目次過去未来


2005年12月27日(火) ☆12月のLove song☆



クリスマスも終わり、いよいよ年末、新年と慌ただしい日々が続いてる事と思います。
先日25日の東京ドームでのGacktのコンサート行かれた方も多いと思います。
今回、毎年出ている12月のLove songがCDではなく、ネット配信のみとなりましたが、
多くの方から、2人の温かいジャケットが好きです。
手元にCDとして手に取れないのが残念です。等、多くのメールを頂き、
つくづく、ファンの皆さんが大切にして下さっている事、とても嬉しく思います。
スタッフ一同、12のLSのジャケットは温かい感じで作りたいと、何年も
同じコンセプトで、成長する2人をイメージし、作って来ました。
時間も無く、慌ただしい撮影でしたが、幸せそうな2人がそこにいてくれる、
素敵なジャケットを仕上げてくれた、デザイナーのM君にも感謝、感謝です。

後、数日で2005年も終わりです。
素敵な2006年が来ますよう、心とおうちのお掃除をしようと思います。
雪の多い地域の方、くれぐれもケガにはお気をつけ下さい。☆Aoi☆


2005年12月25日(日) ☆メリークリスマス☆



メリークリスマスです。楽しいクリスマスをお過ごしですか?
昨日ラジオで、クリスマスソングが流れる合間でのコメントで、
クリスマスに是非みんなでお祈りを!
“世界中の人が幸せになりますように”と、、、。
う〜ん、いい事だ。まだまだ戦争、内戦と今だクリスマスどころでなく
戦っている人達がたくさんいるんだよな〜。
飢餓で食べる物もない人たちも、、、。
せめて、ケーキを頂く前にみんなでお祈りをしよう。と思いました。

では、素敵なクリスマスをお過ごし下さい(^0^)☆Aoi☆


2005年12月19日(月) FRANフランちゃん









フランちゃんでーす(^0^)
うちの近所には可愛いワンちゃんがたくさんいます。
みんな写真を撮ってもうまく撮れないと聞き(特に黒いワンちゃんは目が写らない、、、)
少し作品をためて、動物写真も仕事の一環に入れようかと思ってます。
だって、撮影してると楽しいんですよね〜。
ご希望の方がいれば、いつでもご連絡くださーい\(^0^)/
ワンちゃんを抱いてる時の飼い主さんの表情がまたいいんですよね。
次は大型犬に挑戦してみます。ドキドキ(^_^;
撮ったらまた作品見てやって下さいね ☆Aoi☆


2005年12月12日(月) プーちゃん




今日は、犬のPooh(プー)ちゃんの撮影をしました。
来年の携帯待ち受け画面のカレンダーの写真ですが、急きょ、来年は戌年だから
1月は犬の写真にしよう。と言う事になり、(猫が外れ)
お向かいの、プーちゃんにモデルを頼みました。
実は、今朝お花に水をやりに外に出た時、プーちゃんと窓越しに目が合い、
”そうだ、プーちゃんだ”と思い、午後から撮影をお願いしました。
プーちゃんは、私の気持ちをわかってくれ、しっかりポーズをとってくれました。
いろんなシュチュエーションで撮ったのですが、どれも完璧なモデル、プーちゃんでした。
動物と子供は撮影が難しいといいますが、何だか私には向いているような気がします。
きっと、会話が成立してるから(私だけ?)と思います。
以前、おばあちゃん猫ちゃんが、もう危ないから家族写真撮って欲しい。と頼まれ、
撮影に行きました。その後、猫ちゃん復活し、何年も生きていてくれました。
猫ちゃんも、家族との思い出を残す為、写真を撮って欲しかったのかな?
撮影しながら、動物や植物と会話をしているAoiでした(^_^; ☆


2005年12月11日(日) 初雪

私には昔から、初雪が降ると”雪が降って来たよ”と、報告しあう友達がいます。
同じ東京でも区が違えば、時差も出ます。
さっき、”雪が降って来たよ”とメールをもらい、外で雪を待ってたけど、もう少しかな?
夜中、しんしんと雪が降る時、お互いきれいだね〜。と見ていた年もあります。
数年、忙しく報告を出来なかった年もありますが、雪降る友達がいて幸せです。
写真を撮って載せようと思ったけど、まだ降って来ないので、今日は写真がありませんが、
雪を待ちつつ、雪友達と同じ雪を見れたらいいな〜。と思うAoiでした(^0^)
P.S パーティシーズンですが、寒いので帰りは気をつけて帰りましょうね。
でも、飲んでると風邪もひかないんですよね(^_^; へへっ!


2005年12月09日(金) Chee&Shiroの ひなたぼっこ



近所のノラ猫のチーちゃんとシロちゃんです

うちの近所には、たくさんノラ猫達がいます。
チーとシロも小さい時やってきて、隣のMちゃんがワクチンや去勢手術も終わらせ、
みんなで可愛がっています。
チーは猫の声優になれるぐらい可愛い声の持ち主で、
シロは小さい頃から鼻が詰まっているので、いつも舌が出ています。
うちの牛猫のミーが窓辺に居ると、遊ぼう〜。と迎えに来ます。
天気がいいと、陽の当たる場所でひなたぼっこをしています。
みんな優しいので、逃げたり警戒したりせず、のんびり生活しています。
近くにチーとシロそっくりの、ノラ猫の赤ちゃんが2匹います。
お母さんは黒っぽいのに、やっぱり牛猫なんですよね。
今から寒くなるので、元気に育って欲しいです。

今日は久々に暗室ですが、なかなか腰が上がらず、
朝から、うちの風邪防止食の焼きリンゴを作ったり、ミルク寒天を作ったり、
ブログを書いたりと、時間を延ばすも、そろそろ暗室に入らないといけない時間に
なって来ました。やり出すと早いのに、それまでが長いんだな〜、、、(^_^;
さっ、コーヒー持って暗室に入ります。がんばりまーす\(^0^)/


2005年12月02日(金) 携帯サイト『ゴシック&ロリータバイブル』スタート





12/5より、携帯サイト『ゴシック&ロリータバイブル』に私のコーナーが出来ます。
最初はi-modeだけしかアクセス出来ませんが、EZweb、Vodafone live!も順次スタート予定
です。作品もいろいろと登場しますし、待受カレンダーにも作品が登場します。
たくさんの作家の方が参加しています。楽しみにしていて下さい。
雑誌「Gothic&Lolita Bible」でも、お仕事させて頂いてます。
また、新しい作品を見て頂ける時は、お知らせしますね。
詳しい、インフォメーションを下記に記載します。
よろしければ、見にきてやって下さい。(^0^) ☆Aoi☆

■携帯サイト『ゴシック&ロリータバイブル』--------------------------
雑誌「Gothic&Lolita Bible」のオフィシャルサイトです。
待受・Flash・ムービー・メニューアイコン・キャラ電など、機能充実のゴスロリ総合サイトです!
【URL】http://glbm.jp
【アクセス方法】メニュー>待受画像>アート>ゴシック&ロリータ バイブル
【情報料】月額315円(税込)ダウンロード無制限
【備考】2005年12月5日i-modeスタート!EZweb、Vodafone live!も順次スタート予定。


2005年12月01日(木) 同窓会



先日、1本の電話が来ました。中学時代の同窓会の連絡でした。
時間の経つのは早いもので、卒業して早、20数年経ってしまいました。
中学時代は新体操部と3才から習っていた日本舞踊のお稽古が重なり、忙しい毎日でした。
いろいろな思い出がたくさん有るはずなのに、全然思い出せません、、、。
自分の記憶のなさに愕然としてしまいます。

高校1年の時、病気で最愛の父を亡くしました。
いつも、悲しくなると海に行き、夕焼けの空と海を見てました。
思い出すのは、その風景です。
久しぶりの電話で、昔のあだ名で呼ばれた時、そうそう、そう呼ばれていたな〜、、。
と、とても懐かしく、甘酸っぱい感じでした。
久しぶりにみんなに会いたい気持ちと不安が入り交じります。

思い出は、いい思い出しか残らないそうです。
辛い事を覚えていると、前に進む事が難しいと聞きました。
きっと、私にとって、父が亡くなった事の思い出と共に消してしまったのかも、、、。
東京、NYとがむしゃらに動いているうち、小さい時の記憶が消えてしまったのか、、、。
みんなと会えば、少しは昔の事を思い出すかな?と思いつつ、
優しく、声をかけてくれる同級生に、感謝、感謝です。
そんな、素敵な同級生が今も居てくれる、幸せ者のAoiでした(^0^)


aoi-rose.com |HomePage