目次過去未来


2005年05月31日(火) ちいさな訪問者



とても可愛い、ちいさな訪問者がいます。
名前はキューちゃん、何でかと言うと、Mちゃんが、連休に2匹の生まれたばかりの子猫を
見つけました。2匹の名前を連休だったので、レンちゃんと、キュウちゃんと付けました。
レンちゃんはからすにつつかれていて、力尽きてしまいました。
残った、キュウちゃんは、3時間おきの授乳もあり、今、元気にがんばってます。
Mちゃんちとは2件隣なので、仕事や用事がある時はうちにいます。
まだ、おしっこも、うんちゃんも、1人で出来ないので、ミルクを飲ませては
おしっこを出させたりと、日々成長しています。
Mちゃんちも、うちも、キュウちゃんのようだった猫ちゃんが2匹づついるので、
飼い主を探しています。離乳食もはじまり、もうすぐしたら自分でごはんが食べられる
ようになると思います。女の子で、凄くかわいい子です。
小さな命、小さな身体で、みんなの愛を受け、生きようと頑張ってます。
もし、飼える方がいたら是非連絡を下さい。
このまま一緒に居ると、別れるのが悲しいです、、、。(> <)


2005年05月25日(水) 眠らない音

今日は、"姿月あさと"主演ミュージカル”シューベルト”を見て来ました。
なぜかと言うと、先日"姿月あさと”東宝ミュージカル初出演 ”眠らない音” の
ポスター&チラシの撮影をさせて頂き、今日”眠らない音”のチラシが初お披露目でした。
撮影時、姿月さんの妥協のないプロ意識をヒシヒシと感じました。
彼女がカメラの前に立つと、普段の気さくさとは違い、スタジオが舞台に変わったように
感じました。それで、どうしても舞台に立った姿を見たく、今日見て来ました。
いや〜、、、。感動しましたね!姿月さんのキュートで知的で純粋な感じと
”シューベルト”がすごく合ってたんですね。(何度もウルウルしてしまいました、、)
クラシカル.ミュージカル”眠らない音”は10月9日〜16日まで”青山劇場”であります。
是非是非ご覧下さい。きっと素敵な”姿月あさと”に会えるはずです。
”岡 幸二郎”さん(役は月です)も、撮影時すごくステキで、ガンバって下さいました。
撮影スタッフ、衣装:大場 由香里 ヘーアーメイク:小竹 珠代と最強チームで
構成&作詞:小林 香、凄くがんばってます!!!デザイナーの矢島さん、おつかれさま〜。
みんなで作ったチラシ見てやって下さい。みなさま、お疲れさまでした〜(^0^)
物を作る仕事が出来る事に感謝、感謝です。



2005年05月19日(木) バースディー&沖縄返還

”5月15日”は、私の誕生日でした(^0^)
いくつになっても誕生日はうれしいです。
毎年、うちでパーティをするのですが、今年は家でパーティが出来ず、
たくさんの“Happy Birthday”メールやお花を頂き、とても幸せでした。

小学生の時、先生が”今日は日本に沖縄が帰って来ます。みんなで黙とうを
しましょう”と、誕生日の日に黙とうをしたのを、よく憶えてます。
きっと、あの頃は、半分も意味を分かってなかったんだろうなーと思います。
最近は沖縄に撮影に行く期会も多いので、考えると、何だか心にしみますね、、、。

うちでは、白のツル薔薇が咲き始めました。(アブラ虫にも負けず!)
いつも、誕生日の頃、バラが咲き始めます。
代わりに、黄色のエニシダがそろそろ終わります。
お花は、季節を教えてくれて、幸せにしてくれるので大好きです。
部屋の中もたくさんのお花で、い〜、香りです。
また、来年の誕生日を楽しみに、がんばりまーす(^0^)/^^





2005年05月09日(月) GWは山と桜

GWはプリント三昧で、お休みが無いと思っていたら、
何と、山に行く事が出来ました(^0^)
貫徹でプリントを終わらせ、一睡もせず、車走らせる事3時間半!
お決まりの渋滞にもはまり、気持ちは”着いたら山でワインを飲むぞ〜。”
と、睡魔も無く、まだまだ元気だ!と、ちょっと自慢。
丁度、桜が満開で、鯉のぼりと桜が同居していた風景は、のんびりで、
東京の慌ただしさを忘れさせてくれました。
自然のパワーをいっぱいもらって帰って来て、
山を思い出しながら、プリントに励む、今日この頃です。



aoi-rose.com |HomePage