うららか雑記帳
DiaryINDEXpastwill

2013年03月26日(火) 退職する人への贈り物


毎年この時期に悩むのですが、最近はいろんなサービスがありますね。
今年利用したギフト系コンテンツをメモっておきます。

さとうガラス工房
第二の人生を照らすもの、ということでテーブルランプ。名前と日付を刻印してくれます。

花なまえの詩
退職する方の名前の頭文字をとって、その人のイメージにあう詩を作ってくれます。イラスト入り。

■名入れワインor焼酎。
ラベルに『○○さんおつかれさまでした ××一同』等と手書きでメッセージを入れてくれるもの。
楽天で桐箱入り+包装してくれるのがありました。梅酒や大吟醸なんかもあるので、お好みで選べます。
ラベルじゃなくて彫刻するタイプのもありますね。

MIKIMOTOのコスメポーチ+ハンカチ
女性の方に。最初はストールを探したけど良い品が見つからなかったので、自分ではあまり買わないけどもらったら嬉しい実用品、をコンセプトに選びました。
旅行とかに使ってもらえるかな?


お世話になった方への感謝の気持ち。
喜んでくれそうなものを考えるのが大変だけど、それがまた楽しいですね。


2013年03月19日(火) ■周年企画廃止のお知らせ


毎年8月1日にサイト開設記念の企画を実施してきましたが、悩んだ結果、今後は企画をしないことに決めました。
今までリクエストやアンケートにご協力くださり本当にありがとうございました。
これからは『WILL』本編やお題小説をお届けすることで読者様への感謝の気持ちを表していきたいと思います。

また思いつきで突発的な企画を立ち上げるかもしれませんが、そのときはおつきあいいただけると嬉しいです。


2013年03月06日(水) 『WILL』弟4章


配信スタートしました。

すでに年度末の激戦期間に突入しているので今後どうなるか分かりませんが、できるだけ週刊配信を続けられるようにしたいなぁ。

章タイトルは悩んでやっと決めたものです。
1章:幽囚の運命に人は抱かれ
2章:悲嘆の水底に独り沈み
3章:されど迷宮にも月光が差し

ときまして、次の4章は「光と影は躍りさざめき」。
キャッチーなフレーズをひねり出せるセンスが欲しい……。

冒頭はキリエの仕事現場より。すんごい激務。


浜月まお |HomePage

My追加