目次過去未来


2005年07月28日(木) 新作CD届きました



今日、桑山さんとイリーナちゃんのCDが届きました。
桑山さんのは、あの、九十九里の大風の日の楽しいロケの写真です。
残念ながら、顔がわかるカットはジャケットの中に入っています。
とても、キュートな優しくて面白い方です。9月のライブが楽しみです。
左右200以上ものボタンを操作しての演奏です。技術も音色もすごいんですが、
1番楽しみなのは、桑山さんのMCです。

イリーナちゃんは何年ぶりかな〜?
作品のCDの所にも何枚か載せてますが、少し大人っぽくなりましたね。
ロシア生まれのロシア育ちですが、すっかり日本語も上手になりました。
もの静かで、芯が強く、人には優しく自分に厳しい。素敵な女性です。
いつもは穏やかで、ニコニコ笑っているのに、ピアノを弾きだすと、
スゴイ迫力です。あの細い身体のどこから、あのエネルギーが出るのか不思議です。

音楽はいいですよね。その時聞いていた音楽を久々に聴くと、その時の事を思い出します。
季節や天気で聴きたい音楽も違ってきます。
これだけ暑いとレゲーを聞きたくなります。
ジャマイカを思い浮かべ、まっ、暑くてもしかたないか〜。と思うも、
実は、ジャマイカより、東京の方が暑い!!!
こんな暑さに誰がした!そう、私達。地球温暖化で倒れないよう、
日頃から地球に出来る事をして行こうと思う、今日この頃です。


2005年07月20日(水) さようなら、リリーちゃん



ゆうべ、リリーちゃんがもらわれて行きました。
来た時より、少しは美人になったかしら?
心をあまり開かない、ナナちゃん(女の子の猫)が、つきっきりで可愛がり、
今日は1日、リリーを探すか寝てるかと、食欲も無く、撃沈しています。
リリーに似たぬいぐるみを側に置いても、心の穴は埋まらず、、、。
でも、行った先のゴローちゃんと言うオス猫と仲良くなれたようで嬉しい限りです。
いつも一緒に寝ていたので、さすがに今朝は居なくて寂しかったですね。
リリーが居た間、プチ家出をしていたミー(オス猫)も帰って来て、
寂しいながらも、日常に戻りつつ有ります。
夏は子猫がほとんど生まれないので、次にSOSで来る子がいたら秋でしょう。
冬にほっておくと、すぐに死んでしまうからね。と、同じ乳母のMちゃんが言ってました。
でも、リリーもQちゃんも、優しい人に引き取られ、本当に良かった。
そんなこんなで、1日で終わるプリントが終わらず、明日も暗室にこもります。
ここの所、まるで子猫の乳母のブログのようになってしまい、
写真を見に来て下さる方には、本当にごめんなさいm(_ _)mです。
もうすぐ、写真がリニューアルすると思います。
楽しみに、お待ち下さいマセマセ、、、☆Aoi☆


2005年07月16日(土) リリー(子猫)とハル(陸がめ)のショートストーリー


L: ハルちゃん、もう少しゆっくり歩いてよ〜、
H: ゴメン、ゴメン、リリーちゃん軽いから、乗ってるの忘れてたよ。


L: ハルちゃん、何食べてるの?
H: お昼ご飯にキュウリ食べてるんだよ。
L: おいしそうだね〜、、、。


L:ハルちゃん、私にも少しちょうだい。
H:ダメダメ!あげないよ〜。
L: ケチ、たべた〜い。
(この後、リリーは力づくでキュウリを1枚ゲットしました。ツヨッ)


2005年07月14日(木) いらっしゃい、のら猫の赤ちゃん

a)

b)
昨日の夕方、Gクンのプリントの納品が間にあうか?どうか?と、テンバっていた時
”ピンポー〜ン”開けるとクラブ帰りの中学1年生のTクンが玄関に立っていて、
”子猫が落ちてたの〜”と、スポーツバックから見える小さな顔、、、。
”うっ、、、どうしよう〜、、、Mちゃんだ!"
速攻連絡をし、事情を話し、即病院に連れて行ってくれて、
大量のノミの駆除、目やにの薬を持って帰って来てくれました。(感謝、感謝)
朝、連れに行くと、思ったより元気で、食欲もあり安心したけれど、
今度は、里親探し!ど〜しよう〜。目やにが止まらないと可愛く見えないし、、、。
と、”捨て猫風”(上の写真)とか撮ってみたものの、ダメだな。と思っていたら、
今日アシスタントで来てくれたchiちゃんが、”かわいい〜、昨日里親のページを見て、
子猫探していたんですよ〜。女の子が欲しくて名前は”Lilyリリー”って決めてるんです。”
って、”スゴイ!このこ女の子だ。” 即、里親決定!(やさしすぎる、、、)
何という、幸運の持ち猫。運命にしても、スゴイ!!!
chiちゃんちにはゴローというオス猫君がいるので、早く仲良くなって欲しいです。
そんな、幸せをつかんだ子猫ちゃんのお話でした。
Gクンの写真は雑誌の広告ページ、3誌に載ります。
また、わかれば書き込みしますね。☆子猫の乳母のAoiでした(^_^; ☆


2005年07月08日(金) 近況報告\(^0^)/

☆今日はGクンのCMのスチール撮影でした。
時間が短い中、毎回毎回、ホント良く頑張ってくれます。
息子のように可愛いのですが、今日は、何だかとても男らしくて、
嬉しいやら、寂しいやら、、、。
あのオーラはきっと、生まれつきなんでしょうね。
7月下旬にはCMも流れるようです。楽しみにしていてくださいね。
CMの始まりは、東京の夜景から始まりますよ〜。
写真を載せられなくてごめんなさい。

☆昨日は七夕、東京の空では天の川、見れませんでした(>_<)
と言うか、この何年か晴れた日がないような気がします。
天の川、見えなくても、ついつい空にお願い事をしてしまうんですよね(^_^;

☆Qちゃんは、遊んで、遊んでと、ママの手足を夜中に噛んで、
寝不足にさせるぐらい、元気なようです。ママごめんなさいーm(_ _)m
ホント、幸せな子です。

☆月曜の撮影3人組のSさんの撮影です。
どうか、たくさん雨が降りませんように。(後日、報告しますね)
夏に野外大コンサートします。(3万人だったかな〜)

☆千葉の九十九里の海の家の協栄さんが7月3日に再度オープンしました。
白里中央海岸に行く時には、是非お立ち寄りを。
海に向かって、一番左の海の家でーす。(みんなやさしいですよー)

近況、報告でした〜〜〜\(^0^)/  ☆Aoiより☆


2005年07月02日(土) 嫁ぐ日


a)

b)

c)

d)

 
とうとう、今日、Qチャンが嫁いで行きます。涙、涙です、、、。
ちょうど、2ヶ月になります。生まれたばかりのQチャンは、生きるか死ぬかと言う状況の中(兄弟達はカラスにつつかれた子もいて、みんな生き残れませんでした)
Mちゃんが夜中も3時間おきの授乳をし、自分で用もたせないので、刺激を与え、自分で用がたせるようになった時は感動でした。
みんなからの愛情をたくさんもらい、ここまで大きくなりました。
別れは寂しいです。でも、また次の素敵な人生?を歩んで行って欲しいと思います。
新しい家族にはワンちゃん3匹います。早く仲良くなれますように。

”嫁ぐ日”と言えば、先日、雑誌の表紙の撮影でモデルが”乙葉ちゃん”でした。
もう、お正月用だったので、振り袖を着て、チワワを抱いての撮影でした。
乙葉ちゃん、すごーく可愛いかった、、、。でも、お嫁に行っちゃうんですよね。
あんなに可愛い娘がいたら、お父さん心配で心配でしかたなかった事でしょう。
でも、女の子は旦那さん連れて帰って来るから、家族が増えますね。(*^0^*)

最近、考えられない事件が多いけれど、
もう少し、家族や命について、考えてくれるといいですね。
動物を飼う事も、近所の人と仲良くする事も、とても大切な事と思います。
泣いたり、笑ったり、と感情を外に出す事も大切ですよね。
壊れそうな日本が、早く元気で明るい時代になりますように。☆Aoi☆


aoi-rose.com |HomePage