なんであんなに色んな声が出せるんだろう・・・・役によって声の全然イメージが違うって本気で凄い。
あとママMが言ってたとおり、ほんとにみんなユーリの事大好きなんだなあ。
ギュンター@井上さんなんて、陛下(ユーリ)が好きすぎておかしくなってるよ!
これも早く続きがみたい・・・!!
ていうかN○Kってとこが・・・すごい(笑)

いやあ・・・もう、いいや。一生分摂取した。こりゃもう満腹だわ。
(と、言いつつヘヴンは相変わらず見るし、マ王は続きを「早く!早く!」と待ちわびてるユノカ28%)

* * * *

>10日 1時台に拍手下さった方
ややっこれはこれは・・・!!ありがとうございます!!
大丈夫ですか?昨日からベーコン&レタスの話ばっかでおなかいっぱいになってませんか?
私はもういっぱいいっぱいです。(笑)
ポチリありがとうございました!

(おお・・・!!来月のネオロマライブの優先チケが当たってたですよ・・・!!・・・ってまた行くのかよー!)



2006年08月09日(水) 上下左右斜めMENズ+お菓子バトン。

タダイマー!キェーイ!

帰宅すると荷物が届いていました。
某、密林さんからでした。
私の予想に反して箱で届けられていました。

おかしいなぁ・・・、こんなデカイ箱じゃなくていつものもっと薄っぺらい梱包で来るはずなのになー・・・。

ピー・・・
(カッターで箱のテープを切っている)

パカ
(開けた)


?????

・・・。
・・・・。
・・・・・。

エエエエエエエエエエエ?!デカ!そして分厚っ!!!!

自分が買ったものの大きさにしばらくの間、呆然と箱の中身を見つめてしまいました。
え?何をオマエは買ったのかって?
マッ・・・マガジンビーボーイの8月号と9月号と学園ヘヴン遠藤編ノベル・・・?←ハテナじゃねえ!
ち、ちがうんですちがうんです・・・・゚・(ノД`;)・゚・言い訳を今日も言い訳をさせて下さい・・・!!!!
こないだヘヴンの公式へ行ったら、マガジンビーボーイなる雑誌で和希×啓太編のマンガを掲載してると
いうじゃありませんか。ノベルは既に持ってるけどマンガはまた別。
読みたいじゃないですか。しかもオリジナルの話らしいしこりゃもう是非買って読まねば・・・・!!
と思ったんですが、8月号は先月上旬に発売済、これから9月号が発売とくれば
本屋で探しまくるのめんどくさいから密林さんで2冊同時に頼んじゃえ☆
アラ?ノベルはまた書き下ろしの話追加で新たに出てるですって?!ならそれも買わないとねオホホ!
え?もう持ってるんじゃなかったのかって?
いやいやいや書き下ろしがあるならそれもチェックせねばいかんですよ、よっしゃー3冊お買い上げじゃー!
・・・それにしてもこのマガジンビーボーイとやらはあれか?
何か、ビズログっぽい乙女の為のゲーム雑誌かね。うん、きっとそうだな。密林さんでの写真もそれっぽかったしな!わくわく楽しみー!!

と思ってポチリと購入ボタンを押したわけですよ。
そして今日届いたわけですよ。
で、開けてビックリめんたま飛び出た。


分厚っ・・・・!!!!
ちょ、これ、5センチはあるべ?こんなのが2冊丸々箱に入ってるとかありえねえーー!!!
し、しかも。(ゴクリ)
わ、私の見間違えでなければそのう・・・・・1冊丸ごとBLマンガ?ベーコン&レタスが山盛り?
え?5センチ×2=10センチ丸ごとベーコン&レタスマンガ?

おなか いっぱい もう たべれない

食べる読む前から戦意喪失。
いやっ別にBL嫌いじゃないですよ。
私の場合、好きか嫌いかというよりアリかナシかというレベルです。
そしてアリなわけですが。それでもこの量はさすがにおなかいっぱいであります。
まあいいでしょう。何だかんだ言いつつ全部食したとしましょう。
しかしその後、大問題が待ち構えております。
この計10センチのベーコン&レタスをどう処分しろと?
命に関わる問題です。こんなデカイBLマンガをどうやって処分せえと言うのでしょう。
下手したら私のあらゆるものと引き換えになるかもしれない。
廃品回収だなんてそんな天国のような処分の仕方は到底出来ない。
こんなデカイブツをいつまでも手元に置いておくわけにはいかない。いつ何があるか分からない世の中。

ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ・・・・・!!!!どうしようー!キェーイ・・・!!
こっこんなつもりじゃなかったのに・・・・!!!丸ごととか聞いてないし!!(完全にリサーチ不足だよ)

しかーも!同時に届いたDVDが「マ王」シリーズ2本とか・・・・それ・・・・
実は今まで全然見たことなくて、面白いらしいってのは知ってたけど最初らへんを見逃してたもんだから、
ついついオンタイムでも見てなくて、なんかたまたま観てた友人のママMが「男の人しか出てこやへんのにみんな王様のこと好きやねん。なんせ王様大好きな人らの話。」って言ってて
「それは・・・BLとちゃうか?」と思ってたけど余計なことを教えたらいかん・・・と思って、
黙って「へー」って聞いてて、面白いのは面白いらしいので、まあこの際全部見てみるか!
と頼んでたわけですよ。(説明長い)
それがまた今日同時にご到着されたわけですよ。

男祭り2006もいいとこですな!
もうこんだけいっぺんに男・男・男だと、いっそ清々しい限りです。
右向いてもMEN!左向いてもMEN!前向いてもMEN!後ろもMEN!斜めもMEN!上もMEN!
下もMEN!MENMENMENMENMENMEN・・・・・!!!!って濃いわー!(笑)

いくら私に3次元の男がいないからと言ってこんなにもMENズはいりません!
しかも女に興味のないMENズなど更にいりません!(笑)

さて・・・どうする・・・・。(途方に暮れてるユノカ28%)
取り合えず、マンガのヘヴンを読んで、小説を読んで、DVDを観て・・・・濃ゆいなー・・・。

* * * *

お友達の真砂ちゃんより「お菓子バトン」をいただきましたので早速答えてみます!
ホロリ・・・
初めてバトンをいただきました・・・・嬉しいよう・・・・。゜゜(´□`。)°゜。

☆★お菓子バトン★☆

1.お気に入りのお菓子
・ハッピーターン(常にデスクの中に常備。湿気たのもかなり好き。←おかしいと言われるけど。)
・こんぶあめ(歯にひっつくからみんなの嫌われモノ。でもこのなんとも言えない微妙な味が大好き。)
・ガルボ(ほうっておくと何個も食べるので「一日に一個!」と目ざとく注意される。微妙な食感がたまらん。)
・ピノ(アイスと言えばピノ。色んな味が出てるけど、やっぱノーマルなバニラが一番好き。)
・奉天(まわりの白いとこにはちとウルサイです。昔の歯にくっつくやつが好き。あと中身が固いやつね。)

ピノ以外は常に私の会社の異次元デスク(別名のびたくんの机)の中に入ってるお菓子たちです。

2.土地のお菓子
お菓子・・・・って何かあったっけ?(笑)
葛を使ったお菓子ぐらいじゃないだろうか。吉野葛。
これ!っていう名産のお菓子がないように思われます。
鹿せんべいは人間が食べるものじゃないしね(笑)

3.懐かしいお菓子     
アイスクリン。
小さい頃近所にたまーに売りに来てた。ショリショリとした甘すぎないアイスクリンがまた食べたい・・・・。

4.うまい棒の味
どれも好きだけど、やっぱ「やさい」かなぁ。
1本は絶対やさいを買うから。

5.「お菓子の会社」と聞いて真っ先に思い浮かぶものは
やっぱグリコ。
絶対あのひっかけ橋のグリコに洗脳されてる・・・・!!(笑)
   
6.和菓子と洋菓子
悩むなー・・・。
昔なら即答で「洋菓子!」だったけど、和菓子も捨てがたい・・・・。
うーん・・・・うーん・・・・よ、洋菓子・・・あー!やっぱどっちも!!

7.ついつい買ってしまうお菓子
ついつい?
私の辞書には「ついつい」という言葉はありません。
お菓子を買うときは確信犯です。
ただ、とてつもなく疲れてる時は無意識にチョコを買ってます。普通の板チョコ。

8.食事をすべてケーキに変えた場合、何日もつか
一日も持ちません。
ケーキは大好きだけど、せいぜい2個が限度でしょう。それ以上は無理。
なんせケーキバイキングで1個という記録を叩きだしてるくらいなので。
(既にバイキングじゃねえ!)

9.もう二度と買わないと決めたお菓子  
ん〜・・・何だろう。
たぶんあると思うんですけど、美味しくなかったらすぐに忘れるので記憶にないですねー・・・。
あ、でも某方も言ってた「カカオ99%」は、また食べてもいいけど自分で買いはしないだろうな、と思います。

10.おまけのついたお菓子を買う?
買います。大好きです。
でも最近はかなり控えてます。置く所を考えると・・・・。
ガンダムシリーズとか際限ないし、こっそりスーパーやコンビニで見守ることにしてます。

11.好きなケーキ    
ショートケーキ。
定番ですが、イチゴののっかったやつ。
甘すぎない生クリームだとなおよろしいです。
あとはタルト系も好き。

12.駅の売店でよく買うお菓子
クロレッツ。
口が寂しい時のお友達。
ガム中まではいかないけど、結構噛んでるかも。

13.譲れないこだわり
全てにおいて甘すぎなければ良いです。
甘いもの好きだけど、甘さ控えめがいいな。
一度「甘い・・・・」と思ったものは次から食べないし買わない。
こだわり、というほどではないですけど・・・・。
    
14.回す人
回す人などいない私は、このバトンをここにそっと静かに置いておきます。

真砂ちゃん!ありがとう〜♪初、バトン貰いで楽しく答えさせてもらいました!

(BL読んで〜、小説読んで〜、DVD観て〜、ときメモして〜・・・ってもうこうなったら3次元の男なんてイラネ!とか言い出したら生温かい目でスルーしてやって下さい・・・・)



2006年08月07日(月) マウストゥマウス。

お盆休みの予定を聞かれて、ウッカリ素で「遙か祭とときメモ。」と言いそうになりました。
あまりの暑さに口が滑るとこでした。
ついでに「こないだ花火大会に行って来た」という会社の友人に「私もこの週末4回も見たもんね!」
とか言いそうになりました。
ヤツハカむらとはばたき市ですが。
でもはばたき市の方はデートだよ。(でも、じゃねえ!)
3年間佐伯くんと見に行ったからはばたき市では3回もみたよ。
それに海にも行ったし、遊園地のナイトパレードも見に行ったし、それ全部デートだったし!
やだ私ったら、

超 夏 満 喫 !!!!


(かわいそうとか今さらいらない。)


あらためまして、タダイマー!キェーイ!
なんかもう、暑すぎて暑すぎて頭がおかしくなりそうです。
え?ほうほう。ふーん。ふんふん。元からですか?
なんせ暑さに激弱な私です。夏は全ての思考がストップするわけです。
脳は萌え以外は受け入れ拒否を示すわけです。
なので時々バグが発生して、たまに予定と違うことを口に出したり、行動に移してしまったりするのです。
危ない。触るな危険。私に触ると火傷するぜ。私が。

はー・・・寸でのとこで意識が戻って良かったよー・・・・。
こんなとこでオタク披露とか絶対嫌だ。私のあずかり知らぬとこでカミングアウトとか嫌すぎる。
早く夏、終わってくれないかなー・・・。私の夏なんてとっくの昔に3次元の中しかないんだからさ。

* * * *

ときメモプレイしてます。

(ネタバレ危険・・・・!!!)










昨夜はあれからまたも佐伯くん狙いで初めからやってたわけですが。


ハリーと事故チューしてしまいました。


あれー・・・おっかしいなぁ・・・・。
最初の選択肢で相手が決まると思ったんだけどなー・・・・。
それか前と違う選択肢選んじゃったのかな。そんなもん適当だからこちとら覚えてないっつの!(逆ギレ)
まあいいです。
ちょっとビックリしたけど、元々最初はウェルカムハリー!だったのでこれはこれでおいしくいただきました。
・・・・・・・が。

ハリーはほっぺにチューでした。
これいかに。
ほっぺにチューってアンタ・・・・!!!!佐伯くんの時はマウストゥマウスだったぜ?!
・・・・え?!何?私が勝手に思いこんでただけ?口だって思いこんでただけ?!
いやいやいやいや、だって佐伯くんとの会話で「キスについてどう思う?」って質問したら、

「あれは事故だ。ああいうことは、その、ちゃんとやり直そう。」
「・・・やり直すってこれから?」
「違っ・・・バカ!誰が今っつったよ!そのうちだろ!」
「そ、そのうち・・・・」
「だ、誰もお前とは言ってないだろ!」
「私だってそんなこと言ってないよ!」
「誰がお前なんかと!」
「こっちのセリフだよ!」

え・・・・
こ の 会 話 で 事 故 チ ュ ー が ほ っ ぺ だ っ た と か 嘘 だ よ ね ?

だって「ちゃんとやり直す」とか、ほっぺにチューごときで言うのか?
しかも「誰がお前なんかと!」はほっぺにチューではおかしい発言であります!
よって佐伯くんとはマジキスをしたと推測されるであります!

そこに何かすげえ差を感じるのは私だけですかね。
そっかー・・・私、普通に全員と事故チューはアレだと思ってたよ。マウストゥマウスね。
ほっぺにチューごときで事故チューとか大騒ぎせんでよろしいやん、と思ってしまった汚れたヒロイン。

しかもハリーと事故チューしといて何ですが、思い切り佐伯くんばかりデートに誘ってます。
これどうなんだろ。事故チューの相手が絶対、ではないのかしら。
つまりハリーと事故チューやらかしても、佐伯くんでエンディングが見れるのかしら。
・・・だよ、なあ。見れる、と思うんだ。
佐伯くんの最後で「キスしてなかったらどうなってたんだろう」みたいなこと言ってたしな。

でもこっそりハリーと同じバイト先を選んでたりします。
喫茶珊瑚礁(佐伯くんのおじいさんのお店かつ佐伯くんもバイト中)のバイトを辞めて。
「辞める」って電話入れた時の佐伯くんがとても寂しそうで、「オイオイこんなとこでツンデレ発揮かよ!おいしいじゃねえかチクショウ!!!・・・辞めたくなくなるじゃないか・・・・゚・(ノД`;)・゚・」とか思ってしまった・・・・。
ツンデレ大好きなそこのアナタ!
喫茶珊瑚礁で取り合えずバイトして、しばらくしたら辞める電話をかけるといいです。
すると、バイト始める時はすっごい嫌そうで「来るな!」とか言ってたツンデレ大王が、
途端に寂しそうな声を出しますぜ。この声は聞いたほうがいいです。否!聞くべきです。

・・・・そんなわけでアレですよ。いわゆる一つの「キープ」ってやつですよ。
青春真っ最中ですよ・・・・!!!(それを「青春」と呼ぶのか?!)

* * * *

さあ、ともにはばたき市へ・・・・!!(拍手コメントレス)
私も最初は「王子って・・・エ・・・この人が王子・・・・?!」とか思ってたけど、実際プレイしてみるとあんまり王子っていうのが気にならなかったよ。1ほど王子を前面に出してるわけじゃないから、全く別物って感じ。
やっと「庶民派王子」の意味が分かった!クリアして納得。
ときメモ1が面白かったなら、ほんとにオススメよ!あー、ときメモだー・・・!って、なんか嬉しい(笑)
余裕があるなら是非!

プラス私信:いよいよ今週末だーね!超楽しみだーね!
(こないだ美容院に行って、伸ばしかけてた前髪にガマンならず「やっちゃって下さい!(切って下さい)」って言ったら、ツンツルテンに短く切られた・・・・・゚・(ノД`;)・゚・。バカー・・・!!こんなに短くしてくれなんて頼んでねえよー!)



2006年08月06日(日) 販売促進委員会。

コンバンハー!キェーイ!

昨日の日記にも書きましたが、やっぱり私、ときメモ好きだ・・・・!!!と実感。
ときメモ1をプレイして「好きだこのゲーム!」と思ったそこのアナタ!!
是非、是非とも2も買うことをオススメします。
間違いない。いい。保障する。(私の保証などいらんてか?)

やっぱ会話が丁寧なの。
かゆいとこに手が届くっていうの?親密になるにつけ、同じセリフ、同じ行動でもニュアンスが違ってくる。
なんかもう、そこに達成感をヒシヒシと感じるわけですよ。

普通の状態・友好状態・ときめき状態、全部リアクションが変わってくるんですよ。
そこは1の時と同じく健在。そしてパワーアップしてます。
会話のあとに、

→・・・・・
→何もしない


っていうのが選べるんですよ。
で、「・・・・・」を選ぶと更に、

→見つめてみる(じっと見つめる?)
→服をひっぱってみる
→手を差し出す(たぶん)


あと、佐伯くんの場合だから出たと思うんですけど

→チョップしてみる

っていうのが出るんです。
これがね、もう、普通の時とときめきの時じゃ全然反応が違うわけですよ・・・!!!
詳しく言いませんがこれは是非!!!全部試していただきたい。マジで。
なんだこのかわいい生き物はーー!!!ってなるから、マジで。

あとさ、所々に1のキャラが出てくるんですよ。
私がいまのとこ確認出来たのは5人。
もっと出てきそうだけど、なんかそういうのも嬉しい。

それにはばたき市が舞台だから、散々プレイした1のおかげ?で地図はバッチリ!そして懐かしい。
お店もほとんど一緒。なんかもう、はばたき市に戻ってきた・・・!!って感じです。

あとミニゲームはちょっと難しくなってる、かな?
体育祭の100M走とか、気のせいか走らされる距離が長くなってる気がする。
「ま・・・まだ・・・?!」と言いながらヘロヘロになりながらボタン押してた。
枕投げもやたら奥義連発されたし、バレンタインのチョコ作りなんて親指にマメできたって!!
スティックグリグリ回すのは一緒なんだけど、2回転とかまわさなあかんし、次の指令が早いっちゅーの!!
汗ダラダラかいて必死でスティックまわしたっちゅーの!!
一番チョコ作りがきつい・・・・。2回転やっかい・・・・。

でもさ、買う前は「今回のときメモいまいちだなー・・・・」ってぶっちゃけ思ってて、
1が面白かっただけに2はどうなのよ?!と。キャラどうなのよ?!と。
ていうか今回の王子、庶民派てどういうことよ?!と思ってたわけですよ。
正直な所、買ったのはほんとに気まぐれだったし、お盆休みがあるからー・・・ぐらいの気持ちだった。

でもやっぱときメモはときメモだったよ・・・・!!!面白いんだよ・・・・!!!
佐伯くん、終わったんですけど、いや、ほんとに良かった。
口が悪くて、意地悪ばっかり言って、でもみんなの前ではイイコぶって、ほんとは天才でも王子でもなんでもない。
影でクタクタになるまで努力をしてる人なんですよ・・・・!!
負けず嫌いだし、偉そうだし、なんかもう・・・キー!!って感じなんですけど、でも優しいんですよ!!

ほうらね。

ユノカストライクゾーン。

センパイ・・・・アナタはエスパーですか?(笑)
なんで分かったんですか?

ぐわー・・・!!もうくそっ・・・・!!!!
何がムカツクかって、次は珊瑚礁でバイトしてないバージョンでもっかいプレイしようかなとか思ってる自分!!!
2回目もまた佐伯くんなのかよ?!
だってまだまだ聞いてないセリフとか山ほどありそうだし、見てない選択肢山ほどありそうだもん。
絶対私が知らないおいしい会話がたっぷり山盛りなんだよ・・・!!!

ちょ、もう、あかん。
はばたき市へいってきます!

>5日 23時台に拍手下さった方。
あ、もしやときメモプレイされてます?!(激しく思い込み)
ポチリ、ありがとうございました!!確かに受け取りました・・・!!

(ああ・・・ほんとに買って良かった・・・・。確かに俺様ツンツンツンデレ!でしたよ!/笑)



2006年08月05日(土) エンペラーオブツンデレ。

コンバンハー!キェーイ!

ときメモ早速プレイしました。


(かなりネタバレ要注意・・・!!と思う。)
























佐伯くんと事故チューしちまったよ・・!!


開始早々、5月に佐伯くんと自己チュー・・・おっと事故チューしてしまいました。
ハリー狙い満々だったのに一体なぜ・・・・?!
よっしゃこい!ハリーウェルカム!カモーン!(リップ塗り塗り)
と舌なめずりをして(こわい)待っていたのに、相手はなんと佐伯くん。
これぞまさに事故チュー・・・!!
しかも・・・アナタ・・・・効果音が・・・・・


チュ


って鳴ります。
言ってます、じゃない。鳴ります。
小波さんよう・・・・そこに萌えはあるのかい?!
あ ん な 効 果 音 な ら 役 者 さ ん に リ ア ル に 演 技 し て も ら え よ

そこは激しくツッコミたい。
そこはリアルにいくべきじゃないのか?
どこぞの小学生向けアニメですか?
今どきあの「チュ」という音はないだろう。
ビックリめんたま飛び出たよ!

てか、私の貞操は佐伯くんに奪われてしまいました。
ハリーと出会うまでもなく、佐伯くんとヤっちまったです。
おかしい。なぜだ。いみわかんね。
考えられるのは入学式?の日か何かに何個か質問が出されて、その時の答えによって相手が決められる・・・
としか思えない。
私の乙女ゲー経験値がそう答えを導き出した。

なんかもう、最初っからやり直すのがめんどくさいのでそのまま佐伯くんルートに乗っかることにしました。

なんつーか・・・・その・・・・・コイツ・・・・・


やべっ


KONOMIだ・・・・・・!!!!!


ぶっちゃけると画はそんなに好きじゃない。(ぶっちゃけすぎ)
なんか、1より立ち絵がいくない気がする。
しかしあれです。
非常に会話の内容がKONOMIでございます!
かわいらしすぎて、お姉さん目から温かい水が出そうです。
ツンデレの標本になればいいと思う。キングオブツンデレ。エンペラーオブツンデレ。
ときめき状態じゃない時も相当かわいいあんちくしょうです。
それがときめき状態になってみそ?!
見事なツンとデレの素敵なハーモニーがミックスジョイしてそれはもうウルトラミラクルマーヴェラスツンデレになるのです。

他のキャラも中々いい味だしてます。
譲メガネ(氷上くん)はお笑い要員か?というくらい笑わせてくれます。
チャリにヘルメット、手信号のスチルはまともの直視できません。笑いすぎて。
どうやったら恋愛対象として見れるのか、凄く不安です。
むしろ、ちよちゃん(女の子友達)が超絶かわいいので、もう無理に氷上くんをプレイせんでもええかな、
とも思います。
(ちよちゃんは氷上くんが好き)

その女の子キャラたちもかなりいけてます。
竜子姐さんは今にも「顔はやめな、ボディーにしな。」と言い出しそうです。
いや、そのうち言ってくれると思います。
彼女と「遊ぶ」コマンドを入力すると、竜子姐さんが竹刀をもって、ヒロインがうさぎ跳びしてる画面になります。
どこの組の人らですか。
しかしそんな竜子姐さんも恋する乙女。志波きゅんのことが好きみたいです。
アタイは姐さんの恋を全力で応援したいと思います。

まあ、女の子キャラの話はまたおいおい書くとして・・・・・これを書かねば今日の日記終われん。



いた。



コナーミ!だけはないと思ってた。
いや、ときメモにはいないと思ってた。

いたんだよ。

アレが。

白くて。

黒い。

アレが。


まさかの腹黒キャラご降臨です。

それもアナタ。油断しまくってたらきたーよ。
かわいい後輩。天使のような後輩。礼儀正しい後輩。甘いもの大好きな頑張り屋さんの後輩。

素顔を見ちまっただーね・・・・・!!!!!

なるなる(成瀬さん)のCVを聞いて、冗談で「なるなるがCVするとこんなかわいい後輩キャラでもなぜか腹黒に見えるな!アハハハハ!」と一人で笑ってたんですよ。
ほんとに腹黒だったとは・・・・・!!!!(あっちょんぶりけー!)

さっきまでニコニコと嬉しそうに先輩方が調理実習で作ったケーキ?を嬉しそうに受け取っておいて、
一人になると一口かじっては点数つけて「・・・マズー」とか言ってるんですけど!!!
偶然その姿を見てしまったヒロインに、さっきまでの天使スマイルじゃなくて豹変スマイルを・・・・・
オーマイガッ・・・!!!!!!!

・・・・・まあ、いい。
取り合えず佐伯くんルートを楽しみます。
今2年生の秋。お楽しみはこれから、ってとこですね。
やっぱときメモ面白いです。やっぱときメモ好きだわ、私。

(無事に納豆の国の方にお会いしてきましたよー。まあ、お互い義務は果たしたってことで。)



2006年08月04日(金) 名前で呼んで欲しい時もある。

タダイマー!キェーイ!

きたよきたよきたーよー・・・・!!!
一日遅れのご到着ですよ・・・・!!!


ときメモきたってばよー・・・・!!!


・・・。
・・・・。
・・・・・。

い、いいわけを・・・・言い訳をさせてくだされ・゚・(ノД`;)・゚・
あの・・・ええ、確かに私、ときメモ2の発売が決定されてキャラが初公開された時、
萎えたーー・・・!!とか言ってました。はい、それはもう、その時の正直な気持ちだったんです!
ほんと。それはほんと。
で、あの、このお盆休みに何かゲームしたいなぁって思って、BASARA2を買うか!
と思って密林へいったんです。・・・・ですよ。
したらばこれいかに!!!
今手元には到着したてホヤホヤのときメモ2があるじゃござーませんか!
(これいかに、じゃねえよ。買ったんだよ。間違いなく購入ボタン押したんだよ。)

いや、ね?BASARA2のボタンを押す前にふと思ったんですよ。
アレ?これをやると両手が塞がるよね?って。
アクションゲームなんだから当たり前ですよね、コントローラーを常に両手で持たないといけない。
てことはなんだ。つまり、BASARAをやってる時は完全にBASARAしかできない、と。
そゆことですよね?
がしかしこれいかに!!!
お盆休みでも家でしなければいけないことがたっぷりあるじゃござーませんか!
(これいかに、じゃねえよ。前から分かってたことだよ。)

てことはなんですか。これはもう、今はBASARAを諦めなければならない。
ふんふん。ほうほう。なるほど。

ポチ。

(1クリックでお買い上げ完了。)

だって・・・だって・・・だって・・・・


EVSが悪いんだーーー!!。゜゜(´□`。)°゜。


だって、名前呼んで欲しいんだもん!(素直にぶっちゃけすぎ)
そうだよ!そうさ、そうだよ!寂しいヤツだよ!(そして逆ギレ)
だって素敵声で名前を呼んで欲しいんだもん!!!
やることいっぱいで疲れてる時とか、荒んでる時とか、ええ声〜・・で名前呼んでくれたら、
どれだけ癒されるか・・・・!!!

(かわいそすぎて涙も出ねえ)

ふう。
まあ、そういうことです。
もう、なんだかんだ言っても今手元にあって、ウキウキしてる自分は間違いない事実だし、
今から即プレイするのも間違いない事実です。

しかしほんと、私ってばこの2に関しては知識ないまま買ったな〜・・・とパッケージ見てしみじみ。
時々見かけた自己チュー?事故チュー?システムとやらの意味がようやくあい分かり申した。
「不意の出来事で思わずKissしてしまい、今まで興味のなかった相手を意識してしまう・・・・」
と書かれてありました。
な る ほ ど !
事故チューね!乙女マンガ(とか、ドラマ)で出現率の高い、アレね!
実際ありえねー・・・!!って角度で、見事に計算されつくした、お約束のアレね!

ほほう。
てことはゲームが始まるといきなりヤっちゃうわけね?(これこれ!言葉に気をつけい!)
前菜なしでいきなりメインディッシュなわけだ!
よしこい!ばっちこい!準備万端!カモーン!い つ で も よ ろ し く て よ !

まずはこないだ宣言したとおり、ハリーこと針谷幸之進@スズボイスから狙いを定めたいと思います。
どうも私、見た目で赤髪を選んでしまう傾向がある(笑)
てか、赤毛に目がいく?
そういや学生の頃、色々髪の色を変えてた時も赤にした回数が一番多かった。赤髪好き?
ちょっとねー・・・硬派っぽい志波くん@中井さんボイスも気になったんだけど、ここは第一印象でいこう。
・・・なんかパッケージに譲メガネそっくりな子がいるんですけど・・・!!
何?メガネキャラは緑なの?!メガネ=緑なの?!
そういや赤髪でメガネとかお目にかかったことないもんな。
んで、硬派キャラは大抵黒もしくは紺色頭な法則。
この譲メガネもちょっと気になるだーね!もちろん・・・フフフ、白衣の先生@森川さんボイスもね!

それではちょっくら高校生活を楽しんできます・・・・!!!

(明日・・・ハリーとの恋愛を中断して見合いだなんて・・・・!!)



2006年08月02日(水) ウガジさん。

センパイ・・・・

私もハリーです。

第一印象から決めてました。お願いします!(右手差し出し)

* * * *

いきなり私信チックな始まりですが、今日はこれをまず言わねば始まるものも始まりません。

あらためまして、タダイマー!キェーイ!

ラブレボの続きをようやくプレイしました。
さあ・・・!今日こそフルコンプするぜー!!!と意気込んで始めたんですがこれいかに。

まだあと数枚残ってるんですが・・・・・゚・(ノД`;)・゚・

誰ともエンディングを迎えない・そしてダイエット失敗、がスチルありっぽいと思って
ひたすらダーラダーラ街へ出かけまくって、勉強もせず、ダイエットもせず1年間過ごしました。
確かに失敗エンドのスチルはありました。
それに、出かけまくってたら思わぬスチルがたくさんありました。
なのに埋まりません。

ああそうか。ダイエット成功エンドも見なくちゃいけないのか?
そうかそうか。それはあいやウッカリしてた。それはありうるな。
・・・・それにしてもまだ数枚残ってる気がするんですが・・・・・。

そうだ。
出かけまくってたら変な人出てきたんだよ・・・・!!!(変な人は失礼)
ヒロインが通ってる高校の卒業生とかいう先輩でサトシとかいう人。
いきなり出てきてビックリした。
てか、なぜか私の目には「ウガジ」さんにしか見えなくて、出てくるたびに「またウガジさん出た」と喜んでました。
ウガジさんて、俳優さんのね、あの、元ヤンチャしてたっていう、あの人ね。
何だろ。髪型か?髪型だけでイメージしちゃったのか?
服装もバラエティーに出てたときに着てた服っぽかったし!
(覚えてるのかよ!)

もうさ、一度「ウガジ」さんに見えるとその後は何言っても全部ウガジさんに見えるよね!
乙女ゲーにウガジさんて・・・・!!!サトシ先輩=ウガジさん。
ゲラゲラゲラゲラ・・・・!!!←本気で手を叩いて大笑いしてた人。

あんまりにも遭遇するので、「ははーん?こりゃ、ときメモみたいに隠しキャラってヤツだな?」
と、いつウガジさんと恋愛が始まるのかゲラゲラ・・・ワクワクしてたらスチル1枚あっただけで、
何も始まりませんでした。
あとには「ウガジさんは一体何のために出てきたのか・・・?」という盛大な謎を残しただけでした。

ウガジさん・・・!!!アンタ一体何がしたかったんだ・・・・・!!!!(笑)

ぼんやりエンディングを聴きながら、「もしやウガジサトシの声の人ってこの歌の人?」
なんて思ったりしました。名前が一緒だったから。
チ。キャストの名前をチェックすればよかった。もしかしたら、
CV 宇梶剛士
だったかも・・・・!!!
ゲラゲラゲラゲラ・・・!!!←またも大喜びしてる人。

(全国のウガジさんファンに頭下げるがいい)

あと、ダイエットマシーン屋エリザベスの袋店員の素顔スチル・・・・!!!
ちょ・・ま・・・エエエエエエエエエエ?!
「♪なぁーにがでーるかなエリザベスぅー」の袋が?!アレ?!あの素顔?!
ほんとにこのゲームは無駄な所で全力使いやがって・・・・大好きだーーー!!(笑)
思わず袋店員エンドとか探してしまいましたよ!
是非・・!!是非ラブレボ2では袋店員を隠しキャラに・・・!!!
(その前にウガジさんが隠しキャラになる方が早いだろ・・・・)

隅々まで面白いゲームです。
フルコンプはまあ、いずれおいおい頑張るとします。もう攻略サイト様を参考にさせていただこうっと。
のんびりとね。一応攻略キャラは終わったしね。
これでも珍しい方なんです。全員クリアなんて。ほんと。
フルキスもフルコンプしたのはあさきぃだけですしね。そう思うと凄いゲームですよ、ラブレボ。

乙女ゲー好きな方なら是非1度はプレイして欲しい1本です。
所々、「・・・ん?」と思うのはありましたけど、それを引いても面白かったです。
なのでいずれはちゃんとコンプしますよ!今はちと休憩ということで・・・・。
  
なにせ新しいゲームがあと数日でご到着されるのでね・・・・!!
やっちまったのでね・・・・!!
こうなったら全力で萌えさせていただきますよ!

* * * *

どうしようもない私にセンパイが降りてきた (拍手コメントレス)

センパイすげええええええ・・・・・!!!!
神業のような荷造り阻止方法ですよ、それ!!!
早速やってみます。毎日DS起動できたらいいけど、やっぱり疲れてるとそんな体力ない時もありますもん。
でも様子を見に行かないと引越しされてたら困るし、何かいい方法はないものか・・・と思ってたんです。
うわー・・・!めっちゃ助かりました!すごい裏技です。

あと、素敵なOLライフを私が「うん。私の。」と言ったあとのNくんですが、案の定「やっぱりそうでしたか!」
と更に笑顔になり、何を思ったのか「何番が入ってたんですか?」とか聞いてきたんです。
「・・・アフター5は合コン」と答えたんですが(私も普通に答えるなよ)その後なぜか言い訳のように、
「それが欲しかったわけとちゃうで!ほんまはアフター5は習い事が欲しかってんで!でも出やへんかってん!」
と必死に言葉を続けてしまいました。(怪しさ満開)(今さら必死になっても意味ないのに)
そんな私に「じゃあ今度、”習い事”が出るまで買ってあげますよ(笑)」と言ったあと、
「あ、その机半分持ちます。」とかなんとか言いながら手伝いに行きやがりました。

・ ・ ・ バ カ に さ れ た ? ? ? ?

(もうそれは思い切りされてると思うよ)

向こうのパラが下がる云々よりこっちのトラストパラが下がるセリフです。親密度も☆3つくらい下がりましたよ。私が。
きっとセーブ画面で見たら、私の顔の表情は怒ってるマークがついてると思います。
ときメモなら「ムカー!」って顔しててついでに言うと爆弾もついてると思います。
下校途中に顔を見るなり走り出したり、いきなり電話をかけてくる状態です。

ええ。非常に楽しみですよね!
(上手に話を繋げたと悦に入るユノカ28%)
ハリーです、まさしく私も第一印象はハリーです。
しかしセンパイの話ですとアレですね?
王子の時は約2年半程、私はまたクッションをボカスカせねばいかんと言うことですね?(笑)
心して取りかかる事にします。(笑)
取り合えず私もセンパイと同じくハリーから、高校生活スタートです!

コメントありがとうございました!
センパイには教えていただいてばかりで・・・・。゜゜(´□`。)°゜。
ほんとに助かります!フツツカモノですが、これからもよろしくお願いします・・・・!!!


1日 21時台に拍手下さった方
この1ポチリが私の明日への活力となります・・・!!
ありがとうございますありがとうございます・・・T-T

(密林で頼んだのでたぶん今週末着です・・・・・って土曜はお見合いの日じゃねえかよう!!ハリーが待ってるのに〜!)



2006年08月01日(火) 四次元デスク。

タダイマー!キェーイ!

またもしつこく引越しネタでアレなんですが、とんでもないものが出てきたよ!〜第2弾〜
が引越し当日にあったんです。

前日のお片づけでもう何も恐れるものは出てこない、と思い込んでました。
おもちゃのゆびわセットやらシャボン玉セットやら、その他諸々のものはお子さんがいる人にあげたし、
肝心のフィギアやら下敷きやらはギリで隠した。
よーし!デスク移動よ、どんとこーい!バッチコーイ!とばかりにまず引き出しを取り出して
(先に出しておかないと重くて運べない)上のフロアに移動させ、手伝ってもらってデスク本体も運んだんです。

そして新しいフロアで引き出しを直してたら、Nくんがニコニコしながらコレ、ユノカさんのですよね?落ちてましたよ!」と小さな箱を差し出すではありませんか。

コレ



食玩の「素敵なOLライフ」シリーズ。
中身は2番の「アフターファイブは合コン」。

・・・。
・・・・。
・・・・・。

(異次元デスクから)また出たのかよ・・・!!!

しかも食玩の中でもよりによって「素敵なOLライフ」とか・・・!!!
何より「おっかしいなー・・・。どこいったんや?ないなー・・・」と探してたとこだったんです。家で。
あるはずねええええええ・・・・!!!!会社のデスクの中に入ってたんだもん。
つかそんなことより、

ハ・・!!

私ってば今、重大な選択肢を前にしてるんじゃね?!
ふと回りを見渡すとみんな忙しそうに動き回っていて、誰も私たちを見てない&会話も聞いてない状況。
今ならシラを切りとおすことも可能かも・・・・!!!

Nくん:
「コレ、ユノカさんのですよね?落ちてましたよ!」

私:
→「ちがわい・・・!!!知らねえ!!!」
→「・・・うん、そう。私の・・・・。」


ど っ ち に し よ う ・・・!!!!
ままままま待て待て待て・・・・!!考えろ・・・よく考えろ・・・・私・・・・

(脳内にてシュミレート中)

→「ちがわい!」
・「アレ?そうなんですか?」

・そのまま箱を持ったままフロア中の人に聞いて回る。

・そんなことしても明らかに犯人は私と丸分かり。なんせ前科アリ。

・てことは全員にまたも私がおもちゃを隠し持ってたことがバレる。

・全員の私へのフルキスで言うところのトラストパラが下がる。


→「うん、そう」
・「あ、やっぱりそうでした?」と更に笑顔で渡される。

・その一瞬、物凄く恥ずかしい思いをする。

・しかしよく考えてみたら今素直に認めればコイツだけにしかバレない。

・Nくんのトラストパラが下がるだけ。

・今更コイツのパラが下がった所で(あんまり)痛くも痒くもねえ!


(結論出た)

 「ちがわい・・・!!!知らねえ!!!」
→「・・・うん、そう。私の・・・・。」

下手にここで嘘をついてみんなに聞き回られるより、素直に認める選択肢を選んだ方が最も有効とみた。
前日に見つかったおもちゃの数々は景品とみなされ、駄菓子の数々は私が常日頃お菓子を、
こっそり隠し持ってる延長上として見られ、キテさんやミキさんはキャラ的に全然セーフだし、
特撮系ソーセージは、まあ、アレでアレだったけどギリでセーフだった・・・・(と思う)

がしかし!!!!
この食玩は自分で買ったことがモロバレだ・・・!!!
底にトイ○ラスのシールを貼り付けたままだし、どっからどう見ても景品には見えん!!
これはどっちかっていうとアウトかセーフかで言えばアウトの部類だ!
昨日のフィギアよりはマシだとしても、充分アウトかつ試合終了を告げられるブツだ!
今つまらん嘘をついて皆にバレるより、一人だけにバレた方が傷は浅い・・・・!!!
こんなとこでせっかく築き上げたパラメーターを下げるわけにはいかない!!!

(とっくに崩れてることを忘れているらしい)

全然素敵じゃないOLなのに、何が私だけの素敵なOLライフですか。
実際は食玩をデスクに入れてたのをバレた上、観念して認めざるを得ないOLですが何か。
アフター5は合コンですって?
そんなハイカラな過ごし方してたのは一体何年前だ?と真剣に考えてみる。
とっくに思い出せませんが何か。
最近では日々の行動ですらポストイットに全部書いておかないと忘れてしまうOLですが、
それでも素敵なOLライフですか?ハンっ。(逆ギレ)

そもそもこの食玩を買った目的は、アフター5は合コンなどという浮かれポンチなものを引き当てるためじゃなく、
アフターファイブは習い事の中のメガネが欲しかったんです。
メガネ目当てで買ったのに、出たのは浮かれポンチ。(かわいいから許すけど!)

とにかく、素敵なOLライフを過ごすためにはデスクの中から出てきてはいけないものたちなので、
丁重にカバンに入れてお持ち帰りしました。

しかし今回のことでつくづく思ったね。
デスクを何年も野放しにしてはいけない。これ教訓。せめて1年に1回くらいは探検した方がいい。
ど う せ ま た と ん で も な い も の が 出 て く る と 思 い ま す け ど。

* * * *

>1日 0時台に拍手下さった方
おおお・・・!!こないだに続いて0時台に拍手いただきました・・・!!
ありがとうございまーすー!
有難くポチリ、頂戴致します!

サイ!

(結局なんだかんだ言っても所詮私は乙女ゲー好き・・・・。EVSには勝てなか・・・った・・・・。)


 < 過去  INDEX  未来 >
という奇特な方。よろしければポチリと。


ユノカ [HOMEPAGE] [お手紙] material by ミントblue