ユノカのフツツカモノ日記
ユノカの32%ハイリターン日記。

2006年05月31日(水) おいでよヤツハカむら。

ただいまです。

ようやくDSの「おいでよどうぶつのもり」を始めてみました。
ハハウエにプレゼントした脳トレも、ほぼ3日で飽きたらしく、「次はマリオが欲しい」とか言い出す始末です。
そもそも脳トレがしたいがために娘にDS本体とソフトをプレゼントさせといてそりゃねえだろよ・・・
と思うのですが、もういつものことなのでいいです。
時たま思い出した時に遊んでくださればいいですよ・・・・。

で、私はハハウエが「いらない」と言ったどうぶつのもりをプレイしてみることにしました。
人気あるみたいだし、いまいちシステムは分からないけれど面白いと評判なので、
早速遊んでみることに。

えーと・・・・。

ヤツハカむらのネリちゃん誕生です。

あーあー・・・・もう何この適当すぎる名前・・・・。
だっていきなり村の名前聞かれると思わなかったんだもん。
そんなにすぐオシャレなネーミング思いつくわけなかろ?!(ぎゃくギレ)

「むら・・・村?・・・・村といえば八ツ墓村?」(安易すぎる)

そしてネリちゃんに至っては、私の大学時代のあだ名という単純極まりない理由。
短い期間でしたが私は「ネリちゃん」と呼ばれてました。
当時、ヤンマガかヤンジャンで「ちゅーりっぷてぃーず」というギャグマンガが連載されてまして、
その主人公の「ネリちゃん」が私にソックリだというので、不名誉ながらもそう呼ばれてたんです。
見た目が似てたわけじゃないですよ?
性格が非常に似てたらしいです。ネリちゃん大好きだったけど、似てるといわれるのは大変心外であります。

私の口からはどんな性格か、どんな子かは申し上げられませんが、もしそのマンガを「知ってるよ!」
と仰る方がいらっしゃったら心の中でコッソリと「マジで?!アレとソックリ?!」と驚いておいて下さい。
まあ、大体の部分で私、あんな感じでしたから。(心外だけど否定しない)

そんなネリが住むヤツハカむらの住人は、

サブレくん(語尾が「〜だヒヒン」というウマ)
サバンナさん(語尾が「ってば」というウマ?)
ケンタくん(語尾が「だコケ!」というニワトリ)

ケンタくんはいいですね〜。
某、ファーストフードをにおわせる、とてもおいしそうなニワトリです。
漢字が苦手らしいです。
家に行くと軽快な音楽がなってます。そういやなんか早速もらった気がします。
ケンタは出来るだけ引きとめようと思いました。おいしそうだから。

で、ウマ2匹もいらない。
・・・・まあいいです。
ヤツハカむらなだけに、そのうち1匹減りー、もう1匹減りーしていくことでしょう。(アンタ最低だ!)
なんせ不吉な村の名前です。
もっとカワイイラブリーな名前にすればよかった。例えば何か乙女臭漂う名前。
「レインボーむら」とか「イチゴむら」とか「チョコパむら」とか。
「ヤツハカむら」は乙女臭どころか死臭漂う名前ですもんね・・・・・。

とりあえず無一文みたいなので、お金を稼いでいこうと思います。
そしていい家といいお洋服を買ってあげたいと思います。
・・・・・全然スローライフを楽しむゲームじゃないと思うのは私だけですかね?
ゲームの中でも欲望丸出し全開です。欲まみれ。
とにかく金がないと、ゲームの中でも楽しめないということは、あいわかりました。
操作方法もこれまたよく分かってないので、ネリちゃんはヤツハカむらの中を常にダッシュして移動してます。
普通に歩けねえ!!(笑)
そのうち慣れてくるんでしょうか。

少しずつ、ヤツハカむらを死臭漂う乙女臭漂う村にしたいです。
目指すは安心して遊びに来てもらえる村。
大丈夫。事件など起こりません。起こしませんとも。
じっちゃんの名にかけて、ネリがこの村を安全な村にしますとも。

・・・。
・・・・。
・・・・・。

あー・・・・やっぱりネーミングセンスって大事ですよねー・・・・。
だれが「ヤツハカむら」に遊びに来たいと思うだろ・・・・。

* * * *

新田せんせが大好きで、大好きで、大好きで、な患者さんへ(拍手コメントレス)
パフェは早食いするもんじゃないね(笑)
こちらこそ話に夢中になりすぎて電車乗り間違いそうになってゴメン!
中嶋ハムは、もう少し待ってて!ええ声〜、のハムをお届けするからね(笑)


それでは皆さんおやすみサイですよ!

(ナオさんのライヴ、行きたかった・・・・。でもやっぱり仕事の都合がどうしてもつかなかった・・・・)



2006年05月29日(月) 社会人やめますか?変態やめますか?

ただいまです。

昨日も午前中だけとはいえ出勤していたせいか、特に苦痛な月曜ではなかったです。
・・・・いつからだろう。月曜が普通の日になったのは。

土曜に行って来たSSDSイベントですが、いやもうほんと楽しかったです。
お悩みカードが読まれたこともそりゃ嬉しいですが、それよりやっぱ何が凄いかって、ミニドラマですよ。
あれはね、ほんと皆さんプロですよね。

中管制官とシューマイくんはあの会場にいないはずなのに(出演されてなくて声だけ)
まるでモニター室からほんとは見ながら参加してるんじゃないの?!と思わせるほど自然。
中さんやシューマイくん(森川さん)の演技も素晴らしいし、タイミングをあわせる裏方さんも凄いし、
もちろん舞台上の役者さんたちも素晴らしい。
全てがきちんとかみ合って、とてもいいお芝居を聞かせてもらいました。

それにしても森川さんて、ほんとに凄いですよね。
あんなコミカルな演技と声をするなんて、ヘヴンの中嶋メガネやガラかめの速水さんからは想像できない・・・!!
夜の部のドラマでは女声で「ミヒャフジコ」になりきってたし、かと思えばルパーン声で、
「ふーじこちゃぁぁん」ってマネしててそれがすっごい似ててかっこよかったし、
そのあとバウム教授(関俊彦さん)も「ふーじこちゃぁぁん」ってマネしてたのも似てたし、
沢登せんせ(松本さん)のアドリブもめっちゃ笑ったし、ああもうとにかくほんとに面白かった!!!

歌もね、これまた最高でしたよ!
あーもう私満足。
まさかあんな間近でユノカ3大萌え仕草、ネクタイ緩めを見られるとは思いませんでした。
そうでございます。

ナオさんが・・・
ナオさんめ・・・
ナオさんなんて・・・・・・・・・・


だいすきだーーーー!!!!


歌に入る前奏の部分で着ていた白衣のボタンを外し、ネクタイをキュキュっと緩めたその仕草!!!!
もうもうバカバカ!!!ちくしょー!だいすきだコノヤロウ!!!!
しかも前奏の時間が短いからちょっと焦り気味にボタンを必死で外し、乱暴にネクタイを緩める仕草!!!!
もうもうバカバカ!!!ちくしょー!だいこうぶつだコノヤロウ!!!!

なんだか今日ウッカリ思い出して興奮して、相棒のワイシャツのボタンを引きちぎってネクタイを
乱暴に外したいという欲求に駆られました。
大丈夫。もちろんしてません。かろうじて欲求を抑えました。まだ犯罪には手を染めてません。
なんだろう。思い出すとムラムラするのかしら。
私は一般的な頭を叩かれるという行為より直接的な視覚に訴えるものの方がムラムラくるみたいです。
(どこかの雑誌調べによると、女性の50%以上が飲み会で男性に頭を叩かれるとムラムラするらしい。)
(私はそれをされるとムカムカしますけどね。)

ナオさんは罪作りなお人だ・・・・。もう私、あの仕草は思い出さない。封印する。
常に自分に言い聞かせることにします。
社会人やめますか?変態やめますか?

あー、ゴホゲホ。

あと松本さんのピンクのポンポン持って歌い踊る姿もクッキリ目に焼きついてます・・・・。
あれ、昼の部で見たときは衝撃的でした。
ダンサーたちと一緒に踊ってるし!!!ポンポン持ってるし!!!投げキッスしてるし!!!
てか、一緒に入ってウェーブしてるし!!!!(笑)
で、昼も夜も歌い終わったあとすぐにドラマに入るからゼーゼー言いながら「もうちょっと構成考えて下さい」
ってブツブツ言ってるし!!!!
それでもプロで、すぐに沢登せんせの声が出せるんですけどね。

日下事務長(千葉さん)がもっといっぱいいっぱいで歌うのかな、と思ってたらかなりうまかったし、
もちろん檜山さん、速水さんはさすがお上手だったし、賢雄さんも関さんもゆったり聞けたし、
歌に関しても大満足!!!
ナオさん@新田せんせと森川さん@シューマイくんのデュエットは、舞台上にはナオさんしかいないのに、
これまたほんとにシューマイくんがそこにいてもおかしくないほどちゃんとデュエットしてました。
そういうとこも、演出として凄いなぁ・・・と感心するばかりです。

うーおーう・・・!!!
書きたいことはいっぱいあるのに、私のつたない感想ではとてもじゃないけど表現できねえ・・・!!!
声の出演だけの中さん、森川さん含めとにかく皆さん芸達者な方たちばかりなので、
2時間なんてあっという間。昼と夜どちらも見てもあっという間。
デオキシリボすけさん(アレ?かくさん?)の時のハジケ祭りっぷりは、こっちもテンション上がって、
一緒に踊りまくりですよ!!

あー・・・楽しかった。
絶対絶対次も行きたい。いや、行く。絶対行く。
と、心に決めたSSDSイベントでした。

そしてその帰りに命が縮む(大げさ)出来事が起こったわけです。
あやうくバスに乗り遅れるとこだった・・・・・。
いや、違うんです。ちゃんと東京駅まで早い時間に来れてたんです。
お友達とおみやげ物など物色しつつ、それでも時間があったんです。

ただ・・・・そう、私の乗るバスの乗り場がどんなに探しても見つからなくてね・・・・。
プリントアウトした乗車券には「東京八重洲大通」としか書いてなくて、記載されてる
電話番号に電話しても、ただのチケット発券する会社のだからバスの情報持ってないとか言いやがるし、
どんだけ探してもないし、30分も探す時間があったのに出発時刻5分前になっても発見できないし、
マズイ、ヤバイ、てかJバス(お友達が乗った方)は先に出発したから確実に
Kバス(私が予約してる方)に乗らないと明日の会議間に合わないどうしよう・・・・!!!!
と地下街から上がった瞬間。
目の前を「Kバス」と書かれたバスがヒューっと通っていったのです。
そしてそのまま八重洲大通とやらの一番遠いところまでいったのです。

まさにミラクル・・・・・!!!!

これね、あとちょっとでも地下街から出るの遅かったり、そもそも何を血迷ったか地下街に潜ってなければ
見つけられなかったよ・・・・!!!
普通に考えても地下街に戻る必要ないのに、なぜかテンパってて、もっかい地下に行ってみよう、
と思ったんですよね!!!もちろん地下には何のヒントもなかったですけど。
それでもそこからヒョッコリ出たら、目の前を探してたバスが通りすぎたんですから!!!!

慌てて走って追いかけたんですけど、バス停も何もない、こんなとこをどうやって探せと?!
という場所にフラリと停まってました。
反則技もいいとこです。フェイントです。フェイクです。
残り時間があと5分で、普通だったら絶対探しに行かない場所に停まってましたからね、アイツら!!!!

寿命が縮まる思いでしたよ・・・・てか絶対縮んだ・・・・・。
啓太並の運のよさだと思いました。あの日は私、ラッキーガールだったんだわ・・・・。

そんな感じで、バタバタしつつもラッキーミラクルが重なり、無事帰ってこれました。

* * * *

>28日 23時台
>29日 0時台
に拍手下さった方。

あ、ありがとうございます・・・・・ホロリ。
こちらも「よかったのう・・・」のポチリポチリだと思い、ありがたくいただきます!
(私の特技:勝手にポジティブ解釈)
ほんとにありがとうございました!


はー・・・ちょっとおやすみサイです。明日はー・・・ちょっとー・・・お出かけ・・・して・・きま・・す

(ねむい。ねむいのです。明日おでかけしてる場合か?!)



2006年05月28日(日) 職業、しがない会社員。

ただいまです。
まず、東京からただいま。そして会社からただいま、ユノカです。

昨日のSSDSイベント、もったいなすぎてお化けがでそうです。
私のようなもののお悩みを読んで下さって、もう、お恥ずかしい限りです。
1000人を超える患者(観客)さんに、ひたすら頭を下げたい気分です。

私はその歴史的瞬間、アホのようにボヘー・・・っと気を抜いておりました。
昼の部を厚かましいことに1Fのステージ間近で見させていただきかなり興奮し、
これまた夜の部までの時間をお久しぶりのお友達と合流してファミレスで萌えナマトークをして、
3分でチョコバナナパフェ(もちろんバナナを巧みによけて)2人無言でかきこんで、
開演ギリギリで走って会場入りし、ちょうどグルグルと腹の中でいい具合にチョコパがまわっていた時でした。
(要するにかきこんで食べたチョコパのせいで気分が悪くなっていた、と)

夜の部の診察が始まり、事前に私たち患者が書いて回収されていたお悩みカードが用意され、
その中からサクっと1枚Dr.HAYAMI(速水さん)が手にされた時も、完全に気が抜けておりました。
その時です。
お悩みカードが読み上げられる時のBGMが鳴り始め、Dr.HAYAMIのいい声〜で、
「お名前、”ゆのちゃん”さん。職業、”しがない会社員”。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・ ・ ・ ・!?!?



わたし?!


「”しがない会社員”」まで読まれた時に会場からクスクスと笑い声が聞こえ、
私の周りの方たちも笑っておられたんですが、アナタの隣にいる女がまさにその
「しがない会社員」なのです。
驚愕のあまり席から転げ落ちそうになってるのを辛うじてこらえ、挙動不審に見えないよう、
顔には薄っすら笑いを貼り付けて精一杯無関係を装ってるアナタの隣にいる女が「しがない会社員」なのです。
笑えねええええええええええええええ・・・・・・!!!!!!

私の書いたお悩みが読み上げられていく間、ひたすら心臓がバクバクしすぎて、
指先に力をこめないと鼓動と一緒に動いてしまいそうでした。
そしてひたすら申し訳なさと恥ずかしさで一杯でございました。
何が恥ずかしいかって、行きの新幹線の中で揺れと格闘しながら書いた文字は乱れまくってるし、
あんな素敵なお声の速水さんに読んでいただける内容ではないし、何より・・・何よりアナタ・・・!!

ナオさんに笑われたってばよーーーー!!!!!・゚・(ノД`;)・゚・

会場の1200人の患者さんに笑われるより、一人の人に笑われる方が恥ずかしい。
笑われて「オイシイ」と思う反面、「穴があったら入りたい」とも思う、意外と乙女ユノカ28%。
私も捨てたもんじゃないです。乙女の部分が残ってました。

まあそれでもとても貴重な体験をさせていただきました。
(自分の中で)宝くじを当てるよりすごい確率だったと思います。
恥さらしでも何でも結構です。
どうせ私の人生恥じだらけ、いい恥をかいた!気持ちのいい恥をかいた!額に恥をかいてこそ人生!

で、Dr.HAYAMI。紅葉狩りの意味は分かりましたが、肝心のいちご狩りについては?



・・・・・キェーイ!!!

何やらハハウエが呼んでおりまする。
DSの使い方が分からないらしく、東京より帰り、午前中の会議を終え、くたびれ果てて帰宅した娘に
使い方の説明を要求するので取り合えず充電だけして一眠りしたのですが、しびれを切らしたようです。

まだまだ昨日のイベントの模様、そして浮かれ気分でロックンロールな私を襲った命が縮む出来事を
いつものように書き綴りたいのですが、明日にします。
一眠りしたにもかかわらず、相変わらず瞼と瞼がこんにちわー!したがるしね。

おおお・・・!そうだそうだ!
>28日 0時台に拍手くださった方。
ウフフ・・・ありがとうございます!
私には何やら「良かったのう・・・」という祝福のポチリに見えました。
(勝手にポジティブ解釈)
本当にありがとうございました!

では、ちょっと本気でおやすみサイです。逢引きでも可。

(やれるだけやってみよう、と思うのです。やる前から諦めるのは私の性分じゃないのです。)



2006年05月27日(土) まさにミラクル!

ミラクルが起こった〜!!
SSDSイベントで私の書いたお悩みカードが読まれたぁぁぁぁ!!!!

ぎゃああああ!!
わあああああ!!


以上、バスの中で一人異様に興奮ユノカでした。
いや、マジですごい。
どうしよう。また運のローンを組んでしまった……。



2006年05月26日(金) 全米がないた・・・・!

ただいまです。

嵐の飲み会からはや1週間。
今日、私は会社の同僚の新たな一面を見ました。
漢の中の漢をみた。

実は月曜に例の新人さんズが私たちの部署に謝罪に来たんです。
酔った酒の席とはいえ、やはり暴言の数々とNくんに対する態度、その他諸々のことが問題になったようで
彼らの部署の部長にまで話がいってしまい謝罪に来られました。
かわいそうだなぁ・・・と思う反面、早い時期に勉強できて良かったんじゃないかな?と思います。
もう学生じゃないのです。いくらほんの2ヶ月ほど前まで学生だったとしても今は社会人なのです。
酔っていたからと言って、全てが許されるわけじゃない。
こういうことが原因で道が閉ざされるということも事実だし、充分理解しないといけない現実。
なので、まあ、良かったんじゃないんですかね。勉強になって。

それはいいんです。
そこまでは良かったんですけど、懲りないヤツっていうか・・・諦めの悪いヤツっているもんなんですね〜。
ヤマダ・・・!!!アイツほんと会社に何しにきてるんだ?!(笑)

今日、帰ろうとしたらHくんが「ユノカさん!!大変なんです!!」わざわざ内線使って電話してきたんです。
私はですね、明日のSSDSイベントに備え色々と準備があったわけですよ。
心の準備とか、刹那の英雄の振り付けをもう一度DVDで確認する とかほんともう、忙しいわけです。
急いで帰宅して、チェックしなくちゃいけないわけですよ。
そんな私に「大変!」コールです。キェーイ・・・!!!やだよやだよトラブル発生で残業かよ?!
と思って駆けつけたらアナタ!!!
Kちゃんがヤマダに呼び出されたとかぬかすじゃありませんか。

・・・・は?

アホですかキサマ。
わざわざ会社の内線使って先輩を呼び出す原因はテメエの惚れてる女のことですか。
つか未だに告白できない腰抜けヤロウの分際で?
ハンッ・・・・。
お話にならねえよ!(SSDSイベントの準備で)忙しいんだよ私は!!!と帰ろうとしたら、
会議室からヤマダとKちゃんと思われる声が聞こえてきました。

ああ・・・お許し下さい・・・・。
私、そんなつもりじゃなかったんです。ほんとです。
決して盗み聞きしようだなんて思ったわけじゃないんです。
ただ聞こえてきたんです。嫌でも聞こえちゃったんです。
だからほんのちょっと会議室のドアの前で立ち止まってしまっただけなんです。ほんとです・・・!!!

(人はそれを立派な”盗み聞き”という)

どうもヤマダがKちゃんに、Hくんじゃなくて自分と仕事を組んで欲しい、自分の方が仕事が出来る、
Hくんなんかより絶対いい仕事ができる、みたいなことを言ってました。
要するに、役立たずっぽいHくんより自分の方が役に立つ、ってことを言ってました。

チラ。(Nくんと思わずKくんの顔を見てしまった)

えー・・・ああ、うん。聞かなかったことにしよう。
こういうの、面と向かって言われるのもキツイですが(先週私、言われたもんねー☆)
影で言われてるのを聞いてしまうのもキツイもんですね。
(それも自分の好きな人に向かってライバルが言ってるなんて!)
なんていうか、3人の間に気まずい雰囲気プンプン漂って、いたたまれなくなった時にです。
Kちゃんがスパーンとズバッとスキッとスカッと言い放ったんです。
「私のパートナーはHくんだけ。」

・・・・・・おおおおお!!!!!!

そして、
私はHくんのこと信頼してるし仕事もまかせられるし一緒にやっていけるって思ってる。
アンタがどれほどのもんか知らんけど、私の後輩をアンタごときがバカにするな。
これ以上仕事の邪魔をすると今度は謝罪どころじゃ済まんようにするからな!!!

というような感じでタンカをきってた。


・・・。
・・・・。
・・・・・。


全米が泣いた・・・・・!!!!

いやもう、Kちゃんかっけー・・・!!漢の中の漢だと思う。
ていうかちょっとかっこよすぎて惚れた・・・・。
これ聞いてたHくん、マジで泣きそうだったよ(笑)
分かるけどね。だって、相棒冥利につきるよね。例え、好きとかそういうのがなかったとしても、
こんだけキッパリ「Hくんだけ」って言い切って、Hくんをバカにしたような発言したヤマダに
本気で怒ってたもんね。
なんか、ほんと、ホロってきた。(オマエがホロってきてどうする?という突っ込みは重々承知)
だってさ、やっぱ悔しかったもん。
Hくんの肩を持つわけじゃないけど、でも私だってヤマダの言い方にはかなりムカついてた。
オマエなんぼのもんじゃい、って。たかだか入って2ヶ月弱のオマエに何が分かる?
黙っとったら調子に乗りやがっていっぺんしめたろか?アァ?って思ってた。
(どこのチンピラですか)

だから、Kちゃんがスパーンと言い切って嬉しかったし、Hくん良かったなぁ・・・って。
けど私がホロっときてどうすんねん?!ですけど(笑)

そんなわけで同僚のKちゃんの新たな一面をみた。
何事にもあまり執着しないし、結構ドライな子なんです。
そう思ってたけど、あんな風にHくんのことで怒るんだなぁ。
私は思い違いをしていたようだ・・・。もっとドライな子だと思ってた・・・。
まさかこんな熱いKちゃんを見ることになるとは・・・・・。


うおおおお・・・・・・。ちょっと思い出しただけで感動してきた・・・・。



ってまあ、明日はイベント行って興奮して帰ってくるわけなんですが。(私さいてい)

・・・・とりあえずイってきます。

(昼夜2回公演参加します。ラジオ体操してきます。)



2006年05月25日(木) 我が家のじゃいあん。

ただいまです。

私が本日もグッタリくたびれて帰宅したら1本の電話がかかってきました。

お兄さん:あ、もしもしー。××電器と言いますがー、水瀬さんのお宅でしょうか?
私:・・・?はい、そうですけど。
お兄さん:あのですねー、先日抽選に申し込まれてましたニンテンドーDSライトなんですけどー。
私:(?!そんなもん申し込んだ覚えねぇぇぇえ)はあ。
お兄さん:今回ご当選されましたので、そのご連絡をさせてもらったんですー。
私:(当選?!つかマジで申し込んだ覚えねぇぇぇえ!!)はあ?
お兄さん:こちらの商品、1週間お取り置きできますのでその間にお買い上げ下さいますようお願いいたしますー。
私:(購入?!抽選当たったのに購入?!)・・え?ちょ、すいません、それ、うちの誰名義で申し込んでます?
お兄さん:えーと、あ、はい、DSの購入権利抽選という形で、水瀬○○様でお申し込みいただいてますー。

・・・・・・それハハウエだよ・・・・・・。・゚・(ノД`;)・゚・

お兄さん:色はホワイトになりますー。じゃあ、宜しくお願いしまーす!(電話切られた)

・・・。
・・・・。
・・・・・。

ハハウエ・・・!!!アナタ何を勝手に申し込んでるんですか・・・・!!(キッ)

どうやら一向に店頭に並ばないDSに業を煮やしたらしい。
近くの大型家電SHOPが、DSライトを購入できるという権利を抽選で募集してたらしく、
実は前も応募してその時ははずれたけど今回は当たった、と小躍りしながら事情を説明されました。
そして「今度の土曜に引き取りに行くからお金おいていってな〜♪」とこれまたご機嫌に言われました。

まだまだDSは普通じゃ手に入りにくいから安心しきってたのに・・・・!!!
てか給料日になんて都合よく・・・・・!!!

しかも「あ。脳トレの分もお金よろしくねー。で、やっぱどうぶつの森はいいや!いらん。」
ですって・・・・・!!!!

アナタがどうぶつの森って言ってたから私先に買っておいてあげたんだよーう・゚・(ノД`;)・゚・

なんてことでしょう・・・なんてことなの?!
あんだけ「どうぶつの森どうぶつの森」って言っておいて、そりゃねーべ?!
どうすんだよ・・・!!この手元にあるソフトどうすんだよ・・・!!

ハハウエ「・・・もー。じゃあアンタがすればいいやん・・・・。」

疲れて帰って来た身に、容赦なくコンボを炸裂させ、娘をリングに沈めるという我が母。
もう・・・立てません・・・・・。

ああそう。そうですか。
私が東京から帰って来て会議に出席し、帰宅した時にはDSが我が家にあるのね。
そして早速脳トレをしてはしゃいでいるのね。
私が買っておいてあげたどうぶつの森は見向きもしないで、脳を鍛えてるってわけね!
アハハハハハハハハアッハッハッハッ!!!!!

アレ・・・?おかしいな・・・・ほんと、なんでだろ。おかしくて涙が出るよ・・・・。
娘思いのハハウエを持ってシアワセモノだなー(棒読み)

なんていうか、もう・・・・。うん。おやすみなさい。(あまりのショックに”おやすみなさい”発動)

(我が家のジャイアンです。私のものは私のもの。ユノカのものも私のもの!とハハウエは思ってます。)



2006年05月24日(水) わるいネコたんめ!

うちの子がクスリを欲しがって困ってます・・・・!!!

のっけから私は何て恐ろしいことを書いてるんでしょうか。
念の為、私は独身だしお子を授かった記憶もございません。
「うちの子」というのはネコです。ちなみにオスです。そしてネットの世界に生きてます。
俗にいうブログペットってやつです。

私はここの日記とは別で、友人向けに発信してるブログをもう長いこと書いてるんですが、
そこで飼ってるブログペットのネコが、飼い主である私の人格すら疑われる発言を繰り返し困ってるのです。

えーと、ご存じない方もいらっしゃるかもですが、ブログペットというのは何種類かの中から
好きな動物を選んで登録し、自分のブログの柱に貼り付けて、そのペットが自分が書いたブログから
言葉を覚えていき、ボタンを押すと何か喋ったり、たまに日記を勝手に書き込んだりするってやつなんですけど。
(ダメだ・・・・うまく説明できない・・・。ニュアンスでなんとか察して下され)
私はその中でネコを選んで名前をつけて飼ってるんですよ。

そいつがですね、ほんと、とんでもないことばかり言うんですよ・・・・!!

ポチ(ネコをクリック)

ネコ:「クスリー♪」

ポチ(ネコをクリック)

ネコ:「欲しいー♪」


そんな・・・・・!!!!

しかもかなりの高確率で「クスリー♪」・「欲しいー♪」のコンボが見れます。
友人に指摘されて確認したら、何回か出た。友人もかなりの確率で見てるらしい。
その他にも「イクー!」だの「ヤリタイー♪」だの、いかがわしさ満載の発言を繰り返す繰り返す。
一体どこの大人サイトですか、と一瞬目を疑う発言ばかりです。
何が私の人格問題に発展するかというと、ブログペットは自分が書いた日記から言葉を拾ってくるんです。
てことはつまり。
私がブログの中でそんないかがわしげな発言をしてると思われるってことなんですよ・・・・!!!

って、セ、セイセイ・・・!!
ち、違いますよ?!あれは言葉の一部ですよ?!
ほら、私ってばやたらカタカナを使うじゃないですか?
「イク」にしても「ヤリタイ」にしても、「××へイク!」とか「○○ヤリタイ!」みたいに書いてるだけですよ?!
まままままさかそんな電波に乗せてはれんちな言葉を書くなど滅相も御座いませんですよ?!
(妙にキョドってる自体あやしい)

と、とにかくです。
ほんと、うちの子には困ったもんです。
友人達からは「あまりのいかがわしさに怖くてボタン押せない・・・」とクレームの嵐。
たまにうちの子が日記を書いたと思ったら「コナンに行ってきたの」とか、こここここらーーー!(笑)
オマエは私ですかー!(笑)
(これはGWにコナンの映画観にいってきたことを書いた時に覚えたらしい・・・・)
そうだ。オマエで思い出した。私はよくボタンを押すと「オマエか・・・」と言われます。

オマエ・・・!!!飼い主に向かってオマエって・・・・!!!!

キサマも言われるな・・・。それも「キサマー!」ってビックリマークが入ってたりする。

キサマ・・・!!!飼い主に向かってキサマって・・・・!!!!

もうことごとく明らかに調教失敗してます。
なんて言葉遣いが悪く、いかがわしい、危険なネコたんなんでしょう?!
しかも名前に「ちゃん」まで入れてるから(例えば”ユノちゃん”までを名前として登録)
自分の事は全部「ちゃん」付け。でも飼い主である私の事は呼び捨て。
間違ってる。絶対何か間違ってる。私は教育を間違えた。
そして何が一番間違ってるかというと、そのブログを見てる友人全員が「ネットの中のペットとはいえ、ここまで飼い主に似ると怖いよな。ユノちゃんそのままやん。」と、口を揃えて言うということ。

そんな私の分身のネコたんは今、ザクと戯れています。(現在の背景はザクに設定)
益々私の分身という事実から逃げられない状況です。

* * * *

これからちょっとSSDSのネットラジオを聞きながら作業をしたいと思います。
最近気付いたんですが、約1か月分くらいはバックナンバーみたいな形で聴けるようになってるのね!
そんなこと全然知らず、1週間しか猶予がないと思って焦って聴いてましたよ(笑)
しんどかったとき聞き逃した回があったので助かります。

では皆さん、おやすみサイです。さい。

(いい加減、サイトの手入れをしなくっちゃ・・・・。うーん・・・今日中に出来る、かしら?)



2006年05月23日(火) 24時間上半身コードだらけ。

ただいまです。

昨日は一日中(今朝まで)ホルター心電図の検査で、なにやら上半身コードだらけでした。
うまいことタートルネックの半そでで隠してましたけど、鎖骨の上まで機械が取り付けられてたし、
グルっと首にコードを巻きつけてましたもん。
ていうかこのクソ暑い中半そでとはいえタートルとは・・・・。
随分会社の皆さんにはおかしく映ったと思いますけど、まあ、説明するのがめんどくさかったので、
何も言いませんでした。

ああ・・・・・(グッタリ)

昨日の朝、出勤前につけてもらい、今朝またはずしてもらいに行く。
お風呂は入れないし(ばっちい)腰にぶら下げた機械は重いし行動表をいちいち書かないといけないし、
ほんとにめんどくさかったですよ・・・・。

あと、携帯やPCなど電波を発するものに極力近づいてはいけませんからね。
何より私自身が電波だというのに、大丈夫なんでしょうか・・・・。
てなわけで昨日は会社から帰って来たらDVDを見たりゲームしたり(いいのか?)大人しく過ごしてました。
DVDはフルバを見てたんですけど、ウッカリ何回も見てるのに号泣してしまい、
「うわ!やべえ!!!興奮してる場合じゃないよ!!」と慌てて鑑賞を中断。
行動表に「TV鑑賞」って書いてるのに号泣して心拍数上がったら、一体コイツ何を見てこんな興奮してんねん?!
と思われる!!

朝は朝で、いつものDVDタイムに昨夜録画したホスト部を見てたんです。大好きです。おもしろいです。
で、30分が過ぎて次回予告も終わり、さあ!あと30分別のアニメ見るぞー!
と停止ボタンを押そうとしたらアナタ・・・!!!
「引き続き桜蘭高校ホスト部をお楽しみ下さい」とかテロップが出るじゃないの・・・・!!!!

ちょ、え、ま、な・・・・・・・・・



ウソォォォォォォォォ・・・・・!!!!



ご存じない方もいらっしゃるかと思いますが、これ、再放送の番組じゃないですよ?!
正真正銘、現在オンエアされてる進行形のアニメです。深夜ですけど。関東より2週?か3週遅れて
関西ではこの4月から放映されてるんですけど。
こここここここんなのアリィィ?!うそだうそだうそだうそだうそだうそだうそよおおおおおお!!!!
いきなり2話連続放映とかありえないんですけど!!!!

あのね、ゴールデンだったらちゃんと新聞欄とかにも「1時間スペシャル!」とか書いてあったり、
その前の放送で「次週は2話で1時間放映します!」とかお知らせしてくれるじゃないですか?!
告知なし?!一切なし?!てかホスト部のあとに犬夜叉が再放送されてて、ひとくくりに
「マンデーアニメパーク」?だかなんだか知らないけど、新聞にも明確な終了時間が載ってないのよ!!!
なのにいきなり2話放送してるなんて・・・・・!!!!!

朝から大ショックです。
そりゃもう、取り合えずDVDタイムはメイクタイムでもあるので、マスカラ片手に本気で
「うそーーーー!!!!!!」って叫びますよ。
野球の延長で録画失敗も凹むけど、それはその分も含めて時間を調整しとけばいいことじゃないですか。
大抵、シーズンが始まった直後はウッカリ忘れてて録画失敗してますけど。
(今年はFateを撮り逃がした)

でも・・・でも・・・!!!でもこれはヒドイ!!!!
たかがアニメ。されどアニメ。
私がどれだけホスト部を楽しみにしてるか・・・!!!
今、週に10本観てるうち、ヘヴンの次に1・2を争うくらい楽しみにしてるアニメなんですよ?!
これ、ほんとにアニメ面白いんですよ!!!ボソ・・・マンガより面白いアニメって滅多にない・・・・。

もうね、すっごいすっごいすっっっごいショックで、悔しさに絨毯の上ゴロゴロのたうちまわって、
それでも諦めきれずすっかり拗ねてしまって「やってられっかー!!!」とばかりにメイクを途中で投げ出して、
ベッドの上で暴れながら取り合えず30分ほどふて寝してました。(またか?!)

あ・・・・。心電図は・・・・?

あまりの驚きと悲しみと悔しさに、スッカリ忘れきってました。
自分の身体に取り付けられた装置のことを。
そうですよ・・・私の心臓の状態を記録すべく24時間みっちり取り付けていたんですよ・・・・。
あー・・・あーあー・・・・・。これ、どう書くよ・・・・。
どう考えてもこんな朝っぱらから、心拍数上がるようなことしないよ・・・・。
朝のウォーキングどころじゃないよ、下手したらジョギング並に激しく動いたよ・・・・。
かなり拗ねてましたからね。
普段から大人げないですが、アニメのこととなると尚更大人げなくなります。(嫌な大人の見本)
自分がどういう状況かなど、これっぽっちも考えてませんでした。
本気で「ジョギングしていた」とウソ書こうと思ったんですが、高いお金を出して検査してるんだし、
何よりありのままの自分をさらけ出すべきだ・・・・!!!と覚悟を決めてその時間帯は
間違いない事実である「TV鑑賞」としておきました。

きっと「TV鑑賞」にあるまじき心拍数をたたき出してたと思います。
もしかしたらこっちの方がウソをついてると思われるかもしれません。
でも仕方ない。それも私のほんとの日常なんだから・・・・・・。

それよりも見逃したホスト部が悔しいて悔しいてたまらんですよ・・・・!!!
DVDになるのなんて、一体何ヶ月待たなければならんの?!

くそう・・・・!!!Yテレビめ・・・・!!!!
ア〜ニ〜メ〜の〜う〜ら〜み〜わ〜す〜れ〜る〜も〜の〜か〜

検査結果が非常に楽しみです!(←絶対怒られる)

* * * *

今週末に、東京で行われるSSDSイベントに参加することになってるんですかこれいかに。
まったくもって交通手段の手配をしておりません!(笑)
忘れてたわけではないけれど、めんどくさくてズールズール後回しにしていたら、
あと3日くらいしかなかった・・・・!!!
帰りはね、夜行バスって決まってるんですよ。
次の日(日曜)午前中に会議があるんから。
イベントのあと夜行バスで帰って来てその足で会議とか、私、死ぬ気ですか?
バスなんて、腰痛持ちの私にはありえない交通手段です・・・・。
まあ、その前にまだ手配してないんですけどね!(そこまで決めててなぜ?!)

行きも飛行機かー、新幹線かー・・・・って迷ってたらズールズール後回s(以下略)

あー・・・どうしようかなぁ・・・・。
行き当たりばったり、ってのじゃダメ?(笑)
まあいいや。考えよ。(だから時間ないって)

それじゃあ取り合えずおやすみサイです。風呂だ・・・!!風呂に入るぞーーー!!

(私は巳年なので、しつこいです。どうでもいいことの方が多いけど、自分の好きな物に対しては大変しつこいです。ホスト部・・・・)



2006年05月20日(土) さんどばっくの夜。

こんばんわです。

昨日の歓迎会。なんていうかもう・・・・凄かった(笑)←いや笑ってますけど実際笑うしかないんですよ。
今までで初めてかも。あんなに荒れた飲み会初めてだよ。
とにかく新人さんの女の子たちが泣きまくるわ、先輩や同僚たちがキレまくるわで大変。

なんかね、最初の一次会の時点でも嵐の予感めいたことは薄々感じてたんですけどね。
例の新人さんのヤマダくんやサトウさんやスズキさん、タナカさんたちが結構それぞれ
KちゃんやHくん、Nくんに接触してて、それをAくんたちが一瞬難しい顔してたりしたからね。
私は巻き込まれるのがイヤで離れて座ってたんで、そういうのが全部見えててなんとなーく「ヤベエなぁ」
って思ってたんです。

んで、問題の2次会です。
最初は離れて座ってたんですけどいつの間にかKちゃんやHくんやNくんと席が近くなって、
普通に会話してたらさりげにNくんが私の頭を叩いたんですよ。
たぶん「何言ってるんですかー」みたいな感じで。
アァ?!(ギラッ)
おまえ いま だれの あたまを たたいた?
そこは教育的指導です。いくらパートナーと言えど貴様誰の頭を叩いとんじゃワレ?と。
ちなみに私は頭を小突かれるのは大好物です。
「バーカ(苦笑)」と言いながら叩かれるのは大好物。
ただし2次元限定です。
乙女ゲーの中でやられるのは好き。マンガやアニメを見てて自分の好きキャラがそれをする確率99%。
つまり2次元ではそういうキャラは大好きですが、3次元は別だコラァ!!!

制裁を加えようとしてたら慌てて言い訳をし始めて、どうやら1次会のお店に来るまでの
電車の中吊りのアオリ文に「飲み会でコレをすれば女の子がムラムラする」という行動で、
男がさりげに女の頭を叩くという行為が50%以上の女の子がムラムラしたという統計が出ていたらしい。
・・・・ムラムラ・・・・?
ああムカムカならしたよ。
そしたら他の女の子たちも「私も今日、やたら男の人たちから頭叩かれた」
と口々に言い始めて、
男連中がどうもふざけて女の子みんなに実験してたらしいのです。

おふざけも大概にしなさいギョラ・・・・!!!!

とまあ、そこはみんな軽く・・・?怒って「くだらねーことすんじゃねー!」てな感じで
終わったかのように見えたんですが。
離れた所で明らかに自分のキャパを超えて飲んでた(要は酔っ払い)軍団がいたんですよ。新人軍団です。
彼(彼女)らが↑上の行動を見ててマネをし始めたんです。なんと先輩相手に。
ていうか例のバトルスクエアとトライアングルたちに。
そしたらヤマダくんに絡まれてた(?)Kちゃんがブッツリ切れちゃった・・・!!!
いきなり大声で、
「一体何なん?アンタたち?!仕事もロクに出来へんくせにこんなくだらんことばかりに時間費やして・・・!」って一喝したんです。
で、HくんとNくんもそれぞれ「私も叩いて下さい〜」って彼らに絡んでたタナカさん、サトウさん、スズキさんに
「いくら女の子でも迷惑なものは迷惑やし、それよりもっと仕事のこと考えたら?」ってバッサリ。

もうそっから女の子たちは泣き出すし、それを見てた彼らの部署の先輩(Aくんたち)が
新人さんたちにキレて説教タイムになるし、それが延々・・・・。
もちろんヤマダくんやサトウさんたちでなく他に新人さんたちもいたけど、彼らも似たり寄ったりみたいだから、
連帯で怒鳴られてた。そしてずーっと泣き続けてた。

どうも、Aくんたちの部署で問題になってたらしいです。今年の新人は浮ついて仕事をせん、と。
そこへきて、今回のバトルしてるのを見たり、酔ってるとは言え他の部署(つまりうちの部)の人に絡むし、
いい加減限界点を超えたと。

私たちの部にここ数年新人さんは入ってきてないし、今年も入って来なかったので、
なんとも言えないんですけどやっぱり大変だなぁとは思う。
新人さんにも言い分があると思うし、ちゃんと仕事やってるつもりでもそれでもなー・・・。
少なくとも同期のAくんとか会社入ったころ休日でも仕事してたもんなぁ。
あまりよその部署の詳しい仕事の内容とかは分からないけど、それでも仕事覚えるのに必死だったと思う。
私たちだってそうだったし、入って1年くらいあんまり記憶ないもん(笑)
うちの部だって、ほとんど休日なかったよー。
まあ迂闊な事は言えないけど、そういうのがあるから「なんで仕事覚えんと浮ついたことばっかすんじゃい!」
ってなったんじゃないかなー・・・・。

と思いつつ。
フフ・・・・なぜか私も思い切り絡まれたんですけど。接点ねーじゃん私!!
なんていうか・・・・、Kちゃんが先にキレたからタイミング逃して冷静に見てただけで、
私もあと数ミリだったんだよ。限界点MAX超えが・・・!!
酔っ払いの戯言とは言え、ほんともうピーーたちめ!!!
放送禁止用語言っちゃうよ?(笑)

その後「お先にー!」と帰ることも出来ず、同僚たちや説教に加わってない先輩たちは自分らの1年目を思い出して「辛かった・・・」とホロホロ泣いてるし、
その涙から「(新人にあんなこと言われてた)ユノちゃんかわいそう・・・T-T」ってまた泣き始めるし、
KちゃんやHくん、Nくんはそれを聞いてまた怒り出して(彼らは知らなかったから)
説教に参戦しにいくし、もう頼むから誰かこの場をなんとかしてくれ・・・・!!!
いつまで続くねん・・・!!!
とまあ、ほとほと疲れたわけです。

結局帰って来たのは朝方で、もうそのまま寝ずに朝イチの映画の時間までネットしたりしてた。
「間宮兄弟」観て来ましたよ・・・・。
疲れて荒みきった私の心にとても暖かい映画でしたよ・・・・。

いいよ、ほんと、あの映画。
大笑いするでもなく、泣くわけでもないけれど、クスリ、と笑わせてくれて、じんわりする映画。
一人で観にいっても、全然「寂しい」って気分にならない映画。
うまく言えないんですけどね、間宮兄弟がそばにいるみたいで、ちょっと幸せな気分になりますよ。
佐々木蔵之介さんとドランクドラゴンの塚地が兄弟なの。

あー・・・。映画観にいってよかった・・・・。
ほんと、ムラムラどころかムカムカしてせっかくの休日が台無しになるとこだったもん。

さ。寝よ。日記に書いてスッキリした。仕事より疲れるってどういうこと?!(笑)
それではおやすみサイです。寝よ寝よ。

(こんな私でもさすがにパンチはきくのです。サンドバックじゃねえ!/笑)



2006年05月18日(木) みんな同じ仮面。

ただいまです。

今日会社で自分宛の郵便をチェックしていたら、通りかかった上司にその郵便の束をチラっと見て、
「あ、それって最初の”シャア”や。」といきなり言われました。

ほんと、いきなり後ろから声をかけられたのでかなりビビリました。無駄にビビった。
たぶん肩とか大げさに「ビクーッ!」ってなってた。
なにいきなりこのひと私のガンダム好きを当ててんのーーー?!って一瞬でも本気で焦った。
身に覚えがありすぎるとこういう時、とても挙動不審になります。
それに普段滅多に自分のデスクの後ろに人が立つことはないので余計。
取り合えず「おお、いきなり声かけて悪い」と大げさに驚いた理由を見事に勘違いしてくれてるので
「ほ、ほんまですよー。いきなり後ろから声かけんといて下さいよ〜」と便乗しときました。

ていうか何を見て「シャア」などと言い出したのかと思うと、よく見ると切手が「シャア」だった。


コッソリ写してきてやった・・・・。
ほんとは社内で携帯カメラ禁止なんですけど、これはもう記念ってことで勘弁してもらった(勝手に)
いや私別に企業の情報を盗もうとしてるわけではないしむしろこれを撮ってる姿見られたら
私の会社での社会的地位がなくなるのを承知で覚悟して撮ってるんだからお願い見過ごして・・・・!!!
的な心境で命がけで撮ってきた。(大げさ)(そしてそこまでして撮る必要あるか?という問題)

無事、上司が「シャア」と言った理由も分かりスッキリした所でふと何かが私の中でひっかかった。
待てよ?「あ、それって最初の”シャア”や。」
・・・・・・・?
最初の?
セ、セセセセセーイ・・・!!!
シャアに最初も何もないですけどいかがなされた?!
シャアは一人であって決して最初とか関係ないんですけど・・・!!!
うおおおおお・・・・!!言いたい・・・・!!!「ちげーよ!」って言いたい・・・・!!!

と心の中で悶えていたら「・・・アレ?違うのかな。なんかうちの子供が見てた最近のガンダムにも同じ様な仮面が出てたけど、シャアの新しいやつかな?これ(切手)は最初のやんな?」とブツブツ言ったあげく「あ、ごめん。女の子はガンダム知らんから分からんよな。」と。

・・・。
・・・・。
・・・・・。

どっちの?
種か?運命か?
どっちを見て「最新」と言ってますか?

種ならクルーゼじゃあああああ!!!!

運命ならネオ(ムゥさん)じゃあああああ!!!!



ぜえぜえ・・・・。

喉元まで出かかった。
思わず「Uさん(上司)、それはシャアじゃなくてクルーゼかネオのことですよ・・・!!」
と言いそうになった。
ググっと堪えたけどね。でも言いたかった。
最初のシャアも何も、別人ですから。と。
ウッカリ、「ああ、でもシャアの中の人と運命の議長の中の人は一緒ですよ。」とかいらんことも
言いそうになりました。

あー・・・、よくガマンした私。
「そうですねー・・・私、ちょ・・っとガンダムとかよく分かんないでー見てませんでしたし。と笑って流した。
上司がいなくなったあと命がけでシャアの切手写真に撮ったくせに(笑)

Uさんはファーストガンダムの世代のはずだけど、あまり興味のない人にとっては、
シャアもクルーゼもネオもみんな同じ仮面ってことか・・・・・。
もしかしたら、シャアの名前くらいは知ってるって人にこの3人の絵を見せてもどれも一緒ってことに
なるんだろうなー・・・・。
てか、Uさんみたく「最初のシャア。シャア2代目、シャア3代目」とか言い出しかねない・・・・。
きっとずーっと勘違いしたままなんだろうな、Uさん。

見てませんでした、とか嘘ついてゴメンナサイ。
ほんとは見てました。ガンプラも持ってます。DVDも持ってます。来月イベント行きます・・・・!!!

でも一生、私の口から真実をお教えすることはないと思います。
大丈夫。勘違いしたままでも充分生きていけますから。
むしろ、Uさんにとって特にいらない知識だと思うので、そのままで充分ですよ。
私が真実を告げることの方がよっぽどリスク高いよ・・・・!!

シャア切手を撮るだけではあきたらず、綺麗に封筒からはがそうとしていたのは私です。

それではおやすみサイです。明日は歓迎会へ行って来ます。合同歓迎会です。
スクエアとトライアングルを間近で見てきます。嵐の予感・・・・。

(怖いもの見たさ・・・・。席近くで見たい。でも巻き込まれたくないから遠くで見たい。ある意味家で電気消してホラー映画鑑賞の気分。)



2006年05月17日(水) 一人ファンクラブ。

ただいまです。

ブリッツ@マイパソの壁紙を新しくダウンロードしてきました。
フフ・・・・やっちまいました。
以前、Nくんが仕事の用事でうちの家に来た時にナオさんの壁紙を見られて軽く驚いていたんですが、
(それを人は”引いていた”と言う)今回の壁紙を見られたら”驚く”どころじゃ済まないと思います。
なんていうか・・・・・終わりだと思います。色々と。

まずアニオタがバレる。
そして嗜好(ショタ)がバレる。

そうです。テニスの公式サイトからカナタンの壁紙を頂いてきました。
カナタンも一面アップですが、それと同じくして「テニスの王子様 5月13日全国ロードショー!」
とかいう文字もデカデカと書かれてあります。
センターに。ええもうデカデカと。

PC立ち上げるたびに「カナタンかわいいなぁ〜・・・・(ほわわん)」とデレデレしてます。
どうしよう。一日で一番考えてるのはカナタンのことだよ・・・・!!
ハ・・!!いやあのししし仕事の次にですよ?もももちろん仕事の次にカナタンの事を考えてるってことで、
そんなそんな仕事中に疲れたらコッソリ音量OFFにしてカナタンのビデオメッセージの映像見てるとか、
そんなこと全然してませんから!
そりゃもう仕事の事は第一に考えてます!
オモテ向きではね。

あー・・・。会社のPCもカナタンにしてえ・・・・。
髪の毛逆立つくらい忙しい時とか、煮詰まって仕事がはかどらない時とか絶対カナタンの姿見たら、
勇気100倍!ですよ。りんりんですよ。

そして恐れていたことがついに起きてしまった。
だってなんか映画のナビゲートDVDとかも予約しちゃったもん・・・・!!
内容よく分かんないけど撮影中の様子とか映ってたらどうしよう・・・!!って思ったら、
ついつい予約しちゃったんだもん!!!


なんていうかもう。
今の勢いならカナタンファンクラブとか出来ちゃったらウッカリ入会する勢いです。
お姉さんがキミを大きくしてあげよう・・・みたいな。
ってちょっとーーーー!!!
あの、これ、普通の意味ですからね?!
普通にファンが一人でも多くいて応援してあげたい、っていう意味ですからね!
(きっと誰も誤解してなかった)
(自分で誤爆)
危な・・・・・・・!!!!

ごめんよカナタン・・・・・。
こんな汚れたお姉さんでもファンでいていいかな・・・・・?

私、もう少し清らかになることにします。
カナタンの為に清らかな乙女になることにします。
明らかに今の私じゃ穢れすぎている・・・・!!!

禊に行くか・・・・・・

* * * *

同じく立海大の運営委員様へ(拍手コメントレス)
フのつく(一般的に)いけない恋愛・・・・!!それまたディープな!
うちのスクエアもトライアングルもかなり華々しいけど、そちらは濃いね(笑)
私はなんとか巻き込まれないようにするのみよ・・・・。
いくら華々しくても話聞くだけでヤダ(笑)

それではおやすみサイですー。

(巻き込まれないよう毎日逃げるのに必死です・・・・。仕事に支障が出始めたら即返り討ちにしてくれるわ・・・!!くわっ!)



2006年05月15日(月) バトルスクエア+トライアングル

ただいまです。

バトルです。バトル勃発です。
ああ、もちろん私は当事者じゃないですよ。
なんせ私が「カナタンカナタンvv」と萌えまくってる間にバトルは起きてたんですから。

今朝出勤したら同僚のAくんに呼び止められて、使ってない会議室に連れて行かれたんです。
何事か?!と思いきや、なんだかとんでもなくめんどうな話を聞かされました。
というか質問された?という方が近いかな。

Aくんの話の要点をまとめるとこんな感じ。

イニシャル登場人物:
Kちゃん(私の同僚)
Hくん(私やKちゃんの後輩。Kちゃんのことが好き)
Nくん(私の仕事のパートナーで後輩。Hくんと同期)

事件は先週の金曜日、私が家族の皆さんとの食事会に出かけるためみんなより早く帰社したあとにおこったらしい。

まず初めに今年入社したばかりのヤマダくん(仮名)がKちゃんに晩ご飯の誘いをかけた。

それを聞いてたHくんがすかさず自分も行くと宣言。

またまたそれを聞いてた新入社員タナカさん(仮名)が私も行きたいと言い出す。

Hくんが外回りしてたNくんをメールで誘い、Nくんも参加することに。

それを知った新入社員のサトウさん(仮名)・スズキさん(仮名)が参加したいと言う。

そこでKちゃんがその場にたまたま居て一部始終見てたAくんを誘う。

Aくん参加決定。

ここまでが急遽決まった飲み会までの流れらしいです。
そして飲み会での流れ。

ヤマダくんが翌日の土曜に映画を見に行きませんかとKちゃんを誘う。
(これはその日の昼に、私がKちゃんに誘われてたけど土曜は病院だったので断ったの。それを聞いてたらしい)

それを聞いてたHくんがすかさず自分も行くと・・・・(以下略)

タナカさんが私も行きたい・・・(以下略)

(省略)

つまりはAくん以外、飲み会に行くまでの流れと一緒。
(Aくんは妻帯者なので映画には参加せず)

Aくんは飲み会までの流れで空気を読んでたけど、さらに飲み会で確信したらしい。
図にするとこんな感じ。

☆バトルスクエア図☆

Kちゃん   ←Hくん
↑         ↑
ヤマダくん   タナカさん


☆バトルトライアングル図☆

Nくん←サトウさん

スズキさん


なんか凄いことになってるんですけど・・・・!!!!!
で、Aくんが心配してて私はKちゃんやHくん、Nくんと仲のいい方だと思われてるので
何か聞いてるか?と質問されたんですが。
いや、まったく、ぜんぜん、これっぽっちも。

そもそも、ヤマダくんもタナカさん・サトウさん・スズキさんもうちの部署の新入社員じゃないんですよ。
Aくんのいる部署の新入社員。同期は違う部署でもつながりあるけど、それ以外はほとんどよく知らない。
大体がぼんやりと知ってたりするくらいだもん。
まあ、今年はうちの部署が入社式の準備担当だったので顔と名前は一致するけど、それだけ。
それがまさかこんなことになっていようとは。いつのまに!

ていうかなんだ?この図を見る限り華々しいダシイベントの面々・・・!!
KちゃんはHくん・ヤマダくんに好かれていて。
Hくんはタナカさんに好かれていて。
Nくんはサトウさん・スズキさんに好かれていて。

・・・・・・アレ?・・・・・・わたしは・・・・・・・・?

図にいません・・・よ・・・・?

ぽつーん・・・・・。

そうかそうかそうですか。私がテニス実写版映画を一人で見てる時に、
彼らはナイロビの蜂をみんなで(火花散らしながら)見てたってわけね。
なぜだろう。とても今、泣きたい気分。(笑)

Kちゃんすげえなぁ、Hくんもやるじゃねーのアーン?、Nくん生意気だーね!!羨ましいだーね!!
なんだかみんなが急に遠くなったよ・・・・ああ・・・もうあんな遠くに・・・・T-T

まあ、新入社員の子たちとは部署が違うので仕事には影響出なさそうだから別にいいんですけどね!
(私は基本、自分の仕事に支障がなければそれでいい。)
でもこれは私も色々と気をつけねば。
Kちゃんはともかく、HくんやNくんとは仕事以外で会うのはやめたほうがよさそう。
Hくんに協力してあげたいのは山々で、ダシになってあげてもいいし相談に乗ってあげてもいいけど、
自分がめんどうに巻き込まれるとなると話は別。
それはNくんも然り。
間違っても知らん間にあのバトルスクエアやトライアングルに組み込まれてたらたまらん・・・・!!
私は普通に仕事が出来ればそれでいいんだ!カナタンがいたらそれでいいんだ!←(どさくさにまぎれて!)

いやあ・・・・それにしてもこんなドラマみたいな華々しい関係ってあるもんなんですねえ・・・。
私も近いうちに直にこの目で見ることになるのかしら。
怖いような・・・でもちょっと見てみたいような・・・・・。

・・・・って、いやいやその前に新人さんたちよ、取り合えず仕事しようよ!(笑)

それではおやすみサイです。きっと近日中に私はバトルを間近で見ることになる・・・・。

(実は今週末、歓迎会も兼ねた合同飲み会があるのです。嵐の予感・・・・。)



2006年05月14日(日) かっこいいを眺めるよりかわいいを愛でたい。

こんばんわです。

昨日からウッカリするとカナタンのことばかり考えてます。
カナタンかわいかったなぁ〜・・・とか、カナタンのあの生意気そうな顔最高!とか、
カナタンのジャージ姿薄っぺらでかわいかったな〜・・・とか、カナタンの足キレイですべすべだったなぁ〜・・・とか、
カナタンの上半身ツルツルでぴちぴちしてたなぁ〜・・・・とか、なんかもう考え出すと止まりません。
こないだの情報番組に出てたやつ、なんであの時録画しておかなかったのかと思うと悔しくてたまらん。
リョマさんを演じてる時とは一転して、恥ずかしいのか常にカメラ目線が出来ずにさまよう視線や、
居心地悪そうにモゾモゾしてる姿はかわいさの極みだったのに・・・・!!!
しょうがないから映画の公式ページでカナタンの短いビデオメッセージを何回も繰り返しみたよ。

あーあ・・・・。カナタンもミュージカルのキャストさんたちみたいにDVDとか出さないかなぁ・・・。
1本丸々カナタンDVD。写真集もいいけど、やっぱ動いて喋ってるカナタンがいいもんなぁ・・・。
なんかTVのレギュラーにならないかな。そしたら毎週録画だよ。
いややっぱDVD出て欲しい、愛でまくる、全部カナタンがいい。


あ・・・・。もしかして私、ヤバイ?



どうやら認めざるを得ないようです。
自分は違う、絶対自分だけは違うと思ってきましたが、もう間違いない事実のようです。
ついに公言しなければいけない時期がきたみたいです。


私、ショタだったみたいよ? (今頃気付いた)


人間、歳は取りたくないです。ほんと。マジで。
例えば私が17歳だったとする。
そしてカナタンかわいいvvって言ってもそれはショタじゃない。全然アリ。
例えば私が20歳だったとする。
そしてカナタンかわいいvvって言ってもそれはまだショタじゃない。セーフ。
でも今の私がカナタンかわいいvvって言ったらそれはショタになるんだよーうT-T

・・・・充分分かってます。
すべすべだのツルツルだの言ってる時点で既に変態ですよ。
自分でも自覚してます。
最近TV見てても「あ、この人かっこいい!!」って興奮するより「あ、この子かわいい!!」
って興奮する方が多いもんな、私。
「かっこいい」を眺めるよりも、「かわいい」を愛でたい。

カナタン見たさにもう一度劇場に足を運びそうな私を誰か止めて下さい。
カナタン欲しさに実写版映画のトレカを大人買いしそうな私を誰か止めて下さい。
でも何があっても映画をもう一度見に行ったりトレカを買ってはいけないということだけは分かる。
なぜなら目の前に一度渡ると引き返せない川が流れてるのが見えるから。
それは越えてはいけない川なんだよ。
人としてかろうじて生きていくには渡ってはいけない川なんだよ。

取り合えずビデオメッセージはあと数十回はリピートしよう。
あの恥ずかしそうなはにかんだ笑顔がたまらん。
あああ・・・・!!でも何度考えてもやっぱあのインタビューは絶対録画だったよ・・・・!!!
まだ照れが残ってうつむきがちのカナタンと、落ち着いて会話をリードする城田くん。
絶妙だったのに・・・・!!!!
城田くん:「そんなこと言わないでよ〜」(カナタンの両肩ゆすり)
・・・・くぅぅぅぅぅ最高だったのに・・・・!!!!
バカ!!私のバカ!!!!アホ!マヌケ!!フツツカモノ!!!!!役立たず!!!!!!

ああでも私をこんな風にしたカナタンのかわいさが罪だと思う。

・・・・・・・。


母の日なのに、母に顔向け出来ないような娘でごめんなさい。

* * * *

14日 11時台に拍手下さった方。
まいどありがとうございます。
大丈夫ですか?気持ち悪くなってないですか?(笑)
ポチリほんとにありがとうございました!


それではおやすみサイです。カナタンかわいい。かわいいカナタン。

(また一歩。人としての道を外していく私・・・・。あ、かと言って年下スキーじゃないですよ!)



2006年05月13日(土) いきおいあまって鑑賞感想。

ただいまです。

またもや私の病気ネタもどうかと思いますが本日も元気に(?)病院へ行ってまいりました。
主に私の気管支等の状態を見て下さってる病院なんですが、案の定怒られてしまい、
なおかつ今度3つ程検査するよう言われました。
MRIとホルター心電図と心臓エコー。
チっ。めんどくせえなぁ・・・・。(ボソリ)
そんな大層なことじゃなくて、ちょっとばかしこじらせてしまっただけなんですけど、
まあ色々諸事情がありまして。
先生には怒られてばかりです。これでも一応は自分の身体を気遣ってるつもりなのに。む。
(気遣ってるやつがあんな状態で東京へ行ってライヴに参加するか?!)
何よりホルター心電図の検査が大変めんどくさくて、今から憂鬱です。

そんなわけで私にとって憂鬱な検査を伝えられ、なんかもうちょっとこのまま病院だけで帰るのも
シャクだなーと思い、いきおいで行ってしまいました。
テニス映画観て来たんです。

いきおい余りすぎだろ?!(笑)

オイオイ公開日に観にいってるよ私!!
つい最近まで観にいくつもり全くなかった映画なのに!!
つかヤル気満々だよ!!
まあなんていうか・・・・・カナタン(勝手にあだ名。リョマさん役)のかわいさについウッカリ☆
そして城田くんの手塚っぷりと先輩っぷりについウッカリ☆

・・・どうやら私はウッカリどころかあのインタビュー見て本気モードだったようです。

一人でもノンプロブレムです。所詮人は一人で生きていく生き物。
テニス映画だろうが一人でもガッシリ見てやるぜ!と乗り込んでやりましたとも。
今日から公開ですので、もちろんこれから観にいかれる方も多いかと思います。
なので簡単な箇条書きで感想。
特にネタバレしてませんが(そこまで内容ある話じゃないし/笑)でもまっさらな気持ちで
映画を見たいと思われる方はスルーしてやって下さい。







テニス映画実写版感想箇条書き。(感想すらなってねえ!)
・カナタンカワイイ!!!
・オープニングのスタッフ紹介の字が時代劇チックで一瞬何の映画を観に来たか忘れる。
・開始早々青学キャストの役柄が分からないという、致命的なミス。
・取り合えずカオルちゃんとヌイヌイだけは小道具で分かる。
・あ、あと手塚さんはもちろん分かる。
・タカさんと大石さんと桃ちゃんが顔と一致しなくて悩む。
・ていうかスイマセン。この中で自分めっちゃKONOMIがいたんですけど。
・なのに何の役をしてるか分からないとかマヌケすぎる。
・分かった。タカさんだ。タカさん普通にカッコイイ。タカさんKONOMI!!
・カナタンカワイイ!!!
・カルピンカワイイ!!!
・おや?結構普通にテニスやってますよ?もっと特撮かと思った。
・と思ったらやっぱ特撮の嵐キターーー!!(笑)
・でも平均的に見て、うまく処理してる&役者さんがちゃんと稽古を積んだみたいでテニスに見える。
・景吾さんの制服のシャツが妙にしわしわっぽい・・・・?
・ってよく見たら薔薇の柄が入ってたーーーー!!!(笑)
・制服の白いシャツにまで薔薇柄な景吾さんがなんともせつなゴホ。
・ああああ・・・・細くてツルツルの少年(カナタン)の足・・・・いいものを見せてもらったよ・・・。
・いまいちスミレちゃん(しまざきさん)の出る意味が分からない。別にいらなかったんじゃ
・シュビーン!!キャアアア!!シュビーン!!キャアアアア!!シュビーン!!キャアアア!!凄い(笑)
・カナタンカワイイ!!!
・RIKIYAはあっくんでもあり、赤也さんでもある。
・不二様キレイ・・・・。
・手塚さんが本気で手塚さんに見えるマジック。あれはどこからどう見ても本物だ。
・カオルちゃんが実は青学の中で3番目に出番が多い。彼も本物だ。
・おおおおおお・・・!!!ツヤツヤの少年(カナタン)の裸・・・・お姉さんにいいものをありがとう。
・でもお姉さん、こう見えてショタじゃないぞー☆(いや立派な・・・)

・?????アレ?
・氷帝・・・?氷帝・・・・?

(´△`)
・・・ハ?・・・・アレハダレ・・・・?


まさかがっくん?!


 。゜゜(´□`。)°゜。
うわああああああん!!ヒドスギルヨー・・・・!!


・がっくんに愕然。ミュージカルの美少年のイメージが強すぎた・・・・。アレはないだろマジで。
・その美少年がどうやら映画に出てたみたいなのに見つけられず・・・・。
・いや本気でがっくんはアカンよ!!!アレは!!!これだけは譲れない!!
・あんながっくん・・・・がっくんじゃないやーーーーい!!!!
・カナタンカワイイ!!!
・あっ。エージさんもちゃんとエージさんに見えるよ!!本物!!
・ヌイヌイはちょっと・・・かわいすぎるかな(苦笑)
・うっうっうっ・゚・(ノД`;)・゚・チョタじゃない・・・・宍戸っちじゃない・・・・ジロちゃんじゃない・・・・
・てかカバジが一番そっくりとかアリ?!
・不二様キレイ・・・・本物・・・・「消えた?」キャアアアアア!!
・ああ・・・。城田くんしろたくんシロタクン・・・・。もはや手塚さんにしか見えん。
・「部長の手塚です」きたーーーー!!

・?????

(´△`)
・・・ハ?・・・・アノシュウダンハ・・・・?


まさか立海?!


。゜゜(´□`。)°゜。
うわああああああん!!ヒドスギルヨー・・・・!!


・最後のチョロっと出てきた立海に愕然。
・アレハダレ?ソレハダレ?あんなの立海じゃないやーーーーーーい!!!
・てかこの映画は面白かった・・・・のか?(笑)




以上、箇条書き終わり。
複雑な心境です。なんていうか・・・・もう、色んな意味で複雑。
あくまでもユノカ的感想ですが、ぶっちゃけ青学オンリィの話で良かったんじゃねえの?
というのが本音でしょうか(笑)
無性にアニメが見たくなります。青学VS氷帝。

* * * *

>13日 15時台・16時台に拍手下さった方。
ありがとうございます〜!!
余談ですが、私たちはその後も彼に理由を問うことが出来ませんでした。
今でも謎です。何を思ってあんな行動をとったのか。
いやまあ聞きたくもない、というのが事実なんですけどね(笑)
リアルな感想述べられたら卒倒しそうだもの!!!!
ポチリ・ポチポチありがとうございました!

では今からテニスのアニメDVDをみたいと思います。(持ってるのかよ!うん。全部持ってる。)
それではおやすみサイ!

(さあ・・・・。もちろん青学VS氷帝戦を見ますよ!!!特にがっくん。がっくんが見たい。キレイでカワイイがっくんを見たい。)



2006年05月12日(金) 水瀬姉妹の財布はうちでのこづち。

ただいまです。

今日はハハウエの誕生日祝いとちょっと早い母の日ということで、家族の皆さんで食事してきました。
妹と私がご馳走をしたのですが、中華料理のお店に入り「食べたい物を注文してな」と言ったら、
メニューを見ながらチチウエとハハウエは「じゃあ、フカヒレアワビ燕の巣と・・・・・・」

・・・。
・・・・。
・・・・・。


(青ざめる水瀬姉妹)


セーイ・・・・。

あのー・・・・もしもし?

うちの両親ズはどうやら娘たちの財布はうちでの小槌だと思ってるみたいです。

その他にも「生ゴミ処理機が欲しい」とねだられました。
前にも書きましたが私はDSライトもねだられてます。
あれはまだ店頭に中々おいてないので買わずにすんでますが、最近では「じゃあPSPでいいよ」とか
「じゃあ」の意味が分からない要請が寄せられてます。
分かってますよ、チチウエ&ハハウエ。
ここでPSPを買ってあげても店頭にDSライトが出始めるとやっぱそっちも欲しいって言うことが。

そんじょそこらの子供もビックリなおねだりです。
私、そんなに昔何かをねだったおぼえないんですけど。
でもそういうことなんでしょうか。

つい最近、ハハウエと一緒にスーパーへ食料品を買いに行き、入るなりいきなり
「お菓子は買わへんよ!」と言われました。
一体私を何歳だと思ってるんでしょうか。
お菓子くらい自分で買いますよ!!!(笑)
てかその前に今日の食材のお会計は私でしょうが!!!!(笑)

何の罰ゲームだコレ・・・・・・と思いつつ、諸々の後ろめたさでうちでの小槌状態です。

諸々の後ろめたさ:いい歳して嫁にいけないことや、なおかつ彼氏の一人もいないという現状。
           :こんな私を「好きだ」と言ってくれる男はPS2の電源をつけた時しかいねえ。
           :あまつさえアニメ・ゲームオタク。



・・・・・・・・。ハハっ!

じゃあうちでの小槌になるしか親孝行のしようがないね!

頑張ります。

* * * *

11日 0時台に拍手下さった方。
ありがとうございます!!!
お?もしやゲルググ好きですか?それともガンダム好きな方?(違)
とても嬉しくポチリ画面を眺めてました。まいどありがとうございました!



拍手お礼画面ですが、ようやく変更いたしました。
ズールズールと延ばし延ばしでようやく。でも今回は1つのみです。
ネタはあるものの、どうしても書く時間がとれないので1つ1つということで何卒ご勘弁を・・・・。
今回のシリーズ(?)は、数ある知り合いの中でも「伝説」となってる人のことを
いつものごとく小ネタ話で書いてありますので、何かのおりにポチっと押して下さった時にお時間あれば
見てやって下さい。



それではおやすみサイです!金曜だけど早く寝ちゃうよ!だって・・・・。

(明日は朝から病院なんですもの・・・。しょぼん。でも映画も見に行くかも!眠くなければね/笑)



2006年05月10日(水) 前にならえ。

ただいまです。

今日の帰り、幼馴染の家に寄って来ました。
といっても友人は結婚して横浜に住んでるんでいないんですけど。
このGWに入れ違いでこっちに帰ってたらしくお土産を置いてくれてるとのこと。
私がちょうど東京へ行ってた時に身重の嫁さん連れて帰ってたんです。
おばちゃんにも「預かってるからね!」と連絡受けてて、友人からも「ユノちゃんの喜ぶものやから!」
とメールもらってて、ようやく今日取りに行けたんです。

今回は飛行機で帰って来たらしいので、ていうことは羽田だから、「ウフ。また”ばなな”かしらvvそれとも”ばなな”のバウムクーヘンかしら☆」と期待に胸膨らませて取りに行ったらば。




ゲルググ・・・・・。

おばちゃんがむき出しの箱ごと渡してくれました。
「ユノちゃんの喜ぶものやから!」

ああ。確かに。

間違いない。アンタの言うことは間違いない。確かに嬉しい。ああ嬉しいとも。
でもいい歳した乙女(それは乙女とは言わん)に土産がゲルググって・・・・・。
彼が嫁さんとゲルググ(ガンプラ)を私の為に買い求めたのかと思うと涙が出ます。
真剣にこれをお土産に選んだのかと思うと、なんていうかもう・・・・スマンて感じです。
選ばせてスマン。買わせてスマン。ガンダム好きでスマン。てか、こんな幼馴染でスマン・・・T-T
なんとも複雑な心境です。

ゲルググ着陸記念に、私のPCの名前の由来でもあるブリッツとバスターとともに記念撮影してみました。


ゲルググ先頭にバスター・ブリッツを前にならえさせてみた。
でもブリッツの機体が黒いから、微妙に見辛い。あ、いつものことですか?そうですか。
せっかくだけどデュエルは写真に納まりそうになかったのでお留守番。こんなにブリッツの写りが悪いなら、
デュエルにすればよかったかしら。
そのかわり、イザークを何気に写してみた。(足元の灰色のちんまいのがイザーク)
・・・・・・・・・・。
って、ちっとも反省してませんよこの人・・・・!!!

ふんだ。いいもーん別に。
幼馴染が嫁さん連れて帰省しようが、そのお土産がガンプラであろうが、全然これっぽっちもなんともない。
周囲の「アイツなんとかならんのか・・・!!(嫁に行く気がないのか?!)」なんていう
視線なんてこれっぽっちも気にしてませんからねー!

(めそり)

(ごしごし)

(きっ!)

なによ!私にだってその気になれば一人や二人、「お前とともに歩みたい」とか「頼む、俺を選んでくれ!」とか、
「好きだよ。」って言ってくれる人がいるもん!!!
PS2の電源つけたら・・・・・。

かわいそすぎて涙も出ません。私のチチウエとハハウエを思うと。

親不孝をしすぎたせいか、さっきから咳がひどくてたまらんです。
また夜はウツラウツラしか寝られないのか・・・・・。
薬を飲んで寝ることにします。

あ。
9日 22時台に拍手下さった方。
ありがとうございます!!もしかして”ばなな”好きですか?
ばななに共感を覚えてくださったんでしょうか?(違)
ポチリほんとにありがとうございました。

”前にならえ”とかさせてウキウキと写真撮ってる場合じゃないよ・・・・。
バチがあたったんだよ・・・・親不孝モノだからバチがあたったんだ・・・・。
ゲホゴホゴホウェホゴホゲホゴホ・・・・・。

おやすみサイです。咳がとまらん。

(チ。また今週末病院行きかよ・・・・。ヤダヨー・・・。お金も飛んでくヨー・・・)



2006年05月09日(火) イッツアスモールワールド!

ただいまです。

昨日のことなんですがかなり驚いた、というかスリルとショックとサスペンスを体験しました。

長いお休み明けに出勤すると色んなお土産ものが出回りますよね。
お盆休みとか、お正月休みとか、もちろんGW明けとか。
で、昨日も例の如くいっぱいお土産がまわってきてたんです。
海外へ行ってた子はチョコとか、ナッツとか、北海道に行ってた人からはサブレとか、
あと、旦那さんとかお嫁さんの実家に帰ってた人とかは名産品とか、色々ちょこっとずつだけど
おすそ分けをもらってたんです。

もちろん私も買って来ましたよ!東京土産!東京ばなな・・・・・。(正確には”ばな奈”だけど・・・)
・・・・えーと。大好きお菓子なんです。私の。
実は私、バナナという食べ物が嫌いです。あの甘くて水気がなくてモサモサしたとこが嫌い。
匂いも好きじゃない。パフェとかにのってたら「キェーイ!!ジャマだあっ!!」と腹が立ちます。
バナナ嫌いな人は珍しいと言われますが、昔からどうも嫌いです。
でも食べられないということではないです。
普通に食べるけど好きか嫌いかと言えば嫌い。という食べ物です。
なので当然バナナ味のものはKONOMIではありません。
バナナシェイク?!バナナケーキ?!そんなもんいらねえ!!
とにかく「バナナ」とつく食べ物で好きな物はナイ。

・・・・はずだったんです。ホントに。今でも。
でもこの「東京ばなな」だけは違ったんです。自分でも理由はよくわかりません。
けど、一度お土産でいただいて、感想を言わなければならないので食べてみたらアラ!!オ・イ・シ・イ!!
カルチャーショックでした。バナナ味を美味しいと思う日が来るなんて・・・!!

そんなわけでバナナは嫌いだけどこれだけは別。大好きお菓子。東京行くと必ずコレ。
東京出張の人がいたらお土産はコレを頼む。というくらい好きなので当然私が買うお土産は「東京ばなな」なの。
そしたらこの前行ったら東京ばななの「黒ベエ」なるものが出てるじゃありませんか!

黒ベエ断面図。
要するにスポンジの外側がチョコレートだから「黒」なんですけど。
早速お買い上げですよ!自宅用と会社の皆さんへのお土産用に!
(バウムクーヘンも売ってた!今度はアレを買う!)
で、ウキウキしながら昨日の朝、出勤して皆さんに配ってたら「??」って顔するのね。
あまりにもみんなが「???」って顔するからなんでー?って自分の席に着いた私も「?!?!?!」

わたしの つくえのうえにも くろべえが おいて ある・・・!!!
しかも1箱丸ごと・・・!!
いやいやいやいや・・・・!!今私、全員に配り終わったとこなのになんでまた1箱置いてあるわけ?!
ていうかよく見たら、みんなの机の上に黒ベエが2つあるの!!!
私、一人一個になるようにしか買って来てないのに?!いつのまに増えた?!ミステリィ・・!!
すると「エ?!ユノカさんもですか?!」と同じ様にビックリした顔のNくんが。

なんてこったい・・・!!!NくんもこのGW中に友人の結婚式に出席するため東京へ行ってたらしい。
しかも・・・あろうことか・・・7日・・・・そう、私がライヴに参加してた日・・渋谷にいたらしい・・・。

・・・・てか、渋谷ァ?!

思わず叫んだ声が裏返ってしまいました。
私がいたとこも渋谷だからさ!!!!!
SHIBUYA−AXです。代々木体育館の隣です。
驚愕です。まさにスリルとショックとサスペンスです。
しかも「原宿からの方が近かったんですけど、何かイベントやってたみたいで混んでたから渋谷で降りたんです」
ですってェェェェ・・・・・?!?!?!

あぶっ・・・あぶあうぶあうぶあううああああああ危ねええええええええええ・・・・!!!!
わわわわわ私も渋谷か原宿か迷ったんだよ・・・!!どっちでも行けるっぽい地図だったし、
取り合えず泊まったホテルが新宿で、近い方が原宿だから適当に原宿にしたんだよ・・・・!!!
そのイベントに参加する為に原宿で降りた人間のうちの一人なんだよ私・・・・!!!

なんかもう、イッツアスモールワールドですよ。
頭の中でネズミ国のアトラクションがぐーるぐーる回ってました。
世界は狭すぎると思いました。あまりにも小せえよ。世界は一つ。真実も一つ。
私、間違ってた。
東京に来たら知り合いに会うはずもないから、堂々と歩いてた。
大阪でのイベントは、もしかして知ってる人に見られたら・・・・という緊張感で常に周りを気にしていたのに、
東京へ来たら友人以外、誰も私を知らない☆アハハ・・!!誰の目も気にしなくていいんだわ〜♪
って思ってた。
危険は常に身近にあるってことを今回身に染みて分かりました。

まさかまさかこんな近くにヤツがいたとは思いもしませんでした。
同じ日、同じ時間、こんなに近い(でもある意味遠い)場所に知り合いがいたなんて。
もっと驚いたのが、泊まってたホテルが一緒でした・・・・。
ありえなくはないけれど、大手チェーンホテルだし、ネットだと安いし、場所的に便利だし、ありえなくはない、
ないけれど、あまりの偶然に身の毛がよだつ思いです。
そして、同じ部署の先輩もご家族で東京へ帰省してらして(奥さんの実家らしい)
同じ日、同じ様な時間、渋谷にいたらしい・・・・。
だって先輩のお土産も東京ばななの黒ベエだったんだもん!!!(笑)

とにかく今、我が家には東京ばななが山ほどあります。
自分が買ってきた分。Nくんがお土産で買って来てくれた分。先輩がくれた分。
しかも私が常々「東京ばななが好き!」と公言してるものだから、先輩にはみんなよりも多く貰って、
Nくんにいたっては1箱くれた!
嬉しいけど、ほんとに嬉しいけど黒ばなな山積みってどうよ!!!(笑)

それにしても世界は小せえなあ・・・・。いやマジで。ほんと。
もう、どこに誰がいるか分からないから、下手なことできない。
心から思う。
嬉しそうにイベントへ行く人たちに混じってる私を見られなくて良かったと・・・・。

人にはどうしても隠しておきたい部分があるんですよ。

ちいさーなーせーかーい・・・・。

おやすみサイ。おおこわ。

(それにしてもすごい偶然・・・。ある意味先輩がばななを買ってきてくれなかったらヤバかったかも・・・)



2006年05月08日(月) 私だったら確実にグレるね。

ただいまです。

今朝、洗面所でドライヤーを使っていたら私より先に出勤する妹が、いきなり
「ユノ姉が昨日行ってたライヴ分かったで!」と嬉しそうにニヤリと笑いながら出かけて行きました。
東京行く理由を「友達に会いに」と「ライヴに行く」と言っていたのですが、何のライヴかは説明してなかったの。
そして出かけて行く妹の後姿を見ながらニヤリと笑う私。

ハハ!まさか分かるわけないじゃない!(キッパリ)

そんなこと、絶対絶対ありえない。
分かるはずないもん。ネオロマという存在すら知らないヤツが知ってるはずない。
ていうかそもそも、乙女ゲーなるものが存在することすら知らないヤツがどこをどうやって知れる?
声優さんのイベントの存在すら知らないヤツが分かるはずない。
フフ。大方、昨日とおとついの代々木体育館で行われた銀魂やぶりーち、ガンダムやハガレン等の
イベントを伝える情報番組でも朝から見たんでしょう。
あれくらいの規模なら少しはニュースになるでしょうから。
それを見て、私がガンダム好きなのは知ってるからあそこに行ったと思いこんだんでしょう。

アハハハハハハ!!!アハハ!!・・・・プっ。アハハハハハハハhhh!!!!ヒーヒー!!
妹の「フフ。ユノ姉の隠したい秘密を私は知ってしまったぜ!」的な笑いがおかしくてたまりません!!
アイツ、バカだ・・・・!!!・・・・プ。
あの「してやったり」と思ってる顔が笑える!!!
しかも何と勘違いしたかもこっちが分かってしまってるあたり余計笑える!!
私がガンダムイベントへ行くのは来月だっつの!
ああ・・・おかしかった・・・・。
妹がすげえ「フフン」みたいな顔して通りすぎた後ろで「・・・フっ」と鼻で笑う私。
私がネオロマライヴに行ってたことを妹は一生知ることはないと思います。
その前に彼女にとっては一生理解出来ない分野なので、知ることは不可能だと思います。

そのガンダムつながりですが。
GWの間に、友人のママM宅にお邪魔したんです。
で、その時に私がふと何気にMちゃん(もうすぐ2歳になるママMの愛娘)の髪の毛って、
やっぱママMが切ってあげてるん?っていう質問をしたんです。
そしたら「うんそう。ルナマリアみたいな髪型にしようと頑張ってんねんけどな。」とサラリと言われました。
私がMちゃんだったら将来確実にグレると思いました。
アニメの、それもガンダムに出てくる女の子の髪型にしようとしてたなんて知ったら確実にグレる。

でも私はサラリと普通に言うそんなママMが大好きですけどね!(笑)

真剣に自分の愛娘の髪の毛をルナマリアのようにしようとしてるママM。
そんなママMにポツリと私が言った一言。
「でも今はちっさいイザークみたいになってるやん。」
Mちゃんはどこからどう見てもちっさいイザーク。それはママMも分かってるらしく、
「そうやねん・・・。サイドの毛がもうちょい伸びたらルナマリアみたいに出来るんやけど今はイザークやねん・・・」
と認めてました。

それからは「ちっさいイザークがハハウエを呼んでるでー!」(”ママ”と言っただけ)とか、
Mちゃんがはしゃぎすぎて机の角に頭をぶつけたら「痛いイタイいたい痛いィィ!!おのれ机の角めェェ!」
ママMがイザークの真似したりして、散々ちっさいイザークで盛り上がりました。
私がMちゃんだったら将来確実にグレr(略)

そんな会話をこないだ池袋の乙女ロードでこれを見て思い出した。
というより一目見てこれだ!と思った。

ルナマリアホーク、ザク出るわよ!

で、このルナマリアの隣にあったイザークに一目ぼれ。

キサマ!!どこを見てる!!


なにこのかわいさ・・・・・!!!!


このイザークはめっちゃMちゃんに似てます。ソックリです。髪の毛も顔もこんな感じ。
私がイザーク。で、ママMにルナマリアをあげようと思います。
ルナマリアの髪型を目指してるようなので。
写真では分かりづらいんですが、このイザーク、ちょっと怒った顔してるの。
プイ!って顔してる。
それがまた超絶カワイイです。
見れば見るほどMちゃんソックリで、更にカワイイです。

これが乙女ロードで迷わずお買い上げしたものです。
ていうかこの2つしか買ってないよ!
遥かのイベントスチルのトレカに手を伸ばしそうになったり、ガンダムフィギュアに手を伸ばしそうになったり、
誘惑は多かったんですが、この2つだけにとどめた。
来月のガンダムイベントでまたママMに会うので、渡すのが楽しみです。
かなり喜ぶよコレ!!

* * * *

黒柚木ファンクラブ会員様へ(拍手コメントレス)
インテお疲れ様!
いやあ・・・トリさんは、スタンドマイクを握る手つきが既にやらしいヨ!!(笑)
あれは素なのか演技なのか・・・・スタンドマイクが何か別のモノに見えた私は穢れすぎてると思います。
是非、次回も参戦してほしいよね!大期待。
黒柚木はとても黒々しくて、きっとお好みの黒さだと(笑)
取り合えず今月末、お互い色んな障害(仕事とか仕事とか仕事)を乗り越えて無事参加しようね!

それではみなさん、今夜はおやすみサイですよ!

(仕事に行き始めると、結構普通に日常が戻ってくるもんですね・・・。5月病なんて今更ならないなぁ/苦笑)



2006年05月07日(日) 聖地の分地から帰還。

怨霊祓いの旅からただいま戻りましたユノカです。

東京から帰って来て真っ先にしたことは家族の皆さんへの挨拶でも、友人に「今着いたよ!」
メールでもありません。
昨日録画しておいたヘヴンを真っ先に見ました。
そんな私が、八葉に会いに行ったのに喉がまだ痛いのは気のせいということにしときましょう。
私が穢れすぎて八葉でもどうしようもなかったのかもしれません。
(確かに穢れている・・・・。)

今朝はギリギリまで寝ててのんびりホテルを出て、朝はコーヒー飲まないと調子が出ないので
これまたのんびりコーヒー飲みつつ朝食を取って、気付いたら開場時間になってて慌てて向かいました。
会場のSHIBUYAーAXの隣にある代々木体育館でもそういやソニーのアニメフェスが
行われるとのことで人も多く、ビックリしました。
そうかそうか。だからガンダムコスの方が多かったのね。

で、慌てて行ったら開場が始まるとこで危うく整理番号より後の入場になるとこでした。
会場に入ったら思ったより全然いい場所に立つことが出来てちょっとビビった!!
ちょ、私こんな近くていいの?なんなら汗とか飛んでくるんじゃないの?!
ていうかその汗で私浄化されちゃうんじゃないの?!てぐらい近くです。(ニュアンスで分かって下され)

ライヴ本編ですが全体の約8割が知らない曲という、今考えても失礼極まりない参加者ですので
もちろんセットリストを覚えてるわけがなく取り合えず、最初はトリさんの「黒き氷塊の楼閣」から始まり、
次はセキしゃんの「オオカミの涙」ということしか覚えてません!(キッパリ)
それはもうトリさんはしょっぱなからERO全開でした。
なんだあの人!?なんかもうイチイチ手つきがEROい。
仕草がEROい。
声がEROい。
てか存在自体がEROい。
軽く1曲目でやられました。

しかし期待してた新曲は歌いませんでした。CD買って聴けってことでしょうか。
他の人が「新曲なんですけど」って歌ってるにも関わらず、このイベントで特別先行販売とか言ってるくせに
歌わずとかどういうことですか?コノヤロウ。
セキしゃんとのトークの中でアカペラでちょっとだけ歌ったけどそんなもんで満足するわけなかろ!?
あんまりにも悔しかったのでCDお買い上げしてやりませんでした。
プイ!思う壺になんてならないからな!
・・・・でも有り余るEROをありがとう。

次のセキさんは、これはもう・・・あの・・・・。
ワタクシごとなんですが、前にもチラっと書いたことあるけどセキしゃんてねー・・・、
その・・・あの・・・・私がとても大好きだった人にほんっとに似てるのね。
これすげえ恥ずかしいんですけど。(笑)
でもマジで似てる。

特に今日の髪型にしたら似すぎてて怖い!
顔も似てるけど笑い方とか笑い声とかソックリ!
その人もバンドのボーカルしてたから、ステージで歌うセキしゃんを見てたら微妙で微妙な心境。
いや、セキしゃんとしてちゃんと見てるんですけど、こう、なんていうか・・・甘酸っぱい思い出がこう・・・・
ヒー・・・!!なんかこっ恥ずかしいこと言ってる私!!!やべえ!(笑)
セキしゃんの今日の髪型がダメなんだ!てかあの笑い方がダメなんだ!←(必殺人のせい)

ふー。気を取り直して。
セキしゃんが歌われた「オオカミの涙」は初めて歌うらしいです。
ちょっと特した気分。
で、立木さんが歌って次は・・・・もう順番滅茶苦茶っすよジブン。たぶんコルダアニメのプロモ?
ここでは柚木役の岸尾さんが生ナレしてて、最初は白柚木そして最後は見事に黒柚木でした。
歓声が凄かった・・・・。黒柚木の威力は凄かった・・・・。(怖い!)

そのあとたぶん森川さん。曲名分かりませんが失恋の曲です。こないだ出たアンジェのアルバムの曲かしら?
そして柚木の岸尾さん。
えーと、私が大変柚木トラウマというのはご存知だと思いますが、今日で認識が少し変わりました。
相変わらず柚木トラウマですが、中の人(岸尾さん)はとてもかわいらしい人で
「ダイちゃんvv」と是非呼びたいくらい好きになりました。
あの、いっぱいいっぱいのテンションがたまらなくカワイイ・・・・!!
初めてお目にかかるし喋るのも初めて聞いたけどすっごいカワイイよ!!ダイちゃん!!柚木と全然違
いっぱいいっぱいトークをするダイちゃん。変なテンションのダイちゃん。
一生懸命歌うダイちゃん。
ダイちゃん最高です。おそらく私より年上ですが(3〜4歳上?)あの可愛いさは犯罪です。

そんなダイちゃんのあとは、たぶん遥か映画のプロモと宣伝。ぱっぴーと和彦さん、
語りERO@櫻井さんの曲も流れてました。
そしてチケットの売り方にこーえーさんの必死さを見た(笑)

それから?更に更に記憶が不鮮明になり、愛のメッセージがあったと思う。
誰だろう。えーと。私の回は神奈さん(役名分からないの・・・)柚木・タカミチだったと思う。
誰か漏れてたらスイマセン・・・・。
もう、テンマくんが無かった時点で魂が抜けてたので誠に申し訳ない。

あ。柚木の愛のメッセージはさすがでした。
みんなに爽やかに下校の挨拶をする白柚木。車のお迎えが来て爽やかに去る白柚木。(ほんとに去るダイちゃん)
ここで会場のみんな最初は「・・・え?(これで終わり?)」という雰囲気になって
一斉に「えーー!!」とブーイング。
そしたら「今日も送ってもらえると思ってたわけ?(勘違いすんなよ)」みたいな感じで
戻ってきたダイちゃん。黒柚木降臨です。ブラック様が降臨されてます。
「気が変わった。乗れよ」と完璧に黒柚木。
そのあとの黒柚木セリフのオンパレードにもう皆さん絶叫の嵐(笑)すげえ面白かったです。

あとはアンジェアニメのプロモ、そのOPを「GRANRODEO」、EDを「2HEARTS」が歌うということで、
立木さんと森川さんが歌われ(爽やかな曲!)神奈さんが歌って、中原さんが「風待ち月に吹く風は〜遥か祭大阪バージョン〜」を再演。
1番はアコギのみで歌い2番からいつものバンドで。皆さんは「やったー!」って喜んでたんですけど、
私、遥か祭り大阪参戦してたからそれ2回目なんですけどー!(笑)
それにしても中原さんはいつのまに「茂ちゃーん!」と呼ばれるように?!
かなり衝撃的でした。凄い人気。てか「茂ちゃん」て!!
で、最後は岩田さん。新曲ともう一曲。申し訳なくも曲が分からないんですが、かなり盛り上がる曲でした。

で、僕たちのアニバーサリーが終わってアンコール。
しかしですね。トリさんはほんとこういう爽やかな曲合いませんね!
なんだろ。合わないというより、なぜゆえこの爽やかな曲がやらしく聞こえるのかが不思議(笑)
ダイちゃんはここでもかわいかったよ・・・・。あの人どうしたい?!私をどうしたいんだ?!
くぅぅぅぅぅ・・・・!!!カ ワ イ イ ・・・・!!!(完璧ハマった)

てな感じでほとんど覚えてなくて殴り書いてますがライヴはこんなんでした。
順番はマジでめちゃくちゃですのでまあ雰囲気こんな感じということで!
凄く近くで見れてとても楽しかったです。
ダイちゃんの意外な(失礼)魅力を発見し、セキしゃんに甘酸っぱい思い出を重ね、
トリさんのEROさにマイッタライヴでした。
もちろんそれ以外でも皆さんのステージが楽しくてとても良かったです。

はー・・・。
とにかく早く寝よう。さすがに疲れましたー・・・・。一気に書いたし。
取り合えずおやすみサイです。明日から仕事?!マジで?!

(休んだあとは現実が待ってる・・・・。会議に報告書に企画書。そげなー・・・!!)



2006年05月06日(土) 無事乗り込み完了!

東京からこんばんわ。ユノカです。

へへ。ちゃんと無事東京まで乗り込み完了しましたよ。
昨日の夜も軽い喘息の発作が出たりしましたが、そんな怨霊を祓うべく(頭はアイタタらしい)八葉が待つ東京へと旅立ったわけです。
今日は東京にいる友人と会い、話題のオサレスポッツ表参道ヒルズに行く……
わけではなく、もちろん今をときめく乙女ロードへ案内してきました(笑)←しかも東京に住んでる友人を案内。
私は2度目だから!池袋!メイツさん本店もいわゆる乙女ロードも前に来たことあるから!(自慢にならん!と一喝された……)
フフ……満喫しましたよ。
ここ(乙女ロード)でめっちゃカワイイとあるものをお買い上げしました。
また写真アップしますね。いやもう一目ボレです!!
明日はいよいよライヴ本番。トリさんの新曲すげえ楽しみです!では、行ってきます〜!



2006年05月03日(水) 健康いちばん。

こんばんわです。

うちの会社はカレンダー通りですので今日からGW後半戦スタートです。
そんな晴れた休日の朝、フラーリと起きてTV見ながら朝ごはんムシャムシャ食べてたら一気に覚醒。
ガンダム種運命総集編!!!!うおおおお・・・!!みらくる!!!
新聞もチェックしてなかったし、何気につけたのに!!!
最近とてもTV運がいいです。(きっと啓太の運のおすそわけ)

パンのくずをボロボロこぼしながら見入ってしまいました。
種運命は色々言われてるし、うん、確かにアレでアレだけどでも見入っちゃいますね。
そして無性にガンプラが欲しくなる。ていうかホワイトベース欲しい・・・・。
さすがに買いませんけど(苦笑)
AAという文字を見るとアスキーアートよりアークエンジェルを思い出す。

そんなわけで思わずガンダム種運命の総集編に見入ってしまい、そのままの流れで
DVDを最初から見てしまいました。
・・・・ハイ。総集編を思い切り見入ってますが私、DVD持ってます・・・・。
種も種運命もDVD全部持ってるくせに総集編見てるのかよ!!
なんだかんだ言いつつ種スターゲイザーも気になるし・・・・。
(これ、種☆とか種星になるのだろうか・・・・。)

結局午後から美容院の予約とってたのにうっかりギリギリの時間までDVD見てしまいました。
来月ソニーのアニメフェスでガンダムイベント行くんですけどその時スターゲイザーの
情報とかも何か分かるのかしら。
PVとか流してくれないかな〜。ちょっと期待。

ハ!そういや私、この1ヶ月ちょいの間でイベント3つも行くんだわ・・・・!!
これもウッカリコロっと忘れてた!!
今週末のネオロマライヴ・そして今月末のSSDSイベント、で、来月のガンダムイベント。
・・・・・アレ?これ、スゲー私、いわゆるその・・・・・っぽい?
ゲームとアニメのイベントがこんなにギッシリ(しかもそのうち2つは東京)もしかしなくても
・・・っぽい?何を今更?
さすがに今月2回も東京行く理由を友人にも親にも言えない・・・・。
2回ともイベントだなんてさすがになぁ。薄々気づいてたとしても、私の口からは言えん・・・。
単刀直入に聞かれたらいつでも「イエス」と肯定する用意はできておりますが。
わざわざ私から言う必要もあるまいて・・・・。

とりあえず一つ一つ、健康に、無事行ける事を願うのみです。
早速今週末のネオロマライヴはなんとか参加出来そうですが一緒に歌うことは無理だから。
声がもう、出ません・・・・。
会話程度なら大丈夫だけど、歌になると声が出ない。
ハスキーすぎて声が出ねえよT-T
折角のライヴだけど仕方ありません。声は出ませんがリズムに乗るぜ!!
会場で無言でリズムにのる女がいたらソレ私。
傍から見たらキモイな。相当キモイな。「キャー!」すら言えないもんな。
でもそれがし精一杯楽しむであります!

よし。明日は久しぶりに地元の友人たちでおでかけすることだし、早めに寝よう。
体調を少しでも整えるぞー!
夜中の咳がひどくてあんまりゆっくり寝れないので、睡眠は少しでも多くとりたい。ではおやすみサイです!

(コナンの映画ももしかしたらレイトショーで見れるかも・・・!!見れたらいいなぁ・・・)



2006年05月02日(火) 気になって気になって仕方ない!

ただいまです。

突然ですが(そして今更と思われるかも知れませんが)若い人たちが使う小さい「ぁ」とか「ゎ」って、
何か意味があるのでしょうか。

いや、ほんと突然でアレなんですけど今日会社で誰かのふと「今、小さい文字って流行ってるの?」
という何気ない質問から始まったんですよ。
お昼ごはん食べながら喋ってたんですけど、そういやよく見かけるなぁ、と。

で、散々そこから会話が盛り上がったんですけど誰も使い方知らないんですよね・・・・。
どの文字を小さくするのかも分からないし、何か法則があるのだろうか。
例えば全ての「あ」という文字を「ぁ」にする、とか?
それか「おはよう」という時の「ぉ」だけを小さくする、とか?
「わたし」の時だけ「ゎ」?それとも「わたしは」すらも「ゎたしゎ」になるの?
そもそも何かこれには意味があるのだろうか?
妙に議論が白熱して気がつけば暗号文を解読する探偵のようにみんなで推理してやんの(笑)

ていうかもうコレ、私たちにしたら完全に暗号文ですからね(笑)
だって、前に見かけたけど自分の名前すらも小さな文字入れる人いますよね?!
えと、私なら「ゅのか」になるの?なに?使い方間違ってる?もしかして間違いすぎて大笑い?
何コイツ、テキトーに使って間違ってんじゃねーよアーン?状態?!
どういう法則があるの?つか、法則すらない?適当?自分のお好み??一体小さい文字はなにーーー????
てな具合にね、推理しても結局分からなくて私に多大なる疑問を残してお昼休み終わったんですけどね。
それからもう気になって気になって!!!
午後からの仕事で書類に目を通してても「む。この文章なら例えばどれが小さい文字になるわけ?」とか
すぐに考えちゃってさ!!(だから仕事しろよ)

難しいなぁ・・・・。これって、ネット上だけの文字なのかしら。
いやね、ホラ、例えば授業中とかにコッソリ手紙回したりするでしょ?ああいう手書きの文章でも小さくするの?
それか、メールとかネットとかPCオンリィで使うもの?

ハ・・・!!!ていうかもももももしや・・・・!!!今は授業中手紙回したりしない?全部携帯のメール?!
そこからして既に間違ってる?
・・・・・・・。
うわーーー・・・・!!やっぱすごい気になる・・・・!!
小さい文字の法則について〜ぁんごう文にぃどむ〜とかいうタイトルで論文書けそうなくらい、気になってます。
(そしてタイトルからして文字の使い方がなぞ)
とりあえず今分かること。
この暗号文で書かれた文章は非常に見辛い、という一点においては間違いない事実です。



それからもう一つ、気になって気になって仕方ないこと。


(ピンクの線で引いてる部分)
おかしの商品名が「ボクのおやつ ミニクッキー
その下の名称がビスケット

どっちだよ?!

これね。私の大好きお菓子なんです。
100円シリーズで、小さな・・・小さな・・・・・クッキー?!ビスケット?!(笑)
いつも食べるたびに思うんです。
で、答えが出ない!!
「これはビスケット!」っていう人もいれば「いやクッキーでしょ!」っていう人もいるし、
だいたい、クッキーとビスケットって、人によって違いますよね?
ええと、何が言いたいかというと、自分にとっては昔から「クッキー」だと思って食べてたものが、
人によっては「ビスケット」だと思って食べてた人もいるっていうか。
クッキーとビスケットってどう違うものか前TVでやってたんですけど、それでも曖昧ですよね、
売られているクッキーとビスケットの定義って。

私はこのミニ・・・クッキー?ビスケット?を食べるたびに「・・・・やっぱビスケット寄りのクッキー?」
「違う。クッキーに近いビスケットだ!」って意見がコロコロ変わる。
ほんと、微妙。
「これはクッキーだ!」と言えないし「これはビスケットだ!」とも言えない。
この小さなお菓子をポリポリ食べるたびに思うんですよ。
私の周りではこれを「クッキー」と呼ぶ人もいれば「ビスケット」と呼ぶ人もいる。
でももうここ(このお菓子を作ってる会社)自体が両方名前書いちゃってるからね(笑)
余計どっちだよ!?って。

クッキーでもビスケットでもおいしいことには変わりないんですけど、でも無性に気になる。

以上、どうでもいいユノカの最近気になってることでした。
あー・・・うー・・・気になる・・・・・・・イライラ。おやすみサイ・・・。

(今日、SSDSイベントのチケットが届いたんです!!やったー!やっと確定した!!)



2006年05月01日(月) 心動くインタビュー。

ただいまです。

今日はまた病院へ予約診察で行き、午後からの出社という予定でした。
なのにGWの間で診察してくれる病院が少ないからか、ありえない人数の患者さんが溢れてました。
診察・会計・薬の受け取り、全てが終わったのが14時・・・・。
そして上司に電話したら「今日はもう有給使って休んでくれていいから」と言われました。

(ユノカ心の叫び)

そ、そ、そ、そんな・・・・・!!!
私が血の滲むような思いで(熱のある日も出社・朝、電車の中で倒れても出社)有給使わず出勤してきたのに?!
こんな・・・こんな日に「有給使え」とな・・・・?!
バカにするな!!!私はこんな事の為に有給ためてたわけじゃない!!
私は・・・わたしは・・・・・!!!


「・・・・・ハイ。ジャア今日はこのままお休みをイタダキマス・・・・。」

フッ・・・・。
イエスマンですよ・・・。私は会社の歯車イエスマン。
「お休みをイタダク」としか言えないイエスマン。

というわけで急遽、休み(と言っても半分以上の時間病院)になってしまいました。
本日も採血され、今半そでになると確実に不審者です。
両腕に 無数に残る 注射痕
思わず危険な一句を詠んでしまいました。
こないだから採血されまくりです。点滴もされてるのでダブルで注射痕。
そしてたまにアレでアレな看護士さんのおかげで液が漏れて益々怪しさ満開の腕の色。
いま 長袖の季節で よかっ た ・・・・・(心からの安堵)

長い待ち時間にヘロヘロになりつつ帰宅し、家の用事を済ませダーラダーラTVを見てたらアナタ!!
たぶん関西ローカルの番組だと思うんです。情報番組です。

テニスの実写版映画のリョマさん役と手塚さん役がインタビューされてた・・・!!!!

とりあえずビックリしすぎて豆乳リンゴジュース(大好き!)鼻から出そうになりましたよ!!!
なんだろ。「イケメン塾」?とかいうタイトルのコーナーで宣伝とともに2人がインタビュー受けてて、
喋ってる手塚さん役(城田くん?)初めて見たけどオオオオオオオイオイオイ・・・・
カッコイイじゃないかっ・・・・!!!
そしてリョマさん役(カナタくん?)

か・・

か・・・

か・・・・


かわいい・・・・・!!!!


キュピーン・・・・!!(ユノカアンテナ発動)


なんかインタビューの内容は、
テニス全くやったことなかったけど1ヶ月特訓受けたとか、撮影前には必ず1時間練習してから本番の撮影に挑んだとか、合宿が2回あってそれぞれ1週間程で、その間にオフが1日あってその時はレンタカー借りてドライブ行ったりしたとか、車は城田くん(部長)が借りてきて運転したとか、それはみんなに楽しんでもらって、ストレス解消してもらえたらと城田くんが考えたらしいとか、みんなで大浴場でお風呂入ったとか、「その時はどんな感じ?」みたいにインタビュアーが聞いたら城田くんが「そこは(今)お昼なんでvv」って手でカットするマネして笑ってたり、「(つらくて)辞めたいって何度も思った」ってカナタくんが告白したら「そんなこと言わないでよ〜」って城田くんがお兄ちゃんみたいに両手でカナタくんの肩を揺さぶって励ましてたり、「これからの夢」という質問に城田くんは「第3者を演じる仕事したい」、カナタくんは「続編が出来て、また越前リョーマをしたい」って・・・・・・・・・・

カッコイイ・・・そしてカワイイ・・・・!!!
このちょっとのインタビューの間でも、城田くんとやらのお兄ちゃん度が滲みでてるし、
またカナタくんとやらがTV慣れしてないのか微妙に挙動不審で恥ずかしそうでなんていうか・・・・・
カワイイ・・・・!!!

あーあー・・ゴホン。わ、わ、わたし別にアレじゃないですよ?!
ただ、ほんと、めっちゃかわいかったの・・・!!(必死)
だって、ものすごく落ち着かなさそうな視線で、どうしたらいいのか分からない!!オーラ出しまくりで、
さりげに隣の城田くんが会話をリードしてたりして「さすが先輩&年上!!」って感じで、
いやもうあれは私じゃなくても「が、が、がんばれ!!大丈夫!!ちゃんと見てるよ!!」って応援したくなる・・・
まあ何を言ってもとても一生懸命でかわいかったということには変わりないです。

あとは映像で景吾さん役の人と、映画オリジナルのRIKIYAが出てました。
そういや景吾さん役って今「富豪刑事」に出てる刑事さんですよね?
個人的KONOMIだと、インタビューに答えてる時の短髪のがヨイです。カツラをかぶると一気にふk(略)

いや、ちょっと、これは。
実写版見行くつもりなかったのにコレは。

あんな短い(たぶん5分・・・あったか、ないか)宣伝とインタビューでも、

動くのを見るとダメだね。

喋ってるの聞くとダメだね。


ええ、見に行きたくなりましたとも。


その「頑張った」という映画を見に行きたくなりましたとも。
「また越前リョーマをしたい」というぐらいなりきった映画を見に行きたくなりましたとも。

ちょっと・・・見に行って・・・みよう・・・かなぁ・・・・(ポソリ)

思わぬお休みでしたが、おかげでとてもいいものが見れました。
偶然とはいえ、感謝です。ありがとう有給。貴重な有給を無駄にせずに済みました。

おやすみサイです。たまにはラッキー。

(でも薬2週間分と検査代と診察代・・・・全部で7000円ナリ・・・痛い・・・)


 < 過去  INDEX  未来 >
という奇特な方。よろしければポチリと。


ユノカ [HOMEPAGE] [お手紙] material by ミントblue