目次過去未来


2005年09月25日(日) チャーリーとチョコレート工場

今日、チャーリーとチョコレート工場の映画を見て来ました。
5人の子供たちにゴールドカードに当たり、子供と親1人がチョコレート工場を見学出来る。
帰りはお土産がいっぱいあります、、、。と言うストーリです。
見に行く前は、ただ面白そう、と思っただけで見に行ったのですが、
映画を見終わって、スゴイ!と思いました。人として大切な物は何か???
と、問いかけている映画だと思いました。
5人の子供と親の生き様により、チョコレート工場の見学の状況が変貌して行きます。
きっと、5人の家庭のどこかに自分たちを見いだせる映画だと思いました。
当たり前に生活していて、間違いに気がつかず、本当に大切な物はなんですか?
と、聞かれたような映画でした。日常に追われ、何が大切なのか?と自分に問いかけも
忘れてしまいがちな、この世の中に、子供の純粋な気持ちと現実をどう感じるか?
それは見た人がそれぞれ違うと思います。
寝たきりのおじいちゃん2人、おばあちゃん2人、失業したお父さんとお母さん、とチャーリー
の7人家族のお話です。私の友達も寝たきりになった親の事で、日々とても苦しんでます。
映画はもちろんファンタジーですが、いつまでも、心に留めておきたいと思った作品でした。


2005年09月20日(火) 写真リニューアル\(^0^)/

HPのPhoto(作品)の中のMagazine(出版物)がリニューアルされました。
(写真をクリックすると、大きく見れます。)
大久保氏が大変忙しく、大変な思いでリニューアルしてくれています。
他も作業中ですので、また少しお待ち下さいマセ。m(__)m

お月見は満月見れたでしょうか?東京はとても奇麗な満月でした。(何年ぶりかな〜?!)
お月見が終わると、日中30度を超えていた気温がやっと下がり、秋の気配を感じます。
ホント、今年の夏も暑かったですね。季節の変わり目は体調を崩しやすいので、
くれぐれも、お身体にはお気をつけ下さい。(*^o^*)


2005年09月14日(水) "Gackt" 雑誌広告





FLEG INTERNATIONALのExecutive Monthlyの雑誌広告が出ました。
すでにCMで流れている"Gackt"が出ているExecutive Monthlyのスチールの広告です。
”LEON" "NIKITA" "Agora" の3紙が出ました。
もうすぐ、来月号が出る雑誌もあり、遅くなってごめんなさいです。
髪をオールバックにすると、大人っぽいですよね。素敵なお部屋にぴったりでした。
もうすぐ全国Tourが始まりますが、倒れないように身体に気をつけて欲しいです。
見に行かれる方、Gacktと素敵な時間を過ごして来て下さい。
きっと、素敵な思い出になることでしょう(^0^)/


2005年09月07日(水) 桑山哲也コンサート

今日はアコーデオン奏者の桑山哲也さんのコンサートに行って来ました。
7月に撮影したアルバム ”ソレイユ” は会場で完売でした。(^0^)v
草月ホールも満席でパスで入る私は立ち見ぐらい盛況でした。
1部、2部と違った演出も、とても素敵でした。
2部での、ありがとう!と言えない気持ちを曲にした演奏は心にしみました。
みんなにいっぱいのありがとう、でも、本当に伝えたかった相手、”おかあさん”
いっぱい、いっぱい、伝わったと思います。(会場に来ていらっしゃいました)
1曲、世界的に有名なバイオリニストの方とのセッションをしたのですが、
すばらしかったですね。拍手もいつまでも鳴り止まず、、、、。(感動!)

1つの事に打ち込むということは、素晴らしい事ですよね。でも、続ける為には
悩んだり、苦しんだり、感動したりと、大変だと思います。
でも、1番大変なのは、その1つを見つける事かな?
見つけても、たくさんの山があると思います。山を1つ1つ越して行くのは
たくさんの努力と強い精神力がいると思います。
物に溢れたこの時代、子供たちが、夢や希望を持てる時代でいて欲しいと思います。
今の日本に今一番たりないのは、愛かな?残酷なニュースやヨン様ブームを見ていて
そう思います。

何だか話しがそれてしまいましたが、今日の桑山さんのアコーデオンの音色を聞いていたら
そんな思いにふける夜でした、、、。☆Aoi☆


aoi-rose.com |HomePage