うららか雑記帳
DiaryINDEXpastwill

2013年04月26日(金) パール柑


義実家から送られて来た。



で か い 。

コレといい荒尾梨といい、南国のフルーツはスケールも大きいのかな。

夏蜜柑やグレープフルーツの親戚で、皮が厚くて剥くのが大変。
でも瑞々しくて美味しいんだなー、コレが。


2013年04月25日(木) 通帳ケース


買いました。
口座を作ったときにもらったビニールのぺらぺらした簡易ケースを長年使ってたんですが、さすがに端のほうが切れてきて修復しても限界だったので。



大きめの手帳みたいな見た目ですね。
複数の通帳を保管できて、ページをめくらないで済むタイプ。
キャッシュカードや振込カード用のポケットもついてます。便利。

私の場合、クレジットの引き落し通知が届いたら、引き落し予定日の家計簿に品名と金額を記入しておいて、その日に引き落とされたらすぐ記帳して、通帳にも何の代金か書き込んで、ついでに家計簿上につけてる口座残高と数字が合うか確認する……という作業をするんで、わりと頻繁に通帳を開くんですよ。

3冊収納しました。満足。


2013年04月18日(木) 衝撃映像


4月。年度の切り替わりで仕事がすんごい忙しく、夜中帰宅と休日出勤が続く時期。
当然ながら家事は二の次三の次で、恥ずかしいことに食材の管理も長いこと疎かになっていました。

そしたら……

ニンジンが芽吹いた!

しかもいつの間にかそれを同居人が育てていた!

【画像】

水だけでこんなになるもんなのね[m:246][m:78]

どんどん伸びてるそうです……。


浜月まお |HomePage

My追加