ユノカのフツツカモノ日記
ユノカの32%ハイリターン日記。

2006年04月30日(日) 洗濯ばさみはさんで恋愛相談。

こんばんわです。
怨霊の穢れが少し祓えたっぽいユノカです。
相変わらず声はアレでアレですが、ちょっとはマシになったようななってないような。

今日は体調がすぐれないという私をムリヤリ呼び出したあげく自分の恋愛相談をする後輩に付き合って
外出してきました。
ちょっとの時間でいいからとか、自宅まで迎えに行くからとか言うので渋々付き合ったら
なんのことはない、恋愛相談なワナ。

わたし いま 声がほとんど 出ない って 知って る よね ?!

休みの日にわざわざ電話かけてくるぐらいだから仕事関係とばかり思って舌打ちしつつも行ったのに。
しかも例のクリスマスダシイベントから進展なしとか・・・・マジで?!
私の同僚のKちゃんを好きなHくんに呼び出されたんですけどね。
てっきりいい感じだとばかり思ってましたよ私。
てかフツーに付き合ってると思ってた。

そして、近所のファミレスへ服に洗濯ばさみをつけて行ってるワナ。
ちょうど朝、洗濯物を干してる時にジーパンに入りきらないから自分の着てる服の裾にはさんでおいたんだった。

日曜日(そしてGW) 昼間からファミレスで 洗濯ばさみ裾に挟んで 後輩の恋愛相談

マヌケな絵面すぎて笑いもおこらない・・・・。
相談する方もする方だけどされる私って一体・・・・・。
(その前に洗濯ばさみが完全羞恥プレエ)
そんでその相談とやらにNくんがくっついてくる謎・・・・。
キサマらは中学生男子ですか?

今日はこのあと飲みに行くということで一緒についてきたらしいけど、なんていうかなぁ・・・。
言いたいことは山ほどあるけどそこは目を瞑ったとしよう。
質問の答えは全て2択もしくは3択にしてくれ。
例:
正直Kさんの気持ちが分からないんです。
 「大丈夫だって!気にすることないって!」(ニッコリ)
 「う〜ん・・・。それは難しい問題だなぁ」(考えこむ)
→「そんなの私も分かるわけないじゃん!」(怒り)

全てこんな感じで進んでいくなら得意分野なんだけどなぁ。
(乙女ゲー丸出し・・・!!)

要するに、ハッキリした関係になりたいけどもし向こうがなんとも思ってなかったらどうする俺?!
てな感じらしい。
確かにな。それは思うよな。
仕事場っていうか、チーム一緒だしこれから異動がないかぎり(&転職ないかぎり)
ずっと顔あわせるわけだしね。
しかも仕事一緒とかめっちゃヤリヅレー、とかになるわけだし。
それあるから私も社内恋愛出来ないタイプなんだよなー・・・と妙に納得。

でも私に相談してもこんなことしか思いつかない。

ヾ舛蕕靴ハッキリした態度に出る!
       ↓      
「私も好き!」  「ごめん・・・」
   ↓       ↓
めでたく恋人   仕事場だけのお付き合い
(グッドエンド)  (失恋エンド)

△笋辰僂螢魯奪リしなくていーや!
        ↓
 現状維持       そうこうしてるうちに突然結婚報告される
  ↓              ↓
あくまでも先輩・後輩  ただの先輩・後輩
(無限ループエンド)  (バッドエンド)



どう見てもバッドエンドの確率高い・・・・・。
これ、ハッキリしない→現状維持の無限ループエンドでも、隣のバッドにいく可能性大。
あとはもうHくん次第っていうか、どう取るかだな。
「ごめん」の失恋エンド覚悟でハッキリするか、現状維持を貫いて機会を狙うか。
といって機会狙うも何も、充分時間掛け過ぎな気もするけど(苦笑)
微妙に煮え切らないHくんに「Kちゃんの気持ちを聞いて欲しいわけ?」と聞いてみたけど、(私はいつも直球勝負)
「それはいいです!」とかスパーンと断るし、じゃあどうせいっちゅうの?
「ユノカさんがKさんならどう思います?」という聞き方からしてそんな答えの出ないことを・・・!!
そしてあまりにも真剣に食い下がるもんだから、あくまでも私ならということで「社内恋愛無理」って言えば
本気で凹むし、つか隣でアンタ(Nくん)も一緒に凹んでんじゃねえ!(笑)

(以下、心の叫び)

ヤメテクレ・・・・!!
ナンダヨー!!そっちが私ならどう思うか正直に答えてくれって言ったんジャナイカ!!
私、ほんとのこと言っただけダヨーT-T
だからあくまでも「私は」って限定したジャナイカ。
これじゃまるで私がいじわるしたみたいダヨー・・・・。


(叫び終わり)

そもそも私に相談するあたり間違ってる。これ言っちゃおしまいだけど。
人様にアドバイスできるくらいならとっくに私が実践してる。
明らかな人選ミス。
周りは家族連れや友達同士、カップルなどとても楽しそうにお休み満喫してるのに、
私たちのテーブルだけやたら重い空気漂わせてました。
(それはたぶん私の発言が直球すぎだからだよ)

ヌルク、そしてマズイコーヒーが悲しかった・・・・・。
なによりこんな晴れた気持ちのいい日に洗濯ばさみをつけて恋愛相談されてる自分が悲しかった・・・・。

おやすみサイ。それより喉にはりついてる怨霊を祓って欲しい・・・。

(今年のうちの会社はカレンダー通り。なので明日・あさっては出勤。でも電車すいてて嬉しい。)



2006年04月28日(金) 穢れか細菌か。

ただいまです。
ハスキーボイスも板についてきましたユノカです。

取引先に「お世話になっております。××(会社の名前)の水瀬です。」と電話をかければ
100%の確率で「・・・?ああ、水瀬さんの代理の方?」と言われます。
いえ水瀬本人ですが何か。
同期の子たちには「その歳で声変わりする気?!」と笑われてます。「喉ぼとけ出てきたりして(笑)」とか。
ああもうそのうち出るかもしれないね!(やけっぱち)

とにかく喉がありえないくらい痛いです。
ご飯もかなりの回数噛まなければ喉を通りません。
私に出来るのは薬を飲むことと早く寝ることだけ・・・・・。
なのでここ数日9時とか10時に寝てます。ありえん。
そんな健康的な生活をおくってるのになぜ治らない・・・・。

そこで超ポジティブシンキングのユノカはこう考えることにした。(第二弾)
私はいま、怨霊の穢れにあってると。
清らかな神子である私の存在を疎ましく思った怨霊に知らず知らず穢れをうつされていた模様。
ていうかもしかしたらベッドの裏に私の名前が書かれてるかもしれない。
それか呪詛の種が私に仕掛けられてるのかもしれない。
清めの造花を作って欲しいところですが、これは私の浄化の力を試されてるという可能性もある。
私が清らかならこの程度の穢れ、祓えるはずだと。
ちょうどいいです。来週、ネオロマライヴに行くので地の青龍に力を貸してもらうことにします。
天の百虎も参戦とのことですので、こちらにもお願いして浄化の力を高めてみましょう。
やっすんもそれなりに力があるようなので、この際八葉じゃなくても力をお貸し願おう。

というようなことを会議中に考えてました(また仕事する気ゼロ)
たぶんどちらかだと思うの。
[詆製薬から漏れた細菌X説。
怨霊の穢れにあってしまった説。

こないだ血液検査の結果を聞きに行った時、よっぽどこの2つの説を真顔で問うてみようと思いましたが、
いかんせん、声がほとんど出ないもので・・・・・。めんどくさくなって「ハイハイ」頷いてました。
イエスマンです。所詮私は会社でも病院でもノーと言えないしがないイエスマン・・・・。

その前に私、来週東京へ行けるのか?という最大にして重要な議題が残っております。
チケットも届けられ、飛行機も押さえ、ホテルも押さえ、綿密に準備されたこの穢れ払いの旅(主旨が違)を
無事にたどり着くことが出来るのか。そこが問題。
この体調じゃ、冷静に判断して80%無理とみた。
イヤダ。私はセキしゃんの歌を聞きに行きたいんだ。私はトリさんの歌を聞きに行きたいんだ。
私はナカハラさんの歌を聞きに行きたいんだ。
もちろん他の方もはじめましてなので聞きに行きたいんだ。

キー!もういまいましい喉め!!
何かがいる!!絶対断りもなく何かが私の中に居座ってるんだ!!
おのれ細菌Xもしくは怨霊めェェェェ!!!

とりあえずこの土日は大人しくすることにします。
なあに、今週のたまってるアニメを見るだけにしますってば。
えーと。ホスト部でしょ?コナン・ラブゲッチュ・スクラン・Fate・なると、それから
明日の彩雲国とヘヴン・ツバサ。
今週はぶりーちと銀魂がなかったからちょっと少ないね。
・・・・・・・・。見すぎかしら・・・・。
正直ラブゲッチュはナオさんが声をあててるから見てるだけで、話としては微妙で微妙・・・・。
クラッカーか・・・・・。そしてイサトくんか・・・・。
この話に出てくるヒロインの女の子の妄想癖っぷりは凄まじいです。
裏アビリティ「妄想」を有する私でも軽くドン引きしそうなくらいです。
そしてこの話が一体、男・女のどちらに向けて発信してるのか図りかねる。
出てくる女の子キャラたちは確実に男の子向けだけど、ナオさんを起用してるあたり、
あわよくば女の子も見てくれたら、的な感じなのかしら。
まあ私もその一員で見てますけど、他の深夜アニメの出来がいい分これ以上アレでアレだと
見なくなる確率高いですね。
ちょっと様子見。

さて。今夜も早めに寝ましょうかね。おやすみサイです。

(むむ・・・。ナオさんのコンサートを仕事の都合で申し込むのやめたから楽しめる分は楽しみたかったのに・・・・。体調不良だ何て!!)



2006年04月24日(月) 細菌Xの出どころ。

ただいまです。

今朝、久方ぶりに声が出ました。
先週の金曜あたりから声が出なかったの。出ても「顔なし」(千とちひろの)レヴェルしか出なかったから。
自分でも「・・・・顔なしみたい。」って思ってたのに妹に「ユノ姉顔なしみたいやで(笑)」と言われた日にゃ、
さすがに凹みましたけど。
しかし今朝約2日半ぶりに声が出たんです。
そんな記念すべきユノカが声を取り戻した一言。

「・・・・また兄うえ?」(超絶ハスキーボイス)

ナオターイムに先週土曜に録ってた「彩雲国物語」を見てたんです。
その時に思わずTVにつっこんだら声が出た。
リュウキがさ、「あにうえー!」って言ったんだよ。
リュウキはさ、セキしゃんなんだよ。
ていうかさ、もうそろそろ兄離れしてもいいと思うんだよ。
ただでさえリュウキと秀麗は森村兄妹で平兄妹なんだからさ。
(他の活用としてはイザークとフレイでも可)

なんせ「あにうえー!」は聞き飽きてたわけよ。
どんだけ兄上スキーなんですかアンタ。
きっと内なるユノカの心の叫びがそのまま声となって出たんだよ。
ショック療法ってヤツですな。
思わず声が出た、って感じだったもん。
最近のセキしゃんにないキャラだなぁ、と思ってたら(ノット怒鳴り系・叫び系)
ちゃっかり「あにうえー!」だもんなぁ・・・・・・。
とりあえず声が出るようになったことは礼を言っておきます。

でもまだまだハスキーボイスです。喉が痛いです。ついでに熱もあります。
あまりにも理不尽なこの状況に、私は根っからのポジティブシンキングを活かし、こう考えてみることにしました。
私には記憶がないだけで、実は鈴菱製薬のベル研究所に知らないうちに足を踏み入れてしまって、
そこで停電が起こり研究中の細菌があろうことか漏れてしまい、それをたまたま通りかかった私が
吸ってしまった。その細菌Xのせいで熱が下がらず、喉の痛みも取れず苦しんでいる。
そんな私をきっと鈴菱製薬がデータをコッソリとっていて、すっかり元気になったころ、
BL学園の入学許可証が届くはず。そしてそこには和希が待っててくれてるはず・・・・・

という実に素敵な現状を会議中に思いつきました。(仕事する気ゼロ)
きっとそうです。私の体の中にいるであろう細菌Xは、鈴菱製薬ベル研究所から漏れたものなのです。

だから耐えます。
熱が下がらなくても喉が痛くて唾を飲み込むのさえ勇気がいったとしても、耐えてみせます。
ウフフ・・・・だってアレでしょ?BL学園に入学できるんでしょ?
理事長室であーんなことやこーんなことできるんでしょ?あのERO18と!!
ウフ・・・ウフフ・・・ウフフウフ・・・・・(お花畑スキップ中)

ざっとこんなもんです。
5日も熱が出てたら人間誰しもこうなります。
私はポジティブシンキングだからね。
(自分にとって)いい方にいい方に物事を解釈するのでね。

ああ・・・でも私こう見えてオンナノコだからなー・・・・。
BL学園には入学できないかもなー・・・・。
なんせ男子校だしなー・・・・。
おお!じゃあ責任とって和希が嫁にもらってくれる、というので手をうつことにします。
それなら問題ないかと思います。

チチウエ、ハハウエ。私、和希の嫁になりもうす。

みなさん。おやすみサイです。・・・・まだ大丈夫ですよ。まだ、ね。

(ネオロマのチケットが来ました。・・・ちょうど真ん中くらい?の数字?)



2006年04月23日(日) 全ては熱のせい。

熱が下がらないんですがどうしましょう。
こんばんわユノカです。

む。
ヤバイなぁ・・・さすがにこれは。
喉もまだまだ痛いし、薬が手放せません。
わたしクスリがないと生きていけない・・・・・。
(そういう誤解を生む発言はいかがなものか)

やりたいこといっぱいあるのに、座ってるとしんどくなってすぐ横になりたくなる。
薬のせいで眠いっていうのもあるんですけどね。
貴重な休日を実に無駄に非生産的に過ごしてしまいました。

あまりにも悔しかったのでフルキスの続きをば、と思い一哉くんトゥルーを目指していたらコレいかに。
お正月まではいおりぃがセカンドだったんだよう・・・。
ちゃんとセーブ画面でいおりぃがセカンドに入ってたんだよう・・・。
それなのにいつのまにかあさきぃがセカンドになってて告白されちまったい!!!
んなバカな!!
どこでどうあさきぃのラブパラをあげてしまったのか皆目検討つきません。
ピコーンvv
って上がった記憶ねえよ・・・・。

そんなわけで即リセットです。
あさきぃをフルなんて許しません。ヤだったらヤだ。
例え毎朝あさきぃの中の人に「ああこめっいまだいじょうぶ?」って嘘くさいおめざボイスで起こされてたとしても。
ヤダったらヤなの!!あさきぃの切なくて悲しい顔を見るのはヤなの!!
もっかいお正月に戻りやりなおし。
今度はちゃんとセカンドがいおりぃになりました。

あー・・うん。優しいなぁ、いおりぃは。確かに優しい。いいお兄ちゃんだと思う。
でもなんだろう。
いおりぃに対しては全くと言っていいほどこう、そういう気になれないっていうか。
あくまでも「兄さん」的な存在っていうか・・・。
もちろん私の中では、ということですけど。

そしてやり直してセカンドいおりぃを無事断って、事件を解決してエンディング・・・・
ってなんじゃこりゃー!!!!
このエンディング前も見たじゃないのーーーー!!!!

ハンッ・・・・またラブパラ高エンドかよ・・・・。(要するに失敗ってヤツです。)

しかもさー。一哉くん、やればやるほどこう・・・・・胸の奥でちっさく黒い何かが生まれるんですけど・・・・。

・あー・・・偉そうだなコイツ・・・・・。
・バカ?お前、今私の事バカっつったな?
・つか「ご主人様」?自分のこと「ご主人様」とか言った?
・んだよじゃあメイド喫茶にでも行けよバーカ。


ダメだわたし・・・・・。
うまく言えない。うまく言えないんだけどクロウさんの「バカッ!」は嬉しいんだ。
あさきぃの「バーカ」は嬉しいんだ。
でもなんだろう。
一哉くんに「バカ」って言われるとPS2の電源を落としたくなるんだコレ・・・・。
私、別に罵られるのが好きなMじゃないことが判明。
今まで「バカ」って言われるの好きって思ってたけど、そうじゃないみたい。
当たり前だけど人によるんだなぁ、と再確認。

やればやるほど一哉くんの偉そうっぷりが鼻について爆発3秒前〜。
いいか わたしに指図できるのは わたしだけだ キサマごときが わたしに 指図すんじゃねえ
お前は黙って俺についてくればいい、みたいな言い方が無性に気に入らない。
ご主人様とか自分で言っちゃうのも気に入らない。
なんでもかんでも一人で決めるのも気に入らない。
金持ってるからってなんぼのもんじゃい。だからなによ。
気に入らねえ・・・・。

ええ、ええ。全ては八つ当たりですよ。
トゥルーエンドに向かってると信じてて失敗した八つ当たりですよ。
でもやっぱりそれ抜きでも偉そうなのが鼻につく。
くそう・・・。先にいおりぃセカンドエンド見てやるからな!!
ついでに言うと、セイセイにも奪ってもらっちゃうからな!!
(精一杯の嫌がらせ)
フルコンプまでの道のりは険しいです・・・・・。

* * * *

ヘヴン感想を書いてみる。

先週からなんですが、冒頭の本編に関係ないとこでいかがわしい会話が繰り広げられてます。
もう狙いすぎてそれはどうなの?(笑)
先週はテツ&ヒデ(こう書くとどうもジャージな感じ)のいかがわしい会話。
今週は臣&カオルのいかがわしい会話。
はいはい。ちょっとしたサービスプレイでしょ?こういうの入れとけばお嬢さん方が「キャーvv」って
喜ぶから入れとけ的なヤツでしょ?
こちとらわかってても毎回ドキドキすんだよ!!!(笑)
意味深なセリフだと分かっててもドキドキしてしまう意外とピュアな乙女ユノカです。
来週はアレか?じゃあ順番で言うと、岩井&オッキーか?(役名で言えよ)

本編の方はですね、もう完全に和希×啓太な話になってます。
だって理事長喋っちゃったもん(笑)
姿は見えなくてもアレはどう見ても(聞いても)バレバレだろ。
理事長エンドまっしぐらです。
今まではくまちゃんでかろうじて誤魔化してましたが、完全に理事長が声出しちゃったから。
あんなEROヴォイスそうそういませんよ。

アニメオリジナルで双子が出てくるんですが、どこからどう見てもタキさんにしか見えません。
テニスのあの「やるねー」のタキさん。
彼らの存在意義がいまいちよく分からんのですが、チョロチョロと目障りな出方をするので困ります。
それならもう一人のアニメオリジナルの美形メガネ保険医「じんさん」(たぶん)の出番を増やすべきです。

あの人、ゲームで出てきたらすげえ面白かったと思う。
和希とも知り合いみたいだし、もちろん理事長のことも知ってるだろうし、知ってて尚更啓太とどうにかなると、
とても泥沼だったと思われます。
和希がどれだけ啓太を大切にしてたか知ってて啓太とそういうご関係になる・・・・
ハ!こんなのラブラブハイパー☆ボーイズラヴじゃないよ!!(笑)
もっと違うゲームだよ!!

熱です。
フィーバーのせいで私の脳がおかしくなってるだけです。
普段はもっと乙女でかわいらしい、ニクイあんちきしょうな女なんです。
決してBLゲーの話をアツく語る女じゃないんです。

・・・。
・・・・。
・・・・・。

寝ます。
これ以上ボロが出ないうちに退散します。
あ。23日1時台に拍手下さった方。
ありがとうございますありがとうございます。
大丈夫です、ちょっと熱が下がらないだけです。
私、負けません。何か分からない菌に侵されてる(犯されてると出るブリッツ@マイパソ)場合じゃないです。
明日からも頑張ります。

それではおやすみサイです。わんぱくでもいい。健康な入れ物が欲しい。

(またしばらくここに姿を現さなければ熱が下がってないと思っておいてくだされ・・・・)



2006年04月22日(土) 新しい入れ物が欲しい。(ワンパクでもいい)

こんばんわです。
生きてますよ、ユノカです。

なにやらまた病気になってしまったようで、この身体は最早使い物にならん・・・・。チっ。新たな入れ物を探すか・・・・・
と言ってみたいものです。
ほんと、変えるなら変えてみたい。新たな器を探してみたいものです。
こんな病巣いらない。大した身体じゃござーませんのに、いくらお金を積めばいいんですかまったく。
といっても流行のエステや整形といった類にお金を積んでるのではありません。
このロクでもない身体を維持するのにかかる医療費がバカにならんです。
メンテと言っても過言ではない。

今回は、水曜の晩に喉が少し痛くなり「・・・オヤ?風邪か?薬飲んでとっとと寝よう・・・」
と早めの就寝をしたら翌朝。
見事に喉がこれ以上ないというくらい痛くなってて熱が出てました。
今週は(も)大事な会議があったりしたので休むわけにはいかず、会社の近くの病院に行き、
風邪薬を出してもらって木・金と出勤してました。
でも一向に熱は下がらないし喉は痛いし、ぶっちゃけ声が出なくなりました。

いやあ・・・パソコンって便利ですよね!(突然)
だってこれを書いてる今も声は全く出ないのにポチポチっとうつだけで言いたいことを伝えられるんですよ。
フフフ・・・・パソコンでは饒舌・・・・・。
そんなわけで筆談を余儀なくされ、一向に治らないので本日別の病院へ行ってまいりました。
検査をいっぱいされて導き出された答え・・・・・・

原因不明。

セーイ・・・・。
どういうことですか?原因不明ってアナタ、私の身体がどうなってるか私自身把握できないということですか?
最も有効な血液検査から推察するに、何か菌が混入してるという数値が異常に高いらしい。
通常が0.4??0.45以下?の数値が今の私は7.××(忘れた)あるらしい。
セセセセイセイセイセイ・・・・!!!約16倍・・・・・・?!
ああうん異常だとは思ってた、うっすら私ってば異常?とは思ってた・・・・。
しかし、それがしこんなに異常事態とは思ってもみませんでした。
何???なんなの??なんの菌が私の身体にいるの?
私に断りもなく何を勝手に住み着いてやがるんですか?家賃払えよコノヤロウ。
ただで住もうなんて厚かましいにも程がありますよ。
厚かましさでは右に出るものがいないくらいの私ですらドン引きしてるというバイキンマン。

取り合えず何の菌かを調べてくれるそうです。
それまで一応これで治ったら・・・みたいな感じで薬くれましたけど、そんなんで治ったら検査いらんのちゃうの?
と秘かに思ったことは内密であります。
声が出ないので余計なことは言いませんからね(笑)
(そのかわり今ここで思い切り文句言ってる)

そうそう、それと木曜出勤途中の電車の中でまた倒れたんだよ・・・・!!!
去年の暮れに岩手に旅行行った時ホテルで倒れた、って書いてたじゃないですか?
アレと同じヤツがまたあって、電車の中で倒れたのよ!!!
ビックリしたー・・・!!!(のは私じゃなくて一緒に乗ってたチチウエですよ)
毎朝大抵チチウエと同じ電車に乗ってるので助かりましたよ。
そうじゃなければ見知らぬ方々にご迷惑をおかけするとこでした。

今の病気を治してからそっちの検査もするそうです。
貧血と言われたことは一度もないのですが、私も無駄に年齢くってますからね・・・・。
でも今日の血液検査では貧血ではなかった模様。(じゃあ原因はなにー?!)
何か、血圧も異常に今日は低かった。数年前から「血圧低いね〜」と言われてきたけど、今日は90-40だった。
おおう・・・・。いつのまにそんな低い数値をたたき出すようになったのだよ私の入れ物・・・・。
言っておきますけど私、朝はすこぶる元気ですよ。
朝食も抜かしたことござーません。朝からカレー食べても平気!ラーメンでも食べますよ!
そんな私がなぜこんなに血圧が低い・・・・なぞ・・・・。

そんなわけで、なにやら絶不調のようです。
ああ・・・・毎年何か病名が追加されていく・・・・・。
そんな漢の勲章的に増えなくてもいいです。これ以上身体に刻み込まなくてもいいです。

ハ・・・!!
こんな私のしみったれた身体の話などどうでもいいですね。
かろうじて生きてる、ということで。

そうだ。お手紙の方でいただいたメールなんですが、こちらでもお返事をば。
こないだの旅日記の写真でイチゴちゃんとともに私の時計を載せたんですがその件でご質問いただきました。

>・・・・私も苺好きなのですが、あの時計はどこのメーカーのでしょうかよろしければ教えて下さい・・・・

よろしいですよ!
時計単品で写真撮ってみました。


メーカーはSWATCHです。
たしか2年・・・か3年前に買ったと思います。
お値段は5000円から6000円の間だったと。
某デパートのSWATCH売り場で見た瞬間、フォーリンラブしまして即行お買い上げしたものです。
いい年こいてイチゴ好きで、イチゴと見れば買ってしまう私にとっては運命の時計でもあります。

友人のママMがこの時計を見て珍しく「私も買う・・・!!」と興奮していたのであちこちの
SWATCH売り場に見に行ったけど既になく諦めてたのですが、去年の夏に何気に覗いたら
また売り出していたのでプレゼントしました。
今年はあるのかどうか分かりませんがデザイン上、これから出回る可能性はあるかと思います。

あ、でもあくまでも可能性ですのでお店の人に聞くなりお取り寄せするなりされた方がいいですよ!
似たようなのでフルーツの絵が入ったのもありました。
確かキウイだとかマンゴー?だとかトロピカル系(たぶん)の絵だったと思います。
そちらもかわいかったけれど、やはり私はこのベリー系の方をオススメします。結構好評です。

以上、写真つきで私の知ってることはお伝えしましたがお役に立てましたでしょうか。
無事、ご購入できることを祈っております。メールありがとうございました!

やっぱりイチゴ好きな方は結構いらっしゃるんですねえ。
ちょっと安心・・・・。

む。
今日のヘヴン感想を書こうと思ったけど意外と長くなってしまったハム・・・・。
(しんどくてもそこは必ず見るらしい。)
また明日、体力があれば書きにきますね。
せっかく仕事もない土・日だというのにヘボヘボな休日ですよ・・・・。
皆さんもくれぐれもお気をつけ下さいね。

それではおやすみサイです。何もせずに寝るのは悔しいので一つくらい遊んでも・・・・。

(DVD見るか。はたまたゲームするか・・・・ってそんなことするなら寝ろよ!)



2006年04月18日(火) フツツカモノ、伊勢をいく(二日目)

(今日も無駄に画像が多いです・・・・)
ただいまです。

本日も伊勢志摩1泊2日プチ旅行日記をお届けします。
大した内容じゃないのに2日に亘って綴る日記。毎度のことです。

気にせずいきましょう。
さて、2日目です。
前日の雨とうってかわって気持ちいいくらいの晴れです。
7:00くらいに目が覚めました。
朝ごはんの時間までに身支度整えて、TVをダーラダーラみていたらなにやらお子さん向け番組が始まりました。

・・・・・・?
・・・・・・!!

おおお・・・!!もしやこれは今うわさの仮面ライダーではないか?!

某ミュージカルの方が出てらっしゃるということでいたるところでうわさの
あの・・・!!仮面ライダー?!
話が全く分かりません。誰が誰かも分かりません。

・トンボが出てきました。
・(きっとこの方がうわさのミュの人?)帽子をかぶったイケメンズのお兄さんが子連れ狼でした。
・薔薇が舞ってました。
・オネエサンがものすごい勢いで蕎麦を食してました。
・化粧を施された男子がかわいかった。(アレもライダー?)
・子連れ狼のイケメンズのお兄さんは最初、クールビューティーに見えたけど女の子に助け舟を出されて「それそれ!」(?そうそう?)って言って笑った時の顔がたまらんかわいかった。


途中で朝ごはんの時間になってしまったので(15分くらいしか見てない)渋々朝食会場に行ったのですが、
とりあえず「最近の特撮はすげえ」という言葉しか出てきませんでした。
画面のどこを見てもイケメンズ。
リーダーっぽい人(?)のスーツが個人的にグ!でした。
朝からいいものを見せてもらいました。薔薇・・・すげえ・・・・。
ちょっと来週から気になる番組になりました。まだ始まったばかりだよね?

それよりもライダーが始まってもチャンネルを変えられなかったので、もしかして私がお子さん番組に
並々ならぬ興味を抱いていることに薄々気づかれてるのだろうか・・・・とふと思いました。
まああんだけ食い入るように「ここここれが噂のライダーか!!!」と見ていたらバレバレですけどね。
って、この調子じゃいつアニメを週10本見てるってことがバレるんだろうか・・・・・。

そんな私のスリルとショックとサスペンスな話題はおいといて、朝ごはんをしっかりと食べ、
ロビーでコーヒーをのんびりすすって保養所をあとにしました。
向かった先は「鳥羽水族館」。
小さいときに行った記憶があります。たぶん10何年前とかそんなん。
小学校高学年・・・だったと思われ。
でもほぼ皆無に近い記憶なので一から楽しめました。

ニモを見たり、サメを見たり、アシカショーを見たり、クリオネを見たり、ラッコ見たり、
目の前でペンギンがパレードしてたり、なんせいっぱい見ました。
ニモの水槽の前でファイティングニモのニモや!!」と興奮してたら小声で「ファインディング」と言われました。
・・・ああうん。知ってるもん。それくらい全然。ほんまに知ってたもん。
ちょっとニモを戦わせたかっただけやもん。
・・・・・。すまん、ウソです。
今の今までずっとファイティングだと思ってました。

・・・しかしアレです。(話変えた・・・!!)
水族館の中にはいたるところに態度のデカイヤツがいましたよ。
まず入り口。

こええええええ・・・・!!!!
何見てんだよアーン?と言いたげです。ごっつガンたれてます。
ちなみに何か植物をかかえてます。(つまり植木の台)
似 合 わ な す ぎ る ・ ・ ・ ! !
そしてコイツ、こんなとこにもこんなもの抱えていた。

どこかけんだよアーン?と言いたげです。おちおち電話もかけてられません。
かわいかろう、と思って置いてるのかもしれませんがよく見たらすげえ目が怖いですから。
威嚇ラッコに出迎えられ、そして見送られ水族館をあとにし、次は「おかげ横丁」という所へ行きました。
おかげ横丁は伊勢参り(伊勢神宮)に行く途中にある、食べ物やさんやお土産やさんが立ち並ぶ通りなのです。
こんな時こそ写真なんですが、いかんせん。なんとも出来損ないの写真ばかりで・・・・・。見る?(笑)

かろうじてほんの少しだけでも雰囲気が分かるような分からないような写真。
なんていうの?映画村のセットみたいな町並み・・・って映画村知らない人いますよね。
ああ!アレだ!!時代劇で出てくる町っぽい感じ。団子やとかうどんやとかそういうの。
金さんとか新さんとかが戯れに街中を歩いてる時の通り!!
(これでどれくらいの人に伝わっただろう・・・・)

日曜で天気がよかったのもあって、たくさんの人でにぎわってました。
ここでも私たち食べまくりです。
天ぷらを食べ(ねりものの方)卯の花ドーナツを食べ、伊勢うどんを食べ、あ、伊勢うどんてね、
つゆがなくて、甘いお醤油がかけてあるだけなの。見た目は醤油辛そうだけど食べたら全然!そんなことない。
ダダ甘辛いのとも違うくて、ちょうどいい具合の味です。ちょっと甘めで美味しい!
そう、その伊勢うどんを食べて、はまぐりの串焼き食べて、ついでにさざえのつぼ焼きも食べて、
そろそろサッパリしたもの食べたいよな〜・・・と思ってたら見つけた!

きゅうりの漬物串刺し(笑)
1本丸ごと串にささってます。これが山盛り透明の保冷庫のようなとこに入って売ってました。
ガジガジボリボリとかじりつつ和太鼓ショーを見て、恒例のアレを発見。
おみくじです。
今回は自分の干支の置物に入ったおみくじでもいいし、その干支の反対に位置する干支でもいい、
というおみくじを買いました。
ええとつまり、私は巳年なので反対は亥。辰年の人なら戌。鼠年の反対は午ですね。
さあ、今回はどうだったんでしょうか。
これも恒例、一部抜粋。

願望(ねがいごと):他人と共にして吉。我侭せねば諸事叶う
待ち人:来る 驚くことあり
病気:なおる 信心せよ
恋愛:思うようにならぬ あせるな
縁談:人にたのめば早く叶う ひそかにしてよろし


・・・・アレ?これはほんの少し一歩前進?
去年のはことごとく待ち人来ず、とか病とか縁談は待てだったのに?
でも恋愛は思うようにならないらしい・・・・。チッ・・・またか。
ねがいごとだって、「我侭せねば」とかさー!・・・カミサマにもしかして見られてる?(笑)
私のも結構コレでアレだけど、もっとすげえの引いてたよ!!

一部抜粋。(ていうか覚えてるフレーズだけ)
願望:今は諦めよ
恋愛:望み薄い 
縁談:時期尚早


・・・・プッ。
いやもう笑っちゃいかん、それはさすがにかわいそうだろ、と思ったけどダメだったね!(笑)
よくまあこんなにスカっとズバっとスキっと書かれたもんです。
「・・・人間は時に”諦める”ということも肝心・・・・」と慰めておきました。
見てるこっちが思わずホロリときそうなくらい落ち込んでました。
さすがに私でもここまでのはひいたことないです。
気の弱い人ならウッカリ引きこもってしまいそうな内容でした。
で、あまりにも凹んでたので、イチゴちゃんのお返しに伊勢名物「赤福」をご馳走しました。


上があんこで中に柔らかいもちが入ってるの。相変わらずおいしかったです。


赤福の店も記念撮影。この店の中で茶をいただきつつ食しました。
でも赤福ってどこでも売ってるんですよね、私の使う電車の沿線では(笑)
キオスクで普通に売ってるもん。
珍しくは全然ないけど本店で雰囲気味わいつつ食べるというのも中々オツなものです。

散々食べまくって、もち3個最後に平らげて帰路に着きました。
エ?伊勢神宮は?って?
行ってません。
おかげ横丁で食べて遊びまくったせいで時間がなくなって参れませんでした。
つくづくバチあたりです。参拝せずに食べるだけ食べて目の前で帰って来ました。
ちなみにおみくじが入ってた干支の置物は南西に飾っておくといいことがあるそうなので飾っておきます。

ラブリーvv
参りもせずに神頼みとは・・・・。

1泊2日、伊勢志摩旅行を満喫しまくって帰って来ました。リフレッシュ!
(って結構遊びに行ってリフレッシュしてる気がせんでもないですけど・・・)
とにかく楽しい旅でした。
でもって、この旅の間に携帯を落とした回数は・・・・・5回です。

以上、フツツカモノ伊勢をイク日記でした。それではおやすみサイです。

(お土産は地ビールを購入しました。向こうで飲めなかったので・・・。さすがに一人飲むわけには・・・ね。)



2006年04月17日(月) フツツカモノ、伊勢をいく(一日目)


(今日は無駄に画像がたくさん入ってますので重い・・・かも、です)

ただいまです!

行ってきましたよ!伊勢志摩。土曜・日曜1泊2日のプチ旅行。
土曜日は朝から雨で、じゃあのんびり行こうということで出発時間を遅くすることにしました。
9時か9時半どちらがいいか聞かれ、即座に「9時半!」と答えました。
フフフ・・・・ヘヴン見てからに決まってるじゃないの・・・・・。
ちょうど家族の皆さんがそれぞれ用事で出かけていたので、思う存分オンタイムで見ることが出来るのです。
(スカパーはリビングしか映らないから)
そんなチャンスを私が逃すはずなかろう。
てなわけでBLアニメを堪能してからの出発となりました。
もちろんそんなことこれっぽっちも向こうは知りませんけどね。

途中、ドライブインで軽くお昼を食べ、いよいよ本日のメインイベント。
狩りです。
雨が降ってても関係ねえ!狩って狩って狩りまくってやるぜ!!

そんな気合充分な私たちに狩られようとしてるのはコイツら。


そうです。いちごを狩りに来ました。
ここで私の長年の疑問。なぜいちご狩りなのか。
いちご摘みでいいんじゃないの?紅葉狩りの狩りって何?りんご狩りの狩りってなに?
みかん狩りの狩りってなに?なんで栗ひろいは栗狩りじゃないの?山菜狩りじゃないの?
たまご狩りとかいうのもあるんですが、一層分かりません。
たまご拾うだけなのに。別ににわとりから狩るわけじゃないのに。
今まで明確に答えてくれた人はいません。この日もいちごを狩りつつ「だから狩ってないってば」
と言いながらモグモグ食べてました。
おいしかったです。練乳を一緒にくれたんですが、そんなもんつけなくても充分あんまーいですよ。
しかも時間無制限で食べ放題です。大阪では考えられません。大体30分だもんね。
ひどいとこは15分。15分で何せいっちゅーねん!と思うんですが、ここは良心的です。
無制限で1100円。山ほど食べました。3パック分くらい食べたと思う。
いちごでおなかいっぱい。最高です。幸せです。

で、このいちごの写真たちを携帯で撮ってたらなんと。
ツルっと手元がすべって雨でぬかるんでる下に落っことしちゃった・・・・!!
ギャアアアッ・・・・!!!
この日2度目です。1度目はPA(雨の中)で落とし、2度目は泥の中。
さすがに手元のおぼつかない自分に凹みつつ、ティッシュで拭き、新たなキズを見つけてしまい、
更に更に凹んでトボトボ車まで戻ろうとしたら、そんな私をかわいそうに思ったのかこれを買ってくれました・・・・。


私はコドモか!!!
ここここんなもので機嫌が良くなると思ったら大間違いだぞ!!
バカにすんじゃねえ・・・!!

・・・・・・・。
と言いつつ携帯落としたことを忘れて上機嫌になるユノカ28%。
入るときにいたく気に入って眺めていたのがバレてたらしい。
このなんとも言えない(ブサイクとも言える)ツラがたまりません。
ちなみにわざわざ「イチゴちゃん」と書いてあります。
ちょっと上目遣いでトゥーシャイシャイガールな彼女を記念撮影してみました。(私もシャイガールだから)

もういっちょ、微妙に見えづらいですが私の時計もいちごだということで、Wイチゴちゃん。
これぐらい上目遣いの上手な女になりたいです。イチゴちゃんを見習おう。

いちご狩りを思う存分堪能したので、このまま保養所へ向かっても良かったんですが(早っ)
雨が降っても楽しめる場所・・ということで「合歓の郷」というところへお風呂に入りに行くことにしました。
ここは宿泊施設も兼ね備えてて、パターゴルフとかゴーカートとかテニスとかお風呂とか、
あと、えーと・・・クルーズとか出来たり、なんせ広大な場所に色々と遊ぶ所があるんです。
学生の頃、みんなで遊びに来た思い出の場所でもあります。
2Fの露天風呂からちょうど野外アーチェリー場が見えるんですよ。(立ったら)
そしたら遠目でも学生さんぽいグループがいるのが見えて、ちょっぴり昔を思い出したりして、
懐かしく思ったりしました。せんちめんたるジャーニーです。
でも垣根の下はマッパですけどね!(笑)
(要は真っ裸で立って上から覗いてたってことです。ちょうど首から下は垣根で隠れて向こうからは見えないの)
垣根のスキマからチラ見えとかだったらお見苦しいものを見せてしまいましたねえ・・・・。

お風呂からあがったらお約束の牛乳タイムです。
今回、とても不思議なものを発見しました。


「りんごおーれ」と書かれたビンを見た瞬間、即行決定です。
真っ白なのよ?牛乳と同じでほんとに真っ白なの。でも「りんごおーれ」なんだって!
どんな味よ!!どんな味よ!!!とワクワクして飲んだら・・・・・

「りんごおーれは」 ただの りんごジュースだった・・・・。
(トリビアふう)

りんごおーれとか書いてあるくせに、全然オレってないよ!!あんだよ、牛乳の味はどこにいったんだよ!!
まるっきり普通のリンゴジュースそのものでした。
かろうじて・・・ほんのかすかに後味がミルクかも?でした。
知らない人にコップに入れて「白いリンゴジュース」と言って飲ませたら100%の確率で、
これがオレだとは気付かない。
「りんごおーれ」は99.9%のリンゴと0.01%の牛乳で出来てました。
今日、同僚たちに「牛乳」と偽ってマグカップに入れて出してやりました。
みんな飲んで驚いてたんですが、一人めっちゃイケメンズのHくんが驚きすぎてむせて鼻から牛乳でした。
イケメンの鼻から牛乳はある意味スリル満点でした。・・・ププッ。(←最低だよアンタ)

そんな「りんごおーれ」を文句言いつつ飲み干し、湯冷めしないうちにとっとと保養所へ行くことにしました。
なんだかんだ言いつつ結構あがってからのんびりしてたのでいい感じの時間になりました。

そんでもって私たちの部屋がコレ。

普通の旅館となんら変わりませんけど(笑)まあこんな感じということで。
一つ違う所は部屋にお茶菓子がついてないというところですかね。
旅館の部屋においてあるお茶菓子が大好きな私にとっては、唯一不服なとこでもあります。
大抵イチオシ商品がおいてあるので美味しいんですよね〜、お菓子。
でもここは保養所だからお土産やさんもないし、てことはつまりお茶菓子もないわけでツマランツマラン・・・。
と、部屋をゴロゴロ転がったりイチゴちゃん撮影会をしてる間に夕飯タイムです。
今回は船盛がメインでした。ちょっとだけですけど松阪牛の鉄板焼きも出ました。
船盛の写真も一応あるんですけど見ます?すっごい下手なアングルで撮ってるんですけど(笑)

(こんな撮影じゃ魚も浮かばれまい・・・・。スマン・・・魚たちよ・・・。)

予想済みかと思いますが、ひたすら飲みまくりました。
ありがたいことに、保養所ですので商売する気全くないので自販機でそのままの価格のお酒が売られてるのです。
よくあるでしょ?温泉宿とかホテルとか行ったら自販機のジュースとかお酒がめっちゃ高いってやつ。
ジュースだと大抵120円が150円とかさ。お酒だともっと高い!
それがコンビニ価格(つまり定価)です。ありがとうございます。

たらふく食べて飲んで、もっかい宿のお風呂に入って、土曜ワイドを見て就寝しました。
土曜ワイドってとこが旅行の夜っぽい!ダーラダーラ見てました。
犯人はお前だ!と私が予想してたヤツ(白龍)(といってもオキアユさんじゃない)(オオタニさんでもない)(・・・?もしや白竜?)が思い切り最後はいい人になってました。
ふっくん(シブガキ隊)(私はじれっ隊がいい)が犯人でした。
人として最低なヤツでした。信頼してくれてる女将さんを裏切った上、その人を犯人に仕立てようとしてました。
悪いヤツです。でも最後女将さんは全てを許してました。理解不能・・・!!!
犯人を自信たっぷりに言い張っていたので恥ずかしいことこの上なかったです。
しかしそれも旅の醍醐味と言えましょう。(そうか?)

そんな感じで一日目を終えました。
内容が薄いくせにいつもの如くダラダラ長く書いたので、二日目はまた明日・・・・。

* * * *

やすひらどのへ くろうより。(拍手コメントレス)

マキシって・・・・!!!(むんくの叫びポーズ)
ほんとにビックリよね!テクノサウンドとかだったらどうする?
ハウスとかさ、はたまたラップとかさ!(笑)
終わったら即、感想をメールするよ!やっすん渾身の歌をさ!!
(でもトリさんが妙にEROく歌って私が気を失ったらごめんね/笑)

それではまた明日です。おやすみサイぃ〜。

(伊勢志摩は電車でも私のとこからだと便利なんですよ〜。車でも行きやすいし、いいとこ!)



2006年04月14日(金) 1泊2食1500円。

やっすんのマキシシングルですってェェェェェ?!

・・・・ただいまです。
やっすん(遥かの泰衡さん)がマキシシングルを出すそうです。
ビックリです。てか、なにゆえやっすんだけこんなおいしいあつかい?!
そしてふと気付いた。

わたし もしかして いや もしかしなくても まさか なまで きけちゃう・・・・?

私が来月のGWに行われるソニーミュージック主催のネオロマライヴIN東京に参加することは
お話したと思うんですけど、やっすんが出るんですよ!!
しかもその会場で発売?!
じゃあ絶対歌うに決まってる・・・・・!!!!
あまりのやっすんのおいしさに目が飛び出そうです。
八葉ですらマキシシングルなど出してないというのに、やっすん一人で出すとは・・・・トリさん人気?
そんななりふりかまわないこーえーさんが大好きです☆

来月しかとこの目、この耳に焼き付けてきますよ!買わないと思うから(笑)
ああ。ビックリした。私こないだ「やっすん一曲しかねー!」とか言ってたのに、新曲が出るとは。
だったら映画の新キャラが歌ってもいいと思うのは間違ってますか?

☆ ★ ☆ ★

明日っからちょっくら三重県の方に旅行に行ってまいります!
会社の保養所がとれたので、プチ旅行にでも行こうかな、と。
うちの会社は近畿では三重と白浜(和歌山)に保養所を持ってて、すごく安いんです。
三重は1泊2食で1500円。白浜はリゾートマンションだから、ご飯なしで500円。
そんなわけで中々週末、特に行楽シーズンともなると希望者が多くて抽選になるんですが、
エヘ、見事に当たっちゃいました!

三重県は、伊勢志摩に行くんですが学生の頃から結構旅行に行ってて観光施設は全部行きつくしたぜ!
ってくらい三重大好きユノカです。
三重県はいいですよぅ・・・・!!
まず食べ物がおいしいです。最高です。松阪牛・海の幸も豊富で、ほんとお食事は言うことなし!
観光も何かとおもしろいものがたくさんあります。何回行っても飽きない!
またドライブするにも最高の場所です。
・・・なんだか三重観光大使みたいになってますが(笑)関西ではとても行きやすく、
かつ見ごたえ食べごたえある場所だと思ってます。大好きです。

そんな場所に保養所があるうちの会社は最高です。
ありがとうございます。1泊2食、1500円です。

明日は迎えに来てくれるんですが朝が早いのでこれにて寝ます。
でもまだ用意してません。
いつものことですが、ギリギリまでめんどくさくてしません。
(ギリギリ=当日の朝)
海外旅行ですら前日の夜にしか用意しない私ですので、国内旅行となると当日出発間際にしかしません。
どうやら明日、あさっては天気が悪いみたいです。
まあ、日頃の行いでしょうね。

* * * *

神子殿、有難き幸せです。(拍手くださった方)

>13日 22時台に下さった方。

あああああありありがとうございます・・・・・!!!
私などにポチリいただけるなんて・・・・ホロリ。
まいどおおきにです!

* * * *

さあて。とっとと就寝しましょうか。
ではおやすみサイです。そしてイってきます!

(雨でもいいもん・・・!!おいしいもの食べてマッタリするもん・・・!!)



2006年04月13日(木) これが私のほんとの日常。

ただいまです。

今朝、携帯のおめざボイス(いわゆる着ボイスってやつ)がいつもの時間通りに喋り始めました。
「ああ、こめっ。いまだいじょうぶ?」


・・・・・・こめ?


米??????
しばらく布団の中でじーっと「こめ?・・・米?」と考え込んでしまいました。
数秒後には「ああ・・・・。”ごめん”か」と気付いたんですが、いきなり安らかな眠りからたたき起こされた声が
「こめっ!」に聞こえたことに、すこぶる機嫌が悪くなりました。

その前からそもそもこのおめざボイスにしてから、朝は機嫌が悪いんだ。
誰とは言いません。言わないけれど、なんていうか・・・・詐欺師っぽい。
「ああごめん。今大丈夫?もしかして寝てた?ごめんね・・・(以下続く)」
妙にEROく喋るS氏。
そのくせ「ごめん」なんてこれっぽっちも思ってない「ごめんね」。
これほど嘘くさい「ごめんね」を聞いたことない。
毎朝聞くたびに「うっせー・・・!ごめんとか思ってねえくせによう。」と、何か一言文句言わなければ
起きられません。
取り合えず布団の中で悪態をついてから起きます。
精神衛生上よろしくない。
何か企んでそうな、腹黒そうなおめざボイスです。
一見いい人を装ってて相手を気遣ってる風なセリフですが、ほんと嘘くさいから!!
でも和希が起こしてくれてるっぽくて朝から悪態つきつつも「・・・もう・・・和希ってば!」と思うあたりどうしようもない。

取り合えず、嘘くさい「ごめん」でもなんでもいいので「こめっ」だけはやめて欲しい。
朝っぱらから「こめっ!」とか言われて起こされると普通にテンション下がるから(笑)

んで、「こめ」でテンションが下がった朝。
もっとテンション下がる出来事発覚。

Fate・・・が・・・・録れて・・・・なかっ・・・・・た ・ ・ ・ ・ ・ 

私が木曜朝のナオターイム(DVDタイム)に楽しみにしてるアニメが・・・!!!
関西地方は水曜深夜にやってるの。ちなみにサンテレビね。
すげえ楽しみにしてるの。
それが・・・アナタ・・・・再生したら・・・・30分まるまるじゃぱ○っとたか○・・・・。
そんなはずはない!念には念を入れて、新聞見ながら予約したはず!!!
でも無常にも延々とじゃぱ○っとたか○・・・・。
そしてチラリとだけ録画されてたFate・・・(約2分ほど)
なぜ・・・・・・・・!!!!!

・・・。
・・・・。
・・・・・。


野球・・・・か・・・・・?!(くわっ)

ああジーザス!!!(ノ。バブル)
忘れてた・・・・忘れてたよすっかりと・・・・!!!
アニメと言えばテレビ大阪ばかりだったから(テレ東のこと)すっかりウッカリ忘れてたーーーー!!!
サンテレビは・・・・阪神タイガースを・・・応援してます・・・ってか・・・。(サンテレビは兵庫)
そうだよそうだよ・・・!!この時期はもうダメなんだよ・・・野球があったら時間はあってないようなもの!
うわあああああああああああああああああああああああん・・・・・!!!
なんてこと!なんてこと!!なんてこと!!!!!
私、Fateはゲームしてないんだぞ!!話、知らないんだぞ!!
1回抜けたら分からなくなっちゃうじゃないか!!!
それでなくても微妙に理解できてないというのに・・・・・!!!

とっとと化粧を始めないとダメなのに、ジタバタもがいて「あーもうヤル気なくしたっ!」
と完全にへそをまげてしまったユノカ28%。
しばらくコタツの中でふてくされてました。約30分ほど。
私の生活の中でいかにアニメが日常を支えてるかがよく分かるエピソードです。
それくらい毎朝のナオターイムは重要なのです。
トレテナーイ!とかありえないのです。

そして更に追いうちかけるようにある事実またも発覚。
こないだから読んでるフルバ。
15巻から19巻まで購入したんです。

おかしい・・・。
絶対おかしい・・・・。何かが違う。
なにか おかしい ぜったい おかしい。

(がさごそがさごそ)(クローゼットの中の本棚を確認中)

ない。
ナイ。
無いィィィィィィ・・・・・!!!

13巻と14巻はドコ・・・・・?!

そうです。
おかしいと思ってた。
なーんか・・・話が・・・・噛み合ってない?
アレ?こんな場面(15巻の回想シーン)見たことないぞ?
と思ったら私、12巻までしか持ってなかったーーーーー!!!!
何年も単行本を買うのをやめてたため、自分が何巻まで持ってたか忘れて勝手に15巻からって思い込んでた・・・!!
つまり私。
12巻までしか読んでないのに、次、いきなり15巻から買ってたよ!!読んでたよ!!!
そりゃあ・・・話・・・・繋がらんだろうよ・・・・・。
その事実を知った今朝。
ショックに打ちひしがれるユノカ28%。

あんだけ楽しみに・・・・何年もガマンしてようやく「見よう!」と決意して買ったのに・・・・
2冊も飛ばして読んで満足してただなんて・・・・・
分かります?!この私のムナシイ気持ちが伝わります?!
すごいね、ガマンしてたの!!!楽しみにしてたの!!!何年も!!!
コミックが出るたびに「・・・読みたい・・・!!でも読んだらもっと読みたくなるからガ・マ・ン・・・!!」
って辛抱してきてこのザマ・・・!!!
しかも何が悔しいかってソレ全部自分のせい・・・・・っ・・・・・・

さっそく帰りに13巻と14巻を買ってきて、また愕然。
オォーイ・・・・・13巻で大絶賛応援中のオレンジでネコでセキしゃんが下克上とっくに起こしてんじゃねーかよう・・・・・。
あのね。一旦やめようと思った最大の理由はね。
これ以上、夾くんの当て馬っぷりが見てられなくなったってのが理由なんだよねー・・・・。
すごく大好きで、夾くんには幸せになって欲しいって思ってたけど、でもどう見てもゆんゆんルートなのかなぁって思って。
夾くんを救えるのは透くんだけなのに、でも結局ゆんゆんになっちゃうんでしょ?って。
誰もが透くんとゆんゆんって思ったはず!!(だよね?)
そう思ったら見てられなくなったっていうのが理由だったのに。
やめた13巻からさっそく夾くん超絶おいしいよ・・・・・!!!


チクショー・・・・なんでだよーーーー!!!
私の数年間返せーーーーー!!!!



ぜえぜえ・・・・。
朝からEROヴォイスのS氏、Fate、フルバに振り回されっぱなしでした。
・・・・これがここ(日記)でしか言えない私の日常です。
声優さんとアニメとマンガで一日が構成されてます。
恋愛で一日が構成されてる同年代の女性がまぶしく見える、今日このごろ。

それではおやすみサイです。私もいつか・・・・。

(いいもん。Fateはスカパーで見てやるぅぅぅ・・・!!っていつだ?/笑)



2006年04月12日(水) シンデレラのなりそこない。

ただいまです。

今日は帰りに会社の同僚とお買い物してきました。
くつを見てたんですが、中々いいのが見つからないの。
デザインはね、いいのがいっぱいあるんですよ。でも自分の足に合わない。

私、身長の割りに手足が小さくて困りものなんです。
161センチなのに、靴のサイズは22なの。
手も小さくて大抵ビックリされる。爪とかスゴイよ!特に小指の爪ね。
幼児と同じくらいの爪!!いや、マジで(笑)
友人のお子さん(5歳)や従姉妹のお子さん(6歳)と同じ大きさもしくはちょっと小さめだったもん・・・・。
アレはちょっと凹んだね・・・・。手の大きさも6歳児と少ししか変わらなかった・・・・。

大体さ!私の友人で148センチの子がいてさ。その子が22センチの靴なんですよ?!
私、これでも161あるのに・・・・!!!
あ、でもスニーカーなら23の靴でもいけるなぁ・・・・・。
む。なんせ、パンプスになると22じゃないとダメなんです。
でも、22ってあんまりないんですよね〜・・・・。22・5とか23ならあるんですけど、
履こうと思えば履けるけど、後ろが余ってカポカポするの。

今日も案の定、中々いいのがなくて困ってたらシューズフィッターっていうのかな?(たぶん)
足と靴を見てくれる人(言い方は間違ってない)が声をかけてくれたんです。

・・・。
・・・・。
・・・・・。


ナイスメンズ・・・・・・!!!!


思わず「ひー・・・!!」と叫びそうになるくらいナイスメンズでした。
途端に自分の足を見てもらうのが嫌になるくらいナイスメンズ。
ちっさ・・・!!何コイツ、足、ちっさ・・・!!とか思われたらヤダ・・・・(微妙な乙女ゴコロ)
でもあまりにも優しく、かつ丁寧に話しかけてくれるのでウッカリ見せてしまいました。
テクニシャンだと思います。そして女性に足を出させるプロ。

で、靴を持ってきてくれたんですけど・・・・。
は・・・はか・・・はか・・・・はかせ・・・・・はかせてもらってしまった・・・・・!!!


わたし いま このしゅんかん・・・・・


シンデレラ・・・・・・・!!!!



足をね、そっと持ってはかせてくれたんですよ・・・!!
あわわわわわわ・・・・・エエ?!私、どこかで靴落としたっけ?!
そういやこないだ舞踏会でウッカリ落とした・・・ああ、アレ?アレか?!
って勘違いしそうなくらいの
シンデレラっぷり。

・・・・この腐れ外道め・・・!!
このっこのっ・・・このっ・・・・!!
この腐りきった脳みそめ・・・・!!
(自分の頭を殴ってる)

分かってる。たぶんそんなかわいそうな勘違いをしたわけは、きっとアレ。
おとつい見たフルバのせいだ。
夾くんが王子で、はなちゃんがシンデレラの「シンデレラっぽいもの」が潜在意識にあったんだ。
(てことにしておいてやって下さい)

なんかもう、幸せでした。
何足かはかせてもらったんですけど、その時の顔をナイスメンズに見られなくて良かったです。
かわいそうなシンデレラ(っぽいもののなりそこない)が気持ち悪い笑顔を浮かべてたと思うから。

ウフ・・・ウフフ・・・ウフフフフフフフ・・・・・。
新たな行楽スポットができたよ・・・・・。
シンデレラの気分になりたい時。
シューズフィッターがいるお店にいけばいいです。
デパートなら必ずいるのではないでしょうか。
なおかつナイスメンズだとさらにおいしいです。むしろナイスメンズだからこそおいしいのです。
ほんのひと時。貴女をお姫様の気分にさせてくれるでしょう。無料で。
(あ。私は気に入ったから買いましたよ!ああああああくまでも靴が気に入ったんですよ?!)


・・・・言えばいうほどかわいそうな子になってる気がする・・・・・。


安上がりな女です。
こんなんでシンデレラの気分を味わって喜んでるんですから。

お姫様ブームな今。
無料でシンデレラになれる場所は靴屋さん。(シューズフィッターつき)
是非、どうぞ。
私は幸せになれましたからね!

それではおやすみサイです。0時まであと少しか・・・・。
あ。フルバのドラマCDも聴かなくちゃ!

(シンデレラは黒の普通のパンプスを買いました。ちょっとベルトがついてるやつ。)



2006年04月11日(火) 当て馬下克上!

ただいまです・・・・。

ホロ・・・ホロホロホロホロホロ・・・・T-T
昨夜からフルバの15巻から19巻まで鼻水垂らしながら読んでます。

フルバはね、ずっとコミックを買って読んでたんですけどもう続きが気になって気になって仕方なくて、
14巻までで一旦止めたんです。
ダメだ・・・。私このままじゃ待ちくたびれてどうにかなりそう・・・!!って思って。
例えるなら、遠距離恋愛中の彼に中々会えないのが辛くて、そんな辛くて寂しい思いをするくらいなら
いっそのこと別れを告げよう
、みたいな感じ。
(私の中で、あくまでもマンガと恋愛は同位置だと、いうことですか)

そんなわけで、ここ何年かは封印してきたんです。
でも19巻まで出てるわけだし、もうそろそろいいんじゃないの?私。
もうそろそろ解禁してもいいんじゃないの?私。
ていうかぶっちゃけ、アニメのガラかめを見てる時に花ゆめのCFが流れて、そん時にフルバも流れてそれを見てしまったらこう、どうにもたまらんくなった・・・!!というのがほんとのとこなんですけど。
ゲームも仕事もちょっと落ち着いてきたので昨日ついに購入したのですよ!
(私の中で、あくまでもゲームと仕事は同位置だと、いうことですか)

・・・。(ホロ)
・・・・。(ホロホロホロホロ)
・・・・・。(ズルズルズルズルズルズル)


(タオル握り締めて)いい・・・・・・


ああもうチクショー・・・!!なんでこんなに泣けるんだ・・・・!!
私、ご存知の通りかなり涙腺ゆるいです。
結構なんでも泣きます。
普通に火サスとかでも泣きます。取り合えずよく泣きます。
でもね・・!!でもこのフルバは絶対泣くって・・・・!!!
涙腺ユルユルの私が言っても説得力ないけど、これはマジで泣く・・・・・!!
昨日なんて15巻からだから・・・・5冊読んだのかな。
もうずっと泣きっぱなし。
今朝起きたらスゲー目がはれてたです。
会社に行ったら皆さんに「・・・どうしたん?!」って言われるくらい。
それぐらい泣いた・・・・。

で、ビックリした。
私の当て馬キャラ好きは有名なんですが(自分の中だけで)、下克上が起きてた・・・。
いつのまにか、私の大好きなキャラが下克上起こしてた・・・・!!!
いやもう絶対、当て馬キャラだろうなって思ってた。
てか少女マンガにおける、彼のような存在は絶対当て馬なんだ。それは法則で決まってる。
どうせ透くん(ヒロイン)とくっつくのは王子だろう、って思ってた。
まままままままさか・・・まさかまさかまさか大絶賛応援してた彼が相手になってるとは・・・・・(パタリ)

もちろん、大絶賛応援してるのは分かりやすいほど私のストライクゾーンなあの方ですよ。
オレンジでネコでセキしゃんな彼ですよ。
なんだろう、この気持ち悪いくらいズバーン!と突き抜けた私のKONOMIのラインは(笑)
とにかく大好きです。
でも当て馬だと思ってました。

・・・・・革命が起こった・・・・・。

嬉しい予想ハズレです。
まさかそんなおいしい話になってるとも知らず、私はこの数年間ガマンしてきたわけですよ。
そして怒涛の大展開。そりゃ5冊分読めば話もだいぶ進んでるわな。
ちょっとウラシマタロウな気分。
なんだか興奮しすぎて思わずドラマCDを注文してしまってましたよ・・・・!!

私、そもそもドラマCDってあんまり得意じゃないです。
ボーカル集とくっついて販売されてるから聞く・・・・ぐらいの認識。
ドラマCDだけだったら絶対買わない。
それがどれだけ好きなアニメだったとしても、ゲームだったとしても買わない。
実際今まで買ったことないです。歌についてるのならもちろんありますけど。
なのに今回、フルバは注文してしまったんですよ!それがもう明日届くそうですよ!
アニメのフルバも大好きだったし、自分の中で思い描いてたキャラの声がドンピシャだったのもあるし、
いやもう興奮してたんでしょうなぁ(笑)
ドキドキです。初めてのドラマCDです。
半分くらいはたぶん前に花ゆめに付録でついてたCDの話だと思うんですけどね。

あー・・・ちょっと、また読み返して泣きたくなってきた・・・・。
なんかもう、今までガマンしてたのと、思わぬ嬉しい展開に変なテンションになってます。
またどうせ今夜も読んで、泣きまくって明日も目がはれるんだよ(笑)

それではおやすみサイです。泣いてきます・・・・!!

(もちろん私が大好きなキャラは夾くんですよ!間違いなく夾くんです。どう見ても。)



2006年04月10日(月) はんぐるぐる。

ただいまです。

昨日は仕事をしにパートナー宅へ朝から行ってました。
最近ではヤツのマンションが仕事場になってるよ(笑)
バラバラで仕事してても結局電話ばっかすることになるしね。一緒の方が遥かに効率的!かつ経済的!

で、昨日は先輩から借りてた韓国ドラマ(映画と思ったらドラマだった)のDVDを持っていったんです。
何か音がかかってないと仕事がはかどらないし(主に私が)、早く観ないとな〜と思ってたので
一石二鳥とばかりに持っていったんです。

そう。すっごい韓国映画とかドラマにはまってる先輩がいてね。
例のぱくよんはのコンサートチケットを譲ってくれようとしてた人なんですけど。
今までもいきなり「観たら感想教えてね!」ってDVD貸して下さってたの。
ええと・・・アノ・・・私べつに韓国ドラマが好きってわけじゃあ・・・・・・
貸して下さる意味はよく分かんないけど、まあ面白くない!ってわけじゃないので観てたんですよ。

昨日もね、仕事しながら流しておいたらあらすじくらいは分かるしいいかなぁぐらいに思ってたんです。

プチ。(再生)

・・・・・・・・・・字幕しかねえ・・・・・・・!!!!(笑)

吹き替えなしかよ・・・!!
吹き替えだったら顔をあげなくても耳から会話の内容が入ってくるけど、字幕だったら何言ってっか分かんねーよ!

でもまあ時々顔をあげて、字幕とシーンを見てなんとなく話は掴んでた。

「じう姫」がヒロインというのは分かった。で、たぶん相手役の男の人は前に見た、(これも借りた)
4サマが出てたホテルの話に出てた人だ。あー・・・あの、支配人の役。
4サマが確かヤリ手の乗っ取り屋?とかいう話。
4サマが一応主役の相手役だったんですけど、私はこの支配人の方が好きで、
「いや、どう考えても4サマより支配人だろ。支配人の方がいいヤツやのに・・・・」
と思った記憶があるので、間違いないと思う。
(分かりにくいにも程がある説明)

今回の話のヒロイン、スジン(じう姫)はお嬢様なのね。すっごい財閥の。
でもチチウエがめっちゃ厳しい人で留学中のスジンを騙して帰国させて無理やりお見合い相手と結婚さそうとするの。
それに嫌気がさしてスジンは「ワシにも恋人の一人や二人いるわーい!」って思わず言ってしまうんだけど。
そんな人いるはずない。でもいるって言わなければ勝手に結婚させられてしまう。
てなわけで、秘書の女の人と組んで婚約者のフリをしてくれる人を探すことになって、
見つけたのがお水の配達をしてるヨンナム。(たぶんこんな名前)

最初は2人ともお互いが気に入らないの。
ヨンナムは、弟分がケンカをしちゃって示談金が必要だから仕方なく、だし、
スジンも粗野な感じのヨンナムが気に入らないけど仕方なく。
けど、まあありがちの展開で少しずつ2人の距離が縮まってくるわけよ!

そこらへんまでは適当に顔をあげて字幕読んで、話の筋を理解してたんですけど。
そしたら悪役が登場するんですよ!
チチウエたちに取り入って、スジンと結婚をして財閥を乗っ取ろうとする悪人が!
どっかの会社の社長で金持ちなんですよ。教養もある。(でも悪党!)
そいつがスジンとヨンナムはニセの恋人で、しかもヨンナムがただのお水の配達人だって調べ上げてしまうんです。

ヤバイって・・・!!
アイツ、めっちゃ企んでる顔してるって・・・!!
バレちゃうよ!チチウエにバレちゃう!!
ダメだって!バレたら・・・バレたら・・・・・


(ハラハラ)


そして!!
スジンとヨンナムがお互い意識をし始めて「好きだ」って気付いた時に・・・!!
悪党がワナをしかけて、チチウエが食事をしてる場所へヨンナムにお水の配達に行かすの。
バレちゃっ・・・・た・・・・・。
博士なんていうのはウソで(スジンの留学先の博士ってことになってた)お水の配達人。
それを見たチチウエ、会社に戻ってゲキ怒りでスジンを呼んで、まだバレてないと思ってる彼女が
必死でウソをつこうとした瞬間に。
ドアを開いて入ってきたのがお水の配達人の格好をしたヨンナムなのですよ・・・!!!
もちろんチチウエに呼び出されたからなんですけど。
驚いて呆然としてるスジンに、覚悟を決めた顔のヨンナム。

実はヨンナムが働いてるお水の会社はチチウエの弟が社長をしてるの。
ていうかグループ会社ってやつ?それです。
だからバレたらクビってことも分かってて、協力者の人たちにも「もうヤバイから止めたほうがいい」
って言われてたのに、フリをし続けたのね。

そんな2人が対面するわけですよ!!
立場の違う2人が、チチウエたちの前で対面・・・・!!!
そして・・・・・・・・・・

って終わっちゃったーーーーーー!!!
DVD3枚しか借りてないんですけどーーーーー!!
ちょっと?!エ?!3枚で終わるんじゃないの?!続き?何ソレ?てか、こんな場面で終わるの?!
こ ん な お い し い ば め ん で ? ! 

慌てて先輩に電話したら(休みの日に迷惑極まりない)、先輩もまだ3枚しか持ってないとのこと。
まさか一気に見るとは思ってなかったらしく、自分もまた借りてきたらまわそうと思ってたって・・・・

(激しくガッカリ)

仕方ないから仕事の続きをするんですけど、

(ポチポチポチポチ)←キーを打つ音。

私「・・・あのさぁ。やっぱヨンナムはクビになるんかなぁ・・・・・」

(カチャカチャカチャカチャ)←キーを打つ音。

Nくん「・・・なると思いますよー・・・。ていうかやっぱあの悪人と結婚することになるんですかねー・・・」

(ポチポチポチポチ)(カチャカチャカチャカチャ)

私「・・・・どうなるんやろな〜・・・・」

Nくん「・・・・・どうなるんでしょうね〜・・・・」

そして5分後にはレンタルショップへ向かう私たち。
(オイオイおまえら仕事する気ありますか。)
無事レンタル商品で在庫があったのはいいけれど、これいかに!
まだあと3枚あるんですけど!!(笑)
8話分見たからあと4話くらいだと思ってた。だって日本は大体12話くらいでしょ?ドラマって。
セ・・・セイセイセイセイ・・・・!!16話って何事?!
あと半分も話があるって何事?!
でもあとには引けない私たち。しっかり残り3枚借りてきましたよ・・・・。
だって・・・続きが気になって気になってそれどころじゃないんだもん・・・・!!

そして途中、えぐえぐ泣いたりしつつ16話終了。時間は夜0時前。
私「・・・よかった・・・・。ハッピーエンドで・・・。はー・・・マジでよかったよ・・・・」
(またえぐえぐ泣いてる)
Nくん「最後ヨンナムかっこよかったですよねー・・・!!あー、良かった!」
(超絶スッキリスマイル)

・・・。
・・・・。
・・・・・。


・・・・・アレ?この真っ白の画面なあに?
てか、今日何しに来たんだっけ・・・・・・?


2枚目くらいから完全に手を止めて、字幕に見入ってたため、手元のPCは見事に真っ白。
当然、とっくに出来上がってるはずの報告書は冒頭の部分で途切れたまんま。
エ・・?いまなんじ?
エート・・・・・ハイ、0時過ぎました・・・・・って、

エエエエエエエエエエエエエエエエエエエ・・・・・・・!?


・・・・・もう絶対仕事の時は吹き替え版のないDVDは見ない。
借りる時は途中までしかないドラマは借りない。
その前に仕事の時はDVD一切見ない。
固く、固く、固く誓った2人でした。アホゥです。
16話ぶっ通しでドラマ見るとか、アホですな!
なんだか明け方ウトウト寝てる時、韓国語の夢を見た気がする。
それくらい一日中はんぐるぐるでした。
スジンとヨンナムの恋を「良かったなぁ・・・・」なんて言って見守ってる場合じゃないです。
ちっとも良くねえよ!!
もちろんほぼ徹夜で仕上げました。

ああ・・・ねみいです・・・・。
でも、↑上でドラマのあらすじ書いてる時は目がバシバシ冴えてた。軽く興奮気味。
ウッカリはまってしまいました。私は「はまむらじゅん」ですか(笑)

* * * *

かこうとん様へ(拍手コメントレス)

・・・・・ん?「かこうとん」スキー・・・じゃなかった・・よね(ひー・・)
おかえりおかえりおかえり!!!
時に三国志グッズって何ですか?(笑)気になって気になって仕方ないよ!
グッズ?・・・グッズ?!
曹操うちわとか、りくそんせんべいとか、孔明ストラップとか?(笑)
・・・発想が貧困でごめんなさい。
是非、グッズの内容を教えて下さい。

それではおやすみぃサイです。マジねみい・・・・・。

(でも。今日買ってきたフルバも読みたいのです。我慢してガマンして何年だよ・・・・)



2006年04月08日(土) 淡白そうに見えてスゴイ+ヘヴン感想。

こんばんわです。

フルキスのセカンドセイセイエンド、ラブパラ高エンド、いおりぃラブパラ高エンド終了しました。

・・・・私、めっちゃ頑張ってない?
てか、2で初めてこの2人のエンディングみたよ(笑)
1の時はあさきぃと一哉くんしかしてなかったからね〜・・・。
しかもコンプできたのってあさきぃぐらい。
攻略サイト様も創作サイト様も巡ってなかったから、ぶっちゃけいおりぃとセイセイのトラウマが何か
全く今まで知りませんでした。
そんな自分に軽くショック・・・!!!お前マジでゲームする気あんの?状態。
セイセイがなんで音楽(ピアノ)やめちゃったのか、いおりぃがなんで歌舞伎の世界から追放されちゃったのか、
やっと分かりました。

なんていうか・・・・セイセイの理由は重いね!
いや・・・ああそう?!フルキスでそんな重い理由?!って感じでした。
そりゃピアノと向き合えなくなるわな。
いおりぃの理由も、ハハーン・・・なるほどぅ・・・って納得。
1もクリアしてないし、先に弟の皇くんプレイしちゃうしで順番間違えまくりですけど、
ようやく判明したね、理由が。

・・・・・よく考えてみたらさ。
一哉くん以外、みんな人間不信なんだよね。
あさきぃは、全般的にお姉さんの影響で女性が嫌いだし女性不信っていうの?そんなだし、
ああ、いおりぃも完全に女性不信だよね。過去に愛してた女性に裏切られてしまったわけだし。
その代償はとても大きかったし。
セイセイに至っては、人間自体を信じてないし。

ってオイオイ、なんですか。ターゲットのほとんどが人間不信とかいう乙女ゲーって(笑)
バカバカしいシチューエーションとストーリーに誤魔化されてきたけど、よく考えたら何気に重かったんだな!
それをあそこまで軽く仕上げることが出来るなんて、ある意味すげえゲームだと思います。

そんなセイセイルート・いおりぃルートですが。
まずセカンドセイセイルート。いおりぃから奪ってもらいました。

前にも書いたんですけど、奪うときのセイセイがかなりかっこよかったです。
個人的には1回目バージョン・なおかつ「このままいる」を選択バージョンが良かったです。
正確にいうと、いおりぃに襲われたあと皇くんの所へ行かずそのまま部屋にいるとセイセイが来てくれるって
パターンです。
あの、「アンタ」呼ばわりするオトコマエなセイセイが見れるってやつです。
これが一番良かった。
皇くんのところへ行って、帰って来たあとのパターンもいいことはいいし、2回目バージョンもいいけど、
ちょっと物足りなかったかな。
あさきぃの時の必死さには負けるな(苦笑)

そしてまた私は、いおりぃと仲直りしたと見せかけて、親友のナツミちゃんが潔く身を引いたにも関わらず、
みんなに祝福してもらうパーティーを開いてもらったのに、セイセイに乗り換えました。
いつ見ても、なけなしの良心が痛むイベントであります。
ウエイト的には、
申し訳なさ度:ナツミちゃん>>>>>>>>>>>>>>>>いおりぃ
ぐらいな感じ。
ナツミンに対しての申し訳なさでいっぱい。

で、こういう所が芸が細かいなぁ〜・・・と思ったのが、みんなが祝福してくれる所のセリフ。
前はセカンドがあさきぃで、その時はみんな笑顔で祝福してくれるんだけど、あさきぃ一人が
切なそうな笑顔で「・・・幸せにな」って言うんですよ。
好きだったけどだけど諦めなくちゃいけなくて、幸せになってくれたらそれでいい、みたいな感じの笑顔。

そしたらセカンドがセイセイの時。
あさきぃは超絶笑顔で応援してくれるのね。(・・・・わたし的にはサミシイ・・・)
でもセイセイはちょっとだけ笑って「・・・良かったね」って言うんですよ・・・!!
セカンド切ねえ・・・・T-T
てか芸が細かすぎ・・・・!!!
そりゃあさ。あそこで普通にみんなに祝福されたら「・・・エ?」ってなるけどさ!!
・・・たぶんこういう小さいセリフの積み重ねが私をフルキスに嵌らせる要因なんだなー・・・。
なんかさ、ゲームなのに、こう「くぅぅぅぅっ・・・!」って切なくなるんだよね。

エンディングとしては、セイセイ・いおりぃとも期待してたほどのEROさはなく(笑)
いや別に本気でERO18を求めてたってわけじゃなくて、なんだろなー・・・・。
一哉くんにしても、セイセイ・いおりぃにしても、色気があるのは折込済みっていうか。
色気のある人が色気のあること言っても、それ以上に何かしてくれないと「・・・うん。予想済み」
ってなるんですよねー。うまく言えないけど。

ストレートに言うならば、女嫌いで経験もなくぶっちゃけチェリーなあさきぃに、
「もっとだ・・・もっとちゃんと」とか吐息まじりに言われたら「ひー・・・!!」ってなるわけで、
「エー・・・ちょ、え、だってあの麻生くんが?!ウソ?!やっぱそういう時は男なんだ・・・!!」みたいな
驚きがあるっていうか、女嫌いのアウトローだった彼が見せたEROスにドキドキするっていうか、
そういうギャップみたいなのにコロリといくわけですよ!・・・あくまで私は。

・・・アレ?私、ギャップ萌え属性だったの・・・か?(今更)
普段はちょっと純情だったり、口が悪かったり、ケンカばっかりで子供みたいって思うことが多い人の、
色気を見せる瞬間・・・・・・あっ・・・好きかも(笑)
全く色気なさそうに見えて、実はアツかったり、上手かったり←(コラー!)
したら、すっごい萌える・・・!!!!
だってさ!!普段はめっちゃケンカとかしたりして、全然オコサマって感じなのに、
いざとなったら「男」とか、淡白そうに見えて実はスゴ・・・・ソレ、たまらんのですけど・・・!!!
(自分で想像してニヤニヤしてる)
(てか途中、アンタ何を言おうとしてた?)

こんな私と同調(シンクロ)していただける方募集中です。
あまりのマニアさにドン引きされてる気がしないでもない、今日この頃。

ドン引きついでにこちらの話題も。

本日のヘヴン感想。


中嶋ハムキタァァァァ・・・・・・・!!!!


先週言ってた最後のハムちゃんズ。中嶋ハムが来たハムよ・・・!!
あの、いいこえ〜・・・!な森川さんヴォイスで「ハムハム」言ってたハム!!
「相変わらず物欲しそうに見るハムな」
・・・いい声で中嶋メガネのくせにハムかよ・・・!!(笑)

そんな中嶋メガネ(通称:鬼畜メガネ)、本編では早速やらかしてくれてました。
「和希ーーー!!!早く和希ィィィ!!!早く来てーーー!!」
土曜の朝っぱら、BLアニメを見ながら机をダンダン叩き必死に和希の助けを呼ぶユノカ28%。
和希が来てくれないから・・・来てくれなかったから・・・啓太がっ・・・啓太が・・・・・・
舐められちゃったよ!

フフ・・・皆さんナニを想像したんですか?それじゃないですよ。もっと太いやつです。(間違ってない)
「お前・・・いい顔するな・・・」
もう・・・!!和希のバカっ!!ほらみろ啓太が中嶋メガネに目をつけられちゃったじゃないか!!
啓太と再会してポーってなってる場合じゃないよ!抱きしめてる場合じゃないよ!!

やっと中嶋メガネに解放されたと思ったら、成瀬@ミキシンさんに早速チューされそうになってるし!!
「和希ーーー!!!早く和希ィィィ!!!早く来てーーー!!」
土曜の朝っぱら、BLアニメを見ながら(以下略)

そこはね。危機一髪で和希が助けたけどね!
ああでもほんとに危険なのは鬼畜メガネなんだからね!!分かってる?!和希!
もうハラハラしたよ私・・・!!
あああ・・・・ほんと鬼畜メガネが怖い・・・・。
やめてくれー・・・お仕置きだけはやめてくれー・・・T-T

来週のタイトルが非常に気になり、1週間待てません。どうしよう。
私の土曜朝は、実に濃ゆいです。

アウチ・・・!!(といっても逆裁のハゲじゃない)またこんなに長々と。
土曜の夜も長いですよ〜・・・・ウフフ。
でもねー・・・先輩が貸して下さったDVDも見ないとダメなんだなぁ。
早く見て感想言わないと(苦笑)
どうしようか。明日・・・持っていくか?

それではおやすみサイハムです。

(・・・・?韓国映画らしいけど・・・・。アクション?ラブコメ?何?)



2006年04月07日(金) 大きなひとり言。

ただいまです!
今日は仕事の合間にお花見をしてきましたよ〜!

朝起きたらすごくいい天気で、午前中は取引先に行く予定だったのでお昼ご飯は花見しながら食べようと
思いついたんです。
金曜はだいたいお弁当を作らず外でランチなんですけど、せっかくだしお花見弁当を作ってみたんです。
いつもよりちょっと豪華!!
だってさ、だってさ!こういうのはやっぱり気分も大事でしょ?
春なので、ご飯は豆ごはんにして菜の花のおひたしとかたまご焼きにさくらでんぶを入れてみたりしたの。
ナオターイム(DVDタイム)を1時間から30分に減らしたら結構豪華なお弁当ができました。
(出勤するというより明らかに行楽気分満開)

で、取引先からの帰り、ちょこっと寄り道してもらって大阪城公園に行ってきました。
でも車停めるのも大変なくらいいっぱい!!
もちろんお昼からお花見してる方も多かったんですが、それより夜の場所取りね!それも会社関係。
Nくんと一緒だったんですが2人で「普通の仕事もしんどいけど、ある意味コレもしんどいかも」
って見てました。
スーツ姿のお兄さんたち(新人さんぽい)が一生懸命今晩の宴会の為にシート広げて
少しでも多く場所を取ろうと必死でした。
なんてったって特殊任務ですからね。きっと至上命令なのでしょう・・・・。
たかが場所取り。されど場所取り。
それを失敗するといろんな意味で高くつくと思われる。大変です。サラリーマンも。

私たちが行ったお昼頃には既にお花見最中の方々と場所取りの方々で地面がほぼ埋まってた(笑)
といっても2人だけなんで座るスペースはありましたけど。
フフ・・・ちゃーんとシートも持って行ってたもんね!
(出勤する気ゼロですか)

もうね、すっごいすっごい綺麗でした!!
そんな中、近くの席の人たちがお酒を美味しそうに飲んでるのを発見。
もちろん仕事中(あくまでも勤務中と言い張る)なので、健全にお弁当を食べるだけでしたけど。
何も言ってないのに「ダメですからね」と一言クギを刺されました。
バババババッカヤロウ!!!昼間っから酒なんて飲まねーよう!!
いくら私だって昼間、しかも勤務中に飲むかよう!!
べべ、別に羨ましいなんて思ってないからな!ぜーんぜん。これっぽっちも。
花見酒したいなー・・・おうおう、あそこにお酒売ってるじゃねーのアーン?なんて思ってないからな!
飲みたくなんか・・・・ないもん・・・・!!!


・・・・って説得力ねーーー(笑)
自分でも、なんつーバレバレな・・・・と思ったんですが案の定「説得力なさすぎですよ」と笑われました。
きっと私、物欲しそうな目で見てたんでしょうね・・・・。

残念ながら飲めませんでしたけど、でも桜がほんとに綺麗で最高でした。
たぶんこの週末で桜は散っちゃうと思うので(大阪はね)見納め、かな。
ちょうど仕事で外へ行く日と天気がいい日と桜が満開の日が重なってラッキーでした。
まあ、こんな日は滅多にないってことで、大目に見てもらえれば。
京都へ都合よく行けた同僚もいるので(絶対狙って行った!)私のお花見なんてカワイイもんですよ。

そうだ。
昨日のうしろ向きじれっ隊の話ね。
スッキリした!なんか、こう、先月くらいからモヤモヤ〜っとしてたのがスッキリしました。
色々話をして、やっと分かったこともあったり、てかやっぱ私が悪かったり(苦笑)話し合って、
やっとお互い納得できた気がする。



☆★以下、大きなひとり言★☆



私が香港への異動希望を相談せずに出してたことに怒ってたみたい。
普通に「別に言う必要ない」って思ってたけど、それは間違いって分かった。
一緒に企画を通して一緒にチーム組んでるのに、一言も言わずに希望を出してたらそりゃ怒るよね。
もし私が香港へ行ってたら、じゃあ一緒に進めてる今の仕事はどうするの?ってなるよね。
それなのに私、そういや何にも言わなかったなー・・・。
で、NくんはNくんで去年の夏に東京からこっち(大阪)へ帰って来る前に4月から正式に東京へ来ないかって
言われてたみたい。
でも、元々行く気はなかったし私との企画が通って、もっとこっちで仕事したいって思ってたのに、
私が黙って香港行きを希望してるしで、そんなんだったら「来てくれ」って言ってくれてる東京に
行ってやろうか、って悩んでたらしい。

要約すると↑こんな感じのことを言われた。
ほうらみろ!恋愛関係なんかで悩んでなかったじゃないか!・・・と同僚達にいってやりたい。
じゃなくて。
なんかもう、ひたすら「ゴメン・・・・」です。
一人で仕事してるつもりなかったのに、でも結局自分一人のことしか考えてなかったね。
ううあわうあうおうおうあうおうあ・・・・・・先輩失格・・・・T-T
てか嫌なヤツだなぁ・・・嫌なパートナーだなぁ・・・・。
そんで東京に行ってないってことは、少なくとも私と一緒に仕事続けていこうと思ってくれてたわけで。
それなのに私は「コンビ解消しようぜー!」とか言い出すし。

・・・・マジで私かっこ悪りぃ・・・・・。つか激ダサすぎる・・・・・。

益々身の置き所ない。申し訳ない。人の気持ちを踏みにじるヤツでほんとごめん。
なんかさ、「東京行こうかとも思った」って言われた時、「それで悩んでたなら相談してくれよ!」と思ったけどさ。
よくよく考えたら(よく考えなくても)それってば同じことを私が彼にしてたってことだよね。
そんなことも気付かずにきたのかよ・・・私ってばよ。

思ってたことを言ってもらって、私もやっと分かったことがあって、色々話し合って良かったと思う。
「アイデアを出すのがユノカさんなら、それを纏めるのが僕で、それで一つの仕事が出来ればいい」
って言ってくれたから、私の中のNくんに対する能力の差の負い目みたいなのがちょっと消えた。
「私の力じゃない」って思ってたのが、ほんの少しだけでも「私も頑張ったかな」って思えた。
そんで、ああ、私やっぱり運だけはいいなぁって思った。
いい相棒と組めて、やっぱり私、運はいいなぁって。
後輩に怒られて、励ましてもらうってのも情けないんですけど、でもそういうヤツとコンビを組めた、
自分の運を褒めてやりたい。

って、お花見しながら思いました。
たぶんケンカもまたすると思うし、変なこと言い出したりして「アホかコイツ・・・」とか思ったりすると思うけど、
いいパートナーです。
一緒に頑張っていこうと思いました。

☆★以上、大きなひとり言終わり★☆

さて!
スッキリしたところであさきぃにでも会いに行きますか!
(・・・ねえ、反省してる?
なんせ、あさきぃしかクリアしてないからね。
とりあえずセイセイのセカンドエンドでもむかえようかな!

それではおやすみサイです。久しぶりのゲームはワクワクするなぁ・・!!

(もちろんいおりぃルートからのセカンドですよう!)



2006年04月06日(木) うしろ向きは凄い!

ただいまです。

昨日の新入社員歓迎会での羞恥プレイおっと、Nくんとの「ビーナス」披露は無事終わりました。
無事っていうか・・・・あの・・・・すっごい評判良くてどうしよう(笑)
ああもう絶対笑いものにされる・・・イロモノ担当だと思われるよ・・・・とビクビクしてたんですが、
なんと新入社員には尊敬の眼差しで見られ、お上(偉い方々)からは直々にお褒めの言葉頂戴仕りました。

まあそれ全部パートナーのおかげなんですけどね!
ていうか、なんで尊敬&お褒めの言葉かというと実はですね、一部分を中国語で歌ったんですねー、Nくんが。
先週、合宿をした時に覚える為とBGM代わりに延々ビーナスを流していていきなり「中国語で歌いません?」
って言ってきたんですよ。
なんかね、借りてきたタキツバさんのCDに中国語Verと台湾?Verとかが入ってたみたいなんです。
ハハッ!私なんて日本語しか録ってませんよ。それにそんな存在知らなかったですよ。
でもどうも入ってたみたいで、彼は律儀に全部録ってたらしいです。
それを聞きながら突然言い出したんですが、んなバカな・・・!!日本語すらままならない私が歌えるわけなかろう?!てかアンタ歌えるわけ?歌詞もないのに?まったく何を言ってるか聞き取れないのに?!バカジャナイノ?!

そしたら2〜3回くらい繰り返したら・・・・アイツ歌いやがったよ・・・!!・・・・マジで?!

あー・・・そうか・・・・そういや忘れてたけどアナタは英語・中国語が堪能でしたネ!!
こんなの朝飯前ってか?!アァン?(目一杯ひねくれ中)
でもね、私には無理なんだよ。
だって会社から言われて行ってる英会話学校ですらいっぱいいっぱい。
そんな私が中国語なんて無理に決まってる。
知ってる中国語?「ニーハオ」「ウォーアイニー」以上!!
どうだ、マイッタか!この2つしか知らんのに、どこをどうやって歌えと?

鉄壁の拒否により、私が日本語、彼が中国語で交互で歌うことになり昨日の披露となったわけですが、
正直ここまで褒められると思わなかった。
そりゃね、イロモノだと思われるよりはいいですよ?普通に嬉しいです。わざわざ席に呼んで褒めて下さったし。
「すげえ・・・!!」みたいな目でうちの部の皆さんにも新人さんたちにも見てもらえたわけだし。
もう終わったー・・・と思ってたから単純に嬉しい。
けどさ。私、何もしてないってばよー!(笑)
私じゃないよ・・・!!私、褒めてもらう人じゃないよ・・・!!








・・・・あのね。ちょっとだけうしろ向きじれっ隊になってもいい?(笑)

私ね、あんまり物事を考えたりするのとか苦手だし、深く考えないんですよ。
けど、ちょっと昨日は考えたね。いや、薄々気づいてたけど。
Nくんは私と組まない方がいいんじゃないの?って。(言っちゃったー!)
私、啓太並に運だけで生きてきた人間で自分で言うのもなんだけど全然実力が備わってないヤツなんです。
企画が通ったのも、チーフになれたのも、昨日褒められたのも、いつもいつも仕事がうまくいくのは
彼のおかげなんです。私の力じゃない。
助けられてるのは私で、私は何もしてあげられてない。
こないだだってNくんが悩んでるみたいって人に言われて気付いたぐらい。
・・・気付いてもいないかな(苦笑)
そう言われても全然分からなかった。
気付いてあげられなかったし、分かってもあげられなかった。

あ。別にね、相談して欲しかったわけじゃないんですよ?
相談されても私、のってあげられる人じゃないし役に立たないし!
ただ会社の中では一番近くにいるのにそういう状態に気付いてあげれなかったってことがどうなの?私って。
ああ、ほんとに私って仕事の中でしかNくんを見てなかったんだなぁって。
思えば彼には時にうっとうしいと思うくらい心配してもらったり、気を使ってもらったりしてるのに、
私ってヤツは・・・!!と今更ながら思ったわけです。

仕事だって、ほんとは私と組まなくても一人で充分だし、むしろ彼が後輩を使う立場なはず。
もっともっと評価が上がるはず。
昨日はね、ほんとつくづく思った。
褒めてもらえて嬉しかったけど、だけど同時に心苦しい。

たまに一人で怒ってるし、わけ分からんこと言ったりするしケンカもするけどさ。
なんだかんだ言っても大好きなパートナーでもあるし。アイツ、いいヤツだし。
てなわけでこの際腹を割って話そうと思う!
なんなら私から部長に言う。上へ行きたいのなら私と組まない方がいい。
コンビ解消だ!!




久しくまじめに考えてみた。
・・・・疲れたー・・・・(笑)
あかん。やっぱ考え事は疲れる。
うしろ向きじれっ隊は実はとても凄いのかもしれない。
だってうしろ向きになるということはいっぱいいっぱい考えるってことだもんね。
なーんにも考えずに過ごしてると、うしろ向くことないもんね。
おおお・・・!!!新たな発見。
永泉さんと、イサトくんと、アキフミさんは凄い・・・!!!

それではおやすみサイです。よし。善は急げ。明日言ってみっか。うん。

(もっと早くにそれに気付くべきだったんですよね、ほんとは)



2006年04月04日(火) 腰が抜けた・・・。

ただ・・いま・・で・・・す・・・・。

帰りに明日の新入社員歓迎会の最後の歌の練習と、なぜかムリヤリお化け屋敷に連れて行かれ、
あまりの怖さに腰が抜けたユノカです・・・・。

し ぬ ・ ・ ・ ・ 。

ほんとにほんとにダメなんですよ。
お化け屋敷が死ぬほど嫌い。
昔、人が演じるお化け屋敷に行って中で置いてきぼりにされて以来(私かわいそすぎるT-T)
何があっても無理。
トラウマになりすぎて、ネズミ国のホーンテッドマンションでもダメなくらい。
顔面蒼白でブルブルしながら棒を握り締めてるもん。
それぐらい苦手なのに・・・・!!!
アイツマジで鬼・・・!!まさに鬼畜・・・!!絶対Sだ!!!騙された・・・!!!

ヘヘ・・・案の定腰抜かしましたとも。
「キャアァvv」とかいうかわいい叫び声じゃないですよ。
「ギャアアア・・・!!!」ですよ。
それすらも言えなくなって無言。怖すぎて声が出ません。
で、腰抜かして立てなくなっ・・・た・・・・。
産まれたての仔馬のごとく、足がプルプルして立てないんだもん!!(笑)

そんな立てない私がどうやってお化け屋敷を出たかはご想像におまかせです。
アレで置いてけぼりにされたら一生呪ってやるとこでした。
呪ってやるでは済まされませんよ。どんな手使ってでも一生後悔させてやりますよ。

あーもう今も手がブルブルしてるよ・・・・。
どうしてくれようどうしてくれようどうしてくれようか・・・・!!!
夜中トイレに行けなくなるじゃないか。
だからお化け屋敷出てから水分一切とってないんですけど。
意味なくさっきからトイレに行ってるんですけど。(今のうちに行っておこう作戦)

お風呂入るのも嫌だよ・・・T-T
髪の毛洗うの怖い・・・・。
あんな背中が無防備になる瞬間ないよ。
寝るのも怖いけど、起きてるのももっと怖い。

・・・・はぁ。
やっぱ・・・おやすみサイ?・・・だよなー・・・・。
もう明日の歓迎会での「ビーナス」もどうでもよくなってきた。
明日の帰り遅くなるのは分かってるのに怖くてタクに乗れない・・・T-T夜中のタクはなんか怖いよー・・・。
どうする?運ちゃんと私しか乗ってないはずなのにふと隣を見たら座席濡れてたら!!
窓の外から顔が見えたら!!(ホラー見すぎ)
こんな時、裏アビリティ「妄想」が恨めしい。
くそー・・・。責任取れよー・・・。慰謝料ふんだくってやるー・・・。精神的苦痛だー・・・。

・・・・おやすみサイです。いやだなー・・・・・。

(明日絶対送ってもらう。決めた。タクに乗れないもん。責任はきちんと取ってもらうぜ・・・!!)



2006年04月03日(月) ユノコって叫んだらどうしよう。

ただいまです。

来月のGWに行われるネオロマライヴのチケットが取れちゃいました。
いや、発表は先週だったんですけどね。
色々バタバタしてるうちにチケット取れてました(笑)
しかもこーえーさん主催じゃないやつです。いつもの聖地じゃないやつ。
某音楽会社が主催するアニメフェスで開催されるんです。

これねー・・・知った時はビックリしましたね。
だって、ネオロマだよ?
てかソニーのミュージックフェスだよ?
オイオイ、どういうご関係ですか。
ついに来るとこまで来ちゃいましたかネオロマ。
なんだか知らないけど「スゴイ」ってことだよね?!
と驚いたもんです。

その前に、今度6月に行くガンダムフェスもソニーのアニメフェスなんだってば。
去年行ったMBSアニメフェスもソニーなんだってば。
それと同じ要領でネオロマライヴって・・・・・!!!

出演者を見て、即、申し込んでみることにしました。
セキさんとトリさん(鳥海さん)が出演なさるということで、ポチっとな申し込んでました。
元々GWの間に、友人に会いに東京へ行くつもりだったのでどうせなら見れるなら見たいじゃないですか。
そんなわけで優先予約に申し込んでたら当選してたってわけです。

取れないだろうなぁ・・・と思ってたんですが、当選してからよぅく考えてみると、
アレ・・・?出演者少なくね?(笑)
ライヴハウスだし、出演者少ないしでもしかしてあんまり人気なかった?
私が取ったのは7日の分なんですが、6日はまだコルダの蓮くん役のキショーさんが出演されるのね。
けど7日はそのキショーさんもいない。
・・・アレレ?こりゃもしかしてマジで申し込んだ人全員取れたっぽい?(笑)

てか、ここで声を大にして言いたき事がありまする。
ソニーのアニメフェスの公式サイトで、ネオロマライヴをする理由を今夏上映予定の、
遙かの映画の盛り上げも兼ね、開催することになったと述べておられるんですが。

アハハハハハハハハ・・・・!!!!ご冗談を。

遙かからの出演て、セキさんとトリさんだけですヨ?
しかもトリさんは八葉じゃないヨ?映画にももちろん出ないヨ?
セーイセイセイセイセイ・・・・!!!!
おふざけも大概にしなさいギョラ。盛り上げるつもりなら八葉呼ばんかい。
・・・・同じ日に、別のソニーアニメフェスで地の朱雀・天地の玄武が出演されるから絶対無理なんですけど。
じゃあ、アレです。
映画にだけ出演する謎の青年役の櫻井@EROヴォイスを呼ぶハムとか。
(歌がないよ、歌が)(じゃあこの際、薔薇ラビでも歌えばいい)(ネオロマだってば)
天地の百虎を召還するとかですね、地の青龍がいるなら天の青龍も召還するとかですね、
・・・・てててて天の朱雀を召還するとかですね(結局そこ?)あるじゃないですか。
遙かから2人でそのうち八葉が一人とか、それで応援とか言われても・・・!!
ってなるじゃないですか。

まあ、そんなこと言ってもセキさんとトリさんだけで充分満足なのでチケット取ってるんですけどね(笑)
それでもこう、なんか「誠意を見せろハム!!!」って言いたくなるじゃないですか。
(私の言い方に誠意を見せろと言われそうだよ)

んでもって、今はやっと直りましたけどね。
ソニー、あろうことかアノお方の名前をずっと間違って表記してました。
私、ヒヤヒヤしてましたよ。
絶対スタッフ殺られるぜ?!って。(でも黙って見てただけ)
なんて間違ってたと思います?

柚子梓馬

って堂々と書いてたんですよ。

柚子様。
ゆのこさま。
ユノコサマ。

柚子梓馬って誰だよ!!!!(笑)

衝撃的でした。
あの、アノ、柚木さんが柚子と書かれていたなんて・・・!!
「アンタ絶対殺られちまうよ・・・・」と顔も知らないスタッフの身を案じておりました。
そして結構長い間放置プレイされてました。
さっきチラリと見にいくと直されてたので、やっと間違いに気付いたか、それとも柚木様ファンクラブに
抗議を受けたか(笑)とにかく直ってて良かったです。
柚木様ファンクラブの方が見たら怒り心頭だったと思います。
よりによって「柚子」って・・・・(笑)←私も怒られるよ。

そんな「柚子」様も出演されます。楽しみです。
どうしよう。ついウッカリ「ユノコォォォ・・・!!!」とか絶叫してしまったら。
ライヴの最中、岸尾さんに向かって「ユノコーー!!」と叫んでいる女がいたらソレ私。

・・・む。
今、ふと思ったけど、人数少ない方がお一人お一人じっくり歌を聴けるんじゃないの?コレ。
一人2曲か3曲くらい歌ってくれるんじゃないの?コレ。
うんうん。セキさんはテンマくん・カツザネさん・クロウさんの曲があるしね!!
それ全部歌って下さったら・・・大・満・足・・・!!
ってトリさん(やっすん)一曲しかねーーー!!(笑)

まあいいです。私、どっちかっていうとライヴの方が好きだから。
ライヴハウスで聞けるのは嬉しい限りです。
ちょっとね・・・スケジュールの関係でもしかしたら諦めないといけないものも出てくるかもしれないからね・・・・
楽しめるときに楽しんでおかなくちゃ!

それではおやすみサイです。早く色々手配しなくちゃなー・・・。

(まず航空券の手配でしょー・・・ホテルでしょー・・・ってめんどくさいハムよ!!/笑)



2006年04月02日(日) ライヴ感想とヘヴン感想。

ただいまです。

今日は入社式のお手伝いのため、ちょこっと出勤してまいりました。
こんな雨の日でかわいそうですが、彼らは式を終えて研修のため東京へ旅立ちました。
今年は噂どおり、ナイス新入社員が多かったです。
偶然トイレに入ってたら女の子たち(新入社員だーね)が早くも先輩社員の品定めをしていました。
首から下げてる名刺カードを見て早速チェックを入れてるもよう。

「Tさん、大人って感じでかっこよかったのに指輪してた・・・・」
(オイオイ。そこからチェックかよ?!)
「私、Kさんて人に仕事教えてもらいたい!優しそうやし指輪してなかったし。」
(残念!!Kくんは指輪してないけど既婚者だ。)
「えー。それより絶対Hさんやわ〜。あの人こそ大人やって!」
(アハハハハ!!いやHくん、超絶酒癖悪いし、下ネタ大好きのただのエロおやじだし!!)
「でもやっぱりNさんが一番かっこよかった〜!あの人がいいなぁ。あんな先輩がいいわ〜。」
(・・・マジで?!)

いえ。別に盗み聞きしたわけじゃないんですけどね。(しっかりしてますよ)
だってしょうがないじゃないですか。出るに出られないんだもん!
ああ、マイッタ・・・。
フフ・・・・。ダメだよ?会社のトイレで噂話は厳禁。
中に人が入ってる確率高いよ?
しかも、先輩が。

まあ、ありがちですけど。トイレと給湯室は絶対危険だから。誰か入ってるか確認してから喋ろうよ(笑)
でもすげえ面白かったです。
なんていうの?指輪とか目ざとくチェックしてるあたり、抜け目ないっていうか。
けど、名前出てた人たちほとんど結婚してるっていうか(笑)指輪してない人もいるからね。
パートナーのNくんも名前出てました。やるだーね!アイツ羨ましいだーね!
彼は独身なので(そのはず)思う存分狙うがいいです。既婚者はさすがにマズかろ?
去年の今頃はNくんは東京にいたので分からなかったけど、今年は間近で面白いものが見れそうですよ。フフッ。
(何を期待してるんですかアンタは)

私もまかり間違ってナイスメンズ新入社員たちに噂されてないかしら?と、かわいそうな妄想をしそうになりましたが、
「いいや!あさきぃや和希やクロウさんはいなかったし!噂されなくても全然オッケー!」
ともっとかわいそうな発想のおかげで乗り切りました。
ある意味これから噂はされると思います。「ビーナス」で。

* * * *

昨日、レボレボのライヴに行って参りました!
いや、もう・・・・スゴイ。の一言です。
セットも凄いし、企画力も凄いし、レボレボも凄いし、お客さんも凄いし、何より凄い楽しかった・・・!!!

あのね。ママMとも言ってたんですが、これはほんとに凄いと思うの。
だって、正直な話、私もママMもレボレボのファンってわけじゃないんです。
あ、それなりには好きですよ?もちろん。ライヴに行ってみたいと思うくらいだから。
でもやっぱりファンじゃないし、そこまで思い入れってない。
けどそんな人たちをも魅了するステージを作れるってことが凄いと思った。

ファンならレボレボが歌うだけでそれなりに満足するかもしれない。
レボレボという存在で満足する部分はあるかもしれない。
けど私たちはあくまでも客観的に見てるわけで、そんな私たちでも楽しめて、
純粋に凄いって思えるのが凄いと思う。

一つのストーリーを軸に歌があって、歌も楽しめるしストーリーも楽しめるって感じでした。
そのストーリーがね、ちょっと難しいんです。たぶん2・3回見ないとちゃんとは分からないと思うんですけど、
それでもとても綺麗で悲しい話でした。
それが不思議とあのレボレボのアンダーカバーCDの曲と合ってるのよ。
うまく言えないんですけど。

分からないなりにも周りの人を見て一緒に踊ったり、歌は全部知ってたから一緒に歌ったり、
アンダーカバー以外の曲も最近の曲で好きな曲だったりで、ほんと大満足でした。
MC一切挟まず歌を全部通すやり方は、私は好きだと思えました。世界観を壊さず見れるしね。
3時間、たっぷりたっぷり楽しみました。
後ろで流れる映像(ストーリー)は、本気で良かったよ・・・!!
お客さんもとってもいい感じでした。
あるでしょ?あの、一部の人だけが変なとこで盛り上がったり、マナー悪かったりとかって。
私が見た限りではそんなの全然なかった。むしろ会場が一体となってレボレボとともに楽しもう!っていう
いい雰囲気だったように思います。

アンダーカバーの曲のアレンジも私好みで、ベースがマジでかっこよかった・・・!!
ママMはアコギのが好きだから、好みの曲は完全に分かれるんですけど(笑)
私は一番「WHITE BREATH」のアレンジが好き。
で、ママMは「BOARDING」のアコギが一番好きらしい。

とにかく、ほんと楽しかったです。
誘ってくれたママMに感謝です。
また今度ライヴがあれば是非行きたい。今回のももう一回行きたいくらいだもの。それぐらい良かったです。

まあ、あと2ヵ月後にはまた大阪のガンダムフェスで歌が聴けるんですけどね。それもママMとともに(笑)

* * * *

ちょっぴりヘヴンアニメ感想。

昨夜帰って来て即見ました。
もう、なんていうか・・・昨日の昼にも携帯から存分にアニメのさわりの部分だけでもギャアギャア騒いで
日記書いてたんですけど。
取り合えず箇条書き。

・啓太・・・ちび啓太・・・・かわいすぎ・・・・!!あれじゃ○○じゃなくても手に入れたいと思うだろ!
・理事長・・・(あえて理事長と呼ぶ)くまちゃん使って人をバカにしすぎ(笑)そりゃクガヌマにキレられるわ!
・ていうか・・・中嶋メガネキターーーー・・・・!!!「・・・てっちゃん」ペン握り締め「お仕置き必要」
・王様貞操の危機・・・?!中嶋メガネの鬼畜の矛先が王様に・・・!!
・だけど王様かっこいい・・・・。ヤバイ・・・惚れそう・・・・。
・いやいやでも私は和希@櫻井EROヴォイスが好きだから!!
・なんかメガネの美形保険医?がいた!!和希と知り合い?(どどどどういうご関係?!)
・変な双子でた。
・最近双子ブーム?何かっていうと双子。
・双子は王様が好きなの?
・最後のハム・・・!!
・啓太ハムと王様ハム、かわいすぎだろ!!
・「王様、何やってるハムか?」「釣りハム」
・くそう(笑)流行るぞ!語尾に「ハム」←私だけ。
・オイオイまさか今度から順番にみんな「ハム」になるハムか?
・櫻井@EROヴォイスで「啓太は俺が守るハム」とか言うハムか?
・中嶋メガネ@森川さんヴォイスで「お仕置きハム・・・」とか言っちゃうハム?!
・アハハハハハハ・・・・!!やべえマジ腹痛いハム!!(笑)
・とにかくヘヴン最高ハム・・・!!


ヘヴンのファンクラブとやらが気になって仕方ありません。
・・・・4200円か・・・・・・。
郵便振替とか羞恥プレイすぎだろ?
・・・。
・・・・。
・・・・・。
べべべ別に入ろうとかこれっぽっちも考えてませんよ?!
ほ、ほんと。ははっ!(景時さん笑い)

(ボソリ)あー・・・いや。うん、あの・・・あんま大きいことは言わないでおこう。うん。

それではおやすみサイです。・・・・いや、それはダメハムよ・・・私・・・。

(ていうか冷静に考えたらペンライトもくそもないですよね。買う前にふと気付いて良かった〜・・・/笑)



2006年04月01日(土) 私だってたまには王道!

今、ママMとの待ち合わせ場所へ移動中のユノカです。

ヘブンアニメ見ました。時間がないから導入部分とOPとほんのちょっとだけですけど。
わたし……和希スキーで……よかった……(/_;)

あの前フリとOPの画で和希エンドだと確信した!!!
証拠は揃った!!
キタ!!
あれで違うかったら暴動起こす!!
それくらい完璧に大絶賛和希ルートだったよ!?
例えて言うなら、ガラかめのマヤと速水さんの魂の片割れを体験する時の画。
(表現の分かり辛さには定評あり)
なんていうの?
裸と裸でチューしそうで手が離れてフィってやつ。
(ニュアンスだけでも伝えたい)
思えば私、当て馬キャラばかり好きで随分悲しい思いをしたけど、ヘブンに関しては王道だったね!!
いいの。たとえ鬼畜中嶋メガネが一番人気でも。
アニメヘブンは和希と啓太のラブラブハイパー☆ボーイズラブだから!!(感涙)

時代は和希!!
勝者は和希!!
スカパーのチャンネル追加加入した私、エクセレント!!

ちっちゃい啓太のあまりのかわいさにメロメロ。
櫻井@EROボイスにメロメロ。
昼間っからBLアニメにメロメロ、ユノカでした。

あ。私、今からレボレボのライブだった。脳をBLモードから切り替えなくちゃ(笑)

ではイッてきまーす!!和希大好き!!←だから!!(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >
という奇特な方。よろしければポチリと。


ユノカ [HOMEPAGE] [お手紙] material by ミントblue